【海軍】ここだけドンキホーテ・ロシナンテ中佐の部下として書き込むスレ part19

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:36:51
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:37:38

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:37:43

    このレスは削除されています

  • 4タオルマン(の中の人)23/01/08(日) 15:40:49

    (たて乙ですー)

  • 5少佐23/01/08(日) 15:41:38
  • 6少佐23/01/08(日) 15:43:47

    (大丈夫です大尉?血の医療受ける??(輸血瓶))

  • 7炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 15:44:02

    …………槍ちゃん、大尉は?
    大尉になにかあったら…………
    わたしがしたことの意味が……

  • 8懐刀君と愛槍君23/01/08(日) 15:50:16

    (たておつですよー)


    前スレ

    187 188 192 193 195 196

    (軍曹から受け取ったエスプレッソを大事に保存しており、仕事終わりのタオルに氏に渡そうとタオル氏を探してた懐刀君)

    (大尉が愛槍君連れ拐われた後にタオル氏とロシナンテ隊長を見つけ、少し離れた場所で会話に聞き耳を立てた)

    (バッチリ聞いております)(エスプレッソ渡すタイミング窺ってる)

    (因みにバレません。神様の偵察・隠蔽を舐めてはいけません)


    >>7

    (『心配しなさんなお嬢さん。お嬢…大尉殿は隊長殿の所に向かっただけだぜ?安心してくれ』とのメモをぺらり)

  • 9炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 15:54:01

    >>8

    ……もう半日は続ける、感じの手応えだった……

    昊天ちゃんの周りにいた人たちも……急に……

    なんか…………なんか、よくわかんないけど……むりょく、わたし……

  • 10少佐23/01/08(日) 15:55:53

    人形『狩人様、よろしいのでしょうか…』

    少佐「こういう時は大尉付きに任せるのが筋というものらしいぞ。
    それに面白いモノも手に入った。」
    (大尉が来る前に回収した怨嗟の影の事)

  • 11????(タオルの中の人)23/01/08(日) 15:56:19

    (…九蛇の娘…わえぞ…)
    (斯様な傷を晒し陽だまりの子に会おうとするでない…泣くぞあの子が…)
    (ちらとで良いからわえの元にきやれ…)
    (幼き神の末席を救いし誉れぞ…やうやう受け取るがよい…)(シュパンと瘴気を払い傷を癒す)
    (かの巫女への土産はこれな?良いな?しかと渡すがよい…)
    (チリン、と子狐が描かれた小さな鈴を渡す)
    (わえ言うたであろ?なれの身を案じよ。陽だまりの子うちの子にしてしまうぞ?)
    (ではな、陽だまりの子と仲良くな)
    (ぺいっと領域から出される)

  • 12軍曹23/01/08(日) 15:56:28

    (たて乙です〜!)
    少佐もふもふされてる……

  • 13少佐23/01/08(日) 16:01:13

    (暫くコレ(怨嗟の影)で遊んでろ。)


    ニャルラトホテプ『コレもイイけど>>11で遊びたーい!小さいキラキラ!!』


    (やめろ面倒くさい)


    『ちぇー』

  • 14少佐23/01/08(日) 16:03:00

    >>12

    ベポ『モフモフってなんだー!!コレは捕獲してるんだぞ!!』


    少佐「そうなのか?(俺を捕獲してどうするんだ…)」

  • 15????23/01/08(日) 16:03:58

    ご主人…守らないと…。僕が守らないと、力のせいで皆から襲われる…。やっとご主人が優しい人達に会えて安心出来るようになったのに、ここで消えて悲しませたら意味が無い…。皆僕を助けようとしてくれてるんだ…。それに応えないと…。それに、蒼天もまだあんなところにずっと一人で待ってるんだ。僕も頑張らなきゃ…。

  • 16????(タオルの中の人)23/01/08(日) 16:05:22

    ( 燃 や す ぞ わ っ ぱ )

  • 17少佐23/01/08(日) 16:07:09

    >>16

    『わー⭐︎面白ーい!もっともっと!』


    (やーめろっつの。)


    『えー…またねー…』

  • 18????(タオルの中の人)23/01/08(日) 16:09:47

    (シッシッと手を払う)

  • 19少佐23/01/08(日) 16:14:19

    >>18

    (駄々をこね始めたらアレに押しつけるのも手か…)



    さて大尉は無事だろうが、産まれたアレはどうだろうな。

  • 20大尉23/01/08(日) 16:15:34

    >>6

    (「大丈夫。ちょっと火傷しただけだから」)

    (次元の狭間から神様チャンネル(少佐専用個通チャンネル)で少佐へ返信する大尉)

    (次元の狭間からなのは「障気どうしよ…」ってしてたから)


    >>11

    (次元の狭間から誰かの領域に引っ張りこまれる大尉)

    (「あっ、御天道様」)

    (「いやぁ面目無いです…ちょっとドジりまして…」)

    (「分かってます。流石にこのままじゃタオルに会えませんよ…」)

    (「…あらま。障気が…傷まで。ありがとうございます。御天道様」)

    (一礼する大尉)

    (「これを三等兵に…?分かりました」)

    (子狐の描かれた鈴を受け取る)

    (「……。勝算の無い戦いはしてないんですけどね…」)

    (「あ、でもタオルを取られるのはヤダな…気を付けます」)

    (「はーい。ありがとうございましたー」)

    (次元の狭間に帰ってきた)(三等兵の式神達を呼び寄せ、子狐の鈴を託す)


    (やっとこさ帰還です。が…)


    (桜吹雪と共にどしゃぁん!と景気よくロシナンテ隊長の真上に降ってきちゃった大尉。隊長を下敷きにしてのご帰宅です)


    …えっと。ただいま…?

  • 21少佐23/01/08(日) 16:17:45

    >>20

    (ロシナンテ中佐能力発動中)

    コラ『ぐえっ!!お、おかえりカルナ…


    お前ふと(大尉に殴られた』

  • 22少佐23/01/08(日) 16:22:58

    少佐「マリー…」

    人形『はい、狩人様』

    (マリー一瞬で姿を消す。)

    ペンギン『おお!消えた!』
    シャチ『瞬間移動⁈』

    (ロシナンテ中佐能力発動中の部屋の前)
    人形『(コンコンコン)失礼致します。人形、マリーです。』

  • 23大尉と懐刀君23/01/08(日) 16:23:48

    >>21

    お出迎えありがとう、ロシー。

    で、も、開口一番それは無いんじゃないかしらぁ?

    いたいけなレディに言っていい台詞じゃなくってよ?

    (ごちん、と隊長に拳を落とし後に海老反り固めをキメる大尉)

    (大丈夫です。まだ手加減してます故)


    (『おかえり、お嬢』のメモと共に現れた懐刀君)


    あら、此処にいたの?ゲン。(海老反り固め継続中)

    (『まぁな。色々見て回ってた』のメモをぱらり)

  • 24昊天23/01/08(日) 16:24:50

    あれ…?僕、人になってる…?あっ、ご主人~!ごめんなさい!!僕、ご主人のこと守りきれなかった!せいぜい怨霊とか呪いから守ることしか出来なかった!言い訳にしかならないけど、ご主人があいつ(クソ石)を食べた時の僕、まだギリギリ神様になれてなくって!蒼天の方が少し先に作られてたから蒼天はなれてたけど、あいつ蒼天が邪魔だから置いてったんだ!(アイリスにしがみつく小さい和服姿の男の子)
    アイリス「えっと…昊天…ですか?」
    うん、自己紹介がまだでしたね!僕は昊天!蒼天とは双子の様な物!あっ僕の方が弟ね!ブラウニーさん達、ありがとうございました!ご主人を守る立場なのに、危害を加える立場になるところだった!

  • 25少佐23/01/08(日) 16:27:45

    >>23

    (ロシナンテ中佐能力発動中)

    コラ『ごべーん!!ついマリーと比べただけで他意はねぇんだ!!いだだだだだっ!!!!


    あ??


    ま、マリー?』

  • 26軍曹23/01/08(日) 16:44:46

    >>14

    そっか〜〜俺も少佐を捕獲しとこ……(横から二人を捕獲兼抱きつき)

  • 27少佐23/01/08(日) 16:46:45

    (返事は聞こえないはずなのに開く扉)
    人形『三等兵様へのお届け物をお預かりに参りました。』

  • 28少佐23/01/08(日) 16:47:22

    >>26

    だからなんでだ…(理解できないって顔)

  • 29愛槍君と式神達23/01/08(日) 16:48:10

    >>9

    (『お嬢さん、アンタはよくやってくれたよ。…アンタがいなきゃ間に合わなかった。無力と嘆く事無かれ。どうか誇っておくれ。その手を、その声を、歌を、躍りを。魂を。アンタは、命を救ったんだよ』)

    (柔らかな、慈しむような声が三等兵の脳裏に響く)


    (『あるじさまー』『あるじさまー』)

    (駆け寄ってくる式神達)

    (『おじょうさまからー』『おみやげー』)

    (件の子狐の鈴を三等兵に手渡した)


    >>24

    (『ほら、当の本人が感謝してるんだぜ?胸を張りな、お嬢さん』とメモをみせつつ、ブラウニー三等兵の背を軽く叩いた愛槍君)

    (『…んー。ま、産まれたばっかりだしまだ上手くは出来ないか…』とメモをぱらりしながら昊天の前に跪き、彼の両頬を両手で包む。しばらくむにむにした後に離した)

    (愛槍君は昊天君の『声』が人の子に悪影響を与えないように調整してあげてました)

    (『いいって事よ。無事に産まれてきてくれてありがとな。誕生日おめでとさん。昊天』とメモを見せる)


    (『はじめましてー』『よろしくなー』と挨拶する式神達)

  • 30大尉と懐刀君23/01/08(日) 16:56:22

    >>25 >>27

    ……ロシー。女の子のデリケートな話題で比べるとか万死に値するとカルナッソスさん思うんですよ。私にもマリーちゃんにも失礼だと思いません事…?

    (ギリギリギリと海老反り固めに力が篭る)

    (『(あーあ…)』って顔してる懐刀君)


    …ん?三等兵へのお届けもの預かりって?…ロシー、何か預かってる?

    (海老反り固めをキメながらマリーちゃんを迎える)

  • 31少佐23/01/08(日) 17:01:01

    >>30

    人形『?私は人形。私には何もありません。


    …いいえ、今お預かりしました大尉様。

    必ずお届けします。


    それとタオルマン様、こちらがそちらの扉の前に

    (マイクロビキニの下(誤魔化し)を両手に摘んでる)

    こちらは如何致しましょう?』

  • 32少佐23/01/08(日) 17:10:53

    コラ『タオル…お前(ないわー…顔)』

  • 33炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 17:13:36

    >>29

    よしっ!走り込みしてきます!!!!

    すべては筋肉からー!!!じゃっ!!!!

  • 34大尉と懐刀君23/01/08(日) 17:32:57

    >>31

    ……そう。


    …え。あぁ、うん…?…そう?

    …えっと、よろしくね…?

    (いまいち要領を得ないが、まぁ人形ちゃんの、ひいては少佐が何か手を打ったのだろうと納得する)


    ………。

    (『………』)

    (タオル氏に振られた話題とマイクロビキニに、二人して引いた視線をタオル氏に投げ掛けた)


    >>32

    余裕そうね、ロシー…

    (海老反り固め継続中。そろそろ背骨が軋み始める)

  • 35少佐23/01/08(日) 17:43:34

    >>34

    コラ『ああああああ"あ"!!すみませんでしたぁっ!!!!』


    人形『…』(少佐がいつもしてるのでこういう時は拍手するモノだと思ってる)(パチパチ)

  • 36大尉達23/01/08(日) 17:53:14

    >>33

    (『いってら。気を付けろよー』とメモをぴらりとして見送る愛槍君)

    (『あるじさまー』『まってよー』とぱたぱた後ろをくっついていく式神達)


    >>35

    (わりとガチめの悲鳴だったので思わず海老反り固めをやめる大尉)

    (「(…大丈夫だよね…?)」とロシーの背中を擦る)

    (尚、乗っかったまんまである)


    (『…?』←人形ちゃんに習ってぱちぱち拍手する懐刀君)

  • 37昊天23/01/08(日) 17:53:21

    >>29

    あ゙り゙がどゔござい゙ま゙じだ…。ばじめ゙ま゙じで…。

    (気を取り直して)本当にありがとうございました!僕と蒼天は、物には神様が宿ると聞いたご主人のお爺様が孫末代まで守ってくれる守り神になるように作られました!ご主人の血筋は少々引き付けやすくて…。それでご主人のご先祖さまはとある力に目覚めたのですが、そのうち血も薄くなっていって力が弱くなってしまったので作られました。まあ、血が薄くなった分引き付けにくくはなったのですがね…。とまあ、ご主人は良い意味でも悪い意味でも先祖返りなので、引き付けやすいし、力も目覚めているんですがあのクズに記憶を操作されているため今は力が使えませんが、おそらく思い出したら使えます。

  • 38少佐23/01/08(日) 18:04:18

    >>36

    人形『大尉様、ロシナンテ様は狩人様にされている時よりもまだ大丈夫ですが…


    ……狩人様に命がありますのでこれで失礼します。』



    (消えるマリー)

  • 39少佐23/01/08(日) 18:22:56

    人形『狩人様、ただいま戻りました。お預かりモノはこちらに。』
    少佐『ああご苦労。』

    ベポ『何?そのキラキラ。』
    シャチ『え?何もねぇぞ?』
    ペンギン『俺たちには見えないヤツか?』

    (マリーからのペンギン達には見えない預かりモノを受け取ってベポを引っ付かせたまま産まれたばかりの九十九神の元へ行く少佐。


    そのまま赤子の九十九神に強烈なデコピンを喰らわせた。)

    バチィーーーーン!!!!!!

    少佐『黙れ未熟者。お前の未熟に散々民間人(アリスさん)を巻き込みおって。
    お前の未熟な言葉でまたコイツ(アリスさん)を振り回している事もわからんとは…お前はどうやら耳と目がイカれている様だな。

    何の事かわからん様ならもうお前の言葉には何の意味もない。
    黙って引っ込んでいろ。それがコイツ(アリスさん)にとって最も平和で穏やかな選択だ。

    少なくともその首輪が外れるまで大人しくしている事だ。
    お前が主に似ずに『大人しく』の意味くらいは理解している事を僅かながら期待しておこう…』

    (人形が大尉に残っていたタオルマン中佐の神様の残滓を使って首輪を作りはめさせました。
    大尉とタオルマン中佐の意思で能力を制限できます。)

  • 40少佐23/01/08(日) 18:28:00

    三等兵、持っていろ。
    (マリーからブラウニー三等兵に深海の様な色の紐を貰う)
    人形『これを先程の鈴へとお付けください。
    そうすれば三等兵様にも彼方の首輪の能力の使用できます。』

  • 41少佐23/01/08(日) 18:29:42

    ベポ『え?怒ってる?怒ってるの少佐?』

    少佐「怒っていない。呆れてるだけだ。」

  • 42愛槍君と大尉と懐刀君23/01/08(日) 18:46:54

    >>37

    (『うんうん。そうかそうかー』とメモをぺらりしつつ昊天の頭を撫でる)

    (とりあえず昊天君が話してくれた情報を神様チャンネル(少佐含む)に流す愛槍君)

    (『(…不思議のお嬢ちゃん(アリスちゃん)の血筋の『力』ってのが気になるが…お嬢みたいに『才』に目覚めるのかね…?だってそうじゃないとなぁ…この赤ん坊(昊天君)の顕現を維持してんのは現状お嬢だし…不思議のお嬢ちゃんには現状『才なし』だからな…困ったもんだぜ…)』)


    >>38

    あ、あぁ…うん。少佐、容赦ないもんね…(思わず遠い目になる)


    いってらっしゃい、マリーちゃん。

    (手を振り見送る)(ロシーは下敷きにしたまま)


    (以下神様チャンネルでの個人通話)

    (『…取られたな。おてんとさんの残滓を』by懐刀君)

    (『……あっ。ホントだ…。折角温かかったのに…』by大尉)

    (『いずれ消えちまうもんさ。全部持ってかれた訳じゃないだろ?』by懐刀君)

    (『…そうね。いずれ私の中に融けるでしょうけど』by大尉)

    (『お嬢の父祖神殿は『創造神』と『太陽神』の複合神だったか。だから残滓も融けやすいし取られるのに気付かない程に馴染んでいたんだ』by懐刀君)

    (『…あの愉快神なぁ。強いのは分かるんだけどね…私はあの愉快神より御天道様の方が好きだわ…』by大尉)

    (『ははっ。父祖神殿も形無しだな』by懐刀君)

  • 43少佐23/01/08(日) 18:53:32

    >>42

    コラ『カルナのさ…そいつらでニャルさんと遊んでやるってできないのか…?

    俺も時々遊んでたんだけど時間もあんまり…やっぱりもっと遊びたいみたいだし…可哀想でよ…』

  • 44少佐23/01/08(日) 19:01:29

    コラ『最近はローが遊んでくれてるみたいで嬉しそうでさ。もっと遊んでくれるヤツが増えたらニャルさんも嬉しいだろ?』

  • 45大尉と懐刀君23/01/08(日) 19:27:39

    >>43 >>44

    ………。は?(ロシーに言われた事を数回反芻した後、絶対零度の声音が出た)

    (「ニャルさん」と聞いて真っ先に思い浮かんだのは少佐の影の中にいた子達の中でもとびきりヤバい気配だった存在。今確信した。間違いない)

    (『ん?そいつらってのは俺や俺達の事かい?』ときょとんと首を傾げながらメモをぴらり)

    (大尉、ロシーに対する海老反り固め再開。むっちゃギリギリ締め固める)


    ロシー君さぁ…何言ってるか分かってる…?

    ロシーが「ニャルさん」って呼んでる存在ってね、あれ本来は異世界のトンデモない邪神様だからね?異世界の邪神様にうちの可愛い可愛い『九十九神/かぞく』を差し出せと…?冗談じゃないわよ…!

    例えロシーがいう「ニャルさん」が私が想像する「ニャルさん」と違う存在だったとしても、はいそうですかとは簡単に言えないのよ…!神様なんてのは幾ら用心したって足りないんだから……!

    (『お嬢ー気持ちは嬉しいが隊長殿の背骨を労ってやってくれ』)

    (『俺達は人の子達の役に立てるなら隊長殿の提案も吝かではないぜ?どんな子なんだい?その「ニャルさん」ってのは。隊長や少年達と遊んでるんだろ?悪い子じゃないと思ってるんだが、どうだい?』とメモをぺらりする懐刀君)

  • 46昊天23/01/08(日) 19:30:04

    >>39

    い゙だあ゙あ゙あ゙!!はい、分がりまじだ…。

    >>42

    (恥ずかしそうにしながらアイリスがいないことを確認してて)ご主人、勘が鋭いと思いませんか?あれです。能力にしては地味と思うかもしれません。しかし、ご主人の血筋は絶望的に才無しです。そして、それでも生きていけるほど勘が鋭かった。勘が鋭い、というのは、言い換えれば少し先の未来をよく当てられる、ということです。ご主人のご先祖さまはその能力をのばしてAがもしBという行動をとったらCという結果になる、ということまで分かるようになりました。血が薄くなると共に、能力は少しずつ変化してほぼ360°見渡せる能力となりました。その能力を使うと目が白くなるので”白眼“と呼ばれています。ありとあらゆる方向が見えたら、未来も予想可能なのである意味能力も弱まった、ということです。ちなみにご主人は白眼も未来が分かる能力もあります。

  • 47軍曹23/01/08(日) 19:50:12

    警備報告、こちら異常ナシ。暇なのでお酒をあけます

  • 48炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 19:51:34
    走り込み、遠泳、腕立て伏せ?波に浚われ丸くなった砂が、身体ごと飲み込もうとでも言うように足にまとわりつく。

    それを振り払い、何者の声も届かない場所へ走る、走る、走る。

    今の今まで遠くにいた渦巻きが、目の前まで来ていた。

    高波のような感情に浚われそうになる。


    それから逃げるように、黒が渦巻く海へ。




    とにかく、叫びたかった。

    その叫びを、誰にも聞かれたくなかった。


    昊天の誕生を祝うために、なるべくはやく帰らなければいけない。あの場にいるべきだった。それでもひとりになりたかった。


    「わあああああぁぁぁーッッ!!!!」


    もうずっと、声で溢れていた。

    きっと覇気でもなんでもない、何かの異常だ。異常、というのは勿論悪いことだ。

    頭がおかしくなったのかもしれない。


    渡された鈴から記憶が流れ込んで。

    すべての命あるものの声が止まなくて。


    きっと、自分が手を出したから、大尉が出ざるを得なかったのだ。

    身の程を弁えない正義感を、両手以上の理想なんかを抱えるからこうなったのだ。

    言われたとおりにしておけばよかったのだ。

    誰もを救おうとして大切な人を傷つけるだなんて、あってはならないことだった。


    「でも、みんな、救われたがってた……」

    telegra.ph

    筋肉はすべてを制するのれす……

  • 49少佐23/01/08(日) 19:53:15

    >>45

    コラ『そんな、こと、言うなよォ〜!(痛みに耐えてる)

    へ、へんな事しねぇって!触手だけ出して戯れてるだけで…

    す、少しだけでいいから!遊んでやってくれよ!

    それだけだけだって!!頼む!』

  • 50タオルマン23/01/08(日) 20:35:57

    前スレ184

    なぜその話を?!あっ、やっぱあの儚げ詐欺のボウズカルナの部下か!!そいつが言ったな!情報規制モノだから詳しくは…俺もあまり…言いうのは、な…(背中が煤けまくっていたとある部隊の伍長の背中を思い出している)

    あぁー…

    (「ですよねー」みたいな声が出る)

    わぶっ!?な、なんだなんだ?!

    (顔面に思いっきり桜吹雪を浴びた)

    …うん??あ、カルナの部下(仮)か

    (メモを見て納得する)

    >>20

    うぉ!?…おかえり?

    (真横にいたロシーを押しつぶすように帰ってきた恋人に驚く)

    >>21

    >>23

    >>30

    ロシー…お前最低だぞ…教官にも言われただろ女性にそういう話題はアウトだって…あとお前は自分の筋力が思っているより落ちた自覚を持て。カルナ一時期船医の先生に「食え」って怒られてたぐらいだぞ

    (エビ反り食らってる友人のそばで屈んでる)


    >>31

    そちら○○隊ミカエラ隊員の品!?渡したはずなのにどうして!!

    えっ落としてた?マジで?…なぜ下だけ…?

    とりあえず渡しておくからその掲げ方やめような…

    (とんでもねぇ困惑顔を晒しながらすっと受けとり畳む)

    >>32

    >>34

    ちっっっっげーわ誤解すんじゃねえ

    (ロシナンテにバチンとデコピンを食らわせる)

    俺が帰ってくるのが遅れた原因がこれだよ。忘年会の洗濯物の中にこういう質が良い『ジョークグッズ』が大量混ざっててな、捨てるに捨てれず「うっかり混ぜてしまった御本人」に返す作業してたんだよ。そのうちの一つがこれ(マイクロビキニ)なんだが…なんで落ちてたんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:36:30

    このレスは削除されています

  • 52炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 20:37:42

    よお〜〜〜〜〜し!!!!
    昊天ちゃんのお誕生日パーティーだ〜!!!!!!
    お料理じゅんびしますね!お菓子とかも!!
    昊天ちゃんはなにがすきかな!?
    ねっ!アリスちゃん!!

  • 53少佐23/01/08(日) 20:43:11

    >>50

    コラ『俺何も言ってねぇよ…』

  • 54タオルマン23/01/08(日) 20:46:51

    >>43

    >>44

    >>45

    >>49

    (上のやり取りを見て)

    あ、やっぱりあの時々視えてた奴らカルナの…そうか部下じゃなくて家族か。そりゃちょいと失礼な態度取っちまったな

    あとなロシー、邪神って言われるやつらはな?どんだけ面白くても無害そうに見えても性根が上の上(天竜人)寄りもやべぇ奴ららしいからな?カルナが切れるのもわけねぇんだよ…諦めた方がいいぜ…?

  • 55アイリス23/01/08(日) 20:47:21

    さあ、そもそもなにか食べたことあるんですかね?

    >>52

    (僕は求肥とかねりきりのような和菓子が食べてみたいです!by昊天)

  • 56タオルマン23/01/08(日) 20:47:49

    >>53

    目は口ほどに物を言うって知ってっか(額に怒りマーク)

  • 57少佐23/01/08(日) 20:49:22

    >>54

    コラ『そんな事言うなよ〜っ!一回!一回だけでも遊んでやってくれ!それでニャルさんも少しは気が済むと思うし!このとーり!!』

  • 58炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 20:49:40

    >>55

    不器用だから、造形にはキタイしないでね……!

    あれだね!雪だるまおもちつくろっか!

  • 59タオルマン23/01/08(日) 20:51:58

    えぇーーーー…
    (ものすごく嫌そうな顔)

  • 60少佐23/01/08(日) 20:54:42

    コラ『アイツ(少佐)も仕事でかまってくれる時間減ったって落ち込んでて…俺にも責任あるよなって…それで…』

  • 61タオルマン(の中の人)23/01/08(日) 20:55:15

    (実際タオルが相手するのは平気でしょうが)
    (多分適度に強くて適度に折れる精神性がニャルにとって滅茶苦茶楽しい玩具判定食らうのでそういう意味ての相性がめちゃくちゃ悪いんですよね)
    (だってあれ壊れるところを見るのが好きだし直す気ないでしょう…故に本能的にタオルは乗り気じゃありません)

  • 62タオルマン23/01/08(日) 20:56:12

    >>60

    それは無い

    (即答)

  • 63少佐23/01/08(日) 20:57:18

    >>62

    コラ『アレェッ??!!』

  • 64炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 21:01:00

    >>61

    (中の人:マインドクラッシュ……ってコト!?)

    (海楼石メンタルのブラウニー三等兵がアップを始めました)

    (屈伸運動をしています)

    (首を鳴らしていますね)

    (あぁ〜っとニャル様ちゃんにアピールしようと思ったがどうしたらいいのかわからない様子!実況のきれいねずみさん、あれはどういうことでしょうか)

    (きれいねずみさん:チーズよりきいちごとかブルーベリーがすき)

    (中の人:きれいねずみ、ありがとうございました)

  • 65少佐23/01/08(日) 21:03:08

    >>64

    (三等兵…人間じゃ見ただけで強制マインドクラッシュ不可避なんや…

    少佐と契約したニャル様は小さいヤツらの自分へのイジメだ〜って喚いてるけど違うんや…(中の人))

  • 66炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 21:06:06

    >>65

    (な〜んもわからないけど様がつくくらいだから変身とかできるんじゃないれしょうか!ねっ!いよっ!ニャル様ちゃん!かわいいっ!)

  • 67少佐23/01/08(日) 21:08:16

    >>66

    (ニャル様が何か思いついた様です。)

  • 68炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 21:13:11

    >>67

    (中の人:一度あんたの素顔を見てみたいもんだな。おれの好みのタイプかもしれねーしよ。恋に落ちる か も)

    (きれいねずみさん:お…おれはきっとステキな美人だと思うぜ。もう声でわかるんだよなおれは)

    (きれいねずみさん2:うむ。なにか高貴な印象をうける)

    (きれいねずみさん3:女優のオードリー・ヘップバーンの声に似てませんか?)

    (きれい長老ねずみさん:わしも30歳若ければなあ)

  • 69少佐23/01/08(日) 21:18:15

    (ジョ○ョネタwwでニコニコのニャル様。)

    フフッでもちょっと遅かったねーもうちょっと混ざりたかったけどネタバラシするよ!!






    『シャンブルズ』

    (少佐含む少年達が消えました。)

  • 70少佐23/01/08(日) 21:22:34

    コラ『鬼ごっこしよう!!自分達が鬼ね!!』

    (ロシナンテ中佐だったモノの瞳が宇宙になり溶ける様に消えました。)

  • 71少佐23/01/08(日) 21:24:08

    ??『全員配置につけ…




    出航だ!!!!』

  • 72タオルマン23/01/08(日) 21:25:47

    >>70

    は?

    (ブワッっと沸き立つ鳥肌と解け消えたロシナンテだったものに混乱する)

  • 73炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 21:26:11

    え……もう変身してたってこと……?
    見聞色の……覇気?
    つまり……難しい話ってこと????
    そして…………なんてこった!!また仲間はずれだ!!

  • 74タオルマン(の中の人)23/01/08(日) 21:29:53

    (あぁーやっぱ偽物でしたか…だっていくらなんでもここまでの駄々こねないでしょコラさん…いくら我が強くても身内巻き込まないことに定評のある人だから…)

  • 75少佐23/01/08(日) 21:31:55

    ニャル様『遊ぼー遊ぼー!!鬼ごっこだー!!』

    ロー『あまりはしゃぐな耳が痛え。』
    ベポ『航路良し!』
    シャチ『ぶっつけ本番になっちまったけど…っ!』
    ペンギン『潜水開始!!』

    ロシナンテ
    『ロー!これは…一体…っ!』
    少佐「少年、何のつもりだ」

  • 76タオルマン(の中の人)23/01/08(日) 21:32:33

    >>70

    (あと鬼なのは捕まえる側であって逃げるのは…なんだ?なんて言うんですっけ???)

  • 77炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 21:36:11

    ずっる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!
    ズルするとダメなんだよ!!
    木に登っちゃうぞ!
    コタツ出しちゃうぞ!!
    海賊にサインもらっちゃうぞ!!
    人間やめちゃうぞ〜〜〜!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:37:34

    人間辞めるのはよしなさいブラウニー!!ずるいのは分かるけど!!わかるけど!!

  • 79少佐23/01/08(日) 21:44:28

    ロー
    『コラさんゴメン…長い間寝かせて…』
    ロシナンテ
    『いや、ロー?コラさん別のとこ気にして欲しいって言うか…』
    ベポ
    『船長ー!少佐が眠そうー!』
    少佐
    「ね…る?俺が…?…っしょう、ねん!アレと…何を…っ(少佐寝落ち)」
    ロシナンテ
    『少佐?!』

    ロー
    『やっと落ちたか…オイいつまではしゃいでる。いい加減声がウルセェ。あと鬼はあっちだ。』
    ニャル様
    『アレ?そうだっけ?どっちでもいいや!遊ぼー遊ぼー!!』

  • 80少佐23/01/08(日) 21:46:49

    >>74

    (いやーバレましたか!因みに天使襲撃の夜にはもう入れ替わってました!つまり最初からですね!!)

  • 81炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 21:47:46

    バクダン抱えて太陽にトツゲキしちゃうぞ!!
    22世紀に帰っちゃうぞ!!
    戦艦でツッコんでじゃうぞ!!
    幻の銀水晶の力を解放しちゃうぞ!!
    学パロしちゃうぞ!!
    クララが立っちゃうぞ〜〜〜〜〜!!

  • 82少佐23/01/08(日) 21:49:03

    >>81

    (なんでや!クララ関係ないやろ!)

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:51:01

    このレスは削除されています

  • 84少佐23/01/08(日) 21:53:15

    人形『如何なさいますか?タオルマン中佐様。(静かに佇むマリー。その両手には電伝虫がのっている)』

    (いくつかミスったけどフラグみたいなのは仕込んでたんですけどねー(中の人))

  • 85タオルマン(の中の人)23/01/08(日) 21:54:53

    >>80

    (いやなっっっが!!)

    (所々ふとした違和感が…人の解釈だから言わない方がいいかと…)

    (確信持ったのはカルナさんが落ちてきたあたりとニャルですね、コラさんそこら辺わかってそうなのと上の違和感で「あれこれ別人では?」と)

  • 86炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 21:56:13

    >>82

    さいごの波紋で動力を止めちゃうぞ!!

    お葬式の最中に帰還報告しちゃうぞ!!

    帰り道で写真見てしんみりしちゃうぞ!!

    おこづかいと称してお財布とっちゃうぞ!!

    わるわるギャング団のボスになっちゃうぞ!!

    愛は引力なんだぞ!!

    親友の遺体を故郷に運んじゃうぞ!!

    ロカカカの実をすりつぶしちゃうぞー!!!!

  • 87タオルマン23/01/08(日) 21:56:34

    >>84

    マリー!!君はこちらだったんだな、…その電伝虫はもしかして…

    (ずっと受けとり繋げる)

    こちらバプティスト、とうとうやりやがったなボウズ!!

  • 88アイリス23/01/08(日) 21:57:38

    >>58

    求肥と羊羹で作れますよ?

    >>77

    辞めちゃダメです!

    >>71

    >>75

    ちょっ、待ってください!出航って!?ジブン、まだ記憶の件も悪魔の実の件も決断してないし、なにより、お別れの言葉も言ってない!あ~見えなく…ってあれ?何でジブン、潜水した潜水艦が見えるんですか?(白眼はもちろんNARUTOからですby中の人)

  • 89少佐23/01/08(日) 22:01:11

    (いやー成りきれない感出て良かったです!やったぜそしてやっぱりコラさん難しいな!!(中の人))

    ペンギン
    『予定地点到着!しばらく様子見ですね。』

    ベポ
    『船長ー!電伝虫きたよー』

    ロー
    『なんだタオル屋。不躾だな。』

    ニャル様
    『んーアレ(アリスさん)どうしようかなー?まあいっかほっとこ!使いすぎて壊れても別にいいし!』

  • 90炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 22:01:40

    ……きれいねずみさんたち、とりあえずこの島の土地をすべて調べてきてもらえますか?

    わたしは島の周りを一周してくるので……

  • 91軍曹(中の人)23/01/08(日) 22:03:31

    >>76

    (確か『子』だったような)

  • 92タオルマン23/01/08(日) 22:04:26

    全く、もうちょい待てなかったのかてめぇ…いや、待った方なんだろうがな
    とりあえず、何処からどう動いてたのか教えろ、上にどう誤魔化すか決めっから

  • 93炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 22:07:04

    よくわからないけど、鈴についたひもは少佐がくれたものだから、なにか手がかりになるかもしれない……
    アリスちゃん、首輪見せてほしいんだけど……

  • 94軍曹23/01/08(日) 22:08:24

    はは、やっぱり。中佐たちが俺の飲酒咎めないから変だと思えばさあ








    君たち何してるの?(潜水艦の隅からひょっこりとコンニチハ!!)

  • 95炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 22:10:22

    >>94

    軍曹!!海の小クズをふん縛って!!!!!

    わたし、さすがに、おこる!!!!!

    誰がごはんを作るんれすかッッッ!!!!!

  • 96少佐23/01/08(日) 22:12:51

    ロー『そうだな…先ず俺たちがヤツ(少佐)に呼び出された夜から話すか…


    あの時突然海が割れたと思ったら俺以外の船員が透明になってそれまで見えなかった戦艦の様なナニカが見えた時だった。(プルガトリオに入った時です。

    ローだけ少佐と一緒に入りました。)


    って>>94??!

    珈琲屋!なんでいるんだ??!!』


    ニャル様

    『だって自分だって珈琲飲んでみたいし、いいじゃん!旅は道連れ世は混沌!!』

  • 97タオルマン23/01/08(日) 22:14:17

    (声をかける片手間にメモをカルナさんに渡す)
    (急いで俺の部屋にある宝石箱から白電伝虫持ってきてくれ)

  • 98アイリス23/01/08(日) 22:16:05

    >>93

    良いですけど…。(まだ目は白いし血管が浮かんでる)

    >>94

    あなた本当に神出鬼没ですね!?

  • 99少佐23/01/08(日) 22:19:07

    ロー
    『海軍には連絡つかねぇよ。
    コッチにはコイツら(少佐とニャル様)の情報とアリス屋と一緒にきた大量の海軍本部直通の電伝虫がある。
    オハラ、聖地マリージョア、世界政府にインペルダウン…一気に問題が噴出してそっちの対応で繋がらない。人に見られたくねぇモンなら尚更だ。』

  • 100軍曹23/01/08(日) 22:19:28

    >>95

    アイアイ、やるだけやってみようかな


    >>96

    えっ……気づかれてなかった……?最初から潜水艦近くにいたよ。今日の俺の配置、君たちの潜水艦の警備だからねえ

    俺は別にローくんに関わり深い中佐はいいけど、少佐やアイリスさんまで持っていかれるのは流石に困るよ


    >>98

    そりゃあ、これでも本職だからね。馴染むのは得意だよ。

  • 101少佐23/01/08(日) 22:21:02

    >>100

    (アリスさん乗ってませんぜ…?乗ってるのはハート旗揚げ組とロシナンテ中佐と少佐とニャル様と軍曹です…(中の人))

  • 102タオルマン(の中の人)23/01/08(日) 22:22:03

    >>101

    (ふえたなー)

  • 103昊天23/01/08(日) 22:23:23

    !ご主人が能力を意図せず使った!えっ、これどうするのが正解!?過去のこと話した方が良い!?

  • 104少佐23/01/08(日) 22:24:58

    >>99

    (あ、アリスさんが、島に来た時一緒にきた電伝虫です!わかりづらいですねすみません!!(中の人))

  • 105炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 22:27:01

    >>98

    ちょっともらうね、首輪


    海のみなさ〜〜〜〜〜〜ん!!!!

    こちらのにおいを追ってもらえますか〜〜〜〜!!!!

    わたしもすぐに泳いでむかいま〜〜〜〜〜〜す!!!!!

    テキギ歌でコミュニケーションをとりま〜〜す!!


    できるだけ海藻たちを増やして進路の妨害を試みますね


    ……主よ、わたしがいつまでも人間でいられるよう祝福をお与えください……


    それじゃあ……水中呼吸に切り替えます……がぼがぼ

  • 106アイリス23/01/08(日) 22:28:05

    >>105

    あ゙あ゙~!!ブラウニーさんが人間辞めた~!!

  • 107軍曹23/01/08(日) 22:29:25

    あれ?いると思ってたけどアイリスさんはいないんだ。


    >>101

    (中の人:すみませーーーん!!!再びの読み違いですーー!!)

  • 108タオルマン(の中の人)23/01/08(日) 22:29:53

    >>105

    (タオルそちら迎えないので誰か止めてください)

    (つーが停めれそうな人がおそらくIP規制食らってる!!!!)

  • 109軍曹23/01/08(日) 22:32:08

    で、ローくん。少佐だけでも返して?


    >>105

    ブラウニーちゃーん。落ち着いてーちょっとは信じてー任せてー

  • 110アイリス23/01/08(日) 22:33:34

    >>108

    もうこうなったら、悪魔の実を食べて追うしか…!(ウェザウェザの実)少佐さん、ジブン、能力者になります!

  • 111少佐23/01/08(日) 22:33:36

    ロシナンテ

    『少佐!少佐!しっかりしろ!!』

    ロー

    『コラさん、ソイツ(少佐)は暫く起きねぇよ。


    さてタオル屋、どこまで話したか…

    とにかくあの夜、俺はアレ(ニャル様)に出会った。


    少佐が戦艦と戦ってる間、アレ(ニャル様)は取引を持ちかけてきた。


    (回想ニャル様『ねぇーねぇーちょっと聞いてよー!』


    >>109

    ロー『答えはアレ(ニャル様)に聞け。』

    ニャル様『やだー』

  • 112少佐23/01/08(日) 22:34:27

    >>110

    (少佐寝落ちしてます)

  • 113炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 22:35:55

    ホエルさんはグライダー先輩の見張りをお願いしま〜〜〜す!
    あ、タオル先輩!アリスちゃんたちをたのみま〜す!!!!ブンブン

    カジキさん、先導をお願いします
    ……見えないだけで彼らが島にいれば、どうぶつさんチームのだれかしらがなんとかしますよね!

    ニャル様ちゃんは……まあ、少佐がいるし…………もうとっくに壊れてるものがこれ以上壊れたりはしないれしょう!大丈夫大丈夫!オールオッケー!
    潮の流れじゅんちょー!懐かしい北の海れ〜す!!

  • 114軍曹23/01/08(日) 22:40:01

    >>111

    えーだめ?どうしても?少佐って本気でまずい人に敵視されてるらしいから海賊になるのは任務でも危険なんだけどなあ……だめ?

  • 115アイリス23/01/08(日) 22:40:15

    >>112

    もう船に乗るしかないじゃないですか~やだー!!も~!!(船に乗る)え~と、どうすれば最短ルートになるかな~(頭の中で考える&無意識に能力を発動する)…よし、あちらに行きましょう!(未来は頭の中に思い浮かぶ感じ)

  • 116少佐23/01/08(日) 22:45:04

    >>114

    ロー

    『少佐の立場か?俺も電伝虫(サカズキさんとの連絡をローも聞いてます。)を聞いて知ってる。いいじゃねぇか海軍も厄介払いできて。』


    ベポ『軍曹ー!いるなら珈琲淹れて!』

    ペンギン『もしかしてあの人(少佐)に珈琲関連で何かあったんじゃないか?』

  • 117少佐23/01/08(日) 22:50:32

    ニャル様
    『あははー!泳いできてるヤツいるわー面白ーい!
    んじゃちょっと妨害しようかな〜どうしようかな〜』

    ロー『オイ、お前の担当だろうが。はっきりやれ。』

    ニャル様
    『おお!そうだったそうだった!んじゃ…


    海流を変えよう!!』

  • 118炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 22:50:55

    イルカさんチーム、Vai!
    タオル先輩が来るまでアリスちゃんの足止め!

    くじらさんチーム!
    時期じゃないけどお歌!ごめんね!え〜っとくじらさんチームのお歌が3000km先までとどくから……

    ……とりあえずぜんぶまるっとゴリッと信じちゃおっか!なにもかもその後でいいや!!

  • 119炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 23:11:23

    …………潮のにおいが変わった

    くじらさんチーム!
    お歌はそのままきゃわわな感じで道標をお願いします!

    カジキさんチーム!
    ニャル様ちゃんがハンデをくれました!
    おかしな海流を辿りましょう!!

    カモメさんチーム!
    わたしたちはこれから海溝へもぐりまーす!
    なにかあったらタオル先輩たちへ!

  • 120少佐23/01/08(日) 23:13:36

    (今日はよく鯖が落ちますね…)
    ロー
    『どこまで話したか…
    呼び出された後、少佐が戦ってる隙をついてコラさんと入れ替わった。
    コラさんにはヤツ(ニャル様)の空間で眠っててもらい、一芝居うった俺たちはあのクズ石を少佐やお前たちに破壊させた。

    ここまではいいか?タオル屋』

  • 121炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 23:16:16

    え?どこを辿るって?
    そりゃあ『ふつうの海流』をれすよ!
    ほかは……なんだっけ、うそぴょん、みたいな?

    ……カジキさん、あの隊にはロシナンテ中佐を失ってはいけない人たちがいます!全速前進よーそろー!!

    …………え?わたし?
    いやぁ~、わたしはバカだけどそこまでじゃないっていうか……捕まえても捕まえなくてもわたしはダメだけど、捕まえられた方がみんなはマシかな、みたいな?

  • 122昊天23/01/08(日) 23:19:41

    >>118

    無駄です。ご主人が無意識に能力を使った時、頭の中で思ったことはどこを行けば1番早く追いつけるか。それに仮に足止めが出来たとしても、今のご主人ならおそらく能力を無意識に使って突破可能。故に無意味です。

  • 123炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 23:21:15

    人にもみんなにもケガはめっ!れす!

    みんな無理はNonれすよ〜!!


    …………フライパン、いらなかったかもなぁ


    >>122

    わたしを殺したいならどうぞ、と

  • 124軍曹23/01/08(日) 23:23:39

    >>113

    >>115

    だから、落ち着きなよって……二人とも、今動いてもどうにもならないよ。タオルマン一等兵のもとへ戻って。

    ブラウニー三等兵はともかく……アイリス民間人。あなたに現状できることはありません。海兵の仕事に首を突っ込むなら、我々はあなたを危険から遠ざけるべくその身柄を拘束しなければなりません。

    宜しいですね?

  • 125少佐23/01/08(日) 23:24:42

    ニャル様『ていうかアイツらこの鬼ごっこのゴールわかってんのかな?まあいっか!面白いし!』

  • 126炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 23:26:50

    ……なに!?たかがひとり!?たったのひとりれす!

    隊はひとが集まって成すから隊なんれすよ!
    隊長もみんなも、いつか撮った写真みたいに集まっててくれなきゃダメダメれす!!

    Essere in alto mare!!

  • 127昊天23/01/08(日) 23:33:01

    >>123

    別にご主人は殺すつもりはありませんよ。

    >>124

    多分ご主人、記憶の件と悪魔の実の件を伝えるのとお別れ言いたいだけです。

  • 128炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 23:35:42

    ……あの写真にはわたしが写ってなかったし、わたしにはわたしが見えないし、新入りだし、ぜんぜん大丈夫じゃんね!わはは!

    あ、カジキさん、進路ズレてます!
    くじらさんに沿って進んでください
    海流はスルーれす、シースルーれす海だけに……ふふふっ

  • 129軍曹23/01/08(日) 23:37:35

    >>116

    ローくん、それ本気で言ってる?

    いくら厄介でも理由がなければ殺されないだろう環境と、それだけで殺される理由になる環境。どっちがいいかって言われたら大抵それは前者だよ

    少佐は大抵のこと興味ないし、感情に対して鈍感な人だけど、本気で追われる立場になって死なれたらろくな後ろ盾のない部下が困る。また味方のお偉いさんに後ろから刺されるかもしれないって、冷や汗かきながら日々を過ごすのは御免被るんだよねえ


    ベポくんここの珈琲設備どんな感じ?あと豆がないと淹れられないよー

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:39:01

    このレスは削除されています

  • 131軍曹23/01/08(日) 23:39:43

    >>127

    だとしても、少佐が目覚めるのを待ってから、タオルマン一等兵が持っている電伝虫からお伝えください。

  • 132少佐23/01/08(日) 23:43:14

    ロシナンテ

    『少佐…一体どうしたってんだ…』


    ペンギン『コラさん…まさか気づいてません…?』

    シャチ『だとしたらやべぇよ…』

    ベポ『コラさん…少佐が起きないのは…


    だよ?』

    ロシナンテ

    『え…?』


    >>129

    ロー『……』

    ベポ『えー…豆あったかな?』


    >>131

    ロー『…ヤツは下手したら数日は目覚めねぇ…』

  • 133炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 23:44:25

    うーみはみーているー……
    せーかいのはーじまりもー……
    うーみはしーっていーるー……
    せかいーのおーわーりもー……

    だーからいーざなうー……
    すーすむべきーみちへとー……
    だーからみーちーびーくー……
    ただしーいせーかーいーへー……

  • 134少佐23/01/08(日) 23:45:04

    ロシナンテ
    『少佐の様子がおかしかったのは…そういう事なのか…?じゃあ!ロー達が向かってるのは…っ!』

  • 135昊天23/01/08(日) 23:52:00

    >>131

    分かりました!って言いたいとこだけど、僕はまだ声をかける為の手加減が分からないし、メモを書いたとしても多分集中してるご主人は気がつかない。

  • 136少佐23/01/08(日) 23:54:08

    ロー
    『コラさん…ゴールまでに腹を決めてくれ…

    俺はコラさんと旅がしたい…っ!!!!』

    ロシナンテ
    『ロー…っ』

  • 137アイリス23/01/08(日) 23:55:49

    …頭が痛い…。舵を取るのに集中したいのに…。…イルカの妨害しつこいな~。あっ、鮫。あつ、逃げてく。だから少し遠回りしたこっちが最短ルートなのか…。

  • 138炊事係のブラウニー三等兵23/01/08(日) 23:56:28

    ……すとっぷ、ここまでれす
    ………みなさん、ありがとうございました
    ……ここからは独りでいきます

  • 139少佐23/01/09(月) 00:01:16

    ニャル様(うーんIP規制と鯖落ちが響いてるのかな。ドシリアス一直線だ…)
    『うーん…あんましやりすぎなのもアレなんだよなぁ…でもここで壊れるのもなー…』

  • 140炊事係のブラウニー三等兵23/01/09(月) 00:01:27

    ……わたしってほんと空気読めなかったなぁ
    ひとりよがりだし、バカだし、ドジだし、戦えないし、なにもできないし……
    いやでもタイミング悪かったなぁ……ぐるぐるのせいだ
    ……そこにすわって、すこし休もう……

  • 141炊事係のブラウニー三等兵23/01/09(月) 00:04:08

    ロシナンテ中佐のモノマネ!
    『サイレント』
    わはは!指パッチン鳴らな〜い!超あたりまえ!!ウケる!!
    お歌は歌えるのにな〜……

  • 142少佐23/01/09(月) 00:04:12

    ニャル様(自分的には面白く終わって欲しいんだけどなーギャグ落ち?ってヤツで…なんかすっごくシリアスな空気があっちにもこっちにも…)

  • 143少佐23/01/09(月) 00:05:53

    ニャル様(契約者はしばらく起きないの確定だし…どうしようかな…ちょっと飽きてきたな…)

  • 144ブラウニー23/01/09(月) 00:06:18

    (中の人:とりあえずロシナンテ中佐の判断待ちなう)

  • 145軍曹23/01/09(月) 00:09:56

    >>132

    実質センゴクさんの後ろ盾があるロシナンテ中佐が復帰するまでの数年間、生きた心地がしなかった隊員は他にもいるよ。

    悪いけど、任務として海賊経験のある中佐に加えて、少佐まで持っていかれるのは困る。本当に困る!だってまだ少佐に珈琲美味いって言ってもらってないし!!

    だから……ね、中佐だけで我慢してくれない?中佐がいればとの連絡取り放題だよー!


    え、数日?休んでもらえるのは嬉しいから寝ててもらっていいよ


    >>135

    そこはもうちょっと頑張ってとしか俺言えないや……君に手段がないなら俺にはもっとないし……

  • 146タオルマン(の中の人)23/01/09(月) 00:11:39

    (風呂とメシ食べてたら遅くなりました!!)
    (こちらとしてももうちょいマシにしたいんですよ!!脳直ドストレート組が動きが早すぎて!!!)
    (でもタオル動けねぇんですよローと話してるから!!)

  • 147少佐23/01/09(月) 00:12:53

    ニャル様(んーちょっと大尉とタオルマン中佐達待ってみるかな〜?)


    ロシナンテ

    『だからってこんな事しなくたっていいだろう⁈もっと他にやり方ってモンが…!』

    ペンギン

    『それコラさんが言います?』

    シャチ

    『病気の船長無計画に連れ回したのはいいやり方なのかー??』

    ベポ

    『そうだそうだー!』

    ロシナンテ

    『うう…っ!』



    >>145

    ロー

    『俺がお前ら(海軍)の事を考える理由があるとでも…?』

  • 148アイリス23/01/09(月) 00:14:02

    あっ、ブラウニーさん、やっと追いついた!ほら、一緒に行きますよ!ジブンまだ、記憶の件も悪魔の実の件も決断してませんし、お若も言ってない!

  • 149ブラウニー23/01/09(月) 00:14:09

    続きましてショートコント『なう』

    わ…わたし…
    陸に上がったら 軍法会議行くよ…

    頭悪いって他の囚人にバカにされるのもけっこう いいかもな…

    アツアツの釜茹でも食らいてえ!
    ナラの木の薪で焼いた監獄の本物の釜茹でだ!
    余罪ものっけてもらおう!

    えー続きましてショートコント……

  • 150軍曹(中の人)23/01/09(月) 00:14:25

    (こいつの行動はある程度までは珈琲に帰結するので最後はギャグに持っていけるはず大丈夫)

    >>145

    (誤字脱字です!恥ずかしい!)

    (正しくはそっちに中佐、こっちに少佐がいれば連絡取り放題だよー!です)

  • 151ブラウニー23/01/09(月) 00:14:41

    >>148

    ど、どうやって海溝の底に……?

    さすがに無理かなって……

  • 152少佐23/01/09(月) 00:17:42

    >>111

    >>120

    ニャル様(これのタオルマン中佐の反応待ちでーす!)

  • 153軍曹23/01/09(月) 00:18:45

    >>147

    でも、ローくんは恩人の「ロシナンテ(コラ)さん」のことに関係してるなら慮ってくれるでしょ。ひとまず珈琲でも飲んで落ち着きなよ、賢い君らしくもない

  • 154少佐23/01/09(月) 00:20:24

    >>153

    ロー

    『今回は無理だな。アレ(ニャル様)の契約違反になる…』


    ニャル様(やっぱり大尉IP規制入っちゃったかな…大丈夫かな…)

  • 155ブラウニー23/01/09(月) 00:20:59

    ととのいました!
    続きましてショートコント『再会』

    「も、元・お頭……そうだった、捕まってたんだった!」
    「ハッハッハッハッハ……久しぶりだなぁ……」

    デンッ

    「ブラウニー」

    To be continued...


    続きましてショートコント『まちぼうけ』

  • 156少佐23/01/09(月) 00:24:05

    ロシナンテ
    『どうして俺の周りには無茶するヤツばっかりなんだよ…っ!!!!』

    ロー
    『それコラさんが言うか?』
    ニャル様
    『ロシちゃん、自分もそう思うわー…』
    ロシナンテ
    『ニャルさんまで??!!』

  • 157アイリス23/01/09(月) 00:24:59

    >>151

    いずれ上がってくるはずです!ジブン、ちょっとだけ過去思い出しました!と言っても能力だけですが。ジブンの白眼は数キロ先まで見渡せます!潜水艦と言えどそれだけ深いところに沈むメリットもない。大丈夫です!数日分の食料ならあります!

    >>145

    無茶言わないでくださいby昊天

  • 158タオルマン23/01/09(月) 00:27:15

    >>111

    はぁー…お前よくそんなうさんくせぇやつの誘いに乗ったな好奇心旺盛なのはいいんだけどよ

    >>120

    まあそこは助かった、あのクズ潰せたしな


    …で?その訳分からんやつの取引ってなんだったんだ?

  • 159ブラウニー23/01/09(月) 00:27:33

    >>157

    わたし、ロシナンテ中佐を、ロシナンテ中佐の答えをここで待つよー!

    ローくんたちだってロシナンテ中佐をとって食べるわけでもないだろうし!

    だから先に帰っててよさげー!

    アリスちゃんここにいるとえげついからー!!

  • 160タオルマン23/01/09(月) 00:27:52

    >>156

    ロシー、俺もお前とカルナにだけは言われたくない

  • 161タオルマン(の中の人)23/01/09(月) 00:29:17

    (自分としてもカルナさんの中の人待ちですかね…)

  • 162大尉(の中の人)23/01/09(月) 00:29:40

    (た だ い ま)
    (スレの流れが早い…!)

  • 163ブラウニー23/01/09(月) 00:31:08

    それではここで一曲

    『Rinascerò rinascerai』

    みなさんもコーヒーブレイクなどをどうぞ


    >>162

    (中の人:大尉だぁー!!!!)

  • 164軍曹23/01/09(月) 00:32:51

    >>154

    なんで君から厄介事に首を突っ込むのさ……やっぱり海賊ってフリーダム……


    (中の人:今更だけどロシナンテ中佐の傍で「あなたが戻ってくるまで、後ろ盾ない自分は生きた心地がしませんでした」「他にもそう感じている隊員がいる」ってずっとしまい込んでた鬱憤じみた告白してることになるのか……後で中佐に平謝りですね……)

  • 165軍曹(中の人)23/01/09(月) 00:33:21

    >>162

    (大尉ーー!!おかえりなさい!)

  • 166軍曹23/01/09(月) 00:34:07

    >>156

    ロシナンテ中佐にだけは言われたくないです

  • 167タオルマン(の中の人)23/01/09(月) 00:34:29

    (おかえんなさーーーい!!)

  • 168アイリス23/01/09(月) 00:35:47

    >>159

    ?何故ですか?確かに、ずっと能力を使うと一時的に視力がだいぶ落ちますが…。

  • 169少佐23/01/09(月) 00:37:42

    >>158

    ロー

    『取引の内容を喋るヤツが ニャル様『いいよー!』オイ!!』


    ニャル様

    『だって追ってきたヤツもいなくなって鬼ごっこじゃなくなっちゃったしークイズしよ!


    第一ヒントー

    ここ最近契約者(少佐)おかしくなかったー??』


    >>160

    >>166

    ニャル様『ほらロシちゃん言われてんじゃんww』


    ニャル様(大尉だー!お帰りなさーい!!)

  • 170ブラウニー23/01/09(月) 00:40:32

    (中の人:ね?10年後も上等兵止まりなアレの理由が……ね?)
    (中の人2:いつかはやると思ってましたね)
    (中の人3:まあ今回は萎えぽよにやばたんがお前とRIDE ON!みたいな)
    (中の人4:思ったよりはやくやらかしましたね)
    (中の人:それより少佐のハピパしたほうがよさげくね?)

  • 171ブラウニー23/01/09(月) 00:42:48

    >>168

    んー、たぶんアリスちゃんの立場も悪くなるし……

    わたしはみんなとはべつにお迎えしてもらえそうだから!

  • 172タオルマン23/01/09(月) 00:43:16

    >>169

    一気に人らしくなったな、よく切れよく困惑してよく喋ってた

    いい変化と思ってたが…別の要因があった訳だな?その様子だと

    あと俺はお前みたいなのの接触被害がほぼない、だから態度も変えねぇぞ、いいか

  • 173タオルマン(の中の人)23/01/09(月) 00:44:03

    >>170

    (あぁ…うん…それはもう仕方がないね…)

  • 174大尉達23/01/09(月) 00:47:07

    >>49

    ………。(…あれコレロシーか?と疑い始める)


    >>50 >>54

    (『どーも。お嬢の旦那殿』のメモをぺらりする懐刀君)

    (ずっと預かっていたエスプレッソを差し出した)


    >>70

    (ぞわり、と肌が粟立つ)

    (ロシーだった「モノ」が自分の下から消えた)

    ……っ!コレだから神様ってのは!!

    (『お嬢の勘が当たっちまったなぁ。悲しいぜ』のメモをぱらりする懐刀君)


    (一連の流れをタオルの隣で追っかけなう)


    >>97

    (「わかった」のハンドサインの後に取りにいった)

    (白電伝虫を持ってきた)

  • 175少佐23/01/09(月) 00:47:44

    >>172

    ニャル様『んー…それは当たってるけどそうとは違う〜…かな?


    んじゃ第2のヒントー!

    ロシちゃんも契約者程じゃないけどやばい状態!です!』


    ロー

    『だな。俺としてもこのまま看過できねぇ…』

    ロシナンテ

    『え⁈俺も??!』

  • 176ブラウニー23/01/09(月) 00:50:05

    >>175

    ヒューヒュー!!ニャル様ちゃんかわい〜!!

  • 177少佐23/01/09(月) 00:51:34

    >>176

    ニャル様『うぇーい!ありがとー!!』

    ロー『どこに向かって話してんだお前。』

  • 178タオルマン23/01/09(月) 00:53:34

    >>174

    おう、ありがとな…こう呼ばれるにはカルナのご両親に了承を取ってからでいいか?

    (メモとエスプレッソを受け取る)


    (ありがとな、とメモで返して白電伝虫を起動する)


    >>175

    ってことは肉体的…ロシーもだと?

    (なにかロシーに変化あったか思い出そうとしてる)

    (3年間寝っぱなしと、能力の過剰仕様、は3年間の眠りで落ち着いてる、あとなんだ、何があった)

  • 179大尉(中の人)23/01/09(月) 00:54:59

    (スレの流れが早いわ凄いわでどう絡もうかなって悩んでる中の人)
    (大尉は懐刀君とタオルさんの隣にいるし)
    (式神達はブラウニー三等兵の側にいます。止められなかった…)
    (海水に潜られた時点でちょっと手出し出来なくなった。錆びちゃうからね顕現を解いて三等兵の魂に寄り添うぐらいしか出来ない)
    (というか遂に三等兵も此方側かぁ…いらっしゃいませ!)
    (愛槍君はちょっと『本丸』にご帰宅中。色々あってね)
    (…さて。実はもう『ニャルさん達』側に大尉の手札はいるんですよ?)
    (思いつきで投げた伏線がなんか役立ちそうな気配)

  • 180少佐23/01/09(月) 00:57:16

    >>178

    ニャル様『ちょっとー契約者(少佐)の方がヤバいんだからねー忘れないでよー』


    ロシナンテ

    『少佐程じゃないのはわかるけど…俺もか…?』

    ロー

    『そ う だ が ?』


    >>179

    ニャル様(おkおk!!楽しんでいこーぜ!!)

  • 181軍曹23/01/09(月) 00:57:21

    >>175

    えっそんなに?(持参したコーヒー豆とサイフォンで珈琲を淹れている)

  • 182大尉(中の人)23/01/09(月) 00:59:03

    (あ、みんなお帰りをありがとうなんだぜー!)
    (原因はIP規制と鯖落ちとそれによるふて寝です。仮眠のつもりがよう…!)
    (つまり大変申し訳ありませんでしたー!ごべーん!)

  • 183タオルマン23/01/09(月) 00:59:21

    >>180

    少佐のほうが酷い…能力の過剰使用か?

  • 184少佐23/01/09(月) 01:02:07

    >>182

    ニャル様(やっぱりかー!!ドンマイ大尉!これから楽しもうぜー!!)

    >>183

    ニャル様『それもあるけど根本的な問題だね!

    んー…んじゃ2.5ヒントー!これは大ヒントだぞ!

    順位をつけると

    契約者>>(越えられない壁>ロシちゃん>大尉ちゃん!だよ!!

  • 185軍曹23/01/09(月) 01:05:15

    >>182

    (お気になさらずー!!IP規制の範囲はいつまでも謎ですねえ……これから楽しみましょうー!)


    >>184

    それ、寿命とか言わない?

  • 186炊事係のブラウニー三等兵23/01/09(月) 01:06:22

    >>184

    えー!!

    ニャル様ちゃ~ん!!もう一声~~~!!

    ターメイヤとメハラビアでどうだ~!!

    カルカデもつけちゃう!!

  • 187少佐23/01/09(月) 01:08:49

    >>185

    ニャル様『ないない(笑

    でもまあ命には関わるよねー!ローちゃんもピリピリしてるし!良くない良くない!みんな吹けば飛んでっちゃうくらい小さいんだから無理すんのどうかと思うよー!』


    ロシナンテ

    『ニャルさん比べたらみんな小っちぇよww』

  • 188少佐23/01/09(月) 01:10:27

    >>186

    ニャル様『ありがとうーありがとうー!

    しかしサービスはしない!自分そんな安くないんで!!』

    ロー『だからどこに向かって喋ってんだ。』

  • 189炊事係のブラウニー三等兵23/01/09(月) 01:13:58

    >>188

    えー!!ケバブもつける!!コナーファ!マカロン!ティラミス!ガレット・デ・ロワ!

    ジャンドゥーヤ!ブルーベリーココナッツマフィン!!ピスタチオのクッキー!メレンゲパイ!リモナータ!!アランチャータ!!パスタ!!ピッツァ~~~!!なんのはなしだったっけ?

  • 190大尉達23/01/09(月) 01:17:11

    >>178

    (『そいつぁ無理な相談だな。だって旦那は旦那だし』のメモをぺらり)

    (いわゆる商人さんが「旦那、旦那」って呼ぶノリらしい)

    (勿論「お嬢の旦那(婿殿)」って意味合いも含まれてる)

    (逃がしてやるつもりはないらしい懐刀君)


    (大尉がアップを始めました。大尉は基本的に疑り深いし勘が鋭いよね神様関係だと特に……流石に今回のニャル様には一枚持ってかれましたが)


    >>156

    あ、いい忘れてた。私もロシーにだけは言われたくないわ。


    >>186 >>189

    (『あるじさまー…』『もうへいき…?』)

    (声だけが三等兵の内側から幽かに響く。式神達が弱々しく語りかけてくる)



    (潜水艇内。眠る少佐の隣に見知らぬ幼子が佇んでいる)

    (まるで「始めから」そこにいたかのように。静かに。ただ静かに)

  • 191炊事係のブラウニー三等兵23/01/09(月) 01:18:17

    >>190

    ………………メンタルはヘーキなんだけどね……

    ちょっと……なんて表現したらいいのか……

    とにかく、わたしはここに残る……かな……

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:18:32
  • 193少佐23/01/09(月) 01:19:41

    ニャル様『ほほぅ…そこまでと言うなら仕方ない…

    第3ヒントー!!

    警戒するのもぶっちゃけわかるけどさー

    自分と会ってるコイツらと会話してる小さいキラキラのお気に入りの君が発狂してないってとこに注目して欲しいなー…』



    >>192

    ニャル様(次スレ立ち上げあざます!!!!)

  • 194少佐23/01/09(月) 01:21:26

    >>190

    ニャル様『おーい!こっちおーいで!!』

  • 195炊事係のブラウニー三等兵23/01/09(月) 01:21:58

    >>193

    わたしわかっちゃったかも……

    ・実は甘党ランキング

    ・ブナンに身長ランキング(少佐は変身を隠している)

    ・おたんじょうびのはやいじゅん

    これのどれかじゃないれすか?

  • 196少佐23/01/09(月) 01:22:55

    >>195

    ニャル様『ブブー違いまーす!』

  • 197タオルマン(の中の人)23/01/09(月) 01:23:30

    (スレ立ておつでーす)

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:24:42

    次スレ乙

  • 199大尉(中の人)23/01/09(月) 01:24:46

    (次スレだやったー!)(遂にpart20!)
    (さてニャル様の答えはなんじゃろな…?隊長を眷属化でもしてんのかね…?みんな発狂しとらんし)

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:24:54

    乙かれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています