リメイク版うる星やつらを語るスレ7

  • 1123/01/08(日) 20:51:23
  • 2123/01/08(日) 20:52:21
  • 3123/01/08(日) 20:53:16
  • 4123/01/08(日) 20:54:01
  • 5123/01/08(日) 20:55:13

    新キャラ達

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:56:49

    OPのサビのあたりがなんか好き

  • 7123/01/08(日) 20:58:09

    えーとえーと…
    とりあえず夫婦

  • 8123/01/08(日) 20:59:53

    まん丸で可愛いけどクソガキでしたね…


  • 9123/01/08(日) 21:01:04

    リカちゃんさん

  • 10123/01/08(日) 21:01:44

    次回サブタイトル等


  • 11123/01/08(日) 21:02:42

    とりあえず10まで行きました
    花和先生出さないんかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:09:12

    テンちゃんは記憶通りのクソガキで大変満足した
    初登場の顔がザ・クソガキって感じで良い
    それはそうとして久しぶりに見たら想像以上にあたるが大人気なくて笑った

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:09:56

    面堂とあたるとテンちゃんって本質的に同種よな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:45:03

    2クール目のOP好きだわ
    EDは正直1枚目のみは物足りない、曲は好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:46:42

    キツネ出るんか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:53:29

    次回の買い食い大戦争ほんと好き。原作のギャグ回で1番好きかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:59:49

    人妻あばれ旅の婉曲表現上手かったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:00:11

    人妻あばれ旅めっちゃ好き
    そういう手で来たか〜!!ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:02:56

    新OP好きすぎてずっと再生してる
    ダンスパートで一回手を離したあたラムが当然のようにまた繋ぎ直すことすごい好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:10:54

    オープニングみんな踊っているのが可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:15:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:16:40

    >>20

    ここ好き

    GIF(Animated) / 205KB / 1000ms

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:27:16

    >>22

    踊る前にコロコロ出て来るのもかわいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:28:58

    総番とトンちゃんの声優も気になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:32:45

    モノローグで僕の恋心も点火したでみたいにも言ってたけど、テンちゃんって基本は一人称俺でいいの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:33:33

    OPがどんどん初代よりになってきたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:35:21

    >>25

    外面と本性とで使い分けてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:35:43

    ランとしのぶが踊ってるとこ可愛くて好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:35:26

    opで知ってるキャラが続々出てテンション上がった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:37:39

    古川さんのデレデレな「ラムちゃ〜ん♡」で一瞬脳がバグったのは自分だけでは無いと思いたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:25:56

    豆蔵はめぞんにも出てきたな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:01:19

    「うる星やつら」第3弾PV

    まだサブタイ発表されてないけど、

    激闘、父子鷹!

    白球にかけた青春

    校内賭博球技大会

    トLOVEル・レター

    あたりは確定かな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:43:49

    OP、願い星とCAO-2も居るな
    CAO-2は幼馴染欲張りセットみたいな内容だから楽しみ
    願い星は笹じゃなくてステッキ持ってるし七夕無関係の話になるかも

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:22:41

    cv悠木碧の可愛らしさとクソ生意気さが違和感無さすぎてまさにプロって感じだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:49:35

    >>33

    CAO-2って、何度も巻き添えでひどい目に遭うランちゃんが可哀想になるエピソードだったよな

    幼い頃からあんな目にあってれば性格が歪むのも無理はない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:56:42

    >>16

    わかる。原作の買い食い大戦争めっちゃ好き

    アニメ楽しみだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:36:18

    エンディングの映像だけ見るとまるでハーレム漫画だ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:45:22

    アンデラとか他にアニメ抱えてるし4クールは体力的にキツイから仕方ないのも分かるけど作画はもっも頑張ってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:16:09

    OPのここ狂おしいほど好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:25:21

    あたるの両親が着物姿のラムちゃんの写真撮ってるのが微笑ましかった
    君去りし後の時も思ったけどもうすっかり馴染んでるね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:03:47

    結構出来良いのに評判微妙ってホントなの…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:21:40

    しのぶの面堂への呼び方のブレ、11話の弁天さまの〜でないかetcキャラの口調が少し変
    作画があまり良くない
    あたりはどうかなって思うけど評判悪くは無いのでは?あと擬音口で言うのやめてほしいもよく聞くけどそれはいっても仕方ないし…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:38:28

    旧アニメファンがブーブー言ってるだけだ
    原作ファンにとっては令和版は神、旧アニメはゴミ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:46:33

    なんか話題になってたあの記事の話なら、押井信/者がなんか言ってるって感じだった
    自分は押井版も別に嫌いではない原作ファンって立ち位置なんだが、令和版は作画が安定してないのとちょっと話の順番が前後してるせいかアレって思うことはあるけどそれ以外に不満はない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:50:07

    いうて原作ファンで令和版に不満言ってる人もTwitterだと結構見るけどな
    俺は面白くて好きだけど神ってほど手放しで喜べる出来とは言い切れない感じ ただテンちゃんやっと出たしここからじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:25:44

    正直言うとつまらん回ももちろんあるんだけど
    あんまり下げ意見ばっかり見てても気が滅入るので
    なるべく良いところを語っていきたいなと思う所存

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:18:46
  • 48二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:22:39

    最高にかわいいんだけど最高にかわいいだけあってお値段もけっこうする

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:33:08

    >>41

    これで出来悪かったら殆どのリメイク作品がゴミ扱いになるけどな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:11:32

    ラムちゃんがなんか作る時のクソ雑具合好きなんだけどそろそろやらないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:16:02

    原作読んだのクッソ昔だけどアニメ面白いわ
    原作知らない家族と一緒に見てるけど毎話ゲラゲラ笑ってる
    こういう日常ラブコメ系で何かにハマったのは久しぶり

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:18:56

    原作は全くしらないけど、このアニメ好きだよ
    あたるの最低具合がなんか新鮮でいいんだよな
    あとグサれないのが好きだってキッパリ言ったところで思わず吹き出しちゃった
    昨今の主人公からはなかなか出ない台詞
    op ed共に可愛いし、作画も綺麗だと思うし
    個人的には何か変な生き物を捨てようとする回が気に入ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:31:23

    原作を昔に読んだきり、原作知らない位の方がこのアニメにハマれるのかもな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:08:06

    >>50

    OPであたるに何か食べさせてたけど今後料理回とかあるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:43:07

    アニメ始まるちょっと前にたまたま原作読み終えたけど、アニメもめちゃくちゃ好き。旧アニメの方も数話見たけど好き。

    つまりうる星やつらが好きってわけですね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:44:57

    見に行きたいけど期間短いな…


  • 57二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:49:52

    >>50

    手料理じゃないって言って足で作った料理をあたるに食わせてあたるが狼になる回好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:04:08

    買い食い大戦争楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:18:44

    >>56

    アイウエのPVの部屋!いいなあ行ってみたい

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:45:29
  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:28:46

    >>43

    原作ファンだが令和版はオノマトペとペースが気になってそこそこって感じだから神とは思わんぞ

    いち意見を大多数みたいに言うのよくない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:44:05

    ぬいぐるみの画像出てるな


  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:51:56

    >>61

    そこそこって人が多い+秋アニメが豊作+放送時間が安定しないので実況に不向き

    あたりが重なっていまいち盛り上がりに欠けるんだろうな 面白くて良い作品だと思うが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:57:53

    >>63

    最初のつかみで失敗したかな…

    原作も旧アニメも見ててこの作品が好きだから見続けてるけど面堂が出てくるまで正直きつかったしサジェストに面白くないって出てくる程度には最初が酷かったから2,3話で結構な新規勢が切った

    ただラムちゃんがかわいいからキャラとして人気が出てるだけって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:13:16

    いうてほぼ原作通りだしそんなに1話の出来が酷かったといったらそんなことはないので、40年前のギャグは現代では通じないものが多いって事だろうな

    よく4クール敢行したな…円盤配信でちゃんと収益出てるのだろうか…カフェはこの間行ったら満員だったからそこそこ良さげだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:16:47
  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:21:56

    まじか!普通に1話からハマった口だからびっくりだ(令和版新規)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:29:22

    まあ世間の評判なんていちいち気にしてもキリないし…自分が楽しめてるならそれでいいと思う
    だから他所のマイナスな意見をわざわざここに持ち込まないでほしいのが正直な所

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:30:57

    新年会のアニオリ部分はイマイチだったわ
    それ以外は大体好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:33:40

    >>67

    純粋にハマってくれてうれしい

    そういう人たちが沢山盛り上げてくれるとありがたいんだけどな~中々難しいのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:38:22

    >>69

    原作のオチは漫画ならではなのでアニメに落としにくいのよね、弁天様の扱いがちょっと雑なのが気になったけどおユキがお金にうるさいキャラをあそこに持ってきたのは個人的に良かったかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:39:31

    >>67

    それは嬉しいぞ!

    ちなみにどのキャラが好きとかあるのかい?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:45:18

    原作も旧アニメもほぼ知らないけど今のアニメ好き
    アニメ最後まで見たら原作も読んでみようかなと思ってる

    気の強い女の子とツンデレが好きだから刺さる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:50:26

    どっちも好きだし原作も好き。
    楽しんだもん勝ち。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:53:50

    つーか別に人気なくてもいいじゃん、好きならそれでさ
    原作が人気ある(あった)ならいいじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:05:18

    ラムちゃんの私服かわいいよな
    パンツスタイルめっちゃ似合ってて

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:09:58

    せっかく鬼族語変換表作ったんだからラムちゃんが地球語を忘れる回はやってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:20:36

    原作ファンだけど、今回のアニメは大満足

    こんな話あったなーって毎回爆笑してるわ

    >>73

    原作も是非読んでみてほしい

    カットされたエピソードの中にもきっと刺さるものがあるよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:33:01

    作画も今風で綺麗だし声も昔の演技に寄せてるし原作準拠でたまに良い感じのアニオリ補完入るし理想のリメイクだと思うけどなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:56:55

    アイワナムチューの歌詞読んだけどあれ…?ひょっとしてこの歌けっこう重い感情歌ってる…?
    なんかめっちゃ刺さった

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:59:22

    第二クールのサブタイはいつ発表されるんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 08:17:17
  • 83二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:31:13

    >>76

    ラムちゃん割といろんな服着てくれるから嬉しいよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:29:48

    テーブルの下にいるつばめで草

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:02:02

    次回予告の声、つばめか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:08:42
  • 87二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:34:14

    >>86

    電撃ジンジャー豆の味が気になるw

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:49:03

    ジンジャー味があるなら、なぜシュガー味とペッパー味を出さないのかと

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:39:31

    豆のアソート探してみるか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:21:37

    2クール目のタイトル出た!

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:45:24

    2クール目の一旦最終回の回に「見合いコワし」持ってくると思ってたからなくてビックリした
    ていうかアホ回の割合が多くてあたラム回がヤミナベと大ビン小ビンくらいしかない…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:07:38

    >>91

    そう言えばヤミナベ回は旧アニメではやらなかったから初のアニメ化だな

    LINEスタンプにも採用されてるのに

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:08:13

    >>91

    まぁコミック1巻あたりあたラム回は1か2話くらいのもんだしそんなもんでしょ

    闇鍋ってモグモグの話だっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:18:57

    赤いきつねと緑のたぬきのラムちゃんのステッカー今日やっと見付けた
    嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:16:41

    >>90

    23タイトルあるから、何かが前後編になる感じかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:18:30

    >>95

    ミスコンじゃないかな?

    あとトンちゃんは了子の時みたいに一回でまとめてやると思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:24:26

    >>96

    水乃小路の男ってサブタイトルは原作になかったと思うから、何話かまとめて初登場回に持ってくるのかな

    面堂兄妹はロミジュリの方も見たかったなー

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:02:29

    飛鳥初登場回が「水乃小路の娘」だから、飛麿の話と飛鳥の話を一緒にやりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:06:18

    テンちゃんの一人称ワイになってなかった?旧アニオリだと思ってたけど原作でも使ってたっけ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 07:39:36
  • 101二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:57:08

    テンちゃんが良い具合に子憎たらしくてよかった
    妄想フーセンガムはあれは遠回しな予告なのか要素だけでも入れたのか

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 14:46:49

    テンちゃんが通販の真似してクリックって言うところ悔しいけどかわいかったな……あと買い食い回のオチで愚痴るサクラ先生もすき

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:27:57

    >>91

    あたる、たまにデレるのが良いんやろがい

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:52:33

    水を差すわけでは無いが、配信が少ないのとサッカーワールドカップで関東とか一部地域以外は2話連続になってて、齟齬がでたのが痛かったかなあ?
    あとノイタミナ枠って時間変動するしね

    新規さんとかの意見だとキャラ紹介が多いってのも結構聞いたんで、2クール目目からが本番だと思う
    原作的にも絵が落ち着いて見られるのはテンちゃん以降くらいかなあ?とおもうので

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 17:24:48

    テンちゃんがきた 7巻
    ふたりだけのデート 7巻
    買い食い大戦争 11巻
    テンからの贈り物 12巻
    水乃小路家の男
    トLOVEル・レター 20巻
    薬口害 11巻
    あんこ悲しや恋の味 17巻
    あこがれを胸に 18巻
    星に願いを 28巻
    酔っ払いブギ 11巻
    き・え・な・いルージュマジック 17巻
    激闘、親子鷹 15巻
    必殺! ヤミナベ 23巻
    魔境! 戦慄の密林 20巻
    失われたモノを求めて 19巻
    あな恐ろしやワラ人形 22巻
    大ビン小ビン 26巻
    愛がふれあうとき 20巻
    思い出危機一髪 7巻
    セーラー服よ、こんにちは 12巻
    惑星教師CAO-2 18巻
    決戦!! 友1クイーンコンテスト 18巻?

    リスト作ってみた

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:26:08

    今のところサブタイ紹介順にやってるけどこのまま順番通りやるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:54:49

    「あこがれを胸に」も竜之介のメイン回だから、「親子鷹」よりも先にやることはないんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:12:13

    そういえばそうか
    再来週くらいからランダムになるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:52:04

    テレビショッピングのアナウンサーが杉田で笑った

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:16:57

    温泉マークがずっと律儀ににゃーにゃー言ってるのじわじわくる
    あたるがおばちゃんからのモーション(誤解)を割と真剣に受け止めてるっぽいのも好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:21:12

    >>105

    かなり手広くやるね

    4クール目はボーイミーツガールで1/3くらい占めそうだしわちゃわちゃやれるのは3クール目までかもな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:09:56

    あたるが一コマも出てこない「思い出危機一髪」と、ラムの妄想シーンでしか登場しない「失われたモノを求めて」は
    アニオリであたるの出番を作るんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:45:45

    ランちゃんの宇宙人バレが地味に気になる
    CAO-2の頃にはもう当たり前みたいになってたけど
    原作でもなんか気づいたらもうみんな宇宙人として扱ってたしなんかそれらしい描写入れるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 03:53:50

    前のレイとの弁当エピソードや、正月のジャリテンとの絡みでの皆の反応を観るに
    アニメでもとっくにもう気付かれてる気もする

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:17:54

    原作だとラムの学校の同窓会を友引高校をやった回の最後のコマで
    化け物たちとランちゃんが麻雀卓を囲んでるから、それで周知の事実になったっぽい
    もともとラムへの復讐(あたるの若さを吸い取る)のために正体を隠していただけなので
    あたるがそんなことを気にしない性格 & レイとのデート優先になったから
    もう正体を隠す必要ないんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:17:21

    周囲へのバレっていうより本人のもう隠してる意味ないわって諦め?のタイミングのが近いかも
    今期初めに「違うランちゃんよ」とか言ってたのにCAO-2には「ラムちゃんに命令されて〜」みたいなセリフあるしその辺統合性取るのかなって
    いやなくても良いんだけどね うる星だし

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:31:11

    原作未読なんだけど、ラムちゃんとしのぶって意外と仲良さそうにしてるんだね。もっとギスってるのかと思ってた。女子が仲良くしてるのはいいことだ。
    買い食いとか、ラムちゃんが異文化交流楽しんでる感じが可愛いかった。

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:18:59

    妄想フーセンガム、原作の回も大好きだからあれで終わりだったら泣く
    竜ちゃん出てから3期である???😢

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:16:18

    >>117

    原作でも初期の初期はラムちゃんがしのぶを殺そうとしたり妊娠してるって嘘ついたりするよ

    しのぶが面堂にいったから関係が軟化したんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:39:31

    ラムは小さい頃は、テンちゃんそっくりのどうしようもない悪ガキだからな
    それに宇宙人の連中は友情と殺意が両立するんだ
    喧嘩になると平気で銃とか爆弾とか電撃とか使う
    でも仲が悪い訳じゃないんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 17:55:51

    しのぶが運命連呼しながらつばめに迫ってたの草生えた
    ほんと面食いだな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:05:58

    >>121

    その前のオタオタしてるしのぶめちゃくちゃかわいい あざといくらいかわいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:16:10

    あたると10年つきあってたくらいだから、面食いではないだろ
    しのぶが仲良くなる男(あたる・面堂・きつね・因幡くん)の共通点はダメ男ってとこだな
    つばめも十分その資格はあるけれど

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:37:06

    2クール目のOP&EDも悪くないんだけど
    1クール目の方が中毒性があったな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:55:47

    じぱんぐの店員の女の子かわいい

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:22:49

    昔はテンちゃんクソガキすぎてあんま好きじゃなかったんだけど
    自分が大人になったせいか丸っこいフォルムも相まって可愛いと思えるようになった
    杉山さんのちょっとふにゃ声のテンちゃんも可愛いけど悠木さんもこれはこれでいいな
    大分可愛い寄りな気はするが

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:27:34

    >>124

    分かる

    2クール目OPはもともと想定してた通りの、こういうので良いんだこういうのでってOPで1クール目が期待より演出作画凄かったから何回も見返したくなるのは1クール目だな

    EDはやっぱり1枚絵のみなのはな…曲が好きなだけに寂しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:45:01

    >>117

    ラムとしのぶもいいけど、あたると終太郎が仲のいいエピソードもいいぞ

    というか4人で旅行に行く話とか大好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:48:29

    新OPとEDは曲も映像も及第点なんだけど、なんかちょっと物足りなさがあるよね
    旧OPとEDは好き嫌いの分かれそうなアクの強い曲だったけど、それが逆にうる星やつらにはあってた気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:36:55

    >>129

    ヘンとヘンを集めてもっとヘンにしましょってよく分からん歌詞だけど大好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:39:50

    cv杉田智和の通販番組の司会者のデザインが鳥山明ぽかったな
    それにしてもちょい役でも声優豪華だよな
    食堂のおばちゃんですらcvドラゴンボール改のビーデルだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:31:56

    >>128

    そんな話もあるんだ! アニメやるかなぁ? ぜひ見たいです!

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:00:52

    杉田の胡散臭い通販の司会すごい良かったのでスーパーデリシャス遊星ゴールデンスペシャルリザーブゴージャスアフターケアーキッド28号もやってほしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:49:34
  • 135二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:03:09

    異星人の髪や目の色が良いって散々言われてるけどテンちゃんの瞳の色が一番好きかもしれん
    中心のオレンジが炎っぽさを感じさせて良い
    惜しむらくは瞳がちっちゃくてよく見えないことだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:04:05

    テンちゃん、旧作はラムちゃんと同じ髪色だったけど今作は変えてきてるよね
    あと今更ながらいとこだったと知った
    ずっと歳の離れた弟かと、、

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:37:37

    >>100

    >>134

    かわいい 欲しくなっちゃうね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:00:35

    >>86

    これ買ったけど、生姜の味かなり強いね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 03:21:58

    リメイクからの新規なんだけど旧アニメで渚が出なかったのって尺の都合とか?
    opに新しくいた晒し巻いてる子気になって調べてたら竜之介と渚のこと気になったんだけど、渚登場回はovaしかないって見てリメイク版でも出番ない可能性あるのかなって気になった

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:12:18

    アニメが原作に追いついて放送終了したからね
    だから終盤のエピソードはOVAと映画でやった
    原作で竜之介メインのエピソードはたくさんあるので
    4クールだと全部アニメにするのは無理だからやらない可能性もある

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:33:41

    >>139

    NHKのラジオでシリーズ構成の人がキャラみんな出すって言ってたから竜之介と関係ある渚は出ると思うよ


    花和先生が頑なに出ないのは謎

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:51:18

    猫食堂のおばちゃんの声優さんが古川さんの奥様と聞いてなんかじわじわきてる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:30:51

    >>141

    花和先生は作中でもフェードアウトしたキャラだし出しても仕方ないところはあるから…


    渚とか因幡くんとか連載に追いついちゃってたから出せなかった後期のキャラは旧作でやってないからこそやると思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:08:40

    てっきり全話アニメ化されたんだと思ってたから意外だったしメインキャラこんな多いのにまだ未登場の人いたんだ…すごいな…
    アニメ見終わったら原作読もうかなと思ってたからアニメ版は見れたら良いな〜程度でゆるく期待しようと思う
    教えてくれた人ありがとう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 18:59:07

    opは新の方が好きだわ。あの謎ダンスがクセになる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:13:10

    GYAOが亡くなるそうだがまた視聴先を探さねば・・・

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:40:12

    全話リアルタイムで観てる俺に死角はない
    一応アマプラ会員でもあるけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:48:19

    GYAOが撤退するのか…
    もう変なプライドは捨ててアマプラ会員になろうかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 19:48:51

    >>146

    配信サイト多いんだし何かしらに加入してみては?アマプラが安価だからオススメ

    テレビがあれば録画すれば済むことである

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:55:10

    去年は10年に1度レベルでアニメが豊作だったので
    Dアニかアマプラに入ればしばらく良アニメには困らんね

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:29:21

    BSで放送されてないのが痛いね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:25:00

    >>138

    今日豆食べたけど甘いのに生姜で辛さも感じて不思議な感じだった

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:58:34

    >>151

    地上波フジテレビ系列でやってるからまあ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:54:04

    岡山と香川は放送されてないんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:22:08

    >>144

    後に完結編(最終回の長編)と新登場のキャラはだいたいOVAでカバーしてるから、序盤でカットされたりした話以外はだいたいやってると思う

    昔のアニメでよくあることだけど、原作に追いついてしまって、オリジナルで進行もきつくなってきてたからねえ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:25:11

    >>154

    ノイタミナ枠ってBSでやらないし、有料配信も多いからねえ

    自分のところだと見放題配信になってなかったからなんとかアンテナで拾ってるけど(燐の県なら大丈夫なケース)

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:15:41
  • 158二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:17:00

    梶さんか


  • 159二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:18:26

    渚って「渚のフィアンセ」と「一夜の攻防戦」の2回しか登場してないから
    花和先生よりも出番少ないんだぜ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:30:58

    トンちゃん梶さんか〜 どんな感じになるかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:42:02

    場面写真見るとAパートは校内賭博球技大会っぽいけどサブタイ違うってことは他の話も混ぜるのかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:34:05

    瞳が縦十字じゃないのが少し違和感あるな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:53:54

    配信だと全年齢対象になってるから、「賭博」がNGなのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:24:51

    梶さんか・・・声は合いそうかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 15:36:12

    梶さんってるーみっく好きなんじゃなかったっけ
    うる星出れて良かったな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:25:41

    飛鳥とのやりとりも早くみたい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:57:54
  • 168二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:15:03

    あたると面堂が揃ってわちゃわちゃしてるとうる星ってかんじがする

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:03:40

    面堂の妹は新規には嫌われそうなキャラだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 05:31:07

    >>169

    了子はサイコさが突き抜けてるから嫌われはしない気がする

    好かれるかは分からないが

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:44:34

    新規だけど了子…と言うか面堂家の人々見てたら面堂本人は意外とまともなのかな?って感想にはなった

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:38:36

    原作読み直してるけど自分の好きな話全部で4クールに収まる気がしない

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:53:19

    >>164

    前任は島田さんだったんだよね

    今回は前とにた声質の人が多めだけどここは思い切り変えてきた印象

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:12:41

    そろそろ公開か

    楽しみ


  • 175二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:58:38

    これ表紙の写真だけ見て本屋に行ったら厚さもお値段も想像の2倍だった

    お財布と相談したら今日は無理って言われたので買わずに帰ってきてしまった

    もう買った人いる? どうだった?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 22:53:35

    >>175

    値段調べたけど確かに結構するね

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:39:28

    30分で4話分詰め込んだから話のカットも多かったけどここらへん原作に忠実で凄かった

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:13:24

    テンポがよくてよかったね
    2話分だとちょっと間延びするし、3~4話分くらいがテンポがよくていいんだろうね
    原作で5話あるミス友引はカット祭りになるんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:38:50

    面堂妹が何考えてるのかわからん・・・怖い

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 11:42:41

    >>178

    今回は一つの話にミックスさせてたり2話分ある話を15分に圧縮してたから良かったけど、来週の薬口害、あんこ悲しや恋の味、思い出危機一髪は全然違う話を3話に詰め込むからちゃんと収まるのか若干不安が残る

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:18:06

    >>180

    6話も大丈夫だったし、rinneのアニメは関係ない話3本立てが多かったし大丈夫だと思う

    むしろ色々なエピソードが見たいので3本立てを増やして欲しいまである

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:59:24

    いや〜梶さんのトンちゃんすごい良かった
    めちゃくちゃ動いてたしやっぱりうる星はわちゃわちゃしてこそって感じ 子供終ちゃん達も可愛かった
    来週のやつはてっきり思い出→あんこの順で来ると思ってたら逆でびっくりしてる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:47:29

    めちゃくちゃ作画良かったな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:31:38

    息つく暇もなく次から次へとギャグシーンが続くのがよかった
    ひょっとしたらいちばん原作の雰囲気が出ていたエピソードかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:15:04

    >>175だけど無事購入できた

    あたラムの歴史分厚くて草なんだ 読んでると手首痛くなってくる

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:22:10

    小学館のサイトの「試し読み」で目次を確認できるけど、あたる&ラムに関してはほぼ網羅してるからよいとして
    その他のキャラの恋愛話は意見が分かれそうなラインナップだな、と思った
    個人的には愛と勇気の花一輪が入ってないのは残念

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:18:52

    14話めちゃくちゃ面白かった、やっぱりテンポは本当に大事。
    かなり評判良いし嬉しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 05:04:10

    14話評判いいよね、新アニメで放送された中では一番面白かったしこれでこそるーみっくな話だった
    このテンポの良さと疾走感をできれば維持して欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 08:47:39

    子供時代がころころしててほんと可愛い
    来週もラムランの子供時代が見れる予定なので最高

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:31:01

    子供時代のランちゃんはめちゃくちゃかわいいからな
    誰かのせいで性格が歪んじゃったけど

    危機一髪シリーズは喫茶店の中だけ(思い出―)、舞台の上だけ(文化祭―)、保健室の中だけ(正真正銘―)と、シチュエーションに凝った話が多いよね
    文化祭もアニメ向きの話なのでやってほしいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 09:32:25

    >>189

    少年面堂の声優さんが宮野の話し方に上手く寄せててすごく良かった

    小さい頃の了子ちゃんも怖…可愛いかったね

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:13:19

    今週の話まだ見れてないんだけど評判いいみたいだし楽しみだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:33:26

    トンちゃんが登場したし飛鳥も見たいなと思ってたら飛鳥が出るということはあのアクの強すぎる水乃小路両親も出るということに思い至って俄然飛鳥の登場が楽しみになった
    というか武家とか公家とか忘れてたけど元々の出とは逆に面堂母は公家で水乃小路母は武家って感じする

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:46:01

    >>192

    これが見たかった!というわちゃわちゃ具合が良かった、1クール目でもこの勢い欲しかったかも

    削られたけど「負けた方がお嫁さんになるのだ」は聞きたかったw

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:56:26

    地球人は黒髪多いから描きわけのために差し色がみんな違うの細かくて好き

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:03:47

    削られて残念だったのはこのシーンかな
    了子のドSっぷりと飛麿の情けなさがよく出ている

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 13:11:56

    >>193

    目の模様って縦十字じゃなかったっけとアニメ見て思ってたけど原作でも斜め十字だったのか

    旧アニで縦だったからそのイメージだった

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:35:42

    今見たけど留美子ワールド全開すぎて楽しすぎた〜!
    やっぱ良いわね…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 20:05:25

    >>189

    この時の勝敗の判断の仕方で笑った

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:18:16

    了子って頭の回転速いよね
    たぶん終太郎よりも経営者に向いてる
    了子が嫁入りしたら水乃小路家は安泰だな
    面堂家は終太郎と飛鳥の大ボケ小ボケ夫婦になりそうで心配だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています