【閲覧注意】ここだけローが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:24:51

    自分に不老手術をして生きてる世界
    見た目は26歳だが100歳以上生きてる
    オペオペの実は自分で見つけて食った

    気まぐれでホーミング聖達とオハラ救ったが…
    悪気はねぇ許せ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:25:37

    悪気しかなかっただろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:27:02

    ここはフレバンスの珀鉛病がだいぶ早く起きた世界?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:29:10

    >>3

    yes

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:29:11

    政府への嫌がらせですかローさん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:31:07

    ロー「海軍に嫌がらせで白ひげの病気治してこよ」ってこと…?!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:31:08

    100歳以上なら地質調査して猛毒だとわかったけど強行してすぐに珀鉛病が発症した世界か…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:32:39

    「てめぇ何してやがる!!」ってアーロンボコる外科医?!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:34:27

    ありとあらゆる場所にROOMで特攻し地雷を踏んだ海賊をボコり政府の嫌がらせになりそうな海賊は助ける謎の外科医になってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:37:09

    くいなやドルヤナイカを通りかかったからついでに助けた世界?!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:38:41

    ロジャーに生存フラグが立った……?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:40:00

    ロー「ロジャーに不治の病?!見せろ!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:40:09

    噂というか伝説の人や御伽話の人扱いされてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:40:49

    ついにこの外科医過去の奴らを救いはじめた…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:45:17

    懸賞金100億ベリーとかになってそう
    下手に敵対したら救われた海賊たちが敵対してきそうなのと世界政府にとって厄ネタばっかりなので

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:46:01

    これ大丈夫?この外科医に喧嘩売ろうとしたら両隣から金髪のグラサンとドジっ子巨人出てこない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:49:02

    >>16

    手を無数に生やす女も出てくるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:49:43

    Dの巨人も出てくるかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:49:45

    エース救出確定ルートですか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:50:24

    全員救出確定ルートだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:50:38

    ルージュさんが息子の成長見れる世界はここですか???

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:51:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:52:56

    シャンクスの腕がなくならないルートか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:53:37

    とある海賊団(ローのところ)の一員になるのが夢なエースになりそう
    ガープとセンゴクとも顔見知りで老けたな変わらないなしている

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:54:21

    >>23

    いい感じの動物の腕くっつけてるかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:55:13

    ロー「あんな小さかったシャンクスとバギーが四皇になるなんてな…」
    ロジャー「それな」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:55:31

    大体のキャラと知り合いになってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:57:40

    ハートの海賊団情緒大丈夫かな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:57:56

    ロー「えぇ…気まぐれで助けた奴らが皆海賊になってる…なんで…」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:59:19

    単純にプラス100歳してもくれはの年齢には届かないのか……
    くれはがDについて知ってる風ならローも知っているのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:04:08

    初登場はミホークの初登場みたいに単身で放浪してる所に麦わらの一味が遭遇して欲しい
    ウソップあたりが「嘘だろ御伽噺じゃなかったのかよ!?」って焦る
    後々ハートの海賊団を率いてる事がSBSとかで判明したら面白い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:05:58

    ゾロの縫合痕見て舌打ちするローもいるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:07:14

    >>31

    そこで

    ナミ「あ!ベルメールさんを救ってくれた人!」

    ルフィ「サボ助けてくれた人だ!」

    ゾロ「くいな助けてくれた奴じゃねぇか!」って言ってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:07:20

    自分で不老になったのは良いとして
    何でそんな神出鬼没なんですか
    あらゆる場所に現れてあらゆる悲劇救ってるやん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:07:48

    >>34

    ヒント 趣味放浪

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:09:48

    誰も死なない世界?!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:11:20

    ミンゴとロシナンテになつかれてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:12:07

    趣味・放浪と「俺は医者だ」と政府嫌いがあわさった結果各地の海賊たちを辻治療する伝説の怪異っぽくなってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:12:55

    >>36

    マムとカイドウも死んでいない??

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:13:03

    ただこの世界恐らくニカ覚醒しないぞどうするんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:13:47

    ルフィやらキッドやらをガキ呼ばわりするのはちょっと見たい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:14:00

    マムとカイドウとは戦うだろうし…平気平気

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:14:46

    でも両親や妹は亡くなってるんだろ?寂しくね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:15:53

    もしかしてこの外科医ワノ国に暇だから来ちゃった感でキッドと一緒にマム倒す?!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:15:54

    ロジャー健在ならシキもマリンフォード特攻せずに元気に暴れてるってことか
    世界情勢も今のとは全然違うんだろうな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:16:32

    >>43

    どんな人でも救えるが家族は救えない男なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:17:57

    むしろカイドウが来た時にカイドウを死なない程度にボコっておでんを助けてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:18:50

    家族と故郷救えちゃうとルフィが詰む気がする

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:20:06

    フレバンスを失ったあと「もう二度と誰も失わないようにする」と決意を固め政府に嫌がらせしつつ全力で人を救う方に舵を切った√?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:21:01

    ロジャーの病気直せるってことは時間がねぇんだ、って条件が崩れるからおでんそもそも白ひげから離れてない√もありなんじゃなかろうか
    4つ集めたうえでまた白ひげVSロジャーの三日三晩の戦やってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:24:12

    オトヒメも救えるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:25:28

    昔気質タイプの海賊がこんだけ残ってたら今より海平和なのでは……?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:29:38

    >>49

    政府への嫌がらせがガチすぎるがやってることはただの無償人助けなので側からみればただの聖人なの草

    いや一般市民からすればクソ強海賊助けまくってる厄介な人間なのかもしれんがまあ新進気鋭で凶暴な新世代よりは昔気質な旧世代の方がマシ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:23:15

    治療した後「あとは本人の気力次第だ」ってある程度回復したら完治までは見届けないのかな…?
    だから世界の至るところに現れる幻の外科医をお礼を言うために探すメンバーが大量発生するな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:35:57

    ミンゴとロシーがローのボディーガードになってそうな世界やな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:55:06

    100年の積み重ねでだいたいの怪我や病気は治せたとしても老衰でみんな逝くのある意味孤独でいいな あと患者のビブルカード作らせて持ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:55:12

    世界政府憤死しそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:25:21

    手を出すとガチでヤバイ海賊たちが全面的に敵に回るから殺すに殺せないヤツ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:47:31

    そもそもなんで自分に不老手術するに至ったんだろうかと思ったけどオペオペを食べたものの家族や親しい人達を救えなかった絶望で自ら命を経とうと不老手術したらなんかバグって生存しちゃったし不老になったのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:32:42

    不老だから寿命もクソもないし躊躇なく覚醒大技ぶっ放せるの強いな
    でもこの外科医に喧嘩売ったら両サイドから3m級の金髪の大男が出てきそうで正直怖いです

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:14:35

    不老になったトラ男自由すぎる…
    だが不老だけど不死身ではないから病気や怪我したら延々と苦しむことになる

    かと思いきやコイツ絶対自分でオペオペ駆使して治しやがるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:30:57

    不老の結構デカめのデメリット減ってて草

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:53:38

    幼女に懐かれる見た目20代の不思議男…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:01:39

    医神と讃えられてそうだな、このローは…
    定期的に医学書とか書いててほしい。感染症の処置方法から、外科的な手術法まで幅広く書いてあるようなやつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:03:05

    >>63

    幼女とイケメンのセットは身体に良い

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:28:39

    なんだったら革命軍にもこっそり強力してそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:36:07

    くれはとも顔見知りでお互いに酒呑みあう仲だと私が嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:11:53

    >>67

    この世界の医者は長生きする生き物か?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:27:27

    ヤケクソ半分、好奇心半分で自分に不老手術をしたら不老になったのかな?

    >>59

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:27:30

    年老いた妹を看取ったお労しいトラ男か

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:02:26

    たまたま立ち寄った島で小さな女の子を治療してあげて、初恋泥棒してそうだよね…
    「俺みたいなジジイ(見た目は26)には、アンタはもったいねぇ」って。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:21:13

    >>33

    集団幻覚か見る人によって姿が変わる何かみたいでなんか怖いよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:32:45

    誰かの大事な人は助けたか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:24:56

    >>72

    ナミには子供に見えるしルフィには青年に見えるしゾロには老人に見える

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:25:05

    御伽噺の名前はたびするいしゃのものくろさんとかになるのかな?
    名前は帽子からとっただけだけど
    白と黒の帽子と長い刀を携えたお医者様ってかかれているんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:34:21

    気まぐれの医者 モノクロ
    過去にたくさんの病人を救ってきた。
    しかし、ほとんどが海賊または海賊になった者が多いので政府の悩みの種になっている。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:48:59

    本編でも自分で自分に不老手術出来ちゃったりするのかなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:12:29

    ロジャーも白髭もシキも元気でビッグマムとカイドウも充実期を迎えててシャンクスもバギーも独立してて何の因果かやっぱりルフィは海に出る


    もはや四では収まらぬ…ポロッ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:47:24

    逆に勢力争いが膠着状態からの安定して平和かもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:12:48

    ”どんな病気も治してくれる幻の医者” の噂を聞いて、拉致しようとするモブ海賊団とか
    一瞬で消されてそうだね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:59:18

    でもまともな海兵ならこのローでも助けそう(ガープ、センゴクとも顔見知りではあるらしい)なので海兵の中にも助けられた奴がそれなりにいそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:22:15

    >>80

    医者本人が強すぎる…

    その辺の海賊なんて相手にならない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:43:35

    ロー、長生きなのでオハラの学者たちに質問攻めされてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:46:48

    100歳以上とは言われてるけど上限は言われてないし800年前から生きててもおかしくはない…のか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:28:21

    気まぐれで歴史を変えるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:53:15

    ジェルマとかも解決してそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:12:21

    100年以上前から誰かを救ってるならヨーキ船長はじめとしたルンバ―海賊団も生存したのでは?
    その場合ブルックが老衰→ヨミヨミ復活→老いた肉体に戻る→老衰でガチ死にしそうだが

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:01:33

    悪気はないから許せ

    ダウト

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:02:59

    >>12

    医者として難病発見にウキウキしてそうで草

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:27:47

    傘下の国はないけど加盟国含め救われた国が慕って傘下を名乗ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:47:05

    北の海での出現率の高さすごくて(厄ネタの海だし…故郷あったし)なんか神話、伝承の類いにもなって二次創作として童話版もでてそう。
    んで
    「難病や不幸が訪れたときどこからともかやってきてたちまち治し病が治るといつの間にか立ち去る医神の伝承は北の海では基本知識だ!!」
    とかホーキンスあたりに言ってほしい、神話とかオカルトチックなの好きそうだしドレークもいいそうだが

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:52:44

    まるっと歴史が変わっちまうよ…!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:54:32

    自分に不老手術は盲点だった
    能力者は死ぬというデメリットも無くなるんか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:33:50

    >>93

    あくまで「ここのスレだけ」の「ゲームで言うところの死ぬ判定と死なない判定同時に発生した場合に発生するようなバグ挙動」だからそこんとこ勘違いするなよ

    このスレ以外で語ったりとか論外な

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:34:26

    本編でもチャレンジしてみて欲しい
    失敗したら死ぬし成功しても良いことないけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:42:18

    >>95

    外道

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:10:53

    ホントにド畜生で草

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:06:29

    本編でやるとしたら何かあってハートのクルー全滅、他知り合いも多数死亡
    オペオペあっても救えなかったと絶望したローが自棄になって自分に不老手術したら死ななかったうえに不老成功!とかそんなパターンかな
    かつて救えなかっただれかの影を追って今日も人々を救い続ける神出鬼没な医療の神様……

    他には本編で諸々の疑問やしがらみが解決して解放されたローが人を救い続ける医者になりたい、それには人の寿命が問題だとして賭けに出るとかかな
    失敗して自分が死ぬ場合は「おれ程度の医者なんざ後世にいくらでも生まれてくるだろうよ」って気にしない(なお死なれた場合のハートクルーや関係者の気持ち)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:10:25

    話を戻して
    ローはクルーたちの古参から冗談まじりで老人扱いだったりいい歳なんだからみたいなことを言われそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:23:29

    これでもし空白の100年から生き続けてるとしたら生きる歴史みたいなもんだから政府からクソほど警戒されてたらおもろい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:18:31

    ジョイボーイと友人だったらなお良し

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 01:20:12

    >>101

    ルフィにジョイボーイの面影を感じてる不老ロー概念さ非常に体にいい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:50:08

    ニカと友人で何かしらの事情でワーテルの隠し名をもらったローも存在するのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:57:44

    カクシナ・O・モロテル・ロー?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:27:04

    普段は自分を年寄り扱いするのに、他人にそれを言われたらおれはまだ若いぞと言うトラ男を受信した

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:41:32

    ドクトリーヌと同枠

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:51:23

    わりとどの国にも医療の神とかモノクロさんとからさまざまな名称があるロー

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:08:01

    海兵にもローが世話した奴がいるので下手に手出し出来なさそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:40:32

    初代?王下七武海の1人になってそうな気もするし断ってそうな感じもある

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:42:23

    断ってるでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:47:29

    海軍にレアな医学資料はさなそうだし、めんどくせぇって断る

    もしあったらワンチャンあるけど読み終わったらすぐに脱退してそう

    >>109

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:35:40

    古い書籍も時代によっては知っているから歴史的なやつよりは最新のやつだったり、島特有みたいなやつかな?

    レアな医学資料

    >>111

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:37:42

    100歳なだけで、今とやってる事同じなら、23歳に勝者感とか言ってたりウミソラの正当な読者してるってことか

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:33:07

    >>113

    勝者感じゃなくて「おれはお前に介護される年じゃねェぞ!」かもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:25:07

    長生きなので刀もなかなかの腕だけど普段は見せなさそう
    でも昔にミホークやゾロに剣の基礎だけ教えているルートもありそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:42:21

    あっちこっちにフラフラ&好き放題しすぎてクルーから徘徊扱いされるときがありそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:06:11

    ジョイボーイ時代まで生きていたら趣味に若手を育てることが追加されてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:53:40

    「若さの秘訣かい?」「ハッピーかい!?」してるトラ男概念……ってコト⁉️


    非常に健康に良い

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:30:30

    頂上戦争みたいな大規模な戦いが起きた時に酷くなろうとしていたら介入しるロー

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:35:59

    ガープやセンゴクにもジジイ扱いされるローがいるってこと?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:50:46

    ロー「フン、年寄りは無理はせずさっさと隠居したらどうだ」
    センゴク「なに、老体と言えどできることはまだあるさ」
    ガープ「お前さんの方がわしらより年上じゃろうが。若作りジジイめ」
    ロー「おれはジジイじゃねェし若作りもしてねェ!」

    とかやってるのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:20:08

    放浪中に子供のルフィを助けて海賊に憧れるきっかけのもう1人の要因になっている可能性もありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:16:26

    >>119

    ロー「楽しそうなことしてんじゃねぇか、若造」

    とか言って、大将の攻撃受け止めてて欲しい。

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:26:32

    若い時のビッグマムにめちゃくちゃ迫られてそう
    ビッグマムが年取ってきたら子どもとの縁談を迫られてそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:45:15

    >>124

    真顔で連続シャンブルズして逃げるロー……

    若い体のまま長年生きてきたなら体力向上&能力使いこなして消耗率低下とかなってたりしてね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:42:55

    めちゃくちゃ強そうだからカイドウさんに懐かれそう
    伝説の生き物なつよつよローと死闘を繰り広げて死ぬならカイドウさん的に最高だし自殺なんてしてる場合じゃねェ!って前向きにウキウキで追いかけ回してそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:53:53

    このローが言う「まだくたばってなかったのか」はだいたい褒め言葉になるのか
    ちょっと嬉しそうにしてるといい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:11:32

    >>126

    100年研鑽してたらカイドウと物理の殴り合いもできそうだなロー……

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:12:35

    性格的に怠惰になることはないだろうから覇気の精度が凄そうだね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:49:52

    ワンピースも知ってそう
    今は気まぐれに放浪して、医学の研磨をしたり気に入らないやつをボコったりしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています