ここだけゾロとウタが逆の世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:00:22

    ルフィの幼馴染で赤髪海賊団の息子(見習い)で昔最強を誓い合ったけど
    とある事件で離れ離れになってしまい成長した後のFILM SWORDで世界滅亡の危機を引き起こしてしまう覚悟ガンギマリ剣士ゾロと

    世界一の音楽家を目指して船出したけど成り行きで賞金稼ぎ業をやっていたらとっ捕まり
    餓死寸前だったところをルフィに助けられそのままなし崩し的に海賊になってしまい右腕として支え続けるようになる覚悟ガンギマリ歌姫ウタのスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:02:02

    ゾロ「この麦わら帽子がもっと似合う男になるんだぞ」
    ってコト?!?!?!?!?!(混乱)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:04:45

    海軍によるバスターコールを一人で受けつつ、後ろを振り返らずに
    「成れよ、海賊王」
    って言いながら、EDを迎えるッコト!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:04:58

    この世界線のゾロは何刀流なんだろうか
    やっぱり原作通り三刀流?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:05:48

    この2人逆にした結果ゴードンとミホーク逆になってない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:06:07

    ヒロインぽく見えるけど全然ヒロインってガラじゃないしびっくりするくらいイケメンで声もいいから劇場版限定キャラであることに脳を焼かれる勢が異常な数出てしまう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:06:51

    あー、そうなるとゾロが剣士を目指したのはシャンクスに憧れてってトコか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:06:53

    >>5

    私に歌を教えてくれ!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:07:18

    原作でのゾロの活躍をウタがやるとオッパイが付いたイケメンになる
    女性キャラで一番人気高くなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:08:04

    >>8

    2年間の修行の極致はトットムジカ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:09:37

    ゾロはエレジア(仮)に置いていかれても精神病まなそうというか勝手に気付いたら外に出てそうというか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:09:44

    東の海編のゾロデバフ負け確定イベント暇つぶしで海賊追っかけ回してた鷹の目ミホークvsゾロ戦がどうなるかだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:09:50

    >>6

    このウタはヒロインはヒロインなんでない?

    バディタイプのヒロイン(女主人公)って意味で

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:10:46

    七武海ゴードンは絵面が面白すぎんか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:10:52

    男女の両翼はそれはそれで熱いけどサンジはずっとウタにメロリン状態なのか……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:11:58

    >>4

    二刀流かも


    和道一文字貰うまでゾロは刀が二刀だったし


    二刀流でもゾロはカッコイイし

    カッコイイし!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:12:01

    >>13

    そう、だからゾロがウタの枠なら「ヒロインぽい動きするけど全然ヒロインって感じしないしうわっ顔良声良?!?!?!?!映画限定キャラ…?え…?」ってなる人が多そうよねってこと

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:12:16

    まぁゾロも年上ぶったりするけど抜けてたり馬鹿やらかして幼く見える時もなくもないしな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:12:37

    >>14

    「爆派(バッハ)!」「蹴帯(シューベルト)!」


    ……想像自体は出来るな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:12:50

    >>15

    デフォルトでメロリンだけど、だからこそ「おれが正気じゃなくなったらころしてくれ」の宣言が熱くなるんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:13:31

    どうやって一味とゾロ会うの……?
    一味に剣士に興味を持つキャラ(REDでいうウタのファンポジ)いなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:13:38

    >>9

    正直見てみたい。ドレスローザ編で先行ってるぞからの、うん!任せて!船長!的な奴・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:14:45

    >>15

    なにもな゛かったウタ見たら失神しそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:14:46

    >>19

    cv津田健次郎だしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:14:46

    >>21

    ゾロが計画中にファンタジスタして航海中のサニーに拾われる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:17:39

    DBFのハチャメチャ激アツシーン、おいコック10秒手ェ貸せ 妥当な時間だな が無くなってしまう~!!!
    いやでもずっとウタちゃんを守るように動いていたサンジがウタちゃんへの過剰なフォローをやめて敵への反撃に転じるのは熱いかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:17:44

    12年ミホークと一緒にひたすら剣の腕を磨いたゾロか……
    これバスターコールで止められるの?????
    下手するとミホークとセットで襲いかかってくるんだけど中将5人と軍艦10隻で止められるの?????

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:19:07

    >>27

    まずい…このままではゾロとミホークが2人で何もかもを切り伏せて劇場版が終わってしまう…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:19:43

    >>21

    まだスタンピードみたいな劇場版の方が想像つくな……

    乱戦!異種格闘技!!みたいな感じの欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:19:49

    シッケアール王国は内乱で滅んだっぽいからゾロが何らかのきっかけで暴走してシッケアール王国の殆どを斬ってしまったけどミホークとシャンクスが内乱が起こったことにして辻褄を合わせてるとか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:21:30

    >>28

    ミホークはシャンクスに抑えてもらえば何とか……だからルフィがゾロとぶつかる必要があったんですね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:22:00

    ウタちゃんのライブシーンと同じくらいにゾロがバッタバッタと海賊を斬り伏せたりして魅力をアピールするシーンがあるってこと???ただでさえ死ぬほどかっこよくて馬鹿みたいに強い男がスクリーンで大立ち回りしまくったとしたらマジで脳を焼かれるどころじゃなくなりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:23:03

    シャンクスに憧れての剣士で、師がミホークならこのゾロ一刀流極めてる説ない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:23:27

    いやまじで何をして一般人と海賊と海兵と政府役人をシッケアールに呼び寄せたんだ
    剣士2人能力もなし、理由が見つからん……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:23:36

    ガン曇りして世界巻き込んだ心中に走るゾロが想像できなさすぎるな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:25:00

    >>34

    えーとほらアレだよ

    ずっと二人で剣術修行してたから世界の連中の強さが知りたくなってフェスタからラフテルのエターナルポーズ借りて呼び寄せたんだよきっと

    それで二人共世界中の勢力相手に楽しそうにバッタバッタ斬りまくってんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:25:11

    普通に仲間入りして右腕ウタ左腕サンジ→ゾロになる予感しかしないぞ
    サンジの戦闘員としての負担が減って、料理にもうちょっと力いれられるようになる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:25:32

    というか世界を巻き込むまでもなく、目標は目の前にいるしなこのゾロ
    なんかの謀略でミホーク殺されでもしたの???
    それで追うべき目標を見失ったとかか??

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:25:33

    初登場シーンから無愛想でクールな印象だったゾロがルフィを見つけた瞬間、ワノ国でのあの再会のシーンみたいににっこにこになってハグするのか???こんなんゾロに落ちない人いなくない????

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:26:07

    これまでのゾロが何してもされても曇らずにひたすら前みて走り続けてるせいで世界巻き込んで心中する方向に持っていけない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:26:37

    ここどうなったの…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:26:44

    強い奴呼び寄せてぶった斬りまくるために世界を滅ぼすのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:29:01

    >>38

    ミホークを越えることだけを支えに12年間過ごしていたのに…ってこと?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:29:04

    >>30

    キャベツの二重人格みたいな設定がないと無理じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:29:50

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:29:54

    >>41

    ウタが受けるんでしょ

    「ルフィは…海賊王になる男よ!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:30:34

    >>45

    幼馴染属性持ってるのはゾロ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:30:36

    サンジが腹を切りそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:30:42

    >>45

    ゾロ枠だからもってないんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:30:55

    ゾロにとってのくいな枠がルフィになるってこと????激重じゃん……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:30:59

    >>43

    それくらいしないと世界巻き込んだ事件起こすほどゾロ曇らなくない?

    ゾロはくいな死んでも前向き続けた男だよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:31:54

    この世界線には、何らかの理由でくいなを自らの手で殺めてしまったゾロがいる。そして、あまりの衝撃に記憶を失うけど電伝虫でその時の光景を思い出して絶望するゾロはいる。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:32:49

    ゾロはどうやって世界の7割道連れにするんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:33:48

    シモツキ村のウタちゃんと幼なじみなのがくいな(死亡済み)、ルフィと幼なじみなのがシャンクスが連れてきたゾロってことか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:34:02

    >>53

    凄い剣豪になったから地球を割れるとか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:34:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:34:20

    ゾロの、負け惜しみ~は相手を煽りちらかす悪どい笑みでやってそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:35:22

    ゾロは負け惜しみ〜よりも悔やむ必要はねェよ方面の煽りしてきそう
    おれが勝つのは当然みたいなやつ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:36:03

    将来歌姫と女剣豪になる約束したりしたのかな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:36:38

    >>45

    ないよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:36:56

    「出たなお得意の負け惜しみ。まぁ相手が悪かったってことで気にするな」って感じか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:37:54

    邪悪な笑顔で「出た、負け惜しみ〜」するゾロが見たくないかと言えば嘘になる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:38:06

    ゾロ日記的なあれでめちゃくちゃな方向音痴だったりお酒飲む時は上機嫌になって良い笑顔見せるギャップでめちゃくちゃになるわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:38:42

    この世界は閻魔ポジがトットムジカになってて、普通に制御が難しいタイプの強化パーツになってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:39:25

    >>52

    海賊によって殺されたと思っていたら、ゾロ自身が殺していたことに気づく。

    物語としては、実は海賊達の策略にハマったことにより、くいなは自身に爆弾のような何かが仕掛けられていて、このままじゃ2人とも死ぬし、止めるには死ぬ以外ないことに気づく。


     なんやかんやあって、最終的にはゾロに誕生日祝いで渡していた和道一文字で心臓を一突き、最期はゾロの手の中で「私の分まで頑張って、大剣豪になってね」と言いながら安らかに眠る、その後は暇していたミホークによってなんとか状況が収まるみたいな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:40:17

    ゾロ、くいなと会えてないってことは和道一文字にも会えてないし、雪走も三代鬼徹も秋水も閻魔も出会えてないのか……
    秋水ワノ国に帰れる?大丈夫そ??

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:41:17

    くいなはウタの幼なじみなんじゃないの?あれ??

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:42:07

    ウタ-くいなとルフィ-ゾロがそれぞれ幼なじみだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:42:49

    2年の修行で目じゃなくて耳が潰れてそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:44:03

    >>65

    いま思ったけど、そのくいなを殺したと勘違いしてた海賊シャンクスにして、本当にやった海賊を別の悪い海軍とか七武海、世界政府にすれば良さそう、ルフィとゾロとくいなの3人とも幼馴染にすればより良くなる気がする


    出会った時にルフィが「くいなはどうしたよ?」って聞くんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:44:21

    ダメだどう頑張ってもREDパターンの劇場版思いつかない
    スタンピード、あるいはZにしかなんねぇ……なんでだ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:45:02

    ゾロの精神からすると誰かのために自分が救世主になる系の思考はしなさそうだからかな
    世界を巻き込むんじゃなくて巻き込まれた世界の中にいる男

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:45:22

    >>67

    >>68

    スレタイ的に具体的になところは書いていながら、変に崩す寄りはこっちの方が地獄が増すかな?って

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:48:07

    こんなの考えてみた。

    実力の差を目の当たりにして寝る間を惜しんで鍛えるためにネズキノコを食べる。
    精神と身体的強さで毒による死はとことん延期されている。

    感情ブーストで目に映るもの全て斬りかかる修羅になる。
    ファンタジスタ航海で予測不能な航路を進む神出鬼没な修羅。

    いろんな国で被害を出し続け、
    新聞でルフィ・シャンクス・ミホークが気づき止めるために動き出す。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:48:21

    というかシェルズタウンに磔にされてるウタ、モーガンのこととゾロが捕まった理由考えればそうなるのは納得できるけど状況が最悪すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:49:30

    磔にしてもウタは歌えさえすれば勝ちなのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:51:10

    というか、最初の仲間探しの時点で強いやつを仲間にしたい!→音楽家ゲットになるのか
    2年前の段階でウタウタがどれだけ使えるかとルフィとのパワーバランスの設定が難しそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:52:46

    >>76

    ウタの能力をヘルメッポたちが把握してなければ「華奢な女だし縛っとけば何もできんやろ!」なガバ対応する可能性は高い

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:53:34

    トットムジカ枠って何になるんだ?初代鬼徹?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:54:18

    >>77

    というか、あの海を1人で航ってたならこのウタはフィジカルもかなり強化されてるかもしれないな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:55:34

    >>79

    秋水じゃない? 流石に閻魔はワノ国の外には流出しないだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:55:42

    ウタ、ヨサクとジョニーにアネキ!!って呼ばれるのか
    なんか草

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:55:50

    まあREDにはならずにスタンピード路線だろうなあ
    もう面倒だからやってきた内の一人にバレット居る事にしようぜ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:58:41

    「私は新時代を作る女、ウタ! 歌でみんなを幸せにするの!」
    「新時代! いいねェ海賊王のクルーならそれぐらいやってもらわなきゃな!」

    いい…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:58:49

    そういやここのミホークは七武海じゃない、でいいのかな?その路線で話進めちゃってるけど(ミホークoutゴードンin)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:03:13

    劇場版『ONEPIECEオマツリ男爵と秘密の島』のリメイクとして

    クイナを蘇らせるために大量の生贄を集めるゾロ、リリーカーネーションを古代兵器と同等にすれば良い。あの島で>>52>>65のような事件が起きて真実を知る。其処に漬け込んだ糞花がある提案をする。


    そしてスタンピードの祭り屋のブエナフェスタと手を組み、生贄を呼び混んで……


    どうよ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:04:15

    一瞬歌姫(?)ゾロと世界一の剣豪を目指すウタかと思って中井さんが可哀想!!!ってなった

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:06:07

    これ呪われた聖剣の配役スライドしてゾロポジションがルフィになった奴では?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:07:32

    なんつーかこんだけ強くなれる環境で育ってたら世界徴兵で海軍なりそ〜〜って思ったんだけどそれはスレチだよな……
    2年後招集√(なお、赤髪の息子とは知らない)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:09:18

    >>3

    ゼファー先生オマージュ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:09:34

    くいなゾロルフィ幼なじみルートだとまたウタ同年代の友達おらんくなるけどいいのか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:10:44

    >>86

    つまりリリーカーネーションの苗床をくいなにして、寄生されたくいなが糞花を咲かせる前にゾロの手によって終わらせる。けど、生きていたクソ花が今度はゾロに…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:11:04

    原作だとバラティエでミホークと決闘して二度と負けねェから!!するけど
    この世界線だとウタは何と決闘するの?それとも決闘自体始まらないのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:12:49

    >>91

    この子達がおる、ウタに憧れてそれぞれ違う髪色に染めたりすればなお良き

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:16:31

    >>93

    あそこってサンジの仲間入りにも微妙に関わってるシーンだから難しいよなぁ

    さすがにかわいい女の子いるのでバラティエ辞めますとは言わないだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:16:52

    >>94

    逆にウタがそれぞれの髪色を加えた結果、この色と髪型にすれば良い。

    一番重要な「かぜのゆくえ」は、彼女たちに送る鎮魂歌にしたほうがいいかもしれない。彼女達はいなくても、記憶や想い、そして歌は受け継いでいくにすれば大丈夫

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:19:23

    >>95

    決闘じゃなくても死すら恐れず「世界の歌姫になる!」っていう決意を表明することが大事なんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:20:20

    >>91

    この場合、道場はフーシャ村にあるの?

    少なくともルフィがフーシャ村以外の場所に預けられるのは有り得ないからルフィがどこかに行くっていうのはなしで

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:21:21

    >>96

    ウタウタの実は彼女等双子姉妹の形見として食べれば、いいかもしれない。

    尚トットムジカについてはリリーカーネーションがその代わりになるから、必殺技として使うなりヒトヒトの実モデルトットムジカとして扱い、うたワールドで双子姉妹と出会うみたいなエピソードを入れれば良いと思うの

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:22:19

    >>93

    というか、ミホーク七武海でもないしクリーク追いかけ回すかなぁ

    暇つぶしも自分の島で弟子相手にしたらいいんだし……

    バラティエ編に出てくるのこの場合ゴードンなのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:24:19

    世界最強の音楽家ゴードンか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:25:05

    くるか…エアプゴードン…!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:26:19

    今更だけど、>>1のスレタイは"ゾロ"と"ウタ"だけが入れ替わるだけなのか?それとも一部もしくは全部なのか、それによって妄想する内容が変わる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:26:51

    袈裟懸けは無くなるけど、アーロンパークが能力者だし地味にきつくなる?のかな?
    でも歌えばいいんなら簡単なのか……?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:27:02

    >>103

    好きな方でいいよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:28:39

    >>104

    ゾロ水中行った描写ないからそっちは問題ない気がするけど魚人島がキツくなりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:30:26

    ゾロがファンタジスタしたおかげでなんやかんや敵と上手いことエンカウントして戦闘開始ってパターンが無くなるのが地味にキツいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:36:37

    例えばある程度原作により掛かるとしたら、
    ウタが悪政をひいている海軍の島で、ゲリラライブを開いていたところを悪徳海軍がきて、なんやかんやあってリカちゃんが人質にとられて、解放する為にとっ捕まり餓死寸前だったところをルフィに助けられそのままなし崩し的に海賊になってる√の方が良さそう。

    賞金稼ぎは金がなかったのと単純に悪い奴を懲らしめていたからで、異名は救世主ウタ。いつも危険な時に限って救ってくれるから市民からは信頼されてる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:41:06

    言い方難しくてあれなんだけどナミとウソップの成長しなさそう感がすごい
    フランキーロビン加入まではウタが1番年上でかつ初見殺しの能力者だと完全におんぶに抱っこしそうというか……ウタもお姉さんとして頼られるの好きなタイプなんだろうし甘やかしそうだなーと……

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:41:20

    >>108

    ちなみにゴードンの立場は、はゾロで言う所の霜月コウシロウと同じ。コウシロウがゾロに剣を教えていたように、ウタはゴードンから歌を教えてもらってる。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:46:18

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:47:04

    >>109

    21だからサンジと同い年だよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:47:35

    >>109

    といってもアラバスタではナミがそういう戦闘面で足手纏いだったの気にしてたしウソップは元から勇敢な戦士だしそこまで懸念しなくとも大丈夫そう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:48:19

    トットムジカ(偽名)は、七武海として君臨している。
    過去にゴードンを国王から引きずり出し、代わりにエレジア王国を治める国王

    バラティエにてウタウタの実を持つウタと初遭遇して、何とか利用してやろうとがさくしている。

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:51:31

    トットムジカ含めて世界を滅ぼす可能性のある謎現象は悪魔の実でしか起こせないけどこのゾロはなんかの実を食べてるのか?
    どう頑張ってもRED路線は無理そう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:52:13

    このスレ結局filmswordの話したらいいのかウタの旅路の話したらいいのかどっちの話を主軸にしたらいいの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:52:33

    またしても何も曇らないロロノア・ゾロさんにRED方面のラスボスヒロイン役は恐らく無理

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:53:05

    >>116

    どっちもじゃない?

    フィルムソードも語っていけ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:53:27

    ゾロの性格的に世界規模で話考えなさそうだしみんなの救世主になるっていうヒーロー的存在でもないんだよな、ルフィもそうだけどヒーロは好きだけど自分がヒーローになるのは真平御免

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:53:38

    >>114

    トットムジカには二面性というか裏表があり、普段は国王に恥じない姿をしているけど、七武海の時はピエロの様な服装をしていたりすると良き

    また、トットムジカ(偽名)自身には因縁がなくともそいつ持っている悪魔の実がニカと因縁あったりすると良いかも?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:54:27

    >>114

    擬似ドレスローザ爆誕してるぅーーー!!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:55:19

    >>119

    一味の中でウタみたいにみんなを助けるよ!ってなりそうなの誰だ?

    サンジとかナミ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:55:33

    >>117

    ラスボス系ヒロインとしてではなく、ラスボス系ライバルとして語れば良くね?なんでもかんでもウタと同じようにしなくてもいい気がする。

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:56:36

    >>122

    チョッパーとかは割と助けてって言われたらどうにか助けようとしちゃうと思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:57:31

    >FILM SWORDで世界滅亡の危機を引き起こしてしまう覚悟ガンギマリ剣士ゾロ

    が守れてれば良いはずだからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:58:32

    >>120

    なんなら、ゴードンが間違えてヒトヒトの実モデル:トットムジカを食べてしまった結果、精神が乗っ取られてしまい、表向きは国王として裏は七武海として暗躍していたりするいいかも?

    一時的に王から離れて、ウタと双子姉妹を(自分にとって都合の良いように)育てていたりするのも良いな!地獄が広がる

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:59:16

    サンジがいつまでたっても1人で背負い込んで戦ってそうだな
    ゾロの覚悟をウタがやってもワノ国までルフィにもゾロにも素直に頼らなかった男だから、女の子のウタとなると余計にアイツなら大丈夫だってのが減りそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:59:38

    >>126

    これなら、ドレスローザとアラバスタの二つの要素を同時に味わえる

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:59:52

    トットムジカ的なものを封印をしていた刀を手に入れてしまい本人の意図せずその封印を解いてしまったとかならワンチャンいける
    最終的にルフィと協力して再び刀に封印するも代償に人柱としてゾロも命を落とすとかそういう終わりかたしそうだけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:01:01

    ウタは武器がないから敵に攻撃して両翼見参ができないな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:01:18

    剣士が起こす世界滅亡案件ってまじでなんなんだろう
    エンドポイントみたいにどっかの地点を切り裂いたら地殻変動が起きて大津波発生とかか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:04:10

    >>122

    ウタポジションになったサンジは地下牢かジェルマの別の城にずっと監禁されてたからウタ同様世間知らずで、ゴードンポジが原作ほど覚悟と勇気がなかった罪悪感塗れのレイジュ姉ちゃんだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:04:36

    >>131

    ラグナロクと呼ばれているドラゴンの形をした古代兵器にも匹敵するものを呼び覚ます系はありですか?そいつを討伐する事でくいなから受け継いだ和道一文字が黒刀化して、最上大業物となるストーリーはかなりエモいと思うの

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:06:15

    >>133

    ここで13個目の最上大業物が登場して、最終的にこの刀を持って>>3√に行くとしたらそれはアツいアツすぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:07:05

    >>132

    すごい胸糞悪くなりそうなストーリーだ…………巻き返せる気がしない

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:07:34

    妖刀''神殺し''みたいな感じなのを見つけちゃって、原因不明で天竜人が倒れる、的なのはどうだろう
    天竜人案件なので海軍と政府は動かなきゃいけない
    ルフィも太陽神なので対象
    妖刀の暴走なので使用者のゾロを止める必要があるが覇気やら生命力を持ってかれてるので最終的には死ぬ
    ルフィとゾロ的には最後強者をかけて戦えるので良しとする、みたいな……
    一般人からすれば天竜人を倒したゾロはヒーローになる?かも?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:12:28

    いっそのことゾロはファンタジスタ迷子により伝説の剣(最上大業物と同等かそれ以上)を抜くことによって、魔王が復活√はどうよ?film REDがラブコメ系ならfilm swordはRPG系で攻める事でONE PIECEらしさを無くす寸法よ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:15:39

    >>137

    これはREDでウタがトットムジカの楽譜を歌ってしまったのをイメージしてるし、どちらも魔王が付いてるのがポイント高い。魔王と言ったらやっぱり勇者は欠かせないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:16:23

    >>132

    面白そうだな、設定借りてスレ立ててもいい?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:17:33

    悪意なく魔王復活させるの迷惑迷子すぎて面白い

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:18:05

    本人魔王復活したの気づいてなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:19:11

    自分で復活させたからなんとかしねぇとなとなったゾロがミホークの命令で仲間を探してたら偶然麦わらの一味と出会って魔王を倒す旅に出るんやな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:20:18

    ヘイトコントロールキツそうな設定になりそうだな
    考えてる我々はゾロがどんなキャラか分かってるけど初見だと知らんうちに魔王を復活させてるシャンクスの息子でルフィの幼なじみでしょ?
    意味わからんキャラになる……

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:20:36

    >>139

    いいよ、スレ主さんの素敵発想から出た与太話だからリンクは貼っておいてな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:21:45

    >>143

    そこはゾロ持ち前の漢気とウソップサンジナミロビンあたりがいい感じにツッコミをいれて緩和してくれることに期待

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:23:10

    >>144

    ありがとう




    RPGだと一回ゾロと一味が仲間割れしてゾロが1人で戦ってるところに一味が助太刀するとかあったら熱いな、先陣はウタちゃんの爆上げソング

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:25:45

    ウタちゃんが歌い始めると共にルフィとサンジが拳と蹴りで突っ込んでくるんだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:26:09

    filmSword、赤髪海賊団出る余地あるかな?
    一味の冒険メインでシャンクスチョロっとしか出なかったらその設定必要だった?ルフィの幼なじみってだけで良くない?って言われそう(私なら多分言う)
    しかも多分ここに来て初めてミホーク登場するんよ
    真っ当な剣士キャラほとんどいないから世界最強の剣士なんて今まで出さなくてよかったけどゾロの師匠ポジがゾロの過去の説明で必要になるから
    うーーん情報過多!!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:28:26

    確かに5時間ぐらい必要だな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:25:48

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:27:10

    film sword面白そうだけど2時間には収まらないだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:42:45

    ここウタで見たいな
    「そういうコソクなマネは もっと心の綺麗な奴に使いなよ」

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:54:31

    filmswordは前後編とか三部作とかに分けてやってほしいな
    前編でゾロの掘り下げとか一味との交流メインで後編はバトル多めな感じで
    前編の最後でゾロがラスボスって明かされて一旦終わるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:50:45

    ウタとくいながどんな幼馴染の関係になってたのかも気になるな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:05:52

    麦わらの一味で映画のラスボスにしようとするとゾロは想像が難しそう。他の人たちは過去と性格からやりようがあるけどゾロだと前を向いてまっすぐ進んでいくから。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています