シャディク✕ミオリネを語るスレ5.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:44:09

    落ちてたので立て直しました
    明日の一期最終回どうなる…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:44:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:46:03

    >>2

    ??

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:47:06

    保守ってなかったわごめんね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:47:42

    前スレ貼った方いいよ
    俺は見失った

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:48:53
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:50:06

    たて乙あと2消しといて

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:54:25

    明日が怖いお…
    シャディミオはもちろん誰も死にませんように

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 17:54:54

    一回落ちたスレがまた復活したということは一回間引かれたトマトも追熟もしくは新しく実るはず
    縁起がいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:34:41

    12話でシャディクミカエリスの販促も兼ねて登場すると思うけどなあ
    そのくらいじゃないとミカエリスあんまり売れないんじゃないかと心配で

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:37:37

    ミカエリスまだなんかありそうなんだけどねー機体も白くてかっこいいし
    シャディクがあのカラオケルームから出てくる理由が想像もつかないな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:41:42

    ミカエリスは新機能引っ提げて2クール目に出てきそうだけどねー
    プラモミカエリスはもちろんベギルペンデ5体欲しいw

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:16:13

    メカぐるみもあるんだよね
    ミオリネのアームに耳掴まれるミカエリスシャディクの絵が可愛くて何度も見てしまう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:56:05

    >>8

    シャディクは学園にいるから死なない

    ミオリネは死なないだろうけど行方不明になる展開はあり

    危ないのはミオパパ&グエパパだけど

    ミオパパはプロスペラが手を下しそうな気がする

    シャディクがミオリネの仇になる展開にはならないだろうと勝手に予想

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:57:10

    >>14

    あー、なんかその展開ありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:02:06

    明日の放送でシャディクの情報が少しでも明かされるといいんだけどなー
    現状謎部分がおおすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:04:47

    シャディクの裏事情は2期でじっくりやってほしいな
    過去のミオリネとの出会い込みで

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:29:45

    現状では、掘り下げるにしても過去話になっちゃうのがなぁ

    シャディクがミオリネから、何かしら大きな感情を向けられるにはどうしたらいいのだろうか
    暗殺に成功しても、暗躍がばれても
    プロスペラを押さえてラスボスになれる気がしない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:31:51

    12話はシャディクの動きで人が4ぬことがなければミオリネとワンチャンある
    でもこれガンダムなのよね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:32:13

    暗殺成功してしまうといよいよシャディクの死亡フラグがやばそうなんだよな…どうなるんだろう
    ミオリネとも決定的に溝が出来るだろうし怖いわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:21:18

    とりあえず12話でシャディクの目的(グループ解体の先)の一端くらいは明らかになってくれないか
    現状何も分からないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:51:02

    >>21

    これ

    明確にわかってる事実がミオリネのことが好きくらいしかない

    それはそれでグッとくるけどいい加減他のことも知りたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:12:36

    あ〜12話放送まで落ち着かない〜

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:17:56

    ラスボス説スレでスレッタ視点とミオリネ視点に分かれてミオリネ視点のラスボスがシャディク説は出てた
    殺し愛も好きだけどつらい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:26:22

    ラスボス系ヒロインなんて言葉もあるくらいだしミオリネに倒されてつきもの落ちてまた惚れ直しちゃったり新しい関係が始まることもあるかもしれないじゃん?いや生きてたらだけど…生きてて欲しいけど…!
    でも共闘ルートも見たいよねやっぱり

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:18:43

    公式Twitterカウントダウン画像横にある書き初め、各キャラの印象的な台詞かな?
    シャディクは「ミオリネの隣に立つのは俺だ‼」なのがいいね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:24:13

    何かのグッズにも採用されたしシャディクといえばこのセリフ!って公式側が認識してるのなんか嬉しいね〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:56:23

    シャディクお前どんな心境でその顔を…?となってる
    とりあえずミオリネに近づいて安い当て馬化とかこれ以上ヘイト集めるとか死ぬとかやめてくれ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:58:34

    まあ…生き残りはしたけれど…
    正直うーん…こっから挽回するにはどうしたらいいのやら

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:07:49

    暗殺失敗を聞いても平然としてたし、シャディクの目的はやっぱり暗殺そのものではなかったって感じかな
    ベネリットグループの拠点を地球のガンダムかアーシアンの勢力が襲ったって事実を作りたかったのかな?
    ここから4月まで待つのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:24:55

    ガンダムらしい展開っちゃ展開なんだけどね
    爽やかな終わり方にしたい!って言うならここから何とかなって欲しいわ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:02:44

    >>30

    作戦失敗は想定内っぽかったね

    元々リスクのある賭けに出る性格じゃないのは8〜9話でも出ていたし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:11:56

    ベネリットの解体の先に何を見据えているのかだよね
    三ヶ月長いな…スレッタやミオリネやグエルはなんか大丈夫そうな気配あるけどシャディクが本当に微妙な立場だ
    2期で死にそうなところをミオリネに救われて前スレで上がってたみたいな共同経営ルートとかに行ってくれ〜

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:16:44

    ミオリネも今後無傷じゃいられない気するんだよな…
    今回きつかったけど総裁は生きてるし和解できた
    13話以降はミオリネが頼り、ストーリーの柱になりそうだからこそ、あえて心を折る展開もそのうちくるんじゃないかと
    でもそのとき、シャディクの見ている世界が初めてミオリネにも理解できてしまう展開があるんじゃないかな〜と悪い期待をしてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:26:46

    スレッタ、グエルが順調に咎を背負う中でミオリネだけ何もなし、っていうのはメタ的にも考えづらいよね…今後シャディクのテロについて知る展開もあるんだろうと思うと恐怖半分、今度こそ二人が互いに何の隠し事もなく話し合えるチャンスではと期待半分
    シャディクもとことん視聴者から叩かれる流れになっててそろそろ辛いから二期までの間に希望のある燃料頼むわ公式

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:14:21

    ほしゅ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:07:42

    シャディクは12話でもまだ底が見えなかったから、最終回少し前くらいまでは敵役として立ちはだかりそうだしミオリネとの対決もあるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:32:30

    もうあらゆる意味で終わった扱いされてんのが悲しいよ
    公式はマジで何がしたいんだ…ヘイトコントロール全然上手くないじゃん…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:14:29

    本編がそれどころじゃないのは確かだけど、終わったとは思ってないよ
    ただ、やっぱり12話でもシャディクの新情報は出なかったね
    ここの掘り下げは2クール目だろうなとは思ってたけどもう少し情報ほしかったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:15:08

    いやいやまだ目的すら分かってないから
    何がしたいか分からない嫌われ者では終わらないと思うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:57:25

    シャディクは何で失敗しても笑ってたんだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:00:50

    >>41

    たぶん暗殺そのものは本来の目的じゃないからでしょ

    あの襲撃事件を起こしたかったのか、地球のガンダムの公表か、現時点で目的は不明だけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:13:02

    地球側にもやばい武力があるんだぞってことをアピってアーシアンの地位を上げようとしてるとか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:17:40

    御三家のMSがガンダム(エアリアル)に勝てないのが中継で周知されてる中、アーシアンのテロ組織がガンダムで襲撃してきたことが知れ渡れば、もうガンダムの開発は禁忌とか言ってられないから開発競争か進みそうだね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:26:45

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:03:29

    >>44

    あーそういえば温室で膠着した軍事産業云々言ってたしそれ絡み?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:40:51

    スレ主です
    他CPsageに見える意見があったので削除させていただきました

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:55:51

    13話が待ち遠しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:01:24

    三ヶ月間どう待てばいいんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:07:06

    最初は順当にシャディクもスレッタに興味持つんだと思ってたからミオリネに片想いしてたのは本当にびっくりしたなあ
    ここだとなんか早い段階からシャディクはミオリネ狙いでは?って考察あったらしいって聞いたんだけど当時の事知ってる人いる?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:33:17

    >>50

    あにまんに限らずネット上でだけどシャディクはスレッタよりミオリネに興味があるのでは?ていう意見はあったよ

    序盤の方からシャディクがミオリネを気にしてるっぽい感じだったから

    1話、ミオリネがエアリアルに乗り込んだ時の言葉に反応

    2話、会議に乗り込んで来たミオリネを笑顔で見てる

    3話、養父と水星のガンダムについて電話で会話中にミオリネを目で追ってる(養父にはプロスペラの娘=スレッタを探れと言われてる最中)

    自分もこれらの描写でシャディク→ミオリネだったら面白そうだなって見てた

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:18:57

    女好きっぽい見た目してるし、総裁の娘で決闘のトロフィーだから興味深く見ていたと最初は思えるけど後になってみるとあの視線はそういう意味だったのか!と思えるのいいよね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:12:23

    シャディクは8話終わった時点でもミオリネが好きなのか確定出来なかったんだよね
    7話8話で何かしら拗らせ感情がありそうなのはほぼ確定だったけど、総裁の娘への打算という線も可能性としてあったから
    9話であんな拗らせてて激重の純愛をお出しされるとは思わなかったよ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:05:12

    >>35

    ミオリネは自分のために自分の好きな人に人殺しをさせてしまったという咎を背負ったよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:10:19

    アニメディアでLynnさんが「御三家の中で応援したいのはシャディクです。グエルを応援してる人はたくさんいると思うので、私くらいはシャディクの味方でいてあげたいです」って言ってくれてました…。嬉しい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:13:02

    あと古川さんは「シャディクの目的は聞いてるけどどうやってなのか方法とか経緯はわからないですね」って書いてあったから、「ベネリットグループを解体」と言うのはまだ本当の目的じゃないのかもね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:16:02

    爽やかな顔で激重感情がいいっすね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:35:48

    >>56

    グループ解体は目的を達成するための途中経過なだけだと思う

    ただその目的が不明なんだよね

    シャディクはアーシアン疑惑もあるしアーシアン関係な気はするけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:44:21

    >>55

    ミオリネ自身にもとても言ってもらいたい言葉…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:57:56

    中の人はシャディクの目的については教えてもらっていて感想が、すごい人だなぁ……だったから、アーシアンとスペーシアンの根底を翻すような事とか
    ネタとしてでもコンポタ理論もあるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:38:52

    >>55

    なんかすごくミオリネっぽい言葉でじーんときてしまったよ、特に今シャディクは滅茶苦茶叩かれてるから

    Lynnさんもこう言ってくれてるし生き残れシャディク…生きてミオリネをそばで支えながら罪を償ってくれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:03:11

    ミオリネが12話のトラウマでトマトを見られなくなるみたいなネタがちょいちょいあるけどそこから発展して丸々熟れた真っ赤なトマトより切り取った筈の青いトマトが恋しくなっちゃうみたいな…可哀想かな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:04:14

    美味しいけどそのルート入ると高確率で終盤ミオリネが離れていく当て馬ルートなんすよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:52:16

    13話で悪夢(12話の回想シーン)にうなされて飛び起きるミオリネに、心配して水を差し出す部屋着姿のシャディクが浮かんだ
    なおシャディクの部屋でミオリネが寝ている理由は特に触れられなくて視聴者だけがざわつくやつ

    ……うん当て馬ルート

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:54:47

    むしろ2期では思いっきりミオリネと対立してもいいなと思う自分がいる
    最後に生きて和解してくれるという条件付きだけど…その方が蟠りなくなりそうだから

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:55:54

    1話1話で関係が色々変わるからどうなるかわからないよね…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:02:08

    今ここまで界隈での憎まれ役にさせてるんだから2期では幸せになるシャディミオ期待したっていいだろう…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:02:14

    >>55

    レス見て思わず買ってしまった

    今のシャディクは叩かれ役みたいな描き方されてる中で、Lynnさんはいつもあったかいコメントくれて本当に嬉しい

    その前の、ミオリネへの好意ももっと素直に向き合って伝えてたら未来変わったかもしれないのにって解釈もシャディミオ的に美味しかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:09:21

    そんなあったけえ言葉聞いてしまうと2期でミラクルが起きてあの時伝えられなかった好意を今度こそ伝えられて、幸せな未来を匂わせする展開来てほしいと祈ってしまうじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:17:17

    懸想しづらい展開にはなってるね…

    あと翻すじゃなくて覆すね

    シャディクの無反応が実はミオリネが生きてて(生きてそうで)すんごい安堵したけど一切出さないポーカーフェイスだったり…しないかな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:19:36

    >>70

    私もこれだと思う!

    ミオミオ巻き込まれてるって時も運が良ければ〜って言いながらもめっちゃ不安げだったし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:40:47

    今では全部シャディクのせいとまで言われてるからなぁ
    2クール目はヘイト向けてる層が手のひらひっくり返すような背景要素や場面はあるだろうなとは自分も思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:43:02

    この作品って視聴者の感想と逆の展開になるの多いから
    シャデイミオおわったと言われれば言われるほどむしろ始まったなと感じたわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:49:32

    シャディクに至っては目的があることとミオリネのことがすきなことくらいしかseason 1では頑なに明かされてないし、ミオリネ関係で表に出たと思ったら暗躍でまた奥に引っ込んでって流れからもどう考えても二転三転するはずなのに終わるもクソも…なんだよな〜

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:02:21

    あそこまで真意を明かさない以上物語の根にかかわるような目的があるのかなー
    今の空気をひっくり返せる展開だといいんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:24:59

    根っこに関わったことじゃなければシャディクの真の目的も2期にまで引っ張らないのでは?
    個人的には生粋の人間かすら怪しくなってきた主人公や親世代は危ないかもしれないけど子世代は何かしらの報復は受けても死まではいかないと思ってるんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:43:57

    シャディクの外見が中身と合ってないのがずっと気になってる
    本当はあんなチャラ男みたいなキャラじゃないのに
    シャディクの本当の姿が明らかになった時に服装も変化するんじゃないかなと思ってるわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:02:19

    >>74

    とりあえずシャディクは学園側が企業側かと言ったら企業側のキャラで企業側となったらミオリネだから、シャディクとミオリネについては8話と9話だけなわけないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:11:33

    湿度の高い感情見せつけたと思ったらヘイトタンクになりそのまま死ぬキャラだったら脚本が言う爽やかな終わりになってるって言葉には疑問に思うことになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:15:34

    ひょっとしてW主人公のみの結末を指して爽やかって意味なのではって疑心暗鬼になってる人たまに見かけるね…
    どちらちしろ今の状況はお辛いから2期でこのお辛さを乗り越えられるような幸せが待ってると期待しておく
    2期までに何か供給もあるかもだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:17:30

    >>77

    見た目のナンパさとは対極だよね。

    彼の長髪って作中でもアレンジが多いけど自己イメージをどう操作するかが得意な事を表してそうで好き。

    社交界、決闘時は結っていて通常時はそのままなのはある意味自然体だったのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:47:28

    今の状況でW主人公だけ爽やかな終わりに持っていけるならシャディクはもちろん御三家だって…ってなりませんかね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:04:53

    一歩踏み出せなかったのはミオリネも同じでシャディクが温室入らんでもミオリネが温室出ても良かったんじゃないかと思ってるんで
    2クール目ではもうちょい踏み込んだ二人がみたいね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:07:55

    いつからミオリネが好きだったのか知りたい
    ミオリネも9話の最後の反応見ると絶対意識してたとは思うんだよな〜

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:16:59

    一話でこれは私の喧嘩よとミオリネが叫んだ時に反応するシーン好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:19:22

    何もかも隠してるシャディクと探りながらも素直じゃ無いミオリネは言葉にしないと伝わらないを地で行ってるものだし互いに吐露する場面はあるんじゃないかと。
    また学園から始まりそうだけれど、ミオリネも人が目の前で潰されたのを目の当たりにしたりで思っていたガンダムの安全性の保証や理念は砕かれたようなものだし、危機的状況を間近で体感した前後では以前とはミオリネ自身も変わっていくことになる。
    シャディクが本当にやろうとしていることを知った時それこそりんさんみたいに味方で云々などなどはあるかも知れない。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:56:57

    シャディクはわざわざミオリネへの恋心に絡めて掘り下げが始まって、ガールズにも目的のどこまで話しているのか全部が全部話している訳でもなさげなのとかやっぱりシャディクの憑物を落とすことだったり周りを信用できるようになる第一はミオリネの役割かなと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:12:50

    最終的にキャラクターたちは本当に望んでいたものは手にするんじゃないかな…グエルとか見てもそうなりつつある展開になっていくような気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:39:26

    大人側に近い立ち位置のシャディクも2期で成長する展開あるといいよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:51:24

    個人的にガールズ達がシャディクの想いに気付いてる&尊重してるらしい感じなのが好き
    サビーナさんさえ心配してるからシャディク普段どんだけ意識してたんだって思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:44:57

    恋愛として実らなくても将来的に(株)ガンの後継社みたいな医療系の会社になってシャディミオふたり隣で同じ道歩いて欲しい…
    蛇も医学や医療の象徴でもあるのだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:15:17

    自分はもうここまで落っことしてくるなら恋愛的な希望も絶対残して欲しい派だけど二人で医療系企業のの道を模索するのは普通にありそうだね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:36:14

    とりあえず敵対しなければなんでも⋯いや敵対しても和解してくれれば⋯

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:46:52

    ミオリネってガールズ達の事どう思ってたんだろう
    無意識にヤキモチみたいな気持ちが少しでもあったら可愛いのに

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:12:16

    ミカエリス買えねえ〜ミオリネのプラモと並べたいわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:23:27

    結局シャディクが立ち絵で持ってるリンゴには何の意味があるんだ
    二期でわかるのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:35:16

    >>96

    蛇と林檎は関連深い意味はあるけども…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:32:21

    あれ林檎だったんだ
    オレンジかと思ってた

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:40:14

    林檎持ってるわりに作中で食べるシーンがないのも結構謎
    ミオリネに剥いてあげるんか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:48:00

    >>97

    そうなんだよねー蛇と林檎だとやっぱり聖書の話が浮かぶよね。知恵の実とか楽園追放とか

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:53:06

    昔ミオリネにリンゴをもらったことがあってそれ以来好物…みたいなエピソードがあったりしないかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:12:42

    当初のキャラ設定はイブをそそのかす蛇だったのが話を練っていくうちにキャラが変わって立ち絵だけなぜかリンゴが残ってるのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:28:45

    楽園追放のヘビは悪魔サタンとも言われていて、ついでにサタンは大天使ミカエルと双子の兄弟
    とか考えるとシャディク周りはキリスト教モチーフが多いな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:16:12

    シャディク、グラスレー周りはキリスト教や魔女裁判がモチーフっぽいね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:12:25

    シャディク、温室入るな!された時の顔のせいかどうしても蛇っていうか大きい犬のイメージが離れない
    ミオリネは猫

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:18:30

    長い髪がうねってるのも蛇っぽく見えなくもない

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:22:08

    あのシーン『捨てられたゴールデンレトリーバーの顔』って最初に言った人ありがとう
    めちゃめちゃ好き

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:31:14

    でかいゴールデンレトリバーが小さくて毛並みのいい猫をくわえて運んでる図が浮かんで和む

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:11:11

    蛇と犬とヤマアラシで属性が忙しすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:34:42

    >>107

    あのシーンのせいでシャディクが今後何やらかしても嫌いになりきれる自信がないし青いトマトに思いを馳せてしまうよ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:06:49

    今週の魔女ラジでLynnさんがシャディクのLINEスタンプ好きって言ってくれてて嬉しかった

    アニメ誌でのコメントといい本当にありがたすぎる

    https://share.onsen.ag/program/g-witch?p=284&c=MTI4Mzc

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:08:30

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:09:05

    >>60

    ごめんこれのソースって雑誌?ラジオとか?

    なんにせよ中の人は目的教えてもらってるんだよね、というか解体は手段でその先にやっぱあるよね目的

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:11:48

    >>108

    大型犬シャディクと小型犬できゃんきゃん吠えるミオリネかわいいよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:14:23

    >>113

    アニメ誌のインタビューで見た気がする

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:54:14

    単純に私利私欲で現在の秩序を壊して新しい体制のトップに立ちたいなら、テロ起こすよりは何が何でもホルダーになった方が近道だと思うんで、動機はやっぱり思想的なものなんだろうな。シャディクが死ぬにしても、彼がどうにかしたかった社会問題についてはミオリネにも理解してもらえたらな…と思う。現状だとアーシアンスペーシアン格差問題が有力だけど、もうひとひねりありそうな気がしなくもない。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:54:17

    孤児になる前の事情がやっぱり重要になってくるのかな?
    ミオリネを好きになるまでの経緯も含めて二期で明かされると嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:21:26

    一期はどちらかというとミオリネやグエルの掘り下げだったから二期はスレッタとシャディク(とエラン)なんじゃないかと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:17:13

    たしかに二期はスレッタやシャディクの掘り下げになりそうだよね、二人とも出自に謎が多くて分かってる情報少ないし
    スレッタはガンダム周りだけど、シャディクはどちらかというとスペーシアンとアーシアンとかの社会情勢周りの問題に関係しそう
    ミオリネは立場的にどの問題にも関わることになるだろうね(ガンダム所有の会社社長、父親はスペーシアンの権力者)

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:36:17

    シャディク謎だらけだしな

    目的すらわからないし


    >>118

    死んだキャラの掘り下げ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:59:54

    >>120

    死んでから掘り下げられることはあるけど、たぶん4号だけじゃなくてエランシリーズ(エラン様、強化人士)のことじゃないかな?

    ここら辺はガンダムに関係するからスレッタやガンダムの掘り下げ時に触れるかもね

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:03:32

    >>113

    横からだけど

    アニメディア1月号

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:26:52

    >>122

    ありがたい!そういやメディアだけチェックしてなかった…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:30:34

    以前魔女ラジにグエルの声優さんが来たけどシャディクの声優さんにも来てほしいな
    まだ話の中での立ち位置がはっきりしないから難しいかな、でもLynnさんとのトークが聞いてみたい

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:11:51

    7話でビジネスの話してる所身長差すごくて好き
    基本ミオリネはスレッタと並ぶ事多いからいやミオリネちっさ!シャディクでっか!となる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:23:57

    わかる〜シャディクが話しかけるときちょっとかがんでるのめっちゃ好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:41:00

    背の低いミオリネに合わせてちゃんとかがみこんで話をしてあげるのがいいよね
    もっと幼い頃から2人はあんな風に話してたのかなとか妄想が膨らむ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:12:05

    話してる内容は対等なのにおにロリ感あるよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:43:59

    シャディク視点からしたらミオリネはものすごく小さくて細い女の子に見えるんだろうなと思うとグッとくる

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:50:30

    子供の頃はミオリネの方が大きかったら萌えると思うの

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:11:25

    >>130

    小さい頃は私の方が大きかったし強かったのに、って幼馴染関係だと定番のシチュエーションでいいよね

    シャディクは童顔だけど体つきや声はちゃんと男性っぽいからどんどん男っぽくなる幼馴染にドキドキしていたミオリネもいつかの過去にはいたかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:54:14

    二人のパネルか何か並んで置いてある画像見たことあったけどなかなかものすごい差があったな…あれで年齢一つ違いの腐れ縁とか良すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:52:31

    ほしゅ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:54:08

    推定身長差40cmは少なくともありそうだからね
    シャディク190cm以上、ミオリネ150cmくらいっぽいし

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:35:48

    キスするとき身長差がありすぎて大変なやつ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:37:16

    抱え上げるという手段があるぞ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:39:27

    11話のスレッタへの要求はシャディクにやって欲しかった事じゃないかって意見もあるけど
    なんだかんだで未練あるんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:50:21

    それ見かけるねー。そうだといいな…と思う、けど想像の域を出ないかなあ。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:40:12

    温室の件もシャディクが入るのをためらってただけでミオリネとしては別に入ってきても構わなかった(9話までは)のに…みたいな感じならそばにいて欲しかったっていうのはありそうだね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:23:42

    >>137

    これだと切なさが余計に上がってしまうから嫌だ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:03:35

    私の言う事信じられないの?と念を押したのはズルズル踏み出せずああなった9話の件がチラついてたってのもあると思ってる
    トリセツのとこはそもそも根本的に愛に飢えててパパが今まで思うように構ってくれなかったから溜まってたフラストレーションみたいなものはあると思う、そこにシャディクも含まれてるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:26:44

    お互い事情があって踏み出せなかった二人なんだよなーと考えるとやるせないから2期でどうにかいい方向にしてくれよ!と何度でも思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:15:34

    切り取られた青いトマトは林檎で追熟出来るらしいしまだ諦めるのは早いのでは?
    お互い死んでないし別人に成り代わったわけじゃないからチャンスはまだある

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:06:29

    シャディクの告白?は返事を聞かずに立ち去ったっぽいしなあ
    切ないところがいいんだけど、2期ではお互い正面から気持ちをぶつけて受け止め合うターンが来るといいよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:53:31

    ミオリネもシャディクがホルダーだったら…と一回は思った事がありそうなのがまた
    両片思いが両思いになる日が来ますように

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:47:37

    シャディクも何も気にせずホルダー目指したい思いはあったんだろうなあ
    あんな計画持ってたら無理だ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:55:54

    >>143

    その知恵の実は誰が持ってるんですかね?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:29:47

    ミオミオが「シャディクがホルダーになってくれないかな…」って期待してたというだけでご飯何杯でもいける

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:17:11

    円盤の特典イラスト早く発表してほしいな
    ヤマダのシャディミオ特典の絵柄気になる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:45:34

    シャディクがどんなに暗躍してても本音は「ミオリネの隣に立つのは俺だ!」なのを刻んでる

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:55:34

    ほしゅ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:17:36

    >>150

    あれこそ偽らざる本音だからね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:28:34

    ミオリネに恋してバグった説ほんとすこ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:30:24

    もうバグらせるのはむりなのかね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:38:56

    いいや奴はいざミオリネを前にしたら殺せない男だ
    私がそう判断した

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:58:40

    敵対路線ならミオリネが自ら手を汚した最初で最後の相手がシャディクだったら美しいな…
    生きて関わり続けて欲しいけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:07:11

    >>155

    シャディミオ推しオヤジ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:08:39

    2クール目でどうなるか不安すぎてあらゆるパターンの闇妄想してる
    ①あんただけは私の手でけりをつけるわ(ミオリネに殺られる)
    ②キミは生き抜いてくれ(ミオリネをかばって…)
    ③一生許さないから(生涯ミオリネの監視下に置かれる)

    けど本音は追熟してほしい〜!

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:11:33

    >>158

    あんたの話を聞いてちゃんと踏み出せばよかった(後悔)を期待してる〜

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:45:33

    >>158

    ①②だと、いなくなった後に初めてシャディクの本心やミオリネへの思い聞かされ立ち直れなくなる展開くるかも

    結ばれないのなら好きな子に一生残る傷跡残して消えるのも切なくて美しいけど辛すぎるからできれば生き残ってミオリネに怒られて引っぱたかれてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:57:38

    温室での会話も一方通行なんだよね
    9話ラストでシャディクが初めて本音らしきこと言ったけど後悔というより諦めとか決別の言葉のようでやっぱり一方的だった
    君らもっと正面から向かい合って話した方がいいよ、と感じるシーンがありすぎたから2期では向き合うターンくるかも、と期待している

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:00:32

    11話のアレ自分勝手過ぎとか色々言われがちやがそこに至るまでの経緯を考えたら、個人的には相手がスレッタ(闇深精神幼女)じゃなければ全然問題ない範囲だとおもってるので、二期で変に物分りのいい女にはならず、これからもちゃんと面倒臭い本音を相手にぶつけて欲しい…それがシャディクなら祭りを開きます

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:15:11

    >>162

    二人とも本音や抱えていたものをぶつけた上で関係が改善するターン欲しいよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:39:25
  • 165二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:46:50

    温室にさえ入れなかったシャディクが鮭アスパラ卵焼きまで踏み出せたらなんか確かにやったじゃん!ってなってしまいそうな気がするwww
    暁生は完全な大人側の人間な印象だけど、シャディクは好きな子に信用できないと言われてわかりやすく子供みたいにショック受けてるからまだそこまで大人では…って感じ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:06:25

    暁生というよりそうなる直前のディオスって感じ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:42:56

    >>162

    シャディクがミオリネと分かり合えれば良いけど、現状は厳しいそうなんだよね。せめてミオリネがシャディクと決着をつけて欲しい。

    でも12話を見るとグエルと因縁ができたから、グエルが決着をつけてしまいそうな気もしてるんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 15:56:10

    一期で描いた恋心は何らかの形で生かされそうだけど、何となくミオリネを庇って死亡はなさそうと勝手に思っている

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:01:16

    8〜9話にかけて丁寧にミオリネのことが好きって描いてもらってたから2期のどこかでシャディクがじっくりコトコト煮込んだ思いの丈全部ミオリネにぶつけるイベントあるって信じてる

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:01:21

    頼むロミジュリってくれ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:09:32

    >>170

    それ二人共死んじゃいますよ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:47:59

    ハッピーエンドのロミジュリを作ろうぜ…この二人でよ…!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:16:06

    幼馴染でお互い憎からず思っていた頃もあったんだから、デリングやサリウス(亡くなった時期によってはノートレットも)は薄々感づいていたりして
    もちろん立場があるし、本人たちに淡い気持ちがあるからってどうこうすることはないだろうけど…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:47:13

    グエルも気付いてたんじゃないか説も好きなんだよなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 14:03:25

    後ろ盾のデリングも瀕死でグループも元々斜陽気味の最中にテロ攻撃を喰らったから(株)ガンを経営するためにはシャディクの力を借りる展開はありそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:00:08

    シャディクの力借りる展開って、そもそもの(株)ガンの方針すら砕かれたのをミオリネは目の当たりにしていたりニカの裏切りもマルタンに目撃されてるわけだけれどあのまま経営継続していけるのかね

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:20:04

    アニメ誌だと今後のシャディクとミオリネは対立必至か?みたいに煽られてたから怖い

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:25:15

    逆に考えるんだ
    対立があるということは二人に絡みがあり、ロミジュリったり長らく踏み出せなかった二人が本音をぶつけ合ったりした末に追熟展開が来るかもしれないと
    後はシャディクやミオリネが死なない事を祈るだけ

    …いやまじでこう考えてないと不安で仕方ないからお願いします水星の魔女スタッフ様

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:59:59

    シャディクがミオリネに踏み出せなかったのは、グループ解体に始まる何らかの野望があって、そのために手段を選べずすでに手を汚してるからかも…
    ミオリネは初めは対立するかもしれないけど、メタ的には12話の血まみれのスレッタの手もいずれ取るときが来るだろうだから、シャディクの手も取ってあげてほしいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:37:15

    恋愛的に成就しなかったとしても、シャディミオは向き合って本音をぶつけあってほしい
    ところでシャディクは2クール目で衣装チェンジとかありません?ボブみたいに

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:27:27

    一応カプスレにいる身としては恋愛的な成就は諦めたくないかな…
    はっきりくっついた描写がされなくてもこの先もしかしたら…みたいに希望が持てるのが嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:33:45

    衣装チェンジはありそう
    グラスレーではない勢力がバックにいそうだし

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:31:38

    スーツとか審問会の時みたいなかっちりした服装も似合ってたからまた見たいな
    ミオリネの衣装チェンジもあるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:58:39

    ガンダムエースに資料つくのか…この二人の新情報のってないかな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:06:53

    小説版、補完が結構たくさんあるらしいから今から9話あたりが楽しみだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:18:51

    過去回想みたいなのも小説とかで今後やってくれないかなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:40

    がっつりではないけどシャディミオが主人公とヒロインぽくて好き

    ここだけ滅茶苦茶弱いシャディク|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:34

    >>187

    このSS自分も好き

    ある意味王道の恋愛もの感あるよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:14:15

    >>187

    初見だけどすごく良かった⋯

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:16:04

    4月まで時間あるし二次創作読むのもいいかもしれんね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:53:38

    シャディクが一歩踏み出してたら話完結しちゃうんやなって

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:58:18

    やっぱ2期でシャディミオの出会いはじめ過去編やってほしいよ〜!!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:37:49

    過去編もだけど心情に関しても小説版で何かあるかもしれんよね
    1話の私の喧嘩よ!→顔上げるシャディクのところに描写入ったりとか

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:58:09

    >>191

    それはある、ミオリネ側からも憎からずは思ってたみたいだし…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:35

    早く2クールが見たい気持ちと見たくない気持ち

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:01:52

    出会いは何歳の時だったのか、それだけでも教えてくれ頼む

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:30:24

    保守っとく

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:18:18

    魔女ラジでチョコの話出たけどマジで男性陣売ってない!シャディミオで揃えたいのに…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:54:33
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:02:45

    200ならシャディミオは公式になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています