オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ59

  • 11◆M7kA1NWXZEka23/01/07(土) 17:31:28

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:31:55

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 桐谷隊陳隊詳細プロフィール

    >>6 愚榴間隊水瀬隊詳細プロフィール

    >>7 久木隊樋口隊詳細プロフィール

    >>8 山本隊岡崎隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ等)

    >>10 その他(誕生日・身長・血液型・呼び方)

    >>11 過去スレ1

    >>12 過去スレ2

    >>13 ご連絡


    Wiki

    https://seesaawiki.jp/original-characters_wa_/d/

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:32:07

    増田隊


    一条隊


    桐谷隊


    陳隊


    愚榴間隊


    水瀬隊


    久木隊


    樋口隊


    山本隊


    岡崎隊

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:32:18

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    佐々木 菜月


    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    榊 神声

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:32:29

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    伏見 七瀬

    明智 明

    紀坂 凛花

    涼 五月


    陳隊

    陳 磊

    桔梗 隼也

    辰井 真弓

    川崎 勝星

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:32:42

    愚榴間隊

    愚榴間 彰一

    鮫島 歌音

    赤尾 香蓮

    是沢 茉莉

    鍵崎 早歩


    水瀬隊

    水瀬 一

    川井 龍子

    金剛 崇人

    佐野 爽香

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:32:54

    久木隊

    久木 硝

    律 孝多

    竜宮 潮

    天井 加奈子


    樋口隊

    樋口 彩

    仁科 紬

    熊谷 遥斗

    真芽津 四季

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:33:05

    山本隊

    山本 イーグル

    虹乃 ゆぱ子

    月井 理子

    笹蟹姫 猫助


    岡恋隊

    岡崎 恋 ※岡崎姉

    那珂川 橘

    志野塚 清人

    松野 佑助

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:33:21

    BBF情報

    好み傾向


    モテ度


    生身の運動


    成績


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:33:31

    その他情報

    誕生日


    身長


    血液型


    呼び方

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:33:41
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:34:17
  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:34:33

    【質問一覧】

    ・運動/成績グラフを教えてください(1より)

    https://bbs.animanch.com/board/1325423/?res=13


    【キャラ指定系】

    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか

    ・陳さん何者?

    ・川崎さんのバイト

    ・水瀬は認めた相手(同い年・年下)はあだ名で呼ぶとあったが、16歳組で将来あだ名で呼びそうな人はいるのか、いたらどんなあだ名で呼ぶのか

    ・明智は職業がボーダー隊員になっているけど大学には通っていないのか

    ・柊木のトリガー構成だと片方のトリガーのみで合成弾が使えてしまうが、仕様上大丈夫なのか


    【キャラ全体系】

    ・ペット飼ってる組のペットの名前

    ・左利きのキャラ

    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか

    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか

    ・兄弟姉妹などの見た目

    ・今更言えないけど言ってない設定

    ・好きな人がどのくらいの範囲でバレてるか

    特にない人はバレやすいかバレにくいか等


    【食べ物の話】

    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物

    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:07:28

    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望する』『チームでなら希望する』『希望しない』

    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
    アンケートのテンプレートを一応置いとく

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:35:09

    話題次行きます?それともアンケートについて語る?


    話題ダイス

    1.2.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    3.雪が降った時のキャラの反応

    4.逃走中をやったら

    5.絡みが気になる、相性が良さそう/悪そうな組み合わせ

    dice1d5=☆

  • 16話題ダイスの人23/01/07(土) 19:39:52

    1さんから募集開始はいつでもok、前スレの時点で次スレからアンケート、という認識が共有されていたと思うので注意事項があれば確認するなどして遠征アンケート募集開始、でよろしいのでしょうか
    (ダイス回してるだけの自分が言い出すのもなんだとは思いますが話止まってても困ると思うので)

    とりあえずアンケートについて覚えてる範囲で以前1さんなどから言われていた事等
    ・他にやる人がいないので1さんが集計しますがローペースになります
    ・アンケート対象はオリキャラのみ、原作キャラの名前は書かない
    (作者からの備考欄に書くのはOKだが集計はしない)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:52:00

    集計のしやすさを考えるとテンプレートなどに安価した方が良いんですかね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:00:34

    そうやね。>14に安価する感じがいいと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:12:48

    アンケートでいいんだよね?
    だいぶ前から言われてたとはいえいざとなると凄い悩むわ……
    自分の意見じゃなくてキャラの考えにならないといけない…

    アンケの話とかもするんならしいていえば回答が出る前にキャラAは絶対キャラBに入れるよね!みたいな断定しちゃうのは流石に制作者さん困らせかねないから無しかな
    そのつもりだったとしてもなんかなあってなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:23:36

    個人的には自分のキャラを客観的に見れるからそういうのもありだけど話すなら絶対とか断定はしない感じが良さそうだね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:38:42

    断定はしない感じでアンケートで誰に入れそうかとかどういう基準で選びそうとか偏見込みで話しながらの方が良かったりするのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:24:06

    自キャラのアンケート作ろうと思ったんだけど、誇張なしでひとつしか埋まらなかったから偏見込みで色々話したい気持ちある

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:18:01

    ほしゅ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:17:31

    断定だけは避けて「キャラがアンケートにどう答えるかの偏見」を語る時間にしてもいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:01:31

    二宮みたいに遠慮なく選びそうとか諏訪さんとか水上みたいに理由は茶化して書いてるけどメンバーはガチみたいに選びそうみたいな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:34:34

    これアンケート書けたらもう貼っていいんでしょうか?それともまだ公開しないでおきます?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:22:27

    書けたのなら公開していいんじゃない?14にレスする形で

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:01:26

    このレスは削除されています

  • 29崎守製作者23/01/08(日) 17:14:00

    >>14

    すみません律さんの名前を間違えてたので貼り直します……


    ①あなたは遠征への参加を希望するか


    『希望しない』


    

②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)


    増田 太:非常に安定感があり、協調性○

    桐谷 伊蔵:個人的に仲が良く、戦闘力、指揮ともに申し分ないため

    愚榴間 彰一:知識量が多く、遠征先でも順応性が高いと思った

    律 孝多:トリオン量の多さに加え、トラッパーという特異性。協調性もある

    志野塚 清人:愚榴間隊員と同じくブレーン。えげつない作戦も味方に回れば心強い

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)


    水瀬 一:実力は高いが協調性に難あり。部隊の不和を招く可能性

    虹乃 ゆぱ子:彼女の圧縮言語は慣れないとコミュニケーションが取りづらい


    崎守はとにかく協調性を重視します。組んで長い部隊ならまだしも、遠征によって即席で部隊を作った時に指示のニュアンスの齟齬などが生まれ、険悪な状態になってしまった時にコミュニケーションを取ることが難しくなって士気が落ちてしまう可能性を危惧しています。

    あと遠征への参加自体は前回やった時と同じく希望しません。三門市を守りたい、という人間なので…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:33:25

    崎守は崎守らしい安定思考って感じだな
    桐谷も水瀬もコミュニケーションには難ありそうだけど方向性が違うしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:56:17

    歳上だけというか凄い堅実なメンバー選びに見える

  • 32崎守製作者23/01/08(日) 18:44:38

    >>29

    見直してみたら一緒に行きたい人のほとんどが隊長だし年齢に至っては全員が年上なのでもうアレですね、崎守の自信の無さが滲み出てます

    個人の選んだ理由自体をもう少し詳しく説明すると、増田さんはトラブルが起きた際の仲裁役と、そもそもトラブルを起こさないための抑止力(増田さん自身のほんわかオーラ込み)

    桐谷さんは崎守が深く交流していて実力をよく知っていること、コミュニケーション能力に関しては最悪自分が通訳のようなものを果たせばいいかなという希望的観測です

    愚榴間さんの順応性が高い、というのは知識量や理解力の高さから遠征先の環境や文明についてよく知り、交流を図るかもしれないという考えです

    律さんはトリオン量が多く、またトラッパーとアタッカーを兼任できるという点と、協調性の高さですね。コミュ力の高さはトップ5くらいに入りそうな印象です

    志野塚さんは書いてある通り。愚榴間さんと遠征先の環境について話し合ってそうですし、作戦もよい作戦を考えてくれそうという理由です

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:00:01

    偏見だと、明智は自分が興味ある人を選びそう。SE持ちとか
    紀坂はコミュ障の気配がするから、前回の桐谷みたいな理由で選んでそう
    水瀬はアンケートだと丁寧に書いてそう
    笹蟹姫が度胸ある・面白そうな奴って理由で選んでたらちょっと良い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:10:47

    山本イーグル
    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望しない』


    ②一緒に遠征に行きたい人
    白岩虎
    金剛崇人
    鍵崎早歩
    仁科紬
    志野塚清人
    
③一緒に遠征に行きたくない人
    鮫島歌音

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:19:18

    >>14

    桔梗隼也

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望しない』

    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)

    ・熊谷遥斗 仲良いから、明るくていいやつ

    ・来栖流一 仲良いから、優しいしいいやつ

    ・久木硝 仲良いから、ノリいいしいいやつ

    ・真芽津四季 仲良いから、落ち着いてるしいいやつ

    ・及川喜一 チリバカに目を瞑ればいいやつ

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)

    ・水瀬一 女の子にはもう少し優しくしたほうがいいと思う



    遠征に自分が行くという発想が無い、興味が薄いし万が一にも自分が選ばれるとは夢にも思ってないです。

    よくもわるくも完全にお遊び感覚というか内容が遠足で一緒の班になりたい人だったとしても多分同じ回答になります。

    うわどうしよこれ悩むわーとは言いつつ全然深くは考えずに回答送ってる。

    選ぶ基準は同い年やアタッカーで仲いい人。(と少なくとも本人は思ってます、旅行行ってるしまあ仲良いだろうってことで)

    同隊の陳さん抜いたら人数的にも丁度良かったので同い年男子組で

    基本五十音順ですが及川に関しては名前見て一回スルーして結局また戻って入れたのだと思います。

    (素直に1番上にしなさそう)


    志野塚はまだ悩み中です

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:37:54

    >>35 一応補足?

    概ね同性でも異性でも気性が穏やか、人当たりがいい、一緒にいて楽しい、面白い人を好む傾向です。

    (及川の理由欄は恐らく本人に見られないのをいいことにふざけてます)

    女性の名前を挙げていないのは彼は基本的に余程のことがない限り女性は全員大歓迎だから書くまでも無いから、書くとしても本人的にも作者的にも枠が5人で足りる訳が無いと思ったからです。アホです。

    行きたくない人はそもそも入れない選択肢を取るかで迷いましたがオリキャラの中で水瀬が1番相性悪そうというか今の接点の薄さだと好意的に見るのは難しそう、他者を見下す癖が自分の姉とダブりそう、など色々理由はある上で桔梗が理由欄にその辺のことを書くのか?そもそも同性の後輩をそんなに気にするかな?と延々考えた結果この理由ならそう見えてるだろうし書くだろうなと思い至りました。

    よく知らないので別に特別嫌ってる訳では無く自分のことをどうこう言われる分には受け流すと思いますし揉め事は嫌なので関わる機会があった場合邪険にしたりはしませんが多分マジかあ…どうすっかなあ…って内心なってると思います。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:30:10

    質問なんですけどアンケートの一緒に行きたい人等の項目に原作キャラ入れて良いんですかね?
    それともオリキャラだけですかね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:35:17

    オリキャラだけっすね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:45:30

    >>34

    少し補足を(>>14忘れてました)。


    遠征は希望していません。元々ボーダーに入った理由が市を守る為で、それは今でも変わりません(むしろ強くなってる)。

    一緒に遠征に行きたい人は同学年、同ポジション、同期から親しかったり、正義感が強かったり、優しそうなメンツ選んだつもりでしたが、まさか全員18歳組になるとは。

    同学年枠が白岩、金剛、鍵崎、同ポジション枠が仁科、同期枠が志野塚のつもりでした。

    一緒に遠征に行きたくない人は、本人が希望していたとしても小学生を未知の遠征に連れていくのははばかられるという理由で鮫島。

    因みにもう1人追加するなら、個人ランク戦などで煽られてそうという理由で水瀬でした。が、煽られたとしても今の本人なら気にしなさそうなので入れませんでした。水瀬の入隊時期がもう少し早くて昔の山本を煽ってたらガチで嫌ってたかもしれません。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:29:41

    >>14

    佐野爽香

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望しない』

    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)

    ・一条安寿:仲がいいから

    ・鮫島歌音:仲がいいから

    ・伏見七瀬:龍さんと戦い方が似てそうだから

    ・白岩虎:金剛さんと戦い方が似てそうだから

    ・仁科紬:水瀬さんと戦い方が似てそうだから

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)

    ・熊谷遥斗:嵐山さんに似てるから


    [補足]

    ・①について

    防衛重視なので遠征は希望していません。

    ・②について

    上二人は仲がいい(と思われる)こととや数日旅行で行動を共にした経験もあることから、遠征でも上手くやっていけると思って選んでいます。年齢に関しては、自分が行けるなら二人も大丈夫だろうと考えています。

    下三人は、

    伏見は川井と同じグラスホッパー持ちで小柄なアタッカーであること、

    白岩は金剛と同じ防御・援護に秀でたレイガストを扱う戦闘員であること、

    仁科は水瀬と同じ両方のトリガーにスコーピオンをセットしたアタッカーであることから、

    戦闘ログを見たときに「ちょっとだけ似てるかも…」と佐野が独断と偏見で思った三人を選んでいます。

    水瀬隊の隊員と似ている人を選んでいるのは、佐野が水瀬隊以外の隊員をオペレートした経験がとても少ないので、全然違う戦い方をする人に遠征という特殊な環境下で十分な支援をするのは難しいと考えているからです。

    ・③について

    嵐山に似ているため話す時に少し緊張してしまうらしく、もしオペレート中に緊張で言葉が詰まったら困る、という理由で選んでいます。熊谷に問題がある訳ではありません。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:26:10

    >>14

    伏見七瀬

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望する』

    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)

    及川喜一…A級隊員だから。話すことが多い先輩だから。

    白岩虎…A級隊員だから。防援が高く、サポートが上手だから。

    川崎勝星…古株だから。攻撃・防援が高く、サポートだけで無く攻撃にも参加できそうだから。

    山本イーグル…攻撃が上手だから。隊長経験者だから。

    岡崎恋…指揮が高いオペレーターだから。問題が起こっても冷静に対処してくれそうだから

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)

    いません。


    好奇心が旺盛なので普通に行きたがると思います。一緒に行きたい人は、基本的に懐いてる先輩を選んでます。特に、自分が苦手なサポートが上手い人を選んでます。同級生、年下は危ないからあんまり行って欲しくないと思ってます。

    及川先輩は話すことが多そう、旅行でお土産の交換をしてたので仲は良さそうなので。

    白岩先輩は入隊時期が近いのと、防援が高い、人とのコミュニケーションを取り持つ・サポートするのが上手そうだからです。

    川崎さんは同部隊に狙撃手がいないので取り敢えず強い狙撃手として選んでます。明智さんから話を聞いたことがあったらそれも理由になってそう。

    山本さんはグラホ持ちの先輩、入隊時期が近い、犬を飼ってるなどの共通点で選んでます。あと攻撃値が高いからです。

    岡崎さんはこのメンバーだと指揮できるオペレーターがいた方が良さそうと考えて選んでます。本音を言うとこういうお姉ちゃんが欲しいなって思ってます。


    天井さんも候補に上がってましたが伏見が勝手にお菓子の心配をして入れないと思います。

    また、サポートできるメンバーを選んでますが、攻撃ももう1人くらいエースになれる人が居れば良いなと考えて山本さんを選んでます。機動を揃えたいと思いましたが、他の機動10の隊員が小中学生とトラッパーだったのでグラホ持ちの山本さんになりました。

    原作キャラだと多分太刀川さんは選んでると思います。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:42:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:44:36

    >>14

    明智明

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望する』


    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)

    ・増田=強いから

    ・水瀬=喧嘩したい

    ・笹蟹姫=面白い

    ・金剛=面白い

    ・山崎=なんとなく


    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)

    ・今の所は居ない


    『オマケ』

    原作キャラアリなら一緒に遠征行きたい人に王子と太刀川が入ってると思います

    理由としては

    王子=面白すぎるから

    太刀川=面白いし強いから

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:51:29

    >>14

    真芽津四季

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望しない』


    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)

    ・樋口「チームメイトだから」

    ・仁科「チームメイトだから」

    ・熊谷「チームメイトだから」

    ・榊「一緒に居て楽だから」


    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)

    ・水瀬「正直、馬が合わない。あと暴言がキツイ」

    ・明智「人の心にズカズカ入り込んでくるので苦手」


    四季君が遠征に行く気が無いのは彼はあくまでミデンを守りたいと思ってるからです

    あと、無意識的にネイバーフットに行くのを怖がっているかもしれません

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:57:29

    >>44

    ②は原作通りなら203話に書いてあるとおり、自分の隊以外のはず。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:04:59

    アンケで選ぶ基準として何を重視するか色々考えてたもの

    大体のキャラはどちらかに偏る?

    (自分用に適当に書き出したのを見せれるように直しただけで本当はもっと色々あると思うしこの限りじゃないと思う、本当は能力重視するけどあえてアンケでは人柄で選ぶみたいななんか色々)

    何かの参考になることがあればと


    ・人柄、関係性

    同級生、同ポジション、同期、趣味など何かしら別のつながりで元々親しい人

    →あるいは親しくは無いけど気になる人

    戦い方や経歴、趣味嗜好などに興味がある、優しそう、面白そう、強そうなどのイメージ

    キャラにとって好ましいタイプの人

    (こういう人が苦手みたいなのがあれば真逆の人とか?)

    ・能力

    戦闘員としての強さ(実力、経験、トリオン量、頭脳、指揮能力、将来性etc)

    →自分の所属する部隊に近いもの或いは無いものを求めるかどうか?(ポジションやトリオンなど?)

    コミュニケーション能力、協調性

    遠征という条件下で役立つ能力や適正の有無(頭脳、交渉力、体力など?)


    あとは過去スレのアンケも参考になるのではと(18レス目以降)

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑮|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:08:43

    >>46

    で、これを踏まえた個人的ド偏見(既に回答あるキャラは省いた) 本当に難しい………

    ・人柄重視しそう

    佐々木(まず一覧から支えがいのありそうな人を探しそう)

    紀坂(怖そうな人ダメそう)

    是沢(平和主義だから)

    月井(性格的に優しそうな人選びそうというか背の高い男性苦手って話あったから避ける?ただゲームで全国行く実力者が能力を全く勘定に入れないとも思えないから難しい)

    天井(交友ある人選びそう?)

    笹蟹姫(面白さで選びそう)

    ・能力重視しそう

    辰井(大体の銃手好きって話あったしそこから選びそう)

    鮫島(強そうな人片っ端から書きそう)

    赤尾(バトルジャンキー候補生だから)

    水瀬(ライバル足り得るトップクラスの実力者しか選ばなさそう)

    白岩、愚榴間、竜宮、樋口、松野

    ・人柄、能力混合?

    (偏りはあれど普段の人柄や戦闘員としての能力両方評価して判断しそう)

    桐谷(能力も重視はするはずだけど本人のコミュ力…)

    川井(普通に強い人選びそうだけど普段濃い面子に囲まれてるから落ち着いた人を求めそうな気もする)

    金剛(騎士道精神と実力どっちも見そう)

    律(前回の逆張りアンケからどう進化するのか気になる)

    来栖、一条姉、一条妹、榊、涼、鍵崎、久木、仁科、熊谷、岡崎姉、那珂川、志野塚


    分からん

    増田(人柄でNOを出すことはしないと思うしA級隊長だから能力面はしっかり見てると思うけどじゃあいざ5人選べと言われてどう転ぶのか未知数)

    及川(チリソースを布教出来そうな人とか言わないよね?)

    陳(どっちに寄ってもおかしくなくて本当に1番予想がつかない、考えが読めない…)

    川崎(怒ったことが無いという彼が人柄だけで判断はしないと思うが誰を選ぶか謎。ただ野球好きだから松野に関心あったりしそう?)

    虹乃(行きたい人に誰の名前も入れなさそうまである)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:08:16

    >>43

    喧嘩……?山崎……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:31:47

    仁科

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望する』


    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)

    岡崎愛  気心知れている

    川崎勝星 この人がいればなんとかなりそう

    増田太  この人がいればなんとかなりそう

    紀坂凛花 未知の近界に行くのに有用なSE

    一条万里 トリオン最強


    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)

    榊神声  精神面で不安が残る


    大体前と選定理由は同じで書いてある理由もそのままの意味

    補足を入れると遠征参加は言わずもがな行くの一択

    元同隊の岡崎妹、増田さんと同じ頼っても大丈夫と思える大人枠で川崎さん、増田さんは最初からほぼ確定。川崎さんと是沢で迷ったけどボーダー歴とスナイパーの腕で川崎さん。スナイパー二人もいらないから排除。紀坂は性格に不安が残るけどA級隊員で性格面を差し引いてもSEが有用と考えてた。一条姉はトリオン量が高いから。割と高トリオンに憧れているところがある

    一緒に行きたくないに自分の性格と相性が悪いことは考慮しないので相性最悪の水瀬は書いてない。小学生の鮫島も戦闘員で自力で戦えるなら問題はないだろうと書いてない。オペ最年少の佐野は入れようか迷って最終的には入れず。遠征先でもし倒れられたら困ると榊先生は入れた


    是沢はこういう時に遠足気分で適当に書くか安パイを選ぶかの二択だろうなってところまでしか分からなくなってます

    >>14

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:07:10

    山崎だと該当者が、川崎さん、岡崎姉妹、鍵崎ちゃん、山本の5人がいる

    誰だ……

    >>43

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:09:57

    >>48

    山崎は山本の誤植かな

    喧嘩したい...はなんだろう。水瀬と口論をしてみたい的なことかな?好奇心旺盛らしいし、どういう切り口でどういった事を言ってくるのか、みたいな変なことに興味持ちそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:00:16

    >>44

    四季くんが榊先生選んでるのいい

    決して嫌われてないぞよかったな榊先生

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:02:31

    樋口
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望しない』

    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    ・岡崎愛:優秀すぎて選ばない理由がない。
    ・岡崎恋:なんというかまあ、動機だし。
    ・紀坂凛花:あのSEは遠征組にいた方がいいと思う。
    ・松野佑助:チーム競技で日本一の経験があるのは大きいと思う。
    ・鍵崎早歩:優しくていい先輩。

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
    ・来栖流一:いらない

    前回からチームでなら希望から希望しないに変えた理由はネイバー恨んでるだろう2人を万が一にも連れていくのはまずいかなと思ってのこと。
    恋ちゃんは前回の反省を活かし最初は真面目に理由書いてたけど送信する直前になんか恥ずかしくなって雑な理由に変えた。結果誤字してる。

    ちなみに原作であげるとすれば
    行きたい:三上、仁礼、尼倉、東、二宮
    行きたくない:半崎、奈良坂

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:03:28

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『チームでなら希望する』(正直どっちでもいいと思ってるので桐谷の判断に任せる)


    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)

    ・愚榴間彰一:いくら絶対的な人間と言えど裏には優秀なブレーンという存在が必要なのさ。例えば16世紀(以下略)

    ・岡崎愛:幅広いことを任せられる後輩がいると僕も動きやすくてね。彼女は戦闘以外なら本当になんでもできるから(以下略)

    ・増田太:前も書いたように飴と鞭の使い分けというのが大切だからね。僕という鞭がある一方で(以下略)

    ・竜宮潮:能力の高さはもちろんのことなんといっても彼女のよさはそのSEだよね。僕も自分の部隊ではSEを(以下略)

    ・一条万里:遠征においてトリオンは言ってしまえばライフラインだからね。彼女の豊富なト(以下略)


    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)

    ・樋口彩:前回僕を行きたくないに投票したって言ってたからおかえし。


    一応大真面目に回答してる。行きたい人の理由は恐らく音声入力。


    備考

    行きたい:出水、東、太刀川、生駒、真木

    行きたくない:二宮、影浦


    ごめんなさい上の樋口つけ忘れました

    >>14

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:18:10

    こういう製作者さんからの情報待つ以外出来ないときはフリーにしてもいい気がするんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:29:24

    フリーにするついでにちょっとご協力をお願いしたいんですけど、1さんがアンケートを集計するまでオリキャラのエミュ精度を高めたいのでSSを書きたくて……
    キャラとかシチュエーションとかもし希望があれば言っていただけないでしょうか。ただ申し訳ないのですが、SSを書くのはまだまだ経験不足なので多くてキャラは3人くらいでお願いします

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:58:41

    リクエストして良いなら
    ・白岩、伏見、川崎さんのご飯会
    ・桔梗、久木、熊谷の17歳組ノリ良いトリオの会話
    の2つを見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:43:26

    できればでいいので来栖・佐野・律のファンボーイ&ガールズによる贔屓が激しいランク戦の実況解説が見てみたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:59:29

    水瀬と一条姉が二人で日直になった時の様子とか読んでみたいです

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:09:30

    愚榴間と鍵崎の学校での会話が見てみたいです

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:24:06

    これ多分アンケートの期限は決めた方が良いよね
    今週末までとかって決めないとずっと次に進めないし
    頻繁に来ない人も大丈夫な期間でどれくらいだろう?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:42:35

    忙しいのか分からないけど正月前後から過疎ってきた感じするから待ちすぎてもなって思う
    長くて一週間くらいじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:48:32

    まあある程度の目処は必要そうというか回答募集しつつどこかで話題に戻っていいと思う
    (話題のストックとか個人掘り下げの進め方問題は結局あるけど)
    回答〆切は決めるとしたら少なくても今週末、もう少し余裕持たせるなら来週末くらい?どうなんだろう
    他にやる人いなくて集計を1さんにお願いしてる状態だから〆切後すぐ集計結果!選抜試験編!とは必ずしもならないとは思うけど
    ただアンケ揃わないと選抜試験編出来ない訳でも無いし明確な期限自体は無くてもいいというかアンケ集計〆切後でも出してOKでいいんじゃない?
    質問にほぼ常駐みたいなのも何個かあるし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:50:45

    >>57

    ある焼肉店にて「いらっしゃいませ〜!」

    威勢のいい声で接客をする店員が出迎えたのは男性2人に女の子1人。

    「すみません、19時から3名で予約してた川崎ですが」

    「はい!川崎様ですね!こちらにどうぞー!」

    「おお…初めて来ました、寿寿苑」

    「俺もそこまで来たことないな…肉はだいたい増田さんのBBQで食ってるし」

    「そんなに緊張しなくてもいいぞ。俺は東さんに連れられて何回か来たことがあってな。狙撃手はだいたい1回は食わせてもらってるんじゃないか」

    席へ通されながら会話する3人。キョロキョロと辺りを見回しながら話すのは桐谷隊攻撃手の伏見七瀬。それに相槌をうつのは増田隊の万能手、白岩虎。

    そんな2人の様子を見ながら椅子に座るのは陳隊の狙撃手、川崎勝星。何の因果か、隊もポジションも違う3人はここ、寿寿苑に焼肉を食べに来ていたのだった。

    「さて、と…ほら、メニューだ。代金は心配しなくていいぞ。バイトで結構稼いでるしな」

    「ありがとうございます。でも自分らもA級で給料は貰ってるので…自分の分は自分で払いますよ。な、伏見」

    「……えっと、タン塩にハラミにカルビ…壺焼きってなんだろ。これも頼もうかな……」

    「……伏見?」

    「はっ、はい。なんですか?」…
    telegra.ph

    お待たせしました。この3人全然喋んねぇ…ってなって難産でした。リクエストは時間はかかるかもしれませんが全部消化するつもりです。ありがとうございます

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:10:03

    >>14


    熊谷遥斗

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『チームなら希望』


    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)

    岡崎愛:凄く明るくてなんでもできるオペレーターだから

    陳:優秀で学校も同じで仲がいいから

    来栖:彩くらい優秀なスナイパーだから(笑)

    山本:凄い先輩だから

    佐野:妹みたいで話しやすい。多くの隊員に詳しいから即席でもあわせられそうだから


    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)

    鮫島:危ないから

    赤尾:危ないから

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:53:05

    >>64

    みんなのお父さん、川崎さん

    大して歳も変わらないはずなのに何故か凄いベテラン感がある

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:16:54

    桐谷「遠征のアンケートだって。うーん誰選ぶか迷っちゃうな」
    紀坂「わたしらあんまり他の部隊と絡みとかないからね」
    伏見「わたしは頼りになる先輩を挙げていこうかなと思います」
    明智「誰選んでも同じだよ」(ポチポチ
    涼「コホン……いくら絶対的な人間と言えど裏には」(ペラペラ
    他4人(えっ?)
    桐谷「りょ……涼ちゃん?」
    涼「あっ!ちょっと桐谷クン邪魔しないでよ。最初からやり直しじゃないか」
    桐谷「えっあっごめん」

    (数分後)
    桐谷(よし。やっと入力できた)
    紀坂(涼まだやってる)
    明智(挙げてるメンツは悪くないのがなんとも)
    伏見(飴と鞭……??)

    (数分後)
    涼「~っと」
    桐谷(さすが涼ちゃん。ちゃんと人を見てる
    ボーダーの人をみんなを好いてるんだろうな)
    紀坂(でもまだ入力してるよ)
    伏見(音声入力で間違えて認識されたところを手直ししてるだけじゃ……)
    明智(いやどう見ても手の動きがスワイプの動きだから誰かを探してるよ。こりゃ行きたくない人がいるんだろうね)
    涼「よし、入力できた」(ニコッ
    桐谷(入力された人、何したんだろ……)

  • 68柊木竜宮制作者23/01/10(火) 23:56:02

    ちょっとリアル予定が立て込み過ぎているので、アンケート土日になるかもです。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:28:04

    募集は募集でして話題回しちゃってもいいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:43:25

    佐々木>>14

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望しない』


    ②一緒に遠征に行きたい人

    ・愚榴間彰一:指揮能力が高いから

    ・鍵崎早歩:作戦考案能力が高いから

    ・桐谷伊蔵:指揮能力が高いから

    ・虹乃ゆぱ子:トラッパーと組んでみたいから

    ・一条安寿:星輪の後輩だから

    希望はしていませんが、遠征となると動くのは部隊単位だとしても作戦遂行は複数部隊単位になるだろうということで、自分が部隊に専念するためにも指揮能力の高い戦闘員と作戦考案能力の高いオペレーターが必要だなということで上三人。

    下二人は……男性だったら良かったのにね。

    ③一緒に遠征に行きたくない人

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:16:53

    佐野→熊谷が緊張するってなってて熊谷→佐野が妹みたいって思ってるのがなんか面白い
    防衛任務で熊谷も入ってる混合部隊のオペを佐野ちゃんにやってほしい

  • 724323/01/11(水) 16:52:08

    >>43

    山崎→川崎

    誤字です、間違えました

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:39:45

    募集並行しつつ話題に一旦戻りますか?

    戻るなら話題のストックなど諸々あるので以前あった意見を参考に
    ・平日は個人掘り下げ
    水曜、土日話題ダイス
    (土日or金曜夜フリータイム)
    ・個人掘り下げは公平性やスレのペースなど考慮し全キャラから3人ダイスで選出
    ・とりあえず今日は回すなら水曜日の為通常の話題ダイスの予定

    で進めてみようかと考えてます
    この段階で、あるいは実際やってみて何かしら改善の余地がありそうなら意見お願いします
    何も無ければ折見て話題回そうかと
    (あと過去スレであったものややりたい話題があればいつでもお願いします)

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:19:09

    愚榴間隊で是沢が「ハンドクリームつけすぎたから貰って〜」って言いながら年下sに手すりすりする幻影を見た

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:08:23

    とりあえず話題ダイス回します

    【並行して遠征アンケート募集中】

    これから書く方へ

    >14のテンプレートを使用し、>14に安価で回答をお願いします。

    (書く名前はオリキャラのみ、備考で原作キャラの追記はOK)


    話題ダイス

    1.2.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    3.雪が降った時のキャラの反応

    4.逃走中をやったら

    5. 絡みが気になる、相性が良さそう/悪そうな組み合わせ

    dice1d5=5 (5)

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:35:08

    佐野と熊谷
    お互いの認識に結構差(緊張する・話しやすい)があるけど
    実際に話す時どんな感じなのかちょっと気になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:59:32

    話題案出した者ですがこの辺の絡みがカプとかは度外視した上で気になると思って…(過去スレで多少話に出てた所もあるけど)

    月井と樋口→同級生だけど他のスナイパーを超えるべき好敵手と思ってる樋口に対して陽キャ(陰キャ)の月井がどんな感じになるのか気になる
    月井と及川→味覚…
    佐々木と律→なんか異性の好みに通じるところがありそうというかもし何人かで恋バナとかしたらここが通じ合う可能性を感じる
    佐々木と虹乃→虹乃の性別が逆だったら1番佐々木好みなのは虹乃なのでは…と思ってたら佐々木のアンケートで名前が上がっていた
    赤尾と伏見→普通に気が合いそう
    涼と紀坂と竜宮→涼紀坂2人の組み合わせはともかく涼と竜宮、紀坂と竜宮はどうなるんだろう?
    白岩と仁科と川井と鍵崎→格闘技関係
    明智と愚榴間→質問魔VS謎の追求者が見たい
    是沢と水瀬→平和主義VSエゴイスト
    桔梗と来栖→某ソース被害者組()
    来栖も服にこだわりあるらしいし仲悪くなる要素は無さそ…いや桔梗が綾辻さんに絡んでたらどうなるんだろう…
    桐谷と熊谷、是沢、山本、志野塚他のコミュ強及び優しい人→桐谷に話せる人が増えますように

    同じ隊だけど2人にしたらどうなるのか気になる
    一条姉と榊→結成当初の様子とかどうだったんだろう
    桐谷と紀坂→会話になるのかどうか
    久木と竜宮→一見感情読みにくそうな竜宮の感情がSEでどう見えてるのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:59:30

    桔梗と是沢
    この二人似たタイプの陽キャで気が合いそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:08:02

    >>14

    辰井 真弓

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望しない』


    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)

    ・志野塚 清人:優しく、指揮力も高いので頼りになる。搦め手も上手く自分の足りない所を補ってくれそう

    ・伏見 七瀬:仲が良くて強い。戦闘スタイル的に自分がサポートできるので噛み合わせが良さそう

    ・愚榴間 彰一:頭が凄く良い。隊長であり指揮力が高く、突撃する自分を上手く指示できそう

    ・柊木 洸牙:高トリオンで狙撃もできる。近・中・遠で戦えて援護、指揮、火力等々で力強い

    ・岡崎 恋:頭が良い。人柄も良さそう。隊長をしているので自分のことを上手く扱えそう


    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)

    ・水瀬 一:口が悪い

    ・鮫島 歌音:小さくて心配


    街を守りたい派なので遠征にあまり興味がなく、希望しないを選択しています。もしもチームが行くことになれば行きますし、個人で選ばれれば行きますが隊長の派閥などから多分ないと考えています

    行きたい人の選考基準は基本的に自分と遠征に行ったら噛み合うか?を考えて指揮や戦闘スタイルを重視しています

    志野塚、愚榴間、柊木は銃手の面々から。伏見は同級生で高い戦闘力のアタッカーなので。岡崎恋はチームメイトの岡崎愛から話を聞いていて好印象だからです

    行きたくない二名のうち水瀬は友人として、仲間として戦闘力などに問題はないと思っていますが遠征という環境では協調性などの問題から

    鮫島は最年少で心配してしまうという理由で行きたくないに入れています。基本的に年下とは遠征というリスクの高い任務は行きたくないと思います

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:20:43

    桔梗と伏見
    及川と桔梗、及川と伏見、伏見と天井ちゃん、天井ちゃんと桔梗(cpネタ)、及川と天井ちゃんの絡みは今まで触れられてて桔梗と伏見の絡みあったらきれいに四角が出来るな〜って思ったから

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:35:51

    >>14

    水瀬一

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    
『希望する』



    ②一緒に遠征に行きたい人

    1.那珂川橘:メンタル、同学年、面白さ

    2.鍵崎早歩:メンタル、頭脳面、オペレーター

    3.川崎勝星:メンタル、サポート能力

    4.白岩虎:メンタル、サポート能力

    5.笹蟹姫猫助:メンタル、サポート能力

    
③一緒に遠征に行きたくない人

    1.一条万里:性格の不一致、サポート能力の欠如、エゴの強さ

    2.真芽津四季:性格の不一致、メンタルの弱さ、相性の悪さ


    何人、何十人規模の遠征部隊だとしても自分がその中心になってみせるという自負、自信、覚悟があるので②は個人能力よりかは自分を中心とした遠征部隊を作る際に必要な能力を優先しています。その為に他隊員の情報は最低限さらったと思います。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:01:23

    水瀬一

    ・あだ名について

    水瀬隊の隊員を水瀬基準の評価順に並べると佐野>金剛>川井になるのであだ名で呼ぶラインを川井に定めたとして、16歳以下組でそのラインを越えているのは一条姉、那珂川、一条妹の三名。ですが、一条姉妹は性格的に合わないのであだ名で呼ぶのは那珂川だけだと思います。

    呼び方はナカとかですかね。同性の友達みたいな呼び方ですが。

    もし、他にあだ名で呼ぶ人がいるとしたら鮫島になるのかな。正直才能の絶対量はボーダーでも突き抜けていると思うので間違いなく今後成長するだろうし、折れなければ水瀬が超大好きなタイプです。


    以下補足ですが、16歳組への水瀬の見解です。

    一条姉→魚

    崎守→昔のオレ

    伏見→水

    辰井→オレがなれなかった姿

    赤尾→大侵攻における唯一の被害者

    那珂川→実は超お気に入り(同性だったら親友になれたと一方的に思ってるレベル)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:25:01

    水瀬の見解。一条姉と伏見はなんとなく分かる気もするけど他の子たちはどういう意味なんだろう…
    16歳組ってアタッカー組とか同部隊とかである程度繋がりが見えるんだけど、辰井と水瀬とか赤尾と水瀬とかこの辺りがどんな絡みや会話するのか気になる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:04:11

    月井が本物の陽で隣のクラスにいる熊谷や愛ちゃんと対峙したらどうなるんだろ
    この2人は光属性強すぎるけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:34:34

    ずっと最初からでてる組み合わせではあるから話題から脱線するけど桐谷と涼ちゃんの最初に会ったときとか、そこからどう仲良くなったかとかは気になる
    最初から学校で仲良かったとか、仲良くなったのはボーダー入ってからだったのかとかいくらでも言えるけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:02:47

    増田さんや愛ちゃん、熊谷、是沢みたいなコミュ力最強タイプと水瀬や虹乃みたいなクセ激強タイプの組み合わせは面白そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:14:13

    一条妹、笹蟹姫の二人、表面上は仲良くできるけど
    本気で争ったときの水面下のやり取り怖そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:21:00

    話題ダイスから丸一日経ったので

    【各隊員の戦い方、人間関係の掘り下げ】

    をやる為のダイスを回します

    >>73で既に申し上げた通り3人一気に選びます


    1.増田2.及川3.来栖4.白岩5.佐々木6.一条姉7.一条妹8.柊木9.崎守10.榊11.桐谷12.伏見13.明智14.紀坂15.涼16.陳17.桔梗18.辰井19.川崎20.岡崎妹21.愚榴間22.鮫島23.赤尾24.是沢25.鍵崎26.水瀬27.川井28.金剛29.佐野30.久木31.律32.竜宮33.天井34.樋口35.仁科36.熊谷37.真芽津38.山本39.虹乃40.月井41.笹蟹姫42.岡崎姉43.那珂川44.志野塚45.松野


    隊員選出ダイス

    dice3d45=44 11 43 (98)


    予備ダイス(上のダイスの数字が被っていた場合左優先で選出)

    dice3d45=15 31 6 (52)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:23:10

    桐谷、那珂川、志野塚か

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:28:23

    サイレンサーとダミービーコン持ちガンナー
    いやらしそう(小並感)

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:43:49

    桐谷はオールラウンダーだっけな。突撃銃(ハウンド)とスコーピオンでじりじり追い詰めることもできるけど涼と一緒に隊員に的確に指示を出して点を取らせるみたいな戦い方のイメージある
    那珂川は搦め手を使うって書いてるし幻踊弧月をバンバンやってきそう
    志野塚はえげつない作戦...ダミービーコンとサイレンサーを併用してなんかしてくるか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:51:52

    3人ともオペが丁度いい感じな気がするね
    戦闘スタイル的な意味でも人間関係的な意味でも

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:28:05

    那珂川は特殊戦術低いし今の段階ではいろいろ試しているって段階なのかな
    志野塚は生きていれば松野那珂川の通りがめちゃくちゃよくなるし正直岡崎隊では一番ヘイトためてそうではある
    松野は言わずもがな那珂川もトータルは抑えられてるけどタイマン性能ならステータス見る限りそれなりに強いからね

    桐谷は(戦闘は)何でもできるって真の意味でオールラウンダーな感じはするよね。戦闘中は欠点がなくなるから凄い

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:42:47

    あっ本当だ那珂川って特殊戦術の数値は1なのか
    じゃあまだまだ発展途上的な感じかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:48:12

    人間関係だけど桐谷は隊の皆だけじゃなく色々話せる人を増やしていくのが課題かな
    那珂川は男子女子分け隔てなく絡んでいく気安さがあるから結構友達多い気がする。不幸体質?うんまぁはい
    志野塚も優しいし学校の友人とか多そう。ボーダー内では誰と絡んでそうなのはちょっと思いつかないが

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:56:24

    部隊外かつボーダーで絡んでそうな人だと
    ・桐谷→崎守:公式
    ・那珂川→伏見:同い年、旅行で同室、2人だけにしちゃダメな組み合わせ。水瀬が絡みに行ってたらそこもまあまあ仲良さそう
    ・志野塚→山本:同い年、六穎館、好きなものが似てる人の話になった時に出てたし気質的にも合いそう。金剛も18歳犬好きだけど普通校だし山本の方が仲良さそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:58:52

    ほしゅ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:59:19

    志野塚は深い親友もいそうだしボーダー内外問わず浅く広くで(よくも悪くも)交友関係は広そう
    那珂川はランク戦好きっぽいし攻撃手銃手射手だとボーダー内では話せる多そう。本人明るい子だしそこからオペやスナ等にも繋がり広げられるくらいにはなってそう
    そんな感じで岡崎隊2名は普通に交友関係が広そうだし部隊の外からも戦術面の情報取得もできてそう

    桐谷は桐谷隊の中や下手したら自身だけで勉強も戦略面も完結させられるだけのスペックがあるのが逆に交友関係広げなくていい感じになっちゃってるのがな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:13:58

    素桐谷は下手したら陳さんですら敗北しそうなんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:04:10

    ぶっちゃけ話の都合上桐谷隊が部隊として成立してるけど、果たしてそこまでま話せるようになるのにどれだけの時を要したのか
    そしてそのレベルで時間を割いてくれる人がいるのか

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:28:54

    恐らく桐谷隊の発足前からある程度話せたであろう涼ちゃんがいるし辻ちゃんがひゃみさんに慣れるよりは難易度低いと思う
    ただ第一次桐谷隊発足前に涼ちゃん(あとシーズン1にいた結城)と話せるようになるまでは時間かかったかも

    隊の外となると崎守みたいな無害な人とか増田さんみたいな聖人とか一部の高コミュ力組じゃないとしんどそうではある
    桐谷と涼ちゃんが一緒にどこかで買い物してて偶然涼ちゃんの友人と出会った時桐谷は別人ですみたいな顔して近くの商品見てそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:26:07

    とりあえず涼ちゃんか崎守に同席してもらって交友関係広げようぜ
    崎守に似てるタイプで志野塚とか山本とかいいんじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:32:07

    桐谷は増田さんとも同い年のA級隊長同士仲良さそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:22:22

    1日経ちますし回しておきます

    桐谷、那珂川、志野塚の3人は抜いておきました


    【各隊員の戦い方、人間関係の掘り下げ】

    1.増田2.及川3.来栖4.白岩5.佐々木6.一条姉7.一条妹8.柊木9.崎守10.榊11.伏見12.明智13.紀坂14.涼15.陳16.桔梗17.辰井18.川崎19.岡崎妹20.愚榴間21.鮫島22.赤尾23.是沢24.鍵崎25.水瀬26.川井27.金剛28.佐野29.久木30.律31.竜宮32.天井33.樋口34.仁科35.熊谷36.真芽津37.山本38.虹乃39.月井40.笹蟹姫41.岡崎姉42.松野


    隊員選出ダイス

    dice3d42=35 42 11 (88)


    予備ダイス(上のダイスの数字が被っていた場合左から順に選出)

    dice3d42=2 32 1 (35)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:23:57

    熊谷、松野、伏見の3名です

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:29:46

    ダイスは岡崎隊桐谷隊推しか何か?

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:31:27

    攻撃手!攻撃手!攻撃手!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:54:15

    全員交友範囲が読み切れない

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:00:22

    この3人は交友範囲広そう ジェネリック嵐山でおそらくコミュ力高め、松野はもともと野球で有名だったところに1年前に新人王を争って入ってきてそうだから話しかけてくる人は多かったはず
    伏見は好奇心旺盛で友達欲しい!ってタイプだからボーダー内のあちこちで見かけそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:10:24

    全員交友関係は広そうって分かるタイプだけど、じゃあ誰?どこで?と言われると途端によく分からなくなる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:19:11

    全員機動力あるのいいね
    熊谷と松野はファンクラブとかありそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:24:39

    そう言えば甲子園で活躍する松野を見た川崎が「ぜひ贔屓の球団(イーグ●ス)に来てほしいなぁ」と山本に話すSSを書いた気がするけど公開したか消したか覚えてないや

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:25:05

    熊谷は同部隊だし真芽津と話してる姿はよく見かけそう。隊外であれば同じ学校のチェンさんとか?
    松野はうーん...パッと思いつかないな。攻撃手繋がりで那珂川と話してたりはしそうだけどそれも隊内なんだよな。隊外だと山本とか?
    伏見は多分これ!って感じに決めきれないんだよな。強いて言うならそれこそ16歳組は結構仲の良さはあると思うし、でもアンケートで上げてた人達とも仲良さそうだし。隊内はもう言わずもがな全員と仲良いでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:34:05

    戦闘スタイルは全員エース、と思ったけど樋口隊は仁科がエースなのかな。なんとなく熊谷は仁科の隙をつこうとする相手を牽制してそう。スコーピオンだから機動力は高いだろうね、モールクローとかブランチブレードも積極的に使ってきそう
    松野はスパイダーを思い出したように使う、って書いてあったからたまに使ってくるスパイダーは相手するとなると面倒だな。その他のトリガーセットは平均的な弧月アタッカーって感じか?
    伏見は前に水瀬と個人戦をしてたSSがあったけどあんなイメージ。SEで直感的に避けたり直感的に攻撃したり。スコーピオンと弧月を使い分けしてくるから攻撃も読み辛い。
    上げた3人は攻撃の数値が全員9以上なんで相手するのは骨が折れるだろうね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:39:36

    熊谷グラスホッパーもあるし機動も9もあるしすごいピョンピョンしてそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:47:09

    伏見で思い出したけど今頃って共通テストの時期だよな。伏見って共テ満点取れるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:48:08

    熊谷はエンカウント率低そうな一条妹と虹乃以外なら制覇してても別におかしくないんだよなこの人

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:57:25

    >>117

    違いない。

    伏見は友達を探す「追うタイプ」だけど元の交友関係が少ないからその分友達が増える速度は遅くなるし、反面松野は知名度が高いけど「追われるタイプ」だから自分から交友関係を広げることは少ない印象がある。

    熊谷は追うも追われるも両方しそうだし、嵐山みたいに立場がないからよりフラットに交友関係を広げてそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:07:33

    >>116

    選択問題はほぼ10割正解するらしいから満点取れそう

    理解はしてなさそう


    wikiめっちゃ便利だった

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:37:25

    エースを支えつつ決める所をしっかり決めるのが熊谷
    エースとして活躍しつつ他の隊員を引っ張るのが松野
    エースとして暴れ他の隊員にサポートされるのが伏見

    部隊として動くときに、熊谷はジェネリック嵐山だし一歩引いて冷静にサポートしそう、松野は元運動部のエースだし他を引っ張るのが上手そう、伏見は隊だと最年少だしSEを最大限に活用するなら暴れるのが合いそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:32:31

    松野はニュースつけててテレビ越しに見たときは爽やかな坊主だったんだろうけど今は髪伸ばした姿に撃ち抜かれたボーダー女子は一定数いそう
    ただ相手が岡崎妹なのは強すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:56:03

    松野

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望する』


    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)

    ・岡崎愛:前回遠征試験時に優秀であったため。後方支援役としてこなせる事柄が多いため

    ・柊木:トリオンや戦闘面はもちろんのこと判断能力が優秀であり、こなせる事柄が多いため

    ・川井:年齢がネックではあるが、トリオン能力や戦闘能力、メンバー調整などコミュニケーション面で優秀であるため

    ・是沢:まとめ役として年齢・性格からも適任であるため

    ・熊谷:高校の後輩の仲丸に雰囲気が似ているため。まとめ役としての能力を発揮してくれそう


    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)

    ・赤尾:危ないため

    ・鮫島:年齢・性格的に現状は遠征向きではないが数年後に期待


    基準は前と同じで特定分野で圧倒的な存在orなんでもできるユーティリティを評価する傾向で仲の良さは考慮無し(愛は多少私情込みだけどなくても選んではいた)

    ちなみに熊谷の理由にある仲丸は松野の怪我後いろいろ(監督の体罰騒動など)あって崩壊した野球部を立て直して甲子園に導いた凄い人で、松野が使う褒め言葉の中では最上位級の褒め言葉です


    ちなみに松野は中学時代に日本代表などで選抜チームを複数回経験してるので即席チームというものに抵抗は全くない

    水瀬や樋口のような我が強くて実力もあるタイプの人間を多く見てきたのでその二人に対するマイナスイメージは全くない

    一方で明智、一条妹、虹乃のような好奇心で動いたり自堕落なタイプはマイナスイメージがある。行きたくないが3人以上選べたら選んでた


    追記:最初荒れてて怖がられてたことやリハビリもあるので交友範囲は広くはないと思いますが、狭いということもないくらいだと思います。上記の通り熊谷は目にかけてます

    >>14

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:59:03

    >>14

    岡崎恋

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『部隊でなら希望する』

    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)

    ・樋口:努力家で結果を出しているから

    ・月井:クラスメイトで話しやすい。能力が優秀だから

    ・桔梗:妹の部隊で話しやすい

    ・来栖:前の遠征試験で頼りになったから

    ・一条万里:トリオンが豊富で前の遠征試験で頼りになったから

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)

    ・岡崎愛:危険な場所に行かせたくないから

    ・鮫島:能力は高いけど小学生だから


    岡崎愛

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望する』

    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)

    ・岡崎恋:お姉ちゃんだから

    ・仁科:紬ちゃんのことをまた支援したいなーって思ったから

    ・---:みんないい人だからみんなと一緒に行きたい

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)

    該当者なし


    恋は行く気がなかった前回と違ってちょっと行く気が出たので話せる人メインに変更されてる

    スナイパー率が高いのは岡崎隊にスナイパーがほしいとずっと考えてたから思考が引っ張られた説がある

    桔梗が選ばれているが、他の陳隊メンバーで川崎は年上、陳さんはちょっとなんでもやりそうな気がして怖く、辰井は妹と被って庇護欲が出たので選外


    愛はごめんなさい。やっぱりこうなるかなと思います。お姉ちゃんと仁科は特別

    シーズン1空見のような自己犠牲をするタイプじゃなければ誰でもOKです。愛は無敵です

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:12:12

    全員相手するの面倒臭そう
    熊谷は仁科を気にしすぎると高機動でやられそうだし、松野は常にスパイダーを警戒しなきゃいけない割には使う頻度が少ないし、伏見は「こう来るんじゃね?」って思って対策したのにSEで察知されそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:18:58

    自分で分析の為に使ってる要素だけどもし良かったら使ってください

    《CSMLOレンジ》
    主に火力を出せる射程(レンジ)を細分化するために使う。
    パラメーターの射程は大が小を兼ねているので分かりにくい部分もある。今まで何となく思っていたであろうことを名前をつけて言語化することで、改めて意識し、より明確で純度の高い情報を共有する。

    ・C(クロスレンジ):スコーピオンや孤月(単体)、レイガストなどの攻撃手用トリガー。射程で言うと約1
    ・S(ショートレンジ):マンティスや旋空弧月、拳銃トリガー、散弾銃トリガー。射程で言うと約2~3
    ・M(ミドルレンジ):殆どの射手用トリガーや突撃銃トリガー。射程で言うと約3~4
    ・L(ロングレンジ):一部の技術とトリオン能力の高い射手用トリガーや擲弾銃トリガー。射程で言うと約5~6
    ・O(オーバーレンジ):イーグレットやアイビス、ライトニングなど狙撃手用トリガー。射程で言うと約6~

    射程の細分化を利用したルールを部隊内で共有できたら連携や部隊戦術が浸透しやすくなるんじゃないかなと思った。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:19:20

    増田隊
    増田《MO》
    及川《CM》
    来栖《SO》
    白岩《CM》

    一条隊
    一条姉《CS》
    一条妹《M》
    柊木《SMO》
    崎守《CS》

    桐谷隊
    桐谷《CM》
    伏見《CS》
    明智《S》
    紀坂《M》

    陳隊
    陳《S》
    桔梗《CM》
    辰井《M》
    川崎《O》

    愚榴間隊
    愚榴間《M》
    鮫島《M》
    赤尾《O》
    是沢《O》

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:19:41

    水瀬隊
    水瀬《CS》
    川井《CM》(マンティス使えるならSも)
    金剛《C》

    久木隊
    久木《CSM》
    律《C》
    竜宮《CSO》

    樋口隊
    樋口《O》
    仁科《CM》(マンティス使えるならSも)
    熊谷《C》

    山本隊
    山本《CS》
    虹乃《無し》
    月井《O》

    岡崎隊
    那珂川《CS》
    志野塚《M》
    松野《CS》

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:33:56

    松野伏見は近距離のタイマン性能であればかなり優秀なキャラが多いオリキャラでもトップクラスっぽい感じはする

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:33:18

    >>125

    >>126

    >>127

    これいいね。誰と誰の連携が多いとか分かりやすい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:35:15

    そういえば3人とも公式美形?

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:22:37

    3人とも美形の部類に入りそう
    それぞれ美形のベクトルが違いそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:30:37

    松野とかオリ隊員2位のモテ度だしね

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:38:33

    伏見は完全に火力役なんだろうけど、桐谷隊自体だいぶ火力に構成が振られてるから前1人で回避タンクみたいな動きができるようになったら強そう。戦闘IQ高そうだし1年くらい座学したら出来るようになるかな。
    熊谷は火力もあるけど前2人がそもそも速いからサポートと火力を可変で使いこなせたら便利そう。熊谷火力仁科サポートの時はスピードアタッカー×アステ援護で熊谷サポート仁科火力の時はパワーアタッカー×スピード援護で。2人とも技術高いし。
    松野は正直火力上げる以外の強化ツリーが想像つかないな。生粋のエースらしいし、エースを名乗る覚悟という点ではオリキャラ随一な気がする。だからこそ、タイマン性能を上げつつ全国の経験を活かした個人戦術を部隊内で共有したら部隊として強くなりそう。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:52:20

    松野熊谷は高すぎない長身に高度な顔、運動好きの肉体と完璧よ
    熊谷は屈指のコミュ力までもってるんだからモテない理由がマジでない

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:24:40

    1日経ちますので回そうと思います

    土曜日なので話題に戻ります

    ※平日掘り下げ、水、土日話題、金夜、土日どこかでフリータイムを設けるというやり方を現在取っているので日曜夜〜月曜夜はそのつもりです


    【並行して遠征アンケート募集中】

    これから書く方へ

    >14のテンプレートを使用し、>14に安価で回答をお願いします。

    (書く名前はオリキャラのみ、備考で原作キャラの追記はOK)


    話題ダイス

    1.2.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    3.雪が降った時のキャラの反応

    4.逃走中をやったら

    dice1d4=3 (3)

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:44:49

    三門市って雪降るんだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:58:19

    神奈川付近説にせよ日本なら全く降らないってことはなさそうかな?
    蜜柑が名物になるくらいの気候らしいけど…犬飼の反応的に降ったらテンション上がる地域な気がする

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:07:12

    >>135

    話題追加

    ・部隊全員で1日出かけることになったらどこに行くか、何をするか

    ・ダイスか何かでランダムに組んだメンバーで出られない部屋に入ったら


    同年代で旅行はあったけど部隊でどこか行くのは無かったなと気付いたので。部隊で出かけたりしなさそうな部隊もちらほらあるけどその辺はスルーでお願いします。

    あと合コンとか親睦会のダイスでの組み合わせのやつが楽しかったからまたやりたいと思ったので入れました。出られない部屋とかじゃなくても別に良い

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:23:03

    年数度くらい降りはするけど積もらないって感じかと

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:24:43

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:25:27

    >>135

    隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃したのが時の他の隊員の反応、隊員じゃなくても有り

    相手は実際に付き合っててもいいし、兄弟,従姉妹,ただ仲のいい異性の同級生でもいい


    話題追加お願いします

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:34:21

    年齢若い組とかノリが良い組ははしゃぎそう
    それこそ上のレスで上がってた久木とか桔梗とか熊谷とか

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:03:33

    雪が降った日の解像度の低い偏見
    増田隊→みんな雪かきを手伝っていそう。ただし佐々木ちゃんはみんなが持ってきた毛布やらヒーターやらあったかい靴下やらで身動きが取れず不参加。甲斐性はあるが支え甲斐のない男たち。
    一条隊→みんな「雪降るレベルで寒いのに外出るとか正気か?」って感じで暖かいところで過ごしてそう。安寿ちゃんが食べるためのみかんを剥かされている崎守がいそう。
    桐谷隊→みんなで雪遊びをしてそう。雪合戦で「当たったら即死すんじゃね?」みたいな硬さと速さの雪玉が飛んできそう(主に伏見ちゃんから)。涼ちゃんは審判。
    陳隊→みんなで雪かきを手伝ってそう。川崎さんがめちゃくちゃ頼りになりそう。川崎さん以外の男性陣は寒さに弱そう。女性陣は比較的強そう。
    愚榴間隊→鮫島ちゃんに引っ張られてみんなで雪遊びしてそう。安全を考慮して雪合戦とかじゃなくて雪だるまとか作って遊んでそう。
    水瀬隊→金剛くんは雪かきの手伝い、佐野ちゃんは雪遊び(雪だるま)、水瀬くんも雪遊び(即死しそうな雪合戦)、川井ちゃんはこたつで丸くなる。
    久木隊→久木くんは友達と雪で遊んでそう。女性陣は隊室で暖かくして過ごしてそう。天井ちゃんが「雪じゃなくて綿あめ降ってくればいいのにな〜」とか可愛いクレーム言ってそう。
    樋口隊→仕方なくみんなで雪かきを手伝ってそう。来栖くんと運んだ雪の量を競う樋口ちゃんがいそう。真芽津くんがチームメイトに防寒具たくさん着せられてもこもこになってそう。
    山本隊→もれなく全員寒さに弱そう。「こんな寒いのに外出るとかイカれてんのか?」って感じで隊室で過ごしてそう。月井ちゃんと虹乃がゲームするのを猫助ちゃんと山本くんが眺めてそう。
    岡崎隊→みんなで雪かきを手伝ってそう。自分も手伝おうとした瞬間に滑って転け屋根から雪が落ちてきて埋まった那珂川ちゃんを助けるためにみんなで必死に雪を掘り返したりしそう。

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:22:36

    >>143

    埋まるくらいの雪が屋根から降ってきたら死んじゃう…

    と思ったけどトリオン体なら大丈夫か。その場合寒さとか関係なくなるけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:05:05

    天井は幼少期に多分1回くらい雪を口でキャッチして美味しくない…ってなったことありそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:23:52

    陳隊はかまくら作ろうとするけど川崎さんに時間かかるからやめとけって言われてやめそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:55:44

    >>143

    愚榴間がめちゃくちゃ頑丈できっちりしたかまくら作ってそう 鮫島ちゃんともう1人くらい入れるくらいの大きさで皆鮫島ちゃんと入って写真撮ってそう

    そういえばこたつってだいたい四角じゃん?一条隊5人じゃん?1人こたつからあぶれるよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:59:49

    >>14

    志野塚清人

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『チームでなら希望する』 

    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)

    ・増田太 戦力としても人としてもこの人がいるだけで皆を安心させられる為

    ・柊木洸牙 戦力として非常に優秀で遠征経験者でもあり心強い為

    ・涼五月 優秀なオペレーターかつ周りの人間をよく見て気を配れる人の為

    ・山本イーグル 人柄も良く協調性も高く、戦い方は他に類を見ない凄さがあると思うから

    ・愚榴間彰一 堅実な作戦を立てられる優秀な頭脳と指揮能力、精神的にも安定していて遠征に欲しい人材だと思うから

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)

    ・赤尾香蓮 本人にとって危険かつ心配になるから

    ・鮫島歌音 流石に年齢的に連れて行くのは憚られる、心配になるから



    滅茶苦茶悩みましたがこれでお願いします。

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:02:00

    >>148

    補足


    元々街を守りたい側で家族が心配なので遠征は希望しないのが本来の彼だと思いますし最初は今の岡崎隊では出来ない戦術への興味と好奇心でスナイパーやトラッパーなどの隊員を選ぶ方向に行くか仲のいい人+銃手界隈の先輩、後輩を中心に選ぶ方向に行くかで迷ってました。

    色々考えた結果城戸派の岡崎姉が隊長の隊に入ったのは最終的には彼の意思だろうと考えると隊長とチームメイトが望むのなら、遠征に行くことが結果的に街を守ることに繋がるのならと考えてチームでなら行く覚悟はしているんじゃないかと思ったので「チームでなら希望する」を選択して実際遠征に行く場合本当にいて欲しいと思った人、それにプラスして親しい同級生枠込み2人の選出にしました。

    選んだ理由は概ね理由欄の通りですが涼を選んだのはチームで行くのを想定して「女性で恋ちゃんと橘ちゃんに良くしてくれそうな人、(恋ちゃんのオペの先輩だし、明るめの人だから橘ちゃんとも相性良さそうだし)遠征に行く可能性が高い人(A級)」といったものもあります。

    (ただ接点の無さ的に志野塚は多分涼のアホの子の度合いなどを若干見誤ってる可能性は有り。話す機会がもしあったとしても評価変わるわけでは無く思ってたよりちょっと変わったところあるなあくらいですが)

    佐々木と迷いましたが単純に年齢やボーダー歴などで涼に。

    あとは行きたくない人でもそうですが遠征に本当に行くこと考えたらこれ以上年下の隊員増やしたく無さそうかなと(弟妹いるせいか無意識に庇護対象で考えてしまうところがあると思うので)


    桔梗と違ってちゃんと時間かけて深く考えて回答送ってるだろうなと思います。

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:17:12

    ※135で申し上げた通り今現在はフリータイム中(アンケも募集中)です

    現在の進め方で大丈夫そうなら掘り下げダイスを消費しきるまで基本的にはこんな感じで進める予定です

    (1さんのアンケ集計が完了した場合などはそちらの話も出来るのであくまで予定は予定です)


    話題ダイス(更新)

    1.2.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    3.逃走中をやったら

    4. 部隊全員で1日出かけることになったらどこに行くか、何をするか

    5.隊のメンバーが推定彼氏or彼女とのデートを目撃したのが時の他の隊員の反応

    dice1d5=/

    【保留中】バレンタイン(季節物)


    話題の候補として出ている「ダイスでランダムに組んだメンバーで出られない部屋に入ったら」は人数など何も決めずに普通に話題ダイスに組み込んでしまうと内容決めることなどに時間かかってしまいますが入れて大丈夫でしょうか?

    何かしらの案があればお願いします

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:19:21

    ↓あとついでにもしかしたら明日自分が夜動けないかもしれないので一応念のため置いときます

    【各隊員の戦い方、人間関係の掘り下げ】

    1.増田2.及川3.来栖4.白岩5.佐々木6.一条姉7.一条妹8.柊木9.崎守10.榊11.明智12.紀坂13.涼14.陳15.桔梗16.辰井17.川崎18.岡崎妹19.愚榴間20.鮫島21.赤尾22.是沢23.鍵崎24.水瀬25.川井26.金剛27.佐野28.久木29.律30.竜宮31.天井32.樋口33.仁科34.真芽津35.山本36.虹乃37.月井38.笹蟹姫39.岡崎姉


    隊員選出ダイス

    dice3d39=/


    予備ダイス(上のダイスの数字が被っていた場合左から順に選出)

    dice3d39=/

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:55:06

    フリーとのことなので暇人の謎の調査結果を報告します
    ふと自分の中学の教師が言ってた「学生は運動と勉強ができるやつがモテる」が事実であるか検証してみた
    成績と運動グラフの横軸値を合算したものをトータル(画像縦軸)として、実際のモテ度(画像横軸)と相関があるかを調査した
    赤尾みたいな運動させちゃダメ組もいるが、そのあたりも参考として記載

    その上で男女ともに散布図を以下に示す
    結果的に男女ともに右肩上がりなのでそうと言えるが、男子は概ねそうっぽいが女子は言うてそうでもなさそうな感じがした
    もちろんモテなどコミュ力等でいくらでもなんとでもなるので最初から破綻している調査ではあるが、個人的には満足してる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:57:40

    >>14

    天井 加奈子

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『チームでなら希望する』

    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)

    陳 磊

    「面倒見が良くて優しいから纏め役に。隊長だし」

    桔梗 隼也

    「明るくてノリが良いから雰囲気を良くしてくれると思う」

    来栖 流一

    「普段から優しいし色んな場面でチームの助けに」

    熊谷 遥斗

    「明るくて優しいから。どんな状況でも大丈夫そう」

    伏見 七瀬

    「素直なのでみんなと仲良くできると思う。強いのでエースに」

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)

    「いません」


    遠征にはポジティブ。城戸ですが復讐とかではなく、敵とその世界に対する興味からチームでなら行きたいと考えています。決して近界のお菓子が気になるとかではない(多少はそれもある)

    チームでなら、というのは単純にオペレーターなので一人で行くイメージがないから

    行きたい人に選んだ理由は仲が良いが第一。頼れそう、協調性がありそうなどが次に来ます。結果的に同級生と後輩というメンバーに。オペレーターも頭に浮かんだのですが役割が被ると思って流石に選びませんでした


    因みに伏見ちゃんに心配されたお菓子についてですが持ち込める範囲内の物や材料などで頑張ります

    飴とか舐めてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:36:02
  • 155二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:29:24

    >>154

    かわいい!!

  • 156柊木竜宮制作者23/01/16(月) 00:35:01

    >>14

    竜宮潮

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望しない』

    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)

    紀坂凛花 強いシューター。自分の持ってない手札がある。

    桐谷伊蔵 強い。見た目が良く大学も一緒だから、私の精神を安定させるために欲しい。

    鍵崎早歩 (=v=)ムフフ♪ まだノータッチですよ、私はボーダー隊員ですからね。

    樋口彩  腕の良い女性狙撃手。母校の子だから、話も合いそう。

    増田太  やはり筋肉。トリオン体になれない非常時の状態を考慮すると、筋肉が欲しい。

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)

    柊木洸牙 本人に問題は無いし一緒に行きたい。それはそれとして、死んだ場合や行方不明になった場合の影響を考えたら、絶対に連れて行きたくない。

    鮫島歌音 若いから。小学生を連れて行く判断を下したら、まずボーダーの正気度を疑う。


    本業を優先していますし、自分の性格も闇も知っている以上、絶対に行きたくない。行かせる場合は相応の覚悟をして貰うと、態度で脅している模様。

  • 157柊木竜宮制作者23/01/16(月) 00:56:00

    >>14

    柊木洸牙

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望しない』

    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)

    桐谷伊蔵 トリガーの関係上入れきれなかったメテオラとスパイダーを持っており、走攻守ハイレベルに備えた人材

    律考多  戦闘能力の高いトラッパーという独自の強さ。それに加え、トリオンの多さから、バッグワームタグをバッグワームに変更すると、スロットの空きから汎用性の高さが考えられる。エンジニアとして、遠征艇の整備にも期待。

    増田太  頼りがいがある。トリオン体になれない非常時の状態を考慮すると、肉体の優れた人材が欲しい。

    涼五月  犬みたいでかわいい。ムードメーカーが一人いるだけでも有り難い。

    竜宮潮  長く共に生きた半身。考えも共有しやすい。互いにどちらかが死んでも、帰還までは死を引きずらず、他の皆を助けられる。

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)

    一条姉妹 被害は出したくない前提だが、特にスポンサー側で被害者を出したくない。

    スポンサーの撤退や大義名分による近界侵略にボーダーを利用される恐れ。

    防衛機構であるボーダーの存在意義が揺らぐ恐れ

    もう一つ個人的な理由として、緊急事態で自分の行う判断行為を見せてしまい学習させたくない為。


    恋人や家族を置いてまで2回目は行きたくない。基本的に第一シーズン時と同じスタンスです。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:28:44

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:31:03

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:31:30

    とりあえず1回目の集計です
    左の表の穴あき部分は前回のコピペで作って消すのが面倒だったので残ってます
    まだ正式版ではない仮の状態なのでいいかなと思いました

    アップロードに失敗してるっぽいのであげなおし。何度も申し訳ないです

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 12:58:57

    樋口隊が岡崎妹好きすぎて真芽津くん曇りそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:23:05

    そのキャラに入れるんだ!?ってわりと予想外な回答もちょこちょこあったけど理由や補足読むとしっくりくる不思議
    (作者さんが考えてるから当たり前なんだけども)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:07:22

    集計ミスがあったので

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:19:45

    崎守が行きたい0なの意外だな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:47:19

    崎守は確かに協調性は高いと思いますが実力がそこそこ止まりではあるので次点になりやすい、と思ってます
    行きたい5人の中には入りきらない6番目7番目くらいの立ち位置かなーと。製作者的にもそれくらいが妥当だと思います

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:15:54

    掘り下げダイス回します(来れないかもでしたが全然来れた)


    【並行して遠征アンケート募集中】

    これから書く方へ

    >14のテンプレートを使用し、>14に安価で回答をお願いします。

    (書く名前はオリキャラのみ、備考で原作キャラの追記はOK)


    【各隊員の戦い方、人間関係の掘り下げ】

    1.増田2.及川3.来栖4.白岩5.佐々木6.一条姉7.一条妹8.柊木9.崎守10.榊11.明智12.紀坂13.涼14.陳15.桔梗16.辰井17.川崎18.岡崎妹19.愚榴間20.鮫島21.赤尾22.是沢23.鍵崎24.水瀬25.川井26.金剛27.佐野28.久木29.律30.竜宮31.天井32.樋口33.仁科34.真芽津35.山本36.虹乃37.月井38.笹蟹姫39.岡崎姉


    隊員選出ダイス

    dice3d39=21 38 32 (91) 


    予備ダイス(上のダイスの数字が被っていた場合左から順に選出)

    dice3d39=23 20 22 (65) 

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:16:51

    赤尾、笹蟹姫、樋口の3名です

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:20:56

    >>164

    銃の種類とかで単純比較は難しいけど同じような枠っぽい愚榴間・陳さん・志野塚あたりの安定感安心感と比べると一段落ちちゃう感じするからね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:28:25

    赤尾はテレポーター入れてるんだね
    狙撃手だと何に使うんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:42:41

    >>165

    >>168

    なるほど

    銃手で行きたい0の子たちはその辺りの安定感ある人たちと競合するよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:09:27

    赤尾は特殊戦術が2と高くないから、テレポーターを特殊戦術と評されるほどには使ってなさそう
    機動力が7と高めだからもしかしたら移動に使っているのかも?
    スナイパーとして指揮が5なのはかなり高くて部隊指揮できる数値なので、戦術とかへの造詣が深そう
    後のステータスはスナイパーとして若干低め
    盤面をしっかりと把握し持ち前の機動力を生かして技量を補い効果的な狙撃をする戦闘スタイルと考察

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:15:54

    でも赤尾が視線の先にテレポートするテレポーターを使用してるってだけでなんか感慨深いよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:26:42

    笹蟹姫は情報分析が9、戦術が8とそれぞれ高め
    対照的に並列処理は6と低め
    指揮も7あるので的確な情報分析能力と戦術の提案で部隊を支える軍師型のオペレーターっぽい
    一つのことを熟考するタイプと考察

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:31:21

    >>13

    質問メンテ 水瀬への質問抜いた以外は変更無し(何か見落としてたらすいません)

    【キャラ指定系】

    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか

    ・陳さん何者?

    ・川崎さんのバイト

    ・明智は職業がボーダー隊員になっているけど大学には通っていないのか

    ・柊木のトリガー構成だと片方のトリガーのみで合成弾が使えてしまうが、仕様上大丈夫なのか


    【キャラ全体系】

    ・ペット飼ってる組のペットの名前

    ・左利きのキャラ

    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか

    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか

    ・兄弟姉妹などの見た目

    ・今更言えないけど言ってない設定

    ・好きな人がどのくらいの範囲でバレてるか

    特にない人はバレやすいかバレにくいか等


    【食べ物の話】

    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物

    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:33:12

    樋口はスナイパーとしての技量はトップクラス
    指揮能力も高くて隊長としても申し分ない数値
    対して、トリオンはスナイパーとして考えると若干低め
    加えて防御・援護は平均よりもかなり低い
    本人の性格も考えるとどんどん自分で点を取りに行って、援護はあまりしないタイプと想像
    加えるならトリオンが比較的少なめなので弾数を節約するために、結果として援護が疎かになるみたいな考察もできそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:43:40

    援護に回す分の弾(トリオン)の余裕がない、みたいな話になってきそうだよね
    当真さんみたいに「外すと分かってる弾なんて撃てるわけないでしょ」って言うかも

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:57:49

    当真は防援7あるからトリオンの余裕がないか性格か援護の技術かな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:01:41

    涼「やぁ。今日は鍵崎クンの誕生日だよ。
    能力もあって性格も凄くいいから巷ではとても人気があるようだね。
    どっかの誰かがボクと鍵崎クンが話してるとどっちが年上なのかわからないって言ってたらしいけどボクの方が年上のはずなんだけどね。

    そういえばこの前もなんだかよくわからない人に鍵崎クンのことを聞かれたけどよくわからなかったから適当に相槌うってたんだけど彼はあの後大丈夫だったのかちょっと心配だね」

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:50:43

    交遊関係で樋口は岡崎姉妹(三上)や来栖と仲いいっぽいけど赤尾と笹蟹姫はわからんな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:54:22

    赤尾は(巻き込まれる形だけど)16歳組の女性陣と後は鮫島ちゃんとか是沢さんとか鍵崎とか...?
    笹蟹姫は男女問わず「度胸がある人」をロックオンしてそういう人と関わってそう
    話は変わるけど樋口に「来栖と仲良いよね」って言ったらキレそう。は?とか言ってそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:58:19

    樋口も赤尾も度胸はありそうだし赤尾はわりと樋口に聞いたりもしてておかしくないし樋口は樋口でオペにおじゃましたときに笹蟹姫とも面識ありそう
    そんなこんなでわりとこの三人が仲良かったりするんじゃないかと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:37:01

    この3人でお化け屋敷行こうぜお化け屋敷
    怖くないけど?みたいなムーヴしながら内心怖がってる樋口とか純粋に見て驚いて楽しんでる赤尾とかその二人を見て楽しんでる笹蟹姫とか

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:45:24

    戦闘員としては樋口赤尾は同期だしね
    樋口はたぶん即B上がってると思うし同性の日本一だし赤尾としては樋口にあれこれ聞いてたかも

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 17:28:47

    笹蟹姫(呉服屋の娘)と鍵崎(自治会長の娘)実はボーダー入る前から知り合いで仲良かったりしないかなって勝手にずっと思ってる
    あとは同じクラスの仁科は交流あるのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:28:23

    >>184

    笹蟹姫と鍵崎と仁科は18歳女子だしそれなりに仲良いイメージある

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:11:39

    掘り下げダイスそろそろ回すつもりでしたが残りレス数的にちょっと迷うので次スレからの方がいいですかね…?
    回すだけ回してもいいのかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:18:46

    回すのも次スレでいいでしょ
    残りは続きかフリーにすればいいと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:24:36

    せっかくだし続きで話すと目が見えるようになった赤尾が同期で圧倒的に上手い樋口を見て学んだ結果狙撃の時に出るちょっとした癖とかが似てたらなんかいいなーって思った

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:54:43

    樋口って狙撃手大体ライバル視してるみたいだけど教えてくれるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:06:18

    まぁ赤尾の事情知ったら邪険にはしなさそう。ともに磨き合う好敵手みたいなものとして見てくれるかもしれないし

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:46:23

    樋口は聞かれたらなんだかんだ来栖以外になら教えそうではある

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:19:45

    どんだけ来栖に恨みが…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:20:34

    ここまで来たらなんかこうほら、引っ込みつかなくなったりとかさ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 02:39:32

    >>184

    緑茶啜るのが似合う

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:35:45
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:47:16

    埋めついでに樋口ですが機嫌が悪くないときに限り以下のようにします。
    そもそも聞いてこないだろという人もいますが一応

    東さんと川崎さん。その他大御所→ウキウキで教えます。
    当真→イキりちらかして次の訓練でボコられると思います。
    奈良坂・半崎→イキる。
    佐鳥→むしろ聞きたい。
    古寺・ユズル→まあまあ丁寧に教えます。
    チカ→教える対価としてトリオンを要求します。
    夏目→教える対価として例の猫を要求します。
    その他男→普通に教えます。
    その他女→貴重なので丁寧に教えます。
    来栖→基本ダメ。機嫌いいときはマウントとりながら教えます。

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:21:19

    オリキャラの各ポジション同士で練習会とかしたら誰が教えるポジションになるんだろう

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:15:42

    講習会ならとりあえず万能手は攻撃手と銃手と射手に分けた方がいいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:48:15

    続きは次スレで埋めてもいいんじゃないかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:48:25

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています