辻斬りナギリファンスレ17.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:25:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:27:09

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:30:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:31:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:33:43

    sage進行になってる…!?管理人ちゃんなんかすいません

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:46:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:49:56

    sage進行だとぱっと見で見つからないから気を付けないといけない奴だな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 16:52:23

    たて乙!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:03:51

    とりあえず10まで保守しないと即死するぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:04:12

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:04:32

    保守代わりに302死前のナギリを貼ってやる〜

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:12:55

    sage進行だと検索しても出てこないんだ
    これ他のスレ民も見つけられなくて困りそうだな
    かといって通常に戻すのも今は厳しいしどうしたらいいんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:14:41

    >>12

    「辻斬り」で検索すると普通に出てきたわ

    総合スレにここを貼るより検索するように誘導した方がいいのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:17:11

    >>13

    本当だ、ナギリで検索しても出てこなかったから勘違いしてた

    タイミング見て誘導はしたいけど少なくとも連休明けてからの方がいいかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:20:01

    >>14

    アニメ第1話でナギリが出てくるとも限らないからね…

    荒らしっぽいやつがいなくなったら誘導したいけどどれくらいかかるものか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:49:54

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:23:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:24:53

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:36:19

    久々にアニメで動いて喋るナギリが見られるの嬉しい
    番組表見た感じ登場するのはまだ先みたいだけど登場回が楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:45:17

    VRC回やってほしいけど難しいか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:54:09

    VRC回は捕まってる前提が必要なんだがその捕まる回はもう終わってる上に最終回で外で黄昏れてたから……どう導入するかだな 回想とかでどうにでもなるかな
    貴重なYおじ回でもあるから多分やると思いたいが

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:19:10
  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:00:07

    ほんとになぜそのシーンを…
    この時もまだ全盛期だと思うとめっちゃ面白い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:36:03

    また先生ナギリに謝ってる……累計何謝りだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 05:49:02

    おっととりあえずほしゅ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:44:48

    アニメのオープニングにナギリ出てるし動いてて嬉しい〜!
    魚の血か何か吸ってんのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:15:34

    ちょっと早めに保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:10:22
  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:03:09

    これでOPループがしやすくなるな 助かる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:40:27

    今回のOPでも先生がツイッターで公開してたイラストでも吸血した後に口を拭ったり舐めたりしてたけど、血の刃で吸血しても味はわかるっぽい?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:51:12

    >>30

    神在月を見て「不味そう」「吸血したら俺が体調崩しそう」って感想が出てくるから味するんじゃないか?

    そこまで言うとか逆に神在月の血を飲んでみてほしさあるわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:25:23

    魚の血の味もわかるのか…あんまり美味しくなさそう…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:17:31

    血の刃で吸血しても味を感じるって人で言ったら点滴の味わかるみたいなことだよな
    それとも人間だった時の癖的な感じで食後に口拭いてるだけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:48:25

    血刃での吸血は出血を伴うからもれなく血の匂いが漂ってて、匂い嗅いだらなんとなーく味わかるみたいな感じかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:42:47

    両手から血液パック吸い上げた後で満足そうな顔してるナギリ良いよね……

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:29:20

    >>35

    吸ってる時の表情も好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:02:38

    今まで血の刃使ってた分口から吸血したら味めっちゃ濃く感じそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 00:46:04

    本人は噛み付くより刃からの方がリーチもあるし早いからって言うけど、感性が割と人間のまんまだから噛みついて血を飲むって事に抵抗があったりするのかな?刃からの吸血は経口じゃない分血を飲んでる感は薄いし
    噛み付かれた事がある身だから、誰かに噛み付いて吸血しようとすると自分がされた事がフラバしてどうしてもできない、とか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:27:51

    カンタロウみたいな若者ばかり切ってたのなら意外とこってり系の味が好みなのかもしれない、味とか考えず無作為にかっ割いてたのかもしれないけど。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:27:40

    長いこと人の血を吸ってないから今いきなり健康男性から吸血したら気持ち悪くなって倒れそうだな
    牛乳割りから再開しよう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:20:55

    「女と子供は吸いでがある」が割とリアルだな…って思ったけど女の人は普通に襲おうとしてたからともかく子供が襲われてるの見てフラバ起こすのに本当に子供襲えるんか?って思ったな
    それは誰の経験則なのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:46:08

    まだまだ食い盛りの男子大学生くらいの歳だし屈強な男性の血とかガンガン吸ってたのかな…
    そういう人たちを怖がらせる方がより優越感味わえるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:24:10

    斬られたことを覚えてない人もいる的なことファンブに書いてあったから出会った人を無差別に斬ってると思ってたけど、誰を狙うかと被害者の記憶の有無は関係無いなと思い直した

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:18:55

    やっと先生の作画配信見たんだけど、ナギリの顔にかかる影だけを描いて話題が変わった時ワぁ…ア…ってなった。その後目も描かれてよかった
    シリアスな感じの表情だったから笑って!!って思ったけどそもそも本編でも笑顔あんまり見たことないこと思い出して悲しい…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:50:18

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:18:24

    漫画初期のちょっと出てきてやられて退場みたいな感じも面白くて好きだったからアニメでもやってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:13:44

    キンタマ虫回で捕まらなかったから、大脱走回があるなら原作のそういうちょっと出てやられるシーンを導入(やられ→露出からの捕縛)に使うのかな〜とか思ってる…
    初期の頃のナギリはカノちゃんの哺乳瓶でうっかり撃墜されてたとこが一番悲哀があったな
    運悪すぎだろ…可哀想で可愛いな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:53:01

    ちょっとしたところでチラッと出てくるのも好きだからアニメでもその演出があると嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:17:46

    アニメでどの話で最初に出るのかな
    今週チラッとでも出てるといいな〜楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:52:46

    エンディング出てたね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:03:14

    可愛いEDに出れてよかったなナギリ
    カンタロウが向こう向いてる時だけ出てきてるらしくてさすがだな…と思いました

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:13:54

    EDかくれんぼナギリかわいいな
    吸血鬼集合絵の方には居なかったけど多分吸対集合側のカンタロウがあらぬ方向に駆け出してる先に居るんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:02:34
  • 54二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:27:42

    路地裏からの空は日付変わったらもう聞けるのかな?
    どんな曲なのか楽しみ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:45:30

    これから毎週ナギリがアニメに出るか戦々恐々とする日々を送るわけか……
    素晴らしい……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:56:36

    アニメも24巻発売も楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:26:18

    アカジャ多分来るよね、もしかしたら特典ペーパーとかも
    怖すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:53:00

    確定演出やんけ!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:57:01

    >>57

    個人的にだけどあれ以降Δ以外はアカジャ出てないし今回も出ないんじゃないかと思ってる

    全部本編で進行しそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:41:39

    新鮮なナギリが見たくて作画配信見てたんだけど、話が練られてるってことは次回とか次々回で終わりってことじゃなさそうで怖い
    早く楽になりたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:11:07

    つらく苦しい目に遭うほどその後救われる時のカタルシスがやばいと思うんだ…今は頑張って耐えるしかない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:54:00

    ナギリ関係はギャグ時空でも誤魔化せないシリアスなところがあるからなあ
    色々配慮して練ってそうではある
    アニメでナギリが出た時に本誌でもナギリを出してきそうで怖い

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 11:35:33

    主人公じゃないから仕方ないけどスパンが長すぎて辛い

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:11:49

    某水星の子のスプーンの持ち方が話題になってたけど、ヨーグルト食ってるときのナギリは普通に持ってたからちゃんと親にしつけてもらってたんだなって…
    いや学校の先生に教えてもらった可能性もあるし盆先生がそこまで考えて描いてたかわからないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:55:30

    公式アンソロでも鉛筆正しく持ててたし、アカジャで子どものナギリが敬語使えてたり早く帰らなきゃって言ってたりするところを見るに親が過干渉なタイプだったのかな?と思った

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:30:16

    食器の持ち方とかはしっかりしてるのにその他一般常識がわからないとかだと興奮する

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:36:00

    横文字に弱いのも可愛い
    ペイントソフトの使い方の説明を専門用語モリモリでやったら発狂してくれるかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:53:16
  • 69二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:54:13

    >>55

    盆ドルド卿は帰ってもろて

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:42:55

    >>67

    神在月先生、アナログ派で良かった…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:10:42

    でもナギリさん器用なのでデジタルに移行してもすぐに使いこなしてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:07:12

    横文字には慣れなくても「ここのマークを押せばこうなる」みたいなのが分かればデジタル機器もササッと対応はできそうだよね
    アカジャでなんだかんだスマホを初見で使いこなしてたから素養はあるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:35:28

    電子機器のわかりにくい便利機能を使いこなしてすごーい(であります)!って言われてるのが似合うな 平和に畏怖欲満たされてくれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:38:39

    でもトーンがガンガン廃盤になってる今神在月先生もいつデジタル移行するかわからないし…
    パニクってる先生の横で説明書見つつアシ初回みたくアッサリ「できた」とかやってるかもしれない
    触り始めて10分後にはベタが一瞬で終わる事に感動してそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:20:59

    デジタルに移行すると自慢の刃でトーン削りが出来なくなっちゃうけど、爆裂高速デジタル加工で畏怖してもらえるからセーフかな
    パソコンもローマ字が怪しくてひらがな入力の一本指打法だったりするかな?そのまま早くなりそう…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:23:12

    慣れれば早くなるだろうからそのうち神在月にここをこうしたいならこうって教えられるくらいにはなりそう
    コマンドの正式名称とかはわやわやしたままになりそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:21:50

    デジタル慣れの速さにクワさんも一緒になって畏怖ってくれるしその事知った読者も畏怖ってくれる
    安全な畏怖欲の満たし方はここだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:20:47

    ナギリが背景も描くようになった経緯とかチラッとでいいから出してくれないかな
    アナログで描いてる設定のアイジャ飯のトーンとかカニとかが割と高精度だからたまげる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:43:45

    >>78

    流れで描くようになったのかな…仕事早いし…

    週刊誌のクオリティじゃねえって後に語られ続けてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:18:35

    仕事が早くて待たせちゃって「こういうのできる?」って聞いたら全部できたからトーンベタ塗りホワイト背景効果まで一人で爆速で出来る神アシが爆誕した感じかな…
    絵を描いた事はほとんどなかろうにあのレベルでカニを模写できるのは凄すぎんだよなあ…羨ましい…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:00:40

    そもそも初回でいきなりトーン貼ってあっさり削りまでやってるし
    トーンなんて貼るだけでも難しいのに…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 07:47:52

    最初は誤魔化すためにやっただけのヘルパシ業務をどんどんパワーアップさせてるあたりにナギリの根っこの性格が見える見える……

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:53:22

    トーン作業だけでも十分すぎるのにね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:01:36

    帰ってきたなメチャクチャマンが
    アニメと連動で今週本誌に出る可能性が出てきてどうしよう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:30:19

    動くと破壊力が増すな
    色んな意味で

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:52:14

    ジュリアナ扇子を振るナギリでしか採れない栄養がある

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:57:02

    畏怖られて嬉しそうなナギリ見てよかったねぇって思ったし眉間の皺消えるの芸が細かい
    あと先生も言ってたけどパイルバンカー出てきた時小さく呻いてるのめっちゃ良かった

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:21:36

    >>86

    顔はげっそりしてるのに割とぬるぬる動かしててじわじわくる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:30:54

    ナギリ出たなら公式サイトにも追加されろよお前…どうしたんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 03:10:19

    地震みたいに「耐えろ!また来るぞ!避難袋に場所の確保はあるか!」なのもう災害なのよ供給が

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 07:32:43

    アニメでのツッコミボイスが想像より抑えめだったのが意外
    それともこれからギア上がっていくのかな
    楽しみだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:56:09

    そういえばアニメのナギリはもう廃ビル住みだったからがんばれ回とかはやらない感じか
    全体的に詰めてやってるみたいだししょうがないけどアニメでも見たかったな〜

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 13:52:07

    目立ちたくない筈なのにお立ち台にて扇子振らざるをえないの、かわいそかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 14:26:37

    セリフとかキッスの自撮り棒ぶん投げとか本編よりいろいろマイルドになってたよね?
    辻斬りなのにコンプラ遵守させられてると思うと面白い

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:15:25

    ナギリ回だ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:21:19

    無音なのが胸の痛みをひしひしと感じる…
    パラダイスへの道を辿ってくれよ!?拒絶しないでねナギリさん

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:23:50

    指が長いことしかわからん
    誰か助けてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:27:53
  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:48:33

    3ページ目からずっとマイクロビキニ着てて欲しい
    じゃないと耐えられない

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:42:08

    出だしが大晦日前の映像なのかどうか気になる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:48:24

    この前アニメで笑ったばっかなのに…温度差…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:17:12

    こんなのアニメ連動回で気になって本誌覗いてる勢困っちゃうだろ コワクナイヨ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:25:33

    ぶっちゃけナギリが次に本誌に出てくるのは1年後だろうと思ってたから早めに出てきて嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:46:43

    もしこの流れの中アニメでの「路地裏からの空」中に一瞬でもナギリ出たら、ナギリ沼とは公式からの根性焼きって言い続けるわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:41

    柱の攻勢の機を狙っていたが…が悲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:29:51

    前回はギャグ回だ!→シリアス回だ…だったから今回はシリアス回だ…→ギャグ回だ!!!になるかもしれん
    なって

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:35:31

    一話でナギリ関連のあれそれが全部解決するとは思えないからまた次回にはなるんだろうけど
    早くギャグ回に出ても笑って読めるようになってほしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:50:45

    情緒がやべえ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:22:35

    ギャグ漫画なのに茶化すようなギャグもなく一話丸々シリアスで通した回は今回が初めてじゃないのか
    マジで裏主人公してる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:42:58

    これ休載明けに続き無かったら泣く

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:49:40

    次のチャンピオン掲載が24巻発売の翌日なんだよな
    だから24巻アカジャからの本誌っていう即死コンボもやろうと思えばやれるんだよな
    もう何もかもが怖いな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:07:35

    短編映画見てる気分だった

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:57:13

    本誌良かった
    良かったけど辛い…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:40:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:36

    誤字った

    今回本編内でナギリとも辻田さんとも呼ばれていないんだよね
    まだどっちになるのかナギリ自身もわからないというか戻りたいけど迷いが残る中、最後の男が辻斬りナギリに戻そうとするんじゃ思ったり

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:43:04

    >>89

    ちゃんと追加されたわ、良かった

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:06

    >>115

    わかる、なんか私の中のモンペが「いかんやつをはっ倒せ」って言ってたから不穏

    違うよね?タイミングが悪いポンチさんですよね??

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:13

    >>117

    ただの辻斬り強火担であれ…!って思うけどそれはそれで良くない方向に行きそうでだめ…

    行く末を見守ることしかできない

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:53:36

    これで毎回の流れで次はいつもの通りナギリ回は来年になったらどうしよう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:41:34

    アニメと連動中みたいだし、続くとかTo be continued とかなかったから再来週はいつも通りのギャグに戻りそう
    再来週のアニメにナギリが出たらワンチャンあるかもだけど、流石に難しいだろうしなー

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:12:57

    最後の男がこどものナギリに成りすまして生活してたんだとしたら親は捜索願とか出してなかったの?って疑問の答えになりそうだし、12年経ってもこどもの姿のままで怪しまれずに生活できるなら親はもう…って感じになっちゃうから、マジであの男は怪しいフードの男は誰でも辻斬りに見えるタイプの過激なファンボーイとかであってほしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:32:10

    >>121

    前者が答えだとしたら24歳ぽくないちんちくりんに成長したということになるし、大男に成長したナギリと対照的になるな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:33:01

    ファンブで出てきた被害者の会とかも今後本編に登場したりするのかな
    まだジョンの件もあるしツラい展開続きそうで不安だ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:31:32

    まあタイトルで楽園への道は地獄から始まるって来たからこれから先は辛いことがあっても良い方向に転ぶ……はず
    良い方向が出てくるまでが長すぎるよ!?早く読ませてくれ!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:00:48

    エッこれ休載はさんで続きじゃないの?! うそ
    そんなん生殺しすぎてしんでしまう
    さすがに続きあるでしょ ねえ あるって言って

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:19:15

    >>125

    302死もそう言ってたんすよ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:41

    ヘルシング回も基本物凄い引きで続きは1年後とかデフォだもん…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:59:01

    hosyu

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:26:10

    できるだけ早めに丸と丸い電球と金色の丸とビー玉と今川焼きとメロンパンとジョンパンケーキとマルグッズに囲まれて癒されてくれナギリ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:48:04

    先生がラジオでダメージ受けてる読者に対して大丈夫だから…って言ってくれてた
    思っていたよりナギリは誇り高かったから話が膨らんだらしい

    ハッピーエンド信じてるぞ先生…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:09

    誇り高くなかったら助けを求めるなり出頭するなりで楽になろうとするもんね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:00:51

    作者が大丈夫って言っててよかったー!
    これで安心して苦しむナギリを見られる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:36:59

    本当に信じてるからな先生…!!
    ギャグ漫画らしくナギリのことを笑かしてくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:52:15

    最終的には大丈夫でも過程でまだまだダメージくらうだろうから覚悟は必要なんだよな
    それでも大丈夫と言われたことがかなり希望だ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:39:12

    ナギリのジョン枠になるキャラがいてほしい…神在月先生か?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:59

    かわいくて撫で心地の良い丸なら丸電球が、つらいときにヌッて(相談とか)してくれるのは神在月が、自分を探してどこまでもやってくるのはカンタロウが担ってくれるよ
    ジョンは完全無欠の丸なので誰か1人では代わりになれない……

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:10:05

    本編で顔が描かれてる丸電球って出てたっけ?
    14巻のカバー下だけ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:35:44

    17巻199死最後のページを見るんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:12:33

    ナギリが廃ビルに住んでる設定、先週のアニメでさらっと過程なく出てきたからアニメ勢困惑しないかなと思ったけど廃ビルに来る以前どこで寝てたんだという疑問が出てきたのでこのままでいい気がしてきた

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:16:08

    >>138

    ジャグリングに気を取られてて気づかなかった

    かわいい

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:03:46

    改めて見ると人質になってたことを人違いの一点突破で誤魔化そうとするの無理筋すぎて面白い
    丸電球が初期の画力だったのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:42:14

    写真のカニを模写できるパワーがあるなら写真のアルマジロを模写すれば超リアルなマジロ描き放題か……?
    模写は写実的にできるのに一から描くと子供みたいになるナギリさんもアリ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:55:08

    自分の想像したものを書く機会もなく生きてきたからその可能性はある
    そもそもただの電球にジョンを模した顔や手を描いてるのがいじらしすぎる

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:58:18

    ナギリの事を誇り高いって表現するのかっこよすぎて好きなんだけど、そのせいで苦しんでしまうのも狂おしいほど愛おしい
    盆先生が大丈夫って言ったから、余裕を持って推しが苦悩する姿を堪能してる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:31:46

    大丈夫はよかったのだが、それはそれとして
    過去スレのキュゥべえのやつ見ちゃって頭に瞬間的に「斬っても斬っても殴られても撃たれても何も思わなかった」がでてきて、
    あっソウルジェムって

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:22:01

    分霊体ってようは魔力無限のソウルジェムみたいなものなんだろうね
    魂を分離してちょっと離れたところに置けば戦いの時安心だけど遠すぎると肉体のコントロールが出来なくなって死体に戻る
    考えれば考える程共通点が…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:06:37

    分霊体を隠す時はいつも素手で地面掘ってたのかなと思うとウッてなる

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:14:49

    血の刃を幅広に出してスコップ(シャベル)みたいにしたらどうだろう…情緒がないかな…
    指先真っ黒にして素手で地面を掘ってるナギリさんは哀愁と可愛さがあっていい…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:25:07

    砂遊びしてると思えば微笑ましいかも
    地面を手で掘る190㎝の男性…ギリ事件の匂いがするな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:25:37

    爪とかが痛んでるのもよく土を掘り返していたからと考えると…しんどいな
    道具を使えと思うけど身軽にしたいから持ち歩かないだろうし、さすがに厄ネタ分霊体がその辺の知能を奪ってたとかは無いよね??

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:21:24

    多分路地裏さんが分霊体の作り方植え付けたんだろうし保管方法も同時にやってると思いたい

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:36:23

    路地裏さんの目的全くわからないけど少なくともナギリを生かしておきたいんだろうし生き延びさせるための知恵は残す(与える)んじゃないだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:45:44

    分霊体で地味に気になってるのあのミニ棺なんだよな
    アレどっから調達したんだよ あんなそうそうそこらに落ちてたりしなさそうなブツをよ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:37:47

    あの棺ぽい入れ物も手作りだろうけどどんな気持ちで作ってたんだ
    それ以外だと買う手段はないだろうし拾ったか盗んだかになるけどミニ棺を普通に売られてるなんてことあるか……?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:09:30

    あの世界なら有り得そうだな
    お人形さん用の棺とか…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:05:28

    仮にナギリの偏った語学力(難しい漢字は読めるのに横文字が苦手)とか分霊体周辺(棺が棺桶ではなく日本の棺)が路地裏さんからのインストールなら見た目洋風なのに随分と日本人だな…?って思った

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:41:20

    >>155

    お人形さん用のベッドって普通に売ってるしその感覚でありそう

    確かゲーセン荒らしが日本の棺桶で寝てたし日本の吸血鬼はあの窓付きで寝る場合が多いのかも

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:53:57

    店頭で売っててもナギリがさっと盗めるようなところにあるかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:11:21

    分霊体がただの素体から持ち主に似た形に変化したみたいだから棺桶の方も最初はただの箱だったのかもとか考えた

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:46:38

    >>159

    分霊体の人形が完全にナギリになると同時に箱も棺桶になって魂が封じ込められる的なホラーじゃないか

    怖い

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:18:47

    埋められた分霊体ってモロ土葬なんだよな
    呪物か?お?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:17:31

    ドラルクがどういう風に分霊体について教わったのかは不明だけど呪物的な何かとして教えられた感はある
    散々言われてるけどガチ無敵になれる代物に代償が無いわけないし無いなら安全に保管できる吸血鬼は皆分霊体作ると思うんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:39:02

    >>162

    そうか土が重要な要素である可能性もあるのか

    自分の出身地の土がないと眠れないみたいな生態と関係あるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:39:44

    作るのに数年かかるけど作ってしまえば厳重保管するだけでノーリスク無敵になれるなんてチートアイテムあったらそりゃなあ
    ドラウスは術の事知ってたからそれなら虚弱な我が子が死なないように作ろうとするのでは…とはよく聞くな
    とんでもない効果の割にマイナーな術とも言われてるしあんまいいもんじゃないんだろうな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:29:51

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:56:43

    本誌のナギリ回次はいつかな…
    早めにきてくれると嬉しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:05:36

    前は一年後かななんて言ってたけど展開を見るに巻いてきそうな印象もあるし
    思ってるより早くきそう というか早くきてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:01:16

    >>156

    それな

    横文字が苦手が和製英語とかならわかるんだけど難しい漢字はわかるってあるから

    そうすると相当早いうちに日本に来たせいで英語を忘れてしまったか

    もしくはミラさんのような日本吸血鬼が英に渡って戻って来たかなんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:08:55

    それこそ片親が外国人とかありそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:50:52

    ナギリ周りの精算に紐づけて分霊体の全貌を知りたいけどあまり詰めすぎるとギャグじゃなくなりそうだし
    その辺ふわっとさせるのかな
    せめてナギリが分霊体はもう作れないって断じた理由だけでも知りたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:20:32

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:12:34

    どれだけ強力な吸血鬼でも分霊体作れるのは生涯で一回だけ位の理由なら本編にも出せるかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:03:20

    心臓を半分使うみたいなエグい理由があるとか

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:21:13

    いきなりアレだが、ふと今若い吸血鬼な上暫定親の支配下中ってのから解放レベルアップするとしたらどうなんのかなって。
    ○ィグレ○マンのリナ○ーの血がブーツになるみたいに血の形状変えれたら衣服問題解決な上に畏怖畏怖の全身武器度加速じゃんって思ったけど強すぎて本編では絶対ならないので妄想中の妄想だったえーん笑ってくれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:11:57

    >>174 血で武装!血の刃鎧!とかアツいじゃん 好き

    ギャグで使うなら辻バレ後とかに

    「ライダースーツ着てるの珍しいな!赤好きなの?」「いや さっきダチョウから服をひん剥かれたから咄嗟に血で…ちょっと…」「血で!?」「なるほど血液操作能力か 襟まで作るとか器用だなスッポンポンギリさん」「ヌッポンポン」

    みたいな展開とか見てみたいかも

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:16:06

    >>175

    わたし174、我、175スコスコ、さんきゅっきゅダンシング、いっぱいちゅき

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:03:36

    クソ能力学会であったように吸血鬼の能力は解釈や使い方次第で化けるから、血の刃を全身から噴出させる能力も突き詰めればリアルタイムで血の刃の形状を変えながら戦ったり、武器作ったり、ウォーターカッター的な“血の刃”だって可能かもしれないよな
    液状の物を操作してるんだから考え方次第で可能性は無限大かもしれん 夢が広がりんぐだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:48:03

    リアルタイムで形状を変えられるなら鞭みたいに使ったりもできそうだし、もし退治人になれたら敵や組む相手ごとに相性の良い武器を使うようになったりできるかも

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:56:57

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:39:49

    辻田さん…
    カンタロウが辻田さんレーダー発動させて探してまっせ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:58:04

    ホワイトデーのお返しにナギリは出てきてくれるのだろうか…出てきても口きいてくれるのか…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:48:06

    何渡しても受け取ってくれる気がしない
    誰かから代わりに渡されても駄目そう
    それこそいつかのお礼って小学生達からちょっとしたもの渡されても凍り付きそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:01:36

    >>182

    子供の頃と同じだね

    ワァ…ァ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:05:59

    反転ナギリみたいなことになりそうだ タチサレ……タチサレ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:49:23

    逆にどの派生なら受け取ってくれる?
    辻子さん?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:40:56

    Δも受け取ってくれそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:08:23

    Δだとツラヌキポスターとか渡してくるのかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:10:08

    >>187

    なんだろう、ナギナタさんの情緒バンジー的に真顔で精密すぎる絵タッチの怪人ツラヌキのビラが浮かぶ

    江戸時代だったら南蛮に輸出されるレベルの品のような

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:11:33

    >>188

    真顔で黙々と書いてる、と記入したかったのです失敬

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:26:48

    >>188

    あーありそう


    思ったんだけど派生ナギリには記憶というか忘却みたいなのが共通してそうだけど、Δだとどうなるんだ

    ツラヌキは悪役のことなど覚えないとか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:23:39

    ナギリのポテンシャルを考えて全部終わったらハッピーな事しかない育て甲斐のある子よ愛されろって言い続けてこの津波を耐えるしかねえのだよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:23:57

    対して強くなかったしザコ敵だった位の認識で覚えてなさそうなイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています