なんかヤバい人扱いされてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:06:35

    こんな状況でも他者を思いやる善性でしか動いてない優しい女の子なのは変わってないんだ……!
    ちょっと祝福(呪われ)されただけで

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:07:07

    子育てって大事ですよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:07:19

    やーいメンタル紛争地帯の少年兵!(洗脳済み)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:07:20

    純粋で優しい子なのは間違いないよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:07:45

    吐き気を催す邪悪のスタンドじゃん。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:07:45

    呪詛(呪われ)されたの間違いでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:07:52

    悪心は限りなくないから紛れもなく良い子ではある

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:07:59

    良くも悪くも純粋
    見てて4歳位の子がやる「だめー!」に見えました

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:08:08

    殺さなきゃミオリネが殺されてた
    仕方ないと割り切れてないのはミオリネの方だしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:08:10

    ミオリネを助けたことしか考えてなくて人殺したの認識してなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:08:19

    どういう教育受けてああなったのかってのは種明かし気になる。

    エラン様もそうだが、なんやかんやで情報が無さすぎるんだこの主人公。ヘアバンドに秘密あるのかもとか言われてるし。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:08:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:09:22

    人を殺したのはちゃんと認識してるぜ!
    殺していい人種と殺しちゃダメな人種。
    殺したほうが世のため人の為になることもあるって理解しただけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:09:54

    >>12

    邪悪な方がまだマシだよぉ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:10:12

    この境界線の演出好きだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:10:59

    >>15

    この後血を恐れることなく踏み締めていくの良いよね……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:11:03

    ミオリネの命を助けようとする人間として+100000点
    善意100%で全速力で助けに行って危機一髪で間に合ったのはこれ以上なく評価に値する

    ただその直後のムーブがミオリネの花婿として-500000点
    気の抜けたたぬきだと思ってたら普通に殺人もイケる野生動物だった事実を眼前で見せちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:11:51

    純粋だからこそ心を許した人の刷り込みが効く

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:11:53

    道徳の授業ってやっぱ大事だわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:11:56

    >>17

    今のスレッタが普通に見える方が恐えーよ!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:12:33

    >>9

    ミオリネもなんで殺したのとかじゃなくて「なんで笑っているの?」って台詞だから自分を助けるためだって事とか仕方ないって事は分かってると思うよ

    引いたのは殺した後平気そうに笑ってる事に対してなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:13:07

    スレッタは邪悪じゃないよ
    プロスペラが邪悪だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:13:12

    >>15

    暗闇から光に向かって歩き出す描写のはずなんだけどな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:13:14

    >>21

    なおスレッタは

    ミオリネを助けられた良かった!

    しか考えていない模様……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:14:11

    多分メンタルが近いやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:14:23

    アビスの夕子と同じものを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:14:23

    思いきりがよすぎる
    進んだ一歩がでかすぎる女

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:15:12

    >>20

    今のスレッタ見て気の抜けたたぬきの印象変わったって話やろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:15:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:16:09

    >>9

    いや割り切れてるでしょ

    スレッタが人を殺したことを全く気にも留めずに平然と笑いながら血塗れの手を差し伸べてきたことに対する恐怖でしょあれは

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:17:04

    >>29

    戦争でって要するに非日常化でおかしくなってるってことだよな?

    それつまり今のスレッタも同様では?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:20:06

    お母さんの手を取る直前のお目々ギョロギョロあたり相当精神にキテたからな……はじけちゃったのも無理はないかなって

    そもそもまともに人間社会に出てきて数ヶ月なんですよ。世界が大事な人とそれ以外で構成されてて、倫理とかまだ根付いてなさそう……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:21:32

    >>31

    それだよね

    ママンの洗脳もあるけど非日常化でメンタルがおかしくなっているのもある

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:22:26

    >>25

    マムは殺した事を自覚してないから明確に違う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:23:20

    何が悲しいかって言ったらアレをしなければミオリネが死んでいたって事が・・・
    (実弾は条約で禁止で非搭載、ビームだとミオリネ諸共蒸発)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:23:49

    >>28

    「普通に殺人もイケる野生動物」が明確に間違いなんだって

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:56:13

    >>36

    スレッタは犬モチーフなんだよね

    ダックスフントとか狩猟犬だから本気になったら人間殺せるんだよね

    そういう話

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:58:32

    やばい人というか簡単に調整できる強化人間

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:09:45

    「こちとら4歳の時からタマの取り合いしてきたのに
    なんもかんも今更ーって感じです。」

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:15:08

    スレッタは常に笑みを称えたヒーローに成りたかったのかなって思った……

    まぁ正直血まみれされたら怖いからね
    良く「ば…化け物!」やられる奴だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:30:44

    >>40

    まあ助ける側が不安そうな顔してたら救助される側も不安になるから元気づけるために笑顔で接するのはおかしくないからね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:33:12

    >>41

    水星で救助活動してたこと考えたら、むしろあの笑顔は自然なことか・・・?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:35:03

    むしろ今回で「スレッタは邪悪な魔女から救わなければいけない犠牲者」と感じたんだけどなぁ

    ただ肝心の救い主になれそうだった花婿が…もう無理そうですね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:41:33

    >>43

    一度恐怖から拒絶したミオリネが考え直して救済するってなると聖女か何かか?ってなるから別口できっかけを与えられて自分自身で悩んで苦しみながらも変わって行って欲しい願望がある

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:44:58

    >>43

    だからなんでこういう人たちってもう希望がないみたいな感じになるの?

    もう自分がそういう展開見たいだけだろ

    無理だろとか、破局だとかネガティブな展開ばっか想像してあたかも決定事項みたいに話すなよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:50:08

    >>43

    自分的にはスレッタが自覚して一人で変わってほしさある

    少なくても人殺し発言したミオリネには変えられないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:52:24

    >>46

    そこで終わるほどミオリネも弱くないと思う。ここから現実や状況と向き合ってスレッタを取り巻く闇に向き合っていくんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています