この2人どうすれば良かったの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:00:12

    どんなに邪悪と言われようとも最初から悪だった訳じゃないプッチ神父に、結局兄だと思わないまま憎い相手として殺し合ったウェザーことウェスことドメニコ
    神父を志す物として懺悔室での秘密を晒すなんてプッチに出来ないのは当たり前だし、かと言ってそうしなかったからこそペルラが死んでウェザーが憎しみにかられたのも仕方ない
    この2人にせめて話し合う機会さえあればと思うけどそんなもの訪れず、その機会があったとしてもそれは結局ペルラの死後で、ってどん詰まりなの悲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:25:35

    よく知りもしない奴に依頼するな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:26:01

    >>2

    終了してしまった…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:35:20

    よく知ってるやつにこういう依頼受けてくれるやついただろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:37:47

    >>2

    ヴェルサスッ!😡

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:39:54

    運命だから仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:40:25

    この時点で全部話したうえで「天国に行けば救われるんだ!」って説得する
    当然ウェザーは理解できるはずもなくプッチ再起不能、ウェザーは逮捕されて完

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:40:32

    それこそDIOに相談すれば良かったんとちゃうん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:41:10

    >>8

    一番相談しちゃいけない奴来たな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:41:19

    >>8

    この頃のプッチはDIOの事なんか完全に忘れてたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:41:19

    神父何だから罪を告白した人の言葉に興味を持たなければ解決かも

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:45:39

    例の懺悔の日に腹を壊して1日中便所に籠る→アメリカへ取材に来た日本人の漫画家を代わりに懺悔室へ放り込む。
    その漫画家がタイムスリップしてきた岸辺露伴で無い限り大事にはならんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:57:16

    >>12

    日本人の漫画家なんて指定してる時点で大事故起こしたがってますよね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:59:52

    二人に本当の事言って二人に任せる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:29:35

    天国にたどり着くなんて傍迷惑なことしなけりゃどうとでもなっただろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:30:56

    >>12

    岸辺露伴聴いたらどうするのかなこれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:37:15

    「気が付かない」が一番丸そうなのがなんとも

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:38:59

    >>14

    ナレーションで言えないと言われてるのに!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:40:20

    知らなきゃ済んだ話でもある
    DNA鑑定するようなことが無ければ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:40:21

    神学校通ってしっかり神父を志す若者に懺悔室の内容さらけ出すのは無理だってナレーションでも言ってただろ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:42:27

    >>19

    多分このまま二人がお互いの両親にご挨拶にいくようなことあったらいずれ判明すると思うわ

    ウェザーの母は奪った赤ちゃんの家の苗字覚えてたし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:44:35

    息子が帰って来て孫も増えて両親もニッコリでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:44:40

    もう懺悔室に行く前にウェザーの母親を殺そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:45:07

    ぶっちゃけウェザーのお母さんがウェザーを育ててる時にいい感じに死ぬぐらいしか対処法なさそうただウェザーのお母さんの部屋の中に懺悔の手紙とかメモとかありそうだから家を燃やしとく

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:45:55

    おばさん「懺悔させてください」
    プッチ「私は神父様ではないので...」
    おばさん「私は昔」
    プッチ「だから勝手に話し出すのはやめろ!!」
    おばさん「プッ」
    プッチ「私は神父様じゃねえって言ってんだろ!!神父様!来てください!!!神父様ー!!!」

    って逃げればよかったんや

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:46:36

    他人の家の赤ちゃんを奪ってしまった以外は普通にいい母親だったっぽいのがなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:46:36

    結局ウェザーの母親が悪いんじゃん!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:46:40

    >>22

    ローマ教皇を出すような厳格な家庭だし最悪破門とか無理やり別れさせるとかペルラを傷つける結果になると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:47:52

    寧ろ自分が懺悔室に入って神父様に相談する

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:48:24

    人生にいいことがなく魔が差して赤ちゃんを奪いますウェザーを育てる間も罪悪感に苦しみます最後はkkKに殺されますとかあんまりにもあんまりな人生すぎるウェザーの母さん なお元凶でもあるためぶっちゃけ本編を回避するには殺すしかない

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:48:54

    >>27

    はいとしか言えない...

    どんなに同情要素はあれどやってること誘拐だしな

    もうすぐ私は死ぬから懺悔させてください

    ってのもはっきり言って自己満足だし

    酷だがもう罪を抱えて死ぬしかなかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:48:57

    結局ウェザーの母親を殺すしかないの草

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:50:35

    近親相姦なんて大体どこの宗派でも罪なのによりにもよってって感じだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:50:52

    ただあの母親絶対ただでは死なんわ懺悔できなかったらウェス聞いて…あなたの本当のお母さんはニブニブニブ
    みたいなことする気しかしない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:51:53

    >>34 むしろその方が本人が気付けてまだマシでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:54:03

    大人しく神父としての務め果たしつつ妹たちの罪がせめて軽くなるよう祈ってろとしか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:56:06

    ウェザーにいちゃもんつけて手切金渡して別れてもらう?プッチが言いくるめられるビジョンは見えないけど……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:59:35

    プッチがウェザーの母親を家ごと燃やせば大丈夫だばれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:04:12

    いっそのことゾロアスター教に改宗したらどうだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:29:48

    視聴したアメリカ人の感想が聞きたいね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:36:25

    >>37

    若ウェザー結構ヤンチャだから

    プッチがぼこられる未来しか見えない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:04:05

    >>41

    そうなったとしても映画とかでありそうな「お前が私の弟だからだ!」みたいな展開になった方が苦悩ありつつマシな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:11:42

    >>30

    時間を巻き戻してパラレルワールドを分岐させられる能力だったらできたけどね…

    懺悔するまでこの母親以外に真実知る人いないからどうしようもできない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:16:55

    >>33

    >>39兄妹で結婚すれば夫婦としても兄妹としても愛し合えてお得って未来に生きてるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:24:16

    懺悔の秘密は絶対厳守ってルールはどこまでの範囲なんだろう
    二人が自発的に兄妹だと気付くように仕向けるくらいは赦されて良いんじゃないか

    まぁそれが出来れば本編みたいなことにはならないんだろうけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:22:23

    ウェザーのお母さんが懺悔しなかろうがプッチが行動を起こさなかろうがウェザーとペルラが惹かれあった時点で詰みだよね
    根本的に解決するなら過去に戻ってウェザーの誘拐を止める必要がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:36:15

    >>2

    適当に雇った探偵がたまたまKKKに属しているなんて予想できる訳もないしなぁ

    「とてつもなく運が悪かった」としか言いようがないよ(それにしたって探偵のした事は許せないが)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:40:03

    そもそもプッチが秘密を抱えたまま生きれば良かったのでは?
    結婚相手同士のDNA鑑定なんてそうそうしないだろうから発覚しないでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:44:17

    >>48

    宗教的にドドドアウトだから、妹が罪人になって地獄に落ちることは絶対に防がなきゃいけないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:55:31

    >>20

    プッチがさらに上の人に懺悔という形で相談すればよかったんじゃね?

    難しいことは上に投げるのが基本よ

    特にこの場合は自分の出自とか宗教的な禁忌(近親相姦)とかがかかってるんだから、懺悔の内容を漏らさないという禁忌よりも優先すべきことがあるんだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:40:00

    >>50

    神に向けての懺悔を人間として上の人に伝えるなんてそれこそ禁忌だし宗教的迫害待ったなしや

    そして上の人が解決的な対応を行なうなんて分からんし原作の最悪を超える最悪が待ってるかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:50:04

    宗教的な事を言うなら、妹の死で自暴自棄になったとはいえウェザーにお前は私の弟って懺悔室の内容バラした時点でアウトじゃ?
    どうせプッチが罪を被るなら手紙とかで母親を装って伝える手が正解だったね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:53:13

    ウェスとペルラを近親萌えに調教すればよかった

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:50:25

    >>52

    バラした後にディスクを奪って記憶喪失にしてるから結果的に罪は「犯してない結果」になった訳だ

    そしてこれらの悲劇全てを「運命だったから仕方ない、そうわかっていれば覚悟が出来て幸福になれる」とぶち壊れたんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:52:58

    生き別れの兄妹や姉弟って出会った場合なんか惹かれ合いやすいらしいからね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:02:51

    >>54

    キリスト教の神の視点で見ればバラした時点で記憶抜けばノーカンなんて通らない

    この時点でぺルラウェザーが近親相姦で地獄行になるか、プッチが懺悔室の内容をバラして地獄行になるかの2択しかないでしょ?

    宗教的な話を抜きにするならぺルラを放置してもバレる事が無ければ幸せに過ごせたんだから


    自分からバラして地獄行を選択するなら前もって正体隠してバラせば問題なかった

    ウェザー母はプッチの正体を知らないんだから騙って真実を伝えれば少なくとも今世ではバレようがない

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:19:02

    まさかちょっといい感じに妹と彼氏を別れさせてよってお願いした人が
    肌は褐色のプッチを黒人だと見た目で判断せず肌は白いが父は黒人(だということに家系図的にはなる)のウェスを黒人と判断して仲間を読んでリンチする
    見た目じゃなくて血統で判断しようとする姿勢を持つ上に仲間を呼んでリンチまでためらいなく超スピードでする差別主義者の鑑のような人物だとか思えないじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:22:08

    ①何もせず妹と弟が地獄に行くのを見過ごす
    ②懺悔の内容をバラして自分が地獄に行く
    ③何でも屋に依頼して2人を別れさせてもらい、素性を有耶無耶にする←NEW!

    何でも屋を信用した点の是非はあれど、誰も地獄行きにならない選択に逃げたプッチ神父を責めたくはないかな…
    何でも屋を調べて黒人差別主義者と知ってたとしても、ウチの家族もウェザーの母親もウェザーも黒人ではないな!良し!ってなっちゃうだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:39:29

    近親相姦ファックをさせておけば良かったやろ
    変な子が生まれる可能性なんて10%以下よ
    地獄とか天国がある世界なんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:40:33

    神父になる時点である種のメンヘラでしょ
    宗教的なこだわりがなければ全て丸く収まったんだから

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:41:59

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:42:20

    探偵が超過激派なKKKとかプッチには知りようもないし、懺悔した母親が昔黒人と結婚していた(=本人は黒人ではない)とかわかりようもないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:43:22

    そもそもまだ神父じゃ無いのにこの人の気休めにはなるだろうと懺悔を聞いたのが間違いだったんや

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:44:15

    >>59

    そんな考えができるなら神父なんてやってないんだよなぁ

    幽霊という概念とあの世という概念はあるけど天国地獄が俺たちの思っているものと同じかどうかはわからない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:45:05

    >>57

    一応プッチの褐色は血統的にイタリア系の褐色だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:45:54

    >>57

    ああそうか

    普通レベルのKKKならプッチの肌色の時点で「ああ?てめえさては黒人じゃァねえだろうなーお前みたいな胡散臭いやつのいうこときかねぇ~!!!」

    で終わるのか

    練度の高い差別意識を持ったKKKに当たったのか

    どんな確率だよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:48:10

    ぶっちゃけ天文学的なハズレ引いた上にそれが連鎖爆発して第事故起こした形だからプッチの選択自体は最善手だったと思うよ
    あのままだとウェザーの実家のとこに挨拶しに言ったタイミングで発覚するとか最悪な道もあったわけだし
    ボヤボヤしてると近親相姦を犯してしまうかもしれないから早く手を打たないといけないし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:50:21

    あの探偵も事情を聞いていれば対応変えただろうけど懺悔を外に漏らすわけにはいかないというプッチの敬虔さが仇となった

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:52:36

    >>25

    >神父様!来てください!!!神父様ー!!!

    ここが「ママーッ!!」って叫ぶスネ夫にしか聞こえない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:54:31

    >>68

    実はこの男は誘拐された私の実の弟なんです!って言えばきっと何もしなかったんだろうけど、そもそもそれ出来るなら頼む理由はないというね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:55:29

    まあ専門家の意見が欲しいな
    アメリカ人キリスト教徒あにまん民はよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:57:10

    プッチが神父になる事を諦めてウェザー本人言うしか無いかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:58:25

    まあ宗教的なの抜きにしても
    センシティブな問題と職業倫理として守秘義務の苦悩ってとこは普通に通じるとは思うし…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:58:51

    >>56

    ウェスに「お前は私の弟だからだ」と言ったのはプッチがもう神を信じていないことの示唆だよ

    神の教え守ったのに弟も妹も死んでどうしてこうなった!妹はただ幸せになりたかっただけなのに!

    だから「妹に十字を切るな」とまで言ったのよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:03:00

    正直「わたしはおまえの『兄』だからだ」発言に関してはプッチが今からやることの理由を自身に言い聞かせてるだけだと思う
    ここ明らかに会話噛み合ってないし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:04:03

    >>31

    これに関してはキリスト教の文化だからな

    神への許しの重要度が日本と違うからだけど、罪を墓場まで持っていくのは大罪になる

    だから本来は一切関係ない筈の神父に告解をしたんだけどな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:06:30

    兄としてペルラに婚前交渉するなよ!!婚前交渉するなよ!!って念押しておけば、親に会った時に近親が発覚してもまだ傷は浅くワンチャンあったか?
    いやないな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:07:18

    プッチが正式に教会の神父になってたら
    あのおばさんもドメニコさんちのプッチくんが神父やってる教会に懺悔には来なかっただろうに…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:09:08

    >>74

    これ以降の神父はキリスト教の神父じゃなくて

    なにかこうオリジナル宗教と化してるとはよく言われてるね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:09:13

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:10:53

    知らない振りして『念のため! 念のためにDNA検査しよう!』って言ってれば良かったのかも。
    あの時代に手軽にできるDNA検査があるかは知らないが

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:11:13

    キリスト教はめんどくせェな~って感想よく見るけど
    別にキリスト教じゃない俺だってもし妹がこんな事になるような立場で知ったらどうしていいのかサッパリ判らないし
    誰にどう相談していいのかもわからないしかといって近親相姦を「まあいいや」では流せないし発狂するよ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:12:09

    >>78

    プッチさんちのエンリコ君だよ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:12:50

    >>78

    プッチさんちのエンリコくんだと思われるが

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:13:52

    冷静に考えると本編時系列のプッチってどちらかと言えば…DIO教徒だよな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:14:12

    正直この状況なら「教会のルールだから」という立場的に誰もが納得するような理由でこれから起こるであろう悲劇から目をそらして逃げる事もできた
    アクションを起こせただけでプッチは立派だよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:15:16

    >>86

    教会のルールだからで言えばまだ懺悔を聞いていい立場じゃない人間が懺悔聞いた時点でアウトじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:15:17

    >>74

    妹の死の前だとバラす選択が無く、それ以降はもうバレても気にしないのか

    納得した

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:16:42

    というか黒人だと思ってたらいろぐろなだけの白人なんすね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:18:14

    >>89

    まあ現実世界だとそういうことも普通にあるっちゃあるんだけどさ

    二次元でそれをやられると混乱するんだよな

    これは日本読者も海外読者もフツーに共通するところらしくて

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:19:25

    >>87

    「なんで知っていたのに黙っていたんだ」という追及に対して「教会のルールだからだ」はみんな納得すると思うよ

    教会のルールを破ったことは問題をスルーしたのとはまた別の問題

    別にルールを守った場合でも悲劇が起きるのは変わらない

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:20:37

    正直なところ教会ルールなんて抜きにしても
    こんなの怖すぎて言うに言えねえ誰に言っていいのか不安になる
    他人事ならともかく家族のことだぜ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:22:49

    「いや待ってください神父呼んでくるので……」してるのに構わず話されるのは普通にどうしようもないからな
    プッチからしたら神父じゃない身で懺悔を聞かされ、それを打ち明けるわけにもいかないっていうハメ技だよアレ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:23:14

    >>78

    ウェザーの本名の方じゃねぇかよえーーーっ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:25:03

    >>93

    ウェザー母考えれば考えるほど邪悪すぎない???

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:26:21

    >>91

    すでに自分が教会のルールを破っているのに教会のルールを盾に?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:27:52

    破ろうとしたんじゃなくて守ろうとしたら
    なんか勝手に懺悔する方が話聞かなくて破らされたんだよ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:28:57

    というかプッチ周りの家族関係って地味に把握面倒なんスよね
    プッチは黒人じゃなくただの色黒で死んだと思った双子の弟は実は他人のすり替えで、妹はすり替えられた実の兄と付き合いって

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:31:15

    「告白者にとって聞いてもらえるのなら誰でもいいかもしれない」はモノローグであってプッチの独白じゃないからな
    神父呼ぼうとしたら致命的な所まで勝手に聞かされたんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:32:36

    プッチは最終的にこんな存在まで堕ちてしまったが
    そもそもプッチの人生にそういうやつじみた連中が突撃しているようなもんだったんだなあ
    ドス黒すぎだろこいつの周囲のやつら

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:33:06

    >>96

    もしかして一度ルール破ったらとことんまで破れと思ってるタイプ?

    しかも自発的に破ったんじゃなくて破る形になっちゃっただけだし

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:33:27

    そう考えるとちゃんと上司の神父に聞くべきでない懺悔を聞いてしまったことを懺悔して事情説明して相談すればよかったのかも?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:34:56

    「うおおおおお私神父じゃないので聞けませーん!!!!!!!何も聞いてないでーす!!!!!!少々お持ちくださーい!!!!!!!!!」と叫びながら懺悔室を飛び出すしかないんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:35:26

    >>102

    問題はたぶんプッチ君それはそのご婦人による懺悔として成立していない事故だ確かにきみのせいではないって許してくれたとしても

    神父「で…どうすればいいんだろうね…妹さんは…」

    プッチ「どうしましょう…」

    みたいになりそうなところである

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:36:01

    >>101

    キミが言ってるのはプッチの良心と周りに対してだろう?

    「何故何もしなかったんだ」→「ルールだからだ」はルールを守った者が言える事だよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:37:04

    ここで「まぁ僕に犯した罪なんて無いから『撮影禁止の教会内で写真撮っちゃった』ことでも懺悔しようかな」
    とかほざいてた人気漫画家を一つまみ……w

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:37:07

    >>104

    言うだけで気が休まる事もあるって話やな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:37:59

    ウェザーの母親が確かに悪いんだけど、気持ちはわかるのが辛いところだよなぁ
    教義的に罪を告白しないわけにもいかないし、余命が短い事実と死の寸前に息子を失いたくない気持ちと真実を伝えてあげたい気持ちで板挟みになって精神が限界まで追い詰められてたんだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:38:44

    >>106

    これも懺悔しに来られたからには許すしかない酷いハメ技だな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:41:24

    岸辺露伴ならプッチを読むことで無理やりその辺を知って勝手に首突っ込むだろうし解決するかもしれない
    完璧な作戦っスね 露伴がその時9歳ってことに目を瞑ればよお〜ッ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:42:14

    >>95

    罪を抱えて死ぬのが大罪なら、その大罪はあの世で償ってくれとしか言えない

    結果的に息子さん近親相姦しそうになってるんですけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:42:25

    >>105

    いやルールを破ったからとことんまで破って悲劇を阻止しました!のほうが周囲に責められると思うが…

    周囲はプッチの宗教的な影響がより強い家庭環境も知ってるわけだし、「ルールを破ってしまった手前これ以上破るわけにはいかなかった」という言い分を聞いたら納得するだろう

    周囲の人間の立場になって考れば「ルール破ったくせに持ち出すな!」って言い出す人間居ないだろう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:45:55

    >>110

    どうでもいいけど

    露伴ちゃんの少年時代ってなんか想像し辛いな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:47:15

    私立探偵はKKKだから過激にするところまでは「わかれさす事」の手段としてってことならまだ言いようがあるけど依頼者をバラしてるのが最悪なんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:48:02

    >>104

    まあそこで

    プッチ「探偵を雇って別れさせようかと」

    神父「早まったまねは止めたまえ」

    とかやり取りできれば悲劇は回避できたかも

    神父で分からなければさらに上に聞いて行けば少なくとも宗教的な正当は出てくるだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:49:58

    宗教的に懺悔を喋るわけにも、近親相姦で妹を大罪人にするわけにもいかない。
    そしてプッチとしては妹を傷つけるわけにも行かず、何も知らないまま二人を別れさせるしかないわけでさ。

    なんというか、どうしてこうなるんだ!な意味でヴェルサスと境遇が似てる。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:50:14

    つまり頭巾を被った神父がウェザーを叩きのめせば万事解決ということか

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:50:26

    >>113

    殺人事件のショックのせいで性格がねじ曲がった部分もありそうでな

    あの頃は近所の優しいお姉ちゃんと一緒に遊ぶくらいの素直さ盛った子供だったんだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:52:01

    >>112

    逆に近親婚阻止した心情理解されず周囲から責められるなんて事も無いだろう

    っていうかむしろどっちがより禁忌かって言ったら圧倒的に近親婚だし

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:54:37

    >>117

    ああそもそも変装して直接倒せばいいのか誰にも頼まず何も言わず

    ???「我が名はプッチンプリン牧師とおりすがりのお前が嫌いな男だペルラと別れろ」

    …できるかな!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:55:12

    >>112

    んん?

    そもそも君って「なんで知っていたのに黙っていたんだ」って追求がある事前提に対しての話をしてたんだよね?

    コロコロ話変えられたら困るんだが…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:55:24

    >>119

    近親婚犯そうがそれはプッチの罪じゃないし、無視しても責められないだけの理由はある

    それでも両方なんとかしようとプッチは動いたから立派だよね

    って話だろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:57:18

    >>120

    やったとしても逆にウェザーにボコられてプッチ負けそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:57:34

    >>122

    横だがオレはてっきりその何もしない事に対して

    「なんで知っていたのに黙っていたんだ」ってそれが責められる悪いこと前提で

    言い訳に「ルールを守ったから仕方がない」って話をしてるのかと

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:59:49

    「誰が悪いのか?」というモノローグあったけども
    どう考えても練度の高い差別意識を持った私立探偵と
    子供をすり替えたウェザーママが悪いんじゃねぇかな……

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:03:15

    見た目で安易に差別せず血統で判断した探偵はKKKの鑑だった…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:03:20

    >>124

    無視した理由を知らない人間に無視したことに追及されたとしても納得してもらえるだけの理由と環境があった、

    プッチは逃避出来るだけの環境があったのに動いたって話をずっと言ってる

    根本的な話は逃げられるのに逃げなかったって部分

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:06:08

    プッチからすればしらなかったで黙りこくっとく事もできるしな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:08:38

    >>126

    イヤな鑑だなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:28:15

    てか探偵で大事故起こしただけでキリスト教的感覚を前提にして考えると普通にプッチの取った行動は最善手というかどうしようもなかったようにしか見えないが

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:43:33

    考えれば考えるほど原作が最前の行動した結果最悪になっただけの元から詰んでた地獄で笑うこれ歴史改変してタブーなくしたりkkk消滅させたりドメニコくん生還させるしかないやろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:44:27

    >>126

    人を見た目で判断するのはダメだな…血統で差別しないと… 高レベルの変態かな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:59:53

    あの時点でプッチがスタンドに目覚めて記憶抜けば……とか思ったけどアレ都合良く特定の記憶抜くわけじゃなく記憶全消去だから妹とウェザーが廃人になって終わるね

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:05:36

    >>55

    また確度の怪しい情報を無責任に垂れ流す…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:06:11

    議論すればするほど解決の兆しがいまいち見えてこない深刻な問題なんだなと理解させられる話なのに
    依頼を受けた探偵が軽率に見た目で判断せず血統を調べる練度の高い差別主義者だったとかいうパワーワードで無限に笑えてしまう…

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:07:50

    >>16

    すまないがヘブンズドアでウェザーとプッチを見つけ出すぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:57:31

    死んだ赤ん坊の肌は白かったしもしプッチが褐色じゃなく足の指がまっすぐだったらすり替えられたのはプッチだったかもしれない
    そうなったら何か変わるだろうか
    それともプッチとウェザーの立場が変わるだけで同じ運命を辿るのだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:10:17

    普通の兄弟喧嘩するだけなら良かったけど悲劇が重なって辛い兄弟喧嘩になっちゃったからね……

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:31:09

    >>137

    ペルラと波長が合うタイプだったっぽいし、プッチほど生真面目に神父を志すかと言われるとね…

    ペルラとプッチが恋仲になる必要もあるし、あそこでウェザーがすり替えられたとこまで含めて因果って感じがする

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:01:38

    まああえて、あえてプッチが別の選択をするなら自分が地獄行きになる『覚悟』を決めるしか無かった
    ローリング・ストーンズに刻まれる顔が増えたとしても後悔のない道を自分で選べればよかったわけだけど、運命の奴隷であることを選んでしまったネガブチャラティなのだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:06:40

    >>63

    既に言われてるが勝手に話し始めたんだよ!!

    プッチは私は神父様じゃないから待って。呼んでくるから。って当たり前な対応してたんだよ!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:27:07

    >>133

    命令DISC作れるからお互いに別れろってDISCを突っ込むだけで良かったよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:32:21

    懺悔しだしたのは母親だけどプッチは取り替えられた相手方(プッチ夫婦)のことをうっすら察して深掘りしてしまったんだ
    ここが鈍けりゃなんとかなったかもしれない

    (16年前の6月5日…病院で亡くなった…双子の赤ちゃん…男の子…🤔)
    (へー!ぼくの弟みたいな子が他にも居るんだ!偶然ってあるんだなぁ😲)
    「じゃあ神父様呼んでくるので続きはそちらにお願いします🙂」
    こんな感じで

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:47:21

    たかだか16歳の神父見習いのエンリコ少年に対してなんちゅー仕打ちをしとんねんってなるわこの話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています