「○○はこのくらいで良い」系のスレをミュートしたいんだけど、何か良い方法ある?

  • 1◆cVhBiPo01I21/11/07(日) 00:51:40

    カテゴリ「その他ジャンル」でミュートしたんだけど、その他以外のカテゴリにもそういうスレ結構あるからまだまだ弾き切れないんよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:52:24

    文字をミュートできる奴があるぞ
    掲示板の機能ではないけどね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:53:33

    >>2

    スレタイに特定のワードが含まれるわけじゃないから厳しくない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:54:08

    ミュートする程では無いけどあまりにそれ系のスレが立ちすぎてて
    ほらほらこれどうよ、すげえだろ?
    って感じが若干恥ずかしくなる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:54:32

    スルースキル鍛えるしかない
    そもそもネット掲示板でカテゴリミュートとかある方が珍しいんだから

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:55:11

    いつもの二番煎じ乱立でしょ?時間たてば減るよ

  • 7◆cVhBiPo01I21/11/07(日) 00:55:50

    別にイタいとは思わないんよな
    ただ単に見飽きただけで

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:56:29

    >>7

    まぁ数日経てば消えるからスルースルー

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:56:35

    あれ広く語れて好きなんだけどなぁ
    やっぱり人それぞれなんだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:59:24

    乱立とも思えんから気にしたこともなかったわ
    掲示板全部を埋め尽くすくらいじゃないと気にもならんくなった

  • 11◆cVhBiPo01I21/11/07(日) 01:02:12

    >>9

    まぁ確かに「意外と語りやすい」ってのは否めないかも

  • 12◆cVhBiPo01I21/11/07(日) 01:07:27

    >>10

    やっぱり人によって乱立と見なすハードルは違うんやねぇ

  • 13◆cVhBiPo01I21/11/07(日) 01:14:38

    >>2

    それらしいサイト一回覗いてみたんだけど何故か使えんかった……

  • 14◆cVhBiPo01I21/11/07(日) 01:35:23

    スレッド単位でのミュートが出来るようになる日を気長に待つのが一番なんかなぁ

  • 15◆cVhBiPo01I21/11/07(日) 11:30:01

    類似スレの乱立って他の掲示板でもよくあることなのかな?

  • 16◆cVhBiPo01I21/11/07(日) 15:43:37

    あのサイトなんで使えなかったんやろう……?

  • 17◆cVhBiPo01I21/11/07(日) 16:13:10

    >>6

    早めに過ぎ去ることを祈るよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:15:27

    これくらいでいい←そいつは強すぎる(理想すぎる)みたいな流れがテンプレだからか基本褒める方向に話題が進むから好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:18:12

    実際ジャンルを横断するから話しやすい環境ではあるんだあの手のスレ、僕も大好きだしな
    でも見飽きたからって「乱立しすぎだろ」的なお気持ちスレ立てるよりはよっぽど健全な精神してると思うよ旦那は

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:18:22

    (○○にならなかった俺…)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:18:52

    >>20

    これヘイト貯めるからきらい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:20:15

    こんなスレ立てずに心のミュートしな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:20:27

    マジで雨後の筍みたいに真似しだすこの掲示板の悪癖なんとかした方がいい
    擦り続けたら寒くなるって誰も学ばないんかね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:20:30

    結局のところそのキャラを語る手段として使われてる感じだしスレ立てしやすいんでしょ
    〇〇アンチスレとか(〇〇な俺…)とか流行りによって形が変わってるけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:20:36

    お気持ちスレはこのくらいでいい

  • 26◆cVhBiPo01I21/11/07(日) 16:26:58

    >>22

    分かったわ

    なんか良い方法ある?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:29:23

    >>18

    ちょっと賛否両論な作品が出されても

    すぐに別の作品を持ってくればポジティブな話題に持って行けるのが強い

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:40:14

    どこが発祥なんだろうこのネタ
    スレタイに入れるタイプ・入れないタイプと分かれててよくわからん

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:41:08

    >>26

    だから心のミュートしとけって

    無視すりゃええねん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:42:35

    >>28

    発祥を言い出したらこれもふたばだろ

    ここの奴らふたばかなんjからパクってきたノリしかできないのばっかだし

    その癖よそのノリを持ち込むな!とか言ってるけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:43:24

    便乗スレがいくつあるか数えるんだ
    数えてるうちにアホらしくなって気持ちも落ち着く

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:43:31

    >>28

    おそらくふたば発祥

    よく「~はこのくらいでいい」「加莫迦」

    ってスレよく見るし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:43:53

    >>30

    コラコラ、せっかく主は冷静なのに君が言い方悪くしてどうする

  • 34◆cVhBiPo01I21/11/07(日) 16:46:42

    >>23

    せめて変化球が欲しい!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:46:54

    >>30

    定期的にあにまんを1つの生命体だと思ってる人いるけど

    そういう宇宙人でも紛れ込んでるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:51:32

    まあ何かを見たくないって要求は通る方が珍しいし通しちゃったらマズい場合も多いからねえ
    目に入るのも耐え難いんなら心を鍛えつつワードミュートが実装されるのを待とう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:52:11

    >>23

    どこも同じじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:52:29

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:56:55

    >>23

    こういうのがあにまんオンリーと思ってるのは恥ずかしい

  • 40◆cVhBiPo01I21/11/07(日) 16:57:34

    >>20

    考えてみたらこっちの方が深刻だったわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:19:50

    スレミュート機能が無かった頃のタボシコの話する?

  • 42◆cVhBiPo01I21/11/07(日) 17:21:14

    >>41

    う~ん、じゃあざっくりと……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:22:47

    見るのも嫌ってものがある人はNG機能使える掲示板の方が向いてると思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:34:08

    特撮カテゴリをミュートすればかなり解消されると思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:47:37

    ま特ア

  • 46◆cVhBiPo01I21/11/07(日) 17:54:41

    >>44

    確かに特撮のも多いかも……

  • 47◆cVhBiPo01I21/11/08(月) 03:31:57

    >>31

    俺頭悪ィから分からねぇんだけどよ…、だからよ!!、カルデア召喚クロス、○○トレーナー、・・・


    尚更ミュート強化が欲しくなってきた……

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:37:11

    「○○はこのくらいで良い」ってレスに同意してやんわり意図否定するの楽しいから好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:39:04

    >>23

    便乗乱立って意味ではここ他よりまだ手ぬるいレベルだよ

    一覧の一面ほとんど制圧されたことも無いのは他の掲示板の基準だと乱立の内にも入らんと思うわ

    サーバー圧迫しておかしくするから迷惑って観点でもなったことが無いし「この掲示板の悪癖」はむしろ半端なところでやめたりお気持ちをやる部分になってしまうよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:47:04

    わざわざスレ覗きに行ってんの?結構スレタイでわかりやすいと思うけど

  • 51◆cVhBiPo01I21/11/08(月) 03:49:55

    >>50

    いや、あんまり覗きには行ってない

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:51:16

    >>47

    一つのネタに便乗しているスレの数を数えるという想定だったすまん

    例えば「だからよ」で過去スレ検索する感じで

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 03:56:45

    こういうお気持ち表明するスレもミュートしてえよなあ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:01:02

    あにまん特有の悪癖があるとしたら
    それは類似スレ乱立することじゃなくて
    他の掲示板だとまるで相手にされないようなショボいことをガチの問題として語りだすことの方じゃないか?
    まさにちょうどこのスレッドでやってるみたいな

  • 55◆cVhBiPo01I21/11/08(月) 04:01:21

    >>53

    ここもお気持ちスレなんかな?

    相談スレのつもりで立てたんやけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:02:08

    >>41

    あれ普通に荒らしだったよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:06:23

    毎日のように覗いているけど
    このくらいで良いスレの存在自体を今初めて知ったんだけど
    特定のカテゴリーでわらわら湧いてんの?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 04:20:45

    レス検索で「これくらいでいい」or「このくらいでいい」で調べればいっぱい出てくるよ色んなカテゴリでやってる人いる
    お気持ちルフィとかと違ってスレ画が同じ訳でもないしそこまで目障りって程でもないかな

  • 59◆cVhBiPo01I21/11/08(月) 12:34:49

    数が多すぎて見飽きるってだけでスレの内容自体は嫌いじゃないんよな

    >>48とかにも同意

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:42:47

    スレ画も内容も違うし気にならない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:49:27

    >>46

    一つのネタを擦ることに関して特オタの右に出るものはいないからな

  • 62◆cVhBiPo01I21/11/08(月) 16:35:41

    すまん、>>2のソフト?の名前知ってる人いる?

    もし出来たらもう一回試してみたい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:43:02

    だからよスレ俺バカだからスレカルデア召喚スレタボシコスレいろんな乱立があったが数週間も経てば飽きられて全部消えたんだから安心しろよ

  • 64◆cVhBiPo01I21/11/08(月) 23:12:42

    乱立って何が原因で起こるんだろう?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:14:39

    掲示板での流行り廃りは流動的な物だからな
    数日経ったら無くなってるさ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:20:46
  • 67二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:32:28

    >>66

    あにまん1有益なスレ

  • 68◆cVhBiPo01I21/11/09(火) 00:32:32

    >>66

    ありがとう!!

    なんという有能

  • 69◆cVhBiPo01I21/11/09(火) 00:36:32

    試してみたけどやっぱりこのメッセージが出るだけでダメだった……
    せっかく探してもらった手前申し訳ない

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 04:09:44

    あにまんプレミアム会員になれよ
    快適だぞ

  • 71誠に残念だが……21/11/09(火) 04:55:03
  • 72二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:53:24

    >>39

    場末の掲示板をいくつも使っている方も恥では?

    ボブは以下略

  • 73◆cVhBiPo01I21/11/09(火) 13:22:23

    なんであのソフト使えないんだろう……?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 13:30:04
  • 75◆cVhBiPo01I21/11/09(火) 22:05:20

    >>69

    >>74

    管理者って誰のことや?自分?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:14:59

    >>72

    論点ずらし

  • 77◆cVhBiPo01I21/11/10(水) 06:43:28

    >>23

    こういうのって減らそうと思って減らせるもんでもないから大変よな

  • 78◆cVhBiPo01I21/11/10(水) 16:26:58

    乱立そのものを和らげるには他の話題のスレを立てて密度を減らすくらいしか手段は無いのかな?

  • 79◆cVhBiPo01I21/11/11(木) 02:57:52

    少し減ってきたかな?

  • 80◆cVhBiPo01I21/11/11(木) 13:08:30

    >>74

    む、難しいな……

    教えてもらった手前申し訳ないけど……

  • 81◆cVhBiPo01I21/11/12(金) 00:39:19

    >>63

    あにまんまんも一時乱立が激しかったよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:02:02

    俺はスレ乱立を止めるマン
    俺が便乗して建てた時に限ってブームが収まる

  • 83◆cVhBiPo01I21/11/12(金) 02:03:36

    >>82

    まさかそんなものがいるとは……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています