【どうせ戦う】ラウダとグエルが殺し合いした時にどちらが勝ってどう曇るかを予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:36:33

    やはり個人的にはボブに父弟殺しの業を背負って欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:37:30

    シュバルゼッテにどっちが乗るのか興味ある
    グエルはダリルバルデがいいんだけどな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:38:20

    そりゃあグエルが弟殺しして狂う事も出来ず、ただ前に進み続けるだけよ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:38:56

    フェルペトやカミルがどっちかの味方につくのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:39:55

    間にフェルシーちゃんのディランザが割って入って……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:40:11

    弟から父親を奪うだけでなく命まで奪うなんてひどすぎでしょ
    車椅子とか障害残ったくらいで止めて最後は和解しようよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:40:37

    ラウダのが命あぶないよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:41:43

    腕前的にグエルが勝つだろうけど殺せるかと言われると無理だろ。お互い

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:42:14

    フェルペトに家族殺しの事懺悔して欲しい
    それでも進めと張り倒されて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:42:14

    敵対して刺し違える土壇場でグエルが武器を下ろし弟に自分を殺させるやつがいいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:42:32

    グエルはラウダに殺されるつもりで無抵抗なんだけど、ラウダも「兄さんを殺せるわけないだろ!」って斧を下ろすんだよね

    そしたらラウダがグエルの仲間に殺される

    眼の前で愛する弟が死んだときのグエルもきっと美しいよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:23:24

    自分が生きたいとして自分を思ってくれた父親殺してしまったグエルにラウダはほぼ殺せないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:41:34

    どうせ戦うで笑う
    いやどうせ戦うんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:45:06

    正直戦う理由と必要性が全然わからんけど仮に本当に戦う事になるなら作劇的にグエル曇らせやりたいだけだろうから弟が死ぬんじゃないの

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:10:37

    同じ家で無自覚身内殺し2回はなんかアレだし、戦うんならお互いのことしっかり把握した状態で頼む。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:12:02

    敵機体の動きでグエルだと分かったラウダがその場で自殺する

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:43:18

    お互い、どうせ戦うにしてもどの陣営で戦うかは意外と読めない……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:47:32

    グエルが戦っている相手が弟だと分かっているかどうかによる
    ヴィムみたいに相手が分からない状態だとグエルが勝つ
    相手がラウダだと分かってたらグエルは弟を殺せないだろうからラウダが勝つと思う
    ラウダが兄さんを殺せるかっていうと個人的見解ではあり得ると思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:48:29

    何か余程練らないと露悪曇らせやりたいだけの負のご都合展開としかならんから難しいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:49:46

    それまでシュバルゼッテで無双してたのが目の前の機体が兄貴だと気づいた瞬間武器捨てて無抵抗で攻撃受けるとかされたら泣いてしまう…
    できればグエルにも弟に気づいて欲しいんだが、あんまりこっち側で察してくれる気がしねえ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:54:45

    >>20

    ラウダが増えるスレでは兄さんに殺されたがってる奴もいたなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:57:37

    シュバルゼッテが日本語訳的に厄満載なんだよ
    どっちが乗るにしても死亡フラグでしかないというか
    まぁでも逆に紛い物が本物になる成長フラグともとれるから……うんちゃんと兄弟共闘出来る展開もあるさハハハ……(これでどっちもシュバルゼッテに乗らなかったら笑えるけど)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:34:37

    シュバルゼッテ、絵面とガンダムタイプであることが噛み合って情報量が多いせいで色々憶測を生みがちだよな。最近シャディクが乗る説まで生えてきてるの見たことある。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:33:34

    「お互い殺せるわけない」と「相手を知らずに戦って殺してしまうのは天丼」の2つがあるけど、この二人が全力でMS戦してしまったら強さと実力の拮抗(ラウダがシュバルゼッテ乗って機体機能差が生まれるなら尚更)によって不殺の為の対処をする程の余裕ないんじゃないかとも思ってしまう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:36:19

    初のガンダム撃破を弟でやるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:44:53

    >>24

    グエルの真のヤバさは戦闘で一度学んだことを二度目で必ず対応してくる事だから、父親殺した経験から弟を生かす方法を編み出してくるような気もする

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:54:35

    まあ本編でこの対決があるならグエルが勝ちそう
    ラウダがシュバルゼッテに乗るなら尚更グエルが勝つ方が物語的に良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています