機動戦士ガンダム 水星の魔女 第十二話感想スレ PartⅡ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:43:41
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:44:50

    あのシーンに大張を使う胆力よ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:44:50

    スレッタ怖いよ〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:45:19

    >>3

    容赦無さすぎてちびった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:45:37

    ヴィム死亡は想像してたけどねぇ
    最後まで息子を案じてたのをグエルがどう捉えてくれるか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:45:47

    この次にハサウェイなのか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:45:52

    トマトが潰れたのを見てフラッシュバック起こしてトマト育てられなくなってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:45:58

    コレさぁ…

    スレッタのヘアバンドに秘密ない? プロスペラの発言で操れるとか。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:46:04

    参加してないエラン5号が1番マシな状況に
    全員地獄やんけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:46:08

    最後の台詞「助けに来たよ」で敬語じゃないのが違和感あったんだが
    ママン接触後スレッタ人格切り替わってるとかそんなことある?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:46:18

    >>6

    追い討ちかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:46:20

    もうちょっと、せめて「相手がザクなら人間じゃないんだ」くらいの可愛げをだな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:46:25

    >>6

    まあ!入りやすくなったな!サンダーボルトも!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:46:27

    スレッタは嫁に人殺し扱いされ
    グエルは自分の手で父親を殺し
    ミオリネも父親死にかけで夫の殺人現場を目撃してしまい
    シャディクはなんか暗殺失敗したので笑うしかなかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:46:32

    ドアンでアムロがジオン兵踏み潰したシーン思い出した

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:46:37

    リアタイは実況見ながらワイワイした感じで見れたけどいつもなら後で録画でもっかい集中して見るんだが今回はちょっと数日は置かないとキツい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:46:43

    >>6

    サンボルとナラティブもヨロシクゥ‼︎

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:46:56

    だいたい嫌な予感してる上で聞きますが、

    4月までの繋ぎのガンダムは初心者の私でも楽しめますか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:47:05

    >>14

    ペイル社しか勝たん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:47:05

    なんであんなに血を見ても平然しているんだスレッタは

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:47:06

    やったねスレッタ!
    進んだからミオリネの命とデリングの命を守れたよ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:47:06

    なんでガンダムみたいなストーリー展開してるんだよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:47:09

    Aパートのグエル、Cパートのスレッタに意識が持ってかれているせいで
    ニカ姉がかなりピンチなことを忘れそうになる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:47:18

    グエルは親父の影響から抜けて独り立ちできるといいね!
    ボブは行けそうだね!と思ってたけど
    何も殺せとは言ってない…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:47:18

    これがプロの仕事かぁ……見習いたいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:47:42

    >>20

    血自体は見慣れてるとか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:47:51

    見返してみるとテロリストとミオリネの間が2メートルくらいしかなくてしかもエアリアル→テロリスト→ミオリネの並び順だからこれ掌とか入れる余裕ないわ
    無理に入れたらミオリネがフレッシュトマトしかねないわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:48:05

    ニカ姉はどうなるんですか?…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:48:19

    あの……これでこの先ガンダム(株)運営できるんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:48:22

    もしかして2クール目との間でやるガンダムってさぁ全部共通点があるんじゃない?
    ハサウェイはガンダムがテロリストだしサンダーボルトは義肢&お前が殺しただしNTもガンダムの中に人が居るし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:48:24

    前話だともう5号無理じゃん…ってなったけど、スレッタとミオリネの仲がアカン事になったから、またなんか活躍しそうやな(最後にスレッタとミオリネの仲が良くなったとしても)。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:48:27

    >>19

    風向き…変わりそうね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:48:33

    ダブスタの生死、グエルの今後、ニカ姉の今後、ソフィのお姉ちゃん発言、人殺し…など3ヶ月お預けは辛い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:48:44

    >>18

    閃ハサとナラティブはまだマシ

    サンダーボルトは結構キツめの描写多い、今回のCパートぐらいなら割とある

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:48:48

    あそこでスレッタがトマト潰ししなきゃミオリネデリングはやられてた
    それを落ち着いてからわかっても時既にお寿司

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:48:57
  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:49:00

    ()

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:49:01

    >>18

    ちょっとだけ事前に情報を浚っておけば楽しめるぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:49:07

    これさあ…グエルが無傷で家に帰れたとしてさ…ラウダは「兄さんが無事で良かった」とか言って「無事なものかよ…!」的なこう…地雷を踏む展開になってしまわないか…?大丈夫なのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:49:13

    グエルの同僚は…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:49:29

    >>18

    もちろん楽しめるよ!閃光のハサウェイはヒューマンドラマだし、サンダーボルトは成人男性の尊厳破壊の話だし、ナラティブは…ナラティブはなんなんだろうな…ナラティブだけは事前にいろいろ予習がいるかもしんない…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:49:41

    ゆりかごの星であったコクピット内部を点滅させて意思表示をするエアリアルくんちゃんがアニメ内でも描写されてたね!

    ・・・あれ返答くらいでガチで会話できてると思ってなかったんだけどスレッタにはエアリアルが何を伝えたいのかちゃんと理解できてるんだね
    ・・・マジかよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:49:43

    バトスピ君はガンダムサイドと連携取れてる? あのCパートのあとだよ???

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:49:46

    >>20

    多分教育か洗脳なにかで割り切りが異常に速くなってるんじゃないかね。

    殺さないと守れないってことを学習したらもうグエルの尻を叩くのと同レベルの行為に感じれちゃうんだろう。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:49:54

    ガンダムが若い子に受けないのがよく分かるラストだった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:49:56

    グエルパパンがMSに乗るのは最初違和感あったけど元パイロットなら納得はするし、何よりグエルがエースパイロットになるって夢はそんなパパンに憧れてたとなるからめっちゃエモいよね
    その結果については・・・言うなワシは今メチャメチャ機嫌が悪いんじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:50:02

    ミオリネも曇る
    グエルも曇る
    ニカ姉も曇る
    スレッタもニコニコしてるけど曇りそう

    第1クール最終話の姿か?これが

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:50:05

    >>20

    プロスペラがテロリストを銃でやった時には普通に怖がってて、飛び散った血にも触りたがってなかったよね…?

    そこからどういう経過で笑顔で花嫁に血まみれの手を差し伸べられるまでになるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:50:10

    >>40

    テロリストの連中の発言を信じるならば命は助かる。


    普通ならヤッちゃうけど。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:50:25

    会社作るってレベルじゃねーぞもう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:50:29

    2クール目でグエルはジェターク社を継ぐとして
    スレッタとミオミオがあんな感じでは株式会社ガンダムはかなり不味いことに

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:50:31

    ミオミオと亀裂ガガガ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:50:54

    >>40

    わかる気になった…グエルは逃げれたけど同僚は…とかなりそうで怖い

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:50:56

    スレッタは多分ミオリネに罵られてもその理由分かんないよ

    謝るとしても「遅れてごめんなさい」はまだいいほうで、「腕飛んできてびっくりさせちゃいました?」とか「汚れた手は掴みたくないですよね」とか見当外れなこと言い出すよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:51:07

    >>42

    むしろあそこはスレッタが気付いてない情報を勝手に調べて伝えてくるのがなんかすげぇってなった

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:51:25

    >>48

    踏み出しちゃったからかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:51:32

    同僚目線だとボブは自分の命可愛さに逃げだした奴なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:51:33

    失敗したのに笑ってるシャディクは失敗するのも織り込み済みだったのかな
    まあジェターク社のモビルスーツ使わせて御三家の一つは落とせるだろうし
    実際ヴィムは死亡したし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:51:42

    グエルがあまりにも可哀想過ぎるぜ兄ちゃん...

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:51:52

    もうフレッシュトマト味が食べれません!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:51:55

    ミオリネにはここから夫を更正させる仕事があるからね。自分達を守ったことには変わらないんだし。人殺しはショックでポロっとでた言葉でしょう。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:52:12

    >>48

    助けるために殺すのはダメなことじゃないってお母さんから教わったからですかね……

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:52:25

    ほんとに演出がうまいぜ水星の魔女
    ほぼ直喩みたいな表現たっぷりで解説なしでもわかりやすい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:52:26

    おかしいなあ俺は百合目当てで見てたはずなのになぁ
    何…この何

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:52:29

    マジで血に塗れた手を差し出してくる女がいるかよ!
    しかも笑いながらときたもんだ、「人殺し」以外に何も言えないだろうが!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:52:31

    >>28

    それよりマルタンの方が心配なんですが

    消されそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:52:32

    何なんだ・・・何なんだこの終わり方は!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:52:52

    グエルは最後フォルドの夜明けに拾われてったんかね
    「おっと仲間が取り残されてるやん回収しとくか」的な感じで

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:53:10

    >>67

    これが・・・ガンダムだ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:53:29

    正直スレッタが人殺す事になるのは予想はできたんだ。
    ただ、それはMS戦のドサクサで図らずとも殺してしまう展開であって、あんな自覚的に無邪気に殺すとは思わなかったんだ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:54:01

    何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:54:01

    フラッシュトマト味!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:54:14

    が、ガンダムって素敵なアニメだな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:54:19

    グエルの涙が印象的だったな…実際に命のやり取りをするとなると覚悟だけじゃダメなんだなって…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:54:38

    すまんリアタイ出来なかったニチアサの録画見て精神回復してくるわ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:54:42

    大丈夫よスレッタ
    お母さんと一緒に行きましょう?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:54:53

    >>70

    そっちはグエルくんがやってくれましたからね……

    主人公はキリングマシーン側で行きます!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:55:06

    無邪気怖いよぉ‼︎

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:55:14

    兵隊さんがミオリネさんに悪いことしようとしたからダメだよって叩いたら動かなくなっちゃったの

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:55:16

    MS戦では撃墜まではさせなかったからスレッタの殺人描写は避ける方針かと思いきやCパートでもっとエグイ方法でやってきた…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:55:19

    >>75

    プリキュアもラスト付近だから曇ってなかったか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:55:25

    SEED1話までの前日談を丁寧にやったって感じだったなぁ12話まで

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:55:25

    ミオミオもスレッタのために人を殺す展開ありそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:55:27

    >>75

    気を付けろ、そっちにも能登がいるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:55:39

    幸いここから鎌倉にコンボすることはもうないからこれ以上の追撃は来ない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:55:54

    大切な人助けるためなら人をコロコロしてもよしってお母さんが教えてくれました、ヨシ!
    ヨシ!じゃあないんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:55:58

    Twitterで「俺のこの手が真っ赤に燃える!」って言ってる邪悪なファンがいて泣いた

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:55:58

    やっぱりこのアニメ面白いけどクソほど健康に悪い
    視聴者のパーメットスコアを無理矢理上げてきやがる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:55:59

    2期はミオリネがスレッタを毒親から解放していく話になるんだろうか
    デリングの生死も分からないしヒロインの負担がデカすぎませんかね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:56:02

    ミオリネの足スパーンいくと思ってたから五体満足で安心!

    Cパート

    やっぱり地獄じゃないか…。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:56:23

    スレッタとミオリネ今後どうなっちゃうの…?
    仲直りするね?できるよね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:56:38

    親からの刷り込みというか洗脳で間違った道を進みそうなスレッタで引いたその次に
    精神病んだところにテロリズム刷り込まれて間違った道を進むハサウェイが続くの、地獄か?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:56:44

    >>89

    いつものガンダムヒロインだからよし!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:56:47

    >>89

    まあこれから実戦ならスレッタは文字通り命かけることになるからその辺はバランスで。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:56:53

    ミオリネさんの心配は無用だよ。
    だって傷心の花嫁にはここから愛する花婿から毎日三回メールくるんだから。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:56:56

    2期はミオミオが頑張るんやろなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:56:59

    グエルの操縦技術すごかったよな・・・
    でも、父親に認めてもらいたかったその技術で父親殺しってさぁ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:57:00

    >>80

    あれスレッタはわざと外したんだと思ったけど、Cパート観るにたまたま当たんなかったんだなって…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:57:01

    >>85

    家康「ワシの人生もそれなりにお辛いんだぞ」

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:57:14

    >>87

    予言する

    エアリアル改修型のガンプラを買ったモデラーは十中八九右の平手に赤い塗料をべっとり塗る

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:57:30

    ニカの信号に気づいたマルタンがあまりにもマルコで笑った。これで2期開始時にナレ死したら察する

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:57:33

    殺人者ァ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:57:34

    Cパート前「まだCパートがあるな!見せろ!」
    Cパート後「何でこんなものを見せた!!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:57:44

    >>95

    あの花婿から一日メール三回はもはや恐怖でしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:57:49

    >>45

    確かに

    ガンダム履修済みとしてスレッタとミオリネに何らかの亀裂が入るとは考えてたから、こう来たかと思ったけど

    ガンダム初見者にはお辛そうですね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:57:53

    ガンダムエアリアル改修型好みのデザインでカッコいい
    ミオリネさん助けなきゃ!からのEDで続きは4月って焦らしますねぇ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:57:55

    スレッタがガチモンの化け物で草
    ワクワクしてきたな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:58:11

    >>91

    正直「この」スレッタとは仲直りしてほしくない…

    まずちゃんと自分とプロスペラのおかしさを自覚してくれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:58:32

    スレがレスバで荒れそうになった時の新しい素材が出来たよ~


  • 110二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:58:35

    >>104

    『ちょっとトマトで手が汚れちゃいました!そっち行きますね!』

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:58:39

    >>90

    心はGUNDでも治せないねえ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:58:52

    スレッタのヘアバンドに洗脳装置かなんかついてるんじゃないの?
    入学時に絶対外すなとか言われてたらしいし

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:58:53

    >>56

    娘を血塗られた道に引き込んで戦場に送り出しちゃうプロスペラ

    娘をかばって死にかけてるデリング

    息子に致命傷を負わされても最期に無事だったことを喜んだヴィム


    なんだこの…この…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:59:11

    >>22

    ガンダムだからだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:59:28

    プロスペラ「進んだからスレッタを助けられたのよ^ ^」
    スレッタ「進んだからミオリネさんを助けられたんですよ!」
    こういうことか?
    自分も最初は母親の人殺しにメンタル傷ついてたのに…母とのいつものやりとりでスイッチ入って完全に切り替わっちゃった…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:59:29

    正体ばれしたニカねぇトマトりそう?
    配信待ちだから詳細分かんねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:01:01

    最期に恨み言では無くグエルの無事を知って安心したような言葉が出るあたりヴィムも不器用なりに息子を愛してたんだなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:01:02

    スレッタがエリクトのクローンとかの類だとするとマジでプロスペラにとっては目的達成の道具なんだなと完全に理解できた感じ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:01:05

    >>115

    実際テロリストを追っ払って残党からミオリネを守ってと情緒面を捨てれば完璧な行動だったからねえ。

    少しでもどっかで長く躊躇してたらミオリネの方がフレッシュトマトになってた可能性は高い。

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:01:13

    あかん…このままだと新規視聴者にガンダムが重い作品だという印象が植え付けられてしまう…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:01:15

    スレッタが怖いんじゃなくてプロスペラママの影響力が怖いんだよ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:01:18

    >>116

    マルタンが消される可能性

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:01:25

    12話でもう少しプロスペラの思惑を開示してほしかったな
    情報が少なすぎてラスボス枠にしか見えなくなるわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:01:25

    >>116

    2クール目始まったらマルタンが消えてるよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:01:49

    ミオリネを助けるために敵を引っ叩いたのは1話と変わらないはずなのにどうして……

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:01:53

    >>120

    問題ないな!

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:01:56

    切り替えが早すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:02:07

    11話まではプロスペラに変に育てられたんだなあ程度に思ってたけど、今回のスレッタの急変ぶりはそれを越えてるって思ったな
    ガチで薬物洗脳とかされてんじゃないの、宇宙世紀でロザミィがされてたようなやつを

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:02:27

    >>121

    武力面で完全敵対するかはともかくプロスペラの呪縛からスレッタを解放する戦いは必須って感じになったな。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:02:36

    主人公、めちゃめちゃ洗脳完了したところで一期終了したな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:02:46

    >>42

    あれ多分エアリアルじゃなくて「みんな」じゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:03:06

    グエルの父親殺しははっきり言って展開は雑なんだが表現したいことはわかる
    実際の命のやり取りで動揺するグエルと動じないスレッタ
    実際に人を殺して動揺するグエルと動じないスレッタ
    死ぬ寸前でも息子心配する父親と娘を洗脳する母親と娘かばう父親
    緊急時は自分でMS乗って解決しようとする血のつながり
    ここら辺全部かけるからな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:03:07

    >>122

    クマのぬいぐるみが代わりに置いてあります。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:03:09

    地球寮メンバーが皆びびりすぎじゃない?
    モビルスーツのドンパチとか今まで見てきたことっしょ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:03:16

    これがガンダム!悪魔の力よ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:03:27

    初ガンダムなんだけどバージニアンってなに……?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:03:49

    >>134

    決闘と実戦はちゃうよ……

    特にビビってたのは戦災孤児じゃない枠の子達だしな。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:04:10

    >>127

    パイロットとしては完璧なんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:04:37

    >>119

    人殺したスレッタのメンタルダメージ0だったことを除けば、ミオリネ守るためにはしょうがない場面だったしね。

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:04:55

    >>109

    敵との距離めっちゃ近いな・・・手で射線防御なんか出来ない


    これは、敵さん叩き潰すしか選択肢ないわ。

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:04:57

    ミオリネさんの居場所までわかるエアリアルはなんなんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:05:14

    決闘ごっこのドンパチと真横の艦がどんどん爆発していく状況、比べ物にならんやろて

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:05:17

    自分が死にたくない一心で初killしたらよりによって親父というのがもう呪い過ぎるんよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:05:30

    どっちも殺人には変わりはないのは当然としてさ
    スレッタのやったみたいに直接人をやってんの殺人の自覚がより強く感じられるはずだよね…血も大量に吹き出たのに
    これが相手もモビルスーツ挟んでたらまたちょっと違いそうっていうか
    それなのにあの平然とした態度なのイカれてるっぷりを強く感じたわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:05:30

    >>134

    その学園ドンパチでイキッてたグエルが死にたくないーって泣いてたじゃん

    本物の実戦なんか学生が知るわけない

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:05:30

    >>120

    何をいまさら!w

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:05:46

    グエルパパ  グエルのことを大切に想っている
    ミオリネパパ ミオリネのことを大切に想っている
    スレッタママ スレッタのことを大切に想っている

    毒親の話とか言ってたやつらは謝らないとな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:05:51

    スレッタは最善の行動をとっているからな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:05:57

    【朗報】グエル、初対面時スレッタがエアリアルに乗っていなかったので潰れたトマトにならずケツビンタで済んでいた

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:05:58

    twitterトレンド…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:06:02

    >>137

    ヌーノとかそこら辺はオジェロとかと違って冷静に見えたしね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:06:07

    >>142

    つうかたまたま仲間内に内通者が混じってただけで本来はあそこで全員死んでるからなあ。

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:06:17

    なぁプロスペラお前が一番殺したいと思ってるヤツはもう充分報いを受けた・・・
    だからもう復讐は辞めよう・・・・
    お前が止まらないとスレッタとミオリネは一生救われねぇ!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:06:27

    >>105

    流れが作為的すぎるのもきつい

    特にグエルの父殺しの流れ

    三者三様の親子関係やりたかったのは分かるけど

    トドメに人間ペチーンとかする主人公に若い子は特に感情移入しねーわ

    これが途中ならともかくラストに使っちゃったからなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:06:38

    地球の魔女ちゃんのパーメットスコア4ガンギマリ顔好き♡

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:07:01

    >>147

    ぶん殴って見限って退学に追い込んだグエルパパが一番マシっていう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:07:05

    この流れだと二期でも学園生活になりそうだな、セセリア・ロージの出番も増えるかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:07:11
  • 159二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:07:32

    >>44

    まぁ水星だとウジウジ悩んだら人が死ぬから割り切らないとね・・・

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:07:37

    >>120

    とりあえず露悪な作品にしとけば現実味があるとされるっていう偏見は

    正直強化された感あるかな

    学園要素いるのかこれ

    2期は荒廃した学園どうこうってよく見るしそうなるんだろうなとは思ってたけど

    それ以上に学園要素が客寄せ看板程度にしか思えんかった

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:07:51

    >>154

    ヴィムのあの言葉って本心なのかな?

    あんだけ息子探さずデリング暗殺のことしか考えてなかったのに?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:08:06

    スレッタの殺人後の反応が加減間違えてどうしようって感じならまだマシだったよなあ…
    あの態度じゃ完全に殺すつもりでやったんだしかも罪悪感すらないんだ血に触れたのに気にもしないんだって怖いよ
    人殺しって言っちゃうよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:08:23

    ちゃんと子供を想いながら死なれてるだけ幸せだぞボブ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:08:26

    初キルガチャでSSR引いちゃった……

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:08:36

    地球の魔女と遭遇するフラグを立てる5号

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:08:45

    スレッタとミオリネがやべえ!
    タブスタクソ親父も死にそうでやべえ!
    ニカねえもやべえ!
    グエルくんもパパやっちゃってやべえ!
    仮面ママンはもう何考えてるんだかわからなすぎてやべえ!


    助けて4BBA!頼れるのがお前らしかいない!

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:08:47

    >>103

    エアリアルとスレッタが来て希望を持った瞬間、

    エアリアルとスレッタに絶望のどん底に叩き落される

    これが主人公の姿か・・・?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:08:56

    >>120

    本気で若い子に受ける作品作ろうとしてこの展開するんだから、若い子に受けるのはもう無理だろ

    流石にこの終わり方で3ヶ月空くのは悪趣味すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:08:56

    しかしあの状況とスレッタを見て人殺しと言ってしまったミオリネを責める気にはなれないな・・・

    スレッタこえーよ


  • 170二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:09:15

    >>161

    死ぬ間際に取り繕わないだろ、愛してないなら恨み言言ってる

    よっぽどうがった見方しなければ本心だよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:09:16

    >>161

    息子を思いやる言葉の一つでもあったらまるで印象違ったよな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:09:18

    グエル廃人になるかシャディクが絡んでたのを知って復讐鬼と化すかどっちだ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:09:19

    人間みたいなガンダムのエアリアルと命令をプログラミングされた機械みたいな人間スレッタじゃん…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:09:27

    >>161

    死にかけてる時に嘘つける余裕のある人間はいないんじゃないかと

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:09:37

    >>144

    アムロとかベルリも、「相手がザクなら人間じゃない」とか「生身を見せられたら撃てないじゃないか!」とかあったからね。

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:09:44

    >>169

    目の前であんなの見せられたらそりゃそうなる

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:09:49

    >>161

    逆に死にかけで朦朧としてるから一番正直なところが出てきてるはずだよ。

    普段は理性側で優先度つけてる部分が消えて感情だけ漏れてる。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:09:54

    >>161

    わざわざあの場面で取り繕ったりしないでしょ

    前回わざわざクソ親父に煽られてたのも、それだけ本気で探していたからだろうし

    自分が総帥になればグエルもホルダーとしての重荷とかなく自由にできると考えたのかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:10:05

    偉いねスレッタ♡花嫁を助けられてかっこいいぞ♡
    人殺しがよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:10:06

    ミオリネを守るために敵兵を殺すのは仕方ないが
    第一話でグエルのお尻をひっぱたいたのと同じようなノリでやるのは……

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:10:33

    ミオリネはもうトマト育てられないだろこれ・・・

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:10:38

    コードギアスで散々鬼畜脚本を書いた人だ面構えが違う

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:10:46

    >>169

    ミオリネさんを「救った」んだから当然だよね!って考えてそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:10:46

    水星
    ・主人公が人殺しと言われてショックを受ける
    ・主人公が血まみれになる
    ・親に命懸けで助けられる、親を殺してしまう、親に洗脳される

    鉄血
    ・主人公が人殺しを楽しんでると言われても動じない
    ・主人公が血まみれになる
    ・そもそも親がいない

    対比になってる

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:10:57

    スレッタなら細かな動作できるから手のひらで盾にしたりとかできたはずだよね?そんな平和的なやり方しないでハエみたいに叩き潰してたの怖かったわ
    言い方も子供みたいで無邪気だし

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:01

    >>179

    今回はマジでこれだから困る

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:09

    >>180

    スレッタの中では同じなんだろう。

    でもほんのちょっと前までは同じじゃなかったからママからの教育が効きすぎててまともとは思えない。

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:30

    トマトでベッタベタで不気味でございますわね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:38

    >>185

    上の方の画像見ればわかるけどいくらスレッタでもそれは無理。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:43

    >>184

    スレッタ多分今のところショック受けてないぞ

    何言ってるんですか?みたいな顔してる

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:48

    正直痺れた

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:50

    言動に加えて、スレッタの目の描写もなんか変じゃない? イっちゃってる感じと言うか

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:11:56

    今日誕生日でトマトのピザ食べるんだが。

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:12:03
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:12:06

    >>184

    ショック受ける所までいったっけ?🤔

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:12:27

    >>185

    今回1番まずかったのは殺したことよりその後の言動だけどね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:12:33

    鉄血のラフタショック以上のショックを受けた・・・

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:12:37

    いやあほのぼの二次創作描いてた方々は今後どんな作品を見せてくれるんでしょうね

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:12:57

    >>193

    フレッシュだね

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:12:58

    >>193

    よく味わうんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています