ナガノ先生って女性だったんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:08:55

    てっきりつくし先生みたいなおじさんかと思ってた…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:09:48

    ナガノ先生性別とかあるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:10:44

    おっさんよりも何か怖いな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:11:16

    >>2

    ナガノ先生をなんだと思ってるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:13:25

    ナガノ先生が人間ってちょっと怖いですよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:24:25

    やだよマリカーでドンキーが落ちるとこ接写する女児
    そんなん男児でも怖いけど!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:25:00

    >>4

    白いクマみたいな生き物

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:25:13

    もぐらコロケッケくらいちいかわでもアクセルベタ踏みして欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:25:45

    ワニ先生のくだり再来

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:26:48

    人里離れた洞窟の中で誰とも関わらずに漫画描いてる毛むくじゃらな優しいバケモンかなんかだと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:27:24

    今のボディの性別が女ってだけだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:27:32

    >>10

    (ニッチな性癖に)優しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:28:52

    ナガノはナガノだよそれでいいんだ
    ナガノ展楽しかったなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:29:57

    >>11

    ボンドルドかよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:45:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:49:54

    性別どうこうとは別にあの作品を生み出せる精神性が一人の人間に宿っていて、それを飼いならしている事が恐ろしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:58:30

    あれだけ可愛さと狂気を両立させてるのすごい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:59:41

    こういうTwitterとかメインの漫画家さんは女性が多いイメージ
    これが意外と男もハマる沼なんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:00:45

    めちゃくちゃな言われようで草

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:07:34

    おじさんだと思ってて性癖濃いなと思ってたけど女性だと思うと違う怖さが宿ってくるな
    闇落ちマニアの幼女とか死ネタ絵本を蒐集する幼女とかいろんな子育てを見てきたけど落ちるドンキーは新しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:11:39

    >>16

    飼い慣らせてるのかなあれ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:17:16

    書き文字や全体的な雰囲気からなんとなく女性と思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:05:22

    どうかんがえても女作家やん
    打ち首獄門同好会のPVみたらわかるやろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:08:09

    >>10

    コンビニグルメ大好きだし食べ歩きも大好きであらせられるから、秘境で生きていかれる生き物ではないと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:08:59

    正直人間だと思ってなかった
    なんか人間態を想像できないというか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:09:34

    >>23

    つくし卿というあまりにも濃い前例が判断をくるわせる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:36:18
  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:38:03

    まあ男性だろうと女性だろうと怖いよ……以外に感想がない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:39:59

    つくし卿みたいな人ならまだ納得できるんだが文字に起こされるとヒューマンの女性のボディを模したクリーチャーか何かなんじゃないかって感じがする

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:03:36

    ごんぎつねの一枚絵を見て思ったけどなんというかものすごく「愛」の深い人なんだと思う
    自然も動物も人も社会も愛しているし、自分の中の世界もその住人もみんな愛しているから毎日のように作品を投稿してくれるんだよ
    ただ、その愛のカタチがとんでもなく度し難いだけで

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:07:39

    >>25

    わかる。

    でもこういう人に限って名乗られなきゃ分からない風貌なんだろなもなんとなく分かる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:36:41

    男性作家でも女性作家でも意外に感じちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:47:39

    あれだけ飯を食べてて瘦せ型なの怖い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:45:37

    >>33

    これで暴食扱いなくらい食べる量は普通の成人女性なんだ

    なお求める辛さに関しては明らかにおかしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:23:41

    >>27

    なんというか…こう、意外と普通のOL感あるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:25:17

    ナガノ先生をなんだと思ってるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:29:40

    >>10

    食べ歩きできねえだろそれ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:37:13

    女性の体もあるってだけじゃないの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 05:47:06

    >>30

    >愛のカタチが度し難い

    やっぱボ卿じゃねーか!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 05:50:04

    ナガノ先生は種族:ナガノ先生でしょ
    人間の基準に合わせてあえて性別というなら多分女性になる的な言葉のあやだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 05:57:06

    アニメのちいかわとハチワレの声が本物の子役なのはナガノ先生の希望だけど誰かが「性別逆だったらつくし卿がナナチの声優にロリショタを指名するようなもの」と書いていたのがヤバかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 05:57:32

    >>36

    …深入りすると発狂しそうな度し難い生命体?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:12:05

    >>34

    …このくらいの量普通にいける成人女性の私は食べる量に気をつけようと思いました(隙自語)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:15:32

    30そこそこのにーちゃんだと思ってました……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:34:38

    >>32

    めちゃくちゃ失礼な話なんだけど人間なんだ……ってなった

    ナガノ先生、何かしらの上位存在だと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:23:33

    >>44

    似て非なる者 からめる(24)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:30:27

    えっ女性なんだ
    エッセイ漫画おじさん臭すぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:39:56

    作風や絵柄で性別は分からんよ
    男/女っぽいと思ったら逆だったことが何度かある

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:42:14

    でも明らかにおっさんみたいな酒の飲み方してるよねってシーンいくつかあるよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:42:59

    頭ナガノどころか全身ナガノが存在したなんて恐怖でしかない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:13:54

    「戦犯ちゃん」みたいな進撃の巨人みたいな世界は残酷展開やらかす人だ
    面構えが違う

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:49:13

    つくし卿ですらドン引きしてるけど正直ナガノ先生も読んでるし同じ事思ってると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:10:01

    >>42

    邪神かよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:50:22

    >>52

    切磋琢磨ってこういうことかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:12:36

    >>54

    そうかな…そうかも…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:55:58

    ハガレンとか鬼滅とか、約ネバも女性作家さんだったし

    実は業の深い曇らせやえげつない匂わせは女性作家さんが巧い気がしている

    ナガノ先生が司る性癖はキュートアグレッション…!
    気を付けろ読者ッ!性癖が襲いかかってくる!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:31:34

    なんかこう、委員長とか可哀想に!とかと同じ系統の変態性を感じる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:35:55

    つくし卿は血圧関係や親戚の子供に会わせてくれないとか明らかにフランケンシュタインとか異形の化け物みたいな扱いで"怪物"って感じがするけど、

    ナガノ先生は書いてるエッセイ的に人間社会に紛れ込んでるから
    吉良吉影やキンブリーみたいな一見まともだが精神性が掛け離れた"異常者"って感じが近いと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:04:42

    「女だったのか…」「男だったのか…」って反応はよくあるけど「人間だったのか…」って反応はなかなか出ないし未だになんか信じられないよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:06:34

    でもすげー繊細に性癖を練りこんでるからその辺のバランス感覚は人間のものだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:14:09

    自分の作品のイベントやコラボカフェに現れるらしいから普段は気づかれずに擬態できてるんだろうな

    溶けゆくハチワレを眺めるみたいな常人に思いつかない奇行してる客が側にいたらおそらく…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:35:32

    人間に擬態してるナニカ感があるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:47:19

    >>34

    成人男性の自分のヤケクソがこれくらいだから人によるとしかならぬいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:15:37

    >>10

    心の獣性を剝きだすとこうなるのに普通のOLみたいな仮面被って人間社会に紛れてるの怖すぎない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:55:38

    ハチワレが穴に落ちる回のインスタで草生えた

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:27:49

    人間社会にも擬態型はいる…ってコト!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:22:14

    ちいかわとハチワレに子役を推したの
    別に大人の事情でもなんでもなく
    ガチで作者の強い希望だったんだなって……

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:48:03

    元々デコメとかLINEスタンプとか、デザインとイラストレーター寄りの人だったよね
    いつの間にかこんなパワーのある漫画を描くようになるんだから人の成長って凄いわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:56:03

    >>68

    成長というか開花というか性癖をぶちかましたというか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:33:30

    怪物と相対した時に「血が出るなら殺せるはず」とは言うが、先生を殴ったとしてそもそも血が流れるイメージが湧かない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:16:08

    食事量だけでなく男性作家の食べ歩きでたまに見かける限界まで飲み食い継続、夜の山奥や周りが半壊した隠れ家の訪問みたいな
    体に負担のかることや身の危険にさらすようなことをしない(辛味除く)から女性っぽい感じがしたけど
    食べ歩きくま3巻のバーの話で寄ったトイレのマークが男ものだったから迷った

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:19:01

    >>54

    何をだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:23:10

    >>67

    なんか一気にやばい感じがしてくるのやめろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:12:34

    モンスターデザインもだけど、鎧さんに歯茎を出させるところとかに磨かれたセンスを感じる
    普通味方側に歯茎出させんでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:10:54

    そのナガノ先生に理不尽な事を言えるお兄さんとは一体何者なんだろうか
    マレーグマのモデルがナガノ兄っていう考察は聞いたことがあるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:42:01

    >>75

    まあでも子供なら下の子にこれくらいは言ってもおかしくないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:42:05

    今でもそうかは知らんけどわたモテのファンだったんだっけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:19:16

    普通に諫山先生みたいな見た目で想像してた

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:23:50

    >>56

    宝石の国もな…

    春子先生はそれが性癖という感じでもなさそうなのが猶更恐ろしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:56:49

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:01:19

    >>75

    根拠ない妄想だけど、ナガノ先生はちょっとズレてる(独特の感性がある)タイプかつ控えめな性格で子供の時に立場が弱めで損させられるタイプだったんじゃないかな

    そういう子の身近で逃げられない位置にガキ大将タイプの子がいると、理不尽な扱いを受けるし大人も止めなかったりして主観だとかなりつらい目に遭ったりする

    ちいかわ(可愛くて色々許される=実際には見た目というよりポジ)になりたいというのも、そういいつつ不器用で優しい生き物がつらい目に遭う展開隠し解像度が高いのも弱い立場で辛酸舐めてきた人のそれのように思える

    お兄さんはたぶん言ったの覚えてないし、プレッシャーかけてた自覚もないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:04:35

    >>75

    ナガノ先生のお兄さん時止めれるんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:33:33

    逆に一見どこどこまでも普通のOLさん風のイメージだな
    ちょっと領域展開できる感じの

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:42:46

    日常漫画から感じられる穏やかな性格に、シュールな感性と性癖が輝く
    ツイッターの使い方がすげー上手いから、きっと誰にも知られてない私用のアカウントもどこかにはあるんだろうな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:16:12

    >>84

    基本コラボ系にいいねしてる中恐らく自身のシュミであろういいねがエンデヴァーなのがこう、ブレないなぁと

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:13:12

    明日カノ読んでたり新作フラペチーノやバチェラー楽しみにしてたりする感性も持ち合わせてる方だけど、間口が広いのであって女性的とは違うか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:27:08

    前回バズった戦犯ちゃんの話はいつもの3人でやりたかった感がすごくて怖いね
    楽天的で軽率な奴が判断誤って一人が便乗して、一人が警戒してたのに楽天的な奴だけ生き残るって……

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:35:52

    >>54

    蠱毒とかの類なんよ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:43:33

    >>83

    人類の上澄みも上澄み…

    それか人外じゃねえか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:11:22

    >>85

    エンデヴァー好きそう

    てみんな知ってた案件だったの笑った

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:20:05

    作者の存在を認識した上でライナー、エンデヴァー、ハチワレ、ナナチ、フォスで会談してほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:24:25

    ちょくちょく仮面の軍勢みたいな扱いのレスがあって草生える

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:48:26

    金カムだと宇佐美リリィ回が好きなんだっけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:10:39

    シャドバもちいかわも互いのファンが「シャドバ(ちいかわ)ってそんなにハードコアな世界観なの!?」(あれ?意外と相性がいい?)って困惑してたのは面白すぎた

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:56:20

    他の漫画見ると割と人見知りっぽいのに性癖が尖りすぎてる


  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:05:20

    なんかちょいちょい確定事項として話してる人いるけど鬼滅のワニ先の性別は未確認じゃねえの?
    それともいつのまにか割れたん?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:30:40

    ナガノ先生はわたモテのファンみたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:30:02

    >>96

    読み切り時の作者コメントで自分と担当が兄妹のようにそっくりとコメントしてる

    普通なら兄弟と書く所をわざわざこう書いてるのでほぼ女性で確定と思われる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:30:32

    >>91

    ゲンジロちゃんを忘れるな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:44:34

    >>99

    ゲンジロちゃんは別にひでえ目にあってないじゃん

    ただちょっと脱がされてるだけだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:05:56

    これを見ているあなたの隣にもナガノがいるかもしれません

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:21:09

    >>100

    でもゲンジロちゃんって

    長年追いかけてきた元親友にして妹の仇が、実際は死ぬほど妹を愛し愛され自分含めた妹の家族まで深く愛した結果故郷を捨て妻殺しの汚名を背負い孤独に戦場に赴き最期は自分らの舞台を庇って死んでいったことを知ったりもしてるから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています