もしかして才能のある無しで議論する人は

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:37:27

    目標設定に食い違いがあるから話が拗れるんじゃないスか?

    大会優勝とかコンテストとかの具体的な目標を持っている人と、それ自体を趣味でやって結果や目標なんて二の次みたいな人では話が違ってくると思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:39:25

    さあね…ただクソマネモブ共は議論じゃなくて相手を否定するレスバがしたいからそんなものどうでもいいのは確かだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:40:30

    大会を目標にしてる人が失敗しても「上達はしてるからマイ・ランペイ!」とか言っても慰めにもならないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:41:39

    食い違いが嫌なら明確な目標を最初に明示すべきスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:42:31

    自分のやりたい事をやるのに才能など必要か?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:42:48

    >>4

    その目標ってやらを言語化しにくいんじゃないスか?例えばこれくらいになりたい〜とか曖昧な目標でも目標がある無しで評価点や価値観が変わると思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:43:19

    >>5

    そのやりたい事で「目標に届かない、才能がない」と嘆く人もいるって話だと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:43:59

    もしかしてやたら語気が強い人は過去になんかあったんじゃないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:45:22

    スポーツとかだと顕著に周りとの比較で悩んでしまう人が多いと思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:46:56

    まあ少なくとも日常生活で才能なんて必要ないから
    マイペンライ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:47:54

    マネモブははじめからトッププロ目線で話すからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:50:15

    1位になりたいってことは他人より上にいかないといけないってことやん

    上手くなりたいってことは過去の自分を超えれば良いってことやん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:55:22

    うむ
    あにまんではよく絵の才能が議論されるけど
    正直無自覚的に理想が高すぎるんだなァ

    よくジャンプの打ち切り漫画や個人のTwitter漫画を愚弄するレスやスレが立つ事が多いがそういう作品ってみんなが思う500億倍すごいんだ
    批判が良いものか悪いものかは置いておいて
    作品を批判すると自分の作品にも無自覚的にその批判が返ってくるので胸が苦しくなるんだ
    絵が辛くなるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています