ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2948層

  • 1ひりゅー23/01/08(日) 11:03:12

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2947層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1458492/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅっ

  • 2水使い23/01/08(日) 11:13:45

    立て乙です!

    前スレ>>194

    そうなのです?教えてくれてありがとうです!一撃で殺せるよう頑張るです!

    【ゴブリンの死体を検分して一撃で殺す方法を考えている】

  • 3騒々神◆ySEje71eXM23/01/08(日) 11:14:48

    …首切るかとうぶはかいすれば十分

  • 4海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 11:15:08

    前スレ196
    確かに見た事の無い式ね……あの人、バウンサーブーツ装備してた見たいだし、それ関連かしら?
    ST……スタミナ?それを足し合わせると……何だろう、『AB-歩くのに・便利』なのかしら??

  • 5白狼◆geHpeEEBiEi.23/01/08(日) 11:16:03

    水使いは研究好き、摂理と似てる
    でも一撃で殺すの大事、仕留め損なうの、狩りじゃ失敗になる
    【人化しても考え方が獣に近しい】

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:17:53

    >>4

    (前スレ196)

    おー、気になる?アレはねえ……


    秘密ー。知りたかったら……そうだねえ、バウンサーブーツを有る程度使い熟して見なー。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:18:11

    生物は
    だいたい燃やせ
    多分死ぬ
         一般上級冒険者

  • 8探し人あり23/01/08(日) 11:18:45

    立て乙です。
    大体の生物が心臓や核を破壊するなり、頭と胴体をサヨナラさせれば死にますけどね……
    まぁ予防線を張っておくのは良いことです。
    確実にとどめを刺すことがその後の安全に繋がりますからね。
    【あまりやりすぎると怨霊とかが発生するかもしれないけど……と考える】

  • 9白狼◆geHpeEEBiEi.23/01/08(日) 11:20:25

    篝火は獣避け、人が作った武器のひとつ
    ぼくも苦手、火はあつそう

  • 10海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 11:21:12

    ムキムキの冒険者さんならゴブリンぐらい斧の一振りで真っ二つ何でしょうけど、体格的に無理よねぇ?

    かぎ爪の付いた槍で腹を狙って、引き摺り……【とまで言った所で、想像して気分が悪くなり】……何でもないわ。


    >>6

    助けてくれてありがとう!!ちょっと油断し過ぎてたね……割と本気で死ぬかと思ったかしら……。

    バウンサーブーツは本当に色々機能あってカスタムできるのね、多くの冒険者に愛される理由も分かるわぁ。


    >>7

    つよそう

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 11:24:27

    水使いさんの取れるスマートな相手への致命攻撃と言うと…昨日水を使ってやっていたあの技をイメージすると丁度いいかもですねー…【薙ぎ払えば軌道上の魔物は両断され切り返せばハルバードの背に着けたドラゴンゾンビの牙に穿たれ突き刺せば串刺し】

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:24:36

    幽霊も
    燃やせば多分
    成仏だ
         一般上級冒険者

  • 13水使い23/01/08(日) 11:25:09

    >>3

    >>8

    ありがとうございますです!頭は硬くて壊しにくいけど、おめめは柔らかいのでそこから刺す事にしますです!


    >>7

    燃やすです?火の魔術は使えなくなったし、道具を買うお金もないので私には難しそうですねです!

    でも教えてくれてありがとうございますです!


    >>5

    怪我すると治癒ポーション買わないといけないし頑張りますです!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:29:32

    >>12

    残念だったな

    お化けは死なない

    【一般通過人魂】

  • 15甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/08(日) 11:29:59

    こんにちハ&立て乙ダ!

    【今日は中原の伝統衣装(チャイナドレス)姿で入ってきた】

    【深めのスリットが眩しい】



    >>12

    流石にそれは…大半の人は燃やせないような気がするゼ!出来る人もいるけド!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:30:10

    >>10

    アレは機能じゃ無くて……おっと。ふふふ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:30:44

    セットされた魔術では?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:30:48

    そりゃあ喉笛掻っ切られても死なないゴブリンは存在するだろうが、この世界では喉笛掻っ切られたら死ぬゴブリンが多数派なわけで
    少数派にも警戒すべきではあるが、それに気を取られ過ぎたら効率が悪い

    まあ経験積んで折り合いつけていけ

  • 19摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 11:31:35

    立て乙です!
    とりあえず海巫さんが帰ってきて安心しました……
    バウンサーブーツのあれは新機能、いえ、元からあるものと考えれば「深」機能?気になりますね!
    効率的な止めのさし方については図書館にある魔物図鑑が参考になると思いますよ~
    私はF.F.F.に頼りきりですが
    【マンドラゴラと無叫マンドラゴラを並べ手を動かしている】
    【ついでにスクロール越しに冒険者ブロマイドカードゲーム非公式ルール調整委員会会長と新ゲーム案を話し合っている】

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:33:02

    謎強者
    流石ギルドと
    感嘆す

  • 21海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 11:35:12

    >>14

    病気も何にもなさそうで羨まし……くは無いか、ウチまだ死にたくないし……。

    【そう言ってニット帽を整え直す】


    >>15

    こんにちは!……何か動き易そうねソレ?キックが特に繰り出し易そう!【チャイナドレスに興味深々】


    >>16

    !?【そっとメモ帳に書き付けた】


    >>19

    心配してくれたのね、ありがと……って、何その謎カードゲーム!?

    【謎カードゲームに驚いて、スクロールを凝視した】

  • 22摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 11:36:49

    機能でないとなればエンチャントか非正規用法でしょうか?
    右足と左足で発動した魔術を重ね合わせている可能性もありますねー
    【TCGと言うよりTRPG的な方向性で進めて行くようだ】

  • 23犬の槍使い23/01/08(日) 11:37:30

    【ぶんぶんぶん はちがとぶ
    とうみつたらして よりつくものには
    ぶんぶんぶん はちが《殺 -さ- 》す】

    「なるほど、これが《シロップ・ビー》の……たしかにすごくイイ匂いだ」

    【《王都》より北、三里先の農村……とある住居に巣を作った《シロップ・ビー》。彼ら非常に糖度の高い蜜を作るのだが、その分だけ外敵に狙われやすい。
    故に強力な個体が残り進化し続けたことで強い毒を持ち、かつ刺したときに強い痛みを与える針を持つ個体が出来たというわけだ。

    少年は槍でハチを狙うのは非効率と考え、素手素足での《狩り》を始めた。】
    (※夜まで落ちます。)

  • 24水使い23/01/08(日) 11:41:49

    >>18

    頑張って脳死させますです!


    >>19

    図書館の魔物図鑑ねです?帰ったら探してみるです!


    >>11

    成程です?確かに一昨日使えるようになったばかりですけど、凄く疲れるけど凄く強いわねです!

  • 25雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/08(日) 11:42:01

    >>1


    >>7

    有機毒も共有結合を保てない程のエネルギーを与えれば、最終的には無毒化するな

    【※一般の人は真似しないでください。密閉空間で2000°C以上とかそのレベルです】

    無機毒に熱を加えても気体になって拡散したり冷えると元通りだったりするが……

    【ゴニョゴニョと小声】核反応で別原子に変えることはできるか


    あと本質的には生物の大半も「電気で動いている」から、電流を流すという行為は非常に致命的になりうる

    もっともこの世界だと耐性があったり電気で動いていなかったりするものも多いのだろうが

    ……テレパシー能力が生体電気の特殊な使い方と言う説もあったな

  • 26甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/08(日) 11:45:02

    >>21

    あぁ!めっちゃ動き安いゼ!イメチェン兼キックやジャンプ強化のスタイルを試してみタ!

    【カッコつけながら色々なポーズを取る少女】

    【チャイナドレスはローブより能力の発現面積が狭く、その分のエネルギーを下半身に回したスタイルである。機動力と脚力、柔軟性重視】 




    今日はこれで依頼を受けてみるゼ!じゃあナ!

    【依頼書を取って走り去った】

    【ちなみに中は緑色の光で隠されている安心仕様である】

    (※しばらく落ちます)

  • 27非公式ルール調整委員会会長23/01/08(日) 11:47:29

    >>21

    元々はギルドの発行するブロマイドを見て「この冒険者はこういう効果だよな!」と身内のゲーマーたちで盛り上がっていただけなのだが……

    私の幻影付与魔術でブロマイドにテキストをつけて実際にカードゲームとしてやってみると、中々評判が良くてかなり広まったのだ

    そうなると幻影付与魔術のコストが嵩んでくるが、有料にすると今まで無料だった分、反発や客離れが予想される。ギルドとの権利問題にもなりかねない

    故に新たにゲームを立ち上げ、そちらの収益で費用を回収することにしたのだ

  • 28海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 11:51:23

    >>25

    でもあの子、水属性じゃん……偏見ではあるけど電気を使うというよりは、電気に狩られる側の気がするわ。

    【そんな事を横から】


    >>26

    良いなぁ……アレ、ウチも試してみようかな……お金が貯まったら、ね……ウン。

    ガード機能もしっかりついてるなら色々と気にしなくていいでしょうし。あ、でもアレ能力かな……?

    【ポーズを取る所をじっと見ている。蹴り技を使う際のガードについては思う所があるようだ】

    (※おつかれさまです!)


    >>27

    いつぞやのオセロの駒を自動化した人よりは商才ありそうで羨ましい……。

    TRPGで協力プレイなら対戦モノより問題も置き辛いでしょうし……出来るわね!?

  • 29紅葉葵23/01/08(日) 11:52:53

    「おはよ……うーん、この学校設備はしっかりしてるな……」

    『富裕層はふたの占有を止めろー!』『開かれた市場を!』『掃除当番の賃金を上げろー!』『デモ参加者の皆様はこちらの教室からはみ出ないようお願いします!!』
    「……アレさえなければなあ……」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:56:36

    >>14

    >>15

    仕方ない

    ならばコチラだ

    お線香


    >>25

    理解した

    良くわからんが

    燃やしゃ死ぬ

    それでも勝てぬ

    ならばもっと焼く

  • 31重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 11:57:12

    >>29

    私には解決できる気がしません…紅葉さん…ファイトです!【守護竜さんが飛び回りブレスを吐き降ろしてる方向から攻めるのを諦めた魔物達に殺到されている】

  • 32女竜騎士23/01/08(日) 11:57:50

    立て乙だよ
    解決法がゴリ押しじゃない?
    【竜砲(ブレス)用薬石調合中】

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:58:52

    >>30

    スタコラサッサ

    逃げろや逃げろ

    【空高く消えていく人魂】

  • 34ひりゅー23/01/08(日) 12:01:01

    ひりゅー……

    【まるやきをおもいだしてぶるっ】


    >>33

    ひりゅー

    【ぽかん】

  • 35海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 12:02:20

    >>29

    なんか……革命的?な学校なのね……?で、デモ……まぁ、暴動じゃ無いだけうん。

    【見た事の無い光景に割と思考回路停止気味】


    >>31

    そっちもファイトだよ!?って言うか大丈夫?たかられてない!!?


    >>33

    【空高く消えていくとかそれもう成仏なのでは……?という表情で見送った】

  • 36水使い23/01/08(日) 12:03:43

    >>25

    生物の身体の中に電気が流れてるのです!?!?初めて知ったです…………!

    教えてくれてありがとうございますです!


    >>28

    確かに電気は使えないわねです!電気を使えるモンスターの討伐依頼は受けないように気を付けなくてならないわねです!


    >>29

    なんか凄く大人っぽいわねです!

    【遠距離からナイフをゴブリンの眼球に向けて正確に投擲する。眼球に刺さったナイフにゴブリンが悶えている隙にタックルして、ゴブリンの上に馬乗りになってナイフの柄を殴って脳をぐちゃぐちゃにした】

    むむむ………最初に投擲で殺す筈だったのに失敗したわねです!やっばり筋力が足りないわねです!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:04:52

    >>33

    空高く

    煙と共に

    魂よ

  • 38騒々神◆ySEje71eXM23/01/08(日) 12:13:23

    ……いい句が浮かばない

  • 39女竜騎士23/01/08(日) 12:14:10

    よし、できた…第三薬石
    ドラゴンのブレスと遜色ない強さの魔力を持つ切り札、使うときは慎重に見極めないと

  • 40重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 12:18:41

    >>35

    ある程度ならば群がられれば群がられるだけ戦いやすくなるのでこちらは大丈夫です!ありがとうございます!【いつの間にかW金棒に持ち替えそのまま回転し範囲内の魔物を叩き潰し】

    そして…こう!【更に召喚したムルフさんの腕に掴んでもらい更に広範囲を一薙】

  • 41海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 12:19:40

    >>36

    投擲も筋力だしね……水の魔法でナイフを撃ちだせたりはしないの?


    >>38

    とりあえず思いついたの適当で良いんじゃない?

    成仏や ああ成仏や 成仏や とかさー?【無責任】


    >>39

    竜砲……強いとは聞いたけれど割と高コストらしいのかしら?

    何か使うあて――強敵と戦う予定でもあるの?


    >>40

    パワフル……魔物さん達もこれは相手が悪かったわね……!

  • 42女竜騎士23/01/08(日) 12:24:51

    >>41

    あえていうならいつかの備えかな?持っていなければケルメスはブレスを使えないから

    泥棒を見てから縄を綯うのは間に合わないよね

    コストはそもそもこっちの竜で薬石を使うものはいないから、自分で作るしかなくてある意味0だけどそれなりの魔力を持つ素材はいるよ

  • 43海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 12:35:07

    >>42

    備えは……大切ねぇ【今朝の戦い、帰還用の転移石を買っていなかった件を思い出し】……ウチも見習おうかしら。

    自力で作るしか無いってのは辛いヤツね!?ゴールドは掛からなくても時間と労力は取られてしまうもの、ウン。

    ……ゴールドで解決できるって割とありがたいのよねぇ。

  • 44水使い23/01/08(日) 12:35:52

    >>41

    まだあんまり水の操作を上手く出来ないのです!一方向にしか動かせないのは問題ないのですが、ナイフを壊さない程度の速度をイメージするのが難しくてです!

    【ゴブリンの眼球に投擲して追撃で脳破壊をする一連の動作を繰り返している】

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:39:25

    水使いさんはナイフに毒でも塗る?
    相手によっては刺すだけで終わるし

  • 46眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/08(日) 12:39:47

    水って不定ですものね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:45:05

    水の操作かあ
    そういや水瓶の神聖術なんてのがあったなあ。図書館に資料はあるし水使いちゃんもやってみる?

  • 48騒々神◆ySEje71eXM23/01/08(日) 12:48:19

    【溶け神】

  • 49海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 12:49:34

    >>44

    なる……ほど……?むしろパワーがあり過ぎてナイフ壊しちゃうのかしら……。

    って言うか投擲上手いね!?手裏剣術とか習ってたりしたの……?


    >>46

    ねー……洗い流すとか、押し流すとか、注ぎ込む、とかならイメージしやすいんだけれど。


    >>48

    ウワーッ!?不定族は実質水属性だったァー!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:51:47

    >>48

    【リンゴジュースを注入してみる冒険者】

  • 51騒々神◆ySEje71eXM23/01/08(日) 12:53:08

    >>50

    【注入される部分に器用に口を作り飲んでいく】

  • 52〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/01/08(日) 12:53:19

    >>44

    ナイフで軽く相手を傷つけ、傷口に触れて血液という水を操り逆流させたらエグいダメージになりそうですね。

    もしかして大部分水じゃないとまずいですか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:56:13

    生きてるものを操作するのはわりと精密動作に入ると思う
    ナイフを壊さないようにするより難しない?

  • 54眼鏡の魔法使い23/01/08(日) 12:57:29

    >>49

    噴水なんかの形作る水をイメージするのを私はしていますね

    でも多分水使いさんのそれと私の水魔法とは勝手が違うんですよね……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:57:42

    めちゃめちゃな出力で結果的に引っ掻き回すならそんなに難しくないよ、精密性もへったくれもないし燃費も悪いが
    ちゃぶ台の上をきれいに並び替えるより乱暴にひっくり返してだめにするほうが簡単な感じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:58:57

    ほえー…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 12:59:03

    >>52

    一部触れてるとはいえ、生物の体内って基本相手の領域内だし操作すんのはめちゃめちゃ高度じゃない?

    だから摂理んやシズクっちがすげーって言われるわけで

  • 58水使い23/01/08(日) 12:59:35

    >>45

    うーん………今のやり方でも充分殺せるので、お金的な問題でやめておきますです!

    でもありがとうございますです!


    >>46

    水は沢山の細かい粒じゃないのです?


    >>47

    帰ったら見てみるです!教えてくれてありがとうございますです!


    >>49

    投擲は環境を元に計算した適切な出力と適切な角度で投げれば当たるです!昔取った杵柄?という奴です!


    >>52

    あんまり多くは扱えないわです!コップ一杯が無理なく扱える限界です!

    でも発想は凄く参考になるです!試しにやってみましょうかしらです!

  • 59赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/08(日) 13:06:27

    水の魔法のはなしかい?
    みんな頭がいいねえ
    【全身ずぶ濡れで帰ってきた】

  • 60海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 13:07:13

    >>49

    噴水はうん、身近で分かりやすくて良いよね!ウチはどっちかと言うとバケツで水掛ける派だけれど。

    ほら……あの筆洗うバケツあるじゃない?アレを振り回してインク……じゃない水を撒き散らすような!

    【立ち上がり、バケツで水をばら撒くような仕草をする。魔術式としては大分大雑把な式であるようだ】


    >>58

    昔取った……?え、その歳で昔から荒事の類に縁があったのかしら……?

    【どう見ても只人の少女にしか見えない姿を見て、驚きを隠せない】

  • 61女竜騎士23/01/08(日) 13:08:23

    >>59

    どうしたの?風邪引くよ

    【タオルを持ってきた】

  • 62眼鏡の魔法使い23/01/08(日) 13:14:07

    >>58

    あー……かなりミクロ視点ですね

    私の所はもうちょっと大きな視点で水を見ているのです

    集合体としての水?っていうか、繋がりのある水というか

  • 63赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/08(日) 13:14:11

    >>61

    あー助かる

    竜鈴の帆船の本社に行ったら守衛が顔見るなり水ぶっかけて来てね……

    話すら出来なかったよ

  • 64海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 13:14:33

    >>59

    おー、おかえりなさい!何か収穫はあったかしらぁ?

  • 65非公式ルール調整委員会会長23/01/08(日) 13:15:06

    複数ユニットvs複数ユニットを基本に冒険者どうしで戦わせると既存IPとの競合を避けられないから、それ以外を基本にしたいんだよね
    【摂理:1回の試合時間が短い闘技場形式の1on1を冒険者戦のメインに据えつつ、ダンジョン攻略や依頼攻略で協力して敵と戦うシステムが望ましいでしょうか】

  • 66女竜騎士23/01/08(日) 13:17:00

    >>63

    ええ…

    社交界に出るようなタイプだし海賊って名乗りがだめだったのかな

  • 67騒々神◆ySEje71eXM23/01/08(日) 13:17:19

    【元に戻ってガトリングガンにチェーンソーが着いた武器を手入れ中】

  • 68海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 13:19:59

    >>63

    んじゃギルド通して話をしてみるとか?あるいは上級冒険者の誰かに口利きして貰うとか……?

  • 69赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/08(日) 13:22:34

    >>64

    この通り、何にも

    【手を広げて首を横に振る】


    >>66

    名乗る前だったよ

    こっちの顔を見た途端どっか言ったと思ったら水の入った手桶持って戻ってきて……


    ちょっとね、嫌な予感はしてるんだ

    あの旗印、うっすら見覚えがあるような……


    >>68

    ごく私的な事情だしギルドは難しいかもしれないが、上級冒険者の誰かに口利きってのは有りかもね

    誰かに頼めるだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:22:36

    モノにもよるが、生物の体内にはそいつ自身の魔力が強く濃く深く循環していて、更には「気」「霊力」「呪力」多種多様な力がある
    それらを支配できるなら支配領域も夢ではないとさえ言えるだろう

  • 71水使い23/01/08(日) 13:22:49

    >>59>>63

    出会い頭に水掛けるのって普通の対応なんです?

    >>66>>68

    違うのですねです!


    >>60

    計算です!魔術を習ってたのでその応用です!

    風の影響を組み込んだ上で初速と角度で最も効果的におめめに刺さるように偏差撃ちしてるです!


    >>62

    そうなのねです!教えてくれてありがとうございますです!

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 13:25:10

    上級ではありますが…私海の方々とコネクションが…ないな…

  • 73赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/08(日) 13:25:14

    (※なにもない場合手懸りと同じでだんだんハードル下がる三顧の礼式になりますが、商工会に顔聞くから〜とか社会的に知名度あるから〜で助けに入ってくださってもOKです!その場合確定で次ステップ移行とさせて頂きます)

  • 74騒々神◆ySEje71eXM23/01/08(日) 13:25:43

    護衛とかあんまりやってないしな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:26:37

    ただの上級冒険者ならまあまあいるが、社会的信用がある奴となると……

  • 76赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/08(日) 13:27:55

    (※なお追い返されたのは海賊時代のダイアナに船襲われたからです。社会的に罪を償ったからって被害者が許すかは別問題なんだなこれが)

  • 77海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 13:28:56

    >>69

    ウチは上級じゃ無いけれど……(dice1d100=45 (45) 80以上なら何か心当たりある)


    >>71

    計算……け、計算……へ、へぇ……やるじゃない!?【目ん玉まんまるの算数dice1d30=30 (30) 点ドラゴン】

  • 78騒々神◆ySEje71eXM23/01/08(日) 13:29:00

    ※そりゃ追い返されて当然だ……

  • 79女竜騎士23/01/08(日) 13:29:03

    うーん…話を通してあげるにも一回顔合わせただけだしほぼ知らない人なんだよね
    【ぶっちゃけ一回だけ連れて行かれたが社交界にあまりにも馴染めないと諦められたお転婆娘】

    ああ、でも父様はああいうところに顔を出してるはずだし、ベルゼノリスの娘の紹介だってこれ見せてみたら話通らないかな?
    娘は4人もいるから…姉様達だと思ってくれれば
    【家紋の縫われたハンカチを出す】

  • 80摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 13:29:20

    【会長:攻撃/防御/体力/射程/回避/命中の6つで、スキルやアイテム効果でこれを上下させる形式で行こうかと思うんだがどうだろう】

    単純な攻撃でないものに関しては状態異常を活用することになりそうですね

    【会長:精神攻撃や存在変質あたりかな……】

    魔剣などの特殊な機能を持つアイテムはスキル枠に統合することになりますかね

    【会長:そうなるだろうね。スキルの数や重さに制限をつけて冒険者の性能がある程度等しくなるように制御したい】

    ブロマイドの有無や元の強さに関わらず、再現遊びの延長でバトルができそうですね

    【会長:好きな冒険者を元にカードを作ることの楽しさをプレイヤーにも知ってほしいんだよねー】


    >>63

    なかなか手荒い歓迎ですね。気位が高いタイプでしょうか?

  • 81海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 13:32:21

    >>69

    ……ごめん!その商社さんには心当たりが無いわ……悪いけれど、他を当たって……!


    >>80

    中々気合入ってるのねー……後は宣伝も上手い事しないとかしら?

    ああいうのって、人気があるから、人気が出る――的な面もあるだろうしねぇ。

  • 82水使い23/01/08(日) 13:34:11

    >>77

    (※海竜の巫女.さんはダイスの女神に愛されてるなあ………愛されてるのかこれ?【act1を見ながら】)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:34:18

    冒険者海にはあんまり出ないからなあ そのあたりにコネがありそうな人となると……
    まさかもみっちゃんか?

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 13:34:34

    海…海…メグちゃん…褌マグロマン…

  • 85赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/08(日) 13:34:44

    >>79

    突っ込んだこと聞かれたらぼろが出そうだが、最終手段としてもらっておくよ

    すまないね


    >>80

    【頭のいい話をしているなという顔】


    >>81

    ああ、ありがとうよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:35:34

    レモンくんの実家が貿易で栄えてる港町だとは聞く

  • 87オウジイカ◆7RxjE7nYik23/01/08(日) 13:36:36

    【たておつ】

    【うーん🧐】

    【地上とはあんまり交流なかったからなぁ】


    【何かあるかも度】

    dice1d100=39 (39) -70

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:36:50

    >>84

    おーいもどってこーい

  • 89重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 13:36:51

    オウジイカさんなら…?

  • 90摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 13:37:32

    社交界にはまだ手を伸ばせていないですね……
    申し訳ないですが力にはなれないようです

  • 91オウジイカ◆7RxjE7nYik23/01/08(日) 13:37:59

    >>89

    【ごめんね🙏】

    【なかったよ……】

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:38:11

    建築小人君の故郷も交易で栄えている国だったな
    大公とも親しいらしいし、いたら口利きできるかもね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:38:18

    >>83

    国レベルだからなもみっちゃん…

    普通一回や二回依頼こなした程度ではそんな信頼がもらえるモノじゃないけど、もみっちゃんは規模が違う

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:38:29

    >>83

    まあ二つの龍宮の主に感謝されてるし海にコネがあると言えばあるな

    まあ龍宮に言われて会社が動くのかは未知数だが……教えて有識者!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:38:48

    >>90

    「まだ」

    この貪欲さよ

  • 96騒々神◆ySEje71eXM23/01/08(日) 13:39:19

    (ぬらりひょん…はダメだな)

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:39:23

    貴族の社交界ならシスコン辺りを突っ込ませとけばいいんだがな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:40:06

    貴公子以外の四天王は全員そこらへんのコネクション強そう

  • 99女竜騎士23/01/08(日) 13:40:19

    >>85

    うん…まあ、今の父様達ならそのことでなにか言われても「気にしない」だろうし

    【謎の力で極端に楽天的になってしまっている故郷を思い出して曖昧な笑みをうかべつつ】

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:40:36

    真っ当に信頼勝ち取った奴らはこの時期他のところ行ってるだろうしなあ
    またしほーしへんが来たら頼んでみるとか?

  • 101赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/08(日) 13:41:08

    >>90

    >>91

    いや、無理を言っている自覚はあるんだ

    二人?ともありがとう

    【イカを一人と数えていいか一瞬迷った】


    >>86

    >>92

    >>83

    >>97

    >>98

    >>100

    なるほど、あったら聞いてみようかね

  • 102海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 13:41:22

    >>82

    (※Act1あれ、自身のファンブルと相手のクリティカルが重なった結果、岩怪鳥の攻撃力がヤバい事に……)

    (※本来受けるとしても小さな負傷の予定だったけど、あそこまで出目が荒ぶったらね……ウン……)


    >>87

    ……【クラーケンはむしろ海運業者にとって仇みたいなものなのでは?と思う巫女(※補正値ヤバイ!)】

  • 103紅葉葵23/01/08(日) 13:44:55

    「お帰り願おうか」
    「ふぇ……」
    「アタシらにはアタシらのビジネスがある。いきなりやって来た人間にハイそうですかと言うことを聞いてちゃ面子も保てないんだよ」
    「それに俺たちの主業はお願い券による人材斡旋の手数料収入を中心とする仲介業だ。極端な話、住む水が変わってもそこで泳いでいきゃ良い」
    「莫迦を言うな! 労働者の生活はどうなる、ただでさえデフレ進行で値上がりに苦しんでいるんだぞ!!」
    「石ビジネスを主業とする貴方にとっては死活問題でしょうが、我々全員がそうではないというまでです」
    「兎に角、話を聞いてほしかったらアンタの話に価値があるって証明を持って来てくれよ。取引はそれからだ」

    「ふぇぇ……」

  • 104重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 13:46:38

    >>91

    海も色々とあるんですね…【龍宮大戦阻止を思い出しながら】

  • 105紅葉葵23/01/08(日) 13:47:24

    「……そんな感じだ……どうしようかな……」
    「あ、ウチ……竜宮ってどれくらいの場所なのか、正味よく分かってないんだよな……協力できることなら、したいけど……」

  • 106レギンレイヴ23/01/08(日) 13:47:53

    『提供:社交界………隙を見せたらヤバいと聞きます……』【〈睡眠薬師〉の愚痴より抜粋】
    『考案:まあそれはそれとして何度も通って根負けさせるのも手かもしれませんね。攻城戦です』
    【『セントラリア全オートマタ協会主催オートマタレースで爆走しながら』】

  • 107オウジイカ◆7RxjE7nYik23/01/08(日) 13:48:36

    【海難救助🛟とか宝石珊瑚🪸の貿易とかしようかな?】


    >>104

    【そうだね……】

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 13:49:19

    さて…私が壁になれる強さの魔物相手なら防衛もやりやすかったですね……おや…?【魔物の群れから村を守りきるも視線を感じ見上げると黒く嫌な目をしている竜と目が合う重鎧】
    …元凶か?【嫌な目をしている竜は向かってくる守護竜を見て飛び去った】

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:49:20

    シスコン経由でエノシガイオスの娘ちゃんの力借りれればそれで解決するんじゃねえか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:49:25

    光景のインパクトが強くてもみちゃんの依頼がなんだったか思い出せねえ

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 13:50:41

    >>110

    牛乳の蓋市場に参入をかけてきたきれいな石市場で荒れる2つの小学校の紛争の勃発阻止ですね…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:52:00

    私等の理解の範疇こえてるから頑張れ紅葉っちゃんとしか言えないよ
    一人二人位ならそんな子供も見たことあるけど何人もいてシステム?組んであまつさえ先生に止められず学校内で堂々とやってるならむしろその地域だけそんな感じなのが普通なんだろうし…となるともはや社会通念そのものがが違うだろうからこっちがこっちの考えで口出すのはその社会のあり方としてのあるべき姿を損なうことにほかならないおそれがある。

    精神自体を見れる紅葉ちゃんでこそ、あるべき形がわかるんじゃないかな?

  • 113死不能の“銀”23/01/08(日) 13:52:24

    何回聞いても無限に頭が混乱しそうだわ、それ

    【毒水の解析状況】

    dice1d100=44 (44)

  • 114撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/08(日) 13:52:34

    立て乙だ
    商社への口利きなら心当たりが無いでもないが……

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:52:51

    >>110

    小学校同士の紛争解決だぜブラザー


    それはそれとしてもう一回ビジネスを全部ぶっ壊した方が良いんじゃねえかこれ?

    割と同じ小学校でも派閥間で諍いがあるからそこを利用して疑心暗鬼に陥らせて流れを堰き止めた後に大量の牛乳瓶の蓋や綺麗な石を流入させる感じで

  • 116赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/08(日) 13:54:24

    初戦子供だし拳骨くれてやれば黙りそうだがね

    【それ体罰とか暴行っていうんですよ】


    >>114

    本当かい?

    それなら是非頼みたいんだが

  • 117赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/08(日) 13:54:50

    【誤字の悪魔に拳骨】

  • 118オウジイカ◆7RxjE7nYik23/01/08(日) 13:54:58

    >>102

    (※つい最近まで実質鎖国状態でしたので……)

    (※表層にもあまり行かなかったレベルなので海難事故の原因にもなりようがない)


    >>111

    【なにそれ】

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:55:30

    正直マフィアのシノギの削り合い見てるみたいというか小学校的には道徳教育失敗してないかこれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:56:09

    龍宮の依頼をきっかけとして、もみっちゃんに政治系依頼(?)が舞い込む様になったとするなら知名度は結構ある気もする

    そういう事できる冒険者って貴重だしな


    >>109

    まずそこを経由させるのが難易度高いんよ

  • 121海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 13:56:09

    >>103

    ジンザイ……アッセン……テスウリョウ……!?【宇宙ドラゴン顔】

    (※経済系の学部としては……いやそれもう小学校じゃない!?)

  • 122水使い23/01/08(日) 13:57:41

    >>103

    普通にGでも握らせたら良いのではです?


    >>108

    いやらしい目のドラゴンです?守護竜さんを見て去りましたし守護竜さんよりは弱いのかなです?

  • 123摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 13:57:58

    新たな貨幣の流入自体は、そう悪いことではありません。既存の貨幣はより高い信頼性を要求されることになりますし、貨幣経済の様相が複雑化すれば闘争を降りる生徒も出てくるでしょう
    問題の肝は「貨幣の不均衡」ですね……。あちらの学校が一方的にきれいな石貨幣を発行できる、イニシアチブを完全に持っていかれてしまいます

    【まじめなかお】

  • 124眼鏡の魔法使い23/01/08(日) 13:58:39

    高度な経済戦争してるんですけど流れてくる単語がどれもこれも可愛いので混乱しますねー……

    【杖の手入れをしている】
    【眼鏡拭きの様な見た目の布で杖先の魔石やらキーホルダーを吹いているのだが、何故それで杖のチューニングが出来ているのかがスクロールには全く分からない】

  • 125死不能の“銀”23/01/08(日) 13:58:51

    にんげんのどうとくきょういくよくしらないからわからないわね
    【あからさまにゴマカシなのだ!】

    ……は、いいとして。毒水から一部成分を分離できたわ。
    そのへんのスラムで金を出せば手に入る程度の安い幻覚剤によく含まれてる成分と、アルカロイド系毒素かしら

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:00:02

    政治に関わる依頼ではないけど政治系の依頼ではあるんだよな………龍宮大戦は両龍宮の主が依頼出してたけど、この依頼は誰が出したんだ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:00:19

    というか富裕層だの弱味につけこむ取引だのが許容されてるのがまずヤバイよ
    小学生が格差や相手の弱味を利用することを良しとするのはあまりにも教育倫理的にアウト

  • 128撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/08(日) 14:01:13

    >>116

    ああ、少し待ってくれ。

    【耳に手を当て、何やら呟いている。通信魔道具を使用しているようだ】

    ……よし、話がついた。この住所の屋敷を訪ねてくれ。

    きっと力になってくれるはずだ

    【王都内の一等地を示す地図を簡単に描いて渡す】


    (※いつも指名依頼を受けている商人に頼みました。多分紹介状とか書いてくれる感じで…)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:01:48

    >>123

    つまり、きれいな石が取れる河原がふた通貨側の小学校にもあれば通貨流入を拒む理由もなくなって紛争を防げるんだな!

    何を言ってるんだ俺は???

  • 130海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 14:02:34

    >>123

    つまりより価値のある貨幣を発行できればいい訳ね?小学生にも人気がありそうで……刷れるもの……。

    それこそ冒険者カードとか?お母さんにもねだりやすいよう、揚げ餅のお菓子のおまけに付けて……!?

  • 131紅葉葵23/01/08(日) 14:02:57

    >>112

    >>115

    >>116

    >>119

    >>123

    >>120

    「ん……むむむぅ……ウチにできること、かあ……そうだよな、そう言えばそんなのあったし……ちょっと調べてみる、ぞ」

    >>126

    「あ、せ、生徒会だな。お小遣いを出し合って依頼を出したって」

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:03:20

    こっちの常識では解決法はまあ…
    学校側による取引禁止令による市場そのものの破壊だな
    ぶっちゃけ先生の仕事であって冒険者の仕事ではないし
    そこまで小学生児童に好き勝手させた責任を取るのもやっぱ先生だもん
    でも止めずに成り立っているということはつまりそういう種族及び地域なのでこの結論で行っても多分不幸しか産まない、彼らにとってはあまりにもレベルが低すぎるだろうからな

  • 133赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/08(日) 14:04:14

    >>128

    有り難い、お礼に渡せるもんは……あんまり高いとあんた気にするかい?

    好きな方を持ってってくれ、両方でも構わない

    【ラム酒を一瓶と蛇ヶ浦神社で手に入れた真珠を一粒机の上において飛び出していった】

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:04:38

    寧ろ先生方から見ると子供の御遊びでしかないレベルだから咎めるレベルでもないと見逃されているのでは?

  • 135海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 14:06:06

    傍から見ると牛乳瓶の蓋に綺麗な石だもんね……深入りしないとおままごとにしか見えないよねぇ……。

  • 136死不能の“銀”23/01/08(日) 14:07:44

    あそこまで狡猾だと先生方の弱みを握って恐喝していても驚かないけど
    エロ本の趣味とか

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:08:25

    【扉を控えめにノックする音が聞こえる】
    し、失礼します…
    こっ、ここっ、冒険者ギルドで合ってますかぁ…?

  • 138撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/08(日) 14:08:40

    先生方の前では無邪気な子供として振る舞っているんじゃないだろうか

    経済活動に関しても結果として「子供同士の可愛い話し合い」と認知されているというか…


    >>133

    見透かされているな…

    【肩を竦め、ラム酒だけを受け取った】

  • 139騒々神◆ySEje71eXM23/01/08(日) 14:09:19

    >>137

    あってるぞー

  • 140ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/01/08(日) 14:09:23

    >>137

    はーい受付こちら

  • 141雷精竜◆xSpc7yy5XY23/01/08(日) 14:09:46

    >>36

    ああ。神経系の電気信号(インパルス)がよく言われるしそこが最も外部の電気の影響を受けやすいのは間違いない。

    ただそれ以外に個々の細胞も微弱な電荷の流れを利用して生存の為のエネルギーを取りだしているな

    (※ATP合成とかの話です)


    アートやサイエンスの分野で大人を凌ぐ天才は珍しく無いが、他者、それも不特定多数の欲望を推察する必要がある経済分野は子供には困難だと思っていたが……


    >>130

    生徒会でそれを印刷するのは悪くない

    ついでに定期的に一定数を徴収するようにしてやれ


    >>137

    ああ、ここがセントラリア冒険者ギルドだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:10:24

    そんなことよりスライム洞窟でミスリルスライムが出たぞ
    中級でもミスリルを手に入れられる可能性があるから急げ!

  • 143眼鏡の魔法使い23/01/08(日) 14:11:03

    >>137

    はーい…………開いてますよ……

    【軽い口調とは裏腹に真剣な顔で魔宝石を取り外し、とくしゅな光に透かしたり魔法にかけたりしている】

    【それ取り外せんのかよ!】

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:11:56

    >>127>>132

    小学生は基本的に潔白というナイーブな考えは捨てた方が良い。ゴブリン並みの能力を持つ社会性が発達してない奴らを頑張って管理・教育してるのが教師だがらな、無垢故に残酷な虐めをする事だってあるのだ【一般通過小学生】

    とは云えその教師による管理や教育が行き届いていないのも事実だな。学校からの禁止というのは強大な力を持つが故に軽々しく出せないものだよ。冒険者ギルドのランカーみたいなものさ


    >>137

    合っているよ。どうしたの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:12:12

    >>142

    報告ありがとう、だが「そんなことより」は余計だな

    彼らは彼らなりに真剣なのさ、無論それに対処するもみちゃんもな

    【スライム洞窟に直行しつつお小言】

  • 146死不能の“銀”23/01/08(日) 14:12:21

    >>142

    あら、本当?

    次の反応検査の結果が出るまで時間があるし、取りに行きましょう

  • 147騒々神◆ySEje71eXM23/01/08(日) 14:12:38

    【とりあえずドラス向かわせる神】

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:13:48

    このレスは削除されています

  • 149摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 14:14:16

    会長、少し離席しても?
    【会長:私も離席しようと思っていたところさ、ミスリルは幻影付与魔術師としても有用でね……】

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:14:21

    >>145

    わかるんだけど脳筋には難しいんだよ話がー

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:14:38

    >>139

    >>140

    >>141

    >>143

    >>144

    ウワッ…下手なソシャゲより顔が良ッ………じゃ、じゃなくて!

    ハッ、ハイッ!ぼっ、冒険者登録!しに!来ました!

    【扉の向こうで白いローブと魔女帽を被った少女が縮こまっている】

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:14:47

    >>144

    お前はセントラリア名物極端なことを言うどう見ても一般でないのに一般を名乗る人種!

    極端なことを言うどう見ても一般でないのに一般を名乗る人種じゃないか!

    寒いし肉まん食べる?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:14:48

    【ナイーブなこと考えてないから教師に止めさせたほうがいいって言ってるのでは?】

  • 154水使い23/01/08(日) 14:17:20

    >>142

    お金無いし行きますです!

    《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》

    【地面に垂らした水に魔力を浸透させて準備を整える】

         ヴェーレン

    簡易発現:〈波浪〉

    【そしてそのまま水の上に乗って身体に負荷が掛かり過ぎない様に速度を制限しながらカクカクとした軌道で向かっていった】

  • 155騒々神◆ySEje71eXM23/01/08(日) 14:18:41

    >>151

    ソシャゲ?って事は現代系の世界出身か?

    【よっこいせと起き上がり見つめる軍服姿の金髪赤目幼女】

  • 156ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/01/08(日) 14:18:45

    >>151

    ではこちらの書類にご記入お願いしまーす

    (※書いたよで終わっても、コレを機会に自己紹介するのもOKです)

  • 157報恩の両手剣使い23/01/08(日) 14:18:49

    むっ!たて乙だ!
    【虎型魔獣にアイアンクローをかまし頭部を握り潰す】
    そちらは相変わらず賑やかだな!
    【大きく口を開き迫る蛇型モンスターの上顎と下顎を両手で掴み縦に引き裂く】
    やはり武器無しでの戦闘は骨が折れるな!
    【猿型魔獣にバックブリーカーをかけ背骨を粉砕する】

  • 158眼鏡の魔法使い23/01/08(日) 14:18:53

    >>151

    彼方にどうぞ……

    【彼女は決して暗いわけではない!】

    【ただ集中してこの後の決闘の準備をしているだけなのである!】

    【眼鏡拭いてる様にしか見えんけど】

    【ポニーテール弄ってるのは何か闘いに関係あんのかなこれ】

  • 159海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 14:20:57

    >>141

    うーん、それもそうね……小学校だと『ぼくのかんがえたさいきょうのかーど』とか、

    盛大に刷り始めて、別種の問題に発展する可能性も……。


    >>142

    中級……かぁ……ミスリルは欲しいけれど……流石にねぇ。

    【角が折れ、力が万全でない状態で背伸びは……と躊躇った】


    >>151

    いらっしゃい……魔法使いかしら?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:21:50

    >>157

    ついに両手剣を捨てたか…【ツッコミ待ち】

  • 161"鋼鉄人"23/01/08(日) 14:22:22

    はっはっはっは! 新人か! よろしくなぁーー……!
    【大怪我の少年がガラガラと車輪付きの担架で医務室に搬送されていった】

  • 162女竜騎士23/01/08(日) 14:23:23

    私も行こうかな…



    >>161

    ってどうしたの!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:23:37

    >>161

    大丈夫かね????

  • 164ティーポットリクガメ23/01/08(日) 14:24:00

    >>151

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 165海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 14:24:06

    >>161

    ウワーッ!?大怪我!?またしても医務室の仲間が増えたよ……!?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:25:01

    ミスリルが確認されたのは2層だ!
    ポイズンブロブとかには注意しろよ!
    あとタールスライムに火は厳禁だ!洞窟だから最悪一酸化炭素中毒でこっちがやられるぞ

  • 167確定生存23/01/08(日) 14:25:07

    >>158

    ふおお…ミ、ミステリアス美人眼鏡っ娘だ…さ、さすが異世界…

    【小声】

    >>155

    ウワァッ!き、金髪軍服ロリっ子!?あっ、ゲフンゲフン…

    げ、現代知ってるって…どういうことです?も、もしかしてあなたも転生者…?

    >>159

    はっ、はい!か、駆け出しですけども…!

    >>156

    はい…あっ、良かった。言語はちゃんと通じるんだコレ…

    【おずおずと書き上げる】

    〈HN〉確定生存

    〈本名〉八神瑠々→ルールウィン・アレスティオン

    〈年齢〉17

    〈スキル〉『確定生存』

    >>161

    はいっ!よ、よろしぎゃああああああ!?!?!?!?何事おおおお!?!?!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:25:36

    ミスリルは欲しいけど、中級以上じゃないと難しいよねあれ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:26:24

    あの大怪我は下級冒険者が受ける依頼で付くようなものじゃあないぜ……!

  • 170報恩の両手剣使い23/01/08(日) 14:26:31

    >>160

    両手剣を取り落としてしまってな!

    【ライオン型魔獣を絞め殺す】

    とても取りに行ける状況ではないのでこうして素手と魔法で凌いでいるのだ!

    【周囲から大量の魔獣が迫って来ているがその殆どは動く地面によって潰されている】

    【かいくぐって来た一部を素手で相手しているようだ】

  • 171非公式ルール調整委員会会長23/01/08(日) 14:26:38

    ふはははは!争え!争え!
    己が肉を以て同胞の肉を消し飛ばせ!
    【幻影で炎スライムと氷スライムを誘導して1層のスライムを潰し合わせている】

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:26:54

    ミスリルそのものに比べれば劣化しているとはいえスライム化してなお高い耐性が残っているからね

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:27:01

    もしやまた誰かに襲撃されて死にかけたのかあのヒーロー?!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:27:30

    ヒーローだからなあ

  • 175騒々神◆ySEje71eXM23/01/08(日) 14:27:50

    >>167

    あぁ衝合で来たんじゃなく転生者か……この世界には珍しいな

    あと俺は転生者じゃ無くてあ〜…なんて言うんだっけな?異世界旅行者?だな

  • 176ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/01/08(日) 14:29:45

    >>167

    はい、ご登録ありがとうございまーす

    こちらがあなたの冒険者カードになります!

    ご活躍をお祈りしていまーす

    【ギルドの冒険者カードを渡す】

  • 177探し人あり23/01/08(日) 14:29:46

    ミスリルかぁ……あとで行こう。

    【別所でモンスターと交戦中】

    中級に上がって中級用の依頼を受けましたけどやっぱり強さは上がってますね……早くなってるし攻撃も重くなってr

    【腹部に一撃!赤い液体を吐き出した!】

    >>167

    よろしくお願いします。

    確定生存………生存特化の技能……?

  • 178海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 14:29:50

    >>167

    確定……生存?異能の類か何かかしら?【横から書類を覗き込みながら】

  • 179甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/08(日) 14:30:11

    よっしゃア…新形態のお披露目と行こうカ!

    "STUDY UP, BIOLOGY...SHOOT STYLE!!!"

    【先ほどの衣装姿で片脚を高く上げ、拳法のような構えをとりながら胸の紋章を押すと】

    【胸に刺さるカートリッジから音声が流れ、下半身を緑色の火花が覆った】


    『禍目』《生物》シュートスタイル!ホゥワタァ!

    (グォォォォ……

    【そのまま超強化された脚力で地面を砕きつつ踏み出し加速、瞬時にウッドゴーレム(今回の討伐対象)の目の前に辿り着きハイキック!】


    >>151

    >>167

    ふ厶…前の世界では弾圧されし現代文化『ソシャゲ』を知っているとハ……転生者か転移者カ?


    私は『甘味狩り』と呼ばれる者ダ!よろしくナ『確定生存』さん!

    【反動を利用して後ろに飛び、空中で回転、スタッと着地する】



    >>161

    大丈夫カ!?

    【後ろで派手に爆散するゴーレムを尻目に決めポーズを取っている緑チャイナドレス姿の少女】

  • 180撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/08(日) 14:30:39

    転生者か……珍しいな
    【転移魔術に応用できそうな資料類を熟読中】

  • 181摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 14:31:59

    【スライム狩りの前にギルドに立ち寄った】


    >>167

    初めまして!新人冒険者兼研究者の摂理と申します

    これからよろしくお願いしますね!


    >>179

    かっこいい!【拍手】

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:32:43

    今なんで爆発した??

  • 183確定生存23/01/08(日) 14:32:54

    >>175

    >>179

    アッハイ。漫画でよくあるトラック突っ込んできてバーンってなって変な声に導かれて…ってやつです…

    い、異世界来るのもパターン色々あるんスね…ひええ…

    >>176

    あっ、あっ、ありがとうございますっ!

    >>177

    >>178

    あっ、こっ、これですか?

    て、転生する前に変な声にどんな能力と世界が望みかって聞かれたんですよ…

    そ、その時に死ぬのは嫌だし痛いのも嫌だけど不老不死もなんかヤダって言ったらも、貰いまして…

    ど、どんなピンチでも…じっ、自分は?確定で生き残れる異能…らしい…です、ハイ

    >>181

    ひゃいっ!よ、よよよよろしくお願いします…

  • 184眼鏡の魔法使い23/01/08(日) 14:33:04

    >>167

    ……?

    【異世界という単語に疑問を持ちつつもまだ準備をしている】

    【合成なべで『エリクサー』を作っている】

    【失敗してる】

    【良い素材を使っているのでガックシ】

  • 185女竜騎士23/01/08(日) 14:33:45

    >>183

    よろしくね、私は竜騎士だよ

    こっちは私の竜のケルメス

    【しっぽにブレードのある赤い竜がお辞儀をする】

  • 186"鋼鉄人"23/01/08(日) 14:33:54

    >>162 >>163 >>165 >>167 >>179

    はっははは! いや、何か……気が付いたら死にかけててな!

    【ポーションや薬草やらで手当てをされ包帯をぐるぐると巻かれた少年が医務室から出てきた】

  • 187探し人あり23/01/08(日) 14:34:53

    >>183

    “自分は“ってあたり他は容赦無くかなぁ……

    精神ダメージがやばそう。

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:35:04

    >>183

    へー


    深夜の例のお店のアイテム(一部)達と合わせたら凄い悪さが出来そう()

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:36:02

    大体「衝合で世界ごと合流してきた」
    「衝合で自分だけやってきた」
    「元から次元渡航者」
    の三択だから、転生者は地味に珍しいわね

  • 190ストッパー23/01/08(日) 14:36:38

    一旦ストップな

  • 191女竜騎士23/01/08(日) 14:38:23
  • 192海竜の巫女@ニット帽23/01/08(日) 14:39:25

    (※立て乙です!)


    >>183

    転生……?変な声……??何だかよく分からないけれど……【周囲の反応を伺い】凄いね!!【ノリで合わせた】

    それがあれば斥候役とかは上手くやれそうだよねー、利用価値、沢山ありそうで良いなー羨ましいなー。

    【珊瑚色の尻尾を揺らしながら足をバタバタ、駄々をこねているようにも見える】


    >>186

    気付いたらって……ええ……いきなり襲われたのか記憶が飛んだのか……?

    どっちにしてもヤバいと思うわ、もう少し身体を労わったら!?

  • 193確定生存23/01/08(日) 14:39:30

    >>185

    うわあ!ガッ、ガチリアルドラゴン!?すっ、凄い…これCGじゃないんだ…!

    【目を輝かせている】

    >>186

    なんか死にかけるってなんなんですかあ!?結局ハードモードじゃねえですかこの異世界!あの推定神?の馬鹿野郎ーーー!

    >>187

    あー………ま、まあ人は死にますからね…で、できる限り頑張りますけど、ハイ

    >>188

    深夜のお店ェ…?な、なんスかねそれ…

  • 194摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 14:39:51

    強いて言えば妹さんは転生者……なのかな?

    【一般衝合者】

    >>191

    立て乙です!

  • 195騒々神◆ySEje71eXM23/01/08(日) 14:40:31

    気がついたら死にかけってまさか……
    たて乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:41:08

    立て乙ネ、それ以外はさっぱりの一般人かァ
    ちょっと中途半端な転生?

  • 197確定生存23/01/08(日) 14:41:50

    >>192

    うひゃあ…な、なるほど調査系…スパイみたいでカッコイイかもなあソレ…

    >>189

    はへ〜…そ、そういうシステムなんですねえ…

    「気まずいからできる限り元の世界の人に会いたくない」って言ったら要望通りになってる…

    >>196

    い、一般的な冒険者レベルの魔法スキルはオマケで貰いました!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:41:54

    ハードなのはうん
    たて乙

  • 199甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/08(日) 14:42:04

    立て乙ダ…やはりハァ…体力の消費がグフッ…激しいナ……ケホッ

    【汗びっしょり、息絶え絶えで転移スクロールを発動、ギルドに転移してきた】


    >>183

    なるほド転生者カ!

    そしてその異能…運命レベルなのか、なにか仕組みがあるのカ……



    >>181

    ありがとう摂理さん!マンドラゴラの研究は上手く行ってるカ?


    >>182

    …………さあ?分かんなイ!

    【生命エネルギーを流し込んだからかな?】

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:42:11

    200なら真の姿

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています