年末年始の休みで全部見た

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:39:50

    あらゆるカップリングが網羅されてて情緒が破壊された
    直撃世代が引き摺り込まれたのも頷ける作品だったわ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:43:26

    アニメでは流石に自重した生徒と教師のカップリング

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:47:39

    >>2

    原作じゃガチでお付き合いしてるって知ってそりゃお出しできんわってなる

    ワイ苗字同じで同職だから心臓キュってなったし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:48:24

    >>2

    やればよかったのに

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:55:09

    >>4

    ぶっちゃけBL、GL、異種愛、歳の差何でもありだったけど流石に小学生はあかん

    まあさくらのパパも当時学生と付き合って結婚した先生なんだがな!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:59:40

    いやもちろん他のCPもガチだし桃雪とかちょっと引くくらいだけど小学生と教師はうん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:01:12

    クリアカード編も面白いぞ
    途中までならアニメ化されてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:04:13

    >>5

    さくらパパはそれで義父や知世ちゃんママとギクシャクしてるからな(作中で改善したけど)。


    やっぱさくらちゃんが幸せなら私は嬉しいんです、の知世ちゃん精神は大事だというのを学んだなぁ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:05:24

    これだけ数あるのに物語の中でカップリングが完成されすぎて自分の推しCPがマイナーどころか一切ないのが悲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:06:31

    >>8

    推し活をする上で胸に刻むべき姿だと思うわ

    あのスタンスは本当に大事

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:08:25

    >>8

    まあ正直幸せならOKとはいえど学生と教師の結婚はそりゃ揉めるよなあと

    そのあと病死してしまったし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:11:04

    >>2

    まあ画面に出さなかっただけで「ある」のは一番好きな思いが消えた世界ifで匂わせてるんですけどね!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:33:32

    知世ちゃんが長髪の理由が闇深くて笑う
    知世マッマさぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:38:02

    実はメイリンちゃんがアニオリだったというのが驚いた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:47:04

    映画1作目で「相手アニオリキャラだから仕方ないんだけどクロウさあ」ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:52:30

    >>14

    ちゃんとクリアカード編にも居て涙出ましたよ

    共闘してて良かったわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:58:11

    だがちょっと待ってほしい
    教育実習生時代に生徒と付き合っていた女教師は問題ないのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:40:29

    >>17

    問題(ないわけ)ないです

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:49:33

    >>14

    李家の親戚筋という居てもおかしくない存在で魔法は駄目で体術が得意という既存キャラを喰わない女の子

    という絶妙なバランスで投入されたオリキャラだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:48:45

    比較的古い作品だが、スレ主はどういった経緯で見る事になったんだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:35:00

    >>4

    それは無理です

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:05:01

    おねショタ(中身おじさん)も見せなかったね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:57:46

    最終回で裸の映像が流れて阿鼻叫喚になったアニメだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:28:56

    >>20

    岸辺露伴見てたらあにまん掲示板でNHKは昔もハイクオリティでオタク向けの〜みたいな話の流れでスレ画の話題が出たんで気になったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:56:58

    さくらカード編最終決戦で小狼が最後まで倒れずに桜を支えたのは監督からのご褒美だったらしい
    話数の都合でどうしても小狼が力不足を悩み苦しむ期間が長くなってしまったからと

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:59:02

    >>23

    そうね

    相撲の放送がズレ込んだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:00:31

    >>24

    ナルホドなぁ

    さくらちゃん以外もクオリティー高い作品多いから、いろいろおすすめ

    さくらちゃんは映画も良いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:02:35

    NHKなら無人惑星サヴァイヴが好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:04:59

    >>25

    エリオルからしたら小狼が解決したら何の意味もないからしょうがない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:44:04

    健全なカップル

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:26:32

    >>1

    劇場版まで見た?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:28:31

    今見ても絵が可愛くてドキドキするよな
    魔法描写も細かくて良い

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:37:27

    >>27

    >>31

    無料期間のU-NEXTで見たから見れてないんだよね映画2作とも

    無料期間で見れるサブスクはないもんか


    U-NEXTで全部見れるかと思ったら映画は無いとか考慮しとらんよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:42:13

    ナッシングまでみるとに本当に抱けー!抱いたー!っていく。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:42:52

    >>11

    しかもさくらパパは事情が事情故の出身不明の怪しい人物だからな 周りの人からしたら反対するし自分だって反対するわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:43:43

    >>33

    そうか、レンタルでも何でもいいから、>>31の2作目だけは絶対に見た方がいいぞ

    『封印されたカード』を見てないのは最終回見てないのと同じになっちゃうからね

    これでクロウカード編が真の意味で完結するし、その後のクリアカード編にも繋がってる名作

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:16:02

    >>8

    知世ちゃんにはエリオル君も一目置いてるからねえ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:12:42

    >>29

    小狼が戦いで役に立てないのはメタ的に見てもしょうがないし当時は気にならなかったんだけど、今連載してる方では凄い可哀想に感じてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:18:07

    承花

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:24:02

    CLAMPの根本の考えにあらゆる愛の肯定ってのがあるから教師×小学生っていう一番危うい所に踏み込んじゃうんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:26:54

    アニメはアニオリたくさんだけど脚本制作にCLAMPがガッツリ関わってるから変なキャラ崩壊とかもないし素敵なストーリーもたくさんあって好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:37:00

    調べたんだけどCCさくらの劇場版2作は配信はおろかネットDVDレンタルもないな
    ただAmazonでどっちも1枚2000円以下で売ってるからこの手の円盤購入しか正規視聴手段がない作品としては比較的ハードルは低いかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています