サーヴァント、バーサーカー

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:31:16

    真名はケルヌンノスと言うンノス。
    ブリテンでは迷惑をかけたから、代わりにカルデアのお手伝いに来たンノス。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:33:07

    【出典】ケルト神話、妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ

    【クラス】バーサーカー

    【真名】ケルヌンノス
    
【ステータス】
筋力:A 耐久:A+ 敏捷:E 魔力:EX 幸運:E 宝具:A
    
【クラス別スキル】

    狂化:EX
    本来ケルヌンノスは温厚な神であり、異聞帯での記憶の混入ありきとはいえ基本的には理性的な振る舞いをする。
    しかしその身にこびり付いた呪詛は時としてほんの僅かばかりの妖精への嫌悪を呼び覚ますかもしれない。
    神性:A -
    純粋な神霊である為高ランクで神性を獲得しているがケルヌンノスは呪いの累積によりマイナス補正が掛けられている。
    呪腐肉層:D
    再現なく噴き出す呪いによって形作られた肉体。呪詛返しや高耐久性の獲得、損壊の再生など数多くの能力を保持するがサーヴァントとしての規格に収まった為多少劣化している。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:33:51

    【固有スキル】
    枝角の祭神:B
    ケルヌンノスの有する獣の王としての権能と後年同一視されたワイルドハントの首領、狩人ハーンの伝承が融合したスキル。
    生きる者、死する者、全ての動物を従わせる力を有する。
    冥府の禍い:A
    エレシュキガルをはじめとした冥界神の持つスキルの派生系。
    異聞帯での記録が霊基に送られた事でその権能は純粋な冥府の支配の枠を超え、光指す地上さえも侵す呪詛へと変質した。
    呪いの厄災:EX
    妖精國、果ては星そのものをも道連れに滅ぼそうとした罪禍のなれ果て。
    ケルヌンノスはかつての異聞帯での自身の怒り、そして所業の贖罪を果たすべく敢えてこの汚名とも言えるスキルを纏うことを選んだ。
    ──ある少女は彼の屍を背に國の延命を続けた。
    ──ある少女は悔恨と共に彼の元に堕ちていった。
    ──ある少女は使命を果たし彼という罪を贖った。
    それらの姿を見て、祭神は何を思うだろうか…
 【宝具】

    『疾く辿り着けぬ楽園郷(カルノノス・グンデストルップ)』

    ランク:A 種別:対界宝具 レンジ:10~999 最大捕捉:1000人

    はじまりのろくにんを罰する為に妖精郷から遣わされた異聞帯でのケルヌンノスの在り方を反映した宝具。
    楽園から現れ、その道が閉ざされる切っ掛けとなった彼は敵対する者全ての罪祓われる時まで安寧を壊し、呪い続ける。
    その霊基に刻まれた終わりなく燻る怒りの腕を焚き付けながら…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:37:06

    スルトも来い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:38:07

    ああ、汎人類史のヌンノスに異聞帯の記憶がinしてる感じか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:39:25

    「マスターはこのカルデア最後のマスターって聞いたンノス。
    ノスはマスターを祭司/巫女として大切にするって決めたンノス。
    今度こそは…今度こそはバラバラになんかさせないンノス!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:41:38

    のすは戦ったりなんてしなくていいからのびのび過ごしつつ周りに癒やしを配ってやってくれ。特にそこの身長170センチの故郷で散々なまでにわからせられたメスガキ妖精を重点的に

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:42:14

    >>6

    はじまりの六人より邪悪なナニカが乗ってる気がするんだが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:45:00

    ノスノス(バーヴァンシーを撫でる)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:45:54

    >>6


    >> 今度こそはバラバラになんかさせない

    ……うん、そうだよね…ノスも巫女も、辛かったもんね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:47:40

    「ノスは君が本当は優しい子だって知ってるンノスよ。
    でも、悪辣に振るわんと努力する君も十分素敵なンノス。
    …大丈夫、君の事を認めてくれる人は、すぐそばにいるのだから…
    ──兎も角、前よりも楽しそうに過ごしてる姿を見ると、不思議と安心できるンノスね。」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:51:01

    >>11

    かわいい(かわいい)

    トリ子とヌンノスで仲良くしてる姿だけでも泣きそうになる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:00:32

    ケルヌンノスはね
    みんなにやさしいし
    モフモフしてるし
    誰からも愛されてなきゃいけないの

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:03:34

    エミヤ、毒なんか入ってないちゃんとしたお酒でも出してあげて…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:07:20

    >>3

    宝具名がはや辿り着けぬ理想郷との対比か


    キャメロットとグンデストルップでそれぞれ後半の方が地名になってるのも共通かな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:10:10

    ヌンノス欲しいよ
    見た目はちょっと小さくした6章のあれでいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:11:37

    「あの子は特に立派だったンノス。ノスも、モルガンも、みんな使命を果たせなかったンノスからね…
    そんな中であの子は、キャスターはやり遂げた!本当に、本当にお疲れ様ンノス。」

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:11:49

    ヌンノスはガチの神霊だから神性じゃなくて神核じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:13:31

    一人称ノスなのかわいいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:16:00

    >>11

    ヤバイ、目がじわじわする……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:17:00

    >>17

    自分が決定打打ち込んだ相手に賞状送られたらキャストリアもそりゃ困惑するわな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:17:59

    >>11

    これにはお母様もにっこり

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:18:52

    この姿でノスノス喋ってるとか子供鯖たちに大人気じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:20:50

    中の人どうする?イヴァン雷帝?フェルグス叔父貴?レジライ?新茶?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:21:25

    >>23

    あのモッフモフボディにみんなでダイブしたいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:25:42

    >>24

    意外とかわいい系の声な気もして来た

    威厳より癒しがイメージとして先行してくる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:34:17

    もしかしてこのケルヌンノスブリテンで敵対したこと後悔してる感じなのかな
    そんなに思い詰めなくてもいいのに、わざわざカルデアまで来ようとしてくれるあたりガチ善神だなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:51:18

    >>11

    「なぜお前はいつもそうなのだバーヴァンシー…これからはモフる時は私も混ぜるよう声を掛けるように」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:01:30

    しれっと神霊を召喚するんじゃあない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:16:15

    あ、姉貴ぃ!なんて姿に

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:39:54

    実は去年のハロウィンでエリちゃんもどきのトリ子がぬんぐるみを持った配布鯖だと思ってた俺が通ります
    しかしこの神様、本当に懐が広い

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:51:03

    >>30

    ハヤヒデはケルヌンノスではない(なおたぬき)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:31:32

    本当に優しい神様……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:32:30

    デスアクメ団の白い方じゃん!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:33:57

    ヌンノスはCV.山寺宏一でもなんか違和感ない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:18:31

    >>25

    ジブリのトトロみたいだな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:20:30

    >>14

    ワイン、日本酒(お神酒)、ビール、その他その他…

    どれがいいんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:22:08

    呪い持ってくるのは戦力としては頼もしいけどなんとか晴らしてあげたいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:38:33

    >>26

    チョーさんだったりして……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:25:28

    >>39

    ぐるぐるドッカーンしてくれるヌンノス…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:44:53

    >>11

    モフモフを背にご満悦のトリ子も

    それに合わせてざーこざーこ言ってるノス様もかわい過ぎる


    頼む…二人とも幸せになってくれ…!

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:46:11

    >>1

    いつ見ても( ˘ω˘)スヤァにしか見えない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:50:12

    >>10

    ところで肩のそいつ、現在バラバラになってない? ミート君みたいに

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:40:30

    ぶらり途中下車の旅のナレーションの人……はもう亡くなってるんだよなぁ
    ダーウィンが来たのひげじいとか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:59:19

    >>11で娘への心情を察してるあたり口下手なモルガンに対する理解力も中々あるなこのケルヌンノス

    >>17の使命云々も「でもそれはそれとして何千年もの間よく頑張ったンノス」とか言ってあのモフモフで抱きしめてくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:47:19

    ヌンぐるみ好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:40:15

    宝具使用時とかブチギレモード入ったら一人称我の荒々しい口調になったり…(なお滅多にキレない)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:26:13

    >>17

    あのおててが書いたの?器用だな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:54:01

    疑似になる場合誰に宿るんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:24:04

    >>49

    真面目に考えなくていいならビワハヤヒデ(原作)


    型月にモフ枠っていたっけ…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:26:06

    ……フォウくん?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:29:48

    >>50

    新宿のアヴェンジャーさん!

    いますよ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:13:08

    「モルガンには色々と申し訳ないことをしたと反省してるンノス。
    最後にノスが壊してしまったンノスけど、あの子が作った童話は確かに綺麗なものだったンノス。」

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:17:47

    >>53

    ねえオベロン、カルデア来てまでモルガンとヌンノス虐めるのやめなよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:32:08

    >>53

    かんたんハベにゃんのなんとも言えない表情がツボる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:30:11

    モリゾーオルタ
    暴走チョッパー
    闇堕ちトトロ
    腐ったスーモ
    真っ白なムック
    雨の日のバナナ先輩
    成れ果て
    特級呪物

    あだ名が多いケルヌンノス…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:39:27

    >>52

    英霊に神霊INしてどないするよ


    擬似のボディとなる人物は生身の人間(生物)じゃないと

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:42:28

    うおデッカ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています