スイーツ紹介63キロ走ですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:00:09

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    週末の朝に香る焼きたての小麦粉とバターの匂い、誘われるように起き出す生徒たちの多いこと。わたくしも?ええ、誤魔化しはしませんわ。
    どうも今朝、ゼンノロブロイさんとスイープトウショウさんが幸せのおまじないとしてパンを焼いたのだとか。
    スイープトウショウさんは失敗だと仰っていたようですけれど・・・少なくともおすそ分けを頂いたわたくし達には、効いたみたいですわね。
    さて、今日はパンの名を持ちバター香るスイーツを紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:00:16

    ニゲット猫にゃ
    夢は馬より早い猫になることにゃ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:00:23

    トレーナーくぅん、スイーツを買ってくるのは君の役目だろぉ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:00:26

    待ってました

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:00:46

    先頭の景色は譲らない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:00:46

    きましたわね。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:00:47
  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:00:55

    待ちかね☆タンホイザ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:01:10

    マックちゃああん

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:01:46

    お待ちしておりましたわ!
    ぱんの名を持つスイーツ…?
    なんでしょうか…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:01:53

    最近、直哉くんトロくない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:02:06

    お腹が空いたな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:03:18
  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:05:15

    こんばんは
    信頼と実績の3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:10:04

    今日のスイーツはこちら!ショートブレッドですわ!
    見た目はクッキーのようですけれど、持った瞬間にわかるバターの濃厚さ!指につく油分のすさまじさ!
    口に入れればサクッとホロホロ崩れる食感!なのにしっとりと伸びていく不思議な変化は面白さを感じますわ!
    そして芳醇なバターの香りがまるで頭にまで広がり、しょっぱさで引き立つ力強い甘みが後に残るのです!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:11:57

    ショートブレッドとカロリーメイトの違いがわからない
    俺たちは雰囲気でカロリーメイトを食べている

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:12:32

    カロリーメイト…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:12:59

    バランスパワーでしょうか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:13:16

    カロリーメイトはカロリーの友達、つまり友達割引きでカロリー実質0ってことだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:14:18

    知らないお菓子ですわ…
    クッキー的なものでしょうか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:15:30

    ショートブレッドはスコットランド発祥のスイーツと言われています!
    なんでも元々ラスクが原型で、そこから徐々に材料が変わり現在のショートブレッドになったのだとか!
    中身は至極簡単!小麦粉、バター、砂糖、そしてお塩!その四種類だけで作られるものなのです!
    ちなみに何人かの方が仰っていますが、カロリーメイトはこのショートブレッドを参考に作られた栄養食品なのですわ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:16:40

    ショートブレッドといえばコレですわね!
    美味しくて見かけたら良く購入していますわ!
    カロリーは……う、運動するから実質0カロリーですわ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:16:55

    なるほど
    ではギトギトのカロリーメイトを想像すればよろしいのですわね
    …先んじて走ってまいりますわ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:20:11

    さてこのショートブレッド・・・材料自体はクッキーと同じなのですが、実は作り方が全く違いますわ!
    クッキーは通常バターに砂糖を混ぜ、更に卵と小麦粉を混ぜていきます!こうすることで全体的に纏まりのある食感になるのですわね!
    ですがショートブレッドは小麦粉にバターを入れて混ぜ、その後に砂糖を加えます!すると全体的に纏まりが荒く、ボロボロの食感になるのですわ!
    しかもクッキーと違い、バターもふんだんに使いますわ!ものにもよりますが、成分中小麦粉五割、バター四割弱、後は砂糖!シンプルイズベストとはこのことでしょう!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:21:18

    カロリーエグそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:21:57

    ちょっと調べてみましたけど…さて走ってきますわね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:23:10

    一割が砂糖、バターが四割
    カロリー爆弾ですね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:23:27

    ふぅん、これも災害時に向いてそうだねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:23:56

    特徴的なのはやはりバターの濃厚でかぐわしい香り!イギリスではお決まりのおやつとのことですわ!
    バターの油分が紅茶の味によく合うとのことで好まれるようですわね!
    ちなみにショートブレッドのブレッドは当然パンなのですけれど、ショートは「短い」ではなく、「サクサク(とした食感)」を表しているととのことですわ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:24:16

    み、皆さんどうなさいましたの!!
    カロリーに押されていますわよ!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:24:58

    サクサクですわ!サクサクですわ!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:25:45

    レスの多くがカロリーに慄いている
    山とかに持っていく非常食でも良さそうね

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:25:50

    カロリーが強いですわね…ですがそれほどということは、あえて大量にとることでカロリーメーターが戻ってしまう可能性がありますわね!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:26:02

    イクノさんのシバきが効いてますわね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:26:50

    マックイーンさんの下のアレもショートでしたね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:27:42

    >>35

    出ましたわね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:27:43

    >>35

    君はちょっと頭がショートしてるよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:27:44

    出ましたわね

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:27:55

    >>37

    ちょっと…?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:29:22

    ところでショートブレッドといえば、というメーカーがあります!上でも既に挙がっていますわね!
    それがこちらのウォーカー社のショートブレッドですわ!
    発祥の地スコットランドに本社を置く老舗中の老舗!日本でショートブレッドといえばウォーカーで間違いないでしょう!
    1898年創業で今なお愛されるだけあって、味わいも抜群!染み出すほどのバターの香りは開けた瞬間部屋中がバターになったかのようですわ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:29:36

    皆さん落ち着いてくださいまし!
    部長の説明の通りショートブレッドは纏まりが悪くボロボロと崩れやすいのですわ!
    つまり、カロリーもその形を維持できず崩れるのは自明の理!
    崩れたカロリーはもちろん摂取しても身につきませんから実質0カロリーですわ!

    …ふぅ、本日もカロリーからこの身を守ることができましたわ…!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:33:09

    さて、みなさん・・・どうやらショートブレッドの脂質、いえ資質に恐れおののいていらっしゃいますわね?
    ではこちらを紹介しましょう。これはミリオネア・ショートブレッドというアレンジですわ!
    下からショートブレッドの層!中間にキャラメルの層!そして上はチョコレートの層!夢の三層構造なのです!
    まさしくお金持ちの象徴とすら言える贅の極みですわね!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:33:52

    まさにメジロ家にふさわしいですわ!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:35:09

    セイちゃんはショートブレッドを食べても完璧な体重ですよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:36:27

    >>42

    三層構造でカロリーが濾過されますわね!!

    これでゼロカロリーですわ!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:36:45

    もちろん甘さもミリオネア級!救いなのはチョコレートはビターを使うことが多いということですわね!
    ですがイギリスでは比較的ポピュラーなアレンジで、お店でも普通に売られているのだとか!
    食感もキャラメルのおかげでねっちり、歯に絡みつく味わいだそうですわ!一度試してみたいですわね!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:36:46

    間違いなく美味しいんだろうけど普段カロリー気にしない層でも少しは気にしそうな構成やで

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:38:18

    ほうほうアレンジもあるとな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:38:41

    ブレッドのくせに固いんですわこいつ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:39:01

    小麦粉とバターの香りには抗えない

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:41:56

    さて、ではショートブレッドはどこで頂けるかですが・・・基本的にどこでも買える、というのが答えですわ!
    まず先ほど挙げたウォーカー社のショートブレッド!こちらは例えばカルディなどでは間違いなくあります!
    それどころかスーパーですら売っていますわ!チェーン店であれば置いている所も多いので、探してみるのもいいですわね!
    更に特徴なのがギフト用も多いことです!バッグ型の缶などはとってもお洒落で可愛らしく、贈り物にピッタリですわ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:44:06

    ここにいる私達に似合う可愛らしいデザインですわね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:44:12

    近所の西友に買いに行ってきますわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:45:10

    またスーパーということであれば、こちらの商品もおススメですわ!
    グリコが発売している「シャルウィ」シリーズのショートブレッド、見かけたことがある人もいるのではないでしょうか?
    ウォーカーと違い、日本人向けに調整されているため若干あっさりとした味ですがそのぶん食べやすいですわ!
    お試しにどんなものか試したい、という方にはこちらがいいかと思います!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:46:11

    ショートブレッドは表面の穴からカロリーが抜けていくのでカロリーゼロですわ!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:47:18

    ショートブレッドに穴が空いてるのでカロリー0ですわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:47:57

    お買い物のついで、ということでしたら無印良品にも置かれていますわね!
    無印は色々なスイーツが置かれていてわたくしついつい無意識に向かってしまいますわ・・・
    スイーツではないですけれど、バターチキンカレーが美味しくて・・・

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:48:30

    いつも以上に現実逃避するお嬢様が多いですね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:48:40

    困った時は成城石井ですわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:49:32

    無印良品はバームクーヘンが至高ですわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:49:57

    ikariは高級スーパーって立ち位置のくせして変なものしか置いてなくて不便ですわ
    やっぱ成城石井しか勝ちませんわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:50:12

    そしてコストパフォーマンスの面で恐らく圧倒的なのがコストコですわ!
    量も価格も他の追随を許さず、ショートブレッドを手放せないということでしたらこれが一番!
    もちろん買ったからには食べつくす義務がありますわね?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:51:03

    スコップケーキを一人で食べたらからカロリーがヤバいですわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:53:41

    フフフ……最寄りのコストコは100キロ先ですわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:53:51

    成城石井を挙げていらっしゃる方も多いですわね!とても素晴らしいですわ!
    なにせわたくしも成城石井にはよくお世話になる身・・・以前スコーンは成城石井がダントツと話しましたが、やはり頭一つ抜けていますわ!
    バターの香り、塩の香りと残る甘み・・・もしお近くにあるのでしたら是非お買い求めくださいまし!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:55:19

    今日は部長も掛かり気味ではありませんこと…?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:57:03

    いかがだったでしょうか?ショートブレッドがブレッドと言うのは、一説にはビスケットに掛けられた税から逃れるため、という説もあります!
    ですがブレッドと名を付けて許されるほどイギリスでは浸透しているスイーツ、その力は圧倒的ですわ!
    みなさんもかぐわしいバターに身を委ね、ウォーカーの赤いパッケージに手を伸ばしてみてくださいまし!
    正直言って無茶苦茶美味しいですわ!それではまたお会いしましょう!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:00:46

    お疲れ様です
    カロリー以外は是非食べたいお菓子ですね
    修行したらカロリー以外食べれるようになったりしませんでしょうか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:01:17

    >>67

    乙ですわ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:02:04

    マックイーンさん、イクノさんに怒られちゃいそうなので半分こにして食べましょう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:03:46
  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:06:56

    ウォーカーズ(>>40)によると、余ったパン生地をビスケットのように二度焼きしたものがショートブレッドの始まり、としているようです。ビスケットとパンの歴史は古すぎて真相は分かりませんね…


    ウォーカーズは一本105キロカロリー。おおよそカロリーメイトと同じ程です。これを紅茶と共にパクパク…肥満大国イギリスの闇を見てしまった気がします

    マックイーンさんを太り気味にする訳には参りません。本日はランニングをしましょうか

    ステイヤーのマックイーンさんなら、ショートではない距離もサクサク行けるはずです

    では本日も行きましょうか

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:07:28

    >>72

    こ、これはテイオーが珍しいお菓子があると買ってきたものですわ…

    テイオーが食べたのであって私も一緒になって食べたわけではありませんわ…ありませんわ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:08:17

    >>72

    こ、これはレゴブロックと間違えて買ってきただけですの...

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:08:38

    >>72

    ち、違いますの…これは寮の皆さんでショートブレッドパーティーをやっていまして…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:09:15

    >>72

    わたくしとイクノさんの距離はショートではなくゼロ・・・カロリーゼロではなくて?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:13:48

    >>73

    >>74

    >>75

    >>76

    今日は3200m×4本の並走を頑張りましょう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:13:52

    >>74

    レゴブロックは草

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:16:28

    呆れ果てたちゃったのか最近ゼロカロリー理論にシャカールさんが突っ込んでくれないね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:18:08

    >>77

    これはいつかフルマラソンですわね…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:19:29

    よく見たらスレタイの時点で63キロ走ですね
    足が死にますわ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:29:27

    スペちゃん寝落ちしてたって朝も走ってたのに

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:15:03

    >>58

    ゼロカロリー理論が発達したとおっしゃってくださいまし!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:03:04

    >>83

    俺は泣いた 可哀想に

    0カロリー理論なんて存在しないんだよ

    サンドイッチマンの仕事で人殺してる方がふざけて言っただけのジョークなんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:09:51

    >>84

    そんなアグネスのヤバイ方みたいな…(どっちだ…?)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:20:26

    >>84

    してるじゃなくて、してそうだよ!?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:59:50

    >人殺してる方

    GIF(Animated) / 2.99MB / 3630ms

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 09:26:22

    うららんパンチ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 20:37:32

    >黄金世代で人殺してる方

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています