ワニ野郎、テメェ今なんて言った

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:04:29

    インペルダウンから脱獄したテメェを同盟に誘ったのはおれだ、だがファミリーを邪険にするなら容赦しねェ…

    トレーボルの追放なんざ許すわけねェだろうが…!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:05:01

    ワニ野郎の言うこと聞いとけって

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:05:24

    さすがです若〜〜〜❤️❤️

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:05:35

    あーあ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:05:41

    大人しく言うこと聞いとけって

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:06:05

    聞いといた方がいいって

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:06:12

    流石クロコダイル、スマートな男です

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:06:43

    🐊「なら同盟解除だな」

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:07:04

    ここで言うこと聞いても今更だと思うんすがね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:07:30

    🐊(あいつは長く持たないな……)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:08:11

    まさかディアマンテも解放されてないだろうな?
    レベッカがガチで曇るぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:09:11

    >>11

    そこのお前!1をよく読んでから書き込むんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:09:45

    ホビホビ以外の代替え案?

    フッフッフッ!ワニ野郎…シュガーの仕事を奪うってのか? それに国盗りに成功したのはおれだ、テメェじゃねェ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:10:23

    >>12

    あ、ドフィの敗北前なのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:11:18

    >>13

    時系列はどこら辺?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:12:16

    >>14

    >>15

    どう見ても頂上戦争で勧誘してた時だろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:12:18

    多分頂上戦争の後そのままドレスローザに行ったワニなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:12:20

    >>15

    頂上戦争後、ルフィ到着前だと思われ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:14:08

    >シュガーの仕事を奪うってのか?

    めっちゃ言いそう

    若はお前みたいなファミリー第一の男だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:15:53

    トレーボルに拾われたから今があるって考えたらそんな冷たくできないしファミリー想いなのもあるし
    最高幹部じゃなくて大目付とかになってもらえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:17:07

    騙しやすいし素直なトンタッタ族を奴隷扱いしている理由だと?
    俺様の気分が良いからさ。フッフッフッ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:18:06

    部外者の言うこと聞いてナンバー2の参謀を追放とか船長として終わってるしドフラミンゴが正しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:19:01

    鰐が「お前がファミリーのことを第一に考えてるのはわかったが、ファミリーはお前を第一に考えてると思うのか?」って問いかけたら「当然だろ!おれのために死.ねるように教育してある!」って返されて何とも言えない表情を浮かべそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:19:45

    これはドンキホーテ海賊団船長“天夜叉”ドンキホーテ・ドフラミンゴ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:21:01

    このワニ、何かピーカからよく相談持ちかけられそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:29:53

    聞くがドフラミンゴ…お前は家族だ何だとのたまうが、どうしてお前がいつも尻拭いをして結局は自分ひとりでやるはめになっているんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:47:54

    >>26

    鋭すぎる指摘…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:50:14

    >>22

    昔のトレーボルなら信用出来るんだけど今の完全にミンゴ頼みのトレーボルじゃなぁ。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:53:54

    >>26

    (こいつ、普段俺が思ってるけど絶対に指摘出来ない部分を軽々と…!)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:54:49

    >>26

    正論パンチやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:56:06

    TOPの命令にこの舐めた態度だからな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:57:04

    >>31

    これは言い逃れできない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:58:56

    シュガーはクロコダイルのことめっちゃ嫌いそうだけどトレーボル追放に関してはこっそり賛成票入れそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:59:10

    >>31

    あらためて見るとヒドイな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:00:40

    失態もあれだけど「許してくれるよな」な態度が最悪
    表面上だけでも腹切って詫びるとか言っとけ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:02:31

    有能だからこそなんだけどモネとヴェルゴという有能ふたりが外に行ってるの最悪すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:04:33

    >>31

    こうしてみるとトレーボルの異常さが浮き出てるな 

    ほかの海賊団じゃこの光景は中々想像できん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:06:29

    >>29

    お前はちゃんと働いてるもんな

    そのお陰か直属の特攻部隊もまだ腐敗してないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:07:31

    このファミリーとか言う奴らに比べればミスター3の方がマシだ。


  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:09:13

    >>39

    そりゃそうだ!

    アイツ能力なしで、潜入まで出来るぞ(頂上戦争)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:10:15

    成長後ベラミーって言う自分で考えて行動できる有能を切り捨てた上でヘラヘラと謝ってるディアマンテとトレーボルを一切のお咎めなしで許してるの本当に擁護できない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:10:38

    >>35

    うーんこの

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:11:15

    >>39

    3はあれでめちゃくちゃ有能だからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:13:37

    ドフィのとこは縁故採用と贔屓が横行してて人事が壊滅なのがさぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:16:00

    きちっと雇うなり何なりすりゃいいのに面倒なくて人件費その他諸々が一切かからないからってホビホビに頼りすぎて色々と雑になってる感が凄い有る
    あとトンタッタとかわざわざ奴隷労働させて不穏分子にする理由有る?みたいなのも

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:17:08

    コイツらを見てると理解できるクロちゃんのヤバさ。

    そしてボンちゃん改めてミスター2改めてベンサムがどんだけ有能なのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:18:24

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:18:35

    >>45

    そもそもトンタッタを優遇するって発想すら無さそう 

    自分の祖先の頃からの奴隷なんだから奴隷として生きろって染みついた考えなのかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:20:54

    >>47

    一応コ ロ シ ア ムで闘ってたしなディアマンテ

    一番守らなきゃならんシュガーの護衛がなぁ悲しいなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:21:12

    ヴェルゴは相当に有能だが幾ら何でもやらせてる事が多すぎやしねェか
    一体草鞋何足履かせてんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:23:16

    実際ヴェルゴに何かあったときのバックアップも兼ねてもう一人くらい海軍にスパイ潜入させて負担軽減させてあげて

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:26:16

    バロックワークスは誰か一人の能力に頼りきりとかなかったからな
    末端社員も優秀なの多かったし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:28:02

    >>51

    ヴェルゴ以外にスパイできるような奴いないし…BWなら末端でもスパイ余裕で出来るだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:28:18

    あんまり言いすぎるとドフラミンゴがキレて覇気パンチ&鉛玉コンボされそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:29:04

    俺に相談する前にピーカの野郎の話をまず聞いてやれよ
    ちゃんと問題点持ってきて相談しようとする部下いるじゃねェか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:31:56

    >>54

    ドフラミンゴでも図星突かれてキレるとかさすがなそこまで沸点低くはないんじゃないか

    よくまわる口で煙に巻きそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:31:57

    >>54

    けど言わないと何も変わらないし…

    いや言っても変わらないっぽいけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:32:01

    弟の件で信頼できる人ほど遠くに配置するようになったんだったら哀れではある
    ヴェルゴは弟来てからコラソンの位置譲ってスパイになったっぽいし
    元はといえばドフィの身内(血縁)贔屓が招いたことではあるから自業自得ではあるが

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:34:43

    >>31

    万一ウソップが時限爆弾仕込んでたら可燃性の粘液まみれの自分もシュガーも吹き飛びそうなもんだがな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:35:16

    ……街をちょっと見て回るだけでどこでも玩具を目にするんだがここまでホビホビの能力を使う必要が有るのか?その分だけ諸々の生産性は落ちるし出生率にだって影響有るだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:37:24

    >>60

    ぶっちゃけDFにとってDRの出生率はどうでもいいだろ。従順なおもちゃ奴隷さえいれば

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:37:50

    ホビホビは暗躍というか国の維持に向いてなさすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:39:13

    >>61

    まあクロコダイル視点の指摘だから

    国奪って長年維持してるけどその辺りの問題どうするんだ的な

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:39:52

    >>23

    違う、そうじゃないって思うよな鰐なら…

    毛色は異なるけど要はエージェント達がやったアドリブみたいな事が出来るか

    ああいう風にトップを立てて動けるかって聞いてる訳だし

    何より自分が捕まった時信用しては無かったはずの皆が助けに来てくれたからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:40:42

    >>62

    まあ、国とは人だしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:48:58

    (あの無茶苦茶な服装とおしゃぶりをした男は……まあ仕事も真面目で部下とも上手くやってるならとやかく言う問題でもねェか……)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:51:44

    >>66

    セニョールは服装のヤバさに目をつぶれば仕事も人格も合格点だからなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:52:20

    このスレ読んでピーカのことちょっと好きになったよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:52:32

    まあトレーボルも種が割れるまではかなり手強い奴だったことも確かなんだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:52:37

    そもそもドレスローザを国として長らえさせる魂胆はないしなあ
    カイドウと一緒に世界滅ぼそ。が目的だし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:55:00

    シーザーもマム相手に好き勝手やってるしドフラミンゴ周りは膿が中心部にありすぎだろ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:58:00

    同じ部下でもダズと戦って勝てるファミリーはいるけど、ダズよりちゃんとボスの指示を聞いて自分で行動できる有能なファミリーだとウーン……ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:58:20

    >>70

    それをワニに素直に言ってるかが問題かね

    ちゃんと言ってたら>>60みたいな事は言わんだろうが代わりにワニが同盟そのままにしてくれるかって考えると

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:59:12

    そもそもシュガーが誰をおもちゃにしたのか一切把握できない体制がアウトすぎないか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:59:18

    ドフィは家族経営としてみればまあまあ評価はできるんだけど有事のマニュアルとかが色々壊滅的なのがな……
    ドフラミンゴファミリーは「出来るやつに職務が集中する職場」だし鰐としても頭を抱えそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:00:46

    ピーカは時間稼ぎとか自分ができることをちゃんとやる感じなんだが、なんでディアマンテと鼻水マンはああなっちまったんだ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:00:57

    >>72

    それこそヴェルゴとモネぐらいしかいないだろうな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:02:04

    >>77

    ピーカも入れて良いと思う

    ゾロに実力じゃ勝てないってなると徹底的に時間稼ぎや分断に回ってリク王やウソップ殺す寸前まで行けてるしかなりクレバーよこいつ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:04:30

    問題は実働部隊とスパイで内政には関われないのばっか有能なことだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:04:53

    明言できるのが三人だけでその内二人は外回りだから実質一人…
    ピーカ、お前は多少周りに文句を言ってもいいと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:05:45

    >>80

    ずっと声がコンプレックスなのもありそうでつらい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:07:24

    セニョールは侠客としては一本筋が通ってるが組織人としてはどうだろうかね
    普段は全く問題なく過ごせてそうなんだが

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:08:15

    >>82

    何かあった未来突っ走ってる最中にしか見えん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:08:56

    >>41

    実際家族経営ムーブだと考えればベラミーに対する行動も分かるんだが結果として家族経営に特化し過ぎている上さらに信賞必罰が出来てないところが組織のもろさにつながってるだよな。

    ヴェルゴなんて本来ナンバー2としてドフラミンゴのそばにいなきゃいけないのに海軍に潜入させるしかない状況だし人材の少なさがネックすぎるんだよな。

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:09:12

    まあシュガーの件もあれ普通に考えてたらギリギリ何とかなってた件だよな本来
    まさか海賊が毒じゃなくてただの激辛グレープ飲ませようとしてくるとは思わないじゃんw

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:10:42

    >>85

    こいつトレーボルじゃね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:13:27

    >>85

    そもそも「シュガーが無力化されると秘密がばれる→秘密がばれたらドフラミンゴファミリーは終わり→だから絶対にシュガーは死守しなきゃいけない」って認識がトレーボルになかったのが問題なんだよな。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:15:01

    >>86

    いやそうじゃなくてこうやっていつも結果的に守りきれてたんだから油断しまくってたんだろうなってことw護衛の仕事自体はちゃんとしてたんだろうけど「俺がいれば大丈夫だろ」みたいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:15:23

    >>84

    モネも侍女や秘書をやれるほど許容がある上に工作員で戦闘も可能なロギア系と

    本当に優秀過ぎたが故に外に回さざるを得ないってのがまたなぁ


    シーザーの一刺しが無くとも自爆があるからあの場面じゃいずれにしろ失ってしまうけど

    その原因自体はルフィ達とローの大暴れだけどもう一人ぐらい動ける人が居たら何とかなった可能性はある

    でも残留組を見る限り回せる奴はギリギリかつオマケしてジョーラが行けるかどうかってのが

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:17:36

    >>89

    ギリギリオマケ評価に納得

    芸術関係とはいえブルックを解放するんじゃないよジョーラさんェ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:19:24

    >>85

    なんかこのレスベタベタするんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:19:42

    >>88

    護衛としては安全な場所に避難させるってこと全く考えてないのがよぉ……

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:20:54

    トレーボルはシュガーを人前に出してる時点で何も擁護出来ない
    気絶したら全てが終わるのに普通に出歩かせるな、敵対勢力が来たならすぐに引かせろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:21:00

    >>84

    元々ヴェルゴは信頼出来ると思った弟が来たから重要任務につかせたからね

    13年前の時点でヴェルゴが優秀過ぎてセンゴクと面談するほど内部に入ってるから交代して誰か別のスパイに送ることもできなくなったのも運が悪いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:22:10

    >>93

    ウソップが目の前に来てる

    →他の仲間もいるかもしれない(事実トンタッタと組んでるので他の勢力もいる可能性が高い)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:24:25

    というか刺客をおもちゃにして対処しちまうから、
    誰が襲ってきたんだっけ?になるの酷いわ
    実質目の前のウソップがオモチャ(ダレ?)にしたやつしか相手にしてないと思い込んじまうのか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:24:41

    >>90

    言うてブルックは見かけが「音楽が出来る骸骨」だからジョーラが油断しても仕方ない案件ではあるんだよ。

    マム相手にロードポーネグリフを盗んで見せる手腕のあるやつを相手に油断するなって言うのも難しい話だしジョーラに関してはまだ擁護できるんだよな。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:26:53

    >>96

    おもちゃ化という「最強のカード」があるから「戦略」を考える訓練が出来てないんだろうな………

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:30:53

    >>67

    あいつはあいつで最後に自分から負けに行ってるから腐敗とは別の甘さはある

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:34:34

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:46:06

    >>31

    W7でゾロが「船長が威厳を失った一味は必ず崩壊する」って言ってたけど…まんまじゃん

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:50:26

    こうして考えてみたらホビホビってチートなのは間違い無いが、それ相応のリスクや難しさはあるんだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:12:18

    どうしようもねぇ時に使うようないわば盤を丸ごとひっくり返す最終兵器のホビホビを普段使いするんじゃねェ〜〜〜〜〜💢💢💢💢ってクロちゃんなりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:15:29

    >>103

    おれに物を言いたきゃ一国を乗っ取ってからにしなワニ野郎

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:21:14

    >>104

    物を言わせたくないくせに同盟に誘うマヌケな道化に笑わせてもらったぜジョーカー殿

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:21:15

    まあどんな理由をつけようと(最後にひっくり返されたとはいえ)乗っ取れたのがドフラミンゴで乗っ取れなかったのがクロコダイルなんだから偉そうに言われる義理は無いわな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:24:14

    まぁYESマンしか聞いてこなかった10年の堕落の生活は1日で瓦解されたんですけどね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:24:56

    ホビホビは記憶改変するから隠匿には向いてるけど「自分たちの記憶からも消えるので対策が取りづらい」からな。
    ぶっちゃけ「演技をする必要性がある」マネマネのほうがまだ安全なのよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:26:07

    >>26

    若はファミリーの尻拭いはなんか喜んでやってそうな気がするからこれも反論にはならなさそう‥‥

    だって実の家族にはトラウマ抱えてるからなあ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:27:53

    >>109

    自分よりだめな奴らの世話焼くのが好きかぁ改善はさせないのかぁじゃあしょうがないな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:27:54

    >>86

    >>91

    わりと真面目に語り合ってるスレでそうやって茶化して相手にしないのはとうかと思うな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:29:13

    ぶっちゃけBWもマヌケな失敗繰り返してるしクロコダイルも偉そうなこと言えないわな
    構成員把握してないからサンジにクロちゃんも出し抜かれてるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:31:04

    でも仲間がここまでダメダメだと逆にそれでもうまいことやってきたドフィすげぇな
    強さも悪知恵も一流じゃん

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:32:00

    >>112

    失敗してもまだリカバリーが可能なのと一瞬で瓦解するのはまた質が違うでござる

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:34:21

    >>110

    あの連戦できる異様なタフネスも仲間がハンデになってきたから鍛えられてたのかな‥‥?仲間はダメダメとは言わないまでも絶妙なレベルだけど、若は超有能なんじゃないかと思ってしまった‥‥

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:34:30

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:35:10

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:36:20

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:36:55

    とはいってもドフィだけが強いんじゃ限界あるよね‥‥
    カイドウさんですら有能な仲間で固めてた上にスマイル軍団だの負かした敵を味方にするだのしてたし‥‥

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:36:58

    >>114

    言うてアラバスタ編も数日の出来事でしょ?

    20年掛けた国盗りを数日で失敗にさせられるのとと1日で乗っ取って10年支配して一日でぶっ壊されるのどっちがマシかって聞かれたら後者でしょ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:39:10

    >>120

    そう考えるとルフィって災害みたいだな‥‥

    まあ四皇なんて災害みたいなもんか

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:39:16

    逆にミンゴがBW運営に対する評価をするのを見たい。

    最後になってからボスが誰かをさらけ出すのはひどくないかとワニをあざ笑うだろうか。

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:40:01

    >>122

    リアルファイト不可避

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:40:15

    >>120

    ロビンが利敵行為ばっかりしてたのとルフィのタフネスが予想以上に化物過ぎたこと

    雨が降ると言う奇跡が起きたことが重なったのに数日で瓦解した事だけ挙げるのはちょっと…


    あとドレスローザ陥落は一日どころか騒ぎが起きてから数時間の内なんで最悪半日ですらないし

    別に誰も利敵行為をしようともして無かったのにこれだからまた違うと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:40:38

    >>120

    なんで失敗前提に判断するんだよ

    時間はかかるが成功すれば安定磐石なのとスピード国盗りできるがその後薄氷の上のままずっと爆弾抱えて過ごすのとの比較だろ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:41:42

    過去編時点では機密文書が海軍に渡ってもドレスローザは乗っ取れるようにしてある?とかの話だったはずだしあの頃はめちゃくちゃ有能だったな
    あの時点なら鰐も同盟…まあファミリーの歪さは最初からだし無理か…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:41:58

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:42:27

    BWはモブまで有能だったからなあ
    ミンゴは本人やシュガーがチートな反面、あんまモブはたいしたことなかったな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:43:18

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:43:39

    シュガーにウィンナーあげようとしてたモブ、普通に優しいなと思ったよ
    タイミングが悪かったけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:45:19

    個人ごとはそうでもなかったかもしれないが(登場時点では上澄みだけど)組織としての動きや連携が強力だったBW
    個人の能力がチートだったりすごい働くやつがいたけど全体で見ると身内贔屓やら幹部の慢心でガタガタだったファミリー

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:46:09

    >>128

    ギリギリで止まりかけた内紛をアクセル全開にしたのが潜入してたモブの一撃っていうのがね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:46:16

    >>130

    あれ見てシュガーって自分の持ってる能力の事を本当の意味では理解してないと思った

    自分がどんだけおぞましい事をしてるか自覚してないよあれ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:47:30

    >>128

    BWのモブは本当に凄い、ダンスパウダーの罪擦り付けだったりビビの叫びを聞こえないように現場判断で咄嗟に大砲撃ったり

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:48:20

    家族と組織で違いすぎるからドフラミンゴはたとえ揶揄目的だろうとクロコダイルを同盟に誘うべきでないな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:50:29

    >>124

    ヴァイオレット……

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:53:24

    >>134

    若のところみたいに強くなったりチート持ったりすると小細工使わなくなっちゃうのかもな‥‥良くも悪くも

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:53:26

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:53:59

    >>136

    彼女はそもそも乗っ取られた国の王女だしドフラミンゴを倒したいのは本心でサンジが懐柔したから味方してくれた

    対するロビンはアラバスタとは無関係で個人的に気に入ったとかクロコダイルの計算を無視して利敵行為しまくった

    この違いを無視しちゃあかんでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:56:29

    >>134

    モブは有能だけどちょいちょいオフィサーエージェントがポカしてるのよな


    ワンピースは我が強いやつが強いから下がトップの信念に同調できてない組織は幹部級の強いヤツがやらかしてしまう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:56:38

    マジレスすると潜在的な敵である同盟相手の組織に首突っ込んでアドバイスしてやるほどクロコダイルは人が良くないだろ
    ミンゴ側もビジネスパートナーにならないか?ぐらいの誘いだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:57:53

    >>141

    (こういうスレにマジレスは要らないんですよ…)

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:00:27

    >>141

    どっちもめんどくさい性格してるからアドバイスというよりはあら探しぐらいはしそうじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:00:30

    >>141

    (仮にも同盟相手が泥舟に乗り続けてるの見たらさすがの鰐も苦言を呈したくなったんじゃねぇかな)

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:01:12

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:11:53

    BW構成員は平穏を乱す側の存在だからモブでも活躍できたっていう理屈を付けられるし……
    まあミンゴ側の一番アレな所は最高幹部が油断・慢心・利敵を自覚なくやってることなんだが

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:13:58

    まあ揶揄するために同盟の声かけたんだろうけどなんで首飛ばすほど執着がねっとりしてるんですかねドフラミンゴ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:18:17

    >>105

    行けシュガー!!!往復ビンタ!!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:20:45

    >>101

    当時は「ゾロも厳しい事言ってるけど、正論ではあるんだよなぁ…。やっぱりケジメとメリハリは大事だよなぁ…」

    とな思ってたが、まさか後々になってドフラミンゴに突き刺さるとは思わなかったよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:21:48

    >>105

    これフラミンゴ野郎とすら呼ばれなくなってて悲しいなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:24:12

    (…ワニ野郎の腹心の部下をオモチャにするか)

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:29:30

    >>33

    こことか、実際何を思ったのかは微妙だけど「(要護衛対象の私の近くでそんな大雑把な攻撃を……!?)」に見えて仕方ないのよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:31:58

    >>152

    トレーボルの実力を知ってるならこの攻撃で驚かない筈だしなぁ

    何でそんな攻撃やろうとしてんのって内心思ってた可能性はありそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:38:55

    >>147

    そりゃまあそもそも殺し合いの場にいるわけだし…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:41:22

    >>154

    じゃあ覇気込めてさっさと首やればいいんじゃないすかね……

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:42:12

    >>151

    ホビホビが解けた時、後始末が怖くないか。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:59:02

    >>35

    「まぁ謝ったら許してくれるよな?」ってCP9ルッチがパウリーをクソ煽るために言った台詞なんだけど

    こいつらは何の疑問もなく素で言ってそうだからな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:06:11

    >>156

    鳥かご使って皆殺しにしようとした辺りホビホビが解ける事なんて想定なんもしとらんだろうってか想定しててももうどうにかなる規模のやらかしじゃ無い

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:20:10

    >>158

    じゃあやっぱりキーマン中のキーマンであるシュガーの護衛はもっと万全にしとけよミンゴ…ってところに話が戻っちゃう

    ミンゴ的にはだからこそトレーボルに任せたんだろうけど、それはそれで人を見る目がなさ過ぎてトップとしては致命的っていうね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:33:31

    >>159

    昔世話してもらった&付き合いが長いせいで信用しなきゃ、いいポジション(≒重要なポジション)につかせなきゃ…みたいな思い込みもドフィの中にありそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:37:40

    >>155

    いや普通に首飛ばすのもからかいのうち(戦場過激ジョーク)じゃね

    執着とか感じられなかったがなあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:09:01

    >>161

    よく考えると手の欠損ある相手に切断でちょっかいかけてくるのすげぇ煽りだな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:28:00

    >>149

    ゾロって性格が海賊というより侠客なのよね。

    だから「組織がどうしたら存続するか」とか「ケジメの重要性」とかについて敏感なんだろう。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:42:16

    >>98

    確かに。

    ポケモンで100レベになるとレベル差で押し切るようになってそんなに色々考え無くなるのと同じか。

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:08:54

    >>161

    アニメだと尺稼ぎの都合で妙にしつこい描写になってたからな…

    ドフラ的には煽ってるんだろうけど、そもそも煽り方がかまってちゃんなんだよコイツ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:40:35

    ファミリーだファミリーだいうが、トップの顔すら立てれない部下じゃ組織がまともに回らないのだって分かってんだろ?


    ビックマムのところだって血縁主義などと言われるが実際はビックマムが恐怖で支配してるようなもんだ。


    それなら自ら最善の行動し状況把握やアドリブをこなせる有能な部下を教育し懐にしたり右腕にするほうがまだマシだ。


  • 167二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:31:45

    >>110

    ファミリーは実質は置いといて、もともとは夢→←奉仕の交換関係なので、

    逆説的に、自分よりも駄目なやつら(自分がいないとやっていけないやつら)じゃなければ、自分から離れていく(対価を払ってやれないから)ってやつな気もしてる。駄目なやつらであることで安心できる側面もある

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:23:53

    >>167

    それならそれでいいんだけど、組織としての最高幹部にそのままファミリーを据え置きにしてるから問題が出てくるんだよなあ

    例えがアレだけど、愛人は愛人で囲ってりゃいいのに仕事中でもいちゃつきたいからって社長秘書とかにした結果、社内でデカい顔するから他の社員が働き辛くなって社内がグチャグチャになるし、経営にも口出しするのをホイホイ聞くから会社そのものが傾いて結局倒産しました!な駄目社長みたいなムーブなんだよ、ドフラとファミリーって

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:29:57

    >>166

    参った!こりゃ正論!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:36:59

    まぁ地震でいったら、地震に耐性のある日本人がBWで、地震に耐性がなくてちょっとした震度で慌てる外国人がファミリーみたいなとこあるんじゃないか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:21:35

    でもミンゴはいざとなったら鳥かごできるから‥‥‥

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:42:46

    >>168

    実際「もともとトレーボルファミリーだったがトレーボルが惚れ込んだことでドフラミンゴがボスとして就任しドフラミンゴファミリーとなった」って言う経緯があるから「組織としての最高幹部にそのままファミリーを据え置きにしてる」って言うのは避けられないとは思う。

    それよりも問題は「ホビホビが強すぎて秘密の隠匿がホビホビというチート頼りになってしまった事」と「ドフラミンゴをトレーボルが教育しなかったこと」だと思う。

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:51:56

    >>172

    でもトレボールたちがミンゴに従い始めたあそこらへんちょっとしっくりこなかったな

    なんでスラム街のギャングたちがガキ相手に神輿を担ぎはじめたんだ?ってなった

    まあミンゴに覇王色が出たからリーダーにしたってのはわかるんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:55:37

    >>173

    何十年経っても四十路になっても「若」呼びし続けてるあたりにもその辺の歪さが出てるよね

    覇王色持ちのガキだから神輿に担ごうっていう意識が根っこの部分に残ったまんまで、心底から従ってる訳じゃないというか

    まだ19歳でルフィを船長と認めて1年も経ってない>>149のゾロと比べるとその酷さが際立つ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:04:20

    >>172

    経緯はその通りだし最初のころはドフラも子供だったからしゃーない部分は大いにあるけど、30年以上経ってもそのままどころか下手したら悪化してるのが問題なのでは?

    先代からの重臣と当主の関係で例えた方が分かりやすかったかな

    若くて未熟な頃に先代が亡くなって、先代からの重臣たちが支えたからこそ跡を継げたし育ててもらったけど、重臣たちがそれをかさに着て「俺たちが支えて育ててやった」とデカい面でのさばるのを諫められず、老害化しても排除できずにいたから当主の権威が確立できず、表面上は上手くいってても内情はグダグダなまま戦に負けて滅ぼされた、みたいな感じ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:12:30

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:19:44

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:24:11

    ぶっちゃけドフラミンゴにとって組織として良くなることより、ファミリー仲良く一緒に入れる方が多分大事だからワニ野郎のアドバイスは根底からズレてんだよな
    まぁクロコダイルに察せるはずもないし義理も無いけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:27:18

    >>178

    ワニ野郎と同盟組む=家族の中に1人だけ会社の人がいる

    みたいなモンだよな…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:27:38

    >>176

    というよりドフラミンゴのとこをなんとかしてやりたいからクロコダイルに代わりに言わせてる感かな

    なんというかドフラはポテンシャルあるのに惜しいというかもどかしいというか

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:27:54

    >>178

    闇落ちした白ひげみたいなもんか

    まあ白ひげも海賊だが

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:28:18

    なおベラミー

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:30:12

    成長後ベラミーをクロちゃんは気に入りそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:31:29

    ヴェルゴ・モネ・ピーカあたりは引き抜きたい相手だろうかね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:32:53

    ドフラミンゴあの見かけとずる賢さで仲間思い?なのギャップすごいな‥‥

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:35:25

    シンプルに疑問なんだけど、ファミリーを優先して海賊辞めるとしてこいつら海賊以外で生きていけるところある?
    ホビホビとかやばい能力者抱えてるし昔のローみたいな(今のファミリーではデリンジャーとか?)みたいな差別されそうな奴らもいるし、そもそもファミリーの戦力的に放置されることもないだろうし
    政府も海軍もきな臭いし…スレチだったらごめん消してくれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:39:15

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:40:37

    >>182

    ベラミーは寧ろ良く殺されなかったなってレベルの地雷踏み抜いてるから…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:57:59

    この41歳に楚漢志の劉邦という人を紹介したい
    そして兎死狗烹という四字熟語を教えてあげたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:05:04

    >>39

    目立ちまくるキャンドルサービスも、構成が不明瞭な勢力が敵なら様子見にはいい技ではある。一度設置したら後は全自動で処刑が進むからほっといても問題ないし

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:08:25

    >>189

    あっ韓信処刑したらモンゴル人に脱糞土下座することになった人だな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:10:52

    >>191

    なにそれ初めて聞いた

    つまりドレスローザ国民に脱糞土下座するドフラミンゴがいるってこと?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:12:14

    >>192

    敵がいなくなったと思ってクソ強将軍殺しちまったら強強な敵が出てきて大変なことになっちゃいましたって話じゃなかったかな?

    つか嫁は人豚制作おばさんだしこえぇよ中国…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:17:37

    方向性の不一致による同盟解除待ったなし

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:36:34

    >>186

    若自身が「海賊じゃなくてもよかった」けど元天竜人の生まれで幾度も生命の危機に脅かされる程度に迫害されて、ようやく受け入れてくれた先がトレーボルたちだったと思うと

    他のメンバーも拾われた時点で他に生きる道がなかった、それ以外に道を知らない集団っぽいというか……ファミリーとして固まっちゃうとやっぱり海賊として進んでしまう気がする

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:50:42

    🐊「永遠に家族ごっこしてェだけなら俺と手を組む意味も必要もねェだろ」でFAなんだよな結局

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:19:15

    妄想だが
    クロコダイルのこと誘ったのはプルトン狙いなの知ってたからなのかな
    おっ、あのクソやば兵器狙いなん?世界滅ぼしたいタイプだったんかお前。気が合う〜と誘ってみたのかなと
    まあクロコダイルは支配のためだったんで勘違いなんだが
    まさかただのクソ強兵器のノリで求めてるとか思わないじゃん

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:22:08

    >>196

    カイドウと同じビジネスパートナー的なノリだったら別にそうでもないのでは

    このスレもだがあにまんの鰐とドフラの同盟ネタってなんでそんな深く入り込むの前提で話すんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:34:29

    >>198

    脱獄したてで組織力もない鰐と何のビジネスするんだろうかという疑問はあるが結局ただちょっかいかけたかっただけだろうな

    ただしなんかねちっこい

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:35:29

    ドフラミンゴの真に求めるものは永遠に手に入らないからこの問答も虚しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています