バトルスピリッツファンスレ 15.5弾

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:23:48
    バトルスピリッツファンスレ 15弾|あにまん掲示板契約編 第4章 ビヨンドエボリューション2023年1月28日(土)発売アニメ、エクストリームゲーム、現行環境、思い出なんでも語ろうbbs.animanch.com

    契約編 第4章 ビヨンドエボリューション

    2023年1月28日(土)発売


    アニメ、エクストリームゲーム、現行環境、思い出なんでも語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:24:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:25:03
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:25:45
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:26:20
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:26:48
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:27:44
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:29:13
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:46:42
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:50:56
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:48:59

    スレ建てナイス

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:21:00
  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:55:53
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:23:42
  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:06:00

    バット君も大きくなった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:55:49

    マザー


  • 17二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:50:40

    >>6

    素敵なスリーブ・マットも付いてくるバトラーズグッズセットも予約しなきゃだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:36:56
  • 19二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:49:58

    ラプラスの魔…という割には未来予知っぽい効果ではないな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:58:30

    >>16

    ブレイドラが一緒にいるの可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 07:46:14
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:58:05
  • 23二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:58:57

    >>22

    なんてカード?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:08:34

    エルネーゼなのはわかったけど、3バージョンのどれかわからなかったのでググってしまった
    頬2本は約束の魔女なのね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:55:14

    なんかグロウ名称が増えたな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:41:02

    始めたいんだけどバトスピは何でスマホdcgないのかね
    人口とコア移動どっちも解決できるのに

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:23:35

    これならソウルコア封印する価値あるか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:18:05

    >>26

    コネバトやったわけだから今年とかに来ないかな

    デュエプレみたいなのがあれば需要はあると思うんだけどねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:23:00

    >>26

    コネバトを見る限り、スマホdcgにするにはコア周りの挙動をもうちょい軽くしないと難しい気はする。あとは、コラボ含めて収録範囲をどこからどこまでにするかの問題もありそう。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:47:00
  • 31二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:16:30

    ついにこいつもリバイバルか
    タイムリープも実装するみたいだし、残る1枚の赤は何来るんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:27:29

    >>26

    スマホDCGとなると継続的な収益性が必須になるから難しいかなあ

    コネバトによって現行バトスピのゲーム化自体はなんとかできたわけだから、今後に期待はしたいけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:18:57

    自分はむしろコネバトが延期+バグ多かったのを見ると、逆にバトスピのゲーム化って向いてないなって認識されている可能性もあると思ったりする

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:32:39

    >>33

    それはそう…コアっていうカード外リソース自体はDCG向きなんだけど

    それを自由配置できる上にカード効果に影響しちゃうのはシステム殺しなんだよね

    ゲーム版を入口に紙に誘導するって方針はいいとは思うので次回作も出るなら買うわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 12:39:33

    ブレイドラの故郷か…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:37:27

    延期やバグが多かったと言っても、バトスピのゲーム化は十年ぶりぐらいだった訳だし、コネバトだけで諦めずに色々出してdcg方面の経験値も増やしていって欲しいとは思う。アップデートを繰り返したコネバトは最終的に結構バグも少なくなってたし。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:03:56

    そろそろ今年度最後の裏Xの発表かな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:27:13
  • 39二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:23:29

    言い方がかわいいランポ(効果はかわいくない)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:50:42

    >>36

    アプデ後とはいえコアっていうシステム殺しでバグが少ないならマシ感はある

    そりゃMDみたいに全くないほうがいいんだけども

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:00:24

    コネバト意外とコア周りの挙動とかはしっかりしてて初期でもバグ比較的少ないんだよね
    コアの移動もそんなストレスないし頑張ったんだろうな…(なお個別カードのバグの山)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:05:29

    初期カードから段々と実装していく形ならバグも少ないだろうしソシャゲでも行けないかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:07:40

    銀零はかわいいカードもおおいぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:53:10

    全面イラストではないんだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:58:05

    激覇のダンくん←2018
    ブレイヴのダンさん←2018
    10周年PVのダンさん←2019
    サーガブレイヴのダンさん←2020
    ミラージュのダンさん←2021
    契約編のダンさん←2022(NEW)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:48:58

    弾といえばネクサス破壊だろ!という強い気持ちを感じる…!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:40:49
  • 48二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:10:37

    >>35

    フレーバーテキストが切ない…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:20:13

    破壊耐性無いのはちょい微妙かとも思ったけど、神託しなくても放浪者ダン配置→契約ブレイドラ召喚で放浪者ダンに+1コア→契約ブレイドラを消滅させてカウント+1しつつ、3コスト翼竜召喚で放浪者ダンに+1コア→増えたカウントで条件を満たして、魂状態の契約ブレイドラにブレイドラゴンを契約煌臨してダンに+1コアみたいな感じで、放浪者ダンに無理やり3コア載せて神技を発揮すること自体はできるのか。

    流石にこれだと無駄が多いだろうけど、契約ブレイドラが0コス&消滅しても契約煌臨可なのもあって意外と使えそう。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:53:41

    ネクサス破壊を考えると青の世界相手には少し強く立ち回れるな
    今のところ刃契約デッキが速攻よりなので最大軽減でも2コア必要な創界神置く余裕はないかもだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:37:26

    >>42

    バンダイはソシャゲDCGはゼノンザードがあんまり上手くいかなかったことあるし、

    ちょっと及び腰なのかもね

    【バトルスピリッツ×ゼノンザード】コラボ内容紹介PV


  • 52二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:39:04

    バンダイというか、バトスピは基本的に失敗した商品や作品に対しては扱い良くないからね
    6色のスタートデッキとか最たる例だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:14:37

    ゼノンザードのコンセプトはバトスピにも噛み合ってたからバトスピのDCG向けに貢献するんじゃ?と思ってたんだが、やっぱ紙でもDでもオリジナルカードゲームを続けるのって大変ね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 18:52:20
  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:51:39

    >>49

    実は契約ブレイドラは翼竜を持っていないんだ…なんで持ってないんだ?

    おかげで神託ロス気にせず先に召喚できるって利点はあるけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:13:28

    >>55

    マジだ…

    ってことは、契約ブレイドラ→放浪者ダンを軽減しつつ配置の流れか。そうなると神託無しなら、煌臨を絡めるとしても3コス以上の翼竜を2体は出さないといけないだろうから、配置ターンに神技使うのはちょっとキツそう。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:28:15

    美人

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:28:50

    おかわわわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 04:05:22

    煌臨時にファラオム当てられるときついのはかわらないな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:17:45
  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:37:09

    >>59

    そのための、リバイバル版タイムリープのミラージュ効果なのかね?つっても、フェニックスプリンセス・フェニル自体は除去られるから、効果で並べた小型にアタックステップ開始時に煌臨させたゴッデスフェニルで効果を付与して殴る感じになるか。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:44:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 19:41:54

    いろんな形でカシウスの槍を回避しようとしてるのはおもしろい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 22:52:03

    ストフリもう解禁するって事はXXじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:20:27

    コアブースト苦手なデッキのネクサスをころす意志を感じる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:52:09

    >>64

    ユニコーンみたいにXとXXの両方で出るパターンもあるからなんとも言えない

    解禁イラストはXの可能性が高いかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:45:38
  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:15:19

    水星の新イラストカード3種

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:18:43

    うるせ~~~~ころしてやる~~~~!!!て言いたくなるひざエブだな
    過去最低のエブリワンだぞ前

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:09:10

    今更だが
    6色マジックもだいぶ増えたな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:57:21

    コスト4以上だとライフが減らないエブリワンは
    効果でコストアップするエアリアルの天敵と言ってもいいマジックなんだよな
    ある種の原作再現だ。でもいやお前かよ!ってなったのはそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:18:44
  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 18:22:16

    装甲で阻みやすいようにしようとかの意図があるカードデザインが多いんだよね
    でもATフィールド全開が6色なの何故なんだろう…色味?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:35:54

    >>73

    3人で支えた場面だからいっそ混色にしよう的な意図もあったのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:04:57

    >>74

    ATフィールドはエヴァも使徒も使うから紫・赤・黄・緑・青どの色でもあるよね

    防御マジックだから白だよね


    という流れかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:29:44
  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 17:24:22

    >>76

    ヨシ!21種揃ってるな!…21種?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:20:43

    バトスピ君は最近、単純なターン追加じゃなくて相手のターンに干渉することで、実質エクストラターン取ろうとしてきてない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:10:14
  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:46:23

    >>79

    いいそうといわないの狭間で揺れてる人見かけて笑ってしまった

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:58:21

    >>78

    タイダルブルーやドゥーガルドしかり、青は前からステップ殺しの色だったからね

    相手のターンがなくなれば自分のターンがくるのは自明なのだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 15:03:40
  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:32:46

    CV諏訪部さん…か?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:31:20

    >>83

    なんか抜刀みたいなのが欲しくなる名前だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:10:20

    なるほどブレイドラを剣に見立てて、召喚することをブレイドワークスにしてるんだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 13:00:11

    XXレア

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 21:42:49

    こいつは紫の邪神かな?


  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:57:07
  • 89二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:09:42
  • 90二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:13:32

    今回のXXレアどちらも延命向きだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 15:02:16

    >>90

    相手のライフを増やして

    使えるコア減らすの面白い

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 19:54:11

    >>87

    炎見えてるし赤かも

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:45:57
  • 94二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:03:26

    >>87

    一瞬名前見てウルトラマンかな?ってなった

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:09:18

    15周年はバシンの年になるのか、それとも...?


  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:33:46

    物販のリミテッドパック買えなかった…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:11:25
  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:20:45

    これ、もしかして4色デッキだったりする?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:07:02

    >>98

    元々のメガデッキは赤緑中心だったし、今までの歴史で4C系のデッキは無かったから、多分紫と青はバーストや手札誘発になりそうな気がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:09:33

    Uトリガーで気持ちよくなりたいからマグナザッパーくんはマイザーに似た感じがいいなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 02:12:06

    >>95

    10周年pv的なのかサーガみたいに究極ゼロの続編3話とかみたいなのくるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:44:28

    >>97

    導魔が持って行ったのはびっくりした…あのデッキほんと息長いな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 13:22:59

    殴る

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:39:45

    トッパのその後の物語を3話ぐらい見てみたい

    >>95

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 02:45:55
  • 106二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 08:32:49

    >>103

    煌臨する効果があるから、元イラストの白雲鯨よりイラストのマッチ感は上がってる気がするな

    まあフェニルはパンチした後にでてくるんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 09:51:17

    薄々わかってはいたけど新弾CP枠枚数渋くない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:02:10

    >>107

    種類多すぎて増量キャンペーンが機能してないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 10:03:19

    超契約が箱1はしんどいって

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:31:47

    世界ネクサスから何か学ばなかったんか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 13:46:18

    >>110

    世界ネクサスと違ってデッキは選ぶ方だからまだセーフよ


    世界ネクサスは汎用性高いのに箱に1/2だから酷かったんや

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 16:53:46

    カードの強さ諸々で需要が高まってるところに封入率絞ってますはそりゃがっかりはする
    売る側も商売だから難しいところだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:26:26

    思うところはアンケに書くのが大事よね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:48:44

    鋼契約、ブロック時も駆使して実質手札が増えてるの強みだな

    【我らバトスピ同好会Ⅱ】#14 刃契約デッキVS鋼契約デッキ


  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:45:32
  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 08:02:31

    なにはともあれ新弾早く買いたいな
    楽しみすぎていっぱい予約しちゃった

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 11:30:50

    https://www.battlespirits.com/mydeck/deckapp.html?search=true&free=BS62-X09


    【神域】[Lv2]

    自分のネクサスが「ククルカン」だけの間、このネクサスは破壊されず、系統:「妖蛇」を持つ自分の効果は、効果名に「装甲」を含む効果以外では防げない。


    防げないvs防げない、ってなんか面白いな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:04:27

    防げない効果って攻撃的(「効かない」を否定する)にしか使われないイメージだったんだけど
    実際にはあらゆる効果に適用される概念だったという話なんだよね

    ゆえに効果で防げない「効かない」効果が発生した

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:33:53

    スリーブ良い感じだな、最近は商品の実物画像出してくれて助かる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:43:02

    バトラーズガイド読んでみたけど、プロデューサーのインタビューとか初解禁の詩姫のイラストとか色々見えたよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:22:40
  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:28:05
  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:06:50

    >>97

    今更だが

    エクゲももうリニューアル前から含めたら6年やってるんだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:05:10

    >>123

    視聴者参加型ってことでいろいろ大変だったりもしてるけど毎週更新あるしいい番組だよなあ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:43:55

    今回の弾どれくらいつよい?
    金冗談がなくきついからびみょいなら今度買いたいんだけど?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:22:12

    個人的には良い箱だと思う、敵契約陣営使うならオーバージャッジメント集めておきたいし味方陣営でも超契約降臨がアホ強い
    でも何組みたいかによるけど金に余裕ないなら無理せずシングル買いでいいんじゃない? 上でも言ってるけどCP枠の封入渋いし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:39

    そういえば紙質はどうなったんだろ、前弾までは裁断痕がかなり荒いし初期傷も多かったけど
    リミテッドパックでは改善されていたし期待したい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:55:52

    四魔女

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:49:17

    >>125

    鋼契約と刃契約が結構面白そうなのと、超契約煌臨がほしいので買い寄りかなって印象

    緑のXレアバーストも今後使いそうだしね


    特定のデッキ強化だけならもちろんシングル安定だけども

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:37:59
  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:25:22

    鋼契約くん登場初弾にして銀契約より強そう感ある
    ハンドもちゃんと確保できるし耐性バラ撒きもブチ抜きもできるの至れり尽くせりすぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:31:34

    相場むちゃ高いいいいい!
    発売日前だし今まで通りなら普通に落ち着くか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:35:43

    r.m3枚セットいくらなら買っていい?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:53:53
  • 135二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:23:52

    バトラーズガイドでも新シリーズに少しだけ触れてたけど
    どんなかんじになるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:24:54

    ちょっと高くない…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:49:29

    オバジャジ1000円越えか……

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:53:21

    パラディバット強いから血契約組んじゃうぜ〜とか思ってたけどちょっと無理ですこれは
    雷契約と鋼契約に逃げます

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:06:46
  • 140二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:45:46

    あーもー高い高い高い高い高い
    でも封入渋いから箱買ってもデッキくめんしどうすんのこれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:57:20

    刃契約そろえるのにいくら掛かるんだこれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:59:05

    阿鼻叫喚になってる…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:37:29

    いうてフェニックスとか入るかも微妙なのに高いし大体は時間経てば落ち着くのでは

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:31:34

    今は全カードの需要高すぎるから、供給あれば多少は落ち着くはず…血契約はしばらく落ち着かないと思うけど…

    鋼契約は安く組めてかなり戦える強さあっていいな。装弾した弾が消えないのが継戦力の高さに繋がってるね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:57:10

    モニカさん好き

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:28:24

    パラレルの値段すごいね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:58:59
  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:56:08

    あれだけ手札引っぺがされて戦えるのすごいな……いい決勝戦だった

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:59:34

    ATフィールドを貫通するスペシウム光線が見れるのはバトルスピリッツだけ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:02:35

    パラディが値段あれだけど
    血契約で一番いかれてるのデビルだよな
    あれ1ターン目にふってきたらもうまけだし

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:42:12

    2つの決勝戦どちらも熱いバトルで大満足だ
    ウルトラマンにラトラーター入ってるのめっちゃいいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:44:54

    ギリギリまで踏ん張ってピンチのピンチのピンチの連続に駆け付けてくれるシントラマンは熱いシーンでしたね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:52:39

    予選のリベンジマッチになってるの熱いな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:55:15

    メモリアルイヤーだし少年突破フィーチャーしてくんねぇかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:33:09

    >>147

    アルデウス系の契約スピリットか…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:26:44

    >>147

    ウルトラマンにびっくり

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:49:55

    トーナメントにデザイナーズが半分弱はいたけど、最終的に駆逐されてしまったのよね
    グッドスタッフゆえに対応力が高いという部分はあるにしてもおもしろい結果

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:06:34

    蒼契約が強いけど結構バラけたんだね

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:22

    最近は新情報が少なくて寂しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:49:06

    マジでアルティメット出たくらいで引退した人間なんだが、サーガブレイヴのアニメ見て久しぶりにバトスピ買っちまった!旧光導デッキ使ってみたんだけど今のバトスピ数ターンでめっちゃ展開するな笑笑

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:27:50

    >>154

    人気投票の順位があまり振るわなかったり2018年のブルーレイ企画が頓挫したり(当時のユーザー/ファンの反応が薄かった)とか色々あったから

    難しそうなのよね…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:30:29
  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:01:29

    >>160

    1ターンに1枚だしてコアかつかつだったことと比べるとすごくゲームスピード上がってるのよね

    旧光導は創界神が固い足場だったころの古いデッキだけど今でも戦えておもしろいんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:41:02

    >>163

    煌臨のコスト踏み倒しクソ強いし、グランサジットはさらに追加で煌臨してサジットノヴァと合わせて5点削れるのめっちゃ笑ったわ笑 サイレントウォールじゃ防げねぇ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:03:56

    新カードの情報全然出てこないけど明日のエクゲから情報公開解禁していくのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:33

    ディーヴァ、ガンダム、界一章、メガデッキと割と詰まってるからどっかで一気に来そうな気もする

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:16:44

    メガデッキのジャバドくん契約スピリットだから1枚収録でいいでしょされそうで今から震えてる

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:29:41

    ムゲンは2枚入ってたし……

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:24:22

    まず詩姫のイラスト紹介あたりからかねえ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:44:02

    Oガンダムは当然0だろという熱い信念

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:22:24

    >>156

    準優勝とは

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:29

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:35

    SAGAの方イラスト違いとか見れるのなんか嬉しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:28:10
  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:58:23

    >>173

    SAGA版イラストもすきだなー

    このイラストのグッズとかでないかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:26:32
  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:53:09

    明日にはメガデッキのカード名解禁あるといいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:44:40
  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:07:20

    「全部ある」のコメントすき

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:25:43
  • 181二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:59:41

    プロデューサーレターがきたぜ

    https://www.battlespirits.com/news/2023/p-letter_vol9/

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:06:00

    2018~9年から気づいてはいたけど、子供はもうメインターゲットじゃないのね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:51:41

    数契約はワンパンコンセプトのわりに横並べ要求されるのミスマッチじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:27:29

    >>181

    >「ヴリック」は実は初めての「ブロック時にもカウントを上げることができる契約スピリット」でもあるので

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:15:20

    >>182

    スタン落ちもないからルールや効果増えていく形だし、

    何より予算的な都合なのかテレビアニメがダブルドライブで終わったからね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:32:21

    >>183

    ってかその横ならべは雲が完璧にやっとるやろがい!っていいたい

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:11:14

    新シリーズ背景世界は女の子がメインキャラらしいがそっちもどうなるかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:49:04

    >>147

    初期ウルトラマンとかの試行錯誤ありきだけど、

    色んなコラボが大会で戦えてるっていいな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:55:42

    >>187

    契約者Xはブレイヴ最終回を知っている

    ブレイヴに関係する契約スピリット

    未だ見えぬ最後のオラクル


    ここら辺考えると怖いよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:58:37

    明日大界放祭ONLINEだ
    目指せ4勝

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:40:56

    >>186

    一応、例えば雲契約はシーズグローリーで止まるけど数契約はケア可能と言う差はある。横並びが必要なのではなく召喚回数だけを考えるからね

    それを加味しても雲契約のほうが早くて勝ちやすいデッキであることに疑いはないけども…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:01:50
  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:45:37

    グエル

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:22:42

    oh! ハロさん再録の機会Get…

    ウレシイウレシイネ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:09:25

    駆け込み行けるかと頑張ったけど3勝で終わっちまった
    悔しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:36:26
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:47:05

    三Ξ(クスィー)

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:21:52

    イラスト変更

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:12:49

    >>197

    クスィーガンダムデッキって徹底して大型スピリットの山なんだよね…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:46:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています