私はイズナリオ・ファリドの娘 再掲

  • 1ラーベ・ファリド23/01/07(土) 18:18:38
    前スレ
    私はイズナリオ・ファリドの娘|あにまん掲示板家名に泥どころか糞を塗りたくった父を殺した。最初からそのつもりだがもう止まれないbbs.animanch.com

    なんか通常時及び職場の近く通路ののWi-Fiだと締め出されたので時間切れになったので再掲

    たぶんまたなる

  • 2ラーベ・ファリド23/01/07(土) 18:19:44

    前回の粗筋
    タカキ「戦争になりそうなので団長に泣きついたら家族が疑われました」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:12:15

    埋め

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:22:36

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:51:33

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:52:00

    再掲乙です

  • 7ラーベ・ファリド23/01/07(土) 20:24:44

    (兄貴か頭に頼んでテイワズの裏ルートを使えばれ一気に……ダメだ。オレ達はラディーチェが黒だと思ってるから急ぎたいが、万一白だったら筋違いにも程がある。けどどっちにしろ一刻も早く地球に着かねえと地球支部の連中が大勢犠牲になる。)
    全員をなるべく最短で引っ張り上げる。
    筋を通す。
    矛盾した目的と価値観の衝突に悩んだ末
    (すまねぇ皆。幾らでも恨んでくれ……)
    筋を通す事を取った
    「タカキ。火星にいるオレ達ですらヤバイ臭いを感じてるんだ。まず確実に戦争になる。そうなったら全力で耐えろ。オレからラディーチェにそう言っとく」
    「ーーわかりました」
    ラディーチェを疑われるのは嫌だがそうしてくれないと護りに徹させる根拠が無くなるので従わざるを得ない
    「それと。もう1つ大事な命令がある。オレ達は今マクギリスと同盟を組んでる。もし戦うことになっても上手いこと逃げるか追い払うかに留めてくれ」

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:07:25

    埋め

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:13:32

    埋め
    さて団長の決断でどうなるか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:39:56

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 03:04:37

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:03:19

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:45:57

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:48:02

    本部の執務室でラーベとマクギリスは話している

    「SAUから正式に調停の依頼が来ました」

    「やはり戦争は起こりそうですか」

    「ええ。というより姉上もそれを前提に準備を進めているではありませんか」

    地球外縁軌道統制統合艦隊の装備の質が上がっているし、アーブラウの情報をひっきりなしに集めているのを知っていた。


    地球外縁軌道統制統合艦隊

    dice1d100=84 (84) (最低35)+25

    アーブラウの情報収集

    dice1d100=82 (82) +25

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:49:48

    政治チートはすごいね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:05:29

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:04:05

    上げ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:11:10

    上げ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:42:58

    保守

  • 20ラーベ・ファリド23/01/10(火) 04:34:56

    「……姉上。これは些か頑張り過ぎでは?」
    「ファリド家の資産と株式と投資で溜めたポケットマネーをとことん注ぎ込みましたからね」
    最新モデルのMW
    強化回収されたグレイズリッター部隊
    ゴリゴリにマクギリス用にチューンされたアンドレアルフス
    同じくラファエル用にチューンされたアンドラス
    戦争にでも行くのか?と言わんばかりのラインナップだ。
    加えてアーブラウのより詳細な地形、軍備、雇われる人員の情報がほぼ全て筒抜けだ
    「全く。これほどの情報をどうやったら集められるのかご教授願いたい物だ」
    「水道や電気メーター、出されるゴミ、近隣住民の声。隠そうとしても誤魔化しきれない痕跡なんて山程あります
    そして同じように自分がやられたら困る事を突き詰めれば相手の工作も大まかながらも読めます。
    例えば仕事が遅々として進まないようにすればとびきりの妨害になるとか」
    そう言ってある画面を映す
    「ガラン・モッサ。鉄華団のラディーチェ・リロトの推薦で戦争が起こった際の司令官に任命された男です。
    彼がエリオン公の切ったカードと私は考えています」
    「その心は?」
    「彼は四角四面で理屈が通らない事がなによりも苛立つ人間で大人嫌いで感情に走る傾向にある鉄華団団員は噛み合わない……というか無理なレベルで相性が悪い。アーブラウ軍にすら伝わっている程それは深刻だった」
    「そこをガラン・モッサが突いた。と」
    「ええ。なんにしろ彼が白だとしても彼を潰せば盤面全体を見れる人間がいなくなるし万軍を蹴散らす個もいない。つまり勝ちです」

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:13:55

    実際戦争をどうにかする為だから間違ってない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:18:41

    あげ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:00:36

    保守
    ガランの運命は如何に

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:04:50

    保守
    追いついた
    姉上ガンダムフレーム持ってきたんか

  • 25ラーベ・ファリド23/01/10(火) 22:16:19

    「ラファエルは?」
    戦場に出るだろう義兄の判断を聞こうとする
    「1言好きにしろと。彼は鉄華団をうまく生かす動きを模索中です」
    「なんというか、やはりあの男は変わっているな」
    良くも悪くも真っ直ぐで清廉なガエリオと違い多少の抜け道脇道を使うことを戸惑わないし堂々と小児性愛者を公言するギャラルホルンの恥部と言っても過言ではない男だが同時に積極的なチャリティー活動や災害が起こったときは真っ先に動いて陣頭に立ち時には少年兵の社会復帰に尽力を尽くす。
    あまり付き合いがなかったのもあって気にも止めなかったが改めて見ると熱心なギャラルホルンアンチのように見えた
    「アレは兄の策略で名を失い、傭兵会社に囚われ何度も何度も死地に送られ死にかけてそれでも隣にいる仲間達に救われ、見捨てて、偶々イズナリオ氏が発見して引き上げてくれて今に至るとのことですので感情は貴方寄りですからね」
    「いえ……彼はオレと違って持っているものを失っただけです」
    「最初からないのも辛いかもしれませんが、あったモノを奪われるのもキツイと思いますよ。私は知りませんがね」

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:04:55

    あげ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:44:11

    あげげ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:16:15

    あげ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:05:39

    あげ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:05:52

    あげ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:28:34

    あげ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:34:07

    上げ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:22:51

    あげ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:58:27

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 10:21:18

    上げ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:13:35

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:42:23

    保守

  • 38ラーベ・ファリド23/01/13(金) 23:14:08

    敵味方の定義に関して3人とも大きく異なるが

    犠牲を少なくして勝つ。

    その為に最速で制圧する

    倒すべき相手のアテがある(ラファエルは金歯経由)。

    この3点に関しては共通している3人は同じ結論に達した

    「「「よし。初手から全力でガラン・モッサを討とう」」」



    戦争は不幸な偶然から始まった

    そして真の不幸は権力闘争に利用される両軍で

    その中でも一際不幸なのは不和から皆殺しにしようと画策された鉄華団で




    「全部隊に継ぐ。先程配った顔写真の男。ガラン・モッサを何においても殺せ。総大将を失えばあとは烏合だ」

    「厳命するが鉄華団はなるべく生かしておいてくれ。理由は彼にアーブラウを押し付けるのにちょうどいいからだ」

    それ以上に不幸だったのは当たりをつけられたせいで全身全霊で殺しにかかられるガラン・モッサだろう


    暴れ具合

    ラファエル

    dice1d150=69 (69) +90

    マクギリス

    dice1d150=68 (68) +85

    ギャラルホルン

    dice1d100=98 (98) +60

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:55:25

    ず、ズタボロだ

  • 40ラーベ・ファリド23/01/14(土) 10:16:12

    流石に最初から暴れてるのもなと思ったので判定


    SAUギャラルホルン連合

    dice1d100=14 (14) +40(殺る気満々準備万端ギャラルホルン)


    アーブラウ防衛軍

    dice1d100=21 (21) +15(ガランの遅滞戦術)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:39:42

    アーブラウだめそうですな

  • 42ラーベ・ファリド23/01/15(日) 00:51:45

    戦争を延々と続けてマクギリス・ファリドの評価を落とす。楽な仕事だとガラン・モッサは思った。
    周囲に対して不満を溜め込んでいたラディーチェを篭絡し式典に参加する蒔苗東護ノ介を爆破(殺れれば良かったが鉄華団のブレイン諸共意識不明まで持っていけたし良しとする)して火種を作り、テイワズの一員であるラディーチェの紹介という体で防衛隊の指揮官に滑り込む。
    後はアーブラウ防衛軍と鉄華団を上手く使って膠着状態を維持する。
    3週間程で火星本部から増援が着こうとしているらしいがそこはラディーチェが上手く締め出すという事なので期待しよう。
    そうして一週間程経ち違和感を感じる。
    なんだかアーブラウ防衛軍の損耗率がやけに多く鉄華団の死傷者が少ない。
    まぁ練度がからっきしの連中だからそんなものだろうと思ったが、更に4日経ち確信に変わる
    奴等はアーブラウ防衛軍を集中的に狙っていた。
    (マズイな……)
    質は兎も角数はいる防衛軍は盤面作りにおいてある意味鉄華団以上に重要な駒だ。
    しかも発足して間もないから予備機も兵士も少ない防衛軍は撃破されれば修復不可能な穴が空くのと同じだ。
    (どうする?逃げるのが1番だが今後の活動に支障がでるのはそれはそれで困る。鉄華団をつかうのも同じく困る。腕は立つが数の少ないあいつらは遊撃部隊として使いたいし、いくらガキでも最前線で戦ったら戦局を感じ取っちまう)
    「……まぁいいどのみちゴール地点のない戦争だ。こっちをすり潰そうって言うならとことん付き合ってやる」
    戦線を縮小させ防御とゲリラ戦を念頭においた戦い方で行こうとした矢先
    「隊長。報告があります」
    内容はマクギリスの出撃というものだ。
    戦局は連合軍(といってもほぼ地球外縁軌道統制統合艦隊一色だが)に大きく傾いていて、そこに総大将自ら打って出て勝利を決定づけようといった腹積もりか?
    「罠だろうな。だが嬉しい誤算でもあるし乗ってやる。
    オレのゲイレールとお前らのシャルフリヒターの準備をしろ!それとーー鉄華団の連中を叩き起こせ!!」

  • 43ラーベ・ファリド23/01/15(日) 00:57:05

    「「などと余裕ぶっているのだろうな」」

    お前達のその伸びた鼻へし折ってやろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:22:08

    少なからず出てしまった鉄華団の被害……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:33:05

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:34:54

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:40:02

    保守

  • 48ラーベ・ファリド23/01/16(月) 02:24:35

    ボロ勝ちなら特にぎせいはなかったんだけどな……

    「さて……奴は食いつくか。いや食いつかざるをえないはずだ」
    大将自ら前に出るという好機を捨てればただでさえジリ貧の防衛軍の士気も巧みに操って戦線を作っている大将であるガランの威厳も自分の名声より先に地に落ちて詰みだ。情報封鎖もこれだけ派手に暴れ回られては不可能だ。
    それをなんとかするには自分を殺すかそれなりにやりあって面目を保ちゲリラ戦に移行する事。
    どちらにしろ今この瞬間はガランに取って最大の好機ということだ

    「准将!!」
    放たれる弾丸を仲間のグレイズリッターが受け止める。
    「来たか!ラファエルは!?」
    「配置に着いているとの事です!!」
    「よし!」
    迫りくるゲイレールの小隊の攻撃を躱しながら下がっていく
    「ガキども!!ここはオレたちが止める。お前達はガンダムを殺れ!!」
    斬りかかってくるランドマン・ロディの一撃を剣で受け止め、切り裂く。が、躱されて滑らかな動きで障害物の間をすり抜けていく
    「阿頼耶識の動き。鉄華団か!」
    背後から撃たれて堪らず岩陰に隠れる。
    「さて……うまくやってくれよラファエル」

    「どうするタカキ。団長は戦うなって言ってたんだろ?」
    「うん。でも」
    この状況だと逃げるのも追い返すのも無理だ
    ガランさんもいないし軽く流して撤退する方向でいこうと思った矢先、マクギリスが話しかけてきた

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:21:48

    タカキも冷静だし話を聞いてくれといいが

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:27:57

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:13:18

    「私を狙うのはオルガ・イツカの指示か?」
    ケンタウロスめいた異形の姿に変形する
    「なんだ?」
    「オルガ・イツカの指示なのか聞かせてもらいたい」
    背中にマウントしていた大型ライフルを取り、安全装置を解除する。
    「タカキ……」
    「アストン。もしもの時はお願い」
    「わかった」
    アストンはマクギリスの背後にジリジリと移動していき、タカキは隠れいていた茂みから出る。
    「もう一度聞こう。私を討つのは団長の指示なのか?」
    「団長からは貴方と戦ってもうまく逃げろと言われました。でも、貴方を討てばこのわけのわからない戦争はおわる。だから!」
    銃を向け、腰を落とす
    「私を討つと。なるほど部下を預かる身としてはトップの命令でも逆らわなければならない事態もあるし道理だ。
    だがそれはーー君の意志で行っているのか?」
    「えっ…」
    「その引き金は本当に君の意志で引いているのかと聞いている!!」
    「オレの……意思?」
    タカキは比較的冷静だった。
    戦争が始まってまだ半月も経ってない事
    マクギリス達が鉄華団を避けていたおかげで犠牲も少ないこと
    そして皮肉な事にガランにコントロールされていた事で自分達が不利だと欠片も理解してないこと
    そのおかげで苛立ちや焦りはあってもまだ頭は回っていた
    (誰のって…それは勿論ガランさんの命令で…でも団長に戦うなって言われてて…でも帰るためにはこの人を討たないと…でも団長に)
    冷静であるがゆえにかえって思考が堂々巡りして動く事ができず、マクギリスはタカキの葛藤の内容を察する

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:13:51

    「なるほど。ガラン・モッサは上手く手懐けたというわけか」
    「ーーなんでガランさんがでてくるんですか!?」
    「勿論。この状況を作った可能性が1番高い人間だからだ」
    「えっ」
    その一言にタカキの頭が一瞬真っ白になったのを見逃さずマクギリスはライフルを構える
    「タカキ!!」
    「!!」
    アストンの声に再起動するが少し遅い
    (間に合わない。こうなったら一度受けてはんげーー)
    瞬間、音速を余裕で振り切る鋼鉄の弾丸がランドマン・ロディの両足を螺子切り、爆裂した地面が吹き飛ばした

    ※撃ったのは脱法弾頭なので合法

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:43:00

    あげ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:31:40

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:00:28

    ガンダム・アンドレアルフス・ケルベロス
    アンドレアルフスをマクギリス用に再設計したもの。
    通常時のツインアイ
    高機動形態時の先端部に増設したセンサー
    ガンカメラから名付けられた

    大型レード☓2
    変形前は背中に変形後は機体前面に配置される。
    アサルトライフル
    試作小型ダインスレイヴ
    大型ライフルサイズまで小型化したダインスレイヴ。
    ツインリアクターと銃に内蔵した小型バッテリーで即座の充電と発砲を可能にしているうえに弾頭の小型化により連射も可能。
    ただし小型化した分反動が大きい上に変形と武装スペースの都合上変形しないと使えないのに加えて小型化の弊害で威力と射程が下がっている(それでもMSの足と地面を吹き飛ばすのには十分だが)。
    法に触れない弾を使ってるので合法

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:01:38

    殺傷の減少ヨシ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:39:34

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:33:37

    あげ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:59:18

    あげ

  • 60ラーベ・ファリド23/01/19(木) 01:26:05

    「始まったようだな。場所は?」
    『ポイントG-47です』
    「了解した。ラファエル・バクラザン。ガンダムアンドラス・チェルノボグ。突貫する」
    爆発を確認したラファエルは、鋼鉄の塊を発進させた

    「おいおい嘘だろ」
    ガランは柄にもなく間抜けな声を上げる。
    なにせ条約で禁じられた兵器を当然のように使ったのだ。
    そんな声も出す
    「安心したまえ。条約で制定されたダインスレイヴの定義からは外してはいる」
    引いていく鉄華団を見ながらライフルを捨て、通常形態に戻る
    「はっ!これだからギャラルホルンの連中は嫌になる!!自分達は正しいですってツラをしながら平気で下衆な真似をする!」
    叫びながら斬りかかってくるがそれをブレードで受け止める
    「全く持ってそのとおりだ。だがそれはお前の上司も変わらんだろう」
    「なに!?」
    「ただ私の足を引くためだけに戦争を起こさせる男都その部下はマトモなのかと聞いているだ」
    ガランは巧みにフェイントをかけて攻撃するがマクギリスは容易く時に受け、時に躱し着実に削っていく。
    「クソ!誰か……援護を!!」
    「無駄だ。部下達には徹底的に足止めだけを命じているし先程の爆発を見れば嫌でも竦むだろうさ」
    絶望的な状況だがガランはめげず、爆弾を投げ、足を止めたところ森に消えた

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:38:09

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:16:44

    上げ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:12:50

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:53:56

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:14:50

    あげ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:39:38

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 04:27:55

    あげ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:44:31

    あげ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:26:33

    あげ

  • 70ラーベ・ファリド23/01/22(日) 00:19:50

    「逃さんよ」
    ライフルを取り、高機動形態に変形して増設したセンサーで探知し、そこめがけて発砲する。
    「んおおおおおお!!」
    みっともない雄叫びをあげながら地面にダイブすると同時に周囲が吹き飛ぶ。
    (どうやらアレの命中率はだいぶ低いようだな……)
    そうでなければ自分は動けなくなって即死か自爆していただろう。実際条約よけで使っている弾丸だと速すぎる弾速と弾の軽さのせいで大気中だと弾道がいまいち安定しない欠点があった。
    とはいえ周囲の障害物は根こそぎ吹き飛んで丸見えになる
    「A班D班は指定したポイントに。残りは足止めに徹して時間を稼げ!!鉄華団はタカキを安全な場所に置き次第来い!!」
    ガランは木を投げつけ逃走する。
    マクギリスも弾切れになったライフルを捨てて追いかける。
    「お下がりください准将!!」
    「ならん!これを逃せばそれこそ私達の負けだ!!」
    確実にガランを仕留めるために遅滞戦術に乗りコツコツと削っていったが、その分周りも評価も犠牲にしている。これを逃せば火星から向かっているだろう鉄華団待ちになる。それは無駄な時間と犠牲を生む事と同義だ。
    「お前達はそのまま相手をして本部に救援要請を。恐らく向こうの足止めに割いた部隊が向かってくるだろうから余裕ができている筈だ」

    追いかけているとガランが上空に信号弾を飛ばすと共に反転して斬りかかる。
    それと同時に木々の間からワイヤーが飛んできて両腕を絡め取られる
    「ちいっ!」
    即座に前足を構成しているユニットをパージし無理矢理剣で受け止める。
    鍔迫り合いしていると後ろからゾロゾロとフレック・グレイズが出てくる。
    「終わってみればあっけないものだな」
    「…………いや。そうでもないさ」

    凄まじい地響きが聞こえてくる
    木々が砕ける音が聞こえてくる
    「なんだ!?」(新手のMSか?だがリアクターの反応はない。なんだ!)
    わけは分からないがやることは1つ
    「お前ら!とっととこいつをーー」
    だが遅い。
    巨大な槍から頭と脚が生えたようなMSが森を文字通り突っ切って、そのままフレック・グレイズを轢き殺した

  • 71ラーベ・ファリド23/01/22(日) 07:02:58

    ガンダムアンドラス・チェルノボグ

    常識外れのパワーをコンセプトにリアクターのほぼ全てのエネルギーを機体出力に回しているのに加えて特殊な樹脂繊維をあたかも筋肉のように纏わせることでさらなるパワーと衝撃吸収能力を獲得している。
    走るだけで大抵のMSに追いつけるがその分スラスター出力は大幅に低下しているため地上での三次元軌道は後述のアンカーに依存している

    外殻
    多層構造のハーフメタル製追加装甲でリアクター反応を察知されにくくしていて必要に応じてパージする

    重槍
    厄祭戦研究の副産物の超重量の特殊合金製の槍
    穂先を分解してアンカーに繋げて振り回すこともできる

    長剣

    アンカー
    四肢と両腰についていてワイヤークロー以上の射出速度があるため地面に打ち付けて跳ぶ事も可能

    エイハブバンテージ
    エイハブウェーブに樹脂繊維
    希少中の希少な現代でも再現可能な厄祭戦時の技術。
    ただし生産量は極少量なのでバクラザン家が独占している

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 17:01:52

    あげ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 00:05:39

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 10:52:35

    あげ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:07:46

    ガランは生き延びる事が出来るのか

  • 76ラーベ・ファリド23/01/24(火) 00:15:24

    ラファエルはマッキーからの情報を元に超大外を回って並走して反応が増えたあたりで突っ込んできました

    「撃て!撃てぇ!!」
    アーブラウ防衛隊もガランの部下も現れたゲテモノに驚きながらも疾走する鉄塊に機銃の掃射を浴びせるがその速度は緩むことはない
    「うっうわあああああ」
    恐怖のあまり動けないフレック・グレイズはそのまま腹部を貫かれるーーどころか胸部が粉砕される
    「各機散開!遠巻きに撃ちまくれ!!」
    ガランの部下の指示の元に全員バラける
    「逃ーーさん!!」
    離れた一機目掛けて一息にステップ。もう一度粉砕しようとするが相手に思いの外勇気があり先端を掴まれて抑え込まれる。
    「今だ。や」
    が、掴んだをそのままかちあげて跳躍。
    「なんてジャンプ力。なんて突進力。これこそ私が求めたーー」
    両足のアンカーをマクギリスを拘束している敵の両脇を塞ぐように射出して
    「閉塞を打ち破る力の象徴!!」
    そのまま巻き取る勢いでそのまま2機を纏めて地面に縫い付ける。
    装甲が排除され中から銀灰色のガンダムが現れる
    「さて私達も時間がないのでね。なるべく手早く終わらせてもらうよ」

  • 77ラーベ・ファリド23/01/24(火) 04:42:18

    マクギリス

    dice1d150=91 (91) +90


    ラファエル

    dice1d150=122 (122) +85


    ガラン

    1d100= +60


    モブ傭兵

    dice1d100=6 (6) +40


    アーブラウ防衛軍

    dice1d100=70 (70) +20

  • 78ラーベ・ファリド23/01/24(火) 04:42:53

    ガラン


    dice1d100=57 (57) +60

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:58:14

    上げ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:19:39

    保守

  • 81ラーベ・ファリド23/01/25(水) 00:34:41

    「言ってはなんだが貴様は詰みだぞガラン・モッサ」
    一息に跳びながら近付くと見せかけてアンカーを地面に打ち込んでその反動で切り替えしてガランに接近して槍を振りかぶる。
    「今日までにどれだけアーブラウ防衛軍を潰された?どれだけ鉄華団を潰された?いくらお前しか指揮を取れなくてもそろそろ責任問題に発展するのではないか?」
    ガランは盾で防ぐが超重量の一撃が盾ごと吹き飛ばす。
    「隊長!!」
    「悪いが、ここから先には行かせんよ」
    救援に向かおうとする部下をマクギリスが阻む。
    「それ以前に私達はお前がこの乱痴気騒ぎの首謀者と睨んでいるのだよ」
    銃撃を防ぎながら近づいて槍を振り下ろすが今度は受け流してピッケルでコックピットを狙うも両足のアンカーで思いっきり跳んで避ける
    「ほう。証拠でもあるのか?」
    「無いね。ただ私の仲間を害され、蒔苗氏やチャドくんがテロに合い、そこに上手く現れた人間を疑っているだけさ」
    槍を投げつけて牽制して長剣を取りスラスターを吹かして着地し、即座に斬りかかる。
    もう一度受け流そうとするが今度はこちらもそうはいかず殴られ、顔面が凹む
    (ちいっ……ガンダムフレームの方が力は上なのはわかってたが、こいつは桁違いだ!!)
    味方は続々と集まってはいるがギャラルホルン側も集まっているせいでイーブンだ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:33:06

    あげ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:54:56

    あげ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:47:53

    あげ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:34:25

    保守

  • 86ラーベ・ファリド23/01/26(木) 02:12:51

    「俺が犯人だと仮定して、態々戦争なんぞ起こして旨味があるのか?」
    両腕と腰から射出されるアンカーを潜り抜けながら弾丸を浴びせる
    「あるとも。ギャラルホルンに頼らない経済圏独自の軍事組織がどれだけ頼りないかを証明できる。そしてなによりマクギリスを邪魔することができる!」
    仰け反るが無理矢理体制を立て直して斬りかかる
    「戦争が何時までも終わらない。そうなれば彼の評判は地に落ちる。そうすればあとは私を潰すかスタンスの方向性が近い我が妻を抱き込めばいい」
    ピッケルを刀で弾き拳を盾で逸らされ熾烈な格闘戦を展開する。
    「よくそんな絵図をかけるな!軍人じゃなくて脚本家になった方がいいんじゃないか?」
    コックピットに銃口を向けられるが撃たれる直前に体を回転させて避けて肘打ちを後頭部に叩き込んで頭を砕く
    「人の命と血で書く脚本なんぞくそくらえだよ。そんな生産性の無いモノより私は少女を愛でたい」
    助けに来たシャルフリヒターを蹴り飛ばして諸共吹き飛ばす
    「子供はいい。明るい未来を思わせてくれる。特に少女は最高だ」
    粉塵に紛れながらガランは盾に仕込んである斧を手に取る
    「そうかい。ならーーあの世で子供でも愛でてるんだな」
    向かってくるラファエル目掛けてカウンターの一振りを叩き込む。

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:32:41

    カッコいい事言ってるけどこのロリコン…

  • 88ラーベ・ファリド23/01/26(木) 11:16:51

    尺埋め


    ラファエルのストライクゾーン


    dice1d3=2 (2) +5歳

    から

    dice1d5=5 (5) +10歳

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:03:04

    ロリコンの鏡

  • 90ラーベ・ファリド23/01/27(金) 00:54:00

    コックピットに直撃。

    ないし跳んで避けても足に当たるタイミング

    だが

    「すまんが」

    垂らした腰と脚のアンカーとスラスターで無理矢理減速して回避していた

    「まだあの世に行く気は無いのだよ」

    そのまま無防備な腹めがけて剣を突きこんだ


    ラファエル

    dice1d100=78 (78) 

    ガラン

    dice1d100=79 (79)

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:56:25

    あげ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:25:23

    あぇ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:36:46

    あげ

  • 94ラーベ・ファリド23/01/28(土) 07:01:49

    倒れた衝撃で失っていた意識を取り戻す
    「ぐっ……ううっ」
    刺さりどころが良かったのか、破片が突き刺さり機体に潰されながらもガランはなんとか生きていた。が、この傷ではまず助からないし助かっても拷問されるのは目に見えていた
    (それだけは……避けないとな)
    自分とゲイレールはラスタルに……友に繋がる情報の宝庫だ。
    なんとしでも消さなければならない
    「まだ生きているぞラファエル!!早く止めをーー」
    マクギリスの奴は気がついたようだがもう遅い
    (あばよ。ラスタル)
    コンソールに映されたスイッチを押すと、ゲイレールはガランと中に入った情報諸共吹き飛んだ


    「おっさん!!ーーーお前ら引くぞ!!」
    「え?でもシノさ「ごちゃごちゃ言うな!!大将が殺られたんだ!仕切り直すしかねえだろ!!」は、はい!!」
    「殿はオレとアストンがやる!他は本陣まで下がれ」
    爆散したゲイレールを見るが早いかマクギリスと戦っていたシノは即座に撤退指示を出して距離を取る
    「……総司令を討ったが我々も些か前に出過ぎた。後退して陣形を敷き直す」
    これ以上は深追いしても双方の犠牲が増えるだけど判断したマクギリスも1度下がる事にした

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:55:24

    あげ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:08:05

    あげ

  • 97ラーベ・ファリド23/01/29(日) 01:15:43

    結論を言うと僕達はあっさりと負けた。

    総司令のガランさんが戦死?して全体を仕切る人間がいなくなったのだから当然だ。

    僕達は部隊単位で戦術を練ることならまだ出来るけど戦場全体を見据えて戦略を練るなんて到底無理だ。

    結果ーー



    dice1d10=2 (2) - dice1d10=3 (3) (最低3)日しか保たずに終わった

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:26:17

    あげ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:22:36

    あげ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:12:32

    あげ

  • 101ラーベ・ファリド23/01/30(月) 01:34:05

    戦争は終わった。

    そうなるとやることは戦後処理だ。

    そしてそこは

    「破損したMS,MWのリストアップ完了しました」

    「よし。死傷者の区分分けは完了していますか」

    「できています!」

    彼女の戦場だ

    「アーブラウが支払う賠償金の見積もり

    中立区域の補修

    防衛隊が活動休止中の分を補填する人員の派遣

    これだから戦争は嫌になる!!」

    そして何より面倒なのは

    「貴方達!!多少片手間になっても構いません。私が全力でフォローします!!だからーー」

    ガランの顔写真をスクリーンに写す

    「この男がいたという『事実』を少しでも証明するのです!!」

    「は、はい!!」


    痕跡の証明度

    dice1d100=4 (4) -50(ラスタル)


    なおラディーチェの顛末

    dice1d3=2 (2)

    1ガランの部下経由で真相発覚からの逮捕

    2 1だが逃走 dice1d100=81 (81) 80以上で成功

    3パンパンパン

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:23:22

    最悪だ―!
    全く何もできずじまい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:54:45

    あげ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:17:16

    財産の持ってき具合


    dice1d100=49 (49) -15(大慌てラディーチェ)%

  • 105ラーベ・ファリド23/01/30(月) 14:53:25

    鉄華団の犠牲

    損害dice1d10=9 (9) -3(手加減)割 最低3割


    死者

    損害の内dice1d100=89 (89) 40(手加減)%

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:54:37

    うわぁ

  • 107ラーベ・ファリド23/01/30(月) 14:59:17

    地球支部残るの?


    dice1d10=5 (5)

    7以上ならいける

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:25:34

    許せねぇよラスタルエリオン……

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:03:27

    あげ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:30:26

    あげ

  • 111ラーベ・ファリド23/01/31(火) 23:19:46

    やっとこさ地球に来た本部組はてんやわんやだった。
    戦争が負けて終わってるわ
    想像よりマシだったが地球支部が立ち行かなくなるレベルで犠牲が出てるわ
    その原因の一端がラディーチェだわ
    そのラディーチェが逃げてるわ
    しゃーないから状況を纏めるために事務仕事したらラディーチェに押し付けまくってたことが改めて解るわ
    とにかく地獄だった

    「正直ギャラルホルンの奴等には感謝するしかねぇな……腹立つが」
    「そうだね」
    彼等がなるべく早めに戦争を終わらせかつ鉄華団の犠牲を減らすように動いてくれなかったら、どうなってたか。
    考えるだけでゾッとしない。
    「それにしてもウチってやっぱり裏方がいないよね」
    とビスケット
    「しゃーねーよ。会社デカくしたところで俺達は所詮学のねぇガキの集まりだ。
    ジャスレイの頭が勉強させてくれるって何人か引き抜いていったがそれだってどんだけかかるか……」
    そんな風に仕事できる組のビスケットとユージーンが話しているとリーゼントの青年。ザック・ロウがやってくる
    「ビスケット副団長。ユージーン副団長補佐。なんかお客様が来ました」
    「客?悪いがそれどころじゃないし帰ってもらえ」
    「いやそれがですねーーなんかセブンスターズの人らしくて」

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:21:53

    これでも一応本編より裏方関連はマシなんだよな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:43:51

    上げ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:11:39

    あげ

  • 115ラーベ・ファリド23/02/01(水) 22:54:35

    人員派遣の打ち合わせとのことでやってきた二人の女性。
    一人はかつて自分を殺しかけた人。
    そしてもう一人は
    「はじめまして。私はラーベ・バクラザン。セブンスターズの一家バクラザン家当主代行。ラファエル・バクラザンの妻であり独立遊撃部隊ウーラノス副司令です」
    「同じくイシュー家当主代行でありウーラノス行動隊長。カルタ・イシューよ」
    鋼鉄が服を着て歩いている。
    そう思ってしまうくらいピッチリとしたスーツを着こなした冷たい目をした鉄面皮の女性は


    「この度は誠に申し訳ありませんでした!!」
    思いっきり土下座した
    「うぇええええ!?」
    驚いて思わず立ち上がるビスケット
    「ちょっとラーベ様!?それは流石に」
    「違いますよカルタ。我々はなすべきことを成せていません。せめてこれくらいはやらなければそれこそ示しがつきません!!」
    「えっと……どういうことですか?ラディーチェさんを逮捕できなかったことでしたらこちらとしても色々と助かるというか……」
    ブチ殺すと息巻く団員達を考えると正直げんなりするというかテイワズに差し出すなりやるべきことがあるのだが、巻き込まれた彼らを思えばガス抜きの1つはさせてやるべきだとは思う。
    「そこは別にいいわ。というかアレはどう足搔いても終わりよ。私達が謝りたいのはそこじゃないの」
    「えっ……」
    「ここから先の話は世界の暗部。貴方と信頼できる人間だけに留めておいてください」
    そうして語られた戦争の起こった理由に、ビスケットは吐き気すら感じた

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:55

    お姉様、本当にギャラルホルンには勿体ないお人…
    でもこの結果になっちゃったんだから参っちゃうね

  • 117ラーベ・ファリド23/02/02(木) 11:02:07

    「えっと……つまり。ギャラルホルンの事実上のトップの人が貴女の義理の弟を邪魔に思ったから、戦争を起こしたと?」
    「憶測ですが調べた限り最も可能性があるのはそれです」
    「……………いかれてる」
    絞り出すように出てきた言葉はそれだった。
    金のため資源のため場合によっては女のために戦争が起こったりするのは勉強で知っていた。
    が、内輪揉めをするために他所の国で戦争を起こすのは意味が解らなかった

    「残念ながらこれが現実よ。
    ギャラルホルンは300年の間秩序を護ったけれど1つしかない組織が君臨し続けた結果、中身が腐りきったわ」
    「だから愚弟やラファエルは片っ端から血抜きして変えたいようなのですが、彼らのやり方だと間違いなく内乱が起こって世界が大荒れになる。それだけは絶対に避けたいのですよ」

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:37:42

    あげ

  • 119ラーベ・ファリド23/02/03(金) 02:28:14

    「ついでに言うならそうなったら悪側はマクギリス達になるわ。揉め事を起こそうとしてるのはあっちだし」
    「そんな!?聞いてる限りマクギリスさんの方が正しいじゃないですか!?それなのに」
    「残念ながらどれだけ腐っていようが下を食いつぶしていようが社会は一定水準で安定してるのですよ(感覚麻痺ともいう)。その安定を壊そうとする人間を世間では悪と言います」
    目指すは急進的ではなく緩やかな改革。具体的には私達が持つ権威を維持した上で組織を変えたいのですよ。
    それが1番血が流れません」
    だから
    「貴方がたのトップにマクギリスは上手いこと言って力を借りようとするでしょうが、深入りは止めておきなさい。ラスタル・エリオンは自分が勝つためなら黒い手段を躊躇なく使う男です。最悪戦略兵器で味方諸共吹き飛ばして貴方達に責任をなすりつけるくらいは平気でしますも」

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:08:08

    お姉様アドバイス

  • 121ラーベ・ファリド23/02/03(金) 21:46:04

    「なるほどな……そいつの話が本当ならマクギリスについていくリスクは桁違いに高いってことになるな」

    オルガはマクギリスから持ちかけられた火星の王の件を話すが、ビスケットは反論する

    内容は

    ・個人を陥れる為に戦争を起こすラスタル・エリオンが何をしでかすかわからないこと

    ・そんなのを相手にすれば間違いなく割に合わない犠牲が出ること

    ・たとえ勝って火星を手に入れても間違いなくテイワズの上役がいい顔をしないこと

    ・そしてなによりーー小さな支部1つまともに回せず戦争を起こす事を許容するような裏切り者を出すような自分達が星1つを動かすのは破滅への歩みを約束されたようなもの

    というものだ

    「だから縁を切るーーのはもうべったりだから無理だしせめて火星の王は止めておいたほうがいいと思う。

    それかしっかりテイワズを通して統治はあくまでマクマードさんに委託してもらう形にしたほうがいいと思う」

    「…………」

    ビスケットのいうことはもっともだ。ラスタルを相手にするリスクはおいておくとしてもラディーチェの件を考えたら事実上とはいえ自分達が国のトップになれる気はしない

    が、バカにされた足蹴にされてきた自分達が王になるのは間違いなく最高のアガリだ

    「俺はーー」


    王になる気

    dice1d100=20 (20) -15(ビスケットの説得)

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:12:00

    ヨシ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:41:06

    あげ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:03:21

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:43:00

    あげ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:39:11

    このレスは削除されています

  • 127ラーベ・ファリド23/02/04(土) 22:17:07

    +だったな。それでも35(興味はあるけど動く気はない)レベルだけど


    「そういうわけだから火星の王は無しだ。毒だとしても食わなくちゃいけないときもあるが腹下すどころか死ぬのがわかりきってるモンにまで手を出す気はねぇ。」

    『そうか。残念だ』

    「けど勘違いするなよ。火星の王が無しなだけで鉄華団はこれまで通りお前の野望に付き合ってやる」

    『礼を言いたい……が、私が報酬を支払わないのはアンフェアにも程がある。空手形で申し訳ないが提示してくれないか?』

    >>128~>>130

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:36:11

    臨時の裏方募集かデブリ資源採掘の許可

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています