ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2947層

  • 1紅葉葵23/01/08(日) 00:56:13

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2946層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1457480/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    不老不死って……便利そうだよな……

  • 2鋼鉄乙女23/01/08(日) 01:05:01

    たて乙ですよ
    【珈琲を飲みつつ、何時ものように何の依頼を受けるか等の行動計画やらを練っている】

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:05:17

    立て乙ー
    幻影闘技場2戦目で不死身の冒険者引いたときの絶望感は異常

  • 4ハードワイヤード(液状)◆.UIszdl3fc23/01/08(日) 01:05:46

    立て乙ですー
    【春風さんに掲げられて眩い輝きを放つ】
    【時間を考えよう】

  • 5報恩の両手剣使い23/01/08(日) 01:06:18

    むっ!たて乙だ!
    【紅茶を淹れている】

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:06:20

    幻影闘技場で怖いもしくはやばい冒険者語ろうぜ!!

  • 7酒粕23/01/08(日) 01:07:01

    たーてーおーつー

    >>3

    まあ、2戦目で出てくる不死身ならなんとかできないこともないだろー多分

    なんかそんな感じのルールだった気がする【うろ覚え】

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:07:24

    立て乙


    >>3

    死なないだけなら封殺する手はあるんだけど大抵それ以外の強みも持ってるからなぁ

  • 9重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 01:08:08

    立て乙ですー

    >>6

    リモンチェッロさん!烈斬さん!暇神様に内気くん!

    頼むから防御を活かさせて…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:08:22

    【「自分の能力で可能な理論上の最適解を叩き出せば勝てる幻影しか出てこない」が公式だったか妄想だったか思い出せない顔】

  • 11〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/08(日) 01:09:20

    ふふふ、立て乙だよ

    幻影闘技場、凄い仕組みだよねぇ


    >>4

    【そっ……とソファーの上に安置した】

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:09:27

    テッチャンは取り込んだアイテム消費する+時間制限がある上にその汎用性が持ってるアイテムによるから安定した強さではなさそうなんよな

  • 13報恩の両手剣使い23/01/08(日) 01:09:37

    重鎧殿の防御力は脅威だ、私は基本物理攻撃主体だしあまり当たりたくはないな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:10:04

    >>10

    【公式です】

  • 15報恩の両手剣使い23/01/08(日) 01:10:12

    >>11

    作った人の顔が見てみたいものだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:10:18

    >>10

    (※勝ち目が0の相手は出てこなくて必然レベルで負ける相手は勝ち目が生じるレベルまでナーフされる、だった筈)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:10:57

    立て乙だよー!

    アンデッド(不死)も楽じゃないよ、うん

    【神聖魔法や回復魔法でダメージを受けるタイプの由緒正しい(?)ゾンビ娘】


    >>6

    こう、こっちが再起不能になるまでずーっと効き続ける攻撃をしてくる人!

    あと広い範囲にブワーッ、って一気に攻撃してくる人!

    【ざっくりしすぎでは? 傍の鎧は訝しんだ】

  • 18ハードワイヤード(液状)◆.UIszdl3fc23/01/08(日) 01:11:50

    >>6

    液状さん(精神的にやり難い)、障害物が多いフィールドでのフェアリー忍者さんと斬糸さん


    >>7

    >>10

    理論上は勝ち目が有るレベルまで弱体化した幻影しか出て来ないからね


    >>11

    【ソファーの下でおやすみ中の猫にぱんちされて落ち着いた】

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:12:16

    テッチャンみたいな露骨に防御固そうなのが固いのはまだ良い(良くはない)
    見た目マジで普通の子なのに俺の自慢の魔剣が心臓までしか届かないのはどういう了見だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:13:17

    >>19

    心臓まで届いたなら良いじゃねえか

  • 21死不能の“銀”23/01/08(日) 01:14:45

    うーん、闘技場はやったことがないから……
    (蘇る死なら、間に合ってるもの)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:15:16

    ここの冒険者たちが心臓を貫いただけで死ぬと思っているのか?
    はい、思います

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:16:12

    ま、やらない人もわりといるしな
    幻影とは言え仲間と戦いたくないとか理由は人それぞれだけど

  • 24探し人あり23/01/08(日) 01:16:24

    立て乙です。
    高火力範囲遠距離攻撃してくる人怖い……
    避けようがないの……なんとかに逃げても次が容赦なく飛んできたりする……

    流石に不死の人以外は心臓持っていったら……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:16:30

    >>20

    なんか謎の砂時計?みたいなの使われたと思ったら切った体が上書きしたみたいに再生して、刺さってた部分が消滅したんですけど!

    魔剣がない俺とかメロンが入ってないメロンパンみたいなもんなんですけど!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:16:43

    >>22

    大抵はそれで死ぬぞ、自動復活とかはあくまで死んだから発動する効果だし

  • 27鋼鉄乙女23/01/08(日) 01:16:55

    【安定した強さが無い、というレスを見ながら珈琲を啜る】
    【実際闘技場は巻き戻るがゆえに奥の手による武具防具アイテムの消費はないが、実戦であれば壊れてしまうので安定性はない】
    【例えば以前持って居た「神刀・岩鎚」はこの前使ってしまったので、対重引力使いとの決闘で見せたような超防御力と超重量の姿になることは出来ないのだ】
    【そういう点で言うのなら、彼女にとって幻影闘技場は使い切りでしかない奥の手のテストに用いれる場とも言えるかもしれない】

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:17:37

    >>25

    メロンが入ってないメロンパンは普通に美味しいだろ!

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 01:17:49

    >>13

    報恩さんの幻影は脅威ですね…ハルバードでも金棒でも競り負ける事多数です…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:18:17

    大体のメロンパンにはメロン入ってないよ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:19:26

    かませ犬盗賊さんです。この前負けたので……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:21:07

    やつの幻影はかませ犬の異能を持っていないからな……時にはランカー並のスピードで瞬殺されるらしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:21:17

    切り札が使い切りで基本的に同じような効果は二度と得られない、って珍しい方だったりすんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:21:33

    >>25

    上書き再生砂時計で見た目普通の子ってなると推定摂理ンかな…

    再現度次第だけど、あの子相手に攻撃通ってる時点で自信持って良いと思うよ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:21:34

    何を馬鹿な…あんパンにはあんがカレーパンにはカレーが入っている、ならば当然メロンパンにもメロンが…………
    【メロンパンを割ってみる】
    ………無い!?!?!?

  • 36死不能の“銀”23/01/08(日) 01:23:08

    食べたことなかったの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:24:06

    幻影の俺って強いんだ……
    そうなんだ……
    【未だ闘技場全敗の男、かませ犬盗賊】

  • 38〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/08(日) 01:24:38

    えっ、メロンパンってメロン入ってないの……?


    >>15

    ふふふ……そうだねえ

    【誰が作ったんだっけかなあ…という顔】

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:24:47

    >>33

    そういう武器を持ってるってだけなら居るが、使い捨て前提なら大抵量産品使うのが多いからなー

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:25:02

    >>35

    ウグイスパンに鶯肉が入ってたら嫌じゃん?

    そういうもんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:25:18

    >>37

    えーと……良かったな?(で、良いのだろうか?)

    【微妙になんと言って良いか悩むところである】

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:25:32

    切り札が使いきりで、の時点でレアではある
    そもそも使いきりが切り札になるのが結構特異なケースだしな
    使いきりだけど強力な効果を発揮する魔剣とかを切り札にする奴も居たりはするが

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:25:55

    メロンパンにメロンが入っていないなんて…!そんなの私のデータには無いぞ!?

    >>36

    食べた事はありますよ!メロンってこんな風にもなるんだなぁと思いながら食べてましたよ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:27:17

    >>34

    多分その子…見えないし聞こえなくて困惑したけど「気」の流れを読み取って正確に心臓を貫いたのに流れるように対処されてつらたん…

    もぅまぢムリ…モスカしょ…


    【※モスカ…モンスターカット。魔物を切ってスッキリする行為】

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:28:35

    闘技場をひっくり返すな(n敗)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:29:06

    一部異能や卓越した技術は再現できんらしいからね、その場合似たような別の事象で誤魔化すそうだ
    たとえば千剣后の零時間抜刀、あれは抜刀動作を省略し瞬時に剣を持った状態の幻影と差し替えることで擬似的に表現している
    松葉斎さんの場合も即座に残心状態の幻影に差し替え+同時に斬撃を発生させているので現象としては全く別

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:29:09

    コッペパンには旬のコッペがふんだんに使われてるよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:29:11

    >>41

    将来性があるということで喜んでおくことにするぜ!

    今日は依頼報酬に食パンの耳をもらえたしな……

    【カリカリに揚げて砂糖をまぶしたラスクにした】

    【搬送された】

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:30:18

    幻影は割と「その技の原理そのもの」は再現してないが、「結果として同じような現象効果」として再現してることがあるからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:30:23

    何!?食パンは全てをの「食」を内包しているのではないのか!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:31:27

    パンを揚げたときの油に負けたんだろうな……

  • 52海竜の巫女@クエスト出立中23/01/08(日) 01:31:47

    【先日、所持金の少なからぬ額を喪失した巫女は、その損失補填の為、クエスト『海上護衛戦』を再度受けていた】
    【達成条件は商船をセントラリアの港まで護り抜く事。接敵しなければ苦も無く達成できるタイプの依頼だ】
    【しかし……この依頼を受けて出発する際に、港の酒場の女将さんがしてくれた話が、気掛かりであった】

    『最近色々と酷いダンジョンが作られたり、セントラリア近海でガーゴイルが出没して船を沈める事件があっただろう?』
    『その事件を手引きしていた連中が分かったそうだ。それで王立海軍と冒険者ギルドと海運ギルドが手を組んだらしい』
    『一月の内には艦隊を集め、それらを使って秘密作戦を実行して、賊共の潜む島へ攻撃をかけるそうだよ?』

    【人類殲滅を企む組織が暗躍している……ギルドのランカーが数人動いている……自身で聞いた噂に、よく似ている】
    【『海上護衛戦』のクエスト発令頻度も目に見えて増えていた。セントラリアの港に、何某かが集結しつつある気がする】
    【自身のあずかり知らぬ所で、強大な力と力が暗闘を繰り広げている……そんな予感がしていた】

    「でももしそれが本当だとしたら……こういう噂を耳にする事は、あんまり良くないんじゃないかしらねぇ……?」

    【手にした新聞を見る。港町の自由人達が発行している新聞には、全長300m余りの重装魔導戦列艦の絵が描いてある】
    【『王立海軍の誇り一等戦列艦Prince of Centralia入港す』『海上に暗躍す人滅分派の掃討迫る?』『今日のひりゅー君』】

    「秘密作戦が酒場の噂話や新聞のネタになってたら……『秘密』も何もあったもんじゃないってのに……」

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:31:48

    >>50

    探せばどこかにはありそう、そういうのも

  • 54〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/08(日) 01:32:05

    >>51

    ラスクのカリカリ具合に負けたのかも…

  • 55鋼鉄乙女23/01/08(日) 01:32:47

    何故今日のひりゅー君の動向が港町の自由人の新聞に載っているんでしょうか

  • 56眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/08(日) 01:33:04

    タテオツです
    不死ですか……
    「おれは死なない、騎士だから」
    謎の理屈だし不死とはまた違うわよ

  • 57死不能の“銀”23/01/08(日) 01:33:44

    完全食パンなら同僚が作ってたわよ
    それさえ食べれば向こう一週間分すべての栄養を取れるって代物
    まあ、すっごい不味かったけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:33:53

    モスカはただの剣士による魔物退治では?モブは訝しんだ

  • 59海竜の巫女@クエスト出立中23/01/08(日) 01:35:34

    >>55

    何でもそれを目的に新聞を買って行く読者が一定層いるらしいわ……恐ろしいわねぇ。

    あれ、でも冷静に考えればギルド酒場とこの港町って結構離れているハズ……どうやってるんだろう?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:37:45

    映像中継スクロールでも使ってるんじゃない?

  • 61鋼鉄乙女23/01/08(日) 01:38:41

    >>59

    あぁ……四コマ漫画枠なのですね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:41:06

    今日のレイド参加し損ねた上に見逃したんだよね
    まあログ残ってるみたいだからあとでみよーっと

  • 63〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/08(日) 01:41:21

    ひりゅー君はかわいいからね
    【メイドちゃんもそうだそうだと言っています】

  • 64妹◆V0W4n7M5yw23/01/08(日) 01:42:00

    私が死んでも代わりはいるもの…それはそれとして泥水を啜ってでも生き残るよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:42:26

    あとはまあ、記憶違いじゃなければ一応ひりゅー君は生態観測所預かりの子だったような気もするし
    もしかするとそっちから情報が提供されてる可能性もあるかもしれないと想像するに吝かではない

  • 66女竜騎士23/01/08(日) 01:43:05

    宣伝して研究費用の投資を募るとかかな

  • 67妹◆V0W4n7M5yw23/01/08(日) 01:43:43

    一つパンは腐らない
    ニつパンは耐久力を高める
    三つそれは美味しい

  • 68眼鏡の魔法使い23/01/08(日) 01:44:21

    3つ目で急に主観的になりましたね……?

  • 69西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/08(日) 01:44:31

    ひりゅー君と悪しきりゅうは人気者なのよね
    ギルドでグッズ作ったらいい収入になるんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:45:21

    なぜパンの花火を…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:45:23

    >>67

    妹よ3色パンはいるかい

    あんことクリームとチョコクリームだ

  • 72妹◆V0W4n7M5yw23/01/08(日) 01:45:41

    >>71

    食べるー!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:46:31

    なんだ?皆パンが食べたいのか?
    【右手のクリームパンをちぎる】
    食うか…?

  • 74海竜の巫女@クエスト出立中23/01/08(日) 01:46:40

    詳しい事情は分からないけれど人気者は大変ねぇ……1/1ドラゴンマスコットぬいぐるみとかいつの間にか売られてそう。
    そしてパンが美味しい事には全面同意するわ……海上で食べる固焼きビスケットと干し肉と来たら……ウェ。

  • 75妹◆V0W4n7M5yw23/01/08(日) 01:47:14

    【妹は3色パンを口に運んだ】

    【ウマい!妹は幸せそうにお腹をさすった】

  • 76妹◆V0W4n7M5yw23/01/08(日) 01:51:58

    >>74

    ウジとコクゾウムシが沸いてるんだよねー!

    肉のギトギト油で煮たスープとか口につけた瞬間不健康になったよ!


    今は航海したらザワークラウトとか酢漬けのものばっか食べてるよ、妊婦さんでもこんな酢の物食わないって…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 01:52:03

    パンはすごいぞ。
    食べればお腹が膨らむし、武器にもなる。
    【固くなったフランスパンでその辺のモンスターを薙ぎ倒してゆく】
    『食べ物を粗末にするなぁぁぁぁぁぁ!!!!』
    ぐぁぁぁぁぁ!!!!
    【何かに殴られて綺麗な放射線を描いて吹っ飛んでいった。】

  • 78眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/08(日) 01:52:19

    3色パン……3つの特色……3つ……!!
    このパンの名前!
    『サンm──ぶべ
    「何故だか分からんがこれ以上言うとヤバい気がするので塞いだ」
    何すんのよ?『サンミー』って名前にぽぇ
    「だめなんだって」

  • 79海竜の巫女@クエスト出立中23/01/08(日) 01:53:54

    >>76

    【聞くに堪えない悲鳴】――!?思い出させないで!忘れさせて!?

  • 80妹◆V0W4n7M5yw23/01/08(日) 01:58:57

    >>79

    お姉ちゃんエムゥ!

    何故あの乏しい食料事情なのに急に肉が振る舞われたのか

    何故食料を齧る厄介者が時たま見逃されたのか

    何故定期的に船内を大掃除したのくわぁ!


    お姉ちゃんエムゥ!

    それは!あの振る舞われた肉団子が!

    ネズ…【誰かにハリセンで叩かれて吹っ飛んでいく】


    ちゅ、ちゅうううううー!あーれー!

  • 81〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/08(日) 01:59:43

    パンを作ろうか
    【金貨を鍋に入れる】
    【しばらくして蓋を開けるとふかふかのパンになっていた】

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:02:22

    >>80

    お姉ちゃんムとかお姉イムとかならまだしも、お姉ちゃんエムって言いづらくない?

    【吹っ飛んでいった方向へ合掌】


    >>81

    すげぇ!【凄ぇ!】

  • 83妹◆V0W4n7M5yw23/01/08(日) 02:03:00

    >>81

    【二度見】

    どんな錬金術なの…

    そういや食事前に神様にお祈りする文化圏だったりする?

  • 84海竜の巫女@クエスト出立中23/01/08(日) 02:03:43

    >>80

    島国の生まれとして、海運業に携わる皆様方は尊敬しています。それはそれとして。

    長期航海に出るクエスト受ける時は……絶対自分の食料は自前で用意す……オロロ【検閲】

    【突如船縁へと走り、海中に向けて何かを吐いている巫女。泡吐きドラゴンだし泡だろう。知らんけど】


    >>81

    ……金属がパンに……!?

  • 85西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/08(日) 02:07:54

    >>80

    ネズミ…

    うんまぁ山羊肉出されても…とはなるし

    真面目に当たりはトビウオね

    【魔法が普及したファンタジーなら食事事情もう少しどうにかならないか?】


    >>81

    何それ…何?

  • 86妹◆V0W4n7M5yw23/01/08(日) 02:10:54

    >>85

    冷凍魔法とかあるところもあるし

    高級士官様は良いもの食べてたよ

    牛の頬肉のシチューだってさ


    まあそういう船では私達も文字通り美味しい思い

    できたりしたんだよね!毎日3食たべれたし

  • 87〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/08(日) 02:13:29

    >>82

    >>84

    >>85

    私の、じゃなくてこのお鍋の力なんだ

    入れたものをなんでもふかふかのパンにしてしまうんだよ


    >>83

    ああ、昔北の方の大陸に行った時はみんなそうしてたね

    「こうすると普通に食べるよりお腹が膨れるしより強くなれるんだ」って言ってたよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:15:13

    >>87

    生き物が入るとどうなるん?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:15:37

    >>87

    それなら入れるものはつまようじでも良かったのでは…?

  • 90妹◆V0W4n7M5yw23/01/08(日) 02:16:05

    >>87

    信仰は力を与える…ね

    抽象的なものじゃなくて本当に力が湧いてくるのかも

    私の信仰対象はお兄ちゃん・お姉ちゃんたちだけど

  • 91海竜の巫女@クエスト出立中23/01/08(日) 02:18:10

    >>86

    でっかい船とかだとそう言う事もあるのね……後は船内カーストの立ち位置とかかしらぁ?

    上級……せめて中級冒険者に上がれば、もう少しマトモなものも回ってくる……と良いけれどぉ。


    >>87

    ゴミの片づけと食料調達を一挙にできて素晴らしい!……と一瞬思ったけど、

    ゴミから作ったパンとか、問題無くてもあんまり食べたくはないわねぇ……。

    そこら辺は上手い事処理してくれるのかしら?

  • 92〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/08(日) 02:21:01

    >>88

    生きてるものは謎の力で入らないようになってるよ

    こんな風に

    【その辺にいた虫を鍋に放り込む】

    【すると、鍋の口の辺りに見えない壁でもあるかのように留まった】


    >>89

    まあ……なんでもいいから

    すぐに取り出せる位置にあったのがたまたま金貨だったんだ


    >>90

    実際その地域だと神の加護というものは確かにあるらしく、なんなら信仰されている神々が実体を持って降臨した記録まであるみたいだね

    そういう「実益」があるからこそ熱心に信仰されている……なんて側面もあるのかも


    >>91

    少なくとも味や成分の類は何から作っても一定だよ

  • 93西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/08(日) 02:21:06

    >>86

    やっぱり有るところには有るもんなのね


    >>87

    かなり便利ね…堅パンで我慢しなくても良いのは需要高いわ

  • 94〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/08(日) 02:24:47

    >>93

    そう、凄く便利なんだ。だからこそ「これは人の手にあっては争いを生む」ということで私が預かることになったのさ

    これを作った錬金術師は、少しでも多くの人を救うためにと生み出したんだけどね……

    【昔を懐かしむような、少し切ない表情を浮かべ鍋をしまい込んだ】

  • 95海竜の巫女@クエスト出立中23/01/08(日) 02:27:00

    >>94

    惜しいねぇ……量産化の暁には末端船員の食糧事情も改善する筈なのにさ……うぇぇ。


    ごめん……明日夜明けから仕事だし、ちょっと胃がまだ落ち着かないし、寝るかしら……おやすみなさい……!

  • 96鋼鉄乙女23/01/08(日) 02:28:16

    【似たようなアイテムがあったな、と珍しく微妙に黄昏ている】

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:30:09

    テッチャンがアンニュイな表情してる!

  • 98西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/08(日) 02:33:16

    >>94

    一つしか無かったら争奪戦だし、必要十分に有ったら小麦農家さんは商売上がったりね

    優しい思いから生まれてもそれだけじゃ上手く行かないのは悲しいわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:34:01

    安寧を求めた結果アンニュイなことがあったんだろう
    安寧だけに

  • 100鋼鉄乙女23/01/08(日) 02:42:45

    いえ……あぁいう機械が昔あったのですが、最終的に食料より武器弾薬が先に尽きたので其方を修理するために解体したなと思い出しまして
    別に安寧を求めた結果アンニュイな事は起きておりません

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:46:14

    このレスは削除されています

  • 102妹◆V0W4n7M5yw23/01/08(日) 02:47:44

    ば、バカなっ!?全角と半角が入れ替わっている!?

    このIMOが!このIMOがぁぁぁぁ!【爆散】


    それはそれとして点数はdice1d100=99 (99) だよ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 02:49:45

    凄い高得点が出た!

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 03:45:07

    【時計の針が進んで行く】

  • 105時の狭間の商人23/01/08(日) 04:00:06

    【ゴーン!】


    【門が開いた、開店の時間だ】


    dice3d49=40 41 47 (128)

  • 106撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/08(日) 04:19:29

    ふむ…今回はどんな品が並んでいるのだろうか

  • 107時の狭間の商人23/01/08(日) 04:20:20

    【商品が並んでいる】

    【・収束:[範囲技の範囲が大幅に小さくなる]。『その代わり、威力と効果が大幅に強化される』。それは嘗て数え切れない程の命を奪った】
    (※範囲攻撃や範囲回復、範囲バフなどの範囲が大幅極端に狭くなる代わりに収束した分効果が上昇し、アイテムの能力により更に追加で効果が上昇する。)

    【・幸せなひと時:『全ての能力を爆発的に向上させる』。[体力が僅かでも減ると消え、絶望が襲う]。それは容易く消えてしまう】
    (※食べると永続的に全ての能力が大きく伸びる。少しでもダメージを受けると効果が完全に消えて追加で全てのステータスにデバフも受ける。ステータスには運なども含む。)

    【・ルナキメラの遺灰:『月光に晒されてる限り、全ての能力が超強化される』。[ただし、その間ルナキメラ達が現れる]。月が尖兵を降ろした】
    (※月光を浴びて居る間限定で全能力に強烈なバフを掛ける。全能力、という事で精神力知力視力などの能力も超強化される。その代わり能力が強化されている間はルナキメラが出現し始める。ルナキメラは共通して真っ白い磁器の様な体から蒼白い光が溢れ出している姿をしており、多種多様な姿の物が居る。共通して遺灰の所持者に対して極めて敵対的であり、大群で襲ってくる。)

    【・生存本能:[ランダムな『時の狭間の品』を手に入れる。]悪魔の噂が語り継がれた】
    (※1d50を振って出て来た出目に対応するアイテム1つを手に入れる。50が出たらダイスを1つ増やして振り直す。)


    (※数も充分増えたのでこれ以降はアイテムは増えません。50種類も行くと流石に新しい物を考えるのがキツくなってくるから許して……)
    (※時の狭間の商人は引き続き現れますしこの先もアイテムを売り続けるので、今後とも宜しくお願いします。)

  • 108撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/08(日) 04:29:09

    >>107

    ふむ……

    以前は見送ったが、やはり『収束』を購入してみようか

    対価は、そうだな。先日ダンジョンで討伐した悪魔の角、でどうだろうか?

    【捻れた角を差し出した】


    (※永続でしたっけ?どちらにせよ購入はしますが)

    (※あと「剣を伸ばして薙ぎ払う」みたいな攻撃にはどう作用するのか…これも以前質問したようなかもしれませんが。すみません)

  • 109時の狭間の商人23/01/08(日) 04:38:55

    >>108

    【小さな、結晶の様な物……中に眩い光を放つ球体の様な物が埋まっている……が手元に飛んで来た。】

    【代わりに、悪魔の角がトカゲ人間の元に飛んで行った。】


    (※装備品なので外せば効果自体は消えますね。ただ装備している限りは永続で効果が持続します。)

    (※剣を伸ばして薙ぎ払う、と言った攻撃には……取り敢えず「ダメージ判定が空間ごと歪んで、特定の範囲に集中する」感じになるかと思われます。例として言えば回転切りで相手にダメージが入るのが正面の範囲だけに集まるみたいな……)

    (※前聞かれた時は違う事を言ってた様な気もするのでまあぶっちゃけ適当で良いです。そこら辺の扱いはノリで)


    (※あとついでに範囲が1/10になって威力は10倍、更に収束そのものに付いてるブーストも乗っかって20倍、みたいな計算方式になっているのでただ単に圧縮するだけとかよりは威力は上です。実際にどれだけ強化されるかとかどれだけ狭まるかとかは適当で良いです)

  • 110撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/08(日) 04:43:52

    >>109

    (※了解です!ありがとうございます)

    (※あともう一つだけ。細かいとこなんですが、装備してる状態ってどんな感じになりますかね?描写的な意味で…)

    ふむ……これか

    【手に取って繁々と眺めている】

  • 111時の狭間の商人23/01/08(日) 04:46:25

    >>110

    (※装備してる描写としては持ち主の周囲を不思議パワーでフワフワ浮遊してる感じになると思われます。)

  • 112時の狭間の商人23/01/08(日) 04:55:03

    【そろそろ時間だ】

  • 113撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/08(日) 04:57:26

    >>111

    (※ありがとうございます)

  • 114時の狭間の商人23/01/08(日) 05:01:07

    【そして今日も門が閉じる】

    【ばつん】


    dice1d7=1 (1)

  • 115犬の槍使い23/01/08(日) 07:37:11

    【今日も今日とて生活費と借金返済のため、クエストボードから受注可能な依頼を見繕って受付に持っていく。


    dice2d4=1 2 (3)

    d1(ランク):1.E 2.D 3.C- 4.C

    d2(系統):1〜2.討伐 3.採取 4.警備】

  • 116犬の槍使い23/01/08(日) 07:48:35

    【E:蜜は甘いがトゲがある】
    完遂条件:《シロップ・ビー》の巣の撤去
    目的地:《王都》より北に三里の農村
    報酬:800G

    【を受注した。解毒薬を一瓶買って出発。】

  • 117赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/08(日) 08:12:25

    おはようさん

    さて、あとは竜鈴の帆船の会長……以前の商社はブレイスのお父さんのツテですんなり行ったが、こっちはまるっきりそういうの無しだ

    話を聞いてもらえるかねえ


    (※メタダイス 75以下で門前払いを食らう)

    dice1d100=59 (59)

  • 118女竜騎士23/01/08(日) 08:22:28

    おはよう、もうすっかり元気だよ

    結果を待つ間に今日も訓練しよう、リリィ

    かなり出来上がってきてるから諦めないで

    【引き続き苦戦中の空中スラローム】


    訓練dice1d100=72 (72) +681

  • 119白狼◆geHpeEEBiEi.23/01/08(日) 08:24:43

    うん、おはよう

    精霊、リヴァイアサンちゃんと食べた

    もうすぐ復帰できそう、ぼくもがんばる

    幻影闘技場、行ってくる


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 9 8 (24)

    連勝数 dice3d100=6 14 7 (27)

  • 120白狼◆geHpeEEBiEi.23/01/08(日) 08:28:10

    >>119

    今日の戦績、悪い

    冒涜、強かった

    【耳が下がって若干落ち込み】

    殴る蹴るだけじゃだめっぽい……?

    また木を拾いに行こう


    【依頼『超!材木集め 老樹解体編』という塩漬け依頼を取って出ていった】

  • 121レギンレイヴ23/01/08(日) 08:32:40

    『慰労:立て乙……挨拶おはようございます!』
    【挨拶をすると『セントラリア全オートマタ協会主催オートマタレース』に向かっていった】

  • 122女竜騎士23/01/08(日) 08:34:16

    >>118

    なにか掴んだみたいだね!

    明日は次の訓練に移ろうか、一緒に戦える日も見えてきたよ

    【キレッキレの旋回を見せたリリィの肩を叩いて労う。どこかリリィは得意気な顔】


    訓練量753/938

  • 123カイジュウ6号23/01/08(日) 08:39:20

    【ギルドの依頼掲示板の前でぼーっとしている】

  • 124浪浪三毛猫23/01/08(日) 08:53:13

    なーん


    >>123

    にゃー?

  • 125女竜騎士23/01/08(日) 08:54:08

    >>123

    どうしたの?カイジュウさん

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 08:59:14

    おはようございます!

    朝の闘技場のお時間です!


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=4 3 3 (10)

    連勝数dice3d100=61 46 17 (124)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=3 (3) 1.2.3上級4中級.5下級

  • 127カイジュウ6号23/01/08(日) 08:59:31

    >>124

    【気付いて抱っこしようとする】

    >>125

    ぴぇ!?


    ......えっあっエッソノ.......

    .......あっえっ...と、トクニハ...

    【話し掛けられて挙動不審になりつつ返答】

  • 128浪浪三毛猫23/01/08(日) 09:02:38

    >>127

    にゃーぁ

    【そのまま抱っこされる】


    なーん

  • 129女竜騎士23/01/08(日) 09:07:07

    >>127

    そっか、依頼を選ぶのに悩んでたのかと思って

    いつでも相談にのるからね

    【大丈夫だよーと手を振ってケルメスとリリィのところへ戻る】

  • 130カイジュウ6号23/01/08(日) 09:17:39

    >>128

    >>129

    エッアッヒャヒ......

    【猫を腕に抱えながら隅っこに引っ込んで行った】

    【ついでに何処から取り出したのか猫じゃらしをチラチラ降っている】

  • 131浪浪三毛猫23/01/08(日) 09:30:11

    >>130

    にゃんにゃー !

    【猫じゃらしに釣られて前足ぴょこぴょこ】

  • 132ひりゅー23/01/08(日) 09:34:42

    ひりゅうん

  • 133カイジュウ6号23/01/08(日) 09:35:26

    >>131

    ......ふへへ

    【若干顔がニヤけている】

  • 134重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 09:38:05

    【ギルドの様子にほっこりしている】

  • 135鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/01/08(日) 09:38:32

    コケッコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 136水使い23/01/08(日) 09:41:51

    皆さんおはようございますです!今日もお金を稼ぐ為に頑張るです!
    【昨日と変わらずゴブリン討伐の依頼を受けた】

  • 137浪浪三毛猫23/01/08(日) 09:49:54

    >>133

    にゃ……にゃっ !

    【猫じゃらしにジャンプっ!】

  • 138海竜の巫女@クエスト中23/01/08(日) 09:51:58

    「う~、寒ッ……やっぱり朝イチで直掩に上がるのは辛いわぁ……でも、セントラリアの港はもう近い筈」


    【夜明けと共に空へと上がり、見張りに着く巫女。冬と朝と上空の寒さが合わさり、吐く息は白く輝いている】

    【防寒用に買い求めた安価な手袋とマフラーを頼りに、周囲を見張りながらゆっくりと飛び続ける】


    「……あれ、あの雲の所に見える黒い点は何かしら?大きさ的にガーゴイルでは無さそうだけれど……」


    【そうして見張りを続ける事数時間。小さな黒い点が、遠くの雲の中から姿を現した。そちらに目を向ける】

    【『それ』……はゆっくりと、だが確実に近づいて来ている……点がどんどん大きくなり、やがて――】


    「……ッ!?ナニ……アレ……そそ、空を飛ぶにしてはデカすぎるかしらぁ……!?


    【全長20m、全幅30mはあろうかと言う岩造りの大怪鳥が姿を現した――ロック鳥を模したゴーレムであろうか?】

    【ゆったりとした姿で飛ぶそれは、しかし姿にそぐわぬ驚くべき速度で――商船へと、緩降下しつつあった!!】


    「ままま、待ちなさいそこの鳥?だかゴーレム?だか……あっちに行かないで、話が通じるなら止まって!」


    【未確認飛行物体に対し、警告を与える為、直ちに接近する巫女。近くで見る『それ』の威圧感は凄まじい】

    【岩造りの体には、城で言う所の銃眼が幾つも空いており、そこから金属製の筒が何本も何本も覗いており】

    【巨大な翼は羽ばたきこそしないが、末端にある小さな可動翼を動かしながら、巨体のバランスを取っていた】


    「まるで空飛ぶ要塞ね……っと、そこの聞いてる?何の用があって商船に近づくの?返事しないと……ッ!?」


    【岩怪鳥の顔と思しき部分に近づいて語りかける巫女であったが、鳥からの返答は無く――その代わりに】

    【岩怪鳥の全身からハリネズミの針の様に生えた鉄の筒が……一斉に彼女の方を向き、突如火を噴いた!】


    ━ Act.1 敵の攻撃を回避せよ! ━

    【巫女の回避 dice1d100=2 (2)

    【怪鳥の攻撃 dice1d100=97 (97)

  • 139カイジュウ6号23/01/08(日) 09:53:13

    >>137

    わへっ

    【腕から飛び出した猫に引っ張られてローブ(一層目)がポロリ】

  • 140水使い23/01/08(日) 09:53:55

    >>138

    (※ダイスの女神の攻撃。ダイスの女神の攻撃。)

  • 141犬の槍使い23/01/08(日) 09:54:11

    (※金縛りでも起こしてるレベルだあ……。)

  • 142浪浪三毛猫23/01/08(日) 10:00:30

    >>139

    にゃんにゃ

    【猫じゃらしゲットでご満悦】

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 10:01:49

    >>138

    ※ほぼ全弾命中…!!

  • 144摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 10:03:31

    (※女神ぃ。この怪鳥、一瞬だけ石化させる魔眼とか持ってそう)

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:05:03

    にゃあん
    にゃんにゃんにゃーん

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:07:12

    岩怪鳥のフルボッコ具合にうっかりにゃあを連発しちまったぜ

  • 147摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 10:07:17

    立て乙&おはようございます!

    ダンジョンにも行きたいですが、無叫マンドラゴラの効能再現度を高める研究も手が離せない……

    うう、安くても良いので何か片手間で稼げる依頼はないものでしょうか……?

    それはともかく幻影闘技場です!

    dice3d14=10 5 11 (26)

    連勝数dice3d100=36 87 14 (137)

  • 148雪猫23/01/08(日) 10:07:53

    ふなー
    にゃあご

  • 149海竜の巫女@クエスト中23/01/08(日) 10:08:36

    Paratatatatatatatatatata......!! Baratatatatatatatatatata......!! Buratatatatatatatatatata......!!

    「う、うわァァァァァァァァァッ!何コイツ爆発した!?いや、攻撃され……てッ!?
    【轟音と硝煙が聴覚と視覚を殺す。頭に強い衝撃を感じ、視界が揺さぶられる。意識が遠のく】

    Paratatatatatatatatatata......!! Baratatatatatatatatatata......!! Buratatatatatatatatatata......!!

    「やられた……ッ!手が……脚が!?お、落ちる……ッ!」
    【『気』を高めて全身に集中しようとし……異変を感じる。熱い、鉄の金串で刺されたように、熱い】

    Paratatatatatatatatatata......!! Baratatatatatatatatatata......!! Buratatatatatatatatatata......!!

    【岩怪鳥の全身から絶え間なく吐き出される炎と金属が、全身に襲い掛かり、鋭い痛みが走る】
    【古龍の皮膚すら容易く食い破る閃光が右手を、左腿を射抜く。『気』が折れる、飛行を維持できない】
    【咄嗟に右手を見る。目と脳を射抜く深い赤が目に染みる。一瞬『気』が遠くなりそうになりながらも――】

    「だだだだだ、駄目よこのまま落ちたら……死んじゃう!?きき、傷薬と止血を、しけつしけつ……」

    【震える手で右手の手首を縛り上げる。右手が赤紫色に染まって行くが、緩める余裕は無い】
    【『気』は生命エネルギーである。熟練の使い手なら『気』を操る事で止血を行えると言うが――】
    【巫女はまだその境地には達していない。左腿の怪我は手当てする時間が無い。額が痛む】

    「……力が乱れる……まさか、やられた……?」

    【ふらつき、赤い血煙を曳きながらも態勢を立て直す。力の制御が思う様に行かない。力が入らない】
    【左手でそっと頭に手を当て……気づいた。左側の角が2本折れている。先程の攻撃で砕かれたのだ!】
    【もし……角を持たぬ只人であったならば。先の一撃で頭蓋を打ち砕かれ、即死していたであろう――】

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:10:32

    >>147

    片手間ねえ…木と木に飛び移って狩りするオレさまちゃんなら、樹木の新芽収集なんだが摂理ンには合わないかもにゃあ〜〜〜

    >>148

    んん、かわゆいね♡

    チッチッチ【指先でこいこいしながら舌を鳴らす】

  • 151雪猫23/01/08(日) 10:11:57

    >>150

    にゃんにゃんにゃーん

    【じゃれじゃれ】

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:12:39

    いやあ〜強くない?強いわ
    竜種の中にはツノが折れたら恥のあまり死を選ぶものもいるそうだが海竜の巫女ちゃんはそんなタマではないしセーフだな!

  • 153重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 10:12:59

    >>149

    つ、角ー!!?治せるんですか!?角!?海竜さんの明らか重要そうな器官の角!!!!!?

    角がー!!【大慌て】

  • 154海竜の巫女@クエスト中23/01/08(日) 10:15:54

    (※メタ的には右角と尻尾が残っているのでまだ一応戦えます)

    (※角破壊二段階目と尻尾切断まで至ったら……ただのトカゲですな!)



    「……ッ!あいつ……あの船に……向かってる……さ、させるかッ!」


    【心は既に折れそうになっているが、戦いはまだ終わらない。こうしている間にも船に危機が迫っている】

    【辛うじて左手に『気』を集める、練り上げる余裕は無い。力いっぱい岩怪鳥に向けて投げつける。】

    【それは胴体を捉えたものの――】


    「……そんな、『龍輝弾』の直撃を受けても……ビクともしていないの……!?」


    【岩怪鳥は……僅かに振るえただけで、事も無げに飛び続ける。落ちる巫女とはどんどん距離が離れる】

    【命中部には小さな破孔が出来ていたが、岩怪鳥全体から見れば極々些細な損傷と言えるだろう】

    【そのままゆっくりと旋回し……商船の進む先へと頭を向け――嘴を開く。赤い光が漏れ出して来る】


    「ひとまず船の側に通報を……!後はアイツの気を逸らすか嘴を潰さないと……だけれど!」


    Paratatatatatatatatatata......!! Baratatatatatatatatatata......!! Buratatatatatatatatatata......!!


    【再び上昇接近を試みる巫女に対し、再度攻撃の火蓋が切られる。光を曳きながら、弾の雨が降り注ぐ】

    【再度受ければ今度こそ死に至るであろう。止む無く急降下し距離を離す。もう近づけない】


    Paratatatatatatatatatata......!! Baratatatatatatatatatata......!! Buratatatatatatatatatata......!!


    「ちょっとでも近づけば全身から火を噴いて迎撃してくる……近づけない……こんな時にッ!」

    「何とか遠くから……アイツに対して打てる手を探さないと……でも、どうすれば……!?」


    ━ Act.2 敵の弱点を見ぬけ! ━

    【巫女の観察眼 dice1d100=54 (54) 】(※50以上で弱点看破)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:17:36

    >>151

    あ〜♡かわゆい、かわゆいね♡

    【じゃれつく雪猫にデレデレ】

    んん〜♡かわゆい子には煮干しを貢いじゃお♡

    >>154

    ツノ吹き飛ぶ攻撃を連発してきよる…あの岩怪鳥、古龍殺せるレベルなんじゃん

    ヤバすぎてにゃあ〜〜ん【顔をくしくし撫でる】

    (※女神の温情)

  • 156摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 10:18:42

    海巫さん!?大丈夫……ではなさそうですね!?

    ですが、判断力は残っていますし、まだ戦れそうですね。いざとなったら助けにいけるように、支度だけはしておきましょう

    それにしても妙に強い怪鳥。何かそれに見合う弱点でもあるとよいのですが


    >>150

    おお器用。片手間でそれを……?すごいですね!

  • 157摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 10:21:31

    さて、依頼はどうしましょうか
    【掲示板(物理)を漁る】
    おや、これは……うん、これにしましょう
    【「冒険者モチーフゲームの開発協力」と書かれた依頼書を持って研究室に戻った】

  • 158雪猫23/01/08(日) 10:22:30

    >>155

    んにゃにゃ

    ふみなぁ

    【煮干しをおいしくいただいた】

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:23:22

    撃ちまくったら弾代わりの体積が減るとかくらいの弱点がねえと強すぎて困るわ〜〜

    >>156

    オレさまちゃん、熱帯雨林の狩り人だからこのくらいは余裕だぜ

    >>158

    いいこだにゃあん♡

  • 160海竜の巫女@クエスト中23/01/08(日) 10:25:29

    「真正面からじゃとても太刀打ちできない……けど、何とかしないと船の皆が危ない……ッ!」

    【岩怪鳥から距離を取りつつ、斜め後ろ下方に占位する。敵の全体像を確認する。弱点を探す】


    「絶対無敵のモンスターなんて居ないハズ……目は無い、口も無い……消化管も無いわねコイツ」

    「もしあるならお尻の穴に『龍輝砲』をネジ混んでやる所だったけれど……!?」

    【生物としての機能を持たぬ岩怪鳥に、生物としての弱点は無い。しかし、完全無欠の存在とも思えない


    「そもそも鳥でも無いコイツが何でこんな自由に空飛んでるのさ……ッ!ズルじゃない!?」

    「こんなにデカくて鈍重そうなのにどうやって飛行姿勢を……制御……?ハッ……、こ、これだ!?」


    【翼を広げて羽ばたきもしない岩怪鳥……であるのに、真っすぐ飛べる秘密は、翼の端にあった】

    【翼全体から見れば小さな羽板が、細かく動きながら旋回と直進のバランスを細かく取っている】

    【岩の体は撃ち抜けずとも、あの羽なら……破壊できる!そう巫女は直感した。他に術は無い!】


    「的は小さいけれど……当てるしかない!『気』を落ち着かせて……よく、よーく……狙って……!」


    【商船は舵を切っているが、如何せん的が大きく動きが遅い。空を飛ぶ襲撃者から逃れる術は無い】

    【商船の回避行動を計算に入れながら、角度を調整する岩怪鳥。その嘴の光がどんどん大きくなる】

    【明らかにただ事ではない。凄まじい破壊エネルギーの集中を感じる。止めねば、船は消し飛ぶだろう】


    「……ッ!アイツの旋回が止まる……いける、射線良し、行動予測も簡単、これなら狙い撃てる……!」

    【岩怪鳥が完全に襲撃軌道に乗り、旋回が止まる。……的のブレが収まり、等速直線運動を開始する】

    【捕食者が獲物に全神経を注ぎ、襲撃行動に入ったその瞬間――最初で最後の、チャンスが訪れた】

    【『気』は生命のエネルギー。急速に失われつつあるそれを、残り少ないそれを……全て、一撃に載せる】


    「悪いけど横っ面から殴り飛ばさせて貰うわ……フルパワー!『龍・輝・砲』ォォォゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!」

    ━ Act.3 敵を撃墜せよ! ━

    ・基礎1d100、それまでのAct結果によりダイスが1つ増える(成功数1、ボーナスダイス+1)

    【巫女の攻撃 dice2d100=44 18 (62)

    【怪鳥の回避 dice1d100=17 (17)

  • 161海竜の巫女@クエスト中23/01/08(日) 10:33:15

    【両掌から命の奔流が迸る。かつて古人は、蝋燭の炎は消える瞬間が一番強く輝くと述べた】
    【蒼い閃光は――襲撃の為に、ただゆっくりと、真っすぐに飛んでいた岩怪鳥の、左翼に命中】
    【小さな、そして致命的なパーツが欠落し……岩怪鳥は制御を失い、ゆっくりと左に傾き始める】

    「当たった……!相手はぐらついてる……ウッ、これで、や、やったよね……?」

    【縋るような思いで岩怪鳥の行く末を見つめる。それは、どんどん左側への傾斜を大きくして行き】
    【……やがて、空中で完全に横転。螺旋を描きながらゆっくりと――セントラリアの海へ還って行った】

    「後は船に……帰らなきゃだけど……力が、力が……もう……」

    【咄嗟に鞄を漁る巫女。無限牢獄からの帰還用の転移石はあるが、出先からの帰還用は無い】
    【脚に『気』を入れ直そうとするが――入らない。高度がゆっくりと落ちて行く。飛行の制御が出来ない】

    「ダンジョン以外からの帰還用のも……買っておけば……よかった……か……な……?」

    【そう思いながら――巫女もまた、ゆっくりと母なる海へと吸い寄せられていった――】

    (※メタ的に救出ロールOKです!救出しなくても死にはしませんが!)


    【クエスト名:『海上護衛戦-陥せ!空の要塞!』 クエスト難度:C 完遂条件:商船を無事に港まで護衛する】
    Quest Complete!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:42:29

    >>161

    ダンジョン以外からの帰還用の転移石はお値段結構するからなー、一応ギルドに動けなくなった時に回収しに来てくれるサービスがあったりするから後で確認すると良いかもね


    【バウンサーブーツを装備した女性が海面をスケートの様に滑りながら落下して来た海竜の巫女をキャッチした】

  • 163海竜の巫女23/01/08(日) 10:46:48

    >>162

    ……ヒャッ!?あ、ありがとう……【突然の支援に目を丸くしていたが】

    帰ったら……確認させて……もら……うわ……ふ、船かギルドまでお……お願……い……。

    【護衛対象の商船を力無く指さした後、気絶した】

  • 164白狼◆geHpeEEBiEi.23/01/08(日) 10:47:54

    ただいま、切り倒し終わったよ
    みんなも依頼してる?
    【早速新しい獲物(巨木の丸太)を担いでギルドにやって来て、酒場でログを確認中】

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:47:57

    立て乙
    お、今日はワーカーホリックは休みか

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:50:15

    お疲れ様〜〜鬼のような攻略難易度だったぜ
    お見事にゃん
    オレさまちゃん、出先にいるもんだから救助にゃ向かえんかったけど他が行ってくれてよかったぜ
    それにしても、パウンサーブーツ便利だにゃあ…

  • 167報恩の両手剣使い23/01/08(日) 10:50:27

    私は今日も今日とて依頼だな!
    【爆発音】
    【スクロールの通信が途絶えた】

  • 168重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 10:52:33

    あちらは無事?撃破できたようですね…しかし…角…治るのかな…後はこのゴーレムもどきを差し向けた連中が何者かも気になりますね…【村の門へ押し寄せる魔物をハルバードで薙ぎ払う→柄で押し退ける→薙ぎ払うを繰り返しながら】
    守護竜さーん!そっちはー!?【ちらりと後ろを見ると反対側では守護竜が空を飛び回りブレスで魔物たちを焼き払い、なんとか生き延びた数匹の魔物たちは門を越えた先で待っている大盾と槍を装備した自警団に防がれ築かれて仕留められている】

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:52:52

    ギルドの回収サービスとやらって保険みたいに契約する感じなのか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:53:03

    >>163

    ありゃ寝ちゃった。取り敢えず帰還、帰還。

    【『ST』+『ST』=『AB』】


    >>166

    【何時の間にかギルド酒場の入り口に居た】

    ある程度の速度が有れば水面も滑走出来るからねー、バウンサーブーツ。水面スライドやるには初期加速用の術式とちょっとした慣れが要るけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:53:26

    オレさまちゃん、獲物が巣穴から出てくるのを貼り付き待機中だぜ

    仕留めてやるから早くおいでよ、ブラックデミウーズタランチュラ♡

    >>167

    オイオイオイオイ、大丈夫かあ〜〜?

  • 172騒々神◆ySEje71eXM23/01/08(日) 10:54:54

    【ギルドの椅子で毛布被って寝てる神】

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:55:11

    >>169

    俺はギルドで営業してる遺体回収屋とか蘇生保険屋と契約したな

  • 174水使い23/01/08(日) 10:55:25

    皆さん凄いわです!
    【喉笛を捌かれたゴブリンに馬乗りになってナイフを眉間に突き立てる。突き立てられたナイフを何度も何度も殴り頭蓋を少しずつ掘り進めて、脳をぐちゃぐちゃにした】

  • 175ひりゅー23/01/08(日) 10:55:47

    ひりゅりゅー

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:56:06

    >>174

    え、趣味?

  • 177海竜の巫女23/01/08(日) 10:56:39

    【ギルド酒場内に担ぎ込まれると、そのまま医務室へと運び込まれて行った】

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:57:50

    >>173

    なるほどなー、俺も契約考えておくか。不意打ち喰らってやられる危険性はいつでもありそうだしな……。

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:00:07

    メンタルヤバそうな遺体回収屋、掲示板に書き込んできたことあるな…いつもお世話になってます

  • 180水使い23/01/08(日) 11:00:21

    >>176

    どれ位壊せば死ぬのかわからないので頑張って壊してるです!

  • 181白狼◆geHpeEEBiEi.23/01/08(日) 11:00:27

    ぼくは蹴って木を倒してきただけ

    でっかい樹木、蹴り甲斐がある

    >>177

    精霊の医務室仲間増えた、お見舞いに行こう

    【巨木を無理矢理雑嚢にしまっている、これで収納できるのだから不思議】

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:02:28

    >>180

    普通はな、喉笛切った時点で相手は死ぬんだ。

    ……いやまあ例外は割と居るし確実に相手にトドメを刺すのが悪いとは言わんが……

  • 183重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 11:02:40

    >>180

    喉笛掻き切れば大体は…いやでもそれくらい慎重なのに越したことは無いかもですね…ファイトです!

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:02:46

    >>180

    とりあえず脳幹を刺せば死ぬから

    一撃で終わらせられるよう練習しよう?

  • 185ひりゅー23/01/08(日) 11:02:57

    ひりゅー

  • 186ひりゅー23/01/08(日) 11:03:28
  • 187二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:03:42

    ひりゅーくん、もしかして185と175間違えた?

  • 188ひりゅー23/01/08(日) 11:04:35

    >>187

    りゅ りゅ

    【まちがえてないもん! のポーズ】

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:04:36

    (※立て乙です!)

    >>180

    ゴブリンなら喉笛切れば死ぬってのはそうなんだが、何事にも例外はあるうん。

    キッチリトドメを刺しに行くのは初心冒険者としては正しいし頼もしいとすらいえる。

    絵面はちょっと……アレだけれどな!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:04:44

    >>186

    立て乙

  • 191水使い23/01/08(日) 11:04:57

    立て乙だです!


    >>182

    >>183

    褒めてくれてありがとうございますです!これからも頑張りますです!


    >>184

    わかりましたです!筋トレも頑張りますです!

  • 192騒々神◆ySEje71eXM23/01/08(日) 11:05:56

    ……んんおはよう

    >>186

    たて乙

  • 193白狼◆geHpeEEBiEi.23/01/08(日) 11:06:05

    ん、立て乙
    ひりゅーは早いぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:08:08

    >>191

    それがいいよー

    あんまり一体に時間かけてると他のゴブリンに囲まれて袋叩きになったり、血の匂いを嗅ぎつけたもっと大きな獣に襲われたりするからねー(3敗)

  • 195海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 11:09:16

    立て乙です……。
    【大きくぶかぶかの二ット帽を被り、力なく尻尾を引き摺りながら、医務室から出て来た巫女】
    【ギルドの受付で回収サービスについてのパンフレットを受け取ると、席に着いた】

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:10:15

    >>170

    見慣れない式だね?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:11:17

    >>188

    かーわいーいー!立て乙!

    【なでなで】

  • 198ひりゅー23/01/08(日) 11:11:41

    >>193

    ひりゅ!


    >>197

    ひりゅー

    【とろりん】

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:12:14

    >>200ならドラゴン

  • 200重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 11:12:17

    立て乙です
    にしても…こちらの村を襲っている魔物の群れ…変に焦燥感を持っているような…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています