ここだけダンジョンがある世界の掲示板 突発イベントスレ

  • 1◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 19:17:46

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです

    幽霊から預かったラブレターを墓に供えようとするハート以外全部弱い少女を、ゾンビ魔物の大群から護衛しよう!

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情
    【】→状況描写

  • 2一般通過死霊術師23/01/07(土) 19:22:48

    立て乙です。参加希望

  • 3◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 19:23:24

    【マジでありえんレベルのクソザコなめくじの癖に困っているやつを見ると放っておけないバカ女をちょっと意味不明な量のモンスターから護衛する依頼】
    【依頼主=幽霊騎士、報酬=暁の霊薬】

    「あるところに好きな人にラブレター渡せなかった一般幽霊と、それに横恋慕するヤンデレ地縛霊ネクロマンサーがいました。一般幽霊は横恋慕地縛霊相手にガン無視を決め込んでいましたが、地縛霊の術で勝手に土地に縛られて未練を断ち切れず成仏できずにいました」
    「そこに通りがかったのがバカです。バカは一般幽霊から渡せなかったラブレターを受け取り、自分がそれを想い人の墓に備えて来てやると約束しました。弱い癖によ…」
    「当然横恋慕クソ地縛霊野郎は黙って見てはいません。大量のモンスターをあのバカにけしかけました。しかも地縛霊の方を倒しても命令が持続するらしいです。無駄に強い」
    「クソ地縛霊野郎は俺が倒すので誰かあのバカを守ってやってください。どうかよろしくお願いします」
    「護衛対象は只人で、今年で18になる正義感と責任感だけは強い小娘です」

    GMがモンスターの大群を描写した後、フリー描写で好きなように暴れていただく形になります。襲撃⇒掃討を2,3回繰り返して、できれば1スレで終わる予定。20時から開始します

  • 4騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 19:25:28

    参加希望です

  • 5摂理◆prRU5lNS.c23/01/07(土) 19:26:12

    参加希望です。幽霊騎士さんとバカさんはどんな関係なんでしょうね

  • 6鋼鉄乙女23/01/07(土) 19:26:34

    たて乙です!

  • 7白狼◆geHpeEEBiEi.23/01/07(土) 19:26:41

    参加希望です、取り敢えず8時まで待機

  • 8報恩の両手剣使い23/01/07(土) 19:27:12

    たて乙です!参加希望です!

  • 9撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 19:28:07

    立て乙です、参加希望です

  • 10探し人あり23/01/07(土) 19:28:33

    立て乙です。
    参加希望です。よろしくお願いします。

  • 11さめjr◆u109A7lNtc23/01/07(土) 19:31:46

    冒険者じゃないけどいい?

  • 12◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 19:40:19

    >>11

    全然OKです。途中参加もアリです

  • 13果ての稀人23/01/07(土) 19:45:11

    立て乙です。参加希望です、よろしくお願いします。


    って投稿とした瞬間に衝合が起こりました。んなことある?

  • 14さめjr◆u109A7lNtc23/01/07(土) 19:45:55

    なんともはや
    ありがとうございます

  • 15「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/07(土) 19:50:48

    参加希望です、よろしくお願いします

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 19:56:32

    参加希望です
    よろしくお願いします

  • 17◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 19:56:50

    予告的なやつです

    【するすると筆がひとりでに動き、メッセージを綴る】

    「皆さん、今回はあのバカの為に集まってくれてありがとう」
    「横ネクソをしばきに行く前に、今回の作戦について説明しておく。
    まず、あのバカは今市街地を走ってて、とりあえずその間は安全だ。20時くらいに門を出るまでは…
    問題は市街地を出てから、ダンジョン横の墓地(遺体が回収できないから苦肉の策)に向かうまでの荒野。
    市街地と違って守ってる人や結界もないから、門を出てしばらくしたら滝のようにゾンビ魔物が襲って来ると思う」
    「皆さんには、それを倒して欲しい。で、個人的な事情かつ面倒なお願いで申し訳ないんだけど、あのバカと直接接触するのは避けて欲しいんだ。もし話しかけられたりしても、俺の事は絶対に話さないでくれ」
    「数はさておき一体一体は一般人一人殺せる程度の攻撃力しかないから、多分危険はそうないと思う。そのはず」
    「それじゃあ皆さん。あいつをよろしくお願いします」

  • 18◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 19:58:22

    【空間が歪み、見えない何かがどこかへ消えていった】
    【そして別の位置に空間の歪みが出現する。歪みの向こうには、荒涼とした平原が広がっている】
    【理屈は分からないが、転移門のような機能を有しているようだ】

  • 19一般通過死霊術師23/01/07(土) 20:00:34

    >>17>>18

    「許せねえな横ネクソ………!」

    【《魔法の雑嚢》を何個も装備した死霊術師が門を通って荒野へと入ってゆく】

  • 20騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 20:01:33

    >>18

    「ゾンビか……ならこれだな」

    【紫のチェーンソー持っていく神】

  • 21探し人あり23/01/07(土) 20:02:20

    「装備良し、聖水良し……ロザリオも持ってる……バウンサーブーツの残り魔力が不安だけど大勢相手にするだろうから問題なし……」

    【一通り荷物の確認。】

    >>17

    >>18

    「行きますか……」

    【門を通って目的地へ向かった】

  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 20:03:05

    >>18

    「ゾンビ…暫く闘った記憶がないですが…まあそこまで強くないとのことなので…」【ハルバードを構え目的地へ向かった】

  • 23撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 20:03:08

    >>18

    「直接の接触はなし、か」

    「まあ……そういう依頼も慣れてはいる」

    【ソイルが装填されていることを確認し、門を通る】

  • 24◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 20:03:08

    【歪みの向こうの平原に、ちらりと茶色の長髪を振り乱しながら(恐らくは全力で)とたとた走る少女の姿が見えた】
    【そしてそれを追うようにして、元から悪い顔色を更に劣悪にした、ゴブリンゾンビの大群が迫っている】
    【足は遅く、何体かは同胞を踏みつぶしながら、少女に迫っている】
    【少女が石を数個、適当に投擲する。──効いていない。諦めて、前を向いて走り出した】

    戦闘開始です!

  • 25さめjr◆u109A7lNtc23/01/07(土) 20:03:19

    「みんなーどこいくのー」
    【冒険者たちをみてくっついてきたのは空を泳ぐ大体1mくらいのちっちゃなサメだ】

  • 26白狼◆geHpeEEBiEi.23/01/07(土) 20:03:21

    >>18

    「ん、守るよ絶対に」

    「群れの退治、慣れてるから」

    【立派な体躯の白い狼はパタパタと耳を動かしたあと、開かれた転移門へ向かっていった】

  • 27◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 20:04:36

    ゴブリンゾンビの攻撃手段は殴打です。相手が一般人なのでそれで充分と言う判断で、特に武器もないです

  • 28果ての稀人23/01/07(土) 20:04:45

    >>18

    【気合満点、兎娘は目を赤く滾らせた。自身の身長程もある杖を抱え、転移門に入っていく】

    任せるっちゃ。

    大人数の依頼は初めてだ、よろしく頼むべおめさまがた!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:05:26

    このレスは削除されています

  • 30騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 20:07:36

    やべぇ……すいません無かったことに…!

  • 31撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 20:08:24

    >>24

    「この程度ならソイルを使うまでもないな」

    【左手から魔術の鎖を展開し、2・3体を纏めて絡めとる】

    【そしてそのままそれを振り回し、周囲の敵を薙ぎ倒していく】

  • 32さめjr◆u109A7lNtc23/01/07(土) 20:08:59

    「いっぱい来た!さめビーム!」
    【なんと空を泳ぐ小さなサメは、その目からビームを照射した!】
    【――ちゅどおおおおん】
    【着弾地点で爆発が起こり、ゴブリンゾンビは吹っ飛んだ。爆発するのはビームのお約束だけど光で爆発はよく考えたらどういう仕組みでしょう】



    【がぶっ】
    「美味しくなーい」
    【齧ったゾンビの肉をぺっと吐き出す】

  • 33白狼◆geHpeEEBiEi.23/01/07(土) 20:09:01

    >>24

    「下がってて、危ないから」

    【少女を守るように前に立つと、死骸の波に逆行するように駆け始める】

    【黒い波動の中を白い光が煌めくように、狼はゴブリンゾンビたちの頭蓋を踏み砕いて弾き飛ばして、冒険者たちの道を切り拓いていく】

  • 34鋼鉄乙女23/01/07(土) 20:09:33

    【黒い短髪に赤鬼の面、黒革のキャットスーツの上に赤い革のジャケットを着た女が平原に現れる】
    【身長2m以上はあろうかという彼女は、両の手に一つずつ、身の丈を大きく超える武器を手にしている】
    【右の手には武骨で長大な剣槍である《誇らしき剛毅の剣槍》を】
    【左の手には銃身を持ち戦鎚のようにもった2.8m程の大長銃《A².D².S².VTB-貫怒鬼滅竜葬砲-》を】
    【彼女は無言で走り出すと──柄尻と銃口付近をそれぞれ持って、規格外のリーチを生かしながら切断と打撃を以てしてゴブリンゾンビの大軍を裂くように蹂躙し始めた】

  • 35騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 20:10:27

    >>24

    【直接接触禁止との事なので漆黒の斬撃を飛ばしていく】

  • 36摂理◆prRU5lNS.c23/01/07(土) 20:10:43

    >>18

    「空間魔術、でしょうか?」

    「ええ、問題ありません。元より、護衛よりは殲滅の方が得意ですから」

    【歪みに入り、荒野に出る。そして】


    >>24

    『酔え』

    【妖刀の機能で増殖させた炎与魔粉を、そのまま妖刀に纏わせ】

    【バウンサーブーツを起動。炎の宿った刀で群れを薙ぎ、疾駆する】

    「チェンジ、豪撃モード。《吹き荒べ》」

    【セットした風の魔術により火を広げながら、悪鬼の屍を浄火していく】

  • 37重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 20:10:43

    >>24

    「ゴブリンをゾンビ化とは…沢山居て沢山死ぬので合理的といえば合理的何でしょうか…?」

    【進路上にいた小さく更に脆いゴブリンゾンビ達を撥ね、轢きながら集団へと突っ込み車輪と推進機の展開、出力で回転しながらハルバードを振り回し薙ぎ払う】

  • 38一般通過死霊術師23/01/07(土) 20:12:00

    >>24

    「触媒選定-骸骨50kg」

    【《魔法の雑嚢》からドバドバとモンスターの骨をばら撒いた死霊術師が詠唱を始める】

    「《黄泉比良坂を駆け上りて馳せ参じろ、我が配下》」

    【無数の骸骨が組み合わさって竜の形を作る。屍肉の欠片も存在しない姿は荘厳美麗、その咒はアサシカル・ボーン・ドラゴン】

    「《冷たき死を纏いて、主人の敵を抹殺せん》」

    【少女に気付かれないように身を伏せて気配と姿を隠蔽。そしてその身に纏った「敵が自身より弱ければ弱いに確率が上昇する確率即死」のエンチャントで音を立てずに次々ゴブリンゾンビを物言わぬ屍へと変えていった】

    「触媒の山!!!!」

    【使い魔が無双してる横で死霊術師がゴブリンゾンビの死体を《魔法の雑嚢》の中に収納していった】

  • 39「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/07(土) 20:12:24

    >>17

    >>18

    冒涜「フッ素性を隠しての依頼は経験があるし問題無いな」

    【懐からスカルマスクを取り出し被る、どう見ても不審者です本当にありがとうございました】(ビジュアルと装備はCODMW2のゴーストみたいな感じ)

    転変少女「なるほど!ならこれですね!」

    【スカルバラクラバを装着する、怪しい…】


    >>24

    冒涜「っともう始まったか」

    【セントラリア製の5.56mm魔導アサルトライフルを的確にゴブリンゾンビの頭部に当てていく】

    転変少女「GOGOです!」【両手に魔導サブマシンガンを持って走りながらぶっぱなす】

  • 40果ての稀人23/01/07(土) 20:14:19

    >>24

    【帯びたたしいゾンビの群れに目を向け、怒りの表情を浮かべた】

    【小さな子にあの大群、】

    そりゃ、ちいとやりすだべ。

    おなごに差し向けるモンじゃねえさ!

    【長杖を器用に一振り、数語の呪文で即座に兎を召喚、空中に放り投げ】

    子供は避けて、暴れてけろ!減らしてくるっちゃ!

    【口笛を吹くとそれが巨大化、近くのゾンビを次第に当たり踏みつぶし始める】

  • 41報恩の両手剣使い23/01/07(土) 20:14:36

    >>18

    「よし!行くか!」

    【転移門を潜る】

    >>24

    「おぉ、大量にいるな」

    【両手剣を構えゴブリンゾンビの群れに突っ込んでいく】

    「最近両手剣使いというより魔法使いだよねとよく言われるからな、ここらで1つアピールしておこう」

    【2m程ある大剣を軽々と振り回しゴブリンゾンビ達の身体を次々に両断していく】

  • 42さめjr◆u109A7lNtc23/01/07(土) 20:16:22

    >>40

    イベスレではセリフは「囲むよー」

  • 43果ての稀人23/01/07(土) 20:17:29

    >>42

    完全に忘れてた…こめんなさい

  • 44幕間◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 20:18:06

    「誰だよ、お前。人の恋路の邪魔すんなよな」
    「こっちの台詞だ横恋慕クソネクロ。同業の人も恋文の主もみんなお前に迷惑してんだぞ」
    「うるせえなお前だって幽霊の癖によ~~!せっかくの延長戦を邪魔しやがってよ~~!」
    「延長戦?ハッ、お前生前もこんなことしてたのか?大したクソ野郎だなおいおいおい!
    ──『幽霊騎士』ヴェルザーク=ガンド、今からお前を抹消する男の名前だ。冥途の土産に持っていきやがれ」
    「な~~にが悲しくて男の名前なんて覚えなきゃいけねえんだよ。テメエが消えろ」
    【幽霊の騎士に、ドラゴンゾンビがブレスを放った】

  • 45摂理◆prRU5lNS.c23/01/07(土) 20:23:49

    そこそこ強めの戦力持ってるな……

  • 46探し人あり23/01/07(土) 20:26:05

    >>24

    「ちょっとおおいなぁ……よっと……!」

    【刀に聖水をかけて準備完了。

    刀を構えてバウンサーブーツで加速。】

    「聖水で若干特攻がつくのと、大して強くないので通じる……」

    【スピード任せに一気に前進。

    そこに刀を構えているので………あとはご想像にお任せする。】


    ドラゴンゾンビだぁ……

  • 47◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 20:32:59

    >>31>>32>>33>>34>>36>>37>>38>>39>>40>>41>>46

    【鎖に縛られ同士討ち、ビームで爆発、頭蓋を砕かれ、狙撃銃で殴られ、炎斬延焼、ハルバードで薙ぎ払われ、竜骨に屠られ、マシンガンに撃ち抜かれ、巨大うさぎに潰され、大剣に両断され、聖水を纏った刀に斬られ、ゴブリンゾンビの大群も弾切れが見えてくる】

    「はぁ、はぁ、よく分からないけど神がかり的に親切な人たちのおかげで活路が……!」

    【希望を見出した少女の目に、増援が映る】

    【それはまたしてもゴブリンゾンビ、しかしこれまでのゴブリンゾンビとはものが違う】

    【濁った緑から土気色に変じていた顔色が毒々しい紫に代わっている、死ぬと毒液を撒き散らすポイズンゴブリンゾンビの大群だ!】


    第2陣です!

  • 48騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 20:38:12

    >>47

    「ライオンMAXブラスター…!!」

    【蒼きライオンのような戦車?を呼び出し少女の後方からエネルギー弾を乱射し毒液を蒸発させつつゾンビを消し飛ばしていく】

  • 49鋼鉄乙女23/01/07(土) 20:38:41

    >>47

    【──やる事は変わらない】

    【剣槍にて断ち切り、戦銃縋にて砕き潰す】

    【死ぬと毒液を巻き散らそうが、攻撃のリーチからしてそも死ぬ時に散らされる毒液など届かないのだ】

    【僅かに届いた毒液も、容易に女には避けられる】

    【淡々と作業のように行われるソレには、然し一匹足りとも逃さぬという熱い決意が込められていた】

  • 50幕間◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 20:38:55

    「余所見とは余裕じゃねえか。何しやがった今」
    「何って追加戦力を送り込んだだけだが…?状況は遠隔じゃあ良く分かんねえが、殲滅向きの増援が来てるんだろ。だったら死んでも爪痕を残す毒爆弾に切り替えるべきだ。自分の作戦に対応されて悔しいか?悔しいだろうなぁ!?」
    「あ?冒険者の皆さん舐めんじゃねえぞボケが。あんなんどうにでもしてくださるに決まってんだろうが」

  • 51探し人あり23/01/07(土) 20:40:25

    >>47

    「毒持ちじゃねぇか!こういうことがあるから遠距離攻撃、もしくは飛び散ってもガードできる鎧が大事なんですね!私?両方ともないですよ!」

    【キレ気味状態で戦闘。

    毒液を回避するために一太刀浴びせる度にバックステップしているので目に見えてペースが落ちている。】

    「めんどくさいなぁ………別にアンチドーテあるしいっか……効くかどうかはわからないけど死なないギリギリで飲もう。」

    【結局元の戦術に戻した。】

  • 52白狼◆geHpeEEBiEi.23/01/07(土) 20:41:23

    >>47

    「毒、ぼくだけだったら呑み込めるけど」

    【周囲の冒険者、そして護衛対象の少女の方を見る】

    「近くで死ぬと困るから、これ使う」

    【人化してすぐに魔法の雑嚢より大木を取り出し、ゾンビに迂闊に触れないよう空を跳躍して人気の無い方向へと向かう】

    【そして荒野に一本の巨木が生えたと錯覚するほどの丸太を片手で軽々振り回し、次々に猛毒の骸を爆散させていく】

    「血じゃないから、ちょっと気持ち悪い」

    【返り血を全身に浴びて白い毛皮が紫毒に染まる、だがそれがどうしたと言わんばかりに身震いで毒を振り落とし、再び群れを巨木の圧撃で押し潰していった】

  • 53さめjr◆u109A7lNtc23/01/07(土) 20:42:42

    >>47

    「大変だ、おっともっだちー

    おっともっだちーを、呼ばなくちゃー」

    【小さなサメがお空に向かって呼びかけると、にわかに雲の間から光が差して、賛美歌と共に何かが降りてきた】

    【真っ白な体に真っ白な翼、頭に輪っかを載せたそれはその名もエンジェルシャーク!】

    【聖なるサメが空を泳げば、飛び散った毒が浄化されていく…!

    サメであることに目を瞑ればその光景はまさに戦場に舞い降りた天使なんだけどなあ】

  • 54一般通過死霊術師23/01/07(土) 20:42:59

    >>47

    「素材選定-ゴブリンゾンビの死体500kg」

    【ゴブリンゾンビを生贄として、死霊術師が更なる詠唱を重ねる。召喚・喚起に使う触媒としてではなく、アサシカル・ボーン・ドラゴンの強化素材としてゴブリンゾンビの死体を消費する】

    「《屍肉の鎧を纏いて、再誕せよ我が下僕》!」

    【それが合体。或いは融合。屍を外套とする竜、アサシカル・ゾンビ・ドラゴンが更に高まった気配隠蔽能力で身を潜めながらポイズンゴブリンゾンビを喰らって体内で即死させてゆく】

    「わらしべ長者なんだよ死霊術師は!!!!」

    【違います】

  • 55報恩の両手剣使い23/01/07(土) 20:43:10

    >>47

    「毒持ちか…剣で斬れば毒液が飛び散る…面倒な相手だな」

    【両手剣を地面に突き立てる】

    【次の瞬間ポイズンゴブリンゾンビ達の足元の地面が動き出しその体に纏わりついていく】

    【1ミリの隙間もないようにポイズンゴブリンゾンビ達を密閉していく】

    【やがて報恩の前方にいた集団の全てが地面によって固められたその時体を覆う地面が一気に収縮しポイズンゴブリンゾンビ達を圧殺した】

    【土で体が覆われている為毒液が飛び散る事はない】

    「この調子で行くか!」

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 20:43:56

    >>47

    「うーむ……あのタイプのゾンビって毒をぶちまけるから接近戦をするとちょっと危ないですね…ここは後方から支援砲撃に移りますか…」

    「どっっこい…せっ!」【まさに大砲!といった古臭い見た目の大筒が格納部から取り出され設置される】


    「大筒セットヨシッ!着弾地点…間違ってもあの少女には波一本届かないヨシッ!魔鋼球セット……ヨシッ!!!」

    【怪しい鈍い輝きを放つ魔鋼球が格納部から取り出されそのまま大筒に装填される】

    「地竜の鱗すら剥離させる衝撃波…行っけぇぇぇ!!!!」【大筒が火を噴き魔鋼球が放物線を描きゴブリン毒毒ゾンビの群れへと着弾すると不運なゴブリン毒毒ゾンビを圧殺しながら数回跳ね…跳ねるたびに高威力の破壊的振動を持つ衝撃波が輪のように広がっていく!】

  • 57「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/07(土) 20:43:58

    >>47

    冒涜「ちょっとアップグレードしただけじゃねーか!汚物は消毒だ~!」【火炎放射器を取り出し発射、これで死んでも毒を撒き散らさないって寸法よ!】

    転変少女「めんどいのでこれ使いまーす!魔導アーマーのナパーム弾じゃあ!とっとと火葬されろ!」

    【魔導アーマーを展開しナパーム弾をポイズンゴブリンにお見舞いする、大丈夫?派手にやりすぎてない?】

  • 58摂理◆prRU5lNS.c23/01/07(土) 20:45:25

    >>47

    『光あれ』

    【右手人差し指の指輪に込められた空間魔術が起動する。双翼刻印の銀楯、『レーザーカーテン』が出現】

    『酔え』

    【今度は炎与魔粉と氷与魔紛を大楯に纏わせる。そのままシールドバッシュ、それも「飛ぶ打撃」で】

    【業火と凍結を付与された打撃が、毒液散布を許さぬままポイズンゴブリンゾンビに死をもたらす!】

  • 59果ての稀人23/01/07(土) 20:46:05

    >>47

    「次から次へと!懲りないべな!」

    「守るったら守るっちゃ、あん小娘にゃ指一本触れさせねえべ!」

    【啖呵を切りつつも毒を半強制的に喰らう状況での単騎対処は困難と兎を杖の中に引っ込め、今度狼を数匹召喚する。頭の辺りを撫でると音も無く駆け出し、牙と爪が効率よく敵を引き裂いた】

    「見てけろ、召喚術士が毒で止まると思ったら大間違えっちゃ!」

    【毒液を出す寸前に素早く元の魔力に変換、杖に返し再度召喚。疑似的な瞬間移動を構え、指先での指揮を時折挟みながら巧みに周囲を堰止めている】

  • 60撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 20:46:29

    >>47

    「さて、何故だか凄く無茶振りをされているような気分になってきたが……」

    【手近な一体を仕留め、性質を確認する】

    「なるほど、毒か。面倒だな」

    【ちら、とガンブレードを見下ろす】

    「とはいえ一体一体隔離するのではキリがない……ならば」


    【魔力ポーションを呷り、左手(手袋)に仕込んだ魔紋に魔力を注ぎ込む】

    【先程よりも強靱かつ長大な鎖を何本も展開した】

    「離れた場所で死んでもらう!」

    【そのまま集団を絡め取り、少女や味方から離れた位置に叩きつける──という作業を繰り返していく】

  • 61さめjr◆u109A7lNtc23/01/07(土) 20:50:09

    【エンジェルシャークは賛美歌と共に輝きながら飛び散った毒を癒やしているよ】

  • 62◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 20:54:02

    >>48>>49>>51>>52>>53>>54>>55>>56>>57>>58>>59>>60

    【消毒、消毒(世紀末)、浄化、蒸発、捕食、吸収、遠隔、回避、爆散】

    【ありとあらゆる手段で無力化されていく。何の耐性のない非力な少女に、何の被害も出さないままに】

    【少女が墓地に辿り着くのも時間の問題だろう、そう思った時に】

    「嘘でしょ!?」

    【──航空戦力の投入。ポイズンゴブリンゾンビを上空から放り投げながら、自らもその鉤爪を振るう、ゾンビワイバーンの群れが襲来した!】


    ラストです!ゾンビドラゴンの方が幽霊騎士くんが頑張ってくれます!

  • 63◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 20:55:40

    誤字った~~ ドラゴンの方「が」ではなく「は」です

  • 64鋼鉄乙女23/01/07(土) 21:00:34

    >>62

       アサルト

    「──強襲モード」

    【呟く声と共に足に装備されていたブーツの爪先と踵側の刃が外側側面に移動】

    【セットされた魔術を用いて生み出された魔力の足場を"踏みしめて"、一足に空を我が物顔で飛ぶ腐肉達の元に跳び、一撃にて一匹を潰す】

    【剣槍と銃鎚を手にした赤鬼が、空にさえ逃げ場はないというように、一匹たりとも通さぬと暴威を振るうーーーー!】

  • 65探し人あり23/01/07(土) 21:01:45

    >>62

    「あれめんどくさいなぁ……落とすか。」

    【バウンサーブーツの力で空中跳躍を繰り返し、高度を稼ぐ。そしてゾンビワイバーンに接近し】

    「よっ!」

    【翼を切り落としてゆく。】

    「毒液に巻き込まれるとあれだからこっちに注意を引きつけて………」

    【ついでにゾンビワイバーンの注意を少女からこっちになるよう引きつけてみる……】

  • 66撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 21:03:23

    >>62

    「……バウンサーブーツ、買っておくべきだったかな」

    【ワイバーンの群れを見上げ、苦笑する】

    「上は長けてる面々に任せて、下を片付けるか…!」

    【降下したポイズンゴブリンワイバーンを先程と同じ要領で片付けていく】


    空飛んでる相手に対応しようとすると足場一枚につきソイル一発(材料費200G)かかるからと節約することにしたのはこの男〜!

  • 67さめjr◆u109A7lNtc23/01/07(土) 21:03:47

    「たくさんだー!
    いざ尋常にさめ台風ー!」
    【たちまちにわかに空がかき曇り、激しい雨と風が吹き付け始めた!雷がどろどろと鳴り響く雲に明らかに巨大な影が泳ぎ始め、ついにはワイバーンの群れめがけて振ってきた!】
    【それは…メガロドンだ!古代の海の王者、10メートルをゆうに超す絶対的捕食者が雨のごとくワイバーンに襲いかかり、噛み砕き、その巨体で押しつぶしていく!】

    ※メガロドン版シャークネード

  • 68一般通過死霊術師23/01/07(土) 21:04:43

    >>62

    「見せてやるよぉ〜!!!!!!わらしべ長者の究極形態をなあ!!!!!!素材選定-有りっ丈だああああああ!!!!」

    【アサシカル・ゾンビ・ドラゴンが捕食したポイズンゴブリンゾンビ全て、死霊術師が温存していた最初のゴブリンゾンビの死体全て、そして積み重ねてきた(ゴブリンゾンビ)虐殺の業を以って更なる飛躍、否。進化をする】

    「《殺せ戮せ殺せ戮せ、汝は戦禍の申し子、戦災より生まれし獣、空高く己の存在を証明せよ》」

    【ジェノサイド・ポイズン・ゾンビ・ドラゴンが翼を拡げて大空へと飛び立って魔力を周囲に撒き散らす。アンデットに対してのみ作用する様に最適化された魔力の毒性によってゾンビワイバーンを文字通りに虐殺する】

    「オラッ!!!!素材落とせ!!!!」

  • 69白狼◆geHpeEEBiEi.23/01/07(土) 21:05:15

    >>62

    「空か、じゃあ“これ”はもういいや」

    【ワイバーンが迫るものの、冷静に大木をゴブリンゾンビの残党に向かって投げつけて周囲の敵を消滅させる】

    「今度はこっち」

    【地面を砕いて地の破片を拾い上げ、それを握ったまま力いっぱい大地を踏みしめる】

    【凄まじい脚力でワイバーンの上をとり、手中の破片を銃弾のように投げ放つ】

    【全身を蜂の巣にされた飛竜の死骸は力尽きたように大地へ落ちていく】

    「もっと、もっとやらなきゃ」

    【白狼はそれを繰り返し、繰り返し続ける】

    【狩人の早業を表すかのように、足元には引き裂かれた翼や肉片が散らばっている】

    【この戦禍の終焉も近いだろう】

  • 70摂理◆prRU5lNS.c23/01/07(土) 21:06:49

    >>62

    「急に殺意が上がりましたね。言い換えれば」

    「──底が見えたな。開け、『ジッターの顎門』」

    【背部の服を切り裂いて、怪物が大口を開く】

    【ブレスを放ちコントロールする能力をスラゴンから自身に差し替えた摂理は、ブレスを扱うことこそできたものの】

    【炉心と口径の不足が理由で、火力不足のブレスしか出すことが出来なかった】

    【今は違う。美食の術師から手に入れた怪物のあぎと、そしてブラックワースから斬獲した竜の炉心が】

    【真の龍にも匹敵する火力を保証する】

    ドラゴンブレス

    『浸 界 吐 息』

    【万象分解の息吹が空中のゾンビワイバーンを消し飛ばす!】

  • 71報恩の両手剣使い23/01/07(土) 21:06:59

    >>62

    「次は空からか…」

    【近くの地面が宙に浮かび上がり器のように形を変えていく】

    【浮き上がる巨大な器が空から降り注ぐポイズンゴブリンゾンビ達を受け止め握り潰す】

    「お返ししようか」

    【ポイズンゴブリンゾンビ達を握り潰した岩塊は分裂しより鋭利な形となる】

    【毒液を含む無数の岩槍となって天上のワイバーン達に襲い掛かった】

  • 72騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 21:07:29

    >>62

    「ヴェハハハハハハハハハ!!」

    【狂笑と共に紫のチェーンソーを振り回す事で黒き暴風が吹き荒れそれに触れたワイバーン達が粉々に粉砕される】

  • 73果ての稀人23/01/07(土) 21:09:46

    >>62

    【稀人は空を見上げた。ゴブリンとワイバーンが舞う夜空を。召喚術士として動物を扱う彼女にとって、】

    「屍術は嫌いじゃないべ、だけど相手は何もしとらん子、こりゃとんと悪趣味っちゃ!」

    【長杖を上空に掲げ唱えると、水晶の穏やかな輝きが虹色の羽を生み出した】

    「おめさまがた、打ち落とせ!」

    【聖者の夜明。】

    【揺蕩う魔力の中より大きな鳩が次々と飛び出し、空を覆うゴブリンを抑えつけワイバーンの羽に飛び掛かり腐肉をもぎ取っていく】

    【聖なる羽が闇の魔法を燃やし、翼を輝かせた】

  • 74重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 21:09:51

    >>62

    「さて…さすがにアレに魔鋼球をぶち当てるのは難しそうですね…ならば…捕まえてしまいましょうか…」

    【ワイバーンゾンビの索敵範囲内に踏み込み飛びかかってきた一体にW鎖を振るい絡めて背中に飛び乗る】


    「うん…すごい酷い臭いですが私を載せても飛べるみたいですね…本当にすごい臭いですが…とりあえず…事故らせます!ほーらこっちに飛んでください!」

    【ワイバーンゾンビの背中に乗ったまま鎖をめちゃくちゃにひっぱり重装甲の重さを掛けて無理やり飛ぶ方向をずらしまくり近場のワイバーンゾンビに激突させ自身の重さ込みで当たり勝ちしては墜落させてまた飛ばせて操縦牴牾を繰り返す】


    「臭い…ねちゃねちゃする…腐肉に足が沈むぅぅぅ…」

  • 75重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 21:11:39

    >>74

    ※謎変換…操縦モドキです…

  • 76「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/07(土) 21:12:47

    >>62

    転変少女「空飛べるのはドラゴンだけじゃないですよ!ジェットパック起動!からの!ミサイルドーン!」

    【背部に搭載されたジェットパックが起動し魔導アーマーが空に飛び上がるそしてそのままミサイルをゾンビワイバーンに発射】

    冒涜「では私はポイズンゴブリンゾンビを対処しよう」

    【己の脚力で空中を歩くように飛びポイズンゴブリンゾンビを蹴りその反動でまた別のポイズンゴブリンゾンビを蹴る】

  • 77幕間◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 21:13:30

    「は、はは。どうなってんだよそれ意味分かんねえ!屍とは言えドラゴンだぞ!?それを一撃とか、」
    【横恋慕クソネクロマンサーの喉元に、剣を突き付ける】
    「名前の方はお気に召さなかったみたいだから、追加の土産をくれてやる」
    「こいつは俺が延長戦を始めるに当たって手に入れた物でな」
    「あの正義感だけはいっちょまえのクソバカに立ち塞がる『悪』の存在を許さねえ、『霊剣/俺の存在そのもの』だ」
    【死者の喉笛を剣が裂く】
    【二度目の死が訪れた】

  • 78さめjr◆u109A7lNtc23/01/07(土) 21:15:05

    >>75

    もどき【▽擬き/抵=牾/牴=牾】

    読み方:もどき


    《動詞「もど(擬)く」の連用形から》


    1 日本の芸能で、主役にからんだり、前に演じたものをこっけいにまねたりすること。また、その役・演目。里神楽のひょっとこ、能の「翁」に対する「三番叟(さんばそう)」など。


    2 もどくこと。


    「たをやかならぬさまなり、といふ―はあれど」〈栄花・初花〉


    3 名詞の下に付いて、それに匹敵するほどのもの、また、それに似て非なるものであるなどの意を表す。「梅―」「がん―」「芝居―のせりふ」


    だそうです

  • 79一般通過死霊術師23/01/07(土) 21:17:37

    さ、サメぺディア………!!

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 21:18:28

    >>78

    ※なんと…謎の文字分け誤変換かと思いきや正しい変換だったんですね…ありがとうございます!

  • 81さめjr◆u109A7lNtc23/01/07(土) 21:19:44

    >>79

    デジタル大辞泉よりなのだ

    さめは賢くないのー

  • 82◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 21:26:29

    >>64>>65>>66>>67>>68>>69>>70>>71>>72>>73>>74>>76

    【鉄の乙女が強襲する。探索者が羽を落とす。それを撃剣使いが始末する。台風の中より絶対捕食者が飛来する。白狼が跳躍し刺し穿つ。研究者が咆哮する。土の器が毒を受け止め、槍となりて天を衝く。黒き神風が粉砕する。聖なる羽が闇を祓う。重い鎧が群れを崩す。空の条理が冒涜され、転換する】

    【半自動操縦のゾンビワイバーンの群れが、遠距離攻撃や空中機動により撃滅される】

    【同時に、どこか遠くで命の残滓が消滅する。もはや少女を襲うものは、存在しない】

    【無傷の無垢が、墓前に恋文を供える】


    【マジでありえんレベルのクソザコなめくじの癖に困っているやつを見ると放っておけないバカ女をちょっと意味不明な量のモンスターから護衛する依頼】

    【依頼完了】


    お疲れ様でした!

  • 83撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 21:28:58

    >>82

    【少女が墓地に到達したのを遠目に確認】

    「……護衛対象の無事を確認。依頼は完了だな」


    お疲れ様でした!

    やはりこいつにはバウンサーブーツを搭載すべきかもしれない

  • 84一般通過死霊術師23/01/07(土) 21:29:08

    「依頼完了だな!!やはり死霊術はコスパにおいて最強…………!!」
    【ジェノサイド・ポイズン・ゾンビ・ドラゴンを誇らしげに見ている。まあ三日でぶち壊されるんだけどな、ソイツ】
    お疲れ様でした!

  • 85さめjr◆u109A7lNtc23/01/07(土) 21:30:07

    お疲れ様でしたー
    メガロドンはこのあと台風に乗って帰ります
    「びっくりしたー、何だったのかな」
    【静かになったあと小首を傾げている事情がわからぬまま暴れていたさめ】

  • 86◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 21:30:50

    最悪のタイミングで誤字と脱字をやらかしました。腹を切ってお詫びします
    「転換する」→「転変する」 「戦禍の果てが戦禍を終わらせる。」

  • 87鋼鉄乙女23/01/07(土) 21:31:13

    【機械チックな赤い鬼の面を取りつつ、遠方にて文を届ける少女を見やる】
    【無事な様子を確認すると、二振りの武器を腰後ろの冒険鞄に仕舞い、セントラリアに帰って行った】

    お疲れ様でしたー!

  • 88報恩の両手剣使い23/01/07(土) 21:32:54

    >>82

    「よし!依頼完了だな!」

    【剣をしまい伸びをする】

    「まずまずの戦果は挙げられたかな」

    お疲れ様でした!

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 21:33:07

    「さて…お疲れ様です…」【動かなくなったワイバーンゾンビに龍鱗ダガーを刺して火葬して帰っていった】

  • 90摂理◆prRU5lNS.c23/01/07(土) 21:34:41

    「さて。帰りましょうか」
    「あの子に事情を話すのはダメ、と言うことでしたが……幽霊騎士さんに事情をお聞きするのは、許されるかな?」
    【歪みを通って帰って行った】

    お疲れ様でした!突発とは思えないくらい淀みなくサクサク進行で、それでいて各参加者の攻撃描写の要素が描写に反映されていて、濃いレイドでした。楽しかったです、ありがとうございました!

  • 91白狼◆geHpeEEBiEi.23/01/07(土) 21:34:58

    >>82

    「ん、お疲れ」

    「手紙、ちゃんと届けられたな」

    【遠方で消え去った死者の怨恨と無垢なる想いを「共鳴」の力で感じ取り、臨戦態勢を解除する】

    「似た依頼あるならまた受けるよ、ぼくは群れを狩るの(スタンピード依頼)、得意だから」

    【そう呟くと狼の姿に戻り、己が来た道を確かめるようにゆっくりと帰っていった】


    お疲れ様でした!

    こいつは終始フィジカルを活かした蛮族戦法

  • 92果ての稀人23/01/07(土) 21:35:15

    「終いだべか‥‥?」
    【ワイバーンもゴブリンも消え、ただ少女を見た。】
    【名前も知らぬ、だけども健気で無垢なその姿は微笑ましく】
    【稀人は目のあたりを腕で拭った。虹の翼がその杖の中に消え、水晶はただ静かに沈黙する】
    「ああ、良かったっちゃ。無事で何より、さ、帰るべ!」
    【背を向け、兎耳の召喚士はセントラリアへと去って行った】

    お疲れ様でした!

  • 93探し人あり23/01/07(土) 21:35:16

    >>82

    「もう大丈夫かな………

    うわ!刀に蛆や膿がついて大惨事!

    これは綺麗にするのに時間かかるぞ……」

    【手紙を供えたのを見て一息付く】


    お疲れ様でした!

  • 94重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 21:36:34

    お疲れ様でした!
    無双、蹴散らし…素晴らしすぎますね…!

  • 95騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 21:40:02

    【何も言わずにチェーンソーを背負い帰っていく

    ※お疲れ様でした

  • 96「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/07(土) 21:43:46

    >>82

    冒涜「冒涜はクールに去るぜ」

    【依頼を完了したのを見届けるとすぐに帰っていった】

    転変少女「悪は滅びましたね!では!」

    【見届けたあとはそそくさと帰っていった】


    お疲れ様でした!

  • 97余談◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 21:46:57

    【恋文を墓に供えて、そしてその3つ横の墓の前に、少女が移動する。その墓には】
    【「ヴェルザーク=ガンド」の名が刻まれている】

    「生き残ったわよ」
    「私、生き残ったわ。なんだか良く分からないけど、沢山の人が魔物を倒してくれたの。スタンピード扱いになって要請とかが下りたのかしら?」
    「貴女が守ってくれなくてもね!私はやっていけるんだから!」
    「でも」
    「貴女と会えないと、私は、寂しいわ、ヴェル……」
    【少女はしばらく蹲っていた】

    『このクソバカ』

    「何か今馬鹿にされた気がするわね」

    『気のせいだからさっさと帰れ』

    「また来るわ、ヴェル」
    「いつか姿を見せて頂戴ね」

    『そいつは無理な相談だな。お前に会ったら、気が抜けて』
    『きっと未練なんてなくなっちまうよ』

    【少女は、街へと歩いて行った】
    【空間が歪み、何かがギルドに戻った】

  • 98◆suZXmwxv6g23/01/07(土) 21:53:38

    ・暁の霊薬
    これの服用者は、通常知覚できない幽霊を知覚することができるようになる。ただし、生前の知り合いに関してはその限りではない。
    また、これの服用者が強い願いと未練を持って死亡した場合、その願いの内容と強さに応じて特殊な幽霊になることができる。かもしれない。

  • 99平職員◆suZXmwxv6g23/01/08(日) 16:29:35

    【予備闘技場が開放された】

  • 100サイズ合わなくなったお下(ry23/01/08(日) 16:29:51

    一応再確認です、こちら闘技場用に利用しても大丈夫なんですよね?

  • 101平職員◆suZXmwxv6g23/01/08(日) 16:31:08

    大丈夫です。このまま自然に落ちるまで放置するのもなーと思っていたので、こちらとしては渡りに船

  • 102サイズ合わなくなったお下(ry23/01/08(日) 16:32:49

    了解です。

  • 103探し人あり23/01/08(日) 16:32:56

    なら始めましょうか……
    先攻後攻はどうしますか?

    【バウンサーブーツを装着し闘技場に入る。
    軽く足を回してストレッチ。】
    「では、よろしくお願いします。」

  • 104サイズ合わなくなったお下(ry23/01/08(日) 16:33:57

    >>103

    先行そちらで大丈夫です、方式どうします?3本?それともラスダイ?はたまたダイス無し?

  • 105探し人あり23/01/08(日) 16:34:59

    >>104

    先行了解です。

    分かりやすく3本でいきましょう。

  • 106サイズ合わなくなったお下(ry23/01/08(日) 16:36:08

    >>105

    了解です

    【トントンと地面を軽く蹴りながらその場で跳ねている】

    「良いよ、何時でも来な。」

  • 107摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 16:39:46

    【わくわく】

  • 108探し人あり23/01/08(日) 16:41:25

    >>106

    「お言葉に甘えて……今回は学ばせていただきます。では………」

    【ガチャリガチャリと音を立ててバウンサーブーツが変形してゆく。通常の物とは異なり、バウンサーブレードはなく側面にマフラーが付いた特異な外見だ。】

    「対戦……よろしくお願いします!」

    【魔力が膨れ上がる。1秒……2秒……数秒の溜めの後魔力が炸裂する。】

    「まずはシンプルに!」

    【驚くべきはそのスピードだ。

    動きは直線的だが通常より大幅に速度が増加している。勢いそのまま真っ直ぐ飛び蹴りを放つ】

    dice1d100=76 (76)

  • 109サイズ合わなくなったお下(ry23/01/08(日) 16:46:55

    >>108

    (速い)

    【溜めの後に放たれた飛び蹴りを前に、身体が反射的に動く。】

    【速度はあれど、動きは直線的。予備動作も、そこから推測出来る軌道もある。なら、回避はそう難しい訳でも無い。】


    【バク宙の様に、空中へと跳ねつつ女が闘技場の壁に着地する。】


    dice1d100=62 (62)

    (※描写の続きは出目次第で)

  • 110サイズ合わなくなったお下(ry23/01/08(日) 16:51:46

    >>109

    「良いね、シンプルな速度+質量!下手にまどろっこしいのよりそっちの方が信頼出来る時もある。」

    【完全には避け切れなかったのか、腕から血が滴っている。】


    「ついでにちょっとした裏技、教えてあげるよ。」

        闘技場

    「まあ、こ こでしか使えないズルっぽいのだけどさ!」


    【壁に着地した女が、そのまま「闘技場壁面の結界に」バウンサーブレードを突き立て、壁を走り始める。】


    【遠心力と迅撃モードによるバウンサーブレードの機動力。それらを利用し、闘技場の結界に沿って高速で移動を始めた!】

  • 111摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 16:55:36

    「探し人さんの突撃はシンプルながら脅威ですね」
    「先輩の機動も凄まじい。理論上は確かに可能ですが、重力芯ポーションも使わずにあれ程の鮮やかさを……?」

  • 112探し人あり23/01/08(日) 17:04:58

    >>109

    (上手い。女性特有のしなやかさもそうだが、やはり熟練度が段違いだ。だが……)

    >>110

    (完全には当たらないが速度で押し込める!)

    「えぇ、何から何まで分かりやすくて俺もコイツは大好きですよ。」

    【当たったのを確認しても、決して構えは崩さない。】

    「裏技……ですか。」

    【何が飛んでくるかは分からない。だからこそ注意深く観察する。】

    「………なぁるほど。バウンサーブーツの機動力を考慮すればそのような軌道も不可能ではない……

    そして、どこから向かってくるのかが分からないのも怖いところですね。」

    【自身の持つバウンサーブーツは純粋な速度はあれど、旋回力や空中軌道などの細かい点で従来品に劣る。】

    「追いかけるのは良い策ではないでしょう。

    でも、このモードでは迎え撃つには相性が悪い。

    ならば……」

    【再度バウンサーブーツが変形してゆく。

    今度は特異な点はない、迅撃モードへ移行する。】

    「頭を冷やせ……相手をよく見ろ……」

    【しっかりと相手の場所を捉えつつ、相手が襲いくれば反撃が可能なよう姿勢を低くし防御の構えを取る】

    dice1d100=38 (38)

  • 113サイズ合わなくなったお下(ry23/01/08(日) 17:17:43

    >>112

    (んー、遠心力による軌道……△かな。○を上げるには、もう一つ根本的な要素を見落としている。)

    【バウンサーブーツの最大の特徴とは何か】


    【高い機動性?】

    【確かに機動力はあるが、それだけなら他にも機動力を確保出来る武器や装備は存在する。】


    【モード切り替えによる性能の変化?】

    【同上、最大の特徴と呼ぶにはややありきたり過ぎる。】


    【では最大の特徴とは何か?】


    【それはつまり、「魔力が無くても魔法が使える」点。より具体的に言えば】

    【「魔力を奪い取り、それを我が物として扱える機能」。】


    【さて。当然と言えば当然だが、幻影闘技場の結界は極めて強固だ。しかし、その結界も幾つかの層に分かれている。内側に近い物程脆く、外側に近い物程強く。一番外側の結界となるとランカーですら干渉が難しい強度となるが、一番内側はそうでもない。】


    【それこそ、魔力を奪おうと思えば奪える程度には。】


    「カートリッジも満タンになった頃だし。じゃ、早速始めようか!」

        JV

    【『ジャベリン』】


    【迅撃モードから豪撃モードへ。バウンサーブレードが足裏から脚の横へと移動する。】

    【それと同時に、横へと移動したバウンサーブレードが本体から分離され、更に分割されながら変形する。】


    【瞬く間に魔力の刃で出来た、無数の槍が女の左右に浮かび上がり。】


    【それらが一斉に、遥か上空から放たれた!】

    dice1d100=81 (81)

  • 114探し人あり23/01/08(日) 17:36:37

    お待たせいたしました……

    >>113

    「あっ!くっそ……失念してたなぁ……大人しくするんじゃなくて妨害に行けばよかった……」

    【上空から迫り来る無数の槍をよく見る。】

    (俺のバウンサーブーツには術式の類は刻まれていない。そしてこれはバウンサーブーツのみを使った戦闘であり、機動力を損なうのは敗北に直結する。)

    【槍一本一本の動きを見極め、加速し、身を捻り、時々ブレードを掠らせて魔力を吸収する。

    無論全てを避け切れるわけでもない】

    (機動力を損なうことの元となるのはバウンサーブーツの破損及び魔力切れ、そして装着者である俺の脚が負傷すること。ならば被弾覚悟で脚への被弾だけは避けることがベスト。)

    「腕の一本!くれてやりますよ!」

    【槍を受けて片腕がもげ飛ぶ、だがダメージソースとなるのはバウンサーブーツだ。身体強化魔術が使えるわけでもない。多少バランスは悪くなるが動けなるならよりはマシ。だからこそ致命傷たり得る攻撃と脚に向かう攻撃だけは全力で回避する。】

    「多少は消耗があるはず……ここを叩くしかない。」

    【一応もげた腕を回収し、接近。

    威力は必要ない。少しでも消耗させることが必要だ。】

    「……ここ!」

    【タイミングを見計らいそのまま迅撃モードでラッシュを放つ。】

    dice1d100=76 (76)

  • 115サイズ合わなくなったお下(ry23/01/08(日) 17:46:29

    >>114

    「へえ、捨て身の特攻かい?ちょっと無鉄砲が過ぎるんじゃ無いかなぁ?!」

                     貫通魔術式

    【豪撃モードによる滑空を維持しつつジャベリンを上から連射する。】


    【ジャベリンはバウンサーブレードを分離させ、変形させた上でそれを弾頭として射出するバウンサーブーツ専用の魔術だ。】

    【コスト、貫通力、弾速、連射製。それぞれに優れた極めて優秀な術式である……が、1つ致命的な欠陥が存在する。】

    【発動中、並びに発動直後はバウンサーブーツ本体からバウンサーブレードを展開する事が出来なくなるのである。】

    【知っていたのか、知って居なかったのか。それはさて置き、今この状態に於いての「自傷覚悟の接近」は極めて有効な一手であったと言えるだろう。】

    【が。】


    「悪いね、こっちはまだまだ手札が有ってね!」


    【バウンサーブーツにセットされている術式は1つだけでは無い。】

    【バウンサーブーツの術式を切り替えようと、僅かにジャベリンの弾幕が緩み】

    dice1d100=25 (25)

    (※描写の続きは出目次第)

  • 116サイズ合わなくなったお下(ry23/01/08(日) 17:55:01

    >>115

    「痛っ……!いやー、参ったねこりゃ。」

    【操作が僅かに遅れ、バウンサーブレードの斬撃が一部当たる。片腕が飛び、胴体にバッサリと切り傷が付き、血がダバダバと溢れ出している。】

         ST

    【『サイドスラスター』】


    【それと同時に、切り替えられた術式が作動する。対象は、探し人ありの身体。】


    【何も起こらない様に見える。違和感も感じない。その次の瞬間】

    「セット、トリガー。」

    【身体が凄まじい勢いで吹き飛ばされる。体表に何か、魔法陣の様な物が仕掛けられた。魔法陣を起点に身体が圧倒的な推進力と共に振り回され、加速させられる。】


    【空中で体制を崩された。次に相手は猛攻を仕掛けてくる。なら、その前に仕留めるか。カウンターを叩き込むか。】

    【戦いも最終局面に入った。】

  • 117摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 18:06:05

    「バウンサーブーツの扱いと言う点では先輩に分がありますが、探し人さんもこの特異な状況への対応が早いですね!」
    「そしてジャベリンJVにサイドスラスターST……先輩のセットした魔術は、バウンサーブーツで使用することを前提としたもののようですね。アレはいったい……?」

  • 118探し人あり23/01/08(日) 18:11:02

    >>115

    >>116

    「がっ………!?」

    (術式!止血もしていないのにこのスピードは不味い!解除も不可能!)

    「ぐぅ……やはり術式があった方が良いですね……」

    (どうする……考えろ……迅撃モード……だめだ!出力が足りない!速度特化……あれもダメ!足が起点だからよくてその場で回転、悪けりゃ上半身と下半身がさよならだ!残りも機動力が下がるだけだから以ての外!)

    【そう考えているうちに闘技場の壁が迫る。

    そこで、探し人ありの脳内に電流が走った。】

    (これ……別に止める必要ないじゃん!)

    【推進力は十分あるのだ。上手く方向転換できたらそれを移動に利用できる。実現できるかどうかは別の話だが。】

    「ぐぅぅぅ……間に合えっ!」

    【モード移行。バウンサーブレードが引っ込み、マフラーパーツが出現する】

    「片足の出力をMAX!」

    【片足だけ魔力を炸裂させ方向転換を図る。】

    dice1d100=56 (56)

    数値が低かったら方向転換できずに叩きつけられたってことで……

  • 119サイズ合わなくなったお下(ry23/01/08(日) 18:11:51

    >>118

    先にダイスだけ

    dice1d100=83 (83)

  • 120サイズ合わなくなったお下(ry23/01/08(日) 18:15:14

    (※これで現状2-2なので次で決着ですね)
    「悪いね、考えてる事は解るけど。そう甘くは無いとも!」
    【ズタボロの状態で、女がふと豪撃モードの滑空を切る。】
    【そのままの勢いで、真っ逆さまに落っこちる。】
        ・
    「セット2、トリガー」

    【その瞬間。】

    【また別の箇所から、新たな推進力が探し人ありに付与された。】

  • 121探し人あり23/01/08(日) 18:30:17

    わぁ最大ターン。女神はわかってらっしゃる。


    「ぐぅ!2つ目か!」

    【二つ目の推進力により目論見はあえなく失敗。

    制御不能状態でとんでもない方向に飛ばされるが……】

    「どう考える……3つ目はあるのか……?

    効果時間はどのぐらいなんだ?まぁ……そんなことを考えている暇もないか!」

    【次で決める。そう決意し、迅撃モードへ移行する。二つ分の推進力だ。速度は十分ある。ならば、とことん利用してやろうじゃないか。】

    「体をこう捩って……今!」

    【どの方向に飛んでいくのかは大体わかった。

    そして落下していくのも確認した。体を捩り、迅撃モードによって微調整を行う。】

    「伸るか反るか!やってやりますよ!」

    【落下して行く場所に位置を合わせ、落ちて行く相手とは対照的に自分は天へと登ってゆく。

    途中で切られて落下とかは洒落にならないのでおまけに速度特化モードで追加加速もかけてある。】

    「はぁぁぁぁ!!!」

    【そこに技などはない。純粋な速度任せの突撃。

    だが、今の自分に取れる手はこれだけだ。】

    dice1d100=100 (100)

  • 122探し人あり23/01/08(日) 18:31:04

    キタァァァァァ!!!

  • 123サイズ合わなくなったお下(ry23/01/08(日) 18:32:28

    荒ぶってんなぁ女神ィ!アレか本スレ暇になったからコッチに来たんか!!!!!

    取り敢えずダイスだけ……

    dice1d100=93 (93)

  • 124水使い23/01/08(日) 18:32:52

    ダイスの女神が本気を出してきた……!というかハイレベルな戦い!

  • 125海竜の巫女23/01/08(日) 18:40:05

    【スクロールで各闘技場の様子をザッピング】
    うわっ、探し人さん凄い動き!でも今朝助けてくれた人の動きもおっそろしいレベルかしら!?
    互いにバウンサーブーツの使い手、言わば同門……?でも、性能は大分違うみたいねぇ……。

    ふ、二人ともがんばー!

  • 126摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 18:51:34

    女神が暴れ回っている

    「与えられた推進力をああも活用しますか。やはり探し人さんの空中での身体制御は目を見張るものがありますね……!」
    「しかし先輩もアレで終わりではないでしょう、どうなるか」

  • 127サイズ合わなくなったお下(ry23/01/08(日) 18:59:34

    (※ふふ、普通なら十分勝ちを狙いに行ける高出目なだけに女神の悪戯を感じるぜ……トドメどうぞー。)

    【サイドスラスターは、設置型の魔術。指定した箇所に、推進力を発生させる魔法陣を展開する魔法だ。使用者本人に設置する事で緊急回避用に使ったり、他人に直接付けてバランスを崩させたり、瓦礫などを高速で飛ばして飛び道具にしたり。汎用性に優れた魔術だ。】

    【しかし、汎用性に優れた魔術故に、設置出来る数に上限がある制限がある。探し人ありに設置したSTは2個だけ。これ以上はバランスを崩す事は出来ない。】

  • 128サイズ合わなくなったお下(ry23/01/08(日) 19:01:13

    >>127

    【だが、落下中に時間と距離は稼げた。】


    「良いね良いね、本当に良いね!君、才能あるよ!」


    【とっておきの隠し札。そして、ある種のバウンサーブーツの悪用手段。】


    「『ST』+『ST』」

    【再度術式を展開する。だが、ただ単に展開するだけでは無い。】


    コンポジット

    【複合術式】


    【2つの術式……今回は何方とも同じ物だが……を組み合わせ、溶かし、繋げ、組み替える事でより複雑な、より強力な術式へと変化させる高等技術。】

    【本来であれば詠唱で行う筈のソレを、魔道具に組み込まれた術式で行う。生身で加減の効く詠唱と違い、常に一定で加減や調整が効かない機械的な術式。そんな物で複合術式を扱うなど、普通ならまず無理だろう。】


    【最も、今ここにその「普通じゃない」存在が居る訳だが。】

    「さーて、特大出血大サービス!特別に見せてあげるよ、必殺技!」

    【女が、神業的な精度で術式を混ぜ合わせて組み上げて行く。】

    「セット、セイフティーオフ、レディ。」

    【組み終わった術式を自身の背後へと展開する。バウンサーブーツを迅撃モードへと切り替え、蹴りの体制へと移行する。目標直上、昇って行く敵。】

    「音より速い、超速の蹴り。見切れる物なら見切ってみな!」

    【設置型の術式はモードを切り替えても持続し、迅撃モードでも条件を満たせば発動する。】

    【射線良し、術式良し、魔力回路良し。あとは引き金を引くだけ。】

         AB

    「『アフターバーナー』、トリガー!」


    【眩い魔力の光が飛び散り。】

    【超音速の一撃が、放たれた。】

    (※ロケットエンジン加速ライダーキック)

  • 129探し人あり23/01/08(日) 19:11:47

    >>127

    >>128

    「嬉しいですね!必殺技まで使っていただけるとは!」

    【無論、探し人ありにそれを避ける手段などないし、避ける気もなかった。】

    「ガフッ!」

    【超音速の一撃が探し人ありを貫く。

    誰もが決着が付いた。そう思っただろう。】

    【だがしかし。】

    「ガフッ!ゴホッ!ゴホッ!

    あはははは!!!!!捕まえたぁぁぁぁぁ!!!!!」

    【まだ、死んではいなかった。

    闘技場の勝敗判定は死んだか否か、もしくは降参で判別する。強烈な一撃だったが、血が流れすぎて感覚が麻痺していたのもあり意識が飛ばなかったのだろう。そのまま相手を抑え込み。】

    「じゃじゃーん。こっそり作っておきました。」

    【どこからともなく鋭利な物……骨を取り出して首に突き立て】

    「対戦……ありがとうございました!」

    【勢いよく首を切り裂いた】

  • 130海竜の巫女23/01/08(日) 19:14:01

    ……ハッ!アレは朝ウチを助けてくれてた時に使っていた……?
    【メモ帳のメージをめくり、メモの残っている所に詳細情報を追記していく】
    サイドスラスターに、アフターバーナー……機械を使った複合術式……?凄い……。
    これは完全に決着が……

    ……えっ!?あれで死んでない!?あれで……逆転するの……!?嘘でしょ……
    【結末の意外さに、思わず羽ペンを取り落とした】

  • 131サイズ合わなくなったお下(ry23/01/08(日) 19:15:30

    【闘技場結界が作動する】
    「……いやー、負けた負けた。後輩にこうされちゃ先輩の面目丸潰れだよ。とほほ。」
    【冗談っぽく肩を竦めながら巻き戻る結界の中歩み寄って来る】
    「まー、取り敢えず。おめでとう、ついでにお疲れさん。」
    【そのまま手を取ると、握手した後そのまま肩をポンと叩いた。】

  • 132摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 19:20:16

    「成程、設置しておいて後から起爆する、故に『アフターバーナー』と言う訳ですか」
    「迅撃モードの加速と2つの推進力を合わせることで爆発的な加速を生み出しているのですね」
    「術式の融合は今の私には難しいでしょうが、『バウンサーブーツで使うことに特化した魔術』と言う発想は非常に参考になりました」
    「そして結末は骨の剣で決まる、と。バウンサーブーツを自在に操る先輩に対して、探し人さんの最も得意な武器である剣を用意してその土俵に持ち込んだ、と言ったところでしょうか?」
    「お疲れ様でした、お二人とも。素晴らしい戦いでした!」【拍手】

  • 133探し人あり23/01/08(日) 19:21:04

    >>131

    「いえいえ……早いうちから決めにかかられていたらそれこそまずかったですし。」

    【握手しながら対戦していたうちに感じたことやら何やらを振り返る。】

    (やはり、バウンサーブーツを使う上で大切なのは柔軟性だろう。足を起点とする分可動域は広い方が良い……加えて今回の勝利はブーツのスペックに任せたゴリ押し……動き方や術式のことなども考慮して今後は扱うべきだな……)


    ということで、ありがとうございました!

    女神が荒ぶったりと色々ありましたが楽しかったです!

  • 134海竜の巫女23/01/08(日) 19:25:34

    ……ハッ!お、お疲れさまでした!【暫くぼーっとしてたが、はっとなって拍手する】

  • 135サイズ合わなくなったお下(ry23/01/08(日) 19:26:24

    (※お疲れ様でした!)

    >>132

    >>133

    おーいそこの観客席に居座ってる奴含む後輩共!一応言っとくけど私の実力ってまだまだこんなもんじゃ無いからねー!負け惜しみじゃ無いよ、本当だよ!今回使わなかっただけで他にも色々出来るんだからねー!左右のブーツでそれぞれ別のモードに可変させたりそれぞれで別々の術式を作動させたり、豪撃モードで上下ひっくり返った状態で滞空したり!


    左右別モードは割と便利だから覚えておいて損は無いよー!やり方分かんなかったら後で呼びなー!教えるからーー!


    【……少しづつフェードアウトしながら闘技場から去って行った……】

  • 136摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 19:28:29

    >>135

    「ええ、無論。闘技場の一戦をもとにその方の力を理解出来るなどとは思っていませんとも」

    「是非ともご教授願いたいですね!そして」

    「いつか全力の貴女とも戦いたいものです」

  • 137探し人あり23/01/08(日) 19:28:48

    >>135

    【少し笑って】

    ええ、今後も頼らせていただきます。

    先輩。

    【ゆっくりと歩いて闘技場から出ていった】

  • 138サイズ合わなくなったお下(ry23/01/08(日) 19:32:16

    (※メタ的な追記:バウンサーブーツの左右別モード(迅撃/豪撃)は左右で大きな速度差が出来るので物凄い急速旋回が出来る様になる。ついでに片っぽ分の魔術も撃てる。出来るとまあまあ便利……かも。)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています