ここだけ異能学園の掲示板 決定戦その7

  • 1大会運営委員会21/11/06(土) 23:55:56

    引き続き決定戦の模様をお届けします!前スレはこちら! https://bbs.animanch.com/board/145778/?res=138

    1つ目のスレはこちら! https://bbs.animanch.com/board/143337/1/#res110

    2つ目のスレはこちら! https://bbs.animanch.com/board/143553/?res=172

    3つ目のスレはこちら! https://bbs.animanch.com/board/143834/?res=170

    4つ目のスレはこちら! https://bbs.animanch.com/board/144008/?res=169

    5つ目のスレはこちら! https://bbs.animanch.com/board/144008/?res=169

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:57:40

    たってたっておっつおっつ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:57:50

    立て乙!

  • 4大会運営委員会21/11/07(日) 00:01:26

    準決勝は0時10分から行います!
    ♪~観客席の中に紛れた演劇部員によるミュージカル調の合唱も組み合わさる~

  • 5大会運営委員会21/11/07(日) 00:10:09

    では準決勝第1試合、
    新條創選手 対 玉城錬選手 を始めたいと思います!
    なお、準決勝からは3本先取の5番勝負形式になります!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:10:52

    錬くん頑張れ〜

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:10:57

    さあ来やしたね準決勝!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:12:06

    やったれ玉城!大番狂わせやで!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:13:30

    玉城ー!
    お前に7万入れてるんだ!今んとこ全部負けてるけど頑張れ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:13:42

    というかアイツ仮想戦闘空間でどうやって怪我したんだよ!しかもなんでロマノフと一緒なんだよ!

  • 11大会運営委員会21/11/07(日) 00:14:10

    新條創選手は今回の出場者の中で最も優勝に近いと言われており、二回戦の弟である晴選手との戦いでは異能を使わずに勝利しています!
    対する玉城錬選手は二回戦で優勝候補の一人である雨野叢雲選手に勝利し、今大会の台風の目となっております!ようやくバキバキに負傷した右手も回復し万全の状態で試合に臨みます!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:15:08

    仮想戦闘空間でも強力な異能で大怪我し過ぎるとダメージのバックラッシュあるのよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:16:10

    >>10

    決定戦始まる前に呪術の五条先生の真似したら腕バッキバキになったんだよ

  • 14大会運営委員会21/11/07(日) 00:16:32

    創選手は「流星」を携えて入場!

    玉城選手は>>22を握りしめているぞーーーッ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:17:08

    二刀流

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:17:28

    手バキバキニキ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:17:33

    トランペット

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:17:40

    鉄パイプ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:18:00

    ハンマー

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:18:33
  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:18:43

    マチェット

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:18:51
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:19:01

    ナイフ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:19:54

    二刀流…玉城扱えるんか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:20:17

    おお!右手治ったか!?

  • 26大会運営委員会21/11/07(日) 00:20:31

    玉城選手も同じく刀を、それも二刀流で臨みます!

    さぁまずは一本目だッ!

    新條創:dice1d100=23 (23) +10

    玉城錬:dice1d100=24 (24)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:21:24

    ……やっぱ治ってないんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:21:25

    おお

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:21:44

    接戦!けど創が返し刃でいった!経験の差か!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:21:54

    爆煙で見えなかった...

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:22:10

    両方とも動きが良くないな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:22:29

    二刀流と異能合ってないんやないか?

  • 33大会運営委員会21/11/07(日) 00:25:44

    玉城選手、空気砲やかまいたちなども仕込みつつ攻めたてますが創選手は返しに蹴りを入れて異能を解除させました!
    さらに右手の刀に徹底的に攻撃し、玉城選手の右手に若干の痛みが走り姿勢が崩れたところをトドメで勝利です!

  • 34大会運営委員会21/11/07(日) 00:28:26

    どんどん行きましょう二本目ッッ!!

    新條創:dice1d100=43 (43) +10

    玉城錬:dice1d100=99 (99)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:29:05

    二刀流に慣れてきたな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:29:35

    互いに探り合いも含めた一戦、って所でやすな。
    錬さんは多様な技を見せ、創さんは異能で触れるのは足でも良いという札を切りやした。
    ここから更に激しくなって行きやすよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:29:46

    液体空気の滝とか殺意高え!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:30:05

    異能との組み合わせも上手くなっとる…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:31:14

    アレキサンダーも二刀流だから
    喜んでるね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:31:48

    新條とあそこまでやるとは…やるじゃねーか玉城

  • 41大会運営委員会21/11/07(日) 00:35:19

    玉城選手、刀を振った直後に同じ軌道でかまいたちを2,3度挟むことで次第に創選手の受け太刀のタイミングをずらし蹴りを入れさせず、脇から空気砲を当て大きく吹き飛んだところを低い姿勢からの×の字に斬って勝利です!

  • 42大会運営委員会21/11/07(日) 00:38:29

    さぁ1-1で仕切り直しになったぞ!

    三本目ッッッ!!!

    新條創:dice1d100=7 (7) +10

    玉城錬:dice1d100=26 (26)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:38:59

    攻めたのは…錬さん!
    異能で攻めるでもなく、武芸で攻めるでもなく、
    ”タイミングをズラす”組み合わせを生かしたテクニカルな攻め!
    …見事なもんでございやすな。これは刀の扱い、刀の武芸を納めている程刺さりやす。
    正に刀使いの創さんへの特効と言って差し支えありやせん

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:39:37

    …おお!新條を破った!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:40:52

    玉城ーーー
    信じてたぞ!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:41:35

    玉城やるなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:42:09

    マジで勝つのかよ!?なんなんだアイツ!?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:42:37

    中々いい勝負やるね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:43:24

    3本先取だからまだ終わらないんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:43:36

    どっちも実力は十全に発揮しんかった感じやけど、良い戦いやな…

  • 51大会運営委員会21/11/07(日) 00:43:55

    玉城選手先二本目で手ごたえがあったか同じ戦法でどんどん攻め立てていく!
    創選手対応が難しいのかまた一本取られてしまった!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:45:36

    破竹の勢いでやすな!
    そのままに錬さんがもう一本。
    さあこっからでやす。創さんの眼は死んでいやせん。
    …錬さんが攻め切るか、創さんが反撃に出るか…!

  • 53大会運営委員会21/11/07(日) 00:46:53

    さぁ後がないぞ創選手、新條家長男の意地を見せられるのかぁっ!

    4本目ッッッッ!!!!

    新條創:dice1d100=64 (64) +10

    玉城錬:dice1d100=6 (6)

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:47:25

    おもしれぇぇぇ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:47:47

    熱すぎんだろ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:47:50

    熱い戦いしてんね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:48:10

    や、やりやした…!
    これで決着は最後の五戦目!泣いても笑ってもこれが最期でございやす!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:48:37

    今度はしっかりと対応したか…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:50:48

    読まれることを読んだフェイントを普通にかわしやがった!?新條やっぱやべえわ

  • 60大会運営委員会21/11/07(日) 00:52:42

    仮想フィールドの結界を蹴って高速で飛び回り、かまいたちに斬りつけられながらもどんな疾風よりも速い光速もかくやという速度まで加速したところで一閃!勝利しました!

  • 61十六夜 月姫21/11/07(日) 00:54:31

    たった今ロマノフさんが保健室を退出なさいました
    玉城くんもなんとかなったみたいだね
    いよいよ決勝も近い
    このまま怪我人が出ず安全に終わることを願います
    …って言ってるそばから乱闘者が運ばれてきました
    私の休息はまだまだ遠い
    ごめんねマリン

  • 62大会運営委員会21/11/07(日) 00:55:30

    さぁ面白くなってきたぞこの試合!

    いったい勝利の女神はどちらに微笑むのかーーーっ!?

    運命の…五本目ッッッッッ!!!!!

    新條創:dice1d100=57 (57) +10

    玉城錬:dice1d100=66 (66)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:55:58

    ……だあ!今のどっちだ!?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:56:08

    ここで使って来やしたか!
    以前の試合でも使った神速の踏み込み!
    錬さんの異能と剣術の組み合わせは正面からの打ち合いあればこそ。
    なら多少の手傷を追ってでも足を止める事を拒否して走り、速度を上げ、一撃で決める!
    これが創さんの見つけた破りかたでやすか!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:56:32

    創の方が先に入ったで!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:57:26

    (補正込み1の差とかこのダイスくん盛り上げ上手か?)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:57:40

    ギリギリだったな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:58:57

    (やっぱダイスも萎えなきゃいい試合見せてくれるやん)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:01:24

    …妹が楽しそうなので液体窒素風呂は撤回する
    というか玉城さんもあと一歩だった!普通にファンになりそう!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:02:03

    熱すぎるわ

  • 71大会運営委員会21/11/07(日) 01:04:33

    創選手の蹴りが入り激しいインファイト!
    かまいたちで蹴った左足が切り落とされるも返しの一太刀で玉城選手の右腕が切り飛ばされた!
    一度距離を取った創選手、居合の構えを取り…今飛んでいく!玉城選手風を纏わせた刀を振り下ろし…入った!
    いや、これは創選手の左腕!かちあった衝撃を受け流し、右回転した時に斬られたものだっ!そしてその勢いのまま右手に持った流星が今玉城選手を斬り勝利!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:04:36

    真面目に今大会ベストバウトの可能性ありえるぜこれ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:05:10

    列強の解説が見たいね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:07:26

    インファイト中にさらっとやってたけど爆轟が起きるほどの圧縮空気の爆裂とそれより速い踏み込みってなんだよ...

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:13:17

    >>74

    圧縮空気は俺の異能でも出来るけど戦闘時の一瞬の判断でアレはマジで凄い

    それを超えて来る踏み込みはもうバケモン

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:13:26

    錬さん、創さん…素晴らしい試合をありがとうございやした。
    はっきり言ってあっしが下手な事を言う事すら無粋。
    お互いに全力の全力、積み上げて来たものをぶつけ合い
    己が勝つと意志を叩きつける。そういう戦いでございやす。
    誠天晴!万雷の拍手を贈りやしょう!

  • 77大会運営委員会21/11/07(日) 01:14:26

    両者激しく息を切らしております!どちらが勝利してもおかしくない素晴らしい戦いでしたッ!
    右手を再び痛めてしまった様子の玉城選手に創選手が肩を貸して、今保険室へと向かっていきます!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:15:48

    アレキ:タマシロ?のあの切れる風、普通にぶち込みまくってたけどヤバくね?
    有栖川:ヤバいな...薄く圧縮した空気の刃とそれを部分的に開放した切れる爆風...速いし見えずらいし避けれる自信が正直ない

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:16:26

    玉城さん…本日何回目の保健委員案件…?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:17:04

    刀使いとしては滾る戦いやった……

  • 81大会運営委員会21/11/07(日) 01:18:34

    現在、フィールドの修復を行っております。しばらくお待ちください

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:19:45

    >>78

    ヴィードリッヒ:それを当然のように避けるシンジョウも流石だ!あんな加減速できる奴はいないぞ!?

  • 83大会運営委員会21/11/07(日) 01:27:47

    修復が完了いたしましたので、これより本日最後の試合
    準決勝 緋鉢大空選手 対 新條唯選手 を始めたいと思います!
    緋鉢選手としては創選手が待っている、ここで負けてはいられない!しかし唯選手も創選手と同等の実力の持ち主!先程の衝撃波の結界をはじめとした自らの異能を活用する知識と技量は今回の出場者の中でも一番といえるでしょう!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:30:26

    さあ来やすね本日最終戦!

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:30:27

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:30:39

    エクスカリバー

  • 87大会運営委員会21/11/07(日) 01:31:01

    さぁ

    緋鉢選手は>>93

    対する唯選手>>101

    を装備して今、フィールドに立ちます!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:31:31

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:32:10

    エクスカリバー

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:32:25

    十束剣

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:32:39

    メイス

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:33:19

    フランベルジュ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:33:50

    エクスカリバー

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:34:19

    ガントレット

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:35:15

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:36:33

    籠手

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:36:58

    籠手

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:37:17

    メリケンサック

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:37:19

    ガントレット

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:38:13

    鉄のグローブ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:39:02

    手甲

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:39:07

    ガントレット

  • 103大会運営委員会21/11/07(日) 01:43:14

    緋鉢選手はエクスカリバー、一回戦でも使用したものですね!よほど自分気に入っているのでしょうか

    唯選手は手甲ですね、二回戦のメリケンサックと同様に超近距離で戦う様子です!

    それでは一本目ッ!

    緋鉢大空:dice1d100=76 (76)

    新條唯:dice1d100=51 (51) +10

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:44:35

    緋鉢の一撃が入ったか…二人とも良い動きやな

  • 105大会運営委員会21/11/07(日) 01:48:57

    緋鉢選手最初にフィールドを晴天にすることで有利を取り攻めていきます!唯選手も強化されているエクスカリバー相手に衝撃波を手甲に纏い補うことで対抗している…がそれ以上にエクスカリバーの勢いが強い!腹から真っ二つに斬って緋鉢選手一本先取です!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:49:56

    一戦目は格闘メイン...小手調べって所か

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:50:14

    唯ちゃん負けるな!でも大空くんも頑張って!二人ともいけえー!

  • 108大会運営委員会21/11/07(日) 01:51:39

    行きましょう二本目ッッ!!

    緋鉢大空:dice1d100=34 (34)

    新條唯:dice1d100=33 (33) +10

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:52:42

    新條が返した!

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:57:01

    (みんな寝落ちしてね?)

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:59:07

    (まあもう丑三つ時だし…一時中断してもいいのよ?大丈夫、異能がなんとかしてくれる)

  • 112大会運営委員会21/11/07(日) 01:59:33

    (そうしましょうか)

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:05:01

    時よ止まれ!、、、

    我は眠る、我は見たいから時を止めさせて貰う

  • 114大会運営委員会21/11/07(日) 02:05:34

    (では>>108の続きから始めることにして、時間は午後二時頃からを予定しています)

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:07:45

    ふわぁ...お疲れさまです...ほら、コタツあっためときましたよ...

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:13:59

    >>115

    コタツで寝るのは危険だからとあれほど言ってるのにねぇ。まぁ気持ちだけは受け取っておくから、そこの押し入れに布団あるからそれで寝るんだよ 僕はまだ仕事があるからこれで失礼するねぇ 

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:20:57

    >>116

    ...安寧を放ったらかしに...義務なんて...随分...、無理しないで下さいよ...お休みなさ......

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:16:55

    起きたらダイスくんが盛り上げ上手になってる……

  • 119十六夜 月姫21/11/07(日) 09:11:43

    まーた玉城右手を痛めたの?
    一応硬度を上げておいたのに…
    やっぱり激しい戦いの場に応急処置だけではダメだったかな
    さっきより痛覚はそのままで硬度を上げて中の代謝を早めます
    次は異能病院ね

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:09:13

    >>119

    はい。ごめんなさい

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:50:13

    よっし!一番乗りだ!能力で電子ロックこじあけた甲斐があったぜ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:53:51

    >>121

    器物!損壊!連行!

  • 123大会運営委員会21/11/07(日) 13:59:00

    ご来場の皆様、並びに配信をご視聴の皆様、こんにちは!
    決定戦もついに三日目に突入、残す試合は準決勝一試合と決勝戦を残すのみです!
    なお、三位決定戦について玉城選手が十六夜保険委員長からドクターストップがかかってしまったため行わず、準決勝で敗退した二名は同率三位ということに致します!ご了承ください

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:00:56

    ……よし、今日はしっかりと会場入りを果たせました。
    義務ではないとはいえ、スケジュール厳守はメイドとして基礎中の基礎ですものね。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:01:33

    お、始まりやしたな!
    錬さんは結構な無茶してやしたからなあ。あれだけやればドクターストップもむべなるかなでありやす

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:02:24

    始まりよったな…玉城はアホか

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:03:12

    やっとロマノフ爺さんの解説聞けるな

  • 128大会運営委員会21/11/07(日) 14:04:43

    では初めに前日最後の試合を見ていきましょう!>>108

    唯選手、衝撃波を空中に固定することで足場兼加速装置として利用しピンボールのように飛び回っております!

    エクスカリバーは一撃の威力こそ高いが両手剣、高速で動く相手の勝負は厳しい!

    最後は唯選手が左手の手甲を投げつけ、緋鉢選手がそれに反応したところで死角に回り込み、腹を貫く一撃が入り終了です!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:07:57

    あたりまえ体操

  • 130大会運営委員会21/11/07(日) 14:10:03

    それでは三本目に参ります!

    三ッ本目ッッッ!!!

    緋鉢大空:dice1d100=67 (67)

    新條唯:dice1d100=44 (44) +10

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:11:13

    剣と見せ掛けて異能か…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:12:19

    緋鉢さん、一矢報いましたね。
    天候操作と聖剣のシナジーにより磨きがかかっているようです。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:12:49

    衝撃波の空中固定…!
    唯さんの異能練度は見事なもんでやすなあ。
    元より応用性も高い異能とはいえ、一手間違えれば自らに攻撃するようなもの…それも空中ででやすから墜落も加わる…
    にも関わらず高速移動に使い跳ね回れる程の練度。

    そして今度は…拮抗した勝負でやしたがこれは錬さんが…!?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:13:04

    このままだと唯負けるねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:13:31

    唯ちゃん!がんばれー!

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:14:48

    >>130

    ヴィードリッヒ:やはりかの聖剣は美しい!!

    もっともっと美しく振るってくれ!

    有栖川:フィールドを天候で変えて有利に進みてよかったな

    アレキサンダー:あいつも俺みたいに雷撃しまくればいいのによぉ

  • 137大会運営委員会21/11/07(日) 14:16:53

    二本目と同じ展開になるかと思われましたが衝撃波の位置から仕掛けてくる方向が読めたのでしょうか、投擲された手甲を避け、唯選手にエクスカリバーを投げた!唯選手これを受け止めましたが…おっとぉ!緋鉢選手すかさず天候を操作し空に雷雲が立ち込める!エクスカリバーを避雷針に見立て、落雷が唯選手に命中!緋鉢選手一歩リード!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:25:16

    天空さんの天候操作、ここまで出来るレベルに至っておりやしたか!
    飛行能力・疑似飛行能力はそれを持たない異能者に対して大きな優位を取れる極めて強力な要素でやす。
    …エクスカリバーを避雷針にする必要があったと言え、大空さんの落雷はそれを弱点に変えちまいやす。これは大きな札でやすよ。
    この先唯さんは落雷を警戒しながらも空中を活用するか、捨ててエクスカリバーと真っ向から向き合うかの二択を迫られる事になりやす。
    どんな展開になるか目を離せねえでやすなあ!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:25:29

    >>137

    アレキサンダー:避雷針にするとは考えたな

    やはり雷というのは素晴らしいだろ?

    ヴィードリッヒ:そうだな

    しかし、しかしぃ!エクスカリバーを投げるとは!

    何故だ!?

    有栖川:エクスカリバーとはいえただの金属の剣だぞ

    そんなカリカリすんなよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:28:45

    喰らえば終わり、受け止めても終わり……えげつない二択です。
    聖剣の投擲を避けられなかった時点で積んでいたとは……

  • 141大会運営委員会21/11/07(日) 14:29:00

    さぁ後がなくなったぞ唯選手!しかし未だこの試合で隠し玉であろう衝撃波の結界を見せていない!次は緋鉢選手にどんな技を使うのか!そして五本目にもつれ込むのか!瞬き厳禁です!

    四本目ェェッッッッ!!!!

    緋鉢大空:dice1d100=84 (84)

    新條唯:dice1d100=25 (25) +10

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:29:42

    強いねー

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:30:02

    緋鉢の動き絶好調やな

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:30:41

    >>141

    圧勝やんけ

    新條も落ちぶれたな

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:31:46

    緋蜂vs新條か…中々熱いな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:32:12

    >>144

    圧勝、と言うか完璧にメタられてたなアレ。

    衝撃波の結界を熱線ですり抜けやがった。最後の最後まで取って置いた虎の子、という事か?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:32:21

    >>144

    ホンマもんのアホか

    新條が弱いんじゃなくて緋鉢が強いんや

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:33:11

    そうして先の見せた先の一手が相手を縛り、さらなる手を繰り出す余裕に繋がる……と。
    ……まさに強者。そうとしか言えない戦いですね。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:33:50

    唯ちゃん負けた!悔しい!でも次は大空くんを応援しよう!

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:34:03

    これ決勝やばいね、名家の覇権をかけた争いになる

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:34:50

    >>141

    アレキサンダー:結界展開したところまでは良かったんだかな〜

    有栖川:まさか雲を晴らすとはな

    熱と雷で結界を打ち破りやがった

    ヴィードリッヒ:エクスカリバーもその切れ味で彼女を討ったのが良かったね

    素晴らしいハイレベルな戦いだったね

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:36:38

    もう新條トップに2人しかおらんやん
    昔なら上位独占しててもおかしくなかっただろうに

  • 153大会運営委員会21/11/07(日) 14:37:42

    やはり唯選手、ここで結界を発動!ジリジリと近づいていきます!一方緋鉢選手、晴天に変えエクスカリバーを頭上に構える!一点集中、最強の一振りに全てをかけるつもりだ!
    さぁ…今剣を振り落とした!今激しく大気がうねる!衝撃波が二人の元からはじけ飛びフィールドの結界に激しく激突しています!だんだんと結界に亀裂が走っていく!これが聖剣と謳われるエクスカリバー全力の一撃!見事唯選手は真っ二つになり緋鉢選手決勝戦進出ーーーっ!!!

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:39:58

    >>152

    それだけ色々な異能持ちがこの学園にいるって事じゃないか?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:40:27

    玉城:おぉ...めっちゃいいトコじゃねぇか。ドクストかかって特別解説になった玉城だ。風呂入ってたら遅れた。
     正面戦でクソ強い衝撃波を、強いがデカすぎる天候操作を剣で上手いこと小回り利かせて破った緋鉢の執念勝ち、ってとこか

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:43:26

    唯さんが選んだのは…地に足を付けての真向勝負!
    先の試合でも見せた全方位衝撃波を構え…
    構えるは唯さん、剣光を叩きつけるは天空さん…堂々たる力比べでございやす!
    フィールドの結界が震えるほどの力のぶつかり合い、準決勝の締めに相応しい見事な戦いでありやした。

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:43:33

    そういうのアリなんだ…
    多分この大会を一番エンジョイしてるんじゃないか?玉城さん

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:43:50

    緋鉢が勝ったことは別に良いけど関係者席の騒ぎ方やべえ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:44:30

    >>155

    腕なんとかなったみたいで良かったな玉城

    それはそれとしてマジで月姫には頭下げとけよ

    異能の「診断」で骨みたけど普通なら一発で病院行きだったからな

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:48:09

    これ緋蜂が勝つと色々と面倒くさくないか?

  • 161大会運営委員会21/11/07(日) 14:48:25

    緋鉢選手、エクスカリバーと異能を嚙み合わせた見事な戦術で勝利!いよいよ決勝戦、ライバル新條創選手との一騎打ちに臨みます!唯選手も異能をフル活用しましたが一歩及ばず!顔を見せずうつむいた状態で緋鉢選手と握手を交わしフィールドを去ります!

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:48:59

    大丈夫だろ…最悪風紀委員が過労するだけ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:49:37

    >>162

    保健委員も苦労するんですが…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:51:21

    #月姫先輩の胃を守れ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:51:59

    #無理

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:53:37

    やめて!物を投げ合わないで!!
    怪我人はいませんか!?月姫せんぱぁぁぁい!!!

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:54:42

    >>162

    ……出来れば事は荒立てたく無いが、最悪の結果と状況を危惧して警察に連絡を入れておこう。

    取り敢えず彼処で暴れてる連中を先ずは対処するぞ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:55:47

    去年もその前もこんな感じやったし平気やろ…おっと、危ない

  • 169大会運営委員会21/11/07(日) 14:58:31

    さぁお次はいよいよ決勝戦です!ここまでのトーナメント表をモニターに表示します!
    新條創選手はシード枠で二回戦から出場、弟の晴選手を撃破し、準決勝では玉城選手相手に観客が総立ちするほどの鬼気迫る対決を見せてくれました!近年、いや歴代大会でも屈指の名勝負といえるでしょう!
    緋鉢選手は一回戦から出場、新條創選手と戦うためにここまで勝ち上がってきました!新條実選手、新條唯選手を倒しお次はいよいよ本命の新條創選手との対決!不敵な笑みがこぼれています!

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:59:04

    暴れるなら殺します

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:59:21

    ロマノフ爺さん顔しかめてて草
    ヴィードリッヒと有栖川はそれを野次るな
    アレキサンダーも解説席から出ようとすな

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:59:45

    >>170

    特殊異能科校舎に帰るよ〜

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:00:07

    >>170

    ストーーーーップ!!!!!!

    風紀委員さん綾小路さん連れてってください!

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:01:16

    こんだけ物飛び交ってたらまた紛失物増えそうだな

  • 175大会運営委員会21/11/07(日) 15:01:18
  • 176二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:01:23

    >>171

    有栖川とヴィードリッヒが玉城にだる絡みし始めたぞ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:02:01

    >>170

    月姫先輩の仕事増やすな

    いっぺん土下座してこい

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:02:25

    >>170

    迫です。

    みんなが楽しんでるところを邪魔するのは風紀委員にあるまじき行為なのでやめましょう。

    風紀委員の風上にもおけませんよ。

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:02:57

    誰かが投げた小惑星が体にぶつかった人はもういませんかー?
    (保健室のベッド足りるかな…)

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:03:18

    百歩が新條唯の所に走っていったの見えた

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:03:23

    >>173

    綾小路!お前は俺と一緒だと言った筈だろう!俺が居ない場合は迫と行動をしろ!兎に角、独断での行動は辞めろ!

    場合によっては俺がお前を確保する羽目になるぞ……!

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:04:00

    >>180

    キテル…?

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:04:30

    >>179

    はーい、全身複雑骨折でーす!

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:04:38

    有栖川:た〜ま〜し〜ろ〜くぅ〜ん?
    毎年こんななの?
    やばいなぁっ!君の学校!

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:04:53

    玉城ォ!お前の仕事は特別解説だ!!漫才をコントに変えることじゃねェ!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:05:04

    >>182

    キテル…カモ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:05:51

    月姫先輩、リアルに胃に穴開いてそうなんですけど…
    (暴徒どもを綾小路さんに突き出そうかという考えがよぎる)

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:05:53

    >>177

    >>178

    >>181

    軽いジョークですよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:05:57

    玉城、有栖川、ヴィードリッヒもアレキサンダー止めようよ
    ロマノフ爺さんの血管切れそうだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:07:06

    ヴィードリッヒ:俺は15:10まで寝るから始まったら教えてくれたまえ・・・

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:07:06

    >>183

    早く言ってください。分身くんこの人保健室連れてって

    お礼ははずむから(小声)

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:09:02

    あ゛あ゛あ゛あ゛、人員が、人員が足りん!
    暴徒と一般生徒が入り乱れてる所為で実力行使という訳にも行かんし、列強にも対応する必要があるし、兎に角人手が足りん……!やはり現状を打開するには…

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:09:47

    >>184

    玉城:やだなぁ、列強も来てる能力模擬戦の三位が特別解説に呼ばれといて遅刻する学校っすよ?今更っす

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:10:28

    校長の猫の一声があれば収まるんだかなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:10:39

    どの口が???

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:10:41

    一部暴徒化→風紀委員がんばる→騒ぎ加熱する→戦闘科と一部生徒が自衛と自警始める→保健室が忙しい←イマココ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:11:24

    >>193

    ヴィードリッヒ:ふふふ、それ以外にヤーバイ所はあるだろう?

    特にあの風紀委員会の持ってるスーツとあの擬似神話再現武器!!

    ──あれらはどこから来てるんだい?

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:11:55

    なんか武器提供の提携企業あったよね

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:12:17

    >>196

    特殊異能科の専用席は高台にあるからそこまではこなさそう

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:12:23

    >>197

    (スーツは風紀委員長の能力じゃ無いの?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています