「トリガーオフ!」←オッサムのヤバさを表すシーンとして定番だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:22:19

    物語が進むにつれて「いざとなったら同じことやりそうな奴ボーダー内に結構いるな……」ってならない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:23:04

    たぶん嵐山さんも似たようなことやらかすと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:23:18

    >>1

    嵐山さん以外はしないかな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:23:52

    >>2

    >>3

    その嵐山さんへの信頼

    やはりあのインタビューが強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:23:57

    流石にトリガーオフする奴は2人しかいないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:23:59

    だってそうするべきだと思ったし…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:24:31

    でも柿崎キューブを抱えた照屋夫人なら?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:24:52

    >>7

    トリガーオフ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:25:36

    >>7

    アレクトールの弾丸全部跳ね返すよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:25:49

    >>7

    共倒れするか、キューブはすり替えるけどトリガーオフしないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:26:48

    夫人はそもそもザキさんの代わりにキューブになる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:26:51

    >>8

    柿崎さん関連となるとメンタルが修になる女だ。

    最終手段として取っておいても不思議では無い。

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:28:06

    戦闘体斬らせてヴィザ倒したクーガーも実質的にトリガーオフしたようなもんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:28:57

    むしろ柿崎先輩と照屋夫人の立場が逆になっても
    柿崎先輩ならトリガーオフすると思う
    こんなところでいなくなっていい奴じゃねえんだ!って

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:29:03

    餅は絶対にオフしないという安心感がある

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:30:40

    >>14

    後で夫人にガチ泣きされながら説教されるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:32:50

    少なくともダミーを本物と信じさせるためにトリガーオフするのはオッサムだけだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:32:54

    これはどういう状況で何をやった状態なの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:33:01

    >>16

    この瞬間、迅の観てる未来で柿崎が92歳で死ぬのが確定してそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:33:12

    太刀川は基本ヘラついてるので自分の隊のメンバーがキューブ化された時の反応がイマイチわからない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:34:54

    そもそも修はチカ以外でもトリガーオフしたんだろうか
    チカだからあそこまで無茶したという気もする一方
    赤の他人でもトリガーオフしそうな気もする

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:36:18
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:36:33

    仏をキューブにされた鈴鳴第一はしそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:36:46

    帯島ァ!がキューブになったら弓場さんは絶対トリガーオフする
    して欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:37:56

    >>18

    ワートリ知らんのなら例えづらいんだが、

    変身姿のアンチ能力を敵が持っていて、そいつを切り抜ける為に変身を解いた。敵も一瞬呆気に取られるがすかさず追撃して自分たちの目的のものを奪い取る

    当然変身を解いたので重傷を負うが、そこまでして守ったものは偽物で見事に敵を騙し抜いた

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:38:59

    まずトリガーオフする奴が何人もいたら困るんだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:39:43

    >>7

    夫人は頭いいから何か良い解決策思いつくんじゃないかな、チカちゃんのレッドバレットもどうにかしてたし。

    自分のIQとトリオン知識じゃ具体的な案出せないけど泣

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:40:40
  • 29二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:41:03

    キューブにされた人次第ではトリガーオフする人結構いそうね
    まぁチカ以外があれだけ執拗に狙われることはないんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:41:33

    >>26

    仏をキューブにされた鈴鳴第一

    鈴鳴第一の誰かをキューブにされた仏

    嵐山さん

    オッサム

    はしそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:41:59

    >>28

    無敵の返しやめろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:42:39

    みんなやめて!鬼怒田さんと根付さんの胃が死んじゃう!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:43:15

    ユズルが雨取さんを僕にくださいした時、最初にオッサムに聞かれるのが
    「チカのためならトリガーオフできるか?」

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:45:07

    >>30

     誰であろうと勝利の為に身体を張るのは修&嵐山ペアくらいだろうな。この2人にコンビを組ませたら案外互いがストッパーになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:48:57

    修だって好きで生身晒した訳じゃないしトリオンがあったらもっと別の良い方法を取ろうとしただろう
    トリオン弱者だし相手黒鳥だしトリガーオフするね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:51:35

    キューブにされた仲間を守るために強敵から逃げます←わかる
    トリオン体でダメージ受けた上にトリオン特効攻撃が来たのでトリガーオフして敵の前で生身を晒します←相当覚悟決まってるけど理解できなくもない
    キューブにされた本物の仲間はしばらく前にすり替え済みで、生身で攻撃喰らって重体になってまで守ったキューブはダミーでした←はい!?!?!?!?!?!?!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:52:38

    修のやばいのは反射でやったわけじゃなくて熟考した結果覚悟を決めて実行してるところなんだよなぁ
    勝手に体が動いたわけではない

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:53:50

    >>36

    >> キューブにされた本物の仲間はしばらく前にすり替え済みで、生身で攻撃喰らって重体になってまで守ったキューブはダミーでした


    ここだよね

    本物のキューブだったら身を呈してでも守る人はいそうだけどダミーにガチで命張れるかってなると結構候補減ると思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:55:30

    >>18

    例えるなら、服だけ溶かす謎の液体を飛ばしてくる敵に襲われたので、自分から全裸になった

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:58:48

    >>39

    一気にToLOVEるとかゆらぎ荘みたいな文面になったな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:59:53

    自分から全裸になってヨシ安心!って思った瞬間ワープ女という名の近隣住民に通報された

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:00:50

    >>41

    初めて男のイチモツを見せつけられるワープ女

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:01:24

    スレの方向性ゥーーーー!!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:01:35

    >>41

    やべぇな

    目撃者いすぎだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:02:34

    >>41

    不審者vs全裸じゃねぇか!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:02:59

    オッサムのヤバさってそういう…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:03:41

    まぁチカやユーマのためなら「なんでも」しそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:04:34

    これはこれでオッサムと嵐山にしか出来そうにないな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:09:15

    >>18

    すっごく簡単に言うと物理魔法半減になる服を装備してたんだけど致命的に相性の悪い魔法攻撃をしてくる奴がいた


    なのでソイツの魔法攻撃を無効にする代わり、それ以外の攻撃力が10倍になる装備に切り替えた


    物理にものすごく弱くなったので太もも刺されて大量出血で死にかけたけど守りたいものは守れたのでオールオッケー☆なシーン

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:10:27

    今ザキさんを助けるために服を脱ぐ照屋ちゃんの話した?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:10:44

    >>32

    何のためにたぬきさん頑張ったと思ってんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:12:20

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:15:26

    >>50

    ザキさんは責任とらないと…ね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:15:50

    ただトリガーオフしたわけじゃなくて囮に命を張る所がやばい
    衝動的に命を賭けたわけじゃないのが常人よりも一歩先を行ってる感じがする

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:17:39

    >>50

    ザキさんを助ける為に服を脱ぐ照屋ちゃんのをマジマジと見るハイレインを刺殺するミラと結婚する事になったランバネインを祝うヒュースを見て微笑むヴィザ翁に斬られるエネドラ


    うん、目的は達したな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:20:47

    >>55

    ランバネインのレス

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:12:19

    ミラが次修に会う時この時のこと聞いてくると思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:14:58

    >>57

    本編の流れについてのレスなのか

    修が服パージした世界線についてのレスなのか

    俺には判断できねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:15:54

    「久しぶりね、拘置所の飯は臭かったかしら?」

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:29:21
  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:21:18

    なに喜んでんねん

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:52:14

    >>19

    トリガーオフすることで生存の未来が確定するとは流石ザキさん

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:31:01

    >>34

    修(迅さんから嵐山さんが無理しそうになったら止めて欲しいと伝えられてるから嵐山さんが無理しそうになったら止めないとなぁ・・・)

    嵐山(迅から三雲くんが無理しそうになったら止めて欲しいと伝えられてるから三雲くんが無理しそうになったら止めなければいけないなぁ・・・)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています