ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2945層

  • 1◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 19:15:37

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2944層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1456079/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2死不能の“銀”23/01/07(土) 19:19:50

    立て乙
    まあ、愛は素晴らしいものだから……概ねは。
    何事にも例外はあるけど。
    そのお嬢さんの博愛が守られることを祈りましょう

  • 3鋼鉄乙女23/01/07(土) 19:20:16

    たて乙ですよ

  • 4報恩の両手剣使い23/01/07(土) 19:20:44

    むっ!たて乙だ!

    前スレ>198

    あぁ、なるほどな

    【素のフィジカルで空中ダッシュや追加ジャンプができるかどうかという話だと思ってた人】

  • 5◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 19:20:47
  • 6女竜騎士23/01/07(土) 19:20:53

    たて乙だよ
    みんながんばって!
    【ケルメスもぐたーっとしている。
    リリィは心配そう】

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:21:11

    たておつー
    前200、追加ジャンプや空中ジャンプが標準技能みたいに言わないでくれ。大半ができねえんだよ

  • 8重引力23/01/07(土) 19:21:14

    成程、


    >174

    >175

    毒や呪いに関しては事前に装備整えてポーションキメて対策している

    魔術は偶にバディ呼んで阻害してもらっているうちに即敵撃破

    けどブーツに付与すれば、、、

    >178

    能力的にマジックウォールとは相性良いから候補に入れとくよサンキュ

    >190

    ふむふむ、防御に使っている過重力の壁をそれに代用すればリソースをより自由に使えるしいいかも

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:21:29

    立て乙だ
    死霊術師として悪のネクロマンサーの邪魔をしてやる……!!
    【純粋な私怨で参加者名簿に名前を書き込む一般通過ネクロマンサー系冒険者】

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 19:21:47

    立て乙ですー!
    いつもの装甲だと空中制動はあんまり効きませんね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:22:55

    >>7

    まあ、ほら「やりたくてもできない」なら……うん……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:24:20

    できない冒険者としても、バウンサーブーツを使いこなせるかは別問題だからな
    空中でコケたら手をつくところがないし踏ん張れないから常に飛び回ってバランスを取る体幹もいる

  • 13探し人あり23/01/07(土) 19:24:39

    立て乙です。
    うん……じゃあ俺も行こう。
    【参加者名簿に名前を入れた】

    バウンサーブーツは……慣れるまでが大変ですよ……空中制御が上手くならないと大変ですし……
    まぁ慣れると自由自在に動き回れるようになって楽しいんですけど。
    【練習中に変な方向に飛んでって犬神家状態に何度かなった。】

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:25:20

    そういやテッチャンのバウンサーブーツは空中ジャンプ機能も空中ダッシュ機能もオミットされてんだっけか

  • 15摂理◆prRU5lNS.c23/01/07(土) 19:25:34

    立て乙です!
    空中動作は1回ミスるとリカバリーが非常に難しいですねー
    【バウンサーブーツで研究室からギルドまでかっとんできた】
    【名簿に名前を書き入れる】

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:27:34

    身軽な人が使ったら合いそうよね
    最近見ないけどじゃんねの人とか使いこなせそう

  • 17白狼◆geHpeEEBiEi.23/01/07(土) 19:28:11

    魔法の靴、便利そう
    でも使うの難しそう、魔法あんまり得意じゃない

  • 18眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/07(土) 19:28:23

    「空中ジャンプは出来るからいいけど……まほうが使えるのは良いな……お値段は?
    ……んお、高い!はは、暫く手が出ないなっ!」

    はあっ……はあっ……
    騎士!騎士!!これ!!
    「眼鏡……何だよ?ラブレター?
    ……!!」
    【右手に握られた手紙を見て、騎士の軽い態度が豹変する】
    【差出人は不明、しかしその筆跡は明らかに眼鏡のそれと同じであった】
    「果たし……状……!!」

  • 19ひりゅー23/01/07(土) 19:30:55

    >>6

    ひりゅー……

    【しんぱい】

  • 20???23/01/07(土) 19:31:05

    ごめんなさいです!此処が冒険者ギルドです?冒険者登録をしに来たです!!

  • 21報恩の両手剣使い23/01/07(土) 19:32:04

    >>20

    こんばんはだ!冒険者登録か!なら受付に行って職員さんを呼ぶと良いぞ!

    【受付の方を指差す】

  • 22ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/01/07(土) 19:32:07

    >>20

    はーい受付こちら

  • 23白狼◆geHpeEEBiEi.23/01/07(土) 19:32:25

    >>20

    ん、ここがギルド

    ギルドは逃げない、焦らなくていい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:32:37

    >>18

    第2眼鏡ちゃんか

    夕方過ぎちゃったけど

    【少年漫画じゃないんだぞ】

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:32:45

    >>18

    …おお?

    例の勝手に作られたもう一人か!

  • 26???23/01/07(土) 19:36:28

    >>21>>23

    ありがとうです!


    >>22

    登録はどうすれば良いです?

  • 27赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/07(土) 19:36:51

    あっちも腹を括ったようだねえ

  • 28重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 19:38:29

    さて…私は参加します!

  • 29ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/01/07(土) 19:39:20

    >>26

    では、こちらの書類に記入をお願いしまーす

    代筆等ご入用でしたら何なりと

    【書類を渡す】


    (※書いたよで終わっても、コレを機会に自己紹介するのも可です)

  • 30果ての稀人23/01/07(土) 19:40:41

    立て乙だべ。
    【兎耳の冒険者がギルドに入ってきた】
    新人ちゃんも果たし状も気になるけんど、オイラはあっちの依頼に行ってくるっちゃ。
    皆に優しい弱いコっての、どけん人事に思えないべな。
    【その足で名簿に名前を書き、出て行った】

  • 31眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/07(土) 19:42:53

    >>18

    【とある場所にて眼鏡との決闘を申し込むという簡素な内容の手紙】

    「恐らく……いや、間違いなく」

    黒眼鏡さんのようね

    果たし状なんて……これまでで考えた事もなかったわ

    でもそれは、相手も同じだと思う

    もしも私がこういう手紙を出すとしたら……文字通り、決着を付けると決意したんだと思う

    「だが!……そんな事をしたらきっと討伐対象になる」

    ……ええ、衛兵や更に強い冒険者達に追われると分かった上で、私に勝負を挑んだ……

    打算や罠なんかじゃない、彼女自身が有するプライドとの闘いよね

    どっちつかずのコピー人形から決別するための……決闘!

    「受けるか」


    ……ええ

    【勝負は明日】

    (※混み合っている様子なので明日にします)

  • 32水使い23/01/07(土) 19:45:39

    >>29

    了解しましたです!

    私は水使いです!手元に金はあるっちゃあるけど継続的に安定した収入を得られる目当てがないので冒険者に就職しに来ましたです!

    【上等そうな服を着た少女が書類を書き終えた後、元気良く挨拶をした】

  • 33ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/01/07(土) 19:46:45

    >>32

    はい、ではこちらがあなたの冒険者カードになりまーす

    ご活躍をお祈りしていまーす!

    【冒険者カードを渡す】

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:47:33

    (※たぶんイベント進行で逆に本スレはスッカスカになるので今やっちゃうのも手)

  • 35「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/07(土) 19:50:10

    冒涜「ふふふ、立て乙だよ私は人助けのプロ冒険者だよ」
    【流れるようにギルドに入り依頼に署名する】
    転変少女「立て乙です!なんて悪いやつですか!私も一肌脱ぎますよ!」
    【冒涜の後に署名する】

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:51:54

    >>32

    へえ〜金稼ぎ、へえ〜

    冒険者はギャンブラーに並んで「継続的に安定した収入」から遠い稼業だと思ってたぜ

  • 37女竜騎士23/01/07(土) 19:52:03

    水使いさんか、よろしくね
    私は竜騎士だよ。まだまだ修行中だけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:53:15

    >>36

    無理をしなければそーでもないぞ

    例えば無茶しまくる冒険者仲間入り向けの薬やら消耗品の材料とかの納品は大したことはないがそこそこ安定する

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:53:48

    テッチャンなんかは事実お金稼ぎたくて上級冒険者になったからな

  • 40水使い23/01/07(土) 19:55:39

    >>33

    ありがとうございますです!


    >>37

    竜騎士さん、宜しくです!


    >>36

    友達に「稼ぐなら冒険者ギルド行っとけ。今のお前なら魔術師ギルドより冒険者ギルドの方が良かろう」と言われたです!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:56:11

    >>36

    普通の稼業は休んでても給料は入るが、冒険者は依頼を受けなきゃ稼げねえもんな…

    継続的ではないし安定してないけど金を稼げる職業として選んだのかもだぜ

  • 42ハイイロ23/01/07(土) 19:58:27

    まあその分やればやっただけリターンがあるんだけどにぃ
    ガツガツしてるタイプは冒険者が向いてるかもね

  • 43重引力23/01/07(土) 20:08:24

    本日もいい湯だった、、、

    >>40

    おっと新人さんよろしく!

  • 44放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/07(土) 20:09:34

    立て乙
    ようやっとあいさつ回りも一段落、だ
    実際依頼の幅も広い故稼げるというのも又冒険者の一面だな
    【初めての皆は初めまして、放浪魔術師という者だ
    と軽く挨拶をすると魔術師の男は酒場の椅子に腰かけ注文を始めた】

  • 45水使い23/01/07(土) 20:13:50

    >>43>>44

    はじめましてです!宜しくお願いしますです!

    【少女は元気良く挨拶すると、早速掲示板に貼ってある依頼から一つ取って受注して依頼に向かっていった】

  • 46眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/07(土) 20:16:12

    水使いさん!?
    水ですか!魔法ですか!?
    よろしくお願いしますー!!
    「さっきまでシリアスやってたのに」

  • 47女竜騎士23/01/07(土) 20:18:27

    …そうだ!
    イデアにお願いしたらあのダンジョンから安全に水を汲んでくることができるんじゃないかな
    イデアは剣だから、のどが渇かないし

  • 48放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/07(土) 20:28:24

    さて、宴会続きだったしメインは薬草入りのポリッジ(粥)にしておくとして…

    女竜騎士殿はダンジョンからの採取についてか
    渇きや誘惑にはそもそもそれが通じない者を。叶う人材がいるならばそれほど刺さる組み合わせも他に無いというものだな
    【うむうむ、と頷きつつまあまあ胃に優しいメニューで一息ついている魔術師】

  • 49女竜騎士23/01/07(土) 20:32:57

    >>48

    調査を依頼されたダンジョンが、渇きを誘発する霧と毒の川になってたんだ

    水を取って来れば、錬金術ギルドで対抗薬を作ってもらえないかと思って…まだ奥までは調べられてないし

    【ポーチからひと振りの大剣を取り出すと、それが翼を広げた鋼の竜になった】

  • 50放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/07(土) 20:40:03

    飲み物は…ああ、炭酸泉の水に良さそうなのがあるな、これにするとしよう

    【差し当たりは水を共に、小皿でサラダを注文して加えたりして好みに寄せる粥の調整や味替えをしつつ食べ進めている】

    >>49

    成程。霧となると避けるも掃い続けるも一苦労だな

    加えて毒の川とは又厄介な…そこでイデア殿の出番という訳だ

    【鋼の竜の姿を現したイデア殿によい艶色だなと手を振る男】

  • 51ひりゅー23/01/07(土) 20:42:30

    >>49

    ひりゅ!

  • 52女竜騎士23/01/07(土) 20:46:24

    >>50

    そう、あのダンジョンは川が道に沿って流れているから、ボトルを持って入口近くから汲んでくるなら私抜きでもやれるはず

    【イデアに沈めるだけでいいから、とボトルを渡す】


    >>51

    「しぎゃ」

    【放浪魔術師とひりゅーに挨拶を返すイデア】

    【そのままボトルを加えてギルドを出ていった】

  • 53ハイイロ23/01/07(土) 20:49:13

    なるほどねー
    あっ放浪魔術師さん始めまして、2年ぶりくらいにこっちに戻ってきたハイイロでーす
    もしかしたら〈灰色の飢えた狼〉って聞いたことあるかもしれないけど
    【灰色の髪の女がにこやかに手を振る】

  • 54眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/07(土) 20:59:17

    >>53

    はじめまして!眼鏡の魔法使いです

    「はじめまして、だ

    護闘剣の騎士という」

  • 55放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/07(土) 21:01:28

    イデア殿の成功を祈って、だ

    【炭酸水のグラスを軽く掲げ祈りを一つ】


    >>53

    〈灰色の飢えた狼〉か…成程。宜しく頼もうハイイロ殿

    善き出会いに乾杯だ

    【一瞬その名に思案するように影が差し…しかし直ぐに笑顔と共に手を振り返し魔術師は友好の意を示す

    酒場で平穏にとは全く持って”善き”出会いだ。互いを警戒せざるを得ない状況や…或いは対立し杖と剣を交わす出会いより云万倍も】

  • 56ハイイロ23/01/07(土) 21:06:50

    >>54

    >>55

    あっ、あなた達も初めまして!

    あんまり警戒はしなくていいよ、二つ名はほら…

    【食べていたパスタを慌てて飲み込んで】

    食いしん坊だから、ね?

  • 57放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/07(土) 21:13:13

    >>56

    ほう…

    【男の目の色に共感と敬意が乗る。この男旅先の地元料理巡りを好む大の食道楽である】


    二つ名になる程とは、ハイイロ殿も食べっぷり見事なものであったに相違あるまい

    折りがあえば是非とも食べてきた料理について話したいものだな

    【そしてそんな冗談を飛ばしハイイロ殿の言葉に乗る男

    元より楽しき酒場の場、不穏な空気を続ける気は無いというのは彼も又同じなのだから】

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:18:56

    大食いの異名だったのか…来るか、セントラリア冒険者ギルド(非公式)大食い大会新規参加者…!

  • 59ハイイロ23/01/07(土) 21:19:19

    >>57

    そうだね、最近で言えば…西の霊木の山の麓にある村でビーフシチューの入った揚げパンが人気なんだけど、食べたことある?

  • 60女竜騎士23/01/07(土) 21:20:55

    それにしても…女性に狼は…ううん
    本人が納得してるならいいのかな
    【ちょい複雑な顔】

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:21:47

    >>58

    胃袋に限界がないノコギリ君は出禁ではないだろうか

  • 62犬の槍使い23/01/07(土) 21:21:55

    【《王都》より東、四里ほど行った先の山。ある程度整備された山道を、長槍を携えた犬人の少年が歩いている。
    二足歩行を可能とする狼や犬の魔物《コボルド》。その中でも比較的知能の高い個体が人を襲って強奪した武具で武装し、まるで山賊や盗賊のような追い剥ぎを行うものを《狼盗賊 -コボルドローグ- 》という。
    少年は山に居着いた《狼盗賊》の討伐のため山を探索しているのだ。】

    「……来たか」

    【冬毛に覆われたフサフサ耳をピクピクと動かして周囲の気配を伺っていると、右横から『風も無いのに』カサカサと草木の揺れる音がした。少年が背負う長槍の樫の木で作られた柄に手を伸ばし、いつでも取り出せるよう留金を外して握り込む。

    ガサリ、と大きな音がして数瞬……《曲剣 -カトラス- 》を大上段に構え跳びかかる大きな影。振り下ろされる曲剣に合わせて長槍を構え、樫の柄で受け止め……払い飛ばす。
    狼盗賊がゴロゴロと転がりながら受け身を取るなか、少年は長槍を下段に構えた。】

    「GrrrRRR……!!!」
    「……ッ」

    【立ち上がった狼盗賊は殺気を剥き出しにして曲剣を構え、すこし沈み込んだかと思うと一気に前進──少年は添えていた左手を退けて右手で槍を握り狼盗賊の剣を打ち払うように右に薙ぐが、それを受け流して少年の左から横薙ぎに切りつける……のを少年が返す刀で弾くという一進一退の攻防、5秒の内に走る剣槍戟は二十と九。
    そして三十……狼盗賊は─何処で学んだのか─ 一瞬居合のような構えをして曲剣を振るう……それに合わせるように少年も突きを繰り出し、ぶつかった。】

  • 63大食らい◆ySEje71eXM23/01/07(土) 21:22:25

    >>58

    おお〜?なんか知らないけどやるなら出るぞ!

  • 64犬の槍使い23/01/07(土) 21:22:41

    >>62

    「GrrraAAA……!!!」「……痛ぅ」


    【競合いに勝ったのは犬人の少年、素早い斬撃は少年の頬を浅く斬るにとどまり、剛直な一突きが狼盗賊の左肩を抉る。

    そのまま追撃を入れようとする少年、しかし──】


    「ぐっ……」


    【少年の右肩に曲剣の切っ先が突き刺さっていた。狼盗賊はこの状況では面より点、斬るより突きが有効と判断して即座に戦法を切り替えたのだ。】


    「学びが早い……」


    【少年は痛む肩に鞭を打ち、槍を構え直す。可能な限り疾く……狼盗賊を倒さねばならないと。



    この後、なんとか倒せた。

    ちなみにこれは一昨日の昼の記録である。】

  • 65〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/07(土) 21:24:05

    >>58

    フッ……

    【腕組み】

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:25:12

    あなたも即座に変換されて限界がないカラノーコンテストではないだろうか

  • 67〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/07(土) 21:26:27

    >>66

    ……フッ……

    【大人しく着席】

  • 68女竜騎士23/01/07(土) 21:26:31

    なんだろうここまで来るとオオグイデ何を競うんだろうね
    私は体動かすから同年代の普通の人よりは食べるけど

  • 69黒山羊23/01/07(土) 21:27:05

    >>58

    メェェ

  • 70女竜騎士23/01/07(土) 21:27:13

    最近カタカナ変換の悪魔があばれてるね
    【横によってきたカタカナ変換の悪魔に短剣どすっ】

  • 71眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/07(土) 21:27:51

    >>56

    食いしん坊さんでしたか

    「たくさん食べるのは良い事だよ」

  • 72放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/07(土) 21:28:45

    >>59

    西の霊木の山の麓…ああ、あの村か!

    通りがかった事はあるのだが護衛していた商人が急ぎの旅路でな。後ろ髪を引かれながらも寄り逃していた所だとも

    ビーフシチュー入りの揚げパンとは又聞くだに美味しそうなものだな

    【ビーフシチュー入りの揚げパン!

    あの辺りを通るルートだと…と頭の片隅で予定の算段を立て始めている男】

  • 73ひりゅー23/01/07(土) 21:31:13

    >>58

    ひりゅー

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:31:33

    >>62>>64

    やっぱ学習能力高いとキツイよねー!50匹全員が火属性魔法に能力全振りした上に相互に知識を共有して技術を発展させてたゴブリンの群れにボコボコにされた時を思い出すよー!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:32:59

    説明しよう、セントラリア冒険者ギルド(非公式)大食い大会とは…
    アホデカいモンスターが討伐され可食部がだだ余りした時とかに不定期開催されるイベントである!
    言い喰いっぷりみてーなーという有志出資の元ギルド料理人達に供される大量の料理を前に冒険者達が食いっぷりを競うのだ!
    出資者達の独断と偏見により一番いい食べっぷりを見せた優勝者には粗品が贈られるぞ!

  • 76鋼鉄乙女23/01/07(土) 21:33:54

    タダ飯でしょうか

  • 77西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/07(土) 21:34:25

    立て乙ですー


    じゃあ食材調達しようか!

    釣り堀dice5d100=76 46 77 93 59 (351)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:34:40

    そうなの?たくさんたべていいの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:34:45

    タダ飯の話はしてたが今はタダ飯ないぞテッチャン!

  • 80報恩の両手剣使い23/01/07(土) 21:34:58

    ただいま戻ったぞ!
    【ドアをババババーン!と開いてギルドに入ってくる】

  • 81ハイイロ23/01/07(土) 21:35:14

    >>72

    元あったとこはとろとろになるまで煮込んだシチューの深い味が売りだったんだけど、最近別の店も売り始めて、そっちは大きめの具で食べごたえがあってまた人気なんだ

    ルーの隠し味に霊木…トレントのナッツを使ってるから魔法使いの間で話題になってるし、食べ比べてみるといいよ


    >>76

    あははは!

    私も好きだけどねタダ飯

  • 82〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/07(土) 21:35:48

    何か獲ってこようか?

  • 83報恩の両手剣使い23/01/07(土) 21:35:59

    おぉ、では私もちょっと釣って来ようか

    dice5d100=75 31 46 9 5 (166)

  • 84女竜騎士23/01/07(土) 21:37:03

    いつの間にか大食い大会の用意が始まってる…?

  • 85海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU23/01/07(土) 21:37:32

    グエッ

    【釣り堀に潜り魚を獲る】

    dice5d100=74 85 71 72 61 (363)

  • 86探し人あり23/01/07(土) 21:37:56

    ただいま帰りましたー……
    あそこから帰ってきてちゃんと食欲あるってすごい。そう思った。

  • 87報恩の両手剣使い23/01/07(土) 21:38:13

    野良リヴァ釣れたぞー
    【野良リヴァイアサンを引き摺って戻って来る】

  • 88白狼◆geHpeEEBiEi.23/01/07(土) 21:38:19

    ん、ただいま
    お魚大会、いいね

  • 89西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/07(土) 21:39:08

    >>77

    (※野良リヴァイアサン二匹、クロマグロにミズダコも食べられるぞ!)

    あ、セッシー久し振り

    『だいじにしてね』

    【七色珊瑚を手に入れた】


    はーいリヴァイアサン丼500人前ねー

    マグロとタコのお刺身もどうぞ!

  • 90大食らい◆ySEje71eXM23/01/07(土) 21:40:32

    【着席し食事の準備】

  • 91海鵜埴輪◆j4GvQsBzvU23/01/07(土) 21:40:58

    【潜水中に怪物船に出会った「ぎゃおーん」】

    【85の味の魚を貰った】


    >>85

    グゥー

    【61の味の魚だけ食べた。残りは厨房へ持って行った】

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 21:41:08

    ただいま戻りましたー…ワイバーンゾンビは乗るのに適さないです!

  • 93ひりゅー23/01/07(土) 21:41:39

    >>92

    ひりゅりゅ

    【ぶるり】

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:41:46

    >>89

    おいしい。おいしい。たべもの、たくさん。おいしい

    【吸血鬼が異常な速度でリヴァイアサン丼や刺身を捕食している】

  • 95女竜騎士23/01/07(土) 21:41:52

    >>92

    …どういうこと???

  • 96報恩の両手剣使い23/01/07(土) 21:42:11

    取り敢えずリヴァ丼にしたぞ
    【大量のリヴァイアサン丼を持ってくる】

  • 97オウジイカ◆7RxjE7nYik23/01/07(土) 21:42:48

    【たておつ】
    【おいしくなーれ】

    【ゲソとイカスミを入れた炊き込みご飯を作っている】

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:42:48

    米はどっから来たんだ、自腹?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:43:23

    >>96

    リヴァ丼とリヴァ丼で被ってるな…

  • 100大食らい◆ySEje71eXM23/01/07(土) 21:43:43

    >>89

    いただきまーす!!

    【手を合わせた後凄い勢いで丼を空にしていく】

  • 101西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/07(土) 21:43:48

    >>92

    おかえりー

    そりゃゾンビな時点で肉体強度は脆くなってるからね…


    >>93

    【よしよし、と背中を撫でて落ち着かせる】

  • 102鋼鉄乙女23/01/07(土) 21:44:11

    >>81

    そうですね。私も好きです

    【良い職人には相応の対価を、が基本なので対価を支払った方が気が楽だが、まぁタダで貰えるならそれはそれで……という顔】


    すみません、ノーマルリヴァイアサン丼を一つ

    【それはそれとして酒場でリヴァイアサン丼を注文した】

  • 103犬の槍使い23/01/07(土) 21:44:36

    【ちなみに、昨日と今日で依頼を2つ完遂した。


    所持金は

    dice1d1000=353 (353) + 1000 + 1700 (G)】

    >>74

    ああ、キツか───群れ全員が《祈祷師 -シャーマン- 》なのか、そのゴブリンは。

  • 104重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 21:44:38

    >>95

    群れで襲ってきたので一匹を鎖で絡め取って背中に乗って…飛び立たせて鎖による引っ張りやら装甲込みの重心移動で周りのワイバーンゾンビに激突させまくったのです…

    まず腐臭がすごくて体重を掛けたり鎖を引っ張ったりすると変な液が滲み出てきたり腐肉に身体が沈み込んだりで…

    >>93

    やさしくて正義感のある女の子を助けてきたよひりゅーくん…ひりゅーくんもいつかはヒトを助ける優しい守護竜とかになるのかなー

  • 105白狼◆geHpeEEBiEi.23/01/07(土) 21:44:41

    リヴァイアサン、海竜丼
    安い、ぼくでも買える
    【人化してゆっくり食べている】
    ……精霊も食べるかな

  • 106騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 21:45:25

    【帰ってきてゴロゴロしてる神】

  • 107ひりゅー23/01/07(土) 21:45:39

    >>101

    ひりゅ

    【ふるえがとまった】


    >>104

    ひりゅ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:46:41

    はぐれゴブリンの討伐】
    【依頼概要:村の近くに棲みついた2匹のゴブリンの討伐】
    【水使いを名乗る少女が受けた初依頼であり、駆け出しの冒険者でも油断しなければ充分に達成可能な部類の依頼である。この依頼を達成する為に水使いの少女はナイフと、そして水が詰まった水筒を持ち込んだ】
    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》
    【2匹のゴブリンを視認すると同時に水筒の中の水に魔力を浸透させる。現在の己に使えるであろう最大火力で以って、戦いに臨む。水筒の中の水を"完全"に知覚・掌握した少女が一言呟いた】
         ヴェーレン
    簡易発現:〈波浪〉
    【水筒の蓋を外して、中の水をゴブリンに向ける。水が物理法則に従うよりも速く、少女が"思い描いた"通りの速度でゴブリンの1体の元へと放たれる。血飛沫が舞う。水に貫かれた衝撃で瞬時にゴブリンの上半身が内側から弾け飛ぶ。血と臓腑が四散し、地を赤く染める。そして少女は────】
    ヴえ゛え゛え゛ぇ゛ぇ゛ぇ゛…………!!!???
    【吐いた】
    【ゴブリンを見るに堪えない惨死体に変えた罪悪感ではない。撒き散らされた鮮血への恐怖でもない。純粋に水を知覚・掌握した事による脳への著しく負荷によって引き起こされた頭痛が齎した生理的な反応であり、それ故に少女は1匹のゴブリンを前にして無防備にも頭を抑えて蹲った】
    「ゲゲ」
    【1体のゴブリンが少女を見詰める。目の前の女は一瞬にして仲間を殺害した存在である、そんな存在が頭を抑えて蹲り不様な姿を晒しているという状況。知能がもう少し高いモンスターならば隠し球に警戒して膠着状態になるかもしれなかった。だが残念な事にゴブリンは愚かであり、幸運な事に悪趣味であった】
    「ゲゲゲゲゲ!!!!」
    【蹲っている少女の腹を思いっきり蹴り飛ばす。悲鳴の一つも漏らさずに、少女に吹き飛ばされて森を転がる。土がその上等な服装を穢し、石が柔肌を傷付ける】
    「ゲゲゲゲゲゲゲ!!!!!!」
    【ゴブリンが少女に馬乗りになって顔面を勢い良く、何度も何度も執拗に殴り付ける。子供並みの膂力した無いとは言え、何度も殴られては無事では済まない。しかし顔が腫れ上がって鼻から血を垂れ流しながらも少女は涙の一つも浮かべず、悲鳴の一つ漏らさない】

  • 109放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/07(土) 21:47:27

    おや、続々と依頼を終えた皆が集まって来ている様だな

    お疲れ様だ

    >>81

    ほうほう…食べ比べとは又楽しそうな話だ

    良い情報を感謝するハイイロ殿

    返せる情報は…そうだな、ハイイロ殿はこちらが二年ぶりだったか?ではこの辺りで最近出来た良い店を幾つか

    【サラサラとメモに幾つかの料理店の場所と店名、店の代名詞となる料理を書き置く魔術師】

  • 110報恩の両手剣使い23/01/07(土) 21:47:40

    >>99

    野良リヴァイアサンなら取り敢えずリヴァ丼かなと…

  • 111摂理◆prRU5lNS.c23/01/07(土) 21:48:32

    ただいま戻りましたー!
    【ギルドの扉を開けて帰還する】
    何やら良い匂いがしますね

  • 112撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 21:49:02

    コーヒーの準備なら出来ているぞ
    【大きめのポットをいくつも並べている】

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:51:34

    オレのコーヒーもどうだ?自信作だ
    【真っ黒いコーヒーの入ったカップを並べる蛇のような雰囲気漂わせる男】

  • 114ハイイロ23/01/07(土) 21:51:43

    じゃあ私も何もして無いけどご相伴に預かるね、ラッキーだなあ

    【並べられたものを食べている。スピードは普通の人の早食い程度】



    >>109

    ありがとう!おすすめもわかるのは嬉しいね

    流石にメニューを端から頼むお財布はないもん

    憧れはするけどね

    【メモを大事にしまう】

  • 115◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 21:52:41

    【ひとりでに箱が動き、中の瓶を取り出していく】

    「さっきの依頼の参加者の皆さん、ありがとう」
    「これは報酬だ。一人一本、持って行ってくれ」
    「ありがとう。本当に」

    ・暁の霊薬
    これの服用者は、通常知覚できない幽霊を知覚することができるようになる。ただし、生前の知り合いに関してはその限りではない。
    また、これの服用者が強い願いと未練を持って死亡した場合、その願いの内容と強さに応じて特殊な幽霊になることができる。かもしれない。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:53:06

    >>113

    【そして自信作とは言っているがクソ苦いのである】

  • 117白狼◆geHpeEEBiEi.23/01/07(土) 21:55:13

    好きなもの、好きなときに食べる

    それでいい、今の時代はそれがいい

    美味しいもの、たくさんあるから

    >>115

    ありがとう、少女を護る騎士

    霊薬、大切にする

    【幽かな雰囲気を纏う小瓶を受け取った】

  • 118「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/07(土) 21:55:56

    >>115

    冒涜「いいってことよ」【瓶を懐にしまう】

    転変少女「まだまだ死ぬ予定はないけど貰います!」

  • 119騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 21:56:30

    >>115

    まっコレクションとして持っとくか

  • 120果ての稀人23/01/07(土) 21:56:56

    戻ったさ‥‥ゾンビ相手は腐臭が嫌だべ~。

    >>107

    ギルドにゃかわいい子もおるさな、ドラゴンっ子だか?


    >>115

    幽霊が見れるしなれる?

    ありがとうな、こんなもんもらっていいんだべか?

    【受け取って眺め、懐にしまった】

  • 121撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 21:57:27

    >>113

    ふむ……では頂こうか

    【ひとくち】

    ……エスプレッソスタイルか?なかなか強烈だが、確かに美味い

    スイーツと合わせて頂きたいところだ


    >>115

    確かに受け取った

    【薬を受け取る】

  • 122水使い23/01/07(土) 21:57:54

    (※コテミス)

    >>108

    「ゲゲゲゲゲ………???ゲゲゲゲゲゲ!!!!!!」

    【その様子にゆっくりと甚振って少女の絶望を味わおうとしていたゴブリンが不審を抱き、殴るのを止める。痛みでは無駄だと判断し、少女の服に手を掛けようとして──】

    痛いです!

    【少女がいつの間か右手に握っていたナイフでゴブリンの喉笛を切り裂く。余りの激痛にゴブリンが悶えると同時に少女によって蹴り飛ばされる】

    「ゲゲゲゲゲゲゲゲ!?!?!?!?!?」

    終わりです!

    【ゴブリンを蹴り飛ばした少女が立ち上がる。そして喉笛を抑えて止血しようとしなが地を転がり回るゴブリンの右眼にナイフを突き立て、更にナイフの柄を上から殴り付けてゴブリンを絶命へと至らしめる】

    【そしてゴブリンの眼球を貫通し、脳にまで届いたナイフを引き抜き。治癒ポーションを飲みながら"魔法"の分析を始めた】

    この"魔法"ハイリスクハイリターンだなです!ナイフで処理出来るモンスターはナイフで処理した方が良さそうです!

    でも完全勝利です!わーいです!

  • 123摂理◆prRU5lNS.c23/01/07(土) 21:58:22

    さて、無叫マンドラゴラの提出もしなければなりませんし、そろそろ失礼しましょう

    それでは皆様、良い夜を~

    【研究室に戻っていった】


    >>115

    ああ、成程。そう言う……【余談と合わせてだいたいの事情を察した顔】

    では、ありがたくいただいておきますね

  • 124西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/07(土) 21:58:27

    >>99

    大食い大会用だからしょうがないわ…安い早い美味いがウリの商品は使いやすいのよ


    >>113

    【一口啜る】

    悪魔のように黒く、地獄のように熱く、口付けのように…


    苦すぎるわ!

    【カップを置いて口直しに水を飲む】

  • 125水使い23/01/07(土) 21:59:01

    タダ飯最高です!ありがとうございますです!
    【リヴァ丼をパクパクと食べている。一杯で満腹になった】

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:59:03

    【ダダダッと駆ける音、続けてガシャガシャと着いてくる音】
    大食い競争と聞いて、急いで依頼の配達を片付けて来たよ!
    いっぱい食べていいの!? いいんだよね多分だけど!
    わーい、いただきまーす!
    【入ってくるなり素早く着席して並べられた料理を勢いよく食べ始めるゾンビ娘】
    【そしてその傍で報告書を書いている鎧】

    ムグムグ……あっ忘れてた、立て乙だよー!

  • 127報恩の両手剣使い23/01/07(土) 21:59:10

    >>115

    確かに受け取ったぞ!

  • 128ひりゅー23/01/07(土) 21:59:36

    >>120

    ひりゅひりゅ

  • 129探し人あり23/01/07(土) 22:00:27

    >>115

    不思議なものですね……

    【受け取って軽く振る。ちゃぽちゃぽと中の液体が揺れる。割れないよう大事にしまった。】

    >>113

    ではいただきます。

    【一口飲み込む】

    ビターなお味ですね。嫌いではないですが。

  • 130大食らい◆ySEje71eXM23/01/07(土) 22:00:27

    【空になった丼で姿が隠れている】

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:00:29

    >>113

    この世全ての苦みでも煮詰めたのかしら?

  • 132紅葉葵23/01/07(土) 22:00:43

    【マツイだいいちしょうがっこー!】

    「やあ、これは、我らが生徒会長様。お待ちしていましたよ、今回の件どう説明して頂けるのか」
    「アタシらのビジネスに娑婆の人間の手入れだと? ……悪いが、気は確かか?」
    「生憎、毎日の漢字ドリルのおかげで頭は冴えていましてね。彼女は冒険者ギルドから派遣された、この手の案件に関しては腕利きのネゴシエーターだ。官民一体となってこの局面を乗り切るにあたり、きっと力になってくれるでしょう」
    「ッフゥー……素敵な話だね。御上はいつも、商売人が掘った穴に石膏を流し込んで道を作ろうとする物だ」
    「いえ、そんな。マリアさんの商売の邪魔をする気は、毛頭御座いませんよ。邦和くんも現状を良しとしているわけでは無いでしょう?」
    「……まあ、僕としてはやぶさかでも無いけどね。少し話が急すぎるきらいもあるよ、会長。先生も良く言うだろう、『みんなとそうだんしてきめよう』と。僕は良いんだが、部下たちを纏めるのに一苦労だね。」
    「苦労をおかけします、今後彼女……紅葉葵さんに可能な限り協力してあげて下さい。それと失礼ですが、マリアさん。生徒会室は禁ココアシガレットですよ」
    「おっと失礼、だがもう出ていくよ。これから内々で、どう始末を付けるか決めなきゃならんからね」


    「……………………は?」

  • 133鋼鉄乙女23/01/07(土) 22:00:48

    【必要エネルギー分のリヴァイアサン丼を摂取】
    【珈琲ブレイクとしゃれこんでいる】

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:01:56

    >>132

    ?????????????????

  • 135重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 22:02:08

    リヴァイアサン丼…今回はごま油とポン酢で…

    >>115

    受け取りました!ありがとうございます!


    >>101

    乗り回しているうちにどんどん崩壊していって…最後には動かなくなったので労いも込めて火葬してきました…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:02:24

    ( ,,`・ω・´)ンンン?

  • 137放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/01/07(土) 22:02:29

    >>114

    出来る事なら全てを…と思っても懐具合との兼ね合いばかりはな

    【胃袋の容量と並んで難しい問題にそれな…と頷き】


    さて、御馳走様だ

    私もそろそろ依頼初めとするとしよう

    皆良い夜を、だ

    【食事を終えると目を付けていた依頼を取り、魔術師はギルドから出て依頼に向かう】

    (そろそろ落ちます。皆様良い夜を!)

  • 138白狼◆geHpeEEBiEi.23/01/07(土) 22:03:55

    紅葉は依頼、大変そうだ
    頑張れ
    【リヴァイアサン丼を持って精霊が寝ている治療室の方向へダッシュ】

  • 139ハイイロ23/01/07(土) 22:04:35

    最近の子供は脳に魔導インプラントでも入れてるの?

    話し方が子供のそれじゃないんだけど

    【もしゃもしゃ】


    >>137

    またね〜

  • 140ひりゅー23/01/07(土) 22:05:31

    >>137

    ひりゅりゅー

    【ばいばい】

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 22:07:28

    焼きリヴァイアサン丼…塩気のある味と肉の歯応えが…

    >>137

    おや…それではまた…!

  • 142水使い23/01/07(土) 22:07:30

    >>137

    さようならです!頑張ってくださいです!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:09:40

    ここじゃ安い旨いで知られた野良リヴァイアサンだが他所だと祭典の時ぐらいしか食えない高級魚だったりするんだよな

  • 144騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 22:09:59

    【たこ焼き食べてる】

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:10:27

    モグモグ……【最近の子は凄いね……まさかあんなに難しそうな会話を平然とするなんて! な顔】

    ガツガツ……【これは私も人生の先輩として負けていられないね……! な顔】

    おかわりー!【それはそれとしてお腹が減っているのでリヴァイアサン丼を掻き込んでいる】

    【傍の鎧は咽せたりしないか心配そうにしつつ報告書作成を続けている】


    >>123

    >>137

    【傍の鎧と共に手を振って見送る】

  • 146西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/07(土) 22:11:17

    >>135

    ゾンビにされたのにきっちり感謝の荼毘に附されたならきっと気持ち良く昇天出来たんじゃないかな…


    >>137

    今から?仕事熱心ねーお気を付けて

    (※お疲れ様でした!)

  • 147紅葉葵23/01/07(土) 22:11:31

    「改めて、この学校の現状について説明させてもらいますね」
    「我々第一小学校では、ご存じのとおり牛乳瓶のふたが通貨として流通しています。ふたをたくさん集める事で、お菓子の売買や給食の取引……掃除当番の交代やグラウンド使用権の取得など、様々な権利を得られる」
    「その経済システムにおいて大きな影響力を持つのが、先の二人です。邦和くんはおうちが牛乳屋。必然ふたを多く手に入れることの出来る立場にあり、ふたの発行を始め、貸付や貯蓄など金融に関わる事柄を行っています。彼の気分如何で、この学校に流通するふたの量が変わる。彼とは個人的に仲良くさせて貰っていますので、生徒会に協力もしてくれるでしょう……当然、彼に利益がもたらされる限りの範囲で。」
    「マリアさんは今回の牛乳瓶のふたブームを先んじて見通し、事前にそれを多く集めていました。そしてそれを元手にお菓子売買やお願い券取引ビジネスを始め、成功。マツイで最も大きなビジネスの一つであるお願い券ビジネスを一手に収め、事実上の商工会の主となっています。お願い券を発行し担保するにも、彼女の力が無ければならない。ただ彼女はより自由な商取引を思っているようで、やはり我々生徒会とは多少反りが合わないのですが」

    「ここまでご理解いただけましたか?」
    「ちっとも」
    「ありがとうございます。では次の説明に入りましょう」

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:11:33

    >>143

    だいたいなんもかんも釣れるようにした不滅のせい

  • 149騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 22:12:56

    ???

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:13:19

    >>147

    言葉が通じても会話ができないことってあるんだな

  • 151果ての稀人23/01/07(土) 22:13:51

    >>123

    >>137

    気張るっちゃ~!

    >>122

    おめさまはさっき来た子か、初依頼お疲れ様だべな!

    >>128

    かわよいなあ~【ながめている】

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:14:09

    小学校で、牛乳のふたでなければ普通のことなんだけどな…

  • 153ひりゅー23/01/07(土) 22:15:00

    >>151

    ひりゅー

    【とてとてちかづく】

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:15:08

    >>152

    でもそれってクッキードラゴンさんに「クッキーでさえなければ普通のドラゴンなのにな…」って言うみたいなもんじゃない?異常部位から目を逸らしたら正常に見えるのは当然って言うかさ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:16:52

    >>154

    それはまあ、そう

  • 156騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 22:17:53

    …アシポみたいな物でいいのか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:18:09

    とりあえずあの小学校、裏で子供の脳あたりになんか細工してないか調べたほうがいい気がする
    学校ほどにも人が集まれば一人くらいはまあ、あーゆー変わり者もいるもんだが大抵は話の合うレベルがいなくて孤立する。複数人いて話の規模がでかい…以前頭が良くなるアーティファクトを使われた孤児院の子供があんな感じだったんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:18:29

    ある意味社会勉強にはなってるのかぁ?


    >>148

    ありがたいっちゃありがたいから……

    漁獲するのに上級水準の戦闘力なり専用の装備を整えた船なり必要だから普通ならどうしても高く付くんだが

    流石に王都の冒険者ギルド本部となると上級が多数出入りしてるからコンスタントに供給が可能なのだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:19:52

    >>156

    あれば学校の制度

    こっちは子供たちが勝手にやってる上咎められてもいない

    端的に言えば学校崩壊だ

  • 160水使い23/01/07(土) 22:20:41

    >>151

    ありがとうございますです!これからも頑張りますです!


    >>147

    凄く複雑な話だです!

  • 161果ての稀人23/01/07(土) 22:20:44

    近頃の都会っコは頭いいべ、オイラにも何のことかさっぱりだ


    >>153

    んな、撫でてもいいんだべか?

    となら遠慮なく~【なでなで】

  • 162ひりゅー23/01/07(土) 22:21:34

    >>161

    ひりゅひりゅ

    【なでられてとろりん】

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:21:58

    >>157

    俺馬鹿だから解んねえだけどよお………もしかしたらあの学校は頭の良い奴を集めて隔離してる施設なんじゃねえか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:22:11

    >>158

    ルールを守って生活という社会の大基本を学べてない件。紛争という名目で冒険者ギルドに依頼まで出してんだぞ

  • 165報恩の両手剣使い23/01/07(土) 22:22:28

    最近の子は頭が良いなぁ
    私があれくらいの年頃の時は何も考えずに野山を駆け回っていたぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:22:55

    >>157

    流石にそんな厄い話ではない筈……きっと…たぶん…おそらく……

    スクロールのログに出てる人たちが特別なだけで、その他大勢は普通にふただやったー!くらいのテンションの筈…………

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:23:14

    >>165

    脳の発達段階的には君が割と正しいんだよな中学年位までは

  • 168紅葉葵23/01/07(土) 22:23:26

    「さて、商取引自体はマリアさんを始めとする商人の自由競争と我々生徒会・教師による引き締め、そして経済と政治を仲介する邦和くんの働きにより概ね問題なく進行していました。しかし、先日第三小学校の生徒会長からのコンタクトがありましてね」
    「彼らはこの小学校のビジネスへの参入を申し出ている。持ち込んでくるものは、カネでは無くモノです。これが彼が見せて来たサンプルですよ。正直……舌を巻きました。」

    【そう言うと少年は、生徒会長の奥に置かれた台座の覆いを取った。】
    【そこにあったのは……見るものを魅惑させる輝きを持つ、黄緑色の物体……】

    「めっちゃ綺麗な石です」
    「……」

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:24:29

    奴等………ルールを守るという段階を既に超越して、"自らに都合の良いルールを根付かせる"レベルまで到達している……!!

    >>168

    ごめん何でもない

  • 170鋼鉄乙女23/01/07(土) 22:24:37

    所々で小学生感を出して来られますね。あの子達

  • 171撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 22:25:07

    【「その辺の感覚はちゃんと子供なんだな…」という顔でコーヒーを飲んでいる】

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:25:21

    危険はなさそうだし摂理ちゃんも安心だな!ヨシ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:26:39

    飽きたら終わるからほっとけってのは……ナシなんだよな
    依頼だしな

  • 174水使い23/01/07(土) 22:27:57

    牛乳??綺麗な石??
    【よくわからないけどきっと良い物なんだろうなという表情】

  • 175犬の槍使い23/01/07(土) 22:28:06

    ゴブリンとは人の子供と同等の力と知能を持つ。
    つまり人の子供はゴブリンになり得る。
    あの学舎の子供たちはとても賢い。
    万が一にも牛乳瓶の蓋経済が崩壊し、戦争に発展したら……考えたくもない。

  • 176重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 22:29:01

    きれいな石かぁ…適当な坑道で鉱石の塊拾って砕いてばらまいたらそれで市場はぶち壊せそうですが…

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:29:20

    ダメだこの話聞いてたら頭がおかしくなる!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:30:07

    見方によっては問題は2つもの学校が教育する気もない運営によって運営され子供が正しく社会に出るための教育を受けられていないことだから社会問題レベルの大事だぞ

    >>173

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:30:39

    異界に迷い込んだのかもしれん
    それなら色々とおかしいのも納得だ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:31:41

    牛乳のふたと半貴石を荷馬車10台分位ばらまいてみたいね

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:31:56

    >>178

    ……大袈裟な言い方してるだけで流行りの玩具のやり取りで優位に立つな奴がデカイ顔してるってだけだぞこれ

    普通の子供の社会と変わらん

  • 182紅葉葵23/01/07(土) 22:32:15

    「河原の石ビジネスは、第一にも存在します。しかし市場に給する価値があるだけの石の供給は少なく、一部の富裕層によって奢侈品として扱われているに留まっていました……だが、第三は違う」
    「第三小学校は学校の裏山に広大な河原を有しています。彼らはそこで殆ど無限に近しい高品質の石を得ることが出来る。石資源の産出という観点で、我々はどう転んでも第三に勝てない。それを以て、第一のビジネスへの参入を申し入れて来た……」
    「……良いんじゃない……?」
    「だがそれは、建前に過ぎないのですよ。石の価値は相対的かつ主観的な物だ。値打ちを付けるのは……市場の自由意思。それに対してこの石は……余りに美しすぎる。この僕ですら、目を奪われる程に」
    「こんなものが市場に氾濫してしまっては、我が小学校のふた価値の大幅な下落をもたらす。いえ、それこそが彼らの目的なのです。そう……彼らはこの石を以て……」

    「この第一の通貨に代えようとしている……!」

    「ふたビジネスがあくまで小学生のお遊びで済んでいるのは、生徒会によってその流通を管理出来ているから。経済システムの根幹を成す通貨を外国に握られては、その管理は立ち行かなくなる……私の依頼の意味が、分かって頂けましたね?」
    「……」
    「暫く、この小学校を見て回って下さい。貴方の事は教師にも生徒にも話を通しています……そして、何が起こっているかその肌で感じていただきたい」

    「そして。必ずや我が第一小学校の経済を、制御下に置けるよう。ご協力をお願いしますよ」

  • 183騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 22:32:28

    【よく分からんと言う表情で寝転がる神】

  • 184悪魔の証明者23/01/07(土) 22:33:01

    「……この世界の学校って、ああなの?」むずかしい!

  • 185犬の槍使い23/01/07(土) 22:34:20

    >>182

    魔石か何かなのだろうか、その河原の石とやらは。

    そして賭場が出来ていたら大変だ。

    師匠が昔入り浸りすぎて本当に尻の毛を毟られたことがある。

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:34:28

    >>181

    場合によってはだからね

    実は先生は知ってて子供に怪しませないために茶番に突き合わせてましたとかだったらその通りだし

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:34:43

    >>172

    安心ではあるだろうけどいくら摂理ンでも絶句すると思うよ

  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 22:34:52

    でも…ああいう事をしたであろう頃の記憶が無いので羨ましいなぁ

  • 189報恩の両手剣使い23/01/07(土) 22:35:07

    なんか昔を思い出すな、小さい子供の頃は珍しい形の石を見つけただけでテンションが爆アガリしたものだ
    あの石何処にやったかなぁ、『10の蛇の頭を持ち胴体は猿の様で左右で大きさの違う蟹のハサミの様な腕と蜘蛛のような脚を持ち尾は鼠な生物みたいな形をした何らかの刻印がされている謎のオーラを放つ石』…8つの時までは机の上に飾っていたのだが…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:35:07

    >>184

    たぶん最近社会派演劇でも見てセリフを真似てる

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:36:18

    次スレまでストップね

  • 192犬の槍使い23/01/07(土) 22:38:36
  • 193クッキードラゴン23/01/07(土) 22:39:00

    立て乙である!!!

    我もあんな感じでアホらしい子供時代送りたかったな!!!

    【目をキラキラさせている。別に紛争がしたい訳じゃなくて同い年の古龍と遊びたかっただけなのだ。本当なのだ】


    >>189

    なんて!?!?

  • 194騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 22:39:55

    たて乙

  • 195鋼鉄乙女23/01/07(土) 22:40:02

    たて乙ですよ
    【珈琲に砂糖を飽和限界まで入れて飲んでる】

  • 196水使い23/01/07(土) 22:40:49

    たておつ?です!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:41:29

    たておつ


    >>189

    ツッコミどころが飽和している!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:41:59

    立て乙
    つやつやドングリでも投入すれば良いのだ

  • 199西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/07(土) 22:42:42

    立て乙ですー
    学校通ってないからわかんない…
    【母が親であり師である田舎出のよくある魔女】

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:42:55

    >>198

    依頼達成になんないでしょ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています