僕のヒーローアカデミア No.323 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:18:55

    僕らのエッチッチ一般女性ちゃんが帰ってきた!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:19:34

    再登場して嬉しいこの娘
    名前が知りたい…!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:21:03

    デクに貰った傘差してるの良いねえ…!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:21:12

    このシーンのデクの顔辛い…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:22:45

    お茶子の出久呼びって初では?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:23:03

    感想スレはこっちでいいのかな?

    >>4

    危機感知がメチャクチャ反応してて辛い……

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:23:15

    >>4

    守りたい人々から危機感知ビンビン刺激されるお気持ちを知りたいえ~!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:23:31

    前スレ使い切ってからにしたら

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:23:55

    かっちゃんが通常営業で安心した
    良かった、あのまま綺麗な感じになってたら寂しかったわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:24:15

    >>4

    守るべき市民たちから自分に危険感知くるって相当辛そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:26:01

    お茶子ー!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:27:42

    お茶子ちゃーん
    地味に物間がカッコいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:28:12

    デクママ、洸汰くん、エリちゃん、可愛いムチムチエチエチケモケモ一般女性ちゃん!!とヒーローじゃないデクに関わりある人が一斉に出たので彼らのターンもあると信じたい。(エチエチ一般女性ちゃんがデクに傘を差してあげるのを見たい。)

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:29:17

    市民の気持ちは分かるし危険なのは当然だけど
    現時点のヒーロー側の最高戦力のデクがちゃんとした休息を取れなかったらデクが死ぬか戦えなくなる可能性が高まり、そうなったらあなたたちの安全は更に脅かされるんだけどそれでいいんか?と思った
    それで休息の場所として最善なのが雄英と言うわけで

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:29:22

    >>8

    スレ主だけど申し訳ない。一般女性ちゃん見てどうしても一般女性ちゃんサムネのスレを立てたくなったんだ。許してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:29:47

    最近のヒーローものの市民は
    ヒーローの曇らせに特化してるんですか??

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:30:37

    ホリィ激推しキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:31:09

    >>14

    災害派遣中の自衛隊がちょっとでも休憩するとがなり立てる市民様は少なくないのでまあ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:31:13

    かわいい狐巨女

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:32:30

    >>14

    デクを雄英で休ませる理由はきっちり説明したから一般市民達が言ってくれた通りあとはデクをここで休ませて良いんだって安心させる必要があるんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:32:44

    お茶子ちゃんもう最高のヒーローだよ…!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:32:55

    >>14

    そもそもヒーローが勝ってりゃそんな事態にならんだろって主張でしょ。

    なっちゃったもんにいつまでもグチグチ言ってもしょうが無いじゃんとは思うけどな。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:34:08

    この目立つ場所に飛んで大声で発言するの、雄英バリアが初期弔に破られたときの飯田くんのアレやんけ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:35:55

    >>8

    重複してたスレ消えたみたい

  • 251421/08/23(月) 00:36:13

    >>14

    まあそれはもうお茶子の説得で市民は納得して解決したっぽいから良いかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:36:53

    納得してるだけ市民としてはましという風潮

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:41:14

    まぁ実際敵の目標が近くにいるってだけで不安になるのは仕方ないし、いくらUAが安全って言われてもね

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:42:16

    一般女性ちゃんは胸ポケット付きのシャツが好きなのかな?胸ポケットの荷物検査したい!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:44:16

    市民からしたらヒーローもっと頑張れよ、それが仕事だろってなる感覚はわからんでもない。
    それはそれとして複雑な感情は抱くが。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:46:36

    一体いつから―――
    今回で市民が納得したと錯覚していた?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:46:49

    >>14

    居たら高確率で死柄木が攻めてくる恐怖を考えると

    避難所以外で出来ない?みたいな気持ちはわからんでもない

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:48:52

    物間は「A組が関わらないとき」または「小憎たらしいA組よりも目につくような”情けない人間”がいるとき」は相変わらずまともな言動になるな……(デモってる市民をエリちゃんに見させないようにしてる物間を見ながら)

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:50:43

    地味にラグドールが一般人と同じ位置に立ってるの悲しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:55:59

    やっぱりヒーローものは市民がヒーローに依存しがちになっちゃうのがね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:00:34

    デクママが自分の子どもが責められてる場にいるのが辛い……

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:04:38

    >>33

    あれはデクママみたいにデクを見に来た光汰くんの付き添いじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:05:04

    クソ市民共が…って毎度思うけど、実際あの世紀末環境にいたら同じことを思ってしまうんだろうなって
    それとあの設備も破られる気しかしないが大丈夫だろうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:06:38

    >>37

    迎撃システムお披露目のためにもまあ壊されるだろうね。市民虐殺されるとかはやらないと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:07:21

    一般女性ちゃんエッチだね!

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:08:28

    ヒロインかつ「ヒーローを救けるヒーロー」の面目躍如だなお茶子さん
    校長の言う「オールマイトをも超える最高のヒーロー」はデク一人だけを指してるんじゃないんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:08:35

    ショートくんが歯食いしばってるのめちゃくちゃ良いね

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:10:05

    エンデヴァーコートの下何も着てないように見えてムラムラした。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:10:14

    答えの出ない問題扱うのホント好きね
    どう転んでもスッキリはしきれない…嫌いじゃないんだその姿勢は
    でもたまにはスッキリさせてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:13:24

    「見えていますか」「見てくれませんか」も「見ていてくれ」派生なのかな……だとすると「見ろや」「見てるぞ」「俺ね、見てたんですよ」「言われなくてもずーっと見ていた」と増えたなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:17:31

    デクを救けに行く前にきちんとエビデンス確かめる飯田君達偉いな
    神野とか今までの教訓ちゃんと生かしてる
    そして自費で雄英防衛システム作ったりネズミなのに偉人扱いされてる校長マジで何者だ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:20:18

    >>43

    言うてヒロアカの根幹にかかわる最後の難題だからなある意味

    そんなスッキリ解決されても…って気はするし、頭も心も振り絞って答えを求める過程自体を楽しみたくはある

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:26:10

    >>45

    「昔人間にいろいろ弄ばれている」byリカバリーガール な校長がそれでもなお善の方向を見据えてるのすげーなって思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:28:14

    >>32

    物間は色々とアレだけどA組絡まなきゃちょっと高慢くらいで済むからな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:30:55

    日本の治安崩壊しかてけるのにクソ動画あげて不安煽ってる「アオリチャンネル」、絶妙にありそうで嫌すぎるな……

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:31:17

    >>31

    デクいなきゃ攻めてこないかもしれないという楽観論に縋りたくなるのはわからんでもない


    雄英は安全性はあるけど狙われる確率も段違いなのがうん

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:33:41

    崩壊しかけてるじゃねえ崩壊してたわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:35:22

    士傑高校のメンバーもそろそろ出てくるかな
    ケミィや夜嵐たちとの共闘見たい

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:41:34

    >>44

    「俺を見ていてくれ」×2、「俺を見てくれ」、「お前を見るだけで絶望が蘇る」、「見ててよ」も追加で

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:45:20

    出久ママを爆豪ママが止めているコマ、手前で顔半分だけ見えてるのコレ耳郎パパか

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:53:46

    危機感知をこういう描き方すると思わなくて大ダメージ…
    市民から向けられる敵意を否応なしに知らされるのつれえわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:55:41

    >>54

    お茶子両親もいるし、雄英生の家族も基本避難してきてるんかね

    今の所影も形も見えないデク父の動向が気になるが

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:55:52

    「特別な力はあっても!! 特別な人なんていません!!」
    ヒロアカ世界の個性社会において見据えるべき答えを提示された気がする

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:59:44

    ヘラジカちゃん、大きくて睫毛ばっさばさで可愛いなあ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:00:05

    >>55

    A組と戦ってた時に、危機感知が反応しない=心の底から心配してくれてるって話があってからのこれだから、尚更ダメージ受けたわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:00:07

    OFA空間にいる4代目めちゃくちゃ気不味いというか辛いだろうな
    強化された自分の個性が9代目のメンタル抉りまくってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:08:16

    >>60

    逆に二代目はドンと構えてそう

    「てめーが拭えねーもんはこっちで拭う」とか「今の緑谷出久を補完できるものがあるとすれば」に繋がるものだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:51:34

    引子ママの心労がやばい

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:34:18

    群衆の中で時計を確認しながらちょっと汗かいてる人ヴィランぽく見える。あと横目で見てる人。

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:00:58

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:01:43

    >>63

    実際この場に描かれてるかはともかく、避難民の中に解放軍も潜伏してるだろうし

    デク排斥煽りの一部はそいつらが仕込んでる可能性はありそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:05:16

    デクくん、すごい強くなったとは思ってたけど周りの評価も最高戦力って位置付けなんだな

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:44:48

    >>65

    誰がデクが狙われてること知らせたんだって話になるからな

    青山内通者でないことを祈る

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:03:07

    この一般市民らもう追い詰められとるって自覚ないんか、と思いつつ自分が避難してたら同じようになるんかもなあと思わなくもない

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:03:44

    >>66

    疑似でも100%使えるようになりゃそらそうよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:05:44

    >>37

    むしろ世紀末環境にいるって自覚がないからじゃろ

    社会全体がヴィランはヒーローが対処できるものと思ってる節ある

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:18:01

    人は1人で生きていけるわけじゃないんだ、っていうすごい普遍的なテーマをアツく魅せてくれたな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:42:24

    「てめーが拭えねーもんはこっちで拭う」の爆豪の顔が い つ も の 感あってなんかよかった
    これからずっと”綺麗なジャイアン”ならぬ”綺麗な爆豪”だったら多分個人的に落ち着かなかったろうし

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 14:04:36

    ここまでしてくれる校長の過去が気になる
    ひどいことされてきた上で、それでもこっち側で尽力してくれるようになった経緯を知りたい

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:40:29

    >>37

    あの設備は内部から無力化されそうって思ったな

    内通者がいるなら他の学校とも繋がってるってとこ知れば、雄英より防衛低いとこから内部に入れば楽に落とせるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:45:03

    >>73

    元々は実験に使われてたネズミとかいうのを聞いた

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:51:24

    >>56

    デクの親父は海外で仕事してるから日本にはいないよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:51:34

    >>49

    アオリチャンネルのおっさん、作中のどっかで出てたな…あとで見るか…

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:52:29

    クソYouTuberってこの世界にもいるんだな
    まだジェントルがましに思える

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:24:05

    >>75

    あー、それは知ってる

    普通そういうことされたらヴィラン側になりそうなところをヒーロー側にいてくれる理由が知りたいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:27:13

    >>79

    歴代のOFA継承者に助けられたとかじゃないかな

    それこそ先々代辺りに

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:29:07

    >>80

    期末試験のとき闇が垣間見えた感じからして、ろくな扱い受けてなかったんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:35:23

    >>79

    根津校長にモデルは「アルジャーノンに花束を」なのさ

    アルジャーノンのは人為的に知能を強化されたネズミなのさ

    そして、彼と同じ手術を受けた知能障害の少年がいるのさ

    その手術は欠陥で、天才的な知能は徐々に失われて知能障害者に戻ってしまうどころか元より悪くなって知能がほぼ失われてしまうのさ

    少年が最後の知性で頼んだのはアルジャーノンのお墓に花束を備えることだったのさ


    つまり、アルジャーノンをモデルにした根津校長は人間に手術で知能を強化され、同じ実験体の友人がいたのさ

    そしてアルジャーノンに花束をとは逆に少年のほうが死んでしまって校長のほうが生き残ったのさ

    根津校長が人間を恨みつつもヒーロー側に立っているのは友人のお願いがあったからなのさ


    今考えた嘘なのさ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:50:54

    >>82

    よりによって語尾を校長に寄せてるから普通に脳内再生されて、最後の文の手前まで「はぇ~そうやったんか」みたいに読んじゃったよチクショウ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:06:04

    >>79

    ヴィラン側の人間(OFA関係者?)に実験台にされてて

    ヒーロー側に救けられたから協力するようになったのかもしれないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています