これより、第一回トレセン学園ウマ娘探偵ステークスを始めます!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:45:41

    予選を勝ち抜いたのは、この7組です。
    そして、特別枠として現役の名探偵様をご招待しております。

    1.うーちゃん探偵団(ウララ、キング、ライス)

    2. 西の名探偵タマモクロス(タマ、オグリ)

    3. 司書探偵(ロブロイ、クリスエス)

    4. タキカフェ探偵団(タキオン、カフェ)

    5. カワイイ探偵団(カレン、アヤベさん)

    6. アルダン探偵団(アルダン、チヨノオー、ヤエノ)

    7. マヤノ探偵団(マヤノ、ウオッカ、ダスカ、マーチャン)

    特別枠. 京野半仁探偵団(京野、鏡 範紗)

    「今回の題材は「殺人事件」です。ここで生徒会長が何者かに殺害されたと言う設定で皆さんに推理を......」

    「た、大変だ、たづなさん!!」

    「おや?用務員さん、そんなに慌ててどうかされました?」

    「それが.....今回の主催者の比貝遭蔵さんが何者かに殺害されたんだ!!」

    「ええ!?」

    今、探偵たちの頭脳が試される.....!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:46:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:57:32

    比貝遭蔵(ひがいあうぞう)で草

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:18:47

    今日の犯人と共犯者

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 21:59:53

    タキオンとカフェは風都探偵感ある

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:03:02

    ライスに同情されてウララに励まされてキングに叱責され、綺麗な顔で泣き崩れる犯人か

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:13:24

    マヤノ、答えは合っていたが理由を説明できず失格

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:01:42

    京野半仁(今日の犯人)と鏡 範紗(共犯者)でクッソ適当なネーミング好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:27:35

    会長自分から死体役に立候補してそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:52:03

    フクハタ、予選落ちしちゃったのか.....ところで、比貝遭蔵さんを殺したのって誰なのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:48:41

    ウララ「みんな、推理勝負は中止にしない?だって、おかしいよ。このおじちゃんは、みんなの推理勝負のために死んじゃったわけじゃないと思うから、だから私はこのおじちゃんのために謎を解きたい!でも私だけじゃ難しいんだ。だから、お願い、手伝ってくれる?」

    タマ「......それもそうやな、そう言われたら協力するしかないやろ!よっしゃウチはウララの意見に賛成や!オグリもそう思うやろ?」

    オグリ「ああ、ここはみんなで協力しよう」

    「ふむ、確かにその方が効率的だろうねぇ」
    「アイコピー!」
    「足引っ張んなよ」
    「あんたこそよ!」
    「うん、そっちの方がカワイイよね!」
    「私もそれで構わないわ」

    ライス「ウララちゃんはやっぱりすごいな....」

    キング「当然よ!私たちのリーダーなんだから、これくらいできてもらわないと困るわ!」

    ロブロイ「では、みんなでこの謎を解きましょう」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています