フークックック!我々はアップリケ海賊団!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:59:16

    以前改めてスレが立てられたが落ちてしまって悲しいので建て直した次第だ!


    新世界を行く愉快なバカ共、アップリケ海賊団



    悪行一覧


    ・道行く通行人を突然取り囲み服を着せる


    ・船長はかつて白ひげやカイドウにも服を着せるべく挑んだ事がある、卓越した見聞色の使い手


    ・とりあえず何か着せる、時にはスターを生み出すことも


    ・露出魔に服を着せまくりお洒落に目覚めさせる


    ・ついでに寄りかかった街もオシャレにする


    ・天竜人に辻ファッションショーを行い見事逃げ切る



    現在の被害者

    G-5支部の皆さん(主にスモーカー)、チャルロス聖


    前スレ↓

    【閲覧注意】たしぎ「わ、私が脱げば皆に手を出さないんですね…?」|あにまん掲示板スモーカー「待てたしぎ。おれがやるからお前ェは下がってろ」たしぎ「はい」部下A「待ってくれスモやん!おれがやるからアンタこそ下がっててくれよ!」部下B「いやおれが脱ぐ!お前ら下がれ!」部下C「おれは既…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:59:59

    逆野球拳だよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:00:53

    アップリケ海賊団!アップリケ海賊団じゃないか!!生きていたのか!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:02:20

    船長!さすがにターゲットを変えねえとまたこのスレも落ちちまいやすぜ!!

    ここはダイスとかでターゲットを決めるのはどうでしょう!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:03:24

    おかえりなさい!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:03:59

    よっ!待ってました!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:04:15

    今日の被害者はwktk

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:04:16

    やっぱり天竜人に突然ファッションショーキメるのはイカれてるよ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:04:27

    おしゃれな奴らが帰ってきやがった!
    ってか街も対象なの!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:06:35

    >>9

    いいなそれ

    ちょっとお前らおこぼれ町行ってこい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:06:47

    ガイモンの箱をUPDATEしてやろうぜ☆

  • 12>>123/01/08(日) 14:07:19

    次のターゲット→ dice1d100=52 (52)

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:07:47

    いきなり大将狙いだとぉ!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:08:13

    ガッチリ着込んでる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:08:13

    まぁたオシャレ海軍だよwww

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:08:16

    いいですなぁ!甚兵衛とか似合いますねぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:08:46

    イメージカラーがガッチリ決まってる男……腕が鳴るぜ〜!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:08:48

    やっぱりバニ((殴

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:09:11

    あえて三つ揃いの洋装着せたいです船長!!
    フロックコートとかどうでしょうか船長!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:09:14

    大将がなんだ!おれ達ゃ泣く子も着せるアップリケ海賊団だァ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:09:22

    >>18

    裏切り者がいるぞ!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:09:29

    あえて洋風なのも乙かもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:09:51

    シルクハットとかどうでしょう船長!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:10:01

    >>18

    ちなみに前回も提案してスゲー叩かれました☆

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:10:46

    イッショウさん着せられたとしてどういうものを着せられてるのかどこまで把握できるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:11:30

    イッショウさんも取り囲まれてる気配はあるのに敵意とか殺意とかが一切なくて混乱してるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:12:09

    このままお洒落海軍にして行こうぜ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:12:22

    オラァ俺たちは盲目だからって容赦しねぇぞ!!
    渋めの漢の魅力溢れる服を着せてやるからなぁ!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:13:40

    さすがに女装は似合わなそうだなァ……
    体育教師みたいな、ピチピチTシャツ&ジャージズボンとかどうでしょうか船長…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:13:44

    スーツ着せろスーツ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:14:04

    というか前スレあったんだ…もし過去ログに残ってたら読んでみたいな。それとももう削除されてしまったのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:14:40

    >>31

    >>1見なさい☆

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:14:58

    この海賊団錦えもんの能力見たら「逸材だ…」とか言い出しそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:15:20

    海軍にスーツの似合わねェ男がいるわけねえだろ!!
    ここは普段絶対しないような格好させてギャップ萌えしてえよ!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:15:43

    >>33

    熱烈なスカウト初めそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:16:00

    >>33

    理想の能力だろうけど、「俺たちは自分の能力で作る信念を持っている!」と船長が(風評被害)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:17:07

    シンプルなハイネックのニットとボトムスとか…こう…カジュアルできれいめな洋服着せたいです…へへ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:17:23

    アップリケ海賊団、能力者多分いないからなぁw

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:17:43

    >>36

    流石だぜ船長!!この時代にも手作りにこだわる職人気質!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:18:03

    >>39

    そこにシビれるあこがれるゥ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:19:00

    >>38

    能力者無しでこれなのか・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:19:38

    >>41

    ロジャーみたいな逸材ばかりなのだろう……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:21:59

    とある日の世経のトップニュース
    『アップリケ海賊団がインペルダウンへ侵入!囚人達や看守たちにお洒落な服を着せ、そのまま逃走した模様!なお、誰1人として怪我人はおらず、脱走した囚人もいない模様』
    やってほしいな〜

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:22:43

    >>43

    この海で1番自由な奴らだよアップリケ海賊団

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:23:59

    五老星に襲いかかって着物を着付けた上、その間にスーツを修繕して逃げるアップリケ海賊団

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:24:18

    >>44

    ルフィが押し負けた……!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:25:33

    >>46

    ルフィさんはこういうなんか性格的に敵わない奴らには弱いんだ

    デュバルとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:26:17

    コイツら戦闘力もさることながら
    至る所に現れるその機動力と潜入スキルの高さはどうなってんだ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:27:09

    >>47

    自分以上のパワーで押し込んで来てしかも悪意が無いから、ルフィも「お、おう…」ってなりそう。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:27:28

    >>48

    しかも能力者じゃないのがヤベェのよな()

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:28:39

    ルフィもスーツとか着せられるぞきっと

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:29:00

    多分不埒な感情抜きで、似合う水着を着て泳いでる姿とか見たいんだと思う。
    そりゃ能力者になれませんわ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:29:27

    つーか船長の笑い方が「フーックック」なの草

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:30:34

    アップリケ海賊団

    神出鬼没の奴らが作り上げた服は

    どれも高いクオリティを誇り

    世界各地でとんでもない高値で

    取引されていると聞く……

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:33:09

    >>54

    しかし、その服を着させられた人達は絶対にその服を手放そうとすることはなく、裏オークションで奪われた服のみが取引されていると聞く……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:34:40

    サイズアウトして着られなくなった子供服とかも出回ってそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:36:46

    懸賞金は幾らなんだコイツら

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:39:44

    >>57

    天竜人に喧嘩を売り

    (結果、チャルロスファッションに目覚める)

    スモーカーを脱がせ

    (部下たち大興奮)

    インペルダウンに襲撃

    (新しい服を着させたことで衛生状態向上)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:40:53

    その上かつて四皇に挑んでるからな、かなりの高額と見た

  • 60>>123/01/08(日) 14:41:02

    次の被害者 →dice1d100=14 (14)


    アップリケ海賊船長の懸賞金

    dice1d20=10 (10) 億ベリー

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:41:53

    露出の高い強者を狙って行くぅ!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:42:01

    10億ともなると貫禄あるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:42:47

    何の因果か相手も10億の男!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:44:04

    >>60

    船長!ターゲットの情報です!

    能力を使うと服にモチがくっつくみたいです!そこを配慮して、素材とデザインを厳選しましょう!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:45:56

    へっ……!船長が出るまでもねェ

    モチだかムチだかしらねえがあんな野郎に船長の服は勿体ねえよ!おれが着せ替えてやる!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:58:28

    「クソっ、なんて見聞色だ!全く採寸ができねぇ!!」
    「ダメです!モチでミシンが止めらました!」

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:01:00

    >>66

    「馬鹿野郎!!そこでご家族の服も揃いで仕立てますよとちゃんと交渉したのか!?!?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:19:47

    >>67

    すみません!船長、忘れてました!

    これから元四皇、ビッグマムとの交渉へ向かい、採寸を開始してきます!

    よし、一番隊、素材とデザイン画の準備はいいな!

    二番隊はそのままその男の採寸を終わらせておけ!

    行くぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:22:19

    着せ替えられるシャーロット家…良いな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:46:52

    シャーロット家お揃いで仕立てた1920年代くらいのクラシックファッション見てェでござるよ船長!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:48:12

    >>70

    ワノ国から新人つれてきてやがるw

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:56:30

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:49:46

    ファンシー全振りのペロス兄さんのクラシックファッション…良い……
    音楽家みたいになりそうな気がしないではないが

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:51:52

    スモーカーといい藤虎といいカタクリといい
    アップリケ海賊団は渋くて屈強な男をよく狙うな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:52:28

    >>74

    そういえばカイドウとニューゲートも……

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:53:03

    いい感じの美人とかイケメン系着飾りすぎて飽きたんだろきっと

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:56:43

    船長!カタクリ氏、首周りのファーを外すのはNGとのことで…!
    首周りの採寸が!!できません!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:01:34

    >>77

    「馬鹿野郎!!着る人が着て居心地のいい物が最高の服ってモンだろ!!

    どうしても無理そうならご家族か本人に直接測ってもらえ!!」

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:28:31

    >>78

    船長……!ザワザワ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:54:29

    私はスムージーさんみたいな
    普段は勇ましい女性がふりっふりの女の子らしい洋服を着て

    「こっ、こんな服装、私には似合わないだろう……!?」

    と恥ずかしがるシチュが大好きでねェ……!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:42:18

    >>67

    敵わない相手にはちゃんとメリット提示して交渉できるのになんで辻ファッションするんだこいつら…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:51:45

    >>81

    争いは好まないがそれはそれ

    抵抗するなら容赦なく着せる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:42:36

    >>81

    相手が強ければ強いほど、着せがいがあるってもんよ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:04:01

    さすが懸賞金10億の船長がいる海賊団だ!


    いやなんでこんなに懸賞金高いの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:11:16

    天竜人直々の専属スタイリストへのスカウトを断ったから

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:26:05

    >>85

    「着せてェ奴に服着せねえと、海賊やってる意味がねェだろ!?」

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:39:42

    「どんな時でも服は着る」
    「着せたい奴には着せさせる!話はそれからだ!!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:50:21

    「服ってのはよぉ……飾りじゃァねぇんだ……俺は服を命だと思ってる……思いを必死に紡いで生まれて、着られた時、やっと『生きる』。誰が作った服だってそうだ。だから、俺は着る人と『共に生きる』ことのできる服を作りてぇんだ。だからこその手作り、だからこそ、着る人のことを考える……手前ェら、手ぇ抜くんじゃねぇぞ?」

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:10:38

    アップリケ海賊団、無事シャーロット家一同の服を仕立て上げたらその服を着せてファッションショーやってほしいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:52:06

    >>89

    なにそれ最高か

    ママの能力で意思持った生命体にもきっと船長は服を作るだろう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:22:29

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:19:35

    シャーロット家のファッションショーはさぞかし見応えがあるだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:33:40

    ここまでくると専属テーラーとして参加入り打診されそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:56:47

    で、結局カタクリ氏には何を着せるので?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:07:47

    >>86

    理念はわかるがそれ別に海賊じゃなくても良くない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:16:06

    お頭ァ!デザイン画出来やした!
    首元まで隠れる服として学ランとパーカーの二種類考えたんでカタクリさんに選んでもらいてぇんですがねェ!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:14:38

    そういやシャーロット家軒並み体大きいけど布足りるんか

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:23:19

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:24:42

    服飾関係のデザイナーやパタンナーや縫う奴染める奴香り付けるやつ布仕入れる奴 それらをまかなうコックや財源と貯蔵物管理…とか考えたら結構な規模だなこいつら
    何なら写真取るやつや現像するやつや写真飾るための額縁作る奴とか乗ってても不思議じゃ無い気がしてきた
    多分船長の腕に惚れ込んでみんな船に乗ってるんだろうなあ……楽しそうだ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:27:15

    移動式スタジオアリスみたいなもんかもしれん
    どこぞの海賊団に子供が産まれた噂が流れたら即駆けつけて記念撮影
    100日記念や七五三の契約も取り付けて帰っていくと言う…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:32:13

    「船長のじいさんはかの『ロジャー海賊団が赤ちゃんを育てている』という噂を耳にしただけで即座に駆けつけて着替えさせ記念写真を撮ったという…」
    「船長の親父さんはあのモルガンズお抱えの写真家とかなんとか…」
    「そして当の船長はいま四皇七武海最悪の世代、海軍将校全てを着せ替えることに執心している」

    「fashionばかのFの一族…」

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:15:31

    こいつら人生楽しそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:17:47

    "すべてがFになる"

    そういう……

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:22:48

    スムージー「これが…………わたし………?」

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:40:28

    果たして兄弟姉妹たくさんのビックマム海賊団のビフォーアフターは如何に?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:18:41

    ギリ新横浜にいそうな海賊団だな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:05:29

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:33:13

    >>106

    新世界じゃなくて?たしかに吸血鬼がいる方の新横浜にもいそうな集団だが…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:21:55

    船長!ビッグマムとの交渉は成立しました!
    それどころか能力で作られた擬人化無機物達からの依頼が止まりません!このままだと手が間に合いません!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:51:13

    ひとまず在庫の確認!野郎ども緊急会議だ!お揃いセットなどを提案して作業量を減らせないか!?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:47:07

    船長!大変です!!布の在庫が切れました!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:08:50

    何やってやがる!!おれが布を選んでくるからてめェらはロックミシンに糸を通しておけ!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:52:20

    >>112

    分かりました!(船長大丈夫かな…腕は確かなんだけどいかんせん方向音痴だから……布の場所分かるかな)

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:32:24

    楽しい海賊団だなぁ

  • 115>>123/01/16(月) 13:23:38

    dice1d205=71 (71) 「みつけたぞアップリケ海賊団!!!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:30:05

    ナミュール「親父サイズの服を仕立ててください!!!!特急割増料金支払いますので!!!!!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:31:00

    公式で服のブランドにこだわりのある男じゃん!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:01:05

    ビッグマム一家の次は白ひげ一家か…
    大家族が続くな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:52:41

    特急での仕立て依頼って何があったんだろう…手持ちの服全部燃えたんか…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:39:29

    そういえば船長はかつて白ひげにも服を着せるべく挑んだ男、白ひげ海賊団の服のサイズ覚えてる可能性

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:41:56

    >>120

    「お前ら大きくなったなァ!!!」って新しく服仕立てるのにウキウキしてそう


    親戚か?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:41:32

    前スレでは上半身半裸のスモやんに服着せて興奮してたし、同じく上半裸の白ひげにも服着せて興奮してるのかな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:49:39

    >>116

    船長……どうしますか………

    白ひげの分だけでいいんですか……?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:28:08

    >>123

    特急仕立ては白ひげの分だけでいい……

    息子さんがたは通常納品だ!行くぞ野郎どもォ!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:05:08

    >>124

    ウオオオオ!!!腕がなるぜェ〜〜〜!!!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:04:34

    世界が俺たちを待っている……!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:14:10

    (テーマソングが流れる)

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:14:21

    アップリケ海賊団は航海士とかコックとかの役職の他に『デザイン班長』『パタンナー班長』みたいな肩書きありそうだな、ガレーラカンパニーみたいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:59:17

    寝る前の保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:09:54

    このスレ見てたらクロスロオドという漫画をまた読みたくなるなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:54:38

    >>127

    誰か歌詞考えておくんだぞ☆

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:58:33

    エースにも着せてやりてぇな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:56:24

    >>132

    ここはまだ生きてる世界線ですか!?

    許されるなら珍しくエースが来ていた我ら海賊団の服がマグマを防ぐ姿を見たいんです!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:34:44

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:22:35

    >>127

    【アップリケ海賊団のテーマ】

    春夏秋冬 冠婚葬祭

    いつでも人は 服を着る

    スーツにドレス 水着に寝巻き

    どんな服でも仕立てるぜ

    お前の魅力 引き出して

    素敵にしてやる 覚悟しろ

    おお我ら 泣く子も着せる

    アップリケ海賊団

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:26:18

    トーマス合唱団みたいなやつが歌ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:30:53

    エースはトレクル等の書き下ろし衣装がどれも似合ってたし着せがいありそうだなあ


    >>135

    歌詞も旗もクオリティ高くて笑った

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:14:54

    >>135

    やべぇ……え、冗談で歌詞作ってと言ったのに、思った以上に高クオリティの上ドクロにリボンという似合いすぎる旗が出来ていた……



    船長、どうです?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:32:54

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:47:55

    >>135

    素敵にしてやる覚悟しろの語感大好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:14:07

    >>101

    数代にわたって続いてるなら初代中核メンバーにはフクフクの実かヌイヌイの実の能力者いそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:58:04

    クモクモの実の能力者“機織りのアラクネ”とか構成員におらんかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:33:14

    >>142

    そこはかとなく幻獣種感…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:58:00

    >>142

    布まで自前でやるとかそりゃプレミアつくわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:42:25

    能力者?……いないで欲しい。逆にw

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:41:50

    無能力者の集団でこれだけの行為を…!?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:48:19

    船数隻レベルの規模で服作ってるんだと勝手に思ってるから母数がそんだけいたら能力者も何人かいるんじゃないかと思ってる
    でもあんまりレアな能力持ちはいなくてパラミシアと普通ゾオンぐらいなイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 17:52:09

    凄まじい見聞色で完成図を予測

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:41:54

    海がどれだけ俺たちを嫌っても!!俺らは服を着せるのを!!!やめない!!!!

    >>145

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:35:09

    >>149

    それはそれでいい……


    結局船員何人くらいなんだろう。

    少数精鋭か、それとも大量に人員がいるか。

    少数精鋭の方が面白そうだけど、大量生産をするなら結構人が必要だな……何番隊とかあるってことは白ひげ海賊団みたいな感じなのかな?

    うーん。分からん。

    ちょっと何人くらいいるかみんなで考えましょう……

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:52:02

    ムシムシの実モデルカイコガとかウシウシの実モデルシープ(メリノ)とかがそれなりにいそう
    揃いにそろって能力を戦闘に使わなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:58:01

    新しい手配書や超新星たちを見て「○○を見たか!?わかっちゃいねぇ、あの手の男は敢えてフォーマルな服が似合うんだ!」「海賊旗と被せたデザインはどうだ?」「目撃情報を集めろ!何mかだけでも分かれば寸法が楽になる!」とターゲットに着せたい服を事前に相談し下準備してそう。
    な、なんて用意周到な海賊団なんだ。恐ろしい…!

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:12:10

    「こいつは敢えてフォーマル」とか言っとりますけどリクエストとかなければ大体フォーマルにしてませんか船長…?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:18:26

    フォーマル衣装着てる人が少ないからね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:31:01

    >>153 腐れ盲点だったわ。

    イメージ私服や民族衣装、ハロウィンクリスマスなど季節物で幅や特別感を作りましょうぜ船長!

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:41:33

    船長!さっき船長直々に服を作ってもらったなんて抜かすガキが来やがりましてね!

    お礼を言いたいなんて言ってましたがあんなガキに船長が服を作ってやるハズがねェ!しっかり奪い返しておきましたぜ!!!

    せ、船長……!?なんで船内で覇気を……?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:25:17

    >>156

    おいてめぇ、船おりろ(副船長)

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:07:19

    アップリケ海賊団にお礼言いに行ったら追加で服作ってもらえる可能性がある
    採寸済みだし、最初の服作ってくれた船員とモデルの趣味は近いけど着せたい服は違う船員がいたとかで

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:31:56

    野菜のお礼言いに行ってまた野菜もらうアレみたいだ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:56:21

    多分船長のキメ台詞は
    「『衣・食・住』…。なぜ『衣』が最初に来るのか、てめェは知っているか?」ニヤッ
    あたりだと思うんすよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:11

    多分テメェ自身に似合う服の色やシルエットや着こなしもスマートな着崩し方なんか何一つ考えないなっちゃいねぇアホな海賊共を狩っては着せ狩っては着せして名を上げてんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:59

    >>150

    個人的には少数精鋭…よりちょっと大きい規模ってイメージ


    人員は意外と居そうだけど大所帯ってほどでもなさそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:15:16

    服をどこから作ってるかにもよるよな…糸から作ってるなら拠点にしてる島とかありそうだし…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:59:24

    >>160

    天才

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:05:32

    >>160

    素晴らしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:27:58

    >>95

    あの世界では許可なしで船を出すと自称冒険家だろうがなんだろうが、海賊に当て嵌められるからね……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:36:07

    >>160

    これは10億の海賊船長ですわ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:38:02

    >>160

    CV誰だと思う?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:26:39

    >>161

    狩っては着せ狩っては着せのフレーズ好き

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:54:45

    >>168

    ドン小西

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:46:31

    >>156

    てか誰も突っ込んでないけど、これ船長覇王色使えるよな?

    つおい()

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:54:22

    前スレ見たけど見聞色も極めてるから見た人のサイズとか似合う服が一瞬で分かるらしい。

    うんつおい()

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:15:55

    >>156

    新入りがやらかしたらしい・・・まあ5時間は極細レース編みの刑だろうな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:12:40

    >>173

    なんだかんだで船長は優しいからな、そんなことはしないさ「てめぇ……何言ってんのか分かってんのか……?」って威圧して、それを副船長が止める。

    そんで、部屋から副船長が船長を一回追い出してこういうんだ。「テメェはやりすぎた」ってね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:19

    >>168

    出先なんで証明出来ないんれすけど160れす

    脳内CVは小杉十郎太氏だったのれす

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:57:05

    >>175

    うん、やっぱ天才

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:27:28

    >>174

    船長は「血は見たくねぇ、服につくから」って言う

    そして、それを慕う副船長が服を引っ剥がして、お仕置き。(割と厳しめ)

    で、本気で反省したのを見て、船長に謝りに行かせた様子がこちら↓


    「船長……おれ、おれ……」グズッ

    「………お前裸じゃねぇか。これでも着とけ」

    「これ、新作の服……船長が昨日夜なべして作ったって……!」

    「お前が脱がせちまった小僧の服はお前自身で作れよ」

    「……ヘイッ!かしこまりやした!」

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:03:27

    船長の二つ名は「服飾王」みたいなシンプル系だろうか、それとも「ファッション・“モンスター”・○○」みたいな捻りがある感じなのか

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:06:54

    >>178

    辻着せ

    ↑これだろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:13:34

    そろそろ次のターゲットが欲しいところ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:16:05

    >>180

    いやまて……

    今ここで海賊団についての詳細を考え、着せる服は次スレでじっくり考えるのもいいんじゃあないか……?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:39:00

    何だこの愉快な海賊団は……


    >>151

    ウシウシの実モデルシープ、笑い方は「ウルルルル」だろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:30:52

    >>179

    辻着せいいな。となると辻ファッションは当代のFの一族からということになるのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:46:41

    >>151

    逆に戦闘にしか使わないのもいいよね

    「俺が作る服は、全て手作りだ!」的な。

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:49:32

    で、結局バニーば駄目なんですね( ´ー`)

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:31:41

    >>185

    駄目だ、なんて言うつもりはねぇ。

    だが……まだまだ基礎もなっちゃいねぇひよっこが技術面もアレンジも難しいエナメル細工と革細工の。しかも地肌に直接触れる応用に手を出そうなんてことはなぁ……天竜人が許してもこのアップリケ海賊団のシンボルが許しちゃくれねぇんだ!


    行くぞ!あの夕日が沈む前にまつり縫い百本!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:10:53

    >>186

    個性的だ……!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:28:05

    そろそろ次スレを立ててほしいと教える……

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:23:33

    船長の苗字は順当にテイラーなんだろうな
    ''辻着せ'' テイラー・F・アップリケ

  • 1901ではないです23/01/31(火) 09:15:03

    次スレだけど
    ・ナンバリングで建てる
    ・感想スレにする
    ・今は立てずにまた話したくなった時に建てる

    の三候補があるけどどれがいいかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:02:52

    ナンバリングに1票
    誰にどんな服着せるかもこいつらがどんな奴らなのかもわいわい語りたい

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:28:17

    同じくナンバリングに1票。あと次のターゲット誰にする?

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:02:09

    ナンバリングがいい

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:07

    >>189

    あえて名前を消えないのはそれはそれでいいんじゃあないかと。実際名前はあるんだけど呼称の仕方は『船長』で固定。そっちのほうが妄想が広がると思うんだ……

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:12:28

    >>190

    ナンバリングって…、何?

    Partとかつけるってこと?すまん素人で()

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:47:40

    >>195

    1.2.3…みたいに連続する番号を割り振るのがナンバリング。Part化するって認識でも大体あってる


    じゃあナンバリングで次スレ立てましょうかね

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:52:43

    >>196

    おなしゃすッッッ!ありがとッッッ!

    ……ということで無駄にスレ数を費やさないために建てるまで保守以外を禁ずる(勝手)

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:53:07
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:54:17

    やったーーーー!!!!!!!!!梅

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:37:19

    200なら最高の服が作れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています