ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2946層

  • 1犬の槍使い23/01/07(土) 22:37:49

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2945層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1456674/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    きれいな泥団子が流行ったらどうなるんだろう。

  • 2報恩の両手剣使い23/01/07(土) 22:44:22

    むっ!たて乙だ!
    確か山の中にあった崩れた祠の近くで偶然見つけたのだよな、そういえばその石を見つける数日前に大きめの地震があったなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:44:31

    立て乙のじゃ~
    近頃の幼子は奇っ怪なことをしよるのう

  • 4水使い23/01/07(土) 22:44:44

    たておつ?です!


    >>2

    由来まで珍しいねです!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:45:09

    立て乙

    >>2

    どこにやったのその石

  • 6ひりゅー23/01/07(土) 22:45:27

    >>2

    ひりゅ

    【ぷるぷる】

  • 7撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 22:45:28

    立て乙だ

    【めちゃくちゃ苦い方のコーヒーを小さめのカップに入れ、大量の砂糖を投入している】

  • 8騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 22:46:00

    そろそろ闘技場だな

  • 9女竜騎士23/01/07(土) 22:46:16

    立て乙だよ

  • 10報恩の両手剣使い23/01/07(土) 22:46:32

    >>5

    先程も言ったが8つの時までは自分の机の上に飾っていたのだがその後は…何処にやったんだったか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:46:35

    立て乙

    こう……大袈裟に言ってるけど、終始子どもの遊びの範疇なんだよな……


    >>2

    それ本物の魔石じゃない?

  • 12重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 22:47:01

    立て乙です!
    丁度よくあの市場を崩壊させられそうなもの…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:47:02

    >>3

    たぶん社会派演劇にハマってる子が台本書いてるんだと思う

    君にも決めセリフを作った黒歴史はないか?

  • 14テンド1723/01/07(土) 22:47:09

    よっと
    【商品をギルドショップに搬入し終えた】
    立て乙だ!なんか色々あったみたいだな!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:47:15

    三千層達成したらなんと記念に銀河剣士が闘技場に……来ると良いな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:48:06

    >>13

    特にないのう。仮にあっても歴史から抹消しとる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:48:07

    >>12

    崩壊を目的にしないで……?

  • 18女竜騎士23/01/07(土) 22:48:13

    >>14

    あ、小爆発魔法石を2つとあと解毒のポーション下さい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:49:10

    三千層かあ
    あっという間だなあ

  • 20テンド1723/01/07(土) 22:50:08

    >>18

    はいよー!えーっと解毒解毒、あいたっ【カウンターに軽く頭をぶつける】

    いてて…お買い上げありがとうございます!【商品を渡す】

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:50:28

    >>16

    ないのー?

    ブラインドの隙間から窓の外を見て「あいつもやられたか…ならばもはやこのままではいられないな…動くか…」

    とかやるとこ想像したりしなかった?

  • 22西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/07(土) 22:50:42

    立て乙ですー


    >>2

    【ヤバい奴では…?と思うがツッコミは諦めた】


    >>6

    よしよし…

    【撫でて落ち着かせる】

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:51:21

    ああ、妙に話が通じてなかったのは台本の可能性

  • 24ひりゅー23/01/07(土) 22:52:00

    >>22

    ひりゅー

    【おちついてとろん】

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 22:52:23

    >>17

    こう…凝り固まった所に投げ込まれる新商品で場が荒れるのならば一度0に戻してしまえばいいのではないかと…

  • 26女竜騎士23/01/07(土) 22:52:28

    >>20

    ありがとうございます

    使った分の補充よし…と

  • 27水使い23/01/07(土) 22:52:46

    >>13

    決めゼリフ作った事ないけどオリジナル詠唱ならあるです!

    《昏き地の底より其れは這い上がる、汝らに恐怖を刻み付ける為、偉大なる怪物が世界を揺るがす》です!効果は自分の威圧感を上げるだけでしたです!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:52:59

    >>21

    我は自然体の我が一番すごいと思うておるからの。そうしたカッコつけをした覚えはないのじゃよ

  • 29紅葉葵23/01/07(土) 22:53:21

    「あー! カインがきゅーしょくのプリンとったー!」
    「ちげーし!! あまってたプリンだからもってってもいーだろ! はやいものがちだろ!」
    「ずるいぞ!! そうやってきのうのワッフルももって行ってただろ! もって行きすぎはずるい! せんせー!!」
    「こらこら、カイン君、アナンタ君、喧嘩してはいけませんよ。ちゃんと二人で話し合って決めなさい」
    「「はーい」」

    「では5枚で」
    「ふざけているのか? 30からだ」
    「8。ここがボーダーだ」
    「ここがボーダー……だと……? おいおい勘違いしているんじゃあないのか? 相場を知らないのは勝手だが、モノは俺の手にある。つまり交渉の主導権は俺の物。俺は別に良いんだぞ、このプリンを売らなければいけない程困窮している訳でも無い」
    「ふぅん……だが、別の方面は随分困窮していたようだな?」
    「何? この写真は……」

    「……お前、この前学校でウンコしてただろ」「なっ……!」

    「ち、違う! アレはその……」「お前が否定するのは勝手だが、そういえば俺は新聞部の部長と一緒にゲームする仲でな。いやあ、世間話が弾んだらどうなる事か……」「お、お前……!」「取引はモノだけじゃあない。情報だって商品だ……さて、そう言えば君のお友達である”交渉の主導権”くんは何処に行ったのかな? どこか……それこそ、トイレにでも……」
    「くっ……! 分かった、8枚で手を打とう……約款は」「どうぞ。それからマリアのとこで発行した手形だ」「貴様、嵌めたな……」「さあな、これも巡り合わせという奴だろう。さて、取引成立の儀式と行こうか」

    「ごめんね!!」「いいよ!!」
    「こっちもごめん!!」「いいよ!!」


    「頭が……おかしくなりそうだ……!」

  • 30撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/07(土) 22:55:04

    ……グフッ
    【黒歴史云々の会話が耳に入り何故かダメージを受けた】

  • 31水使い23/01/07(土) 22:56:05

    >>29

    私外に出るの今日で初めてですけどこれが普通です?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:56:40

    まあのじゃさんは生まれた時からずっとヤバいタイプの人外だろうしな…
    系統としては春風さんあたりに近いか

  • 33重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 22:56:42

    あの子達私より頭が良さそうですね?【騙され、罠ハマり常連】

  • 34報恩の両手剣使い23/01/07(土) 22:56:43

    >>31

    そんな事はないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:57:32

    冒険者を招聘してる時点で普通ではないから……

  • 36写真家23/01/07(土) 22:57:36

    立て乙ですけど。
    あの人は政治劇に巻き込まれる星の元にでも生まれているんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:58:21

    >>36

    と言うより、一旦政治劇に介入して「実績」が出来てしまったから政治劇サイドからオファーが来ると言った方が正しいだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:58:37

    なんか偶に電波受信してスイッチ入るが、生理現象をバカにした上人が嫌がってることを言いふらすといったのを目の前でやられて叱らない時点でこの学校の先生だめだわ
    教育委員会に連絡せんと

  • 39水使い23/01/07(土) 22:58:59

    >>34

    そうなのかです!教えてくれてありがとうございますです!

  • 40騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 22:59:37

    (´-ω-`)))コックリコックリ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:59:49

    >>37

    名が売れるとこういう事もあるんだな……

  • 42写真家23/01/07(土) 23:00:07

    >>37

    そんなサイドが存在すること自体が驚きですけど。

    『シン・サナード』を思い出しますね……

  • 43犬の槍使い23/01/07(土) 23:00:17

    >>29

    おい、あの子供たち……オレがおととい戦ったコボルドローグより怖いぞ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:00:27

    これもまあ適材適所の一つ……なのかなあ?
    下手に実績積むのも考えものだね

  • 45報恩の両手剣使い23/01/07(土) 23:00:51

    >>42

    『シン・サナード』…映画のタイトルか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:00:59

    >>42

    なにそれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:01:27

    >>38

    寧ろこれ教師側は生徒側で話し合いで解決出来る様に誘導してるのに勝手に恫喝や取引に持っててる生徒側の方が野蛮なんじゃないのか?????

    【すごくこんわくしてる】

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:02:09

    歴史が現在を作り、現在が未来を作る
    であるならば、そうした依頼をこなしたものにこうした依頼が来ることも自然であろうよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:03:00

    シン・サナード……………サナードを舞台とした映画だと聞く………

  • 50犬の槍使い23/01/07(土) 23:03:00

    >>38

    しかし今あそこで大っぴらに叱責してはどちらにせよカイン君とやらがクソを漏らしたことが露見する。

    スクロールが見えていないところで叱っていることに期待しよう。

  • 51写真家23/01/07(土) 23:03:15

    >>45 >>46

    モチロン映画ですけど。デカい怪物が沢山出て来てソレを冒険者が倒すアクション、所謂『サナードもの』と呼ばれるジャンルがあるのですが、それに政治要素を多分に盛り込んだ傑作です。いろいろ議論される事もありますが、映画として詳しい人もそうでない人も一見の価値あり! と。そう思っています

    【映像演出もリアルを徹底的に追求した本格派だったよ! と竜の精霊は思っている】

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:03:53

    みんなも受注する依頼の取捨選択には気をつけようね!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:04:52

    サナヒトキテタヨネ……シンサナサイコー!

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 23:05:21

    サナヒトっていつも謎なのですが…つまりどういう…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:05:23

    まあ赤毛の女海賊さんも依頼聞いて言ってたじゃないか、『3人よれば派閥ができてお山の大将の取り合いになるもんだ、紛争くらい起きるだろうよ』って。
    大まかに言えばそんな感じでしょ。

  • 56酒粕23/01/07(土) 23:05:30

    たーてーおーつー
    お、新年初の大規模戦闘があったのかい?年が変わってもここは動乱に満ちてるねぇ、年が変わっても相変わらずだ
    【からから】

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:06:31

    多分異界案件だよ
    真面目に考えちゃだめ

  • 58騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 23:06:36

    (。-ω-)zzz…
    【座ったまま寝た神】

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:07:34

    >>57

    おいおい、自分が異界案件だと思って考えるのをやめるのは勝手だが、他人にまでそれを押し付けるのは違うだろう?

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 23:07:48

    >>57

    わ…わかりました…?

  • 61女竜騎士23/01/07(土) 23:07:54

    >>54

    …わかんない

  • 62報恩の両手剣使い23/01/07(土) 23:08:18

    >>51

    おぉ、やはり写真家殿の話を聞くと映画が観たくなるな!

    『シン・サナード』…今度観てみるか!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:10:05

    まあよくわからんがあれが一般的小学校ではないのは確か?
    なんだろう普通の子供からスッと変なスイッチ入っ手スッと戻るのがものすごい気持ち悪いね
    頑張れ紅葉ちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:11:14

    >>57

    それにな。この段階で異界案件と決めてかかれば一時的な精神の安寧は得られるかもしれないが…

    「そうでなかった時」により不安定になるぞ。受け入れられないものにレッテルを貼るのは悪手だ

    ありのままを、受け流、せ!

    【迫り来る毒の濁流に刃を押し当てて逸らす】

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:11:41

    サナードものなんてあんだね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:11:52

    >>54

    サナードの脅威に対抗する為に人類側が戦力を整え、それに対抗したサナード側も更に魔境化して土地の限界までサナードではモンスター側も人間側も強くなったという説が元だった筈


    つまりサナードの自然とサナードの人類はライバル関係ってコトさ!!!!!!!!

    【彼は「サナヒト非恋愛関係論」の支持者であり同時に「サナヒト好敵手説」の論者でもあった】

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:12:47

    さあて反撃開始だ!
    【毒に塗れた刃でオーガの群れを蹂躙する】

  • 68水使い23/01/07(土) 23:13:10

    思考のスイッチを切り替える速さは勉強になるかもです?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:14:04

    サナヒト……
    サナードに代表されるような大量のモンスターと、それに技術や戦略で対抗する人間勢力の組み合わせらしい
    手に汗握る大迫力の戦闘シーンや複雑に絡み合う思惑なんかの複合的要素により、マニアを惹きつけてやまない魅力があるとのことだ
    【MOOを逆さまにして読んでいる】

  • 70写真家23/01/07(土) 23:15:34

    >>62

    是々非々ですけど!!

    >>65

    所謂特撮の大手ジャンルですね。ド迫力のモンスターと、それを倒す壮大な戦闘シーンに重きを置いた……大味に見えるかもしれませんが、中々どうして人間性を怪物と対比して描いた奥深いストーリーが味わえたりもしますけど。

  • 71パセリ23/01/07(土) 23:16:16

    【浮いている】

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:16:17

    >>69

    かーっ! そんな一個体の話じゃなくて自然環境と生存競争の観点から美しいと言っているのに!!

    やっぱりMOOはダメだな!!

  • 73重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 23:16:34

    >>61

    >>66

    >>69

    つまり…サナードとヒトはライバル関係でありラブラブ関係であるという一説……??

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:16:57

    殺し愛…ってコト!?

  • 75報恩の両手剣使い23/01/07(土) 23:17:07

    >>71

    おぉ、パセリが浮いてるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:17:24

    >>71

    あらパセリが【キャッチする】

  • 77地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/07(土) 23:17:33

    立て乙って言うよ!
    サナードね、ソワスレラの冬と同じくらい厳しいらしいわ……
    ま、アタシみたいな罠師は縁ないけどね!
    【いつの間にか名前欄にせめてもの抵抗として、可愛さを出すために入れていた「っ」は消え去っていた】

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:17:55

    >>74

    対抗進化にはいつか限界が来るというコスト的な話ではあったはずなんだが…

  • 79ケセリンパセリン23/01/07(土) 23:18:12

    >>76

    【手に取って見ると、パセリではなくケセリンパセリンだった】

    【ふわふわとギルドの外に出て行った】

  • 80報恩の両手剣使い23/01/07(土) 23:18:38

    珍しいパセリだったなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:18:54

    たしかに以前「愛してるんだァ君たちをォ!!!アッハハハハハ!!!!」と叫びながら魔物の群れに突貫する冒険者の方が来たことはありましたが……

    【魔物の群れを薙ぎ払い、一息吐く黒い騎士鎧】

  • 82ひりゅー23/01/07(土) 23:19:00

    >>79

    ひりゅ

    【ふわふわをおいかける】

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:19:07

    サナヒトの間に愛はねええええええ!!!!!!
    純粋な「コイツにだけは負けられない」という意地こそが美しく尊いものなんだ!!!
    【厄介ファンが咆哮した】
    (※制裁可)

  • 84ケセリンパセリン23/01/07(土) 23:20:09

    >>83

    【解釈違いに苛立つ気持ちは分かるが、もう夜も遅い。叫ぶのはやめておきなさいと言っているかのような表情】

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:20:48

    あらやだ紳士的なパセリ

  • 86地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/07(土) 23:20:50

    えっ……怖すぎてちょっと引くわ……
    一応あっちにいる人たちも人間でしょ?
    【シンプルな拒絶】

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:20:57

    >>83

    喧しい! 今何時だと思ってんだ!


    えっ冒険者ギルドでは深夜の大騒ぎも割と普通?それはそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:20:58

    >>84

    こいつ……顔があるのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:21:03

    >>83

    主義主張を強いるでもなく叫ぶだけならいいんだけど、それにしても深夜に叫ぶのはダメよー

    【ハリセンぺちん】

  • 90騒々神◆ySEje71eXM23/01/07(土) 23:21:06

    【サナードにてバッタ怪人と言っていい様な姿で胸部から砲を生やしレーザーを魔物の群れに放つドラス】

  • 91報恩の両手剣使い23/01/07(土) 23:21:35

    表情豊かなパセリだなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:22:16

    いつの間にかサナヒトも一つのジャンルとして大きく成長したなあ
    少し前までは存在すら怪しかったのに……

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:22:31

    >>84>>87>>89

    サーセンっした…………反省してますっス……………

    【ハリセンで正気に戻って小声で謝罪した】

  • 94〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/01/07(土) 23:23:55

    知らんうちにサナードはとんでもないところになってしまったんだね。
    私が触れてこなかっただけかもしれないけど。

  • 95地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/07(土) 23:24:16

    風船みたいにしぼんじゃった
    この手の人たちってちょっと困り者だよね
    あれでしょ!俗に言う「厄介ファン」!
    【謎のタイミングでドヤ顔】

  • 96ひりゅー23/01/07(土) 23:24:43

    >>83

    ひっ

    【びく】


    >>93

    ひりゅー


    >>84

    ひりゅ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:25:21

    >>94

    いや昔からモンスターの大量沸きがヤベーのには変わりないっていうかお久しぶりー!!!!!

  • 98ドラス◆ySEje71eXM23/01/07(土) 23:25:22

    【攻撃を防御する事すらせずに頑丈さに任せ受け止めロケットパンチや特殊合金せいの尾で薙ぎ払う】

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:25:34

    >>94

    久しぶりじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:25:49

    >>91

    君も大概だよ

    表情会話、どうやってやってるのか全然わかんねえ…

    【自分の顔をぐにぐにするモブ】

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:25:56

    >>94

    坩堝さん?!ひさしぶり!サナード常連だったけど元気?

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/07(土) 23:26:11

    >>94

    おや…お久し振りです!

  • 103水使い23/01/07(土) 23:27:00

    >>94

    初めましてです!私もサナードの事は今日初めて知りましたが色々と凄い所なんですねです!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:27:51
  • 105二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:28:19

    >>95

    今日も貴公子が厄介ファンに誘拐されたから確かにちょっと困り者だよな………貴公子にメッチャ翻弄されてて不謹慎ながら笑い掛けたけど……

  • 106報恩の両手剣使い23/01/07(土) 23:28:32

    >>94

    血の坩堝殿か!名前は聞いていたがこうして会うのは初めてだろうか!

    私は報恩の両手剣使いという者だ!

    >>100

    【私にもよく分からんぞ!という顔】

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:29:42

    >>104

    去年の夏位からご無沙汰だった人かな?

    血の力でいろんなことができる人

  • 108〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/01/07(土) 23:30:08

    >>97

    >>99

    >>101

    >>102

    やぁ、久しぶり。

    元気だよ。悪いところは全くない。

    健康そのものです。

    【背中に色々剣とかが刺さってハリネズミ状態】

    >>103

    おや、はじめまして。

    あそこは良いよ。どれだけ大暴れしても怒られない。

    >>106

    あー………はちゃめちゃやってた側だからね。

    そりゃ名前を知っている人がいてもおかしくないか。はじめまして。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:30:14

    >>104

    大体重鎧さんやリモンチェッロさんあたりと同期のクソつよ長身ダンサーイケメンお兄さん

  • 110ドラス◆ySEje71eXM23/01/07(土) 23:31:32

    【しばらくして転移スクロールで帰って来た】

  • 111〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/01/07(土) 23:31:34

    >>104

    血で色々できる人ぐらいの認識でいいよ。

    特筆すべきとこはちょっと血を使ってその辺の剣を魔剣にできる体質があることぐらいかな。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:31:54

    >>104

    説明しよう!

    血の坩堝さんとは大体十ヶ月ほど前にやって来られた血に関する異能を持つ上級冒険者だ! 

    参戦した当初からサナードで大暴れしたり裏人格が暴走したりしていたぞ! 

    また衝合で何本もの剣が突き刺さった際にはその血の効力によって魔剣化及び魔剣強化の力を見せたのも印象的だ!

  • 113水使い23/01/07(土) 23:31:59

    >>108

    そうなんですねです!教えてくれてありがとうございますです!

    【多分行く事は無いだろうなあと思いながらもしっかりと記憶した】

  • 114地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/07(土) 23:32:59

    >>105

    そうよねー

    ファンが多いとそういう人たちもついてきちゃうんだよね~

    人気者も楽じゃないってやつね!

    それに比べてアタシは目立たない罠師!ファンなんているわけないよ!身軽!

    【今度は若干悲しみを含んだドヤ顔】

  • 115マリィちゃん☆23/01/07(土) 23:35:10

    はじめまして〜☆
    血で色々できる人かぁ、なんだか親近感☆
    【強さはかなり差がありそうですがね。上級ですってよ】

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:35:33

    サナードとそこの冒険者は何も変わってないけど奇っ怪なサナードファンが増えた

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:36:17

    >>114

    そんな悲しげな顔をしなくても君にもファンは出来るはずさ☆

    なんたって君は☆の使い手だからね☆

  • 118報恩の両手剣使い23/01/07(土) 23:37:32

    つまり血の坩堝殿は凄い人というわけだな!冒険者の先輩として色々と教わりたいものだな!

  • 119地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/07(土) 23:38:10

    >>115

    ゲッ、☆のストーカーじゃん……

    アタシ語尾に☆なんてつかないんだけど……

    【コイツは裏人格時の記憶、そして裏人格については全く知らないのだ!】

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:38:48

    >>108

    刺さってる刺さってる

  • 121ドラス◆ySEje71eXM23/01/07(土) 23:40:34

    【寝てる騒々神に毛布をかけ闇に溶けるように消えるドラス】
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 122〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/01/07(土) 23:40:59

    >>112

    懐かしいねー魔剣フィーバー。

    マジで大半が高性能の魔剣だった。

    おまけに聖剣が混ざっていたという大盤振る舞い。

    >>115

    どーも。同系統の人かな?

    >>116

    ついにあの場所にもファンができるようになったのか……

    >>118

    うーん………

    【原理不明の技使ったり、不死であることを利用してはちゃめちゃやってる人間だから参考にしない方が身のためだぞ!】

    >>120

    多分これが戦闘の最適解よ。

    必要に応じて引っこ抜いて使い捨てる。

    お手軽魔剣化できるからね。

  • 123地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/07(土) 23:42:41

    >>119

    (※安価ミス!本当は>>117さん宛でした……おのれ誤タップの悪魔!)

  • 124マリィちゃん☆23/01/07(土) 23:42:59

    >>122

    マリィは〜、普通の人より造血能力が高いのと……あと自分の血を操れるんだ☆

    ……それだけ☆

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:43:29

    おめでとう!君はハリネズミ人間に進化したんだね!

    ……えぇ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:45:01

    いや痛くない?

  • 127〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/01/07(土) 23:46:23

    >>124

    あぁ……なるほど……では別物ですね。

    血を呼び出して操作するものですから、魔力が尽きるまで使いまくれますからね。

    >>125

    ……まぁそうなるよねぇ。

    ちょっとこのスタイルあれだから裏で引っこ抜いてくるね。

    >>126

    感覚バグってるから。

    死なないぜひゃっはー!!!で色々やってたらバグっちゃった。体が消し飛んだ経験もあるしそれに比べたら全然よ。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:46:32

    >>119

    なるほど無自覚☆

    でも星は目に見えなくとも常に頭上に輝いているものだよね☆

    星は君の行く末を何時だって見守っているぜ☆

    それじゃ俺はさようならだ☆

    【sランク依頼を受注しするとギルドを去って行った】

  • 129鋼鉄乙女23/01/07(土) 23:47:10

    アレだけ剣が刺さっていると体内の骨と干渉して体の可動域に問題が出るのでは?

  • 130地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/07(土) 23:48:05

    本当ならものすごい光景を見てるはずなのに

    掲示板に入り浸るうちに、この異常性に慣れてきちゃってる自分がいるのが怖いよ

    >>128

    この調子でも上級なんだよね……

    アタシと同じくらいの依頼を……何か負けた気分で悔しい!

  • 131死不能の“銀”23/01/07(土) 23:48:52

    >>127

    痛みにはどうやっても慣れないわ

    貴方強いのね

    ああ、私は死なないだけの錬金術師よ

    【調合中】

    dice1d100=77 (77)

    (※高いほどリザレクション 低い程デッドリー)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:49:49

    あのイケメンで滅茶苦茶強い通りすがりの☆の使い手何なんだろうな

  • 133死不能の“銀”23/01/07(土) 23:51:17

    うん、いいものが出来たわ。あとでギルドに売りt……納品しましょうか

    【レストレーションポーション】
    生命力と持久力をある程度同時に回復し、混乱や吐き気などの軽い異常を治療する

  • 134報恩の両手剣使い23/01/07(土) 23:51:20

    私はあれだけ剣が刺さっていたら流石に死ぬなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:52:01

    そうかなあ…
    なんやかんやで(女神が助けて)生きてそう

  • 136地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/07(土) 23:53:27

    語尾に☆ついてる人たちに突然現れる変人じゃないの?
    アタシいつの間にか得体が知れない存在と喋っちゃってたよ……
    ただの冒険者だよね?そうじゃないと夜も安心して眠れないよ、毎日大体8時間くらいは寝ないと……
    【拗れ村娘メンタル炸裂】

  • 137〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/01/07(土) 23:53:58

    >>129

    メチャクチャ出ますよ。

    再生するから大丈夫だろうで強引に動かすことができるだけで。

    【背中から剣を引っこ抜きながら。】

    >>131

    不死仲間ですねー。



    しかし見ないうちに面白い人が増えましたね。

    強い人も。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:55:39

    おー?もしかして強者と戦うの大好き系の人?

  • 139報恩の両手剣使い23/01/07(土) 23:55:52

    ここは一風変わった者が多いからな、見ていて飽きないぞ!

  • 140鋼鉄乙女23/01/07(土) 23:57:16

    >>137

    あぁ、なるほど

    【なら剣の魔剣化が終わり次第抜いて魔剣を量産しつつ戦闘時は抜いて動作性を取った方が良いんじゃ、とは思ったが】

    【本人がその戦法で納得しているのなら他人には計り知れぬメリットがあるのだろう、と口をつぐんだ】

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:57:30

    >>136

    (俺はただのイケメンで強いだけの上級冒険者だよ☆)【と何処からか聞こえてきた気がした】

  • 142死不能の“銀”23/01/07(土) 23:58:31

    >>137

    ……そうとも限らないかも、ね

    【不死仲間という言葉に目を細めて曖昧に笑う】

    いずれにせよ、ここの仲間ではあるわ

  • 143自立型ヒューマノイド23/01/08(日) 00:00:15

    ギルドには本当に色んな人がいるんだね
    ボクの中の情報がどんどん更新されていくよ!

  • 144地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/08(日) 00:01:08

    >>141

    ギャーッ!怪異現象!?

    というか掲示板に書き込んでるとはいえ、アタシのことずっと見てたの!?

    もうアタシの中ではストーカー2号って認識するよ!悪霊退散!

    はぁ~~~今日はもう6時間しか寝れない気がする……

    【充分寝てるだろう田舎娘】

  • 145〈血の坩堝〉◆mqychSsvus23/01/08(日) 00:04:18

    >>138

    まぁ闘争は嫌いじゃないですけど。

    ここって、強者でも苦戦するような依頼がゴロゴロあるじゃないですか。

    それを強者たちがどのように対処していくかをみるのが好きなんですよねー。

    >>140

    ええ、ご心配なく。

    >>142

    そうそう、ここの人たちはみんな仲間みたいなものですからね。

    【何かを感じ取るが、だれだって隠しておきたいこともあるだろうと黙っておくことにした。】


    では私はここいらで帰りますね。

    魔剣はこんだけあっても持って帰る手段がないので欲しければ持ってって構いませんよ。

    性能バラバラだしでき方ができ方なので欲しがる人もいないと思いますがね。

  • 146女竜騎士23/01/08(日) 00:04:47

    あ、おかえりイデア
    よし、この水を錬金術ギルドに調べてもらおう
    【水の入ったボトルを咥えた鋼の竜が帰ってきた】

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:07:15

    >>146

    竜使いか…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:07:51

    剣の製造工程に頓着しなくて常に新しい強さを求めてる魔剣使い、結構いると思う

  • 149西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/08(日) 00:10:11

    (※ロムってる時にお見かけした覚えはあるけど西海岸は初対面だったような…と思ってたら話題に乗り遅れた…)


    >>145

    お疲れ様、ご挨拶はまた改めてになりそうね?


    >>146

    可愛い…何か進展が有ると良いわね

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:11:05

    >>148

    えーとあの子とあの子とあの人とあの子と…

  • 151古い壁紙23/01/08(日) 00:12:16

    【I WANT KNIGHT 】

  • 152女竜騎士23/01/08(日) 00:13:14

    >>147

    やばめの影響があるダンジョンの毒の水を撮ってきてもらったんだ

    イデアは元々は剣だから、毒は平気なんだよ

    【鋼の竜が一振りの大剣に姿を変え、それを魔法のポーチにしまう】


    >>149

    少なくとも対抗薬が出来れば、奥が調べられるはず

  • 153女竜騎士23/01/08(日) 00:13:39

    >>151

    …?

    【チェスのナイトの駒を置いてみる】

  • 154〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/08(日) 00:13:54

    強さより面白さとか珍しさの方が大事かなー
    【ソファーから流れ落ちている】

  • 155死不能の“銀”23/01/08(日) 00:13:57

    >>146

    ああ、取ってきたのね

    ちょっと分けてもらってもいいかしら?

    (※一応錬金術師なので、調査ロールとかしてみてもいいでしょうか)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:14:18

    >>152

    成程

    見るからに絆は深そうだな

  • 157古い壁紙23/01/08(日) 00:15:28

    >>153

    【駒が壁紙に吸い込まれ壁紙にナイトの駒の絵が浮かび上がった】

  • 158女竜騎士23/01/08(日) 00:18:26

    >>155

    そうか、錬金術ギルドの人だっけ

    良ければお願いします

    【ボトルの半分を別の容器に入れて渡した。外見は透明な水で特殊なにおいはしない】

    (※OKです!)

  • 159ハードワイヤード(液状)◆.UIszdl3fc23/01/08(日) 00:20:18

    >>154

    貴女ならそうだろうね

    【水溜りになっている】

  • 160死不能の“銀”23/01/08(日) 00:21:58

    >>158

    異臭も色もなし、厄介ね

    冷静に状況を判断できた貴女は頭が良い

    【フラスコに入れて少し確かめたあと、きっちりと蓋をする】

    (※調査結果について指定はありますか?)

  • 161女竜騎士23/01/08(日) 00:25:46

    >>160

    あのダンジョン霧に包まれたらありえないほど喉が渇いて…そこにちょうど見た目清い流れがあったんだよね

    どう考えても誘ってるなと

    (※めっちゃ苦しめるけど死なせない位の強さです。あとは特に指定はありません)

  • 162〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/08(日) 00:27:27

    異臭も色も無い……となると呪いの類かもしれないねえ

    【ごろごろ】


    >>159

    強さなら今ある手札でわりと足りるからねぇ……これ以上はなかなか望めないや

    【ちゃぷ、と少し指で触れてみる】

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:28:25

    世界は広すぎるほどに広い…己を広げ続けていれば飽きが来ることなどない
    結構な昔にランカーだった冒険者の遺した言葉でしたかな
    250年前くらいに帰らぬ人となってしまいしたが

  • 164死不能の“銀”23/01/08(日) 00:29:35

    >>161

    >>162

    呪い、だと若干私の専門外になるけれど、もしそうなっても伝手をあたって責任持って調べるわ

    待ってて頂戴ね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:31:11

    そういや不老不死、あるいは不死身にも色々タイプがあるよね

  • 166ハードワイヤード(液状)◆.UIszdl3fc23/01/08(日) 00:31:44

    >>162

    私はまだまだ未熟だからそこまで割り切れないな、ネタ魔剣も好きだけど高性能剣も欲しい

    【指から腕へと這い上がる】

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:34:26

    由来の世界が違うなら理屈も違うからねぇ
    様々な世界の不死存在の生体情報をかき集めてより強い不死存在を作る実験とか
    色んな「死」が横行する七国大戦時代はそういうの流行ってたみたいね

  • 168〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/08(日) 00:37:14

    >>165

    私は不老……というか生まれてから存在がほとんど変化してないタイプだね。少し前に魂に関しては変質(補強)させてもらったけど

    殺されたら普通に死ぬから不死ではないねー


    >>166

    私も手に入るなら嬉しいけどねぇ

    たとえばそうだなあ、「星の海を渡り彼方から飛来した、個でありながら種である侵略的来訪者」が振るっていた力を奪い取って作られた剣……を超えるものなんて、そうそう無いでしょう?

    【相変わらず凄い変身だなーと興味深げに眺めている】

  • 169眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/08(日) 00:38:25

    専門じゃない会話をしてますね
    「わっからめ」

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:40:09

    >>168

    なんて剣なん?

  • 171死不能の“銀”23/01/08(日) 00:40:17

    >>168

    ……ええ……?

    【あまりのスケールに宇宙魔族顔】

  • 172月虹十三騎兵団ファンガ23/01/08(日) 00:43:47

    今日に至るまでに様々な"不死身"が歴史の表舞台から裏まで様々な所に現れては姿を消してきたのは皆さんご存知でしょう。えぇ、如何に不死身と言えどこの世界では決して死なない存在ではないのです。それは遍く世界から集まった多種多様十人十色の彼等月虹十三騎兵団とて同じ事……はい!では今日はそんな「不死身を殺す不死身」、月虹十三騎兵団が1人とも言われている皆さんご存知《斬退紅のマァズ》のお話です!彼は「切断という概念を人の姿にした存在であるが故にこの世に切断という概念がある限り不死身を誇る」と謳われた"拳"の達人!触れる者総てを断ち、不死の権能ですら断ち切るがゆえに「不死人狩り」として名を馳せたとも言われています!そんな彼が月虹十三騎兵団に入ったのは一体何故なのか!?興味深いですよね!!!

  • 173紅葉葵23/01/08(日) 00:44:35

    【マツイ第一小学校 5-4】
    「会長はふた相場の下落について言っていたけれどそれは長期的な見方、短期的に見た時に発生するのは石安ふた高……つまりハイパーデフレだろうね」
     五年四組。邦和が所属するこのクラスは、事実上この学校の経済の中心地だ。ふたの行き交う教室で、『ゴヨン組』と呼ばれる生徒たちが忙しく働いている。
     ふたシステムの管理者、邦和は、車椅子の肘掛に肘をついて校庭を眺めながら、客人に経済指標を解説していた。

    「ふたは第三に流出して価値が高騰、物価は上昇し一部の資本家しかマトモに取引が出来なくなる。ふたが第三に吸い上げられきったら、もうふた資本システムは終わりさ。石が新たな通貨として流通し、僕たちは皆強靭な石生産システムを有する第三の経済的隷属下に置かれる」
    「えっと……ふたが減って困るなら、もっとたくさんふたを出回らせれば良いんじゃないか?」
    「残念ながら、僕たちが家から持ってこれるふたにも限度があってね……勿論手は打ってるさ、利息の引き上げと生徒会債権の積極的販売。だが、資本家も馬鹿じゃあない。今の状況でリスクのある有価証券には手を出さず、ふたを貯め込んで価値が上昇する機を見極めようとしてる……価値が上昇しきったら、第三の石と取引するために。それがまた、市場に出回るふたの減少に繋がっているんだよね」
     一を尋ねると、十の意味不明が湧き出て来る状況に、紅葉葵は目を回していた。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:44:39

    今日は久々だから軽めなので来たなファンガちゃん

  • 175紅葉葵23/01/08(日) 00:44:48

    「外部の……それも冒険者さんを巻き込んで悪いとは思うけど。それでも、僕にとってこのシステムは守るべきものなのさ。かつてのこの小学校のありようを知っているかい?」
    「……普通の小学校だったんじゃないか」
    「そう、普通の小学校だったさ。運動の出来ない奴は負け組、車椅子なんて論外。そんな場所」

    「『かけっこが速い』とか『ドッジボールが強い』とか……そういう、本人の意志による努力よりも生まれ持ったものが重要なファクターで判断される。気に入らなければ暴力を振るわれる事だってある。そんな場所だった……小学校なんてたいていそうだろ?」
    「そんな場所で……何の価値も無かった僕に、あの人は手を差し出してくれたのさ」

     『本人の努力で、明確な価値を得られる世界……!』 少年は興奮気味にそう言った。

    「努力……かあ」
    「完全に自由で平等なシステムだとは言わないさ……現に僕も牛乳屋という立場を利用して此処まで上り詰めた。だが暴力や幼稚な善悪の価値観が支配していたあの頃より、遥かにマシだ」
    「それはそうかもっていうか……元どんだけ酷かったんだ……」
     窓ガラスに映る少年の顔に、かつてを懐かしむ郷愁が浮かぶ。だが、それを振り払い、彼は客人の方へ向き直った。

    「ここでは個々人の努力がそのまま価値になり、利益になる。それって素晴らしい事だと思わないかい?」

  • 176ハードワイヤード(液状)◆.UIszdl3fc23/01/08(日) 00:45:36

    >>165

    私は使用してる人形が自動再生・蘇生不能なレベルの損傷を受けたらバックアップ用の人形に魂を送る仕様だけど運命レベルで死ぬ事を許されないタイプとかも居るらしいね


    >>168

    宇宙かー…液状さんとデートで見たきりだけどあんな規模の代物はそうそう出て来ないだろうね

    (※ガンダム00のELSと同調したダブルオークアンタくらいしか思い付かない…)

    【やや造形の緩い大剣に化けてゲーミング発光】

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:46:39

    もみちゃんが頭痛で寝込まなきゃいいが

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:47:57

    【単純に存在の質量が大きすぎて実質的な不死みたいになってる系人外】

  • 179紅葉葵23/01/08(日) 00:48:46

    (※誤字でした! 利息の引き上げではなく引き下げです!)

  • 180鋼鉄乙女23/01/08(日) 00:49:45

    私は単に外傷によって死に至ることが無く、素の回復能力と呪いが合わさった超速再生があり、死んだ場合自動で蘇生が為され装備品を含めて欠片でも残っているなら魔力を消費して復元が行われるだけですし、何より装備を全て剥げば装備の呪いによって死にますので不死身としては弱い部類に当たります

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:50:46

    えーと、つまり?

  • 182鋼鉄乙女23/01/08(日) 00:51:43

    魔力が切れるか装備を剥げば殺せますので、闘技場で出てきた際はそのように

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:52:52

    そもそも君不死身とか関係ない素の身体能力やらが強いじゃん!

  • 184〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/08(日) 00:53:29

    >>170

    真の名は『灰のレガリア』。それを分かった二振りの剣が『ムーンライト』と『ダークスレイヤー』。

    まあ、私の切り札の一つにあたる愛剣だね


    >>171

    >>176

    ふふ……元いた世界では、そういった者たちから星を守るための存在だったのさ。『エルフ』はね

    もっとも、私がその世界で生きたのは50年ほどだけども

  • 185紅葉葵23/01/08(日) 00:53:52

    >>177

    「い、色々と……考えることが多すぎて……頭痛くなりそうだ」

    「で、でもこの学校にとっては大きな問題だってわかったから! 頑張る!! 摂理ちゃんならきっとすぐだ、ウチもやるぞ!……取り敢えず明日から」

  • 186重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 00:54:36

    ※死んだら怪物化して奪った生命力で復活するけど怪物化中に殺されると死ぬやつです

  • 187報恩の両手剣使い23/01/08(日) 00:54:38

    幻影闘技場などで中々死なない相手と当たると苦労するなぁ

  • 188鋼鉄乙女23/01/08(日) 00:55:37

    >>184

    (※キングスフィールドかな……?)

  • 189紅葉葵23/01/08(日) 00:56:48
  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 00:58:03

    不老不死…それはそれで大変なんでしょうね…

  • 191鋼鉄乙女23/01/08(日) 00:58:48

    たて乙です
    【冒険鞄の中身を整理し終えたらしい】

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:59:04

    立て乙
    不老不死、響きは良いんだけどなー

  • 193報恩の両手剣使い23/01/08(日) 00:59:05

    たて乙だ!
    不老不死…羨ましいようなそうでもないような…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:59:22

    立て乙
    テッチャンみたいに武器も本体もモリモリの相手だと、一個一個対処するより「万物分解」とか「存在変質」みたいなマスターキー使った方が楽そうなんだよな

  • 195〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/08(日) 00:59:39

    ふふ、立て乙だよ

    不老不死は……まあ、1人ロクでもないことになってる奴を知ってるからねえ

    【大剣ハードワイヤードさんを握って掲げてみる】


    >>188

    (※いえす。+で二つの剣を合わせて「レガリア」なのはデモンズソウルの北のレガリアから、「灰」というのはダークソウルの火が起こる前の時代のイメージ…と欲張りセットじみた設定です)

    (※設定だけはかなり初期に脳内スレに投げたものだったり)

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:02:33

    >>194

    それができるやつがどんだけ居るのだろうか

    アイテム取り込めるのもあって人造人間の皆さんの中だと汎用性はトップクラスだよねテッチャン

  • 197ウメロン23/01/08(日) 01:02:59

    うめろろ~ん

  • 198うめねずみ23/01/08(日) 01:03:30

    ショーチク!ショーチク!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:03:44

    200ならパジャマ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:03:54

    乙のじゃ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています