🎲ここだけティルの婚約者が

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:38:57

    dice1d14=2 (2) だと判明した世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:40:54

    言う!こと!なし!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:41:12

    ティルミオ最近キテルな~

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:41:50

    あにまんに限ってはこの二人良くデキてんな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:41:56

    ダイス神はすぐスレティルかミオティルを推す

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:44:06

    ただの転校生です!(なお母親)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:44:10

    アーシアンで周りが色々ともめそう所以外は良物件では?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:50:27

    そうか…ティルはミオリネの婚約者だったのか……

    よかったな、逆玉の輿じゃないか。……お幸せに


    ……アリヤさん、泣いてます?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:51:13

    まあ落ちついた後のミオリネなら普通に相性いいだろうし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:51:49

    先に言っておこうシャディクステイ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:53:49

    デリングが勝手に(ミオリネとの相性を考えて厳選に厳選を重ねた上で選び抜いて)決めた婿

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:54:37

    シャディク、大丈夫か?ミオリネの婚約者が判明してからずっと仕事しっぱなしじゃないか
    少しは休んだらどうだ?

    ……すまない、サビーナ。何かやっていないと考えてしまうんだ
    だから、何かやっていないと落ち着かないんだよ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:55:12

    あにまんダイスくんティルスレといいティルミオといいメインキャラにティルくんくっつけるの好きなので?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:55:24

    >>8

    >>12

    こいつら…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:56:11
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:01:36

    なあ、ティルの奴はすげー奴だと分かっているけどさぁ。…スペーシアンで『お姫様』と言われているミオリネの婚約者に選ばれるなんてヤバくね?

    確かに…アーシアンがベネリットグループの一人娘との結婚……正直、夢物語に近いんじゃね?

    くぅ~羨ましいぜ!ティルには地位と権力と金が将来転がり込んでくるんだろ!?
    ……仲間のよしみで少しくれねぇかな?

    ……ティルにはそういう欲がなさそうだから選ばれたんだろうな
    お前を見ていると余計そう思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:11:42

    ある日、企業から言われた時は驚いた。『君はベネリットグループのお嬢様の婚約者』だって
    ……正直、荷が重い

    まあ、そう言うな。巨大企業ベネリットグループの社長の後釜になれるかもしれないんだぞ?
    ティル、君は私達アーシアンの希望の星だ。胸を張っていけ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:15:48

    この世界だとホルダーはミオリネを守る騎士的な存在になってそう
    なっていれば将来、いい地位を貰える枠

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:22:46

    私と花婿を守りなさいよ、騎士(ナイト)さん


    はい!分かりました!私、お二人のことを絶対に守ります!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:28:39

    スペーシアンのお姫様と言えるミオリネ先輩と一般アーシアンのティル先輩が身分違い婚約者……
    きゃ~これは見逃せませんよ!!この二人の関係に行く付く先、見せてもらいます!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:36:05

    あんまり許嫁とか乗る気でもないし、なんならミオリネが地球に行く時に学園から脱出に手伝ってくれるかも

    色々と落ち着いた後のミオリネはデレて「よかったら私の花婿になってくれないかしら?」とか言ったらいいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:41:57

    くっつける相手を探す目はあるデリング

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:52:33

    >>15

    性格上ミオリネと相性がよく、本人もスペックがよく、遺伝子もよいという良いところづくめだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:20:29

    ミオリネの無茶も(本人に)文句言わずに対応してくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:04:48

    文句とか態度に出さないからミオリネはなんか不安になったりしそう
    (自分のいつもの態度で本当は迷惑しているんじゃないか)とか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:49:29

    >>2


    束縛しないし理解あるだろうし優しいからミオリネが幸せになれるルートの一つではある。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:54:02

    >>18

    グエルパイセンも婚約者とかよりこっちの方が気が楽そうな感じあるな

    ミオリネにはティルが居るし良い意味で蚊帳の外だから本編より全然荒れなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:21:08

    (ティルは束縛なんかないし、賢くって理解あって優しいし……理想の婚約者だわ
    たまにはやるじゃない……クソ親父
    ……でも、私は彼のために何かしてあげているの?
    いつも我儘ばっかりで迷惑をかけて……偶には何か恩返ししないと……
    でも、私ってティルが何をしたら喜ぶか分からない……婚約者なのに……)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:32:41

    >>28

    それでティルとは付き合いが長い私の所へ来たか

    ……選ぶ相手としては正しいよ

    だが、よく直接話せるな。"私からティルを奪っておいて"



    ……ふふふっ、冗談だよ。ちょっと、揶揄っただけさ

    大切な友人の頼みだ。ティルが喜ぶことや好きなことを教えよう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:57:18

    なんとなく、ティルは機械いじりとか禁止しなければ不満がなさそうなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:59:31

    >>21

    「? もう花婿でしょ?」


    家出の手助けではなく駆け落ちのつもりだったティルの概念

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:06:17

    >>31

    こんなん依存しちゃぅ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:22:03

    ティルってもしかしてスパダリの可能性ある?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:40:33

    一部以外は幸せになる組み合わせかな?
    上手くいけばアーシアン環境変えられる可能性はある

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:10:04

    ミオリネだったら面白いなと思ってスレを開いたら本当にミオリネだった
    ダイス神はティルミオ好き過ぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:12:41

    ここのダイス神、ティル×主役2人のカプ好きだよね
    スレッタ→初恋相手の4号と似てる
    ミオリネ→2週間も2人きりで出張

    でなんとなく納得させられてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:03:35

    ティル相手に乙女を見せるミオリネは面白いからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:59:08

    ミオリネ今からでも遅くないティルは安牌ティルにしとけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:02:20

    ティルなんとかしてくれ(ティルも危険に晒されてんだよ!!!)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:11:04

    選んだのがデリングだとしたらかなり娘のためにいい相手を選んでるわ
    本人も能力があるなら人種とか気にしないし、立場から他の奴らの意見を押し通しそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:46:41

    全部娘の幸せの為にってのがマジっぽいからつれぇわネタスレなのに…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:48:08

    ティル・ネイスがアーシアン?それがどうした?
    その男はミオリネの婿に相応しい。私がそう決めた

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:03:45

    お父さん!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:39:30

    政略結婚だとしても愛してくれそう
    てか、ミオリネと相性いいだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:38:28

    ミオリネがデレデレならどうなるかは気になる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:54:04

    幸せになる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:39:04

    婚約者とか関係なく、普通にトマトの栽培とか付き合ってくれる男
    うーん……デリングさん、娘さんのために本気出し過ぎでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:58:30
  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:30:52

    これは父親からティルのシャンが送られた時のミオリネ(※既にデレ済み)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:11:25

    >>49

    恋する乙女やんけ〜

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:16:06

    >>49

    このミオミオお目目キラキラでほんとかわいいね♡

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:05:41

    ミオリネさんって、ティルさんのこと好きなんですか!

    その話、もっと聞かせてください!


    気ぶりそうな水星たぬき

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:26:05

    シャディクはどう動くか……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 13:31:02

    看板が叩き割られてる、せっかくティルが作ったのに…
    いったい誰がやったんだ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:38:00

    >>54

    ミオリネさん目怖っ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:10:16

    >>54

    犯人自首しろ命だけは助かるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:18:01

    >>48

    完走したのか…そして綺麗にオチてて芸術点高い

    いいスレだった

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 06:45:24

    7話でミオリネがティルも誘ってドレスを見せたりしてそう
    多分、ミオリネはツンデレな感じになっているけどティルには伝わっていない
    ただ、ドレスのことは「似合ってるよ」と自然体に言うの好感度は上がる
    なお、その後は飾ってあるMSに夢中な模様

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:00:02

    ティルだって男の子だもんな…ドレスの女の子よりMS見ちゃうよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:20:17

    >>58

    なんかどっちも可愛いな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:57:49

    >>59

    メカニック科だから最新のMSとか気になるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:48:26

    最初は決められた婚約者でイラついていたけど、ティルと触れあっていって態度が軟化していくんだよね……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 06:49:26

    これは8話で株式会社ガンダムの定款を決める時に事業内容を話し合った時に兵器として売るので意見が分かれた時にミオリネが『別に兵器でいいでしょ。文句あるなら出てってもらうだけだし』『はあ?私の会社なんだけど』と言った後に自分の失言に気が付いたミオリネ
    後にティルと二人っきりになった時に彼に必死に謝るのであった(なお、ティルは別に気にしていない模様)

    「ごめんなさい!あの時の言葉本心じゃないの!!皆が踏ん切り付かないで話し合っているから少しイラついちゃって……私にはあなたが必要なの!!だから……見捨てないで!!!」 

    ……書いていて思ったが依存している彼女みたいになっている
    ティルがスパダリの可能性があるからか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:09:20

    結構相性いいように見えるのはなんでだろう?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:30:35

    まあティルは他の男子よりミオリネに反発せずに受け止めてくれそうだからね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:03:58

    >>63

    惚れた相手には依存弱々メンタルミオミオ解釈一致です

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:36:19

    弱い女の顔をするミオリネも正直見たい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:06:24

    ティルができる男だから弱味を見せるって言うか依存しちゃうんだよね

    少なくても上で書いてある地球に渡る時にベネリットグループ関係なく、自分のために付いてきてくれるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:24:51

    口数は多くないけどミオリネに響く言葉を言ってくれそうなティル

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:35:43

    それでティルって、基本的に何も欲がないのよ。何か欲しい物がないか聞いても「特にないよ」と言うし……

    人によっては手間がかからないと思うから知れないけど、私的には普段色々とティルには世話になっているから何かお礼の一つぐらいはしたいものよ 

    それでアリヤに相談してプレゼントを買うことにしたのよ。アリヤ曰く、ティルは新しい工具が欲しいが欲しかったみたいでそれを渡してあげれば喜ぶって

    それでアリヤと一緒に買い物に行って、一番値段が高くって色々とあるものを買うことにしたのよ

    ……そういえば、アリヤはその値段を見て目を丸くしていたけど……なんだったかしらね?

    その後にティルにプレゼントしたら「ありがとう」ってお礼を言った後に「おー」と今まで聞かなかった声で喜んで工具を見ていたわ

    普段は表情も変えないで選任みたいな感じだけど年相応なところがあって安心したわ……それでね――――ペラペラ



    あの……ミオリネさん、申し訳ないんですが、一旦それくらいにして貰っていいですか?

    ミオリネさんがティルさんのことどれだけ好きかはよく分かりましたけど……流石に数時間ぶっ通しで聞かされるのは辛いです……

    あとおトイレに行かせてください……

    ※ミオリネさんのティルへの好感度は100オーバーしていると考えてください

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:24:44

    よく喋る!(ドン引き)

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:29:11

    これはスレッタを(ティル語りで)寝かさないタイプのミオリネだ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:42:53

    このミオリネは株式会社ガンダムのメンバーで写真を撮った時に自分と少し離れた場所にティルが写っているのに満足しそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:45:24

    ティルデレの社長に死ぬほど語られて眠れないスレッタ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:13:46

    >>70

    このミオリネめっちゃ生き生きしてそう…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:37:02

    こいつら手を繋いだこともまだ無さそうなのが笑う

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:25:00

    >>76

    そんなわけ……

    (あれ……?よく考えたら私ってティルと手を繋いだことがない……?

    キスは…まあ、仕方がないことだとしても未だに手を繋いだことがないって婚約者として由々しき事態じゃない?)

    ……ということで、どうやったらティルと手を繋ぐことができるか作戦会議をするわよ、スレッタ


    ……普通に「手を繋ぎたい」って言えば済む話だと思うんですが……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:56:52

    >>77

    ミオリネ色ボケ時空だと必然的にツッコミになるスレッタの胃がストレスでマッハ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:30:40

    >>72>>74>>78

    ミオリネさんのせいで1日2~4時間しか寝れてません……

    ……これでミオリネさんへの対応が雑になるのは仕方がないと思います

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:11:23

    >>79

    これはブラック社畜たぬき…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:17:29

    ここのミオリネは延々と惚気話をした後に、で、あんたの方は最近どうなのよ?って話を振るタイプ
    当のスレッタは惚気話が長すぎて寝落ちする

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:48:56

    ミオリネさんが毎日、ティル先輩のことを話しては夜寝れなくなっていて困っているんです
    どうすればいいですか?元ホルダーのグエルさん

    ……お前、その呼び方は喧嘩売っているのか?
    期待しているようで悪いが俺だと参考にならないだろう
    なぜなら、俺がホルダーの時はまだあいつはティルとかいう奴に心を開いていなかったからな
    …だが、俺と違ってミオリネはお前に心を開いている。ストレートに嫌がっているのを伝えればアイツもやめるだろう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:58:04

    ミオリネは自分に親身になってくれるタイプに惚れるっていうか依存しそうな気がするなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:49:28

    オジェロ「それでミオリネ…社長とどこまで言ったんだよ?Aか?Bか?…まさかCか?」

    ティル「どれも行ってないよ」

    ヌーノ「…まぁ、この時点で大企業の娘に手をかけるような性欲が猿を婿に選んだりしねぇもんな。…形だけの婚約者でも上手くやれよ。こういうこと言いたくねぇけど、婚約解消とかになったらアーシアンの立場が悪くなるからよ」

    ティル「……悪いけど、そういうプレッシャーは嫌だな。あと形だけじゃなくってミオリネとは仲良くやるつもりだけど?」

    オジェロ「マジかよ!?俺は形だけでもあの社長の婿やるなんて御免だぜ!見た目は良いかもしれねぇけど、性格がなぁ……」

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:50:39

    行動力の化身に見えて運命が飛び込んでくるの待ってたお姫様なとこあるもんなミオリネ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:07:08

    結婚生活はなんとなくミオリネが仕事女でティルが家庭を見たいるイメージになる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 17:30:56

    仕事で疲れて帰ってきたミオリネに温かいご飯用意して「おかえり」って迎えてくれるティル

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:21:35

    疲れたミオリネに毎晩マッサージ(そのままの意味の)してあげるティル…食後はその時ベストな効能があるハーブティー淹れてくれるティル…仕事の愚痴をつい溢してしまったミオリネに最適解の励ましをするティル…
    ただのスパダリだわ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:06:44

    ティルは子育ても家事も完璧ではなく自分に出来る範囲でベストを尽くすタイプなので押し付けがましくなくて心地良い距離感で接してくれるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:31:57

    >>88>>90

    過大評価しているようでイメージと解離しないな

    でも、子供がティルばっかりなつきそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:21:42

    ダクソ親父みたいな距離感になりそうよなミオリネも
    でもそうなる前にティルが仲を取り持ってくれるはず

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:29:45

    この二人はゆっくりとくっつきそうだが、キスまで行くのに時間がかかりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:40:25

    どういうシチュでキスまで持っていけるムードになるのかめっちゃ気になる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:45:37

    多分ミオミオがそわそわしているのをティルが察してエスコートしてくれるさ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:16:10

    とりあえず、周りも二人が婚約者なのを認めて祝ってくれそう(アリヤさんもあにまん仕様じゃなければ祝福してくれる)

    惚れている状態のシャディクは知らん

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:33:14

    ほっぺキスでもミオミオの心臓やばそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:18:55

    なんであんまり絡みがないのに合いそうとか思われるかというと気が強いミオリネに対して、ティルは一歩引いてはあんまり色々言わないサポートタイプだからと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 06:52:15

    >>85が言うように王子様を待っていた感があるし、それが強気な男性よりも落ち着いた男性を望んでそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:36:45

    ミオリネが年上で寡黙で落ち着いた大人っぽい男がタイプっぽいすげーわかる

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:13:59

    やはりティルかエランが大正義

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 06:32:44

    あそこまで完璧だとなんか弱点見つけたくなるのは悪いことかしら……
    他の男とか見ると「同じ人間なの……?」と思ってしまうのね

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:28:50

    スーパーダーリンティルとモブ男子を比べてはいけない

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:27:32

    そりゃあミオリネから見たら同年代の男なんてみんな猿よ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:32:28

    二人の間には綺麗な銀髪の子供が産まれそうだね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています