カイニス推しが行く異聞帯旅行その6

  • 1スレ主23/01/08(日) 00:40:53

    6スレ目です、果たしてこの氷と炎に覆われた世界でオフィリアは何をする気なのか?そして氷の女王の正体と目的は?

  • 2スレ主23/01/08(日) 00:41:54
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:41:56

    たて乙、いちの推察と理解力高いから見てるぶんには楽しい

  • 4スレ主23/01/08(日) 00:47:54

    ふーむ…となると異聞帯における王とクリプターの役割って王が土を耕してそこにクリプターが新種の種を植えてるようなもんなのかな

  • 5スレ主23/01/08(日) 00:50:09

    相当なやつなんだろうなそのサーヴァントは

  • 6スレ主23/01/08(日) 00:51:06

    ちなみにですがここで名前上がってるクリプターの人、今の今まで完全にビジュアルも名前もど忘れするポカをしてました…というか未だに名字読めない…

  • 7スレ主23/01/08(日) 00:52:31

    えっアルターエゴ!?というか前にカドックくんの回想でも見たけどペペロンチーノは相当な胆力の持ち主だろうし強敵になりそうな予感がするなあ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:52:41

    >>6

    まぁ一気に7人だしね、サーヴァントもいるし

    現在メインで出てるのは

    カドック・ゼムルプス

    オフェリア・ファムルソローネ

    キリシュタリア・ヴォーダイム

    だね

    残りのメンバーは後々ね

  • 9スレ主23/01/08(日) 00:54:28

    というかやっぱりベリル屑だし人殺しもやってるのかよ…なんでカルデアはこんなやつをレイシフトのAチームに入れたんだ…

  • 10スレ主23/01/08(日) 00:55:35

    でも冷静に考えてみれば異星の神と組んで汎人類史を消した時点でこの人たちも人殺しな気がするんだけどな…

  • 11スレ主23/01/08(日) 00:56:18

    嫌な仕事ほどやり遂げたあとのリターンがデカくなるからかね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:57:53

    このレスは削除されています

  • 13スレ主23/01/08(日) 00:58:36

    忌み子か…というか目になにかあるのか?

  • 14スレ主23/01/08(日) 01:00:37

    わざわざ北欧神話絡みのこの異聞帯を目になにかあるであろう彼女に任せたってことは多分この子の目は北欧神話で重要な役割を占めた眼なんじゃないかな…?

  • 15スレ主23/01/08(日) 01:01:10

    うーむほんと推しが出るのは嬉しいんだけど…複雑な気持ちになるなあ

  • 16スレ主23/01/08(日) 01:01:49

    ひょっとしてまだ種を植えただけなのか?

  • 17スレ主23/01/08(日) 01:03:06

    うーんやっぱりこれは…

  • 18スレ主23/01/08(日) 01:03:45

    ビンゴ、キリシュタリアに惚れてるなこの子、というかシグルドお前デリカシーってのがないのか

  • 19スレ主23/01/08(日) 01:05:17

    大令呪ってのはそんな強力な力があるのか?普通の令呪と違うっぽいし…

  • 20スレ主23/01/08(日) 01:06:38

    家畜と同然…完全にこのままじゃ反抗の機会すら見込めそうにないし現地戦力も乏しそうだし…

  • 21スレ主23/01/08(日) 01:07:55

    空想樹が根付けばヒトは息を吹き返す…?この発言気になるな

  • 22スレ主23/01/08(日) 01:08:20

    喋った!?こいつ個人で意志があるのか!?

  • 23スレ主23/01/08(日) 01:09:14

    今日はここまでにしておきます、ちょっとこの異聞帯と氷の女王に対して書きたいことあるので明日書いてもいいですか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:10:58

    大丈夫よー楽しみにしてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:24:45

    良いですね、大丈夫ですよ

  • 26スレ主23/01/08(日) 12:37:54

    遅くなりました、個人的に思ったんですけど、スカディという神って人間をすごく愛してるとは思うんですよね、発言の合間合間からそれは読み取れるんですよ、ただその愛っていうのが人間同士の抱く恋愛感情や親子愛とは違うと思うんです

  • 27スレ主23/01/08(日) 12:42:54

    たぶんなんですけど彼女の言う愛は人間がペットや家畜に対して抱く愛だと思うんです、だから数が減らないように巨人や魔獣から守るための結界を張らせているのかなって、でも同時に彼女はどこかで人間に対して恐れの感情も抱いているとは思います、その恐れっていうのはたぶん成長した人間たちが自立心をもってスカディの管理下から離れてしまうことかなって推測してます、それを恐れて彼女は人間たちに生まれたときから大人になったら巨人たちに殺されるように教育をしたんじゃないかと

  • 28スレ主23/01/08(日) 12:45:29

    あとこれは過去の推測なんですけど、人間を管理せずに普通通りに育てた結果人間同士で争いあって滅びかけたことがあったんじゃないですかね?あの世界、だから人間を愛する彼女は再びそれが起こらないように徹底管理を敷いていると

  • 29スレ主23/01/08(日) 12:46:25

    個人的に既視感があって、キン肉マンの完璧超人始祖編の超人閻魔ことザ・マンににてるんじゃないかなって感じました

  • 30スレ主23/01/08(日) 13:00:40

    あと異星の神が汎人類史を滅ぼしたのも、恨みが原因では?って考察したんですけど、もしかしたら2018年以降の型月世界の人間が個人としてではなく人類という種族全体で神に並んでしまうまたは滅ぼしてしまうかもしれないから、それを恐れて先に手を打ったのかなとも考えられるなーって…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:15:56

  • 32スレ主23/01/08(日) 23:30:03

    今日はちょっとリアルが忙しくてできませんでした、また後日やっていきます

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:44:28

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:46:33

    リアル優先で大丈夫だよ
    考察も良きでした(ネタバレになるので何も言えませんが…)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:47:26

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:57:18

    ほ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:40:39

    ほし

  • 38スレ主23/01/10(火) 16:42:07

    とりあえずこの期間に村正やギルとか色々再臨させてきたんですけど

  • 39スレ主23/01/10(火) 16:42:29

    本が 女の子に なった…

  • 40スレ主23/01/10(火) 16:43:02

    あとストーリーガチャ見てると色々欲しいキャラいるんですけど回したほうがいいですかね…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:46:56

    >>40

    ストガチャを回すメリットは

    ・カレスコ黒聖杯などの高レア礼装の確率がほんの僅かだけ高い

    ・スト限の鯖が排出される(ただし確率自体は通常鯖と変わらず)

    なのでそれ以外の目的なら闇鍋も闇鍋だから引かないのが吉とされる

    ちなみに誰が気になってるの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:48:13

    >>39

    1部4章にいなかった?

  • 43スレ主23/01/10(火) 17:04:04

    >>41

    個人的に気になってるのはケツァルさんとランサーアルトリア、ガウェインあたりですかねえ、色々なサーヴァント増やしたいなーって思ってるんでこっちにしか出ないのがいるなら引きたいですし


    >>42

    いやいたのは覚えてるんですけどシルエットだったのもあってこの子があの本ってのとすぐに結びつかなくて…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:18:09

    >>43

    星4のガヴェインはともかくその二人なら

    来月のバレンタインで単独ピックアップ来るからそっちのほうが良いんじゃない?

    ガヴェインもホワイトデーピックアップでピックアップはされないけど排出はされるはず

  • 45スレ主23/01/10(火) 18:27:47

    >>44

    なるほど、となると今引くのはやめておいたほうが良さそうですね、あと神父と闇コヤン引くかどうか今迷ってるんですよね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:01:38

    >>45

    どっちもそこそこの強さはあるけど、引けるなら引けというタイプではないかな

    好みなら普通に使えるし引いても良いってかんじ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:03:31

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:43:32

    ほっしゅ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:17:33

    ほほ

  • 50スレ主23/01/11(水) 22:45:11

    ちょっと気になるんですけど、ネモってどういう性能のキャラなんですかね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:47:31

    >>50

    超巨大特攻宝具を持つアーツ宝具ライダー

    ガッツとガッツ発動時にNPチャージする

    2部の強敵は巨大な敵が多いから一人持ってると

    便利ではある

  • 52スレ主23/01/11(水) 22:59:44

    じゃあ10連だけ回しましょうかね、その後本編進めます

  • 53スレ主23/01/11(水) 23:03:17

    これは…撤退かな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:04:58

    その2人は恒常だったはずだから欲しくない場合は深追いしなくても大丈夫だと思うよ

  • 55スレ主23/01/11(水) 23:10:22

    まだ援軍は頼めそうにないなあ

  • 56スレ主23/01/11(水) 23:11:13

    新所長が自分の言いたかったこと全部行ってくれた、株大上がりだよ

  • 57スレ主23/01/11(水) 23:12:23

    こういう状況でしっかりと言える人間は立派だよなあ、そういえばタイトルに出てくる炎の快男児って誰なんだろうか…?

  • 58スレ主23/01/11(水) 23:21:02

    なんか物々しすぎない?ウルクの城門はまだ人の営みが感じられたけどここには感じないな

  • 59スレ主23/01/11(水) 23:22:21

    こんなものを愛と呼んでいいのだろうか…?ただ外の世界を知らずに育てたものを殺すのは愛なのか?

  • 60スレ主23/01/11(水) 23:22:59

    あとこのワルキューレの名前なんだっけ…?オルトリンデとヒルドは覚えてるんだけど…

  • 61スレ主23/01/11(水) 23:23:29

    15歳で結婚は法律違反なんだぞ!

  • 62スレ主23/01/11(水) 23:24:03

    よく言ったマシュ!

  • 63スレ主23/01/11(水) 23:24:48

    君サーヴァントととして出てきたときとクラス違うくない?ランサーだったよね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:26:55

    >>63

    そもそも別人よ

    モブのワルキューレ

  • 65スレ主23/01/11(水) 23:34:41

    ホントだ量産型なんだ…となるとカルデアにいる子達とは別人なのか

  • 66スレ主23/01/11(水) 23:35:25

    この子達はようはザクなのね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:35:53

    >>60

    スルーズやね

  • 68スレ主23/01/11(水) 23:35:58

    良くは!ない!

  • 69スレ主23/01/11(水) 23:37:48

    最後まであがいて足掻くのがカルデア流じゃい!

  • 70スレ主23/01/11(水) 23:38:22

    !?

  • 71スレ主23/01/11(水) 23:38:54

    なんか快男児がキター!

  • 72スレ主23/01/11(水) 23:43:26

    あっこの人戦闘時のスキルで我が辞書にって言ってる、誰かわかった気がする

  • 73スレ主23/01/11(水) 23:49:37

    英雄は人に望まれて生まれる…か

  • 74スレ主23/01/11(水) 23:51:31

    そのもしもに応えてくれたのかな

  • 75スレ主23/01/11(水) 23:51:52

    スケダチ助かる!

  • 76スレ主23/01/11(水) 23:52:22

    勝てたけどこの子たちリアクションが機械的だなあ、感情も薄そう

  • 77スレ主23/01/11(水) 23:53:36

    やっぱりナポレオンだ!というか…北欧唯一?

  • 78スレ主23/01/12(木) 00:16:58

    まあそうだよねえ、ホームズの推測どおりだ

  • 79スレ主23/01/12(木) 00:17:37

    なるほどホームズがまずいって言ってた訳はこれか

  • 80スレ主23/01/12(木) 00:18:19

    ラグナロクで倒れず、その後も人類世界を管理し続けている神…か

  • 81スレ主23/01/12(木) 00:19:03

    スカサハ=スカディね

  • 82スレ主23/01/12(木) 00:20:12

    ふーんってことはティアマトやケツァルさん、エレシュキガルとかと同じ感じか

  • 83スレ主23/01/12(木) 00:20:54

    とりあえずまずは城に行く感じか

  • 84スレ主23/01/12(木) 00:21:36

    ランサーの方のスカサハ師匠とは別人なんだ

  • 85スレ主23/01/12(木) 00:22:40

    つまりケルト神話のスカサハではなく北欧神話のスカディとしての側面が強く出たのがスカサハ=スカディってこと?

  • 86スレ主23/01/12(木) 00:23:16

    やりすぎな気も…するけど

  • 87スレ主23/01/12(木) 00:25:02

    信用したいけどフォウくんが襲いかかるってるしモリアーティのせいで疑心暗鬼になってる自分がいる…

  • 88スレ主23/01/12(木) 00:26:10

    というか近代のサーヴァントでまともな姿してるやついたかな…

  • 89スレ主23/01/12(木) 00:27:44

    前にも襲いかかってたんかい!

  • 90スレ主23/01/12(木) 00:28:51

    ってことはナポレオン+誰かが助けを求める英雄の要素って感じなのかな

  • 91スレ主23/01/12(木) 00:29:49

    異聞帯の一つは中国なのか

  • 92スレ主23/01/12(木) 00:31:35

    ひょっとして15で子供を産ませる理由って反抗期前に子供の忙しさで相殺させるためかな?

  • 93スレ主23/01/12(木) 00:32:42

    まあ母を名乗る以上子供の親離れも認めんとだめな気がするけどなあ、いつまでも子供は親のもとにいるわけじゃないし

  • 94スレ主23/01/12(木) 00:45:07

    果たして何をやるつもりなのやら…

  • 95スレ主23/01/12(木) 00:47:14

    キリがいいのでここまでにしておきますけど、テンポもうちょっと上げたいんですよねえ…スクショの数減らして要点かいつまんで行く形にしてもいいですか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:51:05

    スレ主がもう少しサクサク進めたいならその方針で好きなようにやっていいと思うよ
    感想聞かせてくれるのはありがたいけど別に義務じゃないからね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:03:23

    好きに進めて大丈夫よ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:24:16

    okokですよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:53:34

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:13:30

    ほの保守

  • 101スレ主23/01/13(金) 19:33:41

    今日フレンドから借りたニキチッチってキャラがかわいいって思ったんですけど彼女どこででるんですか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:38:39

    >>101

    常設の星4ライダーよ

    ストーリーなら2部6章後のツングースカサンクチュアリよ

  • 103スレ主23/01/14(土) 00:06:34

    えーしばらく異聞帯よりも強力な敵がリアルで現れたので進める速度低下するかもです、あとほかの実況スレも見てるんですけど、今同じ進行度くらいの人がいるんですが自分と意見違ってて大分興味深いですね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:11:04

    >>103

    おつ、リアルは大事

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:41:52

    強力な敵…大変だ…!スレ主さんご無理のないようにね

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:37:17

    せやな現実が大切やからね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:38:48

    ニキチッチはかわいいよな口調とかも最高だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:35:53

    無理せずにね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:53:02

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:34:20

    ほほ保守

  • 111スレ主23/01/16(月) 00:36:36

    遅くなりました、リアルでの難敵がようやく片付いたので明日、再開していこうかなと思います

  • 112スレ主23/01/16(月) 00:36:55

    それとアルクェイドと

  • 113スレ主23/01/16(月) 00:37:34

    ビリーくん最終まで持っていきました、いやあこのイラストかっこいいなあ、惚れちゃいそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:40:25

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:19:19

    難敵が去ったのですねよかったです

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:41:08

    ビリー君の幕間はいいぞ~

  • 117スレ主23/01/16(月) 23:02:27

    久々の進行、やっていくぞー!

  • 118スレ主23/01/16(月) 23:12:37

    なんていうか…あっさり着いたな、争いを好まず平和でいたいってのは信じて良さそう

  • 119スレ主23/01/16(月) 23:13:21

    ここ、なんかアトラス院に似てる気が…気のせいかなにか意味があるのか…

  • 120スレ主23/01/16(月) 23:14:13

    うーん戦力的にもメンタル的にも頼りになるんだが…ここは…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:25:02

    このレスは削除されています

  • 122スレ主23/01/16(月) 23:25:54

    やっぱり…気軽に話し合って素通りさせてくれるってわけにも行かないか

  • 123スレ主23/01/16(月) 23:26:35

    今までの子たちがジムだとしたらこの子達はガンダムってところかな

  • 124スレ主23/01/16(月) 23:27:21

    ちょっと質問なんですけど、Fate系以外のネタも出してもいいですかね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:29:22

    ? どうぞ内容にもよるけど

  • 126スレ主23/01/16(月) 23:29:39

    あともう一つ質問なんですけど、ゲーム的な相性じゃなくて、クラスごとに相性ってあったりするんですかね?例えばセイバークラスはランサークラスに有利に立ち振る舞えたりとか

  • 127スレ主23/01/16(月) 23:33:19

    >>124

    ならよかった、いやこの巨人、仮面のせいか帰ってきたウルトラマンのキングボックルに似てるなあって思って

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:37:39

    >>126

    基本はゲーム的な都合よ

    シリーズによってはライダーに蹂躙されたアサシンとかアーチャーに優位取ってたセイバーもいた

  • 129スレ主23/01/16(月) 23:47:14

    脱線していたので本筋に戻ります、ナポレオンの婚約者?ラーマのとき見たく片割れでいるのかな

  • 130スレ主23/01/16(月) 23:48:36

    なんかこう、このシグルド違和感あるんだよなあ、クリスマスイベのときにあったシグルドと口調違うし…シグルドというガワの中になにか別の存在詰め込んだ感あるというか…

  • 131スレ主23/01/16(月) 23:49:39

    ええええええええええええええ!!!??

  • 132スレ主23/01/16(月) 23:50:19

    うそおおおおんマシュもすんなり受け入れたあああああ!?

  • 133スレ主23/01/16(月) 23:51:00

    オフェリアちゃん明らか戸惑ってんじゃん!

  • 134スレ主23/01/16(月) 23:51:57

    というかこんなリアクションとるあたりおそらく親元じゃまともな扱い受けてこなかっただろうし友達もいなかったんだろうな…

  • 135スレ主23/01/16(月) 23:52:17

    はい

  • 136スレ主23/01/16(月) 23:52:52

    はいはい

  • 137スレ主23/01/16(月) 23:53:44

    いや、その理屈はど派手におかしい!!

  • 138スレ主23/01/16(月) 23:54:20

    ちくしょうこの人まともな英霊だと思ってたのに!!

  • 139スレ主23/01/16(月) 23:54:46

    スカディもなにいってんの!?

  • 140スレ主23/01/16(月) 23:55:37

    ほらもうめちゃくちゃ怒ってるよこの娘!

  • 141スレ主23/01/17(火) 00:20:18

    あー今までのサーヴァントすべてが霊器第1段階で出てきてたのは戦闘形態だったからなのか

  • 142スレ主23/01/17(火) 00:21:02

    あれ?霊器の定義が分かんなくなってきた、ガチャから出たときのままが第一段階?

  • 143スレ主23/01/17(火) 00:21:32

    眼帯取っちゃった

  • 144スレ主23/01/17(火) 00:22:17

    魔眼?メドゥーサが持ってたアレ?というかランク?どういうことなのやら…

  • 145スレ主23/01/17(火) 00:23:00

    失礼なこと言うけど見たくないものを見ない機能ってわけか

  • 146スレ主23/01/17(火) 00:24:23

    ウワーッ!出てきてくれてうれしいけどなんかすっごい複雑!というか殺されそう!

  • 147スレ主23/01/17(火) 00:27:25

    歓迎してくれるって言うならせめてお茶とお菓子くらいは出してほしいもんだけどねキリシュタリアさん!

  • 148スレ主23/01/17(火) 00:28:04

    はっはーんそれが目的か

  • 149スレ主23/01/17(火) 00:28:38

    ゼウス!?すごい神の名前出てきた…

  • 150スレ主23/01/17(火) 00:29:29

    アルゴナイタイ?つまりイアソンやヘラクレスとかと関係あるのかな?

  • 151スレ主23/01/17(火) 00:30:41

    ということは神としての支配がうまく行ってる世界ほど汎人類史からの抵抗が少ないのか、なるほどそりゃここが最も強力な異聞帯になるわけだ

  • 152スレ主23/01/17(火) 00:32:07

    アルテミス?確かオリオンの霊器で出てきてた人だよね?ネタバレ覚悟で聞くけどこれカイニスの出てくる章オリオン出てくる?

  • 153スレ主23/01/17(火) 00:33:03

    というかカイニスに偏愛を与えたのはポセイドンのはずなんだよ、なのにゼウスメインって何かあったのかな…

  • 154スレ主23/01/17(火) 00:37:28

    あとシグルドなんだけど、気になって前にクリスマスイベに出てきたときと見比べてみたら、目や鎧の色、それに魔剣の色が違うんだけどこれ…やっぱり牛若丸とかのときと一緒で外部から影響受けてる?

  • 155スレ主23/01/17(火) 00:38:16

    というわけで今日はここまでにします、色々長いというか疑問もわかったことも多すぎて処理がちょっと追いつかない…

  • 156スレ主23/01/17(火) 00:43:34

    あと異聞帯の最終目的についてなんだけど、目的を聞いてるとやっぱり自分は受け入れられるものじゃないなあ…やっぱり歴史は今その時を生きる人が作ってこそのものなんだから、いつまでたっても神や英雄が居座っていい物じゃないし、だから各地の神話でも人が神を殺したり神が滅んだりするんじゃないのかな…ご高説しゃべってすいません、でもやっぱりキリシュタリアの言ってること聞いてると書きたくなってしまった…

  • 157スレ主23/01/17(火) 00:45:39

    あとシグルド戦が最終的にすごいマッチアップになってました、真面目にギルガメッシュこの間引いてなかったら勝てたか厳しかった…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:47:35

    >>144

    型月の魔眼はそれ自体が独立した魔術回路のような代物で、その中でもオフェリアの物のように更に特殊な能力を宿すものが『ノウブルカラー』と呼ばれる

    ランクは文字通り魔眼の格のことを指すわけだけどノウブルカラーの場合はまず『黄金』、次にオフェリアの『宝石』、そして最上位の『虹』が存在する

    『宝石』ともなると時計塔のロードですら持っているか怪しい、なんなら実在すら疑われるレベルなんだとか

    ちなみにメドゥーサの『石化の魔眼』も同じく『宝石』だったりする


    >>152

    ネタバレ覚悟とのことなので言ってしまうと出番はある

    それが具体的にどういうものかは…おいおいね?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:01:41

    >>158

    見直したら微妙に間違ってたので補足

    『ノウブルカラー』自体は「他者の運命に介入する」ほどの先天的な資質に対して与えられる呼称

    そのレベルの異能が発現するのが魔眼に多いから魔眼のランク付けに使われることが多いだけでこの称号自体は魔眼に限らない


    もう一つ補足でノウブルカラーの魔眼の分類には『黄金』のさらに下位にあたるランクも存在するらしい(というか『黄金』自体はノウブルカラーの中でもかなり上位)


    2レス分合わせての長文失礼しました

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:16:00

    >>157

    なんか良いなこの対決

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:13:23

    保温

  • 162スレ主23/01/17(火) 22:39:32

    報告というかなんというか、ちょっと気になってピクシプ大百科のとあるサーヴァントのページ見に行ったら画面がチカチカしてすごく怖かった…これはネタバレを踏むなという警告なんでしょうか…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:40:42

    >>162

    どのサーヴァント?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:48:02

    このレスは削除されています

  • 165スレ主23/01/17(火) 22:49:18

    >>163

    太公望ですね、イベント産だから本筋に絡まないのかなって思って性格調べにいったらそのシナリオにコヤンスカヤ出てくるってところ見た瞬間チカチカし始めて…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:51:15

    >>165

    あー、太公望、確かにイベント産なんだけど

    そのイベント、本編に関わるイベントなのよ

    コヤンスカヤとの決着をつけるイベント

    2部6章をクリアしたらメインインタールードに追加される

    ツングースカサンクチュアリに登場したサーヴァントだから

    まぁネタバレが入るわね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:16:40

    イベント産のサーヴァントでも本編に関わってるイベントだとネタバレ普通に入ってるからね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:57:30

    保守

  • 169スレ主23/01/18(水) 20:02:21

    スレ主です、ちょうどピック前直前に寝てさっき起きて今カレー食べてるんですけど、何があったんですか…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:04:22

    >>169

    ニトクリスオルタが来た

    なお、7章前編には出てないので余計にお祭り騒ぎ

  • 171スレ主23/01/18(水) 20:13:24

    >>170

    なるほど、性能としてはどうなんですかね、自分のカルデアにはアヴェンジャーが水着エリゼちゃんしかいないもんで

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:15:57

    >>171

    まぁ普通に強い

    アーツ全体宝具の常設サーヴァントだから欲しいならまぁ狙ってもいい感じかな

    スキルはこんな感じ

  • 173スレ主23/01/18(水) 20:17:13

    >>172

    なるほど…あと全体図見てるとなんか西川貴教さんにみえる…っていうか痴女では?

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:22:53

    確かにね
    まあ元々も痴女だったので…
    でも西川貴教になって逆に露出が減りましたね
    格好は前以上にアレなのですが

  • 175スレ主23/01/18(水) 22:43:54

    では再開していきます、もうひとりの女神って誰だろ

  • 176スレ主23/01/18(水) 22:45:48

    あとたまにシナリオ読んでてスクショとろうとするとシナリオが高速化されて読めないことがあるんですけど…解決策ありますかね?

  • 177スレ主23/01/18(水) 22:53:04

    誰なんだろこの子

  • 178スレ主23/01/18(水) 22:53:38

    ほんとに惚れてたかぁ…

  • 179スレ主23/01/18(水) 22:54:34

    なるほど見捨てられない系か、しっかり線引できそうなタイプでよかった…

  • 180スレ主23/01/18(水) 22:55:27

    まあそれは良かった、フォウくんもじゃれてるだけだし信用して良さそうかな

  • 181スレ主23/01/18(水) 22:55:58

    オー姿変わった…

  • 182スレ主23/01/18(水) 22:56:23

    !?唐突に倒れたぞ…

  • 183スレ主23/01/18(水) 23:04:08

    え?

  • 184スレ主23/01/18(水) 23:04:33

    ダンデスさん!久しぶり!

  • 185スレ主23/01/18(水) 23:05:02

    ということは自分をここに招いた何者かがいるってこと…?

  • 186スレ主23/01/18(水) 23:07:12

    なんでダンデスさんは主人公をこんなに助けてくれるんだろうか…

  • 187スレ主23/01/18(水) 23:19:32

    うひゃあガッツ5重重ねはズルだよヘラクレス…

  • 188スレ主23/01/18(水) 23:21:23

    シトナイっていうか…ヘラクレスが守ってたり前にあった発言なあたり…君イリヤちゃん?

  • 189スレ主23/01/18(水) 23:22:26

    というかアルターエゴってクラスがよくわかんない…何が基準なんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:23:15

    >>189

    メインインタールードのセラフをやればある程度わかるよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:25:08

    スレ主はまだ監獄塔とかセラフとかやってないんだっけ?
    元はイベントとは言え一応今回みたいに本編にも絡んでるから未クリアならどこかで時間見つけてやっておくのが良いかも

  • 192スレ主23/01/18(水) 23:32:37

    >>191

    監獄塔はやったんですけどセラフはやってないですね、とりあえずシトナイちゃんが現界したんですけどちょっと残りきついんで次スレ建てます

  • 193スレ主23/01/18(水) 23:34:49
  • 194二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:49:19

    おつうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:29:21

    おつでーすうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:05:12

    >>176

    今更だけど、長押しで早送りになるからスクショ方法変えた方がいいかも

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:35:38

    おつ梅

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:26:34

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:27:29

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:43:58

    おちゅかれちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています