人類最後のマスター達 II

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:08:00
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:12:52

    たておつほしゅ
    前スレのパンの話するキリ様と一番すき

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:16:06

    虞「一番、パン買ってきなさい」
    一番「人使い荒ぇなパイセンよ〜!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:37:40

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:45:54

    前スレならおやっさんにお年玉貰ったジャガーマン概念すき

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:46:01

    文句を言いつつも医務室の手伝いをちゃんとしてるナンバ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:00:45

    マテリアル見返しながら書いてるうちに埋まってた没ネタ

    「主よ、今一度、この旗を救国の―――いえ、救世のために振るいます」
    「うおお、あの旗は!」
    「聞け、この領域に集いし一騎当千、万夫不当の英霊たちよ!本来相容れぬ敵同士、本来交わらぬ時代の者であっても、今は互いに背中を預けよ!」

    「待たせたな、春日一番。皇帝ネロ・クラウディウス、待望の再演である!」
    「ああ、いつも通り陽気に行くよヤロウども!奪って吞んで騒ぐだけさ!」
    「なあ、もう充分好き勝手に灼き尽くしただろ?なら終わっとけ、オレが―――引導渡してやるよ!」
    「我が名はコサラの王、ラーマ!これより全霊を以て、春日一番の盾となろう!」
    「―――供をせよ、菫色の銀騎士よ」「―――は。剣を摂れ、白銀の―――」
    「堂島大吾です。東城会に、ようこそ」
    「我こそは美と戦い、豊穣と金星の化身!天翔る女神イシュタル。魔術王とやらに、借りを返しに降臨したわ!」
    「俺を呼んだな、春日一番!」

    「ここで俺の渡世も終わりだな…でもそれを、一世一代の大喧嘩で締めくくれるわけだ。伝説の英霊たちと一緒によ……!」
    「待て。変なのが混じって」
    「くそぉ!血がたぎるってもんじゃねえか!!」
    「こいつ誤魔化しやがった!!これだから人間は!!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:22:10

    >>7

    東城会に、ようこそじゃねえんだよようこそじゃ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:25:54

    ソロモンの最終決戦だといつもの勝ち確定になる春日の妄想が亡くなってただの春日一番と人王ゲーティアのバトルになる。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:31:13

    このマスター達でマシュの先輩定義に合格するのだれかな。
    難波はへしおれてる人だから無理。
    さえちゃんはいける。
    足立は行ける。
    ハンジュンキは無理だな影武者なの諦観があるし。
    趙も後ろ暗いの割り切ってるから無理かな。

    マシュの先輩は一番、さえちゃん、足立かな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:33:56

    >>10

    みんな一度はへし折れたりしてるからなあ…

    まあ、なんだかんだいってまた立ち上がれる奴らってのは一度も屈せず立ってられる奴と同等に素晴らしいことだと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:46:55

    ナンバが看護士辞めた経緯やホームレスになった真相を知れば普通に感銘を受けると思うけどなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:57:10

    >>12

    龍が如く7が終わったあとならいけるだろうけど七途中なら無理だろうな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:29:28

    マスターたちが脱いでかっこよく見えるのはここ一番の見せ場で脱ぐからかっこよく見えるのであって
    場と空気を考えずに脱いでもかっこよくはないんだぞと切々とローランに説くシャルル

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:46:39

    俺が荒川組に入ってから少し後に実家の様子が少し変わった。もともとうちは普通のソープランドだったんだが、神室町ってとこは普通にやってちゃそう長生きできねえ。バブルが弾けて周りの風俗が軒並み大衆化、悪く言えば安かろう悪かろうって路線を辿る中で実家の桃源郷は敢えて真逆の方向に舵を切ったんだ。それが完全メンバー制、一晩百万っていう法外な高級化よ。稼いでくれた古株を団長の思いで切ってスカウトした新人に徹底した教育を受けさせて、出来上がったのは桃源郷の名に相応しい地上の楽園よ。客の要求にノーと言わない言わせないがモットーだってんだから恐れ入るね。まあ、度を越えた無茶を言うような輩は審査段階で弾いちまうんだが。
    で、ここの会員にひとりとんでもない奴がいてさ。他の会員が政治家だの医者だのとセンセイ呼ばわりされる奴らばかりの中、そいつはなんの肩書もないただのヤクザでさ。他の会員に気に入られて紹介状貰ってやって来たそうだが、とにかく綺麗に遊ぶんだと。酔っ払って深夜にやって来て女の子に手も付けずぐーぐー寝て、朝風呂入って百万ポンと女の子に手渡してそのまま出てったなんて話を聞かされて俺は呆れるやら感心するやらよ。一度顔を拝んでみたいねって実家の黒服に言ったら、そいつ行きつけのキャバクラを教えてもらってさ。遅い時間に顔を出したらすっかり出来上がったそいつが全裸で客と肩を組んで歌ってて、それがまたいい声なんだよ。奴の名前は田中シンジ、堂島の龍の一の子分。ヤクザ稼業で稼いだ金をその日のうちに全部ばらまいちまうんだとさ。ピンク通りの連中はいくらかの侮りと同等以上の敬意を込めて、そいつを風俗王って呼んでたよ…

    「で、それがソロモンに対する第一声の理由というわけかい?」
    「〘我の名は『風俗王!お前風俗王じゃねえか!』〙って、名乗りを遮ってまで言うことかい?彼、傷ついた顔してそのまま帰っちゃったじゃないか」
    「ドクター、ダ・ヴィンチちゃん、返す言葉もねえ。…なんで俺もあんなこと言っちまったんだろうな…」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:47:46

    団長の思いってなんだよ、断腸です…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:18:18

    地獄で鍋パーティー(閻魔亭)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:07:30

    大奥の誘惑に勝てる足立さんが見えないよw

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:42:01

    疑似サーヴァント 宮本武蔵

    英霊剣豪七番勝負で老人男武蔵が戦うために憑依した存在

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:46:40

    異聞帯の王で、一番視点だと誰が最も『魔王』に見えるんだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:03:10

    魔王はわからない
    イヴァン雷帝は多分りゅうおうに見えてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:04:18

    >>19

    時々中の人が「うるせえ!」とか「どういうことだ?」とか言い出すんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:18:43

    聖杯戦線だと大人気なく誰が一位かをやるマスター達。
    ここだと召喚できるサーヴァントに偏りでるからオールマイティな春日が勝率高い。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:41:01

    「雑種、扉が見当たらんぞ雑種」
    「あー?…王様、あんた28階の宝箱取り忘れてるな?」
    「馬鹿を申せ、貴様の言った通り剣を出して扉に入ったぞ」
    「だーかーらー、鍵を先に取っちまったらそのままクリアしちまうんだよ。クリアと宝箱入手は別なの!」
    「おのれ、ならばまたやり直しか!大体何なのだこのゲームは!宝箱の出現条件は不明、出てもたまに外れ、何よりこの我がびっくりするほど弱いではないか!」
    「知らねえよ、俺が刑部ちゃんから借りて遊んでたのにコントローラー奪って勝手に始めたのはあんただろ?このゲームに運命を感じるとかなんとか言ってよ」
    「あの時はあの時!今は今だ!こんなク〇ゲーと知ってれば我だってスルーしてたわ」
    「あんた、時々ビックリするくらいクズだよな…大体自慢の千里眼はどこ行ったんだよ、攻略情報くらいそれでわからねえのか?」
    「ふっ、たわけめ。それでは全く風情がないではないか。ポンでコツな雑種の記憶に基づくからこそ味があるのよ。ほーれ本も回収し直してきてやったぞ、次を申せ」
    「クソ、なんだかんだ言ってすっかり楽しんでやがる。29階…ゴールドマトックか、良かったな王様。これでかなりストレス減るぞ」
    「おお、ゴールドか。名前だけで我に相応しいとわかるぞ!ほれ、早う早う」

    ―――――――――――――――――――――

    「…60階クリアおめでとう」
    「うむ…感無量よ。ところで雑種、最後に聞いておきたいのだが」
    「なんだよ…俺、昔の記憶必死で思い出してすげえ疲れてるんだけど」
    「ドルアーガって何者だ?我、こんな化け物知らないのだが」
    「それ、あんたが知らなけりゃ誰も知らねえだろ!?」

    「ウルクの切れた斧のまーめーちーしーきー。ドルアーガは印度のドゥルガーがモチーフという話だね。腕八本、足四本というあたりから察せる人は察するんじゃないかな?
     それにしても、ギルはご満悦だけどゲームに出てくるあの女神がイシュタルってわかってプレイしてたんだろうか?ま、野暮は言いっこなしだね」

    なんとなくゲームにうつつをぬかす春日とギルを書いてみたくて書いた

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:48:21

    >>24

    GOOD!

    スゲー記憶力だな一番

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:13:21

    パイセンチャレンジ・虞美人はどこまで後輩どもをパシらせる事ができるか?

    1.焼きそばパン
    「春日」
    「あいよ、飲み物は牛乳でいいか?」
    5分後、普通に成功

    2.今週のジャンプ
    「ナンバ」
    「へいへい」
    1時間後、入手に成功。なお難波が無断でレイシフトを行った件で後に二人して所長にこってり絞られる

    3.下着
    「足立」
    「無茶言うな馬鹿野郎!」
    その場で揉めた後勢いでエタラメるものの浪漫製作所謹製の機動隊シールドで大半を防がれ失敗。ついでに掃除当番の殺エミヤにえらい勢いで詰められて拗ねる。

    「今日はここまで!」
    「ねえ虞っさん。なんで下着なんかを…」
    「…普段怒らない奴が怒ると怖いものね」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:37:39

    >>26

    「今日はここまで!」明日以降もするのか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:21:14

    まえスレの箱イベがえりちゃんならニック尾形は塔イベかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:30:38

    このカルデア大丈夫?若が擬似鯖になったりしてない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:08:31

    「終わったぜマスター。大体450万ってとこか?」
    「お疲れ様ですアキレウスさん、スカディさんの疲労具合はどうでしょう」
    「つーかーれーたーぞー、あーいーすー」
    「一服しましょうか。先は長いですし」

    「ご馳走さん。後いくら要るんだっけ?」
    「人類最速の男はアイスを食べるのも速いな…頭痛くならんのか?」
    「あはは、そうですねぇ…大体5000万で新人さんのスキルは埋まりますけど、プラス2000万くらい余裕を持っておいた方がいいですかね」
    「てことは…残り20周くらいか?うーん、えりさんの言う通り先は長いな」
    「宝物庫班の皆さんには毎度ご苦労を掛けます」
    「本当だな…ローテーションでなかったら私はとっくに溶けて消えているぞ」
    「ですよね…」
    「そう縮こまらなくてもよい。お前は出ずっぱりなのだから私やそこの人参の3倍働いてる計算になる。ほかに種火集めも担当してるのだろう?さぞ疲れているだろうに」
    「うーん、それがそうでもないんですよね。少なくとも特異点に行くよりは気楽っていうか」
    「へえ?」
    「他の皆さんや英霊の方々と違って、私は良くも悪くも普通に生まれ育ちましたから。ハイリスクハイリターンよりも頑張れば一定の成果を見込める仕事の方が性に合ってるんですよね。それに、やっぱり怖いですから…」
    「怖いって、敵がか?」
    「ええ。所詮ただの小娘ですし」
    「ただの小娘…ねえ。お、マスター!後ろだ!」
    「!?ハァッ!!…あれ?何もいないですけど…」
    「…普通の小娘は躊躇なく背中越しにカッターナイフを投げないんだよなぁ。それとも日本じゃこれが普通なのかい?」
    「あ、あはは…カッター拾ってきますね。あれ、どこ行っちゃったんだろ…」
    「…」
    「やっべ、女神さまのポニテの結び目にぶっ刺さってらぁ。跳ね返ったんだなこりゃ」
    「あばばばば…スカディさん大丈夫ですか!?大変、怪我はないけどひきつけ起こしちゃってます!」
    「こりゃあ今日はまだまだかかるな…」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:38:43

    よく死ぬ方のランサー「ところでよ、なんで飯食うだけで傷がどんどん治ってくんだ?人間辞めてねぇか?」

    一番「生前どてっ腹に風穴空いて内蔵溢れてる状態で戦い続けたアンタに言われたくねぇよ……」

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:18:32

    日本人でゲームが好き……!と期待値MAXで一番たちに話しかけるも「俺ら拠点は神奈川なんで秋葉原はあんまり知らない」と申し訳なさそうにされてやはりガッテムな孔明先生

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:43:59

    色合い似てるから如くやってる時ハンを見るたびになんとなく頭の片隅にジャックちゃんが浮かんできてたんだ
    だからこのスレ見つけられたのちょっと嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:18:47

    前スレのフォーリナー系統の面倒見なきゃいけないナンバ概念すき

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:38:49

    フォーリナーに医療班にナンバは引っ張りだこだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:13:37

    >>33

    ジャックちゃんもハン・ジュンギもひとりじゃないからね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:44:01

    「…こういうのをエリクサー症候群っつうんだっけか?俺、ファイナルファンタジーはあんまやったことねえんだが」
    「ひのふのみーの…50個超えてるな、聖杯。何かっつうと手に入るんだよな…あっちの方で天草がショーウインドーのトランペット眺めてる黒人の子供みたいになってるぞ」
    「流石にいくつか使ってしまったらどうかね?私としてはいくつか時計塔に送ってしまいたいが、政争の道具になるのが落ちだろうしなあ…」
    「でも、誰に使うの?所長としては何か指針みたいなのある?」
    「ない!というか私が言うと色々角が立つんだよ、分かってくれると助かるんだがねェ」
    「そりゃ俺たちも一緒だよ…欲しがらない奴は多いけど目の色変えるのが全くいない訳じゃないからなあ。無駄にギスギスするのは御免だ」
    「…なら、いっそバカバカしい使い道はどうかな?」
    「なんか案があるのか?趙」
    「要するにー、聖杯って兵器だとか魔力の結晶とかいう前にグラスな訳じゃん?一度試してみたかったことがあるんだよね」

    「おい、春日一番」
    「なんだよ?カドック・ぜなんとか」
    「僕の名前を憶えてないのはいい、だが横の男のその恰好はなんだ?これから戦うんだぞ、僕らは」
    「戦闘服だよ?といっても夜の街のだけどねー」
    「はぁ?」
    「じゃ、行きますか…ボトル入りましたァー!」
    「な…聖杯の山だと!?いや、山というよりタワーか!?」
    「いっくよー、シャンパンウェーブの極みィ!ソーレソレソレソレェー!」

    「結果敵味方含め急性アルコール中毒で全員戦闘不能、翌日も二日酔いで行動不能…馬鹿かね君たちは!?」
    「やっぱり凄いね聖杯、オプリチニキやサーヴァントまで酔っ払わせちゃうんだから…アナスタシアだっけ、敵のサーヴァントが吹雪で反撃してこなければこっちに引っかからないで完勝してたんだけどなぁ」
    「ともかく、聖杯をシャンパンタワーに使うのは今後禁止する!それと天草、どさくさ紛れにひとつ懐に入れないの!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 11:25:41

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:07:15

    「うおおおお往生せいやあ!!」(bang×2)
    「な…ッ、しかし甘い!」(bang×3×2)
    「うーむフリントロックと二挺トカレフでは性能差が…しかし黒髭はめげないくじけない!モビルスーツのあれがどうでつまるところイケメンは氏ねばいいと思います!逝けハン・ジュンギ、忌まわしき記憶とと」(黒髭の眉間に穴の開く音)
    「何をするだァーッ!?死んじゃうでしょうが!鬼!悪魔!広瀬徹!」
    「聞き捨てならない単語を出された気がしますが話が進みませんからスルーします。いきなりなんなんですか黒髭」
    「いや…公道のど真ん中でいきなり全裸になったらみんなどういう反応するかな?みたいな妄想に憑りつかれる事ってありませんか?私の人生全編そんな感じなんですがとにかくモテる奴は氏ね!というわけで仕切り直しだ!」
    「お断りです。そもそもここじゃ私別にモテてませんよ」
    「うっそだあ!イケメン=モテる=死すべし、ここ黒髭海賊団入団テストに出ますよ?」
    「本当です。うちで一番モテるのは春日一番、それはあなたもご存じでしょう?」
    「…ああいう真正の陽キャは正直ちょっと…ぼかぁラピュタのポム爺さん状態ですよ、光が強すぎて目に悪い」
    「なんでそこでへたれるんですかね…じゃ、次席のナンバさんですが、これはご存知でしょうか」
    「うっそだあ!テメエ、いい加減なことをぬかすと」
    「現在紗栄子さんを除くと最も多くの女性サーヴァントを担当してるのは難波悠。これは厳然たる事実です」
    「…何かの罠ですかな?」
    「ええ、まあ…しかし、そう言われて立ち止まりますか?」
    「NO、断じてNO!ドゥフフフ、これで拙者の世界ランキングもまた一つ上がるというものよ…」

    「…行きましたか。キレるポイントとタイミングが予測不能というのはバーサーカーより始末が悪いですね」
    「いいのか?向かわせて」
    「やはり見てましたか、エミヤ。呼び出す手間が省けました。担架の用意をお願いします」

    「幼女と…美女と…美女と…美女に…触手責め…あっちょっと逝く♡」
    「光に馴染めないのは何も貴方に限った話ではないということです。ご理解いただけましたか?」
    「ナイチンゲール主宰、助手にナンバの衛生管理教室、生徒は全員フォーリナー…『なんだこれ地獄かね?』」
    「所長の名言ですね。記憶が怪しいという割に結構色々覚えてますよね、エミヤ」
    「…なんでさ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:13:01

    >>39

    ちょっと逝ってんじゃねえ!まあくろひーならち◯ち◯亭知ってるよな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:59:31

    パンク寸前の厨房に助っ人として召喚されたデリバリーヘルプ、ジエイさん。
    「腕は悪くないが子供達と一部のサーヴァントが恐怖で逃げ出す」という理由で無念のリストラ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:39:09

    さえちゃんが「店員に横柄な男はロクな男じゃない」と言った頃からキッチン部への皆の態度が丁寧になった

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:06:01

    ミスクレーンによる春日御一行魔術礼装ファッションショー見たいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:39:28

    >>23

    バット持って金時のバイクにニケツする一番

    紗栄子のキスで次弾装填するステラ

    ライオットシールドの影からすっ飛んでくる三段突き

    4丁拳銃時々ワイヤートラップ

    火炎放射から火傷特効のクソコンボ

    梯子の上で猫が回るよ!梯子も回るよ。人間ブンブンチョッパー

    以上の演し物をお茶お菓子付きで観ませんか?提供は一番製菓でお送りします


    BBは今世紀一番の汚い泣き顔で抗議した

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:56:34

    カルデア内で悪さをしたら罰として一番製菓にしばらく研修に行く決まりになっているので黒幕系鯖ほど煎餅を焼くのが上手い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:55:33

    >>39ライダーはアサシンに弱いからな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:33:46

    「1月ももうすぐ半ばになるな…」
    「ということは…」「あの日が近い、って事だねえ…」「…コミジュルに帰りたい」「俺もサバイバーに逃げ込みたいぜ…」

    「…どうしたんですか?男性の先輩の皆さん」
    「あー…うん。あいつらにも怖いものがあるのよ」
    「え?そうなんですか?私も知らないんですが」
    「えりちゃんも貰った例のあれ」
    「…ああ、あれですか」
    「?」
    「マシュちゃんにはまだ早いかな?まあ気にしなくても大丈夫」

    「俺たち、何もしてないんだよな」
    「なのにお返しが来るっておかしくねえか…しかも人数分」
    「英雄って英雄なんだなって改めて思うよねえ…ジュンギ君ならわからないでもないけどさあ」
    「…貴方も人気ある方だと思いますよ?趙さん」
    「まーじーでー?ヤバいね全く嬉しくない…」
    「考えても仕方ねえ。…覚悟だけはしておけよ、お前ら」

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:10:04

    >>45ぅわ見てぇ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:29:53

    「ローマにナポリタンがねえとはどういう事だ」
    「横浜発祥って昔自分で言ってたろ、大丈夫か足立さん」
    「それどころかトマトもねえ…くそ、俺の夢は夢で終わるのか」
    「いいから特異点修復に集中してくれよ」
    「諦めるんじゃねえ!夢は叶う!何故なら…オレがいる(例の笑顔)」
    「うわあ…」
    「その孤独なシルエットは…!」
    「トマトか、上等じゃねえか。金の匂いしかしねえ!行くぜ相棒!」
    「行くぜじゃねえ!相棒でもねえ!船を陸地に出すな!足立さんも乗り込むな!お前が来るとツッコミが追いつかねえから勝手に出てくるんじゃねえよ、コロンブス!」
    「俺は諦めねえ!また来るぜ相棒!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:51:25

    ホストハン様にハマる刑部姫の姿が容易に想像出来るのは何故なのだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:55:14

    >>41

    殺.人鬼系英霊よりソレっぽいせいで自信失くす人が続出しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:09:57

    「平安の夜は闇が濃いな。頼みの綱の段蔵ちゃんは怪我で不調、今回は春日もいねえ。クソ、いい歳こいて不安になってんじゃねえや…」シュボッ
    「おい、足立のおっさん。なンだそれ?」
    「ん?ああ、平安の日本にこいつは存在しねえか。これはタバコってんだ。この時代で言うと…吸引するお香みたいなもんか?」
    「へエ。なんか一寸格好いいな、俺も試してみたいぜ」
    「うーん…未成年…まあいいか、あっちじゃやってたしな。ほれ。最初はふかすくらいにしとけよ」
    「すー…グホッ!?グエッホ!!な、なんだこりゃァ?!」
    「まあ最初はそんなもんだ。懲りたならもうやめとけ」
    「あ、ああ…涙出てきたぜ。しかしこいつはなんかの役に立つのか?」
    「心が落ち着くとか集中力が増すとか昔は言われてたが、後に全部科学で否定されたな。寿命は縮む、息は切れる、百害あって一利なしだとよ」
    「聞く限りじゃまんま毒じゃねえか…それが分かってるならやめた方が良くねえか?」
    「ところがこいつは成分中に強い中毒性を含んでてな。そう簡単にやめられねえのさ」
    「…」
    「そんな顔すんなよ。即どうこうって話じゃねえ。まあ30年以上の付き合いの俺みたいな奴は多少心配にもなるけどな」
    「多少って…悪いと分かってるなら腹を括ってやめちまえよ。なんだってそんな馬鹿な真似してんだ?」
    「俺はあんたらの時代で言うところの検非違使みたいなもんを長年やっててな、何かにつけて色んな汚いもんを見聞きしてきた。心が音を立てて折れそうな目に遭ったことも一度や二度じゃねえ、その都度俺はこいつを咥えてじっと耐えてきたんだ。効き目がないだの毒だのと後で言われたって知ったこっちゃねえ、俺が職務から逃げずにいられたのはこいつと酒のお陰だ。今更捨てられるかよ」
    「…」
    「馬鹿な真似って言ったな。その通りだ、賢い奴ってのはなんでも捨てちまう。しがらみも責任も恥も何もかもだ。そうやって身軽にならなきゃ手前の望む高いとこになんて一生届かないのを知ってるからな。だったら俺は馬鹿で結構だ。つまらねえ意地を抱えて地べたを這いずり回らなけりゃ見えないもんがある。俺にとって大事なのはつまりそういうもんだ」
    「…なあ」
    「なんだ」
    「もう一本くれねえか。今度は最後まで吸い切ってやる」
    「おい、無理するなよ。キツいんだぞこいつは」
    「無理はする。意地も張るぜ。俺もまずはそこからだ」

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:10:24

    「帰って来て早々喫煙所かよ。お疲れ足立さん」
    「春日、一本恵んでくれや、あっちで吸い切っちまった」
    「しょうがねえおっさんだな。しかしタイミング悪いな。俺も今ので終わっちまった…でもまあ問題ねえよな。な?」
    「ああ。よう大将、ほれ」
    「金ちゃんか…二本?」
    「へへ…丁度足りなくなると思ってさ」
    「…この野郎!」

    「うちのお気に入りの小僧が変なおっさんたちといちゃいちゃしてる件について」
    「息子が…金時が…グレてしまいました…!!」
    「あたしにそう言われても…」
    「解釈違いや!小僧はもっとこう…なぁ、牛女」
    「ええ、悪い虫の言う通りです。素直で明るく親思いなあの子はどこに…」
    「誰か助けて―!甘くていい匂いで窒息しちゃいそう!えりちゃーん!ナンちゃーん!ハン・ジュンギー!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:15:41

    喫煙ゴールデンか…"良い"じゃん…ナイス足立さん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:07:32

    趙の「家なんて継ぎたくなかったけど継ぐしかなかったし継いだところで面白いことなんて何もなかった」ってぼやきは内心で「分かる……」ってなってる王族貴族鯖はわりといそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:53:00

    頼光さんに「母です」って言われても「いや、よくは解んないけど多分違うだろ」ってなる春日は居そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:42:47

    >>50それがおっきーだからさ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:15:39

    >>56ロッカーにいた大晦日の特異点でイベント鯖入りしそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:13:35

    >>58

    初めどういう事か分からなかった

    理解した

    アカン(アカン)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:51:13

    『ばかみたいのアンタが好きで好きすぎて枠を決めようin冥界?クリプター会議』

    「ワーワーぱちぱち。言い出しっぺの私から行くか、ネタを主眼にして考えるとアトラス君だろうなあ…」
    「え?どういう事なんです?好きな人の事じゃないんですか?」
    「話はそう単純じゃないのだよオフェリア。まずは既存のPVを見てくれ」
    「…ああ、成程。なんていうか可哀想でしたよねアトラス、顔も出なかったし…じゃ、私はにちようびと額に書かれたスルトで」
    「それでいいのかよオフェリア…スルトに同情するぜ。じゃ、俺はキリシュタリアで」
    「そこはマシュじゃないのか?」
    「そっちだとネタにならないだろ。例のあの顔で頼むぜ、本音じゃキリシュ/タリアで行きたいが画面にモザイクかかるのもな…」
    「私はネタで殺られた訳か。割と納得できるのがちょっと腹立たしいな」
    「なら私はベリルになるわね。貴方も例の顔でヨロシク」
    「ちょ、それアリなのか?アンタこそデイビッドで行くべきじゃないか?」
    「」
    「…悪かった。南米のアレ、まだ癒えてなかったのな…」
    「では実際に録画してみるとしよう。科学って便利だね、魔術でやろうとしたら労力何倍かかるだろうねこれ」

    「くりぷたあの間のお客さんがビデオカメラを御所望ですチュン」
    「罪状決まるまではうちで預かると決めたの、間違いでちたかね…。自由すぎまちぇんかあの子たち、特に金髪の子」

    「♪駄目だね~だめyうわあああああ!?」
    「どこで撮影したんだこのPV!?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:08:18

    >>58

    途中から敵のせいで時系列がめちゃくちゃになったのが幸か不幸か一番も若も無事に生まれて健やかに育ってる特異点になってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:46:35

    >>45

    恵「困っている春日さんに、募金をお願いします!」


    「閃いた」

    「おうライダーさんよ、もっぺんウチで働いてみっか?」

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:41:44

    一番「てめえにゃ煎餅焼かす価値もねえ!」
    外道魔術師「せん……、何?」

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:13:02

    こっちの一番はマスターラブ勢に好かれてるの?それともみんなそれぞれ違うマスターに惚れてる?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:16:42

    >>64

    前スレだと清姫→一番、コルデー→ナンバってのがあったな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:06:07

    >>64

    マスターラブ勢という概念自体がどっかに行ってるような

    平均年齢が40近い連中に本家ぐだと同じ接し方をさせるのも難しいんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:32:32

    でも恋愛感情無しに安珍認定…いけるかな…しかし…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:37:03

    「マスターちゃん、入るわよー…なに、またゲーム?」
    「おう、すげえなあPS2ってのは。俺ァあの頃シノギシノギで毎日カシラに〆られて初代プレステもろくに触る暇なかったからよ。ドラクエが進化して3Dで世界を旅するようになるなんて思ってもみなかったぜ」
    「PS2って十年以上前のハードでしょ?いくらなんでも取り残されすぎ…あっ」
    「ああ、まあそういうこった。そんな顔すんなって、悪・混沌属性の名が泣くぜ。で、何の用だい」
    「…あー、それ、例によっておっきーから借りたのよね?」
    「ああ。メシの時たまたまゲームの話題になってさ。俺がスーファミの途中から全然ドラクエやれてねえって言ったらハードごと貸してくれたんだよ。こないだは久々にファミコン触れたし、ありがてぇ事この上ないぜ」
    「ふーん。変なこと聞くけど、その時交換条件提示されなかった?」
    「交換条件?」
    「ええ。心当たりない?」
    「そういや、生ものがどうとか言ってたから刺身と生ビール頼んでやったっけ?姫様だしおっさん御用達の食い物はエミヤに頼みにくかったんだろ」
    「……」
    「どうした?この世の終わりみたいな顔してるけど」
    「説明するのもなんだし、これ見て」
    「なんだ?なんかのパンフレット…う、うわあああ!お、俺かこれ!?俺がナンバやハン・ジュンギと…」
    「いい?ナマモノってのはかくかくしかじか」
    「え…ええ…」
    「で、ついさっき、今度のコミケの新刊が上がったっておっきーから手渡されたのがこれ。あんたが本当に許可したのか確認しに来たんだけど…その様子だと悪い勘が当たったみたいね」
    「コミケって…これ売られるのか!?じょ、冗談じゃねえぞ!止めなきゃ!」
    「…一足遅かったみたい。ダ・ヴィンチから呼び出しよ」

    「みんな大変だ!チェイテピラミッド姫路城が再活性化して…どうしたんだい?顔色がとんでもないことに…一番君?一番君!?」

    「白鷺城の主とはいえ、詐欺はいけねえよな…」
    「…はい」
    「勘違いとはいえ一度は許したんだ、書くのは仕方ない、でも他人に売るのはNGだ。わかるよな?」
    「うう」
    「わかってくれよ…俺もここまではしたくなかった」

    「エナドリがぶ飲みしながらサテライトレーザー連打…あれがマスターちゃんの本気…」
    「白鷺城の外壁が松本城の天守みたいに真っ黒に…特異点じゃなかったら損害賠償どれくらい請求されたか考えたくもないね」

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:04:30

    >>68

    趙の絆イベントの話とか無茶苦茶そういうので妄想する分でもエピソードあるよね一番…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:12:28

    >>68

    あっ…書いちゃったんだな…ナンイチ(?)とかハンイチ(?)とか…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:20:02

    >>68

    根溜まったからって、他人の、それもマスターをネタにするってどうよ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:59:11

    でも如くの男たちは熱くて真っ直ぐな絆を照れもなく構築していくからその道の子たちならキテるってなっちゃうのは分かる
    個人的には借金取りと元野球選手の関係が熱かった
    そういうんじゃないけれど!そういうんじゃないけれど!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:11:43

    大丈夫?一番の夢の中で妄想フィルターかかった敵とか見てびっくりしない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:57:46

    蒼天堀特異点・ぐだぐだ大阪夏の陣~ゴールデン大阪城あるいは蒼天堀デラックスの謎(仮)~
    「原因は安定の茶々じゃろうな。ゲストキャラは千石虎之介…と見せかけて復活の西谷誉でどうじゃ」
    「人気キャラではありますが…どうやって復活させるんです?」
    「これも安定の疑似サーヴァントで行くかの。そうさな、安井道頓あたりで」
    「夏の陣なのに真田でも後藤又兵衛でもないんですか?」
    「ざっとwiki眺めるだけでもかなりの傾奇者じゃぞ?道頓。自腹で道頓堀工事して、それが大阪城の堀のついでに徳川に埋め立てられたのに腹を立てて武士でも何でもないのにやっぱり自腹で夏の陣参戦しとる。偉人なのに大阪特有のノリのいいアホなおっさん臭が物凄いわい」
    「狂犬と静かに狂ったおっさんですか。相性はいいんでしょうがスキルと宝具はどうするんです?」
    「スキルは西谷準拠でよかろう、狂化とかカリスマとかNP上昇(怪しいタバコ)とかの詰め合わせじゃ。宝具は…そうじゃあれがあったじゃろ、おっちゃんの潜水屋形船。蒼天堀から浮かび上がってぱかーっと開いて中から塙団右衛門だのカーネルサンダースだのがわらわらと出てきて」
    「王の軍勢イン蒼天堀ですか。正直ちょっとくさそうですねえ…」
    「で、これを配布にする。ガチャの主役兼メイン敵は真田幸村、こっちは安定のセイバー顔よ」
    「どうどう、Xさん落ち着いて。妄想の話ですからねー」
    「セイバー顔のカットインから真田丸が大砲どーん!これだけで回す奴は多いじゃろ。キャラもこっちは変に工夫しない真っ直ぐな忠臣仕立てで行くのが良かろうて、頑張れば3ターン周回出来るスペックにしておけばなお良い」
    「ストーリーはどうします?サル周りのえぐい話は大体利休ので…使い切ってないんですよね実は」
    「といってあまり繰り返して下げるのもなァ…秀頼の話も邪馬台国で使っちゃっとるんじゃの、そういえば」
    「いざとなったらそれこそ千石虎之助を秀頼の依り代に…なんだか周囲が熱いですね」
    「…まあ一旦保留かのう、順序で行くと次は幕末サイドじゃし。というか茶々がこっちを凄い目で睨んでるんじゃがやっぱりこの熱いのボイラーじゃないんじゃないかのう!」

    「あいつらひょっとして特異点を話し合いで作り出してるのか…?」
    「まさか…と言いたいけど、魔人沖田はあんな感じの与太から生まれたって話ですね…」

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:34:32

    >>74

    ヤッピー♪

    ご案内しますか^~?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:20:26

    カーマちゃん只でさえ本編で籠絡するのに手こずってるのに一番相手だとさらに手こずりそう。「そういう仕事」の空気感とか実家だから理解してるし

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:04:33

    >>76一番はレスバも強いからな…大奥で啖呵切ってる姿が見える…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 05:41:40

    実家のような安心感があるぜ!と言われて
    なんか嬉しくない…となるのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:22:43

    一番は意外とキアラさんの年齢ちゃんと覚えてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 13:07:23

    ハン「大体いけないことというのはこっそり破るのが楽しいのであって許可が下りたらつまらないでしょう?」
    ナンバ「まあそりゃそうだが、そういう問題か?」

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:11:16

    趙の手料理で初めて辛いものを食べるまじんさん…アリだな!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:13:23

    ゲッテルデメルング攻略後
    「一番はまだ凹んでるのか?」
    「うん…同行してた私もキツかったけど、最後の決断を下したのは一番だから…」
    「優しすぎるんだよね、春日クンはさ。そこがいいとこだけど、どこかで割り切らないとね。これから先長いんだし」
    「つまり自力で立ち直ってもらう必要がある、と…ならば我々は教授のバーで待ちますか」

    「いいね、行こうぜ。俺もパーっとやりたい気分だ」

    「一番!もういいのか?」
    「ああ、布団抱えて部屋でゴロゴロしてたらスマホでハッパかけられてよ。偉そうに言いやがってと切った後でカチンときてな、お陰で憂鬱どころじゃねえってワケ」
    「スマホってことは、契約してるサーヴァントの誰か?」
    「あーひょっとして最近よく世話になってるっていう英霊かな?いつだかの福袋で契約したっきり信用ならないからしばらく寝かしっぱなしにしてたっていう」
    「おう、使ってみると実際すげえ有難い宝具なんだがな。そいつは特別に契約条件があってよ。実際に顔を合わせるまで名前を教えないってのと、手を貸す代わりに俺が諦めるかくたばるかした後はそいつが俺の身体を乗っ取って好きに動くぞって話」
    「悪魔の契約の亜種じゃないですか…よく飲みましたね、そんな条件」
    「こいつはいつもそうなんだよな。後先考えねえで何でも受けちまうんだ」
    「いいじゃねえか。そいつも人理修復に異存はねえって言うし、言ってみりゃ残機が増えたようなもんよ。ただ、物言いがいちいち腹立つんだよな。いつでも諦めていいのだぞー?だのここで死んだら楽になるぞー?だの好き勝手煽ること煽ること…思い出したらまた腹が立ってきた、クソ」
    「誰だか知らないけどよく把握してるわね、一番の性格」
    「春日クン単純だからねえ…掌の上で転がすなんて悪魔には楽勝でしょ」
    「お前らまでそういう事言うのかよ…畜生、いいからもう飲もうぜ。誰か俺を慰めてくれねえかな…」prrrr
    「おめえじゃねえ座ってろ!」
    「…マジでいい性格してやがるなあ、そいつ。なんかニック尾形にちょっと似てるな」
    「それだァ!なんか既視感あると思ったぜ!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:13:52

    「さーて、今から未来を殴って決めるぞ春日一番!どうした、初顔合わせだろう朕と貴様は」
    「嘘つけえええええ!!お前、ずっと見てたのか!」
    「うむ。控えめに言って貴様らは全員儒の中の儒という感じだが、実に面白かったぞ。誇るがいい。それとニック尾形というのは何者だ?」
    「そこはどうでもいい。ああもうなんかスカッと殴り合えるのはいいがよ!なんなんだこの出来レース感は!?」
    「慣れろ。貴様らが勝ち続ける限りネタバレの地雷は常に埋まっているものと思え。然る後安心しろ、貴様らがここで斃れたら朕が貴様らの苦悩も丸ごと引き継いでやる。…ネタバレかー、微妙に嫌だな。タユンスカポンとかいるしなー」
    「畜生、考えるのはやめだ!まずはぶっ飛ばす!ぶっ飛ばしてから考える!」
    「さあ来い一番!愚かしく醜く阿保らしい汎人類史の人間よ!こちらも貴様らの細かい処遇はぶっ飛ばしてから考えよう!」

    「馬鹿とルーラーってのは相乗効果が凄まじいな…じゃ、あいつがぶっ倒れたら後はよろしくジャンヌオルタ」
    「厄介ファンってホント厄介ね…それも出会う前からって酷いジョークだこと」

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:00:21

    定期的に良質なssが出てくるの最高すぎる
    いつもありがとうございます!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:27:50

    >>83

    ジャルタの管轄がさっちゃんなのは凄くしっくり来るなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:12:58

    真島の兄さんがベオウルフを召還してたら似合いそうだな
    たまに景気良く殴りあいしたり気が向いたら賢めな会話もしたり

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:56:44

    ほsy

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:01:15

    真島さん影分身出来るし忍者の素質ばっちりあるよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:34:08

    真島の兄さんのあの分身なんなんだよマジで

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:57:45

    マンガだったら飛ばされる説明回、無論こっちも読み飛ばして問題ない

    「春日、このチームはサーヴァントをどのように振り分けしてるんだ?」
    「ああ、そういやカドックパイセンや元祖パイセンとことは事情が違うんだっけか」
    「全く違う。というか出鱈目すぎるだろ、スマホで召喚とか。あとパイセンはやめろ」
    「しょうがねえだろ、魔術回路とか俺らにゃ無縁の話なんだから。…今更ながらどうやってここで実体化してるんだろうな?英霊の皆さん」
    「推測は出来るがお前らは気にしない方がいいんじゃないか。手品と一緒でタネが割れたら二度と通じなくなる、そんな詐欺じみたやり口だと思うね」
    「ふーん。流石エリートだ、頭いいなあ。まあいいや、サーヴァントの振り分けか。基本は個々の意向に任せてる」
    「マスターの?」
    「いや、英霊の。組みたくない奴とは組んでも力にならねえだろうし」
    「まずその発想がおかしいんだよな…上下関係を最初にきっちり付けるのが英霊召喚のセオリーの筈で」
    「あんたがアナスタシアと組んでた時はそう見えなかったぜ?アリーナとクリフトって感じだったな」
    「アリーナ…?」
    「悪い。分からねえよな。まあともかく召喚したらざっくり面接してしばらく俺が預かって、機を見て思い思いの仲間のとこに向かってもらう感じだ。例外は縛られるのが心底嫌で即戦力ダウンに繋がる茨木や海賊連中くらいか」
    「大体の傾向はあるのか?」
    「そうだな…いわゆる英雄らしい英雄はえりちゃんが預かる場合が多いな。具体的にはアーサー王、ジークフリート、シグルド、ナポレオンやクー・フーリンやアキレウスといった名の知れた連中にその嫁さんや恋人たちだ」
    「…言っちゃ悪いがお前らの中で一番冴えない印象の彼女が?」
    「冴えないかどうかは知らねえが、真っ当に生きてる人間が助けを求めてたら助けちまうのが英雄ってもんだろ?それにえりちゃんは助けられたらその都度ちゃんと感謝するからな。それこそあの人らが一番欲しいものらしいぜ」
    「うーん」
    「まあそういう訳であそこが多分うちの一番の大戦力だ。逆に数が少ないのはハン・ジュンギのとこだな。裏工作や他の連中のフォローが主な仕事、メンツも流動的だ。エミヤのオルタとハサン達が主な構成員で、そこにロビン・小太郎・ビリーやジェーンなんかが仕事によって加わったりする」

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:58:20

    「…今更だが、素直に僕にバラしていいのか?」
    「それこそ今更だろ。ちょっと見てりゃ分かる事を隠すのも意味ねえしな」
    「お前は魔術師に全く向いてないなと改めて思うよ。…次は誰だ?」
    「分かりやすいところでさっちゃんかな。女性陣のほとんどと作家連中、それに老年層。クラブとサロンのごちゃ混ぜみたいな感じだ。性質上全員揃う事はまずねえが、人数だけならえりちゃん超えてるな」
    「老年層?」
    「山の翁に老書文、最近じゃ張角の爺さんもだな。みんなしてワイワイやってる横で将棋や碁や麻雀打ってるよ」
    「冗談だろ!?」
    「そう思うなら覗いてみたらいいんじゃねえか?ついでに手も貸してやってくれればなおいいね。マタ・ハリや元祖パイセンの手をちょくちょく借りてるとはいえあそこはなんだかんだいつも人手不足だ」
    「嫌だね。何をすればいいか見当もつかないし、芥とは正直顔を合わせ辛い」
    「まあそれも分かる。俺もたまに行くと散々おもちゃにされるぜ。エロい意味じゃないけどよ」
    「…そういうの、中年っぽくて嫌だな」
    「中年なんだよ実際、平均年齢40越えだぜうちのチームは。クリプターの倍だぞ倍。で、平均年齢を一気に引き上げてる足立さんにはボイラー室の連中の他に日本出身のサーヴァントを担当してもらってる」
    「してもらってる、って事は」
    「ああ、ここだけは意識して俺がメンバーを選んでる。ああ見えて足立さんはもうすぐ還暦だからな、身体はともかくメンタル的にあまり無理はさせられねえ。負担を考えると出身地の同じな英霊がまだ楽だろ?それでも大分カルチャーギャップはあるみてえだな」
    「足立は警察組織の一員だったな。治安維持のことも考えてるのか?」
    「そりゃ無理だ!なんかあったらボイラー組が真っ先に暴れるだろうし。そうならないようにするのが俺と趙の仕事だ」
    「趙?元チャイニーズギャングの頭だったっけか」
    「俺が何らかの理由で動けなくなったら趙が指揮を執ることになる。当人はやりたがらないだろうが、人間向き不向きはどうしてもあるからな。そこは英霊も心得てるらしい。趙の下に集まったのは太公望に孔明にオデュッセウス、それにカエサル、アレクサンダー、フィン・マックール、忘れちゃいけないモリアーティ」
    「東西きっての切れ者たちで構成されたシンクタンクか…」

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:58:47

    「それそれ、それにテスラとエジソンもだな。普段仲良くしてるキッチン組がむしろ浮いて見えるかもしれねえ」
    「取ろうと思えば今すぐにでもこの船の舵を取れる奴らが自主的に集まってるってことか。独立されたら大変なことにならないか?」
    「それで人理修復が成立するなら是非そうしてもらうさ。普段は大半が教授のバーでカードに興じながら何やら悪だくみしてるぜ」
    「歴史上屈指の曲者たちと囲むカード卓…想像するだに恐ろしい。残ったのはナンバか、それだけは知ってる。ポッドの近くで集まってるのをよく見かけたよ。医療班、子供たち、外宇宙からの使者連中、エレナにエリザに清姫に狼王ってとこか」
    「ビジュアルだけならなんかの教育番組みたいなんだがな…」
    「実際はメンタルケアが常時必要なサーヴァントとドクターの寄り合いか。言い方が悪いのを承知で言うが、よく持つものだな」
    「ナンバをなめるなよ?あいつはああ見えて俺たちの中でもメンタル面じゃ一番タフだぜ。ボキボキ折れるが折れても動けるんだ、大したもんだろ」
    「それは…タフと言っていいのか?」
    「アビゲイルやナーサリーやジャックの素性を解った上で普通に接するのがどれだけ難しいかって話だよ。俺には無理だって泣き言を酒の上で聞いたのも一度や二度じゃねえ。それでも朝になったら顔を洗って何食わぬ顔であの子らと向き合うのがナンバだ。かっこいいだろ?俺の親友は」
    「…魔術師に向いてないのは春日一番だけじゃないってのがよくわかったよ」
    「へっ」

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:59:01

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:56:07

    「しかし、そうなるとだ」
    「おう…」
    「お前らのチームはつまり言えば分かるサーヴァントが物分かりのいいマスターの下で好きに動いてる訳だな。では、言っても聞かない連中はどうしてるんだ」
    「…俺だよ。全員俺が担当してるの!なんなら一人かふたり預かってくれねえか?」
    「具体的には誰だよ」
    「分かりやすいところで英雄王、征服王、ウルクの切れた斧、姉、わえちゃん、スカサハ師匠、殺生院、アムール、サンバ、プロテア、マーリン妹…最近だと朕もだな」
    「お前は僕を魔力枯渇させて殺す気か!?」
    「消費軽めがいいならスパさんファントムメフィストなんてのもいるぜ、それにジルやジャガーマンも」
    「こっちの命も軽く見てるよな、そいつら?」
    「そう言わずに頼むよ、こいつら最近じゃ頼んでないのに勝手に俺の貯金残高使ってレイシフトしてドラゴンカートで遊んでる始末だよ。俺の老後どうなっちまうんだか不安で不安で」
    「いなくなった後の事まで考えてる奴が老後で不安になるな!」
    「雑種、暇だぞー。雑種ー」
    「お暇ならご一緒にはとバスの神室町アンダーグラウンド見学ツアーに申込みませんこと?ポロりもあるそうですわよ」
    「何がポロリするんでしょうねェ!ワタクシとても楽しみですホヒヒヒヒ」
    「現地のヤクザ殴り放題…腕が鳴るな!」
    「そんなはとバスあってたまるか!ああもう助けてくれカドック…カドック!?野郎どこに逃げやがった!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:30:45

    問題児担当の一番で笑う

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:23:14

    >>94やはりAUOはかわいい…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:31:48

    >>94

    一番とこも戦力揃ってるんだよな………一番が担当してるサーヴァントの問題児っぷりがそれを消してるけど………

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:41:03

    「一つのコントローラーをめぐってみんなでワイワイやってると距離が縮まるように見えるのは私にも分かります。いいですよねカラオケとか」
    「…」
    「一方で英雄らしい愛国心から何かを買う際、地元産の評判が良いものを選んでしまうのも分かります。うちのおせんべいもお米は国産に限りますし」
    「…」
    「事前にプレイして予想外にハマってしまった、これが良くなかったと思いますよ」
    「自分の好きなものが恋人嫁さんも好きであってほしい、そういう欲は否定できねえが…」
    「…」
    「『あなたがわからない』…この書置きですか、クリームヒルトさんが残していったのは」
    「…癒されて欲しかった、ただそれだけだった…」
    「ジークフリード。あんたは本当にこれで癒されたのか?」
    「良心に誓う、その通りだ。…戦士というのは不毛だ、産み出せるのは精々憎しみくらいのものだ。比べて農業の何と素晴らしい事だろう。種を播き、若葉を慈しみ、収穫の喜びを迎える。人は須らくこうあるべきだ」
    「だからってファーミングシミュレーターをゲームド素人の嫁さんにやらせるのはな…」
    「せめてルーンファクトリーとか牧場物語に…そういう問題でもないですよね」
    「期を見てこっちからもとりなしてみるから、しばらくさっちゃんに任せてみてくれ」
    「…すまない」

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:11:16

    あ な た が わ か ら な い

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:38:51

    >>98

    ファーミングシミュレーターゲーム………農家さんが

    『ゲームの中でも仕事したくねぇ‼︎』って言ってたあのゲームかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:55:57

    わえ様のことわえちゃんって呼んでるの好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:53:54

    >>99わからずとも進んでゆけ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:26:02

    >>100

    そんなサクナヒメみたいなゲームあるんか……

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:27:43

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:42:58

    サクナヒメからアクションとストーリーとキャラクターを抜いて農機と家畜と経営要素を入れたのがファーミングシミュレーター
    ドイツのシミュレーターは他にも漁業工業流通業と各種大量に揃ってるのでクリームヒルトには大迷惑だろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:13:01

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:15:07
  • 108二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:22:36

    一番たちはもういい年したおじさんたちで若い姿で召還された女の子たちにも保護者目線になっちゃって恋愛にはなりづらいだろうけど
    それでも常にちゃんとした人間性で対応してるだろうから「良くないよ~。そういうの良くないよ~」ってなっちゃう瞬間は多々ありそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:11:02

    やろうとすれば6股まで出来る龍7だが、そんなモテる男でもFGOでの恋愛ネタの扱いは難しい
    みんなのアイドルきよひーやメリュ子あたりはまだなんとかいけそうだが、他作品から出張してるえりせやついてるファン層が一味違う感じのモルガンは一つ扱いを間違えるとスレがそのまま火葬場になりかねない
    そしてその上に鎮座する劇場版ヒロインことメルトリリスとあなたのキャスターキャストリア。ぶっちゃけこのスレが落ちるか完走するまでに誰かセラフネタで書いてくれる人はいるんだろうか。いるならマジで尊敬する

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:23:30

    >>109信じて待つか自分から動くかですぜ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:07:29

    「一番、メシ食いに行かねえか。ランチのメニュー牛丼だとよ」
    「そりゃあ珍しいな!折角だし足立さんも呼ぶか」
    「いい歳こいて特盛まだ頼むからなぁ…どんだけ好きなんだって話だよな」
    「言ってやるなって。年を取るとどれだけ食えるかが見栄の切り処になっちまうんだよ…こっちはこっちで珍しくボイラー室にいねえと来たか」
    「シミュレータールームだとさ。どういう風の吹き回しだろうな?」
    「知らね。大方女のケツでも追っかけてんじゃねえか」
    「ああ、訓練中のサーヴァントのか…ありそうだな」

    「確かに追いかけてるが…マジかよ」
    「機動隊の装備一式着込んで戦闘装束の巴さんとインターバルランって…」
    「ハァーッ…ハァーッ…クソ、限界だあ!」
    「お疲れ様です。あら、春日さんと難波さん」
    「どうも。あの、なんかあったんですか?そこの大の字でぶっ倒れてるの」
    「ハァーッ…オエッ。見りゃ分かるだろうが、鍛え直してたんだよ」
    「鍛え直してた!?あんた、いつからそんな殊勝なキャラになったんだよ」
    「こないだの下総のレイシフトからだよ、甲冑野郎に当たり負けしちまってよ」
    「ああ、あったなあそんな事」
    「そんな事じゃ済まねえんだよ。マスターがどうこうって話の前に俺は身体張ってナンボだ。相手がどうだろうと押し負けてちゃ仕事にならねえ」
    「私としては肉体労働なら任せて貰って一向に構わないんですけどね…でも、年を召されても向上心を失わないのは立派な心掛けと存じます」
    「いやあ、そうかなあ?デヘヘ…」
    「あーあー分かりやすい動機だこと」
    「うるせえなぁ!お前らもきちんと普段から鍛えておけよ!いざって時に使い物にならねえ男は最低だぞ!」

    「しょうがねえおっさんだな…未亡人のケツ追っかけてるんじゃ近藤勇じゃなくて芹沢鴨じゃねえか。ん?未亡人じゃなくて人妻だったっけか
    「でもまあ一理あるよな…ナンバよう、お前最近顎の辺りに贅肉つき始めてねえか?俺も実はベルトの穴をひとつ緩めちまった」
    「別にいいじゃねえか。ホームレスの頃なんざどうやって脂肪貯め込んで冬を乗り切るかが死活問題だったんだぞ」
    「昔はそうだったかもしれねえがよ…油断してたら新所長のおっさん体型に一直線かもしれねえぞ?」
    「…う、あれか…牛丼はまたにするか」
    「ああ…」

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:08:28

    「しかし、鍛え直すにしてもシミュレーターでドタドタやるのは正直他人に見られたくねえっつうか…どうにかうまいこと一人になれねえもんかな?」
    「俺を!!呼んだな!!」
    「呼んでねえ!って巌窟王かよ。もしかして全部聞いてたのか?」
    「うむ。普段から無断で貴様のメンタルのケアに従事してる俺だが、ぶっちゃけ予想以上に仕事が少なくてな。暇を持て余してるのだ」
    「無断で何してんだよ!?」
    「まあそのうち仕事が腐るほど舞い込んでくるかもしれん。その時を待て、しかして希望せよ!といったところか」
    「…駄目だ、突っ込み処が多すぎて手に余らあ。じゃあな」
    「待て待て、要はどこかで穏便に一人になりたいのだろう?その場を用意してやる」
    「え、どうやって」
    「日本のコミックに『セイシントトキノヘヤ』とかいうものがあるそうだが、それの巌窟王版だ。さしづめ『シュウジントオリノヘヤ』といったところか」
    「…それ、ただの監獄塔じゃねえか!?」
    「そうとも言う。で、やるか?効果は保証付きだぞ」
    「監獄ダイエットかあ…俺ァどっかのIT社長かよ。だが、悪くねえ気もするな…」
    「クハハ、それでこそ我が共犯者よ。さあとっとと捕まりに行くぞ」
    「う、人聞き悪いなあ…」

    「終わったか。気分はどうだ?」
    「ああ、なんつーか自分を見詰め直せた気がするぜ。…お、腹回りも大分すっきりしたみてえだ」
    「それでいい。お前は常に餓えた野良犬であれ、強大な敵の喉笛にいつでも齧り付けるようにな」
    「ありがとうよエドモン=ダンテス。…さて、ナンバはどうなった?」

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 16:08:57

    「おーう一番…お前もなんかやり遂げたようなツラになったなあ…」
    「へへっ、まあな。そっちはどう…どう…どうしたんだお前!?なんか物凄くやつれてねえか!?」
    「…おう、俺もやってやったぜ…」
    「ごめんなさい、団長さん。私、悪い子だわ…」
    「アビゲイルか、ナンバに何があったんだ?」
    「ナンバさんが精神を研ぎ澄ませたいって仰って、一緒に考えたんだけどどうしてもいいアイデアが浮かばなくて。そうしたらみんなが…私、みんなを止められなかったの!言われるまま門の鍵を開けて、それで…」
    「とても凄いものを見たんだ…それで色々解ってよ、この世の成り立ちとか闇に潜む奴らとか…」
    「おい、ナンバしっかりしろ!」
    「大丈夫だよ、一番。そうだ、あれもまた出来るようになったんだぜ」
    「あれってなんだよ…あ、いや見たいとかそういうんじゃなくてな?とにかく落ち着いて」
    「おう、見てろよ…出でよ鳩ども!!」
    「…あああああ!?ありゃ永久凍土で見た…シャンシャンの群れが、窓に!窓に!!」
    「落ち着いてナンバさん!あれは鳩じゃないわ!」
    「やべえ、今にも窓をぶち割って…巌窟王!仕事が増えたってガッツポーズしてんじゃねえ!って俺は俺で何が見えてんだ!?」

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:32:00

    ふとした頃に濃密なストーリーをお出しされることがこんなに気分がいいとは

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 04:18:27

    ナンバが…ナンバがおかしくなっちゃった……!!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:29:38

    彼らが前線に出る理由
    「戦えるなら戦うさ、他人にケツを拭かせたくねえ…あと、正直サポート用の魔術礼装はなるべく着たくねえんだよな。この歳で学ランは二重の意味でキツいぜ」
    「必要なら着るが、どこだかでアトラス院の制服着てったらクロエに老けた名探偵コナンみたいって言われたよ」
    「和服以外だと腹がどうしても出るんだよな…それで寒いとこ行くと小便近くなるわ腹を壊すわてんやわんやよ」
    「セーラーは勘弁して…一部の男連中が慈しむような視線を送ってくるのも勘弁して、マジで」
    「身体の線がはっきり出るようなデザインはちょっと遠慮したいですね…これでも嫁入り前ですし」
    「私は大体着こなせる自信ありますよ?ただ、水着に二丁拳銃とかやはり正気を疑われかねないですよね」
    「マオカラーはオヤジが偶に着てたけどまあ似合わなかったねー。俺?息子だもん、もっと似合わないよね」

    「防御性能に関しては信頼してるので出来ればロイヤルブランドくらいの落ち着いたデザインに仕上げてほしいとの提案だが…」
    「了解!次は70年代SFの宇宙服モチーフにさせてもらうよ!タコ型ヘルムもつけちゃうぞ!」
    「なんだか意地になってないかね技術顧問?」

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:15:41

    確かにこのメンツだと和服、宇宙服、アルトリアの服くらいしか…
    つまりDLC追加職業の宇宙飛行士の伏線か!(適当)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:44:38

    逆輸入で荒川のおやっさんのアレとか鎧とかの礼装が作られるカルデア

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:23:51

    >>117なるほど!(天啓)

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:12:02

    スピンオフ 春日一番はわからない

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:26:33

    >>120

    0話の南アルプス!は割と言いそうで困る困らない

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:54:41

    「イシュタルってのは色々なもんの守護神なんだなあ…愛と美と戦争と豊穣と金星と…片手じゃ数え切れねえじゃねえか。欲の皮張りすぎだろ(Wikipediaを流し読みしながら)」
    「当人を目の前にして調べ物優先なんていい度胸だけど、ふふーん。ちょっとは信仰する気になった?」
    「いや、今言ったもんはどれも生憎縁がねえもんで、別になあ」
    「うわあ、寂しい中年ね…」
    「寂しかねえやい畜生め…お、あんた娼婦の神様でもあるのか。これは縁があるな」
    「え、客として?」
    「ちげえよ、俺の生まれの話だよ!…しかしなんだな、見たところ精々学生がいいとこの姉ちゃんにとり憑いて娼婦の神様って、うちの国じゃ即逮捕だな。元の姉ちゃんも気の毒に」
    「しょうがないでしょ、気が合ったんだから。それとも別の憑代でもあんたが用意してくれるっての?」
    「うーん…娼婦の守り神って意味じゃドンピシャな人が一人いるこたいるな」
    「へえ、どこの誰よ?」
    「浜子さん」
    「…なんか後ろの方でギルの奴が腹抱えて笑い出したんですけど!あんた千里眼で何を見たのよ!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:51:26

    >>120あのゆるい作画の一番が見てぇ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:29

    まさかの時のパイセンチャレンジ第二弾・虞美人はどこまで欲望を満たせるか?

    1.項羽将軍の宝具レベル上げ
    「向田」
    「…マジでやるの?しかもストーリーの方って…」
    「春日から石は貰ってきたわ(本人未承諾)。何も問題はない。ドゥーイット」
    二十二連後、自分の宝具レベルが上がる(2→3)。嫌な予感に従い撤退。

    2.項羽将軍の宝具レベル上げ
    「鎌滝」
    「…社長、物凄い顔でセンパイ探してましたよ…」
    「そういうのいいから。くすくすと笑ってゴーゴー」
    五十五連後、エミヤの宝具レベルが上がる(3→4)。パイセン、怒りの春日一番を巻き込んで憤死、その後何事もなく復活。

    3.項羽将軍の宝具レベル上げ
    「ハン」
    「…まさかと思いますが、石は」
    「私物を幾つか処分した。何ら問題はない。ないったらない」
    百七十六連後、虹回転の後諸葛孔明を召喚。直後にやって来たエルメロイ二世と一緒にW説教を貰うも特にダメージなし、ただし心という器は…。ついでに孔明の宝具レベルが上がる(1→2)。

    4.ごううじょうぐんの…じょうぐんの…(半泣き)
    「趙!」
    「…え?俺もやるの?マジで?」
    「いいから!やりなさい!」
    十連後、項羽(〇ゼンスキー)を召喚。以下数行を剪定事象に指定。

    「本日は!以上!」
    「うーん、メ〇ロのお清楚な方が欲しかったんだけどなあ」
    「あんたは何を回した!?危うく英霊の座から蹴り出されるところだったわ!」

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:01:33

    ウマ召喚してて草 一番達の手でもってしても道のりは遠いな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:49:17

    よりによってピックアップじゃなくてストーリー召喚なのがやばい
    あのガチャ闇鍋みたいなもんだし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:52:04

    >>124

    ツッコミどころが…ツッコミどころが多い!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:24:00

    「必殺技がクイックっぽいから項羽」
    「固有演出でタコメーターが現れて機械っぽいから項羽」
    「いにしえのつわものだから項羽」
    「…あんたら、なんでウマ〇に媚びてるの」
    「セガの会長の持ち馬が、その…」

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:38:27

    子供鯖たちとちいかわを見た結果「なまーがわーきーーー」が頭から離れなくなった一番たち

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:49:37

    >>128

    サトちゃんとクラちゃんですね分かりますん

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:05:43

    ぱいせんの苗字呼びめっちゃすき

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:15:27

    >>129渋い声であれを歌うというのか…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:49:20

    >>129

    歌詞が結構しっとりしてるから意外と合うんだよな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:43:20

    ナンバ「なんかホームレス時代を思い出しちまうな。下着に予備なんてないから生乾きでもそれを着なくちゃならない侘しさったらさあ」
    一番「子供の前でする話じゃねえなあ」
    ジャック「でも替えがあるならまだいいよねー」
    ナンバ「それなー。最悪最後の一枚まで駄目になった日にゃあ」
    一番「更に悲惨な背景の子が乗らないで!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:18:20

    >>134

    (背景が)重〜い………

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:46:15

    「最大の問題は敵宝具展開時の強化解除だね。それ以外にも嫌がらせてんこ盛り、嫌になっちゃうよねー。という訳で二人の宝具開放タイミングを重ねるのと、徐福ちゃんの宝具による支援をその間なるべく切らさないようにするのがポイント。封印されるくらいならスキルは使える時に使っちゃおう、特にNPチャージ系はね。…ま、色々因縁あるみたいだけどお互い仲良くね。でないと途中で詰むよ?」
    「はー…」
    「なんだ見てたの?春日くん。今はムネーモシュネー戦の復習の準備中。君も付き合う?」
    「いや、あれは正直思い出したくもねえ…どうやって勝ったかもろくに覚えてねえし」
    「そういう戦いこそ復習し直しておいた方がいいと思うんだけどねえ。まあ無理にとは言わないよ、嫌な事を無理にやっても実入りは少ないから」
    「それにしても、お前は最初にちゃんと戦い方を詰めておくんだな。意外っちゃ意外だぜ」
    「当たり前でしょ?みんな直感に頼りすぎ、あと力業にも頼りすぎ。最後には自分で殴ればいい、むしろ最初からそうしたい。でしょ?それじゃいつまでたっても生傷が絶えないよ。他人に頼る時は徹頭徹尾きちんと頼る、これ管理側の鉄則ね」
    「ぐうの音も出ねえ…いや、俺だってマスターらしくバンバン指示を飛ばしたいんだぜ?でもなあ、なんだかんだ遠慮しちまうっつうか」
    「なんだかんだ春日くんは英雄リスペクトしてるからねえ…俺との違いはそこなんだろうね」
    「え、趙はしてねえのか?」
    「力は認めるけど、歴史上の実績で信用とかはあまりしないね。これは流民の元長、いや華僑の端くれのサガってやつかな」
    「華僑の…?」
    「ま、その話は後程。なるべく早めに終わらせてくるからその後にでもね」

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:46:28

    「俺らの祖先が国を出た理由は色々あるけど、突き詰めると結局このまま国にいたら食っていけなくなるってことに尽きる訳でさ。で、それは何も戦時に限った話じゃない」
    「横浜流民は戦後の混乱の中で生まれたって話は昔聞いたが、華僑という括りだとまた別って事か?」
    「そういう事。戦時には当然搾り取られるけど平時だって搾れるだけ搾られる。誰が上に立ってもそいつは変わらないし、何だったら新政権安定の為に土地まで取られたりする。そりゃ逃げるよね」
    「うーん…戦おうって発想はねえのか?」
    「ないない、叩き潰されるのがオチだし勝った所でそいつが次の搾り手になるだけさ。だから英雄なんてものはとどのつまり租税を徴収するための装置でしかない」
    「夢もへったくれもねえな…救いはねえのかよ?」
    「ない訳でもないんだな。ただそれは英雄なんていう遠い存在じゃない。国を離れて狭い地所に固まって暮らすからには嫌でも互いに助け合う必要がある。その基になるのが任侠心だよ。弱きを助け強きをくじく、その為に損得抜きで身体を張るってこと」
    「え、任侠ってそこから来たのか…」
    「日本のヤクザってそういうの教えないよねー。とにかく、英雄や神仏の迂遠な施しより一宿一飯の恩義だよねやっぱり」
    「ふーん。じゃ、ここにゃ趙の尊敬する英霊なんて誰もいねえのか?」
    「…それがそうでもないんだよ。実を言うと一人だけいる」
    「へえ?誰だろう」

    「ああいたいた。趙君、また酒が切れちゃってさ。悪いが食堂のストックを少し回してくれないかな?」
    「!は、はい!すぐ持っていきます!」
    「それと出来たらつまみも…あの東坡肉っての美味しかったなあ」
    「了解しました!そちらは少々お待ちいただけると」
    「ああ、ゆるりと待たせてもらうさ」
    「恐縮です!」

    「…意外なところだな。荊軻姉さんか…」
    「任侠の徒の元祖だからね…君にとっての堀井雄二みたいなもんさ」
    「それ、当たってるのか?」
    「わかんない。けど目の前に堀井雄二がいたら君もこうなるんじゃないかな」
    「…なるかもしれねえ」

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:04:47

    あ゛〜!けーかちゃんか…!めちゃ納得…!
    シンの趙くん多分脳みそ焼かれるんじゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:42:17

    不覚にも敬語趙に萌えた こんなの滅多に見られないな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:40:59

    「フレンドポイントもぼちぼち稼げるようになったが、このフレンドってのも深く考えるとおっかねえよな。並行世界のカルデアから送られるって事は、つまりこの数だけ世界がヤバい訳だろ」
    「まあそうだね。その中にはマスターが君たちじゃないカルデアもあるのかもね」
    「そっちの方が正しい気もするぜ。魔術回路もないおっさんどもに救われる魔術世界って色々間違ってんだろ」
    「ハハ、かもね。…しかし最初は大変だったね。戦力なくてろくに名簿を埋められなかった頃とか」
    「ああ、あの頃は酷かったな。マシュちゃんしかいないのは不憫だからって俺らの顔を名簿に載せたらドクターがどこかから大目玉喰らった事もあったよな」
    「あの時は流石に驚いたよ。抑止力って喋れるんだね、どこかの神父みたいないい声で。一人称が吾輩なのはどうかと思ったけど」
    「でもよ、やらかしてから強制削除を貰うまでの短い期間にもフレンド申請してきてくれた奴らもいたんだぜ。有難い話じゃねえか」
    「え…冗談だよね?」
    「いや?名簿を記載の古い順にソートしてみてくれ、最初の何人かはそれきっかけだったよ」
    「本当かよ…えーと『ジャッジメントカズくん』『ゴロゴロゴロちゃん』『マタギタイガー』『スカイファイナンスへようこそ』…」
    「顔も知らねえがきっとみんな情に厚い奴らなんだろうな、うん」
    「…あのさ、『堂島大吾(本人)』ってのもいるんだけど、これ」
    「…いやー、流石に何かの冗談だろ。だよな?」
    「コメント欄に電話番号載ってるんだけど、照会したら君のデリバリーヘルプのあれと同じなんだよね」
    「…」
    「…」
    「「えええええ…」」

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:33:49

    ネタを探してまた7を一からやり直してるが1.5章の新宿とどっちが酷いかたまにわからなくなる
    犬に食い殺されるのとそこらのデブにペットボトルで撲殺される(ベリハ)のとどっちが世紀末なのだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:31:43

    自分から身バレしないでください六代目

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:58:17

    四代目もグラサンかければ身バレしないって思ってるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:39:25

    せめてミチオ君の格好するとかさぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:45:50

    >>141どっちもどっちとしか……

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:44:29

    桐生さんがみちお君としてカルデアを歩いたらそのままブームが訪れフォウ君はじめマスコット系キャラたちに危機感が走る

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:13:49

    >>140

    最初二人はバブル期のカルデアだったりするんだろうか…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:09:20

    >>140

    一人称「吾輩」のジョージ…どこの混沌ナマモノにゃんですかねぇ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:38:21

    『失意の庭RTAプリティーダービー実況in冥界?クリプター会議』(閲覧注意)

    「ドンドンパフパフー…と茶化していいものだろうか。まあいいか、悪趣味もたまには心の潤滑油だよね。ブリテン謹製心折設計な特級呪物から彼ら七人の中で一番早く立ち直るのは一体誰かさあ張った張った。張って悪いはオヤジの頭だが今となってはむしろ張り倒したいのがこの私だ。生きてるうちに一回やっとけばよかった」
    「あのさぁ…この時点だと俺まだ生きてるんだよね?なんでここにいるんだよ」
    「??観客が少ないと寂しいじゃないか。観測は大事、カレスコのおじいさんもそう言っている」
    「気軽に時空を捻じ曲げないでくれっつー話ですよ…ペペもなんか言えって、あんたは存命どころか結果知ってるんじゃねえの?」
    「生憎とそこらの記憶は都合よく封印されてる設定なのよね。さすキリさすキリ」
    「雑だなあ…まあ正直興味はある。俺、あそこらへんバタバタしてたからあいつらに関してよくわかってないんだよ」
    「あの一連の流れをバタバタで済ませるのも相当雑じゃないかしら…始まったわね。私は向田さんに100ガバス」
    「ガバスて」
    「ドラゴンカートでおかずを賭けたら女将に散々絞られた反省から導入させてもらった。換金する宛はないが、まあマカオあたりのカジノ気分を出す演出の一環ということで」
    「白紙化されても残ってたのかよ。すげぇなKADOKAWA」
    「スポンサーはいくらageても損はない。さて、オフェリアはあっさり決めたね。君の意見を聞こう」
    「要はトラウマ増幅装置なんですよね?失意の庭って。ならそういうのが比較的軽そうな向田さんかなって」
    「成程。しかしそれなら鎌滝さんでも良さそうなものだが」
    「そっちは私が指名するわ。早い者勝ちでしょ?談合なしってルールもないし」
    「うーん。次回はそのあたりのルールも詰めておこうか」
    「次回あるのか?俺は趙にしておこう、キャラ被ってるし」
    「ベリル、ナイスジョーク」
    「愛のないツッコミサンキュー、次は乾いた笑いもつけてくれ。ヴォーダイム、あんたが最後だぜ」
    「じゃ、私もキャラ被りの一番くんにしよう」
    「え、どこが」
    「ワイルドだろ?」
    「ナイスジョーク」
    「……………………」
    「そこでなんでガチで凹むんだよ…」

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:38:52

    「はい用意スタート。人でなしの前で少女の腕が腐り落ちたら計測開始です」
    「いやホント人でなしだなこいつ。ドン引きですよ俺」
    「ねー、そりゃ呪い塗れの妙漣寺ボムの一つも食らうわよね」
    「ハハハちげえねえ。ざまあみろ俺」
    「部屋の温度をいちいち下げるのはやめなさい。それよりスタートはもっと早いんじゃ?」
    「まあそうなんだが、魔封波もどきより分かりやすいからいいかなと。魔猪の氏族の彼女が先に出てきて…ん?その前に」

    『ふざけんなボケオヤジー!!』『一番製菓奥義、総会屋粉砕ぱーんち!』

    「ズバッと参上して周囲の空気にそれぞれキックと拳を見舞ったのは向田紗栄子嬢と鎌滝えり嬢!タイムは5秒フラット、コブラも真っ青だ!」
    「同着かしらね。ナイスファイト、オフェリア」
    「い、いえーい?」
    「今年はあざといキャラで食べていく宣言だろうか、うんうんそれもまたクリプター道だね。どうやら彼女たちは過去に関係のあった男性を揃って想起したようだ。そこで即暴力というあたり実にライクアドラゴン。世の中の男性陣は気を付けようね、別れ際に暴言を放つと今の私のように前が見えねェってなるから」
    「私はキリシュタリア・ヴォーダイムが中学生男子のような振る舞いをするのを見ない」
    「暴力系ヒロインって嫌われてるようで需要も供給も途切れないの、不思議よね。あ、次来たわ」

    『ソンヒはそんな事言わない!』

    「本編中の失意の庭におけるゴッさんに対する大多数のマスターみたいなことを言いながら復活したのはハン・ジュンギ!タイムは1分13秒」
    「女性陣に比べてタイムが伸び悩んだな。いや、これも早い事は相当早いが…」
    「思うに彼はソンヒに色々言われた後、違和感に気付いて行動したようだね。判断もなにもなしに即暴力で動いてる女性陣のゴリラっぷりが余計に際立つ結果だがペペロンチーノさんはどう思う?」
    「ちょっと憧れちゃうわね、女として」
    「花山ファンのポリスめいた発言ありがとう。と、そうこうしている間にも動きがあるようだ。あれはナンバ君か」

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:32

    『うわああああ!…なんだ夢か、寝直すべ』

    「これは…どうなんだ?ナメクジめいてにょろんと出てきた後、その場で寝直しだしたようだが」
    「そもそも罠にかかったという意識自体がないようね。一度は正気に戻ったみたいだしカウントしていいんじゃない?」
    「了解だ、タイムは3分43秒。それにしても結構な悪夢だったようだが、その後即寝直すあたりタフというかなんというか」
    「嫌な事は寝て忘れる、分かります」
    「そして夢の中で運命と言う名のストーカーと出会う…前が見えねェ」
    「おおベリル・ガット、死んでしまうは何事だ。まあ我々全員死んでるんですが。さて、あちらにカメラを…なんだか凄いことになっちゃってますね」
    「壺の出口で物理法則を無視して二人詰まってるわ…あらやだ太腿丸出しじゃない❤」
    「ミスター足立の太腿でご満悦とは全盛期のオジー・スミス並の守備範囲ですねペペロンチーノ」

    『苦しい!』
    『狭い!』

    「見たまんま何の工夫もないセリフを吐きながら次々波紋跳躍的な恰好で出てきたのは足立くんと趙くん。タイムは5分31秒」
    「無理なポーズで出てきたのが祟ったようね。足立氏、腰を抑えて七転八倒してるわ」
    「趙は…見た目もボロボロになってねえか?う、血のマニキュアだ。あれ痛ェんだよ」
    「過去に受けた拷問の記憶を想起したのでしょうか?」
    「恐らくそうだろうね、オフェリア。イメージが肉体を凌駕した結果がこれだよ。凄いね人体」
    「対する足立のおっさんは…ぎっくり腰と頭のてっぺんまで汗をかいてる以外特に肉体的な変化はないように見えるが」
    「なにかぶつぶつ呟いてるわね…音量小さくてマイクで拾えてないから読唇してみましょうか。えーと、(家賃が、養育費が、風俗のツケが…)」
    「連想ゲーム…減俸、ですかね?うーん…そんなにトラウマになりますか?」
    「あのなあオフェリア。金がないと人間は荒むぞ、とても荒むんだぞ」
    「図らずもベリルの生前のトラウマがここに来て明らかになった感があるね。時間はたっぷりあるから後でゆっくり聞かせて貰おうか」

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:41:12

    「いいけど別段面白くもない話だぜ?」
    「私は面白くない話が大好きなんだよ。…絆ドラマのこの選択肢私好きなんだよね、いかにも男の優しさって感じで。そして梯子を外されて捨て犬のような顔にならなくてもいいんだよベリル。ちゃんと聞くからね?」
    「なってねえですむしろ殺意がモリモリ湧いてきてます。マイクに隠れて愛とか言うな妙漣寺。しかし肝心要の奴がまだ出てこねえな」
    「まあ龍7ほんへだけでも大概な目に遭ってるからね、彼。どこを突っつかれてるのか想像つかない…が」
    「来ましたね…ゆっくりと壺から立ち上がるのは不屈の男、春日一番。タイム的には10分越えと他の選手の倍以上かかっておりますが…あ、バットを構えて、振った!失意の庭が粉々です!」

    『…』

    「無言でその場にしゃがみ込む一番、寝ているナンバ以外がその周りに集まって、物陰から妙漣寺が姿を現したところで計測終了と」
    「完走した感想ですが…とりあえず一番君に選ばれたトラウマが気になるところだ。とりあえずカメラをまだ止めないでおこう」
    「ここから私の見せ場なんだけどそれはまあ置いておきましょ。ネタバレもいいとこだしね」
    「こんなところを覗き込んでる奴らにネタバレも何もないとは思うがなあ、そもそもこの会議のメンツがネタバレそのものな訳で」
    「あ、何があったか語り始めたみたいですよ」

    『おやっさんと…若が…』

    「…」
    「…」
    「…マイク、止めておくか?」
    「そうだね。冷酷非道なクリプターにも惻隠の情というものはある」
    「てっきり雷帝がトータルリコールみたいに割れて中から現れた小野ミチオが虎落としを決めてくるくらいの話かと思ってたんだけどね…」
    「修行時代みたいに変なキノコ食べてトランスしてないですよね?ペペロンチーノ」
    「過酷だね修験道。さて、そろそろ時間となりました。司会は私ことゆっくりヴォーダイム、解説その他生首クリプターでお送りしました」
    「次回は7章の例の二択あたりか?」
    「みじ回アンド人の心案件ね。ではまた」

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:11:42

    おやっさんや若から詰られたらだいぶ堪えるよな……

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:32:49

    >バットを構えて、振った!失意の庭が粉々です!

    正直ここめっちゃすき

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:45:41

    おやっさんと若でしんみりしたのに
    直後の小野ミチオの虎落としで吹いちゃってもう情緒が滅茶苦茶w

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:00:54

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:09:28

    前スレ(多分)にあった親っさんが役者として大成して若も元気な特異点概念好きだったから高低差で失意の荒川親子つらい…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:19:53

    テスカトリポカの第三臨を見てこんなの横浜地下ダンジョンに住み着いてたなと凄い既視感に襲われた
    つまりこうだ、異人町=ナウイ・ミクトラン

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:34

    特異点で星野会長とかに会ってほしい
    もちろん自分たちの知る会長とは似て非なるので自分達とは違うけどピンチの時つい助けてそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:25:36

    >>159

    一番達に助けられた恩義に現地協力してくれるやつだ!!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:22:43

    >>158

    まあスジモンっちゃスジモンだなアイツ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:58:57
  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:49:15

    名無しの森で何もかも忘れても目覚めたら真っ先におやっさんを呼んでしまう一番……あれ、待て、そうなるとキャストリアがしばらくおやっさんになってしまう

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:52:02

    「『ぐだぐだ横浜三国志・偽札作りの謎を追え!(仮)』…言っておいてなんじゃがこれどこがぐだぐだしとるんじゃろうな」
    「組織の構成員がどこもちびノッブなんでしょ。後はなんかねっとりした執念持ちの敵役設定して愛憎の果てに聖杯ゲットして終わり!ぐだイベなんてそれでいいんだよ」
    「交換アイテムが各種偽札なんですねわかります。連投&連投で聖徳太子が肩をぶっ壊しそうじゃな」
    「聖徳聖徳雨聖徳。さて、大雑把にストーリーライン決めますか」
    「異人三設立の経緯をそのままなぞることになると思うが、そうなると主役は若き日の荻久保豊になるのう。如くらしく説得という名の鉄拳制裁で無理矢理三つの組織を一つにまとめて一つの正義が百万パワーって寸法よ」
    「…疑似鯖使うにしてもどうするんですか、ただのおっさんじゃないですか。桐生ちゃんでも出すつもりなんですか?」
    「切れ者ってことで最初は痩せたライダーカエサルでも出そうかと考えたが、初イベがぐだぐだとかクレオパトラにコブラで絞め殺されんからやめた。というわけでピッチャーわし!織田信長(荻久保豊)で行く。無論配布枠じゃ、スペックは昔の儂を流用すればよかろう。どうせアーチャーの儂持ってる奴なんてあらかた引退してるじゃろ」
    「鉄拳制裁があっという間に種子島に早変わりしてるんですがそれは」
    「異人三の頭にはそれぞれそれっぽいぐだ鯖を当てようかの。星龍会はトシゾー、横浜流民に爺書文、コミジュルは貴様じゃよソウジスキー。しゃあないじゃろコリアン鯖実装されとらんし」
    「私ノッブに蜂の巣にされるんですか!?」
    「いやー暫定ヒロイン枠じゃし色々あって任務完了でええんじゃないかの?全員揃ったら邪馬台国方式で港やら工場やらを開発しておこぼれという名の素材配布と」
    「素材がたくさんもらえたら大体許してもらえますからね、イベントの出来不出来」
    「そこら辺はまあ…うん。黒幕は近江連合にしとこうか。偽札制作の秘密を明かしてついでに横浜ゲットだぜ」
    「これ謎解いてるの近江じゃないですかやだー!じゃ、黒幕は」
    「淀殿(郷田仁)。アヴェンジャーで大人化してガチャの目玉にする」
    「また燃やされたいんですかあんたは!」
    「人間五十年~♪」
    「あ、もう…」

    「肝心の星野会長が出てねえ…」

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:41:53

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:40:54

    「…」
    「…」

    「何やってんだあいつら。一番と…新戦力か、あれ?神室町のホストクラブにいそうなカッコのあんちゃんだな」
    「コヤンちゃん曰く未来の異聞帯で出会うらしいんだけどね…なんかデジャヴよね」
    「予想外なのは向こうも同じ様だな。まあわかるぜ、並行世界のカルデアは少年少女が生き残ってたっていうからな。魔術師ですらないおっさん共に取り囲まれてるって訳わからねえだろうぜ」
    「それでお互い睨み合いか…ん?」

    ガバッ×2

    「脱いだぞ!?あっちも!」
    「あれ、サンバちゃんの格好じゃん、っておもむろに殴り合いが始まった!?」
    「PRIDEのドンフライと高山みたいだな…って言ってる場合じゃねえ!止めるぞ!」

    1時間後

    「なんかよ…頭の中でハジけたんだよな。自分でもわからねえ」
    「うーん。例のアレみたいに頭の中いじられたとかか?」
    「いや、アレは記憶に触れてきたが今回はいきなり感情のタガが外れたっていうかさ…あいつはどうした?」
    「医務室でゲラゲラ笑いながら治療受けてるってよ。とにかく落ち着いたなら何よりだ、メシ食いに行こうぜ」

    「あいつはいいなァ!どう転んでも血を見る己の本質と毎朝毎晩戦ってやがる。見ろ、ちょっとそこらを突っついただけでこのザマだ、おまけに肉を食ったら全快と来た!蛮人がスーツ着て文明人ツラ、最高じゃねえか!」
    「唾が飛ぶ、黙ってろ。中身はともかく外の方は人間なんだろ、お前」
    「ああすまんねドクター、つい興奮しちまった。…ありゃあデイビッドと違うが逸材には違いねえ。楽しみだなぁ…」
    「…信徒にする気なら今のうちに参加券を貰っておくんだな。色々な奴が終わった後のあいつを狙ってる、わかるだろう?」
    「ああ…争奪戦か。そいつも楽しみだ」

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:26:44

    カスデアとうとうテスカん来ちゃったかぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:52:16

    テスポさんとハン様が銃火気トークに花を咲かせるのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:44:42

    >>166

    ここのドクターはアスクレピオスかな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:40:11

    俺たちもオルタになったらかっこよくなれるかで盛り上がるおっさんたちの図は微笑ましくて可愛いかもしれん

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:32:40

    >>170

    「ダチを身代わりでムショに行かせた後色々あって闇落ちして」

    「声ネタはオルタじゃないのよマスターちゃん。あとやられたって顔しないのチャイニーズ」

    「なら医学部に行けた俺とかはアリか?MRIの第一人者になってがんがんトンネル魔人と呼ばれ」

    「中の人ネタも違うの、わかりなさい」

    「待たせたな!」

    「鉄板ネタ!あんたたちオルタ化を何だと思ってるの」

    「私という存在がある意味ハン・ジュンギオルタと呼べなくもないですね…」

    「…あながち間違いでもないのがパーティの良心枠よね、アンタ」

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 05:20:19

    ハン様はこれ弁慶と常陸坊みたいな…いやでもワンチャンプリテンダー…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:09:24

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:09:57

    水着巴さんとぶおんぶおんしてくれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:56:32

    >>174

    VRにワクワクしてる一番…想像しやすいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 03:31:56

    「…一々こういうのを指摘したくはないんだが」
    「なんだよ」
    「君の国には侘び寂びというものがあるんだろう?」
    「ああ、あるらしいな」
    「らしいなって…過去の異聞帯の主たちは指摘しなかったのかい?そんな馬鹿な得物で殴りかかってくるなんて」
    「馬鹿を張り倒すなら、馬鹿な得物で上等だろうが」
    「…」
    「お前は馬鹿にバットで張り倒されて終わる。どんな気分だヴォーティガーンさんよ」
    「最高だね、出来もしない譫言を聞くってのはさ」
    「成程。なら、斃れるのはやはりお前なんだろうな。来いよ嘘吐き野郎、嫌いじゃなかったぜ。だがお前はもっと早いうちに一度誰かにぶん殴られるべきだったんだよ」

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:55:08

    奈落VS勇者なんかかっこいいに決まってんだよな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:24:01

    わりとさいきんのお話です。
    まえのおはなしでかっこよくたたかったオベロンがいざガチャから出てくると、じんかくがめざめてないカイジレベルのうんこになってました。
    ”こんなごじせいにはたらくのはかわいそうなやつだ”
    ”こんなけっかになったけどぼくははたらかないよ”
    いじんちょうのゆうしゃがたちあがりました。もじゃもじゃ、もじゃもじゃの大きなあたま。その肩には、あたるといたいバットいっぽん。
    にくたいげんごのけっかろくでなしはゆうしゃのかいしゃの社員になりました。せんべいを焼くのはつまらなくて、あつくて、たいへんなものでしたが、つかれたらばっくるーむでさぼるのでろくでなしはらくちんです。
    ”波のないくらしもいいけれど”
    ”ぼくはやっぱり しげきがほしい!”
    ろくでなしはじもとの賭場に なけなしのきゅうりょうをささげました。
    ろくでなしはしゃっきんのかたに 会社の配当をささげました。
    ろくでなしは会社を乗っ取らせました。
    ねがいはかなえられました。
    カルデアにやくざがのりこんできて、すべてはおわりました。
    えいせいれーざーをうちこまれて やくざは しにかけました。
    ろくでなしもついでに あやうくしたいになりかけました。
    ていとうをとりかえしたゆうしゃはとくにはんせいの色もないろくでなしをばらばらにひきさきたいしょうどうを必死にこらえました。
    ”そんなにバクチが好きなら、好きなだけさせてやろう”
    ろくでなしの前にろくにんのろうじんがあらわれました。
    ろくでなしがじゃんたくにすわるとちょうかくがいちじゅんめからかぜはいを四しゅるいあつめてそのままツモりました。
    ろくでなしがブラックジャック席にすわるとディーラーのやまのおきながいかさまカードを腕ごときりました。
    ろくでなしがかけ碁に手を出すと囲碁だいすきなやぎうがひと月でもふた月でも付き合いました。
    ろくでなしがかけ将棋に手を出すとぐびじんせんようマッサージ師が棒銀ついでにジョンス・リーみたいにはっけいをぶちこんできました。
    ろくでなしがポーカーならなんとかなるかと座ったらめのまえにアラフィフが糸のさきにカードをたくさんぶらさげて立ってました。
    さいごののぞみを託したちんちろりんではころんぶすの爺さんのこううんEXにしょうめんからたたきのめされました。
    ろくにんのろうじんにえいこうあれ。
    はたらかざるものにのろいあれ。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:29:20

    「そしてオベロンは借金返済のため今もカルデアで朝も昼もなくイベントに駆り出されているのです。めでたしめでたし…と」
    「…君は、この絵本で何を教訓にするつもりなんだい?」
    「負けたらギャグ要員というのは本当に怖いなって事かな。後はまあ読めばわかるだろ」
    「反吐が出るね」

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:27:24

    >>172

    影武者は羽織る者たるのか

    マイルームボイスが気になりますね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 03:53:20

    たまーに幽霊とか妖怪とか龍シリーズに出てくるけどそれって型月だとどういう扱いになるんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:18:13

    後世でどう伝えられてるかによるよね
    頑張って幻霊かなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:04:20

    語り継ぐ人がいりゃどうにかなるだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:26:12

    「…」
    『そろそろいいか?一番』
    「ああ。…行ってきやす、おやっさん。若」

    「お待たせ。行こうぜ」
    「ああ。毎度マメだな」
    「いつ帰ってこれなくなるとも限らねえんだ。挨拶だけはきちんとしねえとな」
    「それにしても位牌はともかく仏壇まで持ち込むか?普通。いくら私物がろくにねえって言ってもよ」
    「俺も邪魔になるかと思ったが、お陰で他のものも祀れたから結果オーライだよ」
    「…ああ、そうだな」
    「俺たちがやっておいてどの面下げてって言われるかもしれねえが、菩提を弔う相手も今は白紙化の向こうだろうしな…宗派の違いは目をつぶってくれってことで」
    「遺影もなく残ってるのは集合写真の一枚だけか。…俺たちの半分も生きてないってのによ」
    「そうだな…ぼちぼち見えてくるか?メキシコ」
    「ああ。待ち構えるのはデイビット・ゼム・ヴォイド。あいつらの最後の一人だ」
    「…俺たちがくたばったら、そいつは俺たちのために祈ってくれっかな?」
    「寝ぼけたこと言ってんじゃねえ。生き残るのは俺たちだ」
    「…ナンバ」
    「俺ぁ甥っ子の顔もまだ見てねえんだ。お前だってそうだ、失ったもんを何一つ取り返せてねえままおやっさんに合わせる顔があるのか?」
    「…ねえな」
    「色々考えるのは生き延びてからだ、これまでも、これからもな」

    なお、数分後ストームボーダーはウルトラマンっぽいなにかにえらい目にあわされる模様

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:50:05

    >>174

    「スカイリム、fallout、HITMAN…おもしれえのはおもしれえけど日本のゲームがねえのはちょっと悔しいな」

    「あることはありますよ?」

    「へえ、どんなのがあるんです?巴さん」

    「STEAMで検索してみるとよろしいかと。お薦めはいたしかねますが」


    「…もうやだこの国」

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:26:53

    なんだかんだともうすぐ埋まるのね

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:12:03

    ずっと書き続けてくれてた職人さんに感謝ですよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:35:56

    クオリティ高くて楽しいクロスSSいっぱいで眼福だよありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:23:19

    次スレ立てる?それとも締めくくり?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:52:22

    >>189

    一番達の旅をまだ見てみたい………

    特に、ORT戦が気になる………

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:00:43

    >>189

    >>190

    たてるぞ(ニキチッチ構文)

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:51:31

    無理に立てんでもええんやで

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:35:30

    >>192

    好きで立ててるから無問題ヨ!ありがとネ!!

    前スレ主から変わったからすぐ落ちるかどうか心配だったけど長続きしてるからびっくりした みんなのおかげです

    文章上手く書けない民なのでSS書いてるもすごいって思う!、!

    もちろん妄想一個書くだけでも楽しめるからこれからも気軽に書いてってくださいまし!

    とりあえず起きて埋まるか落ちてたら立てるのでご歓談の程

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:08:11

    藤丸わからないのアニメが追加されてたし一番もヘラクレスとサンドイッチ食べて和気藹々してほしいね

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:19:46

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:32:14

    天草「一番さんは18年も服役を……そうですか。私の生きていた年より長くおつとめとはご苦労様です」
    一番「すげえ反応に困る例えをそえるのヤメテ!?」

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:57:28

    「人理的にアウトです」と言われたら反論出来ないグレーゾーンでなんとか生きている一番たちぇ……

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:34:37

    楽しかったぜおつおつ〜次スレ待ってるぜい

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:45:55

    おつ 次スレゆっくりでいいからな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:28:04

    to be continued

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています