ここだけマルフォイが普通に良い奴なハリポタ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:15:04

    とりあえずハリーは「スリザリンは嫌だ」とは言わなそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:36:50

    親と友情の板挟みになって苦しむんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:38:22

    おいおいハリーおまえ箒も持ってないのかよ。
    なら僕が最新のニンバス2000を送ってやるよ。
    こんなことで負けちゃったなんて言い訳されたらいやだからな。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:38:45

    ジョークのつもりで家格ネタを言ってハリーに誤解されるパターンも面白いかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:39:04

    >>2

    あれこれほんへ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:41:38

    出会い方が少し違ってれば良い友達になれたと思う
    魔法界を知らないハリーとほっとけない世話焼きマルフォイ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:42:42

    素直になれないツンデレマルフォイとかあざとくていいかも

    おいおいハリーポッター、ウィーズリーなんかとつるむのかい?ここは僕のように由緒正しい…。あ、いや、そんなつもりじゃ…。ちが、友達になろうとしただけで…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:44:19

    言うて本編フォイってそんなに悪いヤツじゃないよな

    少なくともヴォルデモートよりは良いヤツ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:46:02

    最後まで苦悩した挙げ句ハリーと決闘、しかし結局トドメをさすことは出来ずに友情を取り、最終決戦ではハリーとタッグでヴォルデモートを追い詰めるんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:04:33

    ドラコがもしも
    ハリーポッターと不死鳥の騎士団で
    悩んだ結果、
    正しい道を選び、ルシウスやナルシッサと敵対は
    見たい

    シリウスとどんな会話するんだろう

    ハリーポッターは、正しい道と楽な道で
    正しい道に行くのはツラいよね
    ルシウスやナルシッサがドラコに与えた愛情は
    本物だから

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:05:30

    >>8

    そりゃそうだよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:20:19

    マルフォイが良いやつだとそれを毛嫌いするロンの株が下がりすぎる……
    関係性変えるか同じくらい良いやつにしないと

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:47:08

    >>12

    原作だとあんま触れられてないだけで

    モリーは兄二人をデスイーターに殺されているし


    アーサーはルシウスがデスイーターなの知ってた

    から、

    モリーに内緒で子供にヴォルデモート卿やその時代のことを教えてたかもしれない


    モリーは闇の帝王関連の話は好きじゃないし

    いっちゃ悪いがロンは兄弟で一番賢くないし

    自分の考えじゃなく、親の話を信じそう


    名前を言っただけで、ロンは笑ってたから

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:49:11

    呪いの子のドラコを見た後だと嫁さんともっと早く出会って恋をしてたらワンチャンあったかもしれんなと思う
    父としてのドラコは本当に良い奴だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:26:03

    (マクラーゲンを指さして)
    「あいつとは付き合わない方がいいぜ、ポッター。」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:26:52

    カミーユポッターのフォイみたいになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:39:57

    「俺スリザリン好きだけどさあマグル呪ったのは引くよな」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:56:00

    普通にいい奴なマルフォイってそれスコーピウスじゃねとおもってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:33:31

    >>8

    比較対象よ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:55:38

    制服採寸の時の会話ですでにハリーはマルフォイとの会話に嫌気がさしてたけどいいやつだったらここで盛り上がって後の店も一緒に回ろう!とかいう展開になったんだろうか
    マルフォイがいいやつとしてルシウスとかどうなってるんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:10:27

    >>15

    これは良いドラコ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:19:45

    授業中に嫌がらせのメモ渡してくるとこは普通に仲良しが回す手紙になるんか
    かわいいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:21:35

    ハリーのヒロインポジ候補tier1やんけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:45:10

    >>8

    逆にお辞儀より邪悪なやつ誰よ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:58:27

    >>10

    でもルシウスとナルシッサはドラコと敵対する道選ばずにフォイに引きづられて諸共に不死鳥陣営につきそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:03:55

    中の人は本当に良い人だからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:28:04

    スリザリン適性クソ高いけど闇の魔法使い適性は0に近かった奴

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:30:32

    仲良くなった分だけ
    お辞儀復活が地獄になるの…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:22:21

    >>24

    グリンデルバルドは少なくとも候補に入ると思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:35:55

    第一印象はそこまで悪くなかったんだよな
    制服の採寸時に話ししててハリーの方が(こいつダドリーみたいだな…)って一方的に嫌っただけで
    多分ホグワーツ急行で友達は選べよ?もイヤミとかじゃなく友達として忠告したんだも思うよ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:28:20

    親があれだから仮にハリーと友達になっても遠からず絶交になりそ

    邪悪さならドローレス・アンブリッジもなかなか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:56:47

    バックビーク事件が起こらないのでシリウスが脱出できなくなる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:10:15

    語尾にフォイをつけて親しみやすさを演出

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:14:20

    カットされた死んだふりしたハリーがお辞儀に挑む直前に杖投げ渡すシーン入りそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:19:58

    >>30

    第一印象は確かにそうだったけど、ハリーの連れのハグリッドを馬鹿にしたり、列車内でもロン(ウィーズリー家)を馬鹿にしたり、普通に嫌な奴だったぞ


    ただ、ルシウスと一緒の時にハーマイオニー(穢れた血)の悪口言ったら、「お前はその穢れた血より成績悪いじゃん」とも言われたり

    クィディッチでもハリーに敵わなかったり

    何か本当に嫌な奴以上でも以下でもないって逆に主人公のライバルポジにしちゃ珍しいよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:22:21

    炎のゴブレットでディゴリーとハリーの応援グッズを流行らせるマルフォイとか最高かよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:43:18

    >>12

    ロンは間違いなく善人だけどそこまで性格良くないダメ男だから

    ヘイトコントロール難しいよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:44:36

    >>23

    いっそTSさせて金髪高慢美少女お嬢様にしよう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:46:32

    >>31

    アイツはクソな中年女教師のテンプレ悪業要素詰め込んでいるキャラだからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:47:51

    >>8

    マジレスすると父親のせいで価値観歪んでるけど、根っこの部分は家族とか仲間想いのヤツではある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:50:50

    家柄外見良しだからすごいモテそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:59:39

    でも正直なんとなくだけど普通に性格良いドラコは生き残る気がしないんだよな
    デスイーターになるも両親もハリーも裏切れなくてそのみんなが生き残る様に無茶して死にそう
    実力もそこそこくらいなのが余計に死にそうなのに拍車かかる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:19:05

    >>31

    アイツは(堂々入りみたいなもんだから)

    論外でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:20:28

    真面目に出会いが早くてあそこまで悪印象じゃなかったら普通にスリザリン行きはあり得そうなんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:26:57

    なんだかんだ本人の実力もあるしグラップゴイルの2人も悪霊の炎なら使えるしで味方化したら結構いい感じの戦力になるよな。まぁ死にそう感出てくるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:18:02

    >>42

    >>45

    ナルシッサとルシウスは

    ヴォルデモート卿やデスイーターにドラコが

    殺されるとか、大丈夫かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています