ここだけコラさんが

  • 1123/01/08(日) 21:43:02

    >>5に拾われた世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:43:43

    別世界の41歳ミンゴ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:43:46

    カイドウ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:43:49

    北の海にいるわけないとかはなしで

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:44:07

    ロックス

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:44:09
  • 7123/01/08(日) 21:46:40

    ワンピースで12を争うほど謎な男が

  • 8123/01/08(日) 21:49:33

    ゴッドバレー事件を実は逃げ延びたロックスに拾われるんです……?
    海賊コラさん?
    ロジャーとガープに敵討ちするんです?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:50:34

    なんもわからん………どうなるんだこれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:51:45

    ロックスのことまだ殆どわからんものな…

  • 11123/01/08(日) 21:52:53

    情報少なすぎて妄想断念

    ごめんロックス


    やり直し>>15

    別世界の、とかありで

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:53:32

    ksk

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:53:36

    ドクターくれは

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:53:49

    ベガパンク

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:54:09

    ロジャー

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:54:14
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:54:22

    クローバー博士

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:55:29

    このレスは削除されています

  • 19123/01/08(日) 21:55:30

    シャンクス、バギー、ロシナンテの39歳トリオが完成!

  • 20123/01/08(日) 22:03:44

    赤ん坊の頃から乗ってる2人に対して、8歳から合流するコラさん仲良くなれるかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:12:09

    海賊になりそうだね
    ロジャー処刑の時に兄上に会えるだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:26:12

    兄上ロジャー処刑のときめっちゃはっちゃけた格好してたけど、もしあってたらどんな反応したんやろ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:27:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:31:47

    ロジャー海賊団解散後にどこ行くかだよね
    ドフラミンゴにはついてかないだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:34:32

    解散後はブラブラ自由に放浪してそう

  • 26123/01/08(日) 22:39:13

    処刑が24年前だからコラさん15歳ですね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:42:52

    15歳かあ
    その後に誰に会うかでも変わりそうだね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:48:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:54:09

    シャンクスやバギーと戯れるロシナンテが見れるんです??
    泣き虫なロシナンテがバギーやシャンクスにいびられて二人がレイリーに鉄拳制裁されるのが見えた

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:56:10

    気質的にはドジっ子なのもあって末っ子感出そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:59:43

    大人しいまま成長する可能性もあるのか…!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:02:34

    兄が父を殺した上に育ての親が公開処刑ってコラさんが何をしたってんだよ…!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:04:11

    処刑に関しては自首だからまだ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:05:29

    実父も死ぬこと自体は受け入れてるから変わらねェ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:06:56

    ロシナンテは正直どの性格が素なのか微妙なところではあるからな。原作のローに対しての性格見たいのが素で育つのか、それとも末っ子泣き虫寡黙系に育つのか

  • 36123/01/09(月) 06:55:42

    身体大きいからバギーより強いけどおまえおれの子分なされてるロシナンテ
    バギー&ロシーで原作コラソンみたいにピエロメイク教えてもらうんです?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:12:18

    その3人だとロシナンテが一番大人しく(想定)て一番でかい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:29:21

    ロシナンテの事情知ったらロジャーは船乗せる判断下すだろうがシャンクスバギーロシナンテの3人揃うと厄ネタ密度すごそう

    ロジャーのとこで育ったならナギナギがどうなるか
    無能力でも実戦経験で覇気耐性と覇気を修得するかもだからプラマイゼロ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:30:54

    シャンクス天竜人説がガチならあの船やべぇよ
    2人も天竜人が乗ってやがる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:40:56

    弟気質のロシナンテにシャンクスとバギーが兄貴風吹かせまくるんかな 兄貴分としてドジのフォローにも回ってくれるかもしれん
    赤太郎バギ次郎ロシ三郎3兄弟

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:44:33

    ロジャー死刑後、バギーのとこについてくかシャンクスの方にいくのかどっちなんだろうな。
    一人でやっていけるのかちょっと不安だから兄貴分の一人とくっついてって欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:50:47

    >>41

    シャンクスの方に着いたらルフィの知り合いになるんだよな 

    ルフィから「おっさんいつもドジだな〜」って言われてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:06:38

    でもロシナンテ→コラソンのルートが開かれないとトラ男、ひいてはルフィもどうなってしまうんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:38:43

    やっぱロジャー処刑の時にピーピー泣いてるふわふわ金髪の男(身長は自分が15歳の時と同じくらいとする)が居たらドフラミンゴが攫っていきそうなんだよな...

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:43:50

    >>41

    >>42

    バギーに同行する場合は


    シャンクス「おれと一緒に来いよ!!バギー!!ロシー!!」

    ロシナンテ「え?」

    バギー「おめェの部下なんざまっぴらだバーカ!!おらッ!いくぞロシー!!」

    ロシナンテ「えッ?!お、おれの意見は…?」


    こんな感じでちゃっかり自分の舎弟としてロシナンテを引き摺って連れていくバギー?


    バギーが一人でドジっ子の面倒まで見れるか疑問はあるがなんやかんや腕は立つし弟分だから連れてくのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:02:44

    >>40

    シャンバギの喧嘩の内容に旗揚げしたらどっちがロシーを連れて行くかが加わりそう


    ロジャー死刑後のどさくさにどっちにも誘われるけど、街で見かけた兄らしき人物を探したいと3人別れたり

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:20:53

    処刑後は大泣きしちゃうんだろうなロシナンテ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:21:31

    赤青黄で信号機じゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:22:20

    赤い髪
    赤い鼻
    赤い目

    いいっすね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:44:06

    全部止まれじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:47:39

    白ひげ海賊団との交戦中隅っこで泣いてそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:17:49

    泣いてばっかだと兄貴分に怒られちゃうぞロシナンテ。頑張って諸々鍛えような
    鍛えた後のロシナンテの強さはシャンクス÷バギーくらいが妥当??まぁドジがなければ有能でしかないからもうちょい位はあるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:24:58

    フィジカルだけで見ればバギーには勝つと思うけどな、兄上の弟だし
    基本足技の使うとしても銃なイメージがある
    本編での戦闘描写が無さすぎてすっ転んでる時の足と最後の銃くらいしか印象がない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:19:34

    ナギナギのグラグラメタが可能なら交戦早々に船と宝物の保護要因になってそう
    両海賊団の不可侵領域
    ベソベソ泣きながら凪張って守ってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:26:19

    あーそっか、
    悪魔の実が人を選んでる説が真実ならどんな手使ってもナギナギはロシナンテのところに行くのか
    ローのオペオペも行くと考えると繋がりはなくなるけど助かるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:45:46

    ローとは会って欲しいな…
    ・ロジャー処刑後に一人で世界放浪してて滅亡直前のフレバンスいた所ローだけ何とか助け出せた
    ・ロジャー処刑後にドフラミンゴと合流出来て海賊団に置いてもらった所に原作通りローが来た
    この二つくらいしか思いつかない
    海兵じゃないから子供たちを追い出そうとは思わないだろうし、暴力を振るわずに普通に接して懐かれてそう
    子供たちだけで話してる所、忌み名の話を聞いて(あ、ドフィの傍に置いてたら駄目だ)ってなって
    ロー連れて離脱しちゃうとか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:47:47

    シャンクスやバギーが東の海にいたように
    ロジャーが南の海に行ったように
    北の海に行く方法あるかな?
    意外と解散後北の海のとある非加盟国にお墓をつくりに戻ってるかも知れませんよ
    遺体はもうないけど、2度目の“父の死で思い出して

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:51:32

    自分の出生のことを考えて革命軍に入ってたりしないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:55:40

    信号機トリオ良き

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:13:21

    ロジャー海賊団で見聞広まって自分が迫害された理由の天竜人の横暴をみて革命軍入り!
    フレバンスに来てくれ
    ここも世界政府の被害者だ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:27:51

    赤髪の船に乗ってるなら、ノースに行く機会もあるかもしれない
    シャンクス自体結構世界を結果動き回ってるのでノースで死にかけや子供見つけて連れて帰ってきそう。ホンゴウさんとかに相談してさ。

    んで、シャンクスの五老星のコネでオペオペの話聞いて取りに行って原作の流れ。
    そこでミンゴと初めて再会して欲しい。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:33:35

    正直ミンゴとは父親撃ち殺した時点で和解不可というか、なんというか…
    ロシーから合流しなさそう
    相手から接触あっても、一緒の船になるかと聞かれるとな…

    ロジャーのカタギには手を出すなって教えあるから、モロカタギに影響出してるミンゴのとこ行くか?ってなっちゃう。
    それだったらカタギに手出ししてないシャンクの所か一人旅が妥当かな?って思うなぁ。バギーのとこいてカタギに手を出しちゃダメだよって今もなお泣き虫治ってなくて止めたりするのもいいとは思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:38:03

    個人的には>>57からの紆余曲折を経てフレバンス脱出後のローと出会ってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:55:01

    海軍育ちと海賊育ちじゃ価値観も変わりそうだけどな、どうだろうな
    流石に父親殺しは許容できんか...?

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:07:41

    戦闘後の宴で白ひげ海賊団と交流するロシナンテも見れるのです?
    もっと親殺しが禁忌と感じるのです?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:51:28

    ロシナンテが一緒だったらバギーもカタギに手を出さずに宝探しで海賊稼業できるかも
    そこからローに出会うルートにならんかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:10:11

    原作通り実兄がロシナンテ殺したら四皇二人(一枚ドレスローザ後)相手取らなきゃならなくなるのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:54:41

    ローを助け出して一緒に旅してたり
    革命軍に入ってイワさんに付いてインペルダウンに居たりで
    頂上戦争で三人が一堂に会する所が見たいよ
    生き別れの弟が海賊王のクルーだったと知ったドフラミンゴの反応も見たいよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:00:03

    ...なんだろうな...?
    別に海軍とか革命軍でさえなければ、同じ海賊という立場であれば、裏切ってもせめて半殺しに留めてくれそうじゃないか?兄上
    そうだよなァおれもお前も海賊、欲しいものはてめェで勝ち取るもんだ...!!とか言ってウッキウキでロシナンテを弟に縛り付けそう
    というか兄上の悪魔!!とはなるけど裏切る理由がなくないか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:03:05

    兄貴分にエース生存路線の頂上戦争で再会後に久しぶりィ!って二人ともハグするロシナンテみたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:04:50

    目の前で実弟が別の奴を「兄貴分」として慕う姿見せられるドフラミンゴの明日はどっちだ

  • 72123/01/10(火) 01:08:20

    極悪非道の海賊ではないとはいえ頂上戦争でセンゴクさんの敵に回ってしまうコラさんなのですね……
    新鮮

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:15:52

    >>69

    半殺し云々の前に

    選択肢

    ▶︎兄上と海賊する

    ▷兄上と海賊しない

    があるなら

    >>62

    みたいにカタギに手を出してるミンゴの船には実父撃ち殺した件除いても誘われても乗らないんじゃないか?と思う。

    兄上は兄上で自由にやったらいいよ、でもせっかくだけど俺はその船に乗れない、船長からカタギに手を出すなって教えられたし俺もその考えには同意だから。俺は俺でやってくよそれじゃ。


    みたいなドライな感じになりそう


    乗ったところで他幹部みたいにドフラミンゴイエスマンには絶対ならないだろうから結局仲違いで終わりそう。コラソン的には裏切らなくても、ここじゃやってけないで船降りそう。

    でも船降りた時点でミンゴからしたら裏切り者みたいな扱いにはなりそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:52:04

    >>71

    父親を殺す前の日にしかないよ明日は

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:53:14

    まぁ解釈は色々あっていいんでねーの。
    ラフテル到達時とかどうすんだろうねロシナンテ、多分バギーの面倒シャンクスと共に見てるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:33:01

    ロジャー処刑後1人放浪しフーシャ村に辿り着いて遭遇したガープにロジャーの遺児エースのことを聞いてエースの世話とついでにルフィも頼まれる√もあればいいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:38:45

    この世界のロシナンテならはっきりと父上殺しといて今更!!みたいにブチ切れられそうだから比較的精神面が健全になれそう。
    そこで兄弟喧嘩(はたから見たら殺し合い)に発展して家出した結果がミニオン島...?
    ふんじばって説教されそうだなこのロシナンテ
    というか別スレ概念だけどこっちのロシナンテはシャンバギ(だいたい3:7)に影響受けたせいで煽りカスになってても面白そうだなって思いました、まる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 03:16:47

    兄貴分に助けてーって言ったら赤髪の方は多分来てくれるよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:39:11

    ロジャー海賊団解散後、兄貴分二人に誘われるけど「このまま誰かにくっついて生き続けたら駄目だ」と思うくらいには鍛えられてて、独り立ちを決意するロシナンテ
    「もし再会できたら酒でも飲もう」って泣きべそかきながら笑って別れて欲しい
    なおシャンクスは三人全員に適用されると思ってるけどバギーはロシナンテとしか飲む気はない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:34:53

    実父は兄貴に殺されることを了承して死んで義父は自首して殺されたロシーくん

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:52:43

    実父は未来の海賊(兄上)に殺され、養父は海軍に殺され、自分は天竜人の血筋で...
    なんだろうなこのどこにも所属できない感じ
    一番マシなの海賊では?同じ括りではあるけど同一ではないしな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:55:35

    それでも世界をぶっ壊すとか考え無いと思うんだこっちのコラさんも

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:01:54

    天竜人の横暴を知り革命軍に入る

    フレバンスの戦争を調査

    私情でフレバンスで医者の家族を救おうとする

    任務を離れてローを連れて旅へ

    オペオペのみの情報を手に入れてミニオン島へ

    ファミリーと遭遇

    これならドフラミンゴを裏切ってないぞ!横取りしたけどな!
    そこは横取りしようとした海賊に言われる筋合いないな!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:22:43

    元天竜人
    元ロジャー海賊団
    元革命軍
    こんな厄ネタだらけのコラさん、ローには荷が重すぎるな

    と思って自主的に病気治ったローの前から姿消してくれ
    旗揚げ組と交流してローはもう大丈夫だってなったくらいで

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:11:05

    兄貴にとっ捕まるわけだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:57:04

    フレバンスから救ってくれて病院は連れ回されたけど最終的にオペオペの実をくれて家族全員は助けられなかったけどトラファルガー夫妻からローを託されたなら遺品の研究資料とかもローに渡してくれて……
    大丈夫?
    どんな時も味方だったコラさんをローが諦めると思う?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:00:16

    ロジャー海賊団なら修羅場の経験が段違いだから自力で兄上から逃げてる気がする
    その勢いで偉大なる航路入りしててもよい
    革命軍のみんなにもうしわけねェな……今さら戻れないけど陰ながら貢献できたらいいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:08:01

    ローと一緒ルートならシャボンディでレイリーに再会しちゃうな
    感極まって泣いちゃって「随分デカくなったが、泣き虫なのは変わらんな」て笑われるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:00:10

    その前にバギーに会えるぞ
    「バギー!ジンベエと麦わらをこっちに渡せ!」
    「ロシー⁉︎おまえなんでここに!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:02:14

    >>88

    2年前のヒューマンショップのことか

    頂上戦争のほうが後だったなすまん

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:27:18

    >>84

    ローがコラさん探す為に海に出て海賊になるルートじゃん

    シャボンディでレイリーに会った時にコラさんのこと聞いて、コラさんは出生が出生だから

    レイリーに「何故ロシナンテを探す?」って圧かけられたりするヤツじゃん

    すぐ誤解は解けそうだけど

    これコラさん本当どこに居んの?


    あ、二年後にG-5に混ざっててPHで再会とかになってたら混沌して面白そう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:25:25

    元天竜人、七武海ドンキホーテ・ドフラミンゴの実弟、元ロジャー海賊団クルー、赤髪や千両道化と兄弟分、元革命軍、トラファルガー・ローの恩人…とかローと並んで人1人に詰め込む設定量じゃないとか言われそうだなこの世界線のコラさん
    本編も中々な情報量だけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:33:54

    顔の広さ半端ないんだろうな
    ドラゴンやイワさんとは面識あるとして、フレバンス戦争で16年前に任務抜けてるからサボとはつながりないか

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:35:05

    ロジャー海賊団だったら白ひげ、黒ひげ、もしかしたらガープやセンゴクとも面識ありそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:55:52

    パンダマンの代わりにロシナンテを探せが出来る位世界中をうろついてるロシナンテ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:11:43

    >>87

    自力で兄上から逃げた後13年間偉大なる航路をふらついてたりしてて麦わら海賊団と旅のルートが重なってたり

    ドラム王国のくれはに珀鉛病の資料届けたりとかアラバスタでビビちゃんにあってたり二度目のグランドラインだから満喫しててくれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:27:18

    コラさんと旅をしたいロー(ハートの海賊団)VS 自分の出生などの負い目でロー達から逃げるコラさんで追いかけっこしてほしいですね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:35:40

    兄を恨んだり憎んだりしてる訳じゃないけど、怖いし理解しがたい、でも生きてて欲しいし、会えたら会えたで安心するロシナンテ
    ふらっと顔見て、またふらっと放浪してしまう
    ドフラミンゴは家族なんだし傍に居るべきと考えてるけど
    ロシナンテにとってドンキホーテファミリーは自分には合わない海賊団だから窮屈で嫌
    ロジャー海賊団の兄貴分たちみたいに「会えたら酒飲もうぜ」位の距離感で良いと思ってる
    安心を得るための海賊団なミンゴと海賊たるもの自由であるべきなロシナンテの認識の違い

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:48:00

    サラッとなんで海賊やってんのさ、くらい聞いてくれよロシー

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:16:37

    海賊は自由でなければならないと考えてたロジャーの船にいたから、ドレスローザ支配しようとするミンゴとは結局相容れないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:32:28

    この人は海賊であっても海兵であっても自由であるのを尊ぶんだな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:59:52

    ローを連れて医者巡りしてた時
    クロッカスと言う患者の為なら海賊王(患者本人)と殴り合う事も厭わない
    まさに体当たりで治療する医者の姿を見てきたから怒った説
    旅の途中でくれはにも会ってたかも知れないしね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:51:32

    クロッカスとラブーンに会ってたのかも知れないの良いな

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:05:25

    母上に加えてロジャーの病気のこともあるから本誌軸以上にローを生かす術を探すのかもしれないな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:03:34

    トラ男がミンゴを潰したがってるの
    ロシナンテを仲間に入れるのはどっちかで張り合ってるから?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:24:00

    このロシーは完全に敵対してるとも言えない立場だから、ローにやったみたいに連絡よこしたり会いに行ったりしてるかも
    実父のトラウマがあるものの当時はお互い子どもだったし復讐はしないと思う
    同じ海賊という立場なので事情がないかぎり止めはしないけどやり方が嫌なので仲間にもならなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:20:34

    シャンクス&バギーと義兄弟熱すぎる好き
    ミニオンでコラさんが死亡した情報が流れたら即座に北の海に行くんだろうな二人とも

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 20:49:10

    ミンゴのせいで死ぬミニオン島は原作で見たから、ミンゴのせいで海軍に捕まるミニオン島が見たい。
    インペルダウン直行で、後から入るバギーと感動の再会してほしい。
    「ロシー!?てめェ最近面ァ見せねェと思ったらこんなとこに居たのかよ!」
    「まさか、バギー!?そうなんだよ、またドジっちまったぜ…」
    (兄と一悶着あったことは言わない)
    「相変わらずてめェのドジはハデすぎなんだよ!」
    (こいつの能力があれば脱獄も楽になるなと考えている)
    「面目ねェ…」

    そっから時が経って頂上戦争で義兄弟揃え

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:15:25

    ローと一緒に逃げるのか、バギーと逃げるのかはたまたシャンクス達と逃げるのか
    下手したら兄上に捕まるフラグもある

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:49:38

    >>109

    頂上戦争終結直後に第二次頂上戦争始まるの…?怖…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:15:41

    同い年義兄弟末っ子
    派手なドジっ子ロシナンテ

    同い年義兄弟兄
    千両道化ドハデのバギー

    同い年義兄弟兄
    四皇赤髪の派手バカシャンクス

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:51:53

    >>109

    ロー・バギーはともかくミンゴ、お前シャンクスに勝てるか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:00:33

    >>108

    「海賊王のクルーだったのか」て盛り上がってる所、「いやお前もだろうが!」て巻き込まれるロシー

    マリンフォードに向かってる途中のシャンクス「二人ともいるのか」ってワックワクなのバレバレ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:50:55

    >>113

    ドフラミンゴとローもソワソワしちゃうなコレは

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:54:24

    ロジャー海賊団って所属してるだけで麦わらみたいに
    オール賞金首?
    それとも見習いだったからまだかな
    ただコラさん革命軍の頃もしくはローとの旅の中でドジって海軍から追われてそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 18:19:23

    個人的にはローと一緒に居て愛してるぜって言って欲しいけど、バギーと一緒にぎゃーわー騒いで欲しいし、シャンクスと一緒に肩組んでお酒飲んで笑って欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:50:28

    >>114

    シャンクスと「久しぶりだなァ!」ってハグとかしてたら兄上どんな顔してらっしゃるのか、気になります!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:07:39

    そこでシャンクスの兄貴、バギーの兄貴って呼んでやってくださいよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:30:58

    当てつけ感がすごいな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:39:27

    ロジャー海賊団の頃に兄弟盃でもやってくれ
    なおバギーは忘れてる
    シャンクスは超覚えてる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 02:04:47

    お前の兄はおれだけなのに...ってギリギリする兄上概念おもろすぎんか

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:48:14

    「弟ポジションはおれだけだな」って余裕を見せるロー

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 04:59:23

    このルートだと放浪期間も長そうだしルフィたちと会ってる可能性も出てくるからわからんぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:31:48

    13年前にノースでローを
    12年前にイーストで、ルフィと出会う海賊コラさん強すぎるな

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 13:18:14

    7歳ルフィか
    タイミングよければフーシャ村でシャンクスに会えるかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:42:12

    海賊コラさんの二つ名って何になるかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:47:08

    サイレントキラーとか?
    キラーと被ったな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:12:50

    音無しとか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:34:46

    音無しロシナンテ
    よき

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:02:02

    音無って聞くと自動的にめぞん一刻がでるオッサン世代
    piyoエプロンつけたロシーが竹箒で戦ってる姿を幻視する

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:08:45

    音無はフクロウが使ってるんだ……すまない

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:14:25

    代わりに穏海のロシナンテとかどうだろうか
    凪は風の無い穏やかな状態だし、別の漢字^_^あてがって裏の異名で音壊、(音を届かなくするなら音そのものを壊してると解釈)とかどうだろう
    すまない

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:17:03

    ナギナキで無音だしあまりしゃべらないとかだったら口なしのロシナンテとか?
    ドジをしながら敵を壊滅させる姿から
    ドジっ子ロシナンテ とか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:18:14

    >>132

    穏海のロシナンテめっちゃ格好いいな!好きです!

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:57:24

    ドジっ子ロシナンテいいな
    大真面目に紹介されてウソップあたりにふざけてんのか!!!ってツッコまれてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:35:13

    自称は「ドジっ子」だけど
    「穏海」の名ではしっかり恐れられてる描写とか見てぇ~

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:54:03

    アサシン要素はあるよね
    音もなく現れて音もなく消されるって普通に考えて怖い
    アニメでのオペオペ強奪シーンでもしも彼処に居たら本当に怖いと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:55:24

    表の異名が
    ドジっ子ロシーで懸賞金そこまで高くなくて、その正体が穏海のロシナンテ(裏異名、本来の異名)懸賞金バカ高そう。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 04:56:30

    ルフィのあだ名呼びが何になるか

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:33:19

    ロシ男かロシーかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 09:43:38

    トラ男と揃えるならロシ男
    親しむ前はドジのおっさんとか?

    26歳信号機トリオで揃えるならロシナンテだねェ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:14:09

    ドジーを推す

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:55:18

    >>142

    ロシーとドジが混ざっとる…!?

    でもありそう実際、しらほしのときに

    しらほし=よわむしなしらほし


    で印象+名前のあだ名使ってたもんね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:56:27

    この世界線なら

    写真の二人の間に小さく描かれてそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:03:42

    穏海のロシナンテだと、どんな大時化も穏海のように進む航海術も指してそうで良いな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:15:30

    >>144

    後ろでスッ転んで頭からバケツ被っている姿が見える見える…


    「後ろのバケツ誰だ?」

    「こんな状態になるのロシナンテ以外にいるか?」

    って言われるやつ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:18:39

    コラさんの航海技術えげつないからな…
    二重の意味でいい二つ名だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:25:30

    >>145

    ナギナギ食ってたら能力を航海術方面にも応用してる可能性あるな

    本誌海軍軸は諜報や討伐に活かせた能力をこっちのオーロ見習い軸では生きる術に振ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:35:44

    迫害されてもう死にたいって言ってた子が…生きることに全振りするの感慨深すぎてなみだでてきた

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:43:26

    ローはコラさんの兄貴分にあたるシャンクスとバギーをどういった感情で会うのだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:03:43

    海賊王ゴールド・ロジャー率いるロジャー海賊団 オーロ・ジャクソン号 元クルー

    赤髪のシャンクス
    道化のバギー
    穏海のロシナンテ

    うん、かっこええやん
    シャンクスとバギーは船長だけどロシナンテは海賊兼フリーの傭兵っぽい感じか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:39:34

    異名のローマ字の頭文字順番に並べると何かになるの凄いな。
    ドジっ子だと
    A(赤髪)
    D(道化)
    D(ドジっ子)

    =add(追加)

    穏海だと………
    繋がったな。

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:50:49

    >>152

    ODAか…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 05:42:12

    >>150

    コラさん入団を狙うライバル

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:37:02

    航海術と諜報活動で一目置かれてるコラさん見てぇ
    この人が自分で旗揚げもせずフリーでフラフラしてるのとかスカウトめっちゃされてそうで

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:26:22

    ルフィにもスカウトされそうだな
    「仲間になれ!!」「え、やだ」みたいな感じで

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 08:35:30

    誰よりも自由してるじゃんコラさん!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:27:10

    >>156

    ドンキホーテファミリーは合わないし窮屈だからヤダ

    ハートの海賊団はローに迷惑かけたくないから離れる

    シャンバギは独り立ちの為に頼らない

    ルフィさんの誘いを断る理由は何だろう?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:05:34

    >>126

    幽寂とかどうだろう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:10:48

    >>158

    おれ知ってる

    こういうやつが船長の船って面倒事が絶えない

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 13:32:15

    >>158

    シャンクスとの一件を知ったら「シャンクス差し置いておれが一緒にいるのもなァ…」って身を引く感じか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:19:42

    オーロ見習いになりたての頃にレイリーに、
    「海軍や政府との戦闘で危なくなったら、どうにもならなくなったら遠慮なく僕を置いてってくださいね、ほら、僕を引き渡せば、多少なりとも足止めにはなるとおもうし、それに、政府は僕のこと無視できないと思うから」

    とか、満面の笑みであの地獄から助けてくれたお礼に囮になりますよとか普通に言っちゃいそう。ロジャーに言おうと思ったけど勘が働いてレイリーの方に言って、めちゃくちゃ渋い顔させそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:50:09

    >>160

     ご も っ と も 


    いや元の船長も大概やったやろ…だからか

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:15:20

    >>40

    ロシ三郎よりロシ郎のほうが語呂がいいかな


    おでんとの交流からワノ国・モモとも関連が生じる上に赤太郎バギ次郎ロシ郎3人ワンチャンおでんからポーネグリフ解読を修得していたらワンピース争奪の渦中に巻き込まれるのも不可避?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:18:32

    ナギナギで子守りの手伝いしてるロシー概念
    ローの扱い方が本編より巧みになってそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:33:54

    あやすのが上手い穏海の異名を持つ海賊なんて絶対いい奴に決まってるじゃん…とか異名バレしたら思われたりするんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:34:27

    >>162

    シャンクスとバギーの前でもポロッとこぼして欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:23:54

    白ひげとの宴の後に父上思い出して少しポロポロ泣いて欲しいし、それをみつけた兄貴分二人にまた泣いてんのかロシー、今度は何で泣いてんだ?とか心配されて欲しい。

    そしてお出しされるロシーの過去

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:57:56

    信号機トリオいつまでもわちゃわちゃ仲良くしてほしい。
    同い年なのに滲み出るロシナンテの末っ子感はなんなんだろうな。やっぱり兄がいたからかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:48:13

    >>148

    海面に凪を発生させて波の動きを操作して船を動かすってのをやって欲しい

    直接波を操ってる訳じゃないから、この位置を凪させたら波がこう動くから船はこの方向に進むって計算しなきゃいけないヤツ

    知識と経験と能力の研鑽を滅茶苦茶積んだんだなって理解できる技術

    船自体も凪掛かってるから揺れが少なくて居心地が良いんだろうな

    ドジで泣き虫くらいなんだ!物凄い有能じゃないか⁉

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:12:10

    >>163

    それって

    船長がゴーイングマイウェイだからであってる??

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:31:11

    ローグタウンで喧嘩別れする兄貴2人を前にして、どっちかに駆け寄ることもできず泣いてたら兄上に捕まっちゃった可能性もある……

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:25:56

    >>172

    出会ってすぐになんで父上殺したんだよ、ってぶつかれれば相容れないとして攫われる可能性は無くなるか?

    バギーやシャンクスが兄への恐怖とかをカウンセリングしてくれれば兄弟喧嘩ができるかも

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:39:32

    そっから、いつまでも兄貴分に助けられてちゃだめだって自力で抜け出して異名に相応しい男になろうとすんだなロシー。

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 15:03:48

    宝物の中から書籍類を集める趣味があって
    白ひげとの抗争の際、集めた書籍をティーチに狙われるロシナンテ
    当時からのライバルと言うか天敵になって欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:53:33

    >>175

    自分の天竜人の血筋と昔聞いた神の天敵Dに関心があって調べてるとかでもいいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 21:45:35

    >>173

    あのふたりに必要なのは恥も外聞も捨てて武器も能力もなしの殴り合いの喧嘩だったと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:37:06

    >>175

    宝物取られそうになって「やだぁああああ!!(うえーん)」の絶叫が上がる度に「やってんなー」の空気が流れる両陣営

    本の趣味は合うのに仲良くなれないなーあの二人ってなってる

    喧嘩は怖いし殴られたら痛いし宝物を取られるのは悲しいしで泣き喚くけど助けは求めないロシナンテ

    自分で何とかしなくちゃいけないと思ってるし、何とかならなくても泣けばすっきりと気持ちを切り替えられる

    ある意味つよい子に育った


    あと、人を殴るのは嫌なので、相手に苦痛なくかつ無力化できる締め技を極めるロシナンテを幻視した

    べそかきながらこっちを締め落とそうとしてくるロシナンテを「何だコイツ」とティーチは思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:01:38

    こういうことか
    こわいいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:07:02

    >>179

    かわいいけど構えがこええw

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:07:47

    これが3mサイレントキラーになるのか…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:14:48

    喧嘩や取り合いで揉まれて強くなるのいいね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:49:32

    黒ひげvsロシナンテのマッチは正直見たいよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:55:38

    白ひげとロジャーの交戦でナギナギでグラグラ完封してくんないかなあ
    なお覇気はまだまだなので覇気勝負になると簡単にペイっと負けるけど挨拶がわりのグラグラの衝撃波を船員からほらいけってお尻叩かれて泣きながら防御してほしい
    ティーチ相手にも泣きながらナギナギ使ってえげつないでも痛くないなにかをしかけてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:18:35

    閃光弾を投げてサイレントをかける
    視覚と聴覚を同時に奪うと方向感覚とかなくなって怖そう

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:42:59

    コラさんは見聞色が得意そうなイメージなのなんでだろ
    未来予知レベルまではいかなくても凄い広範囲を探れたり攻撃受ける場所を予見して固めたりとかが得意そう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:59:57

    >>186

    無駄撃ちなしで電球だけ撃ち抜いてるとか周りの海賊が暗闇の中でパニックになる中冷静に首魁を蹴り倒すとかしてたしありそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:10:30

    サイレントの怖いところって間合いを取ってても関係ないところだよな
    ありがちな能力者に触られたらってのと関係ない
    自分を中心にしたサイレントじゃなくて離れた対象に個別に区切るようなサイレントをかけられたら指揮系統を分断できるし
    ドフラミンゴのトリカゴみたくその気になれば伝電虫の念波もキャンセルしてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:25:27

    >>180

    剣道以外に格闘技であるの?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:18:48

    合気道みたいに相手の力を利用して転ばすとか抑え込むとかして欲しいな
    無理に抵抗しない限りは痛くもないけど動けない感じで

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:30:10

    拷問に無響室なんてのがあるからねェ
    痛めつけず壊す方にスキルツリー伸びちゃうのかね

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:01:42

    毎回ティーチに泣かされてる(負けてる訳ではない)ロシーを見かねて「泣いてないで何か言い返せ」ってやいやい言うシャンバギ
    咄嗟に「短足野郎」と言ってしまうロシー(前日すっ転んだ時に「お前足なげぇwww」と笑われてた為出てきた)
    「お前言って良い事と悪い事があるぞ」と真顔で説教されるロシー
    ティーチは泣いた

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:11:32

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:11:51

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:14:25

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 06:45:10

    >>192

    そのフォローが一番心に来る…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:30:28

    これ次スレある?

  • 198123/01/18(水) 11:35:26

    スレ主的にはネタでたてたスレがここまで伸びて楽しかったので満足です
    ロジャー海賊団に拾われて同年代シャンバギと義兄弟やってるほうがコラさん幸せやん
    色々革命軍でフレバンスルートとかドフラミンゴにローグタウンで再会とか賞金首コラさんとかナギナギの能力使った超航海術とか妄想できそうなネタはいっぱいあったのですがスレ主はssも絵も描けないので反応もらったレスをにまにま見るだけです
    もしどなたか続きスレをたてたければスレ主に気にせずたてていただいて大丈夫です
    ネタスレに皆様レスありがとうございました

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:39:23

    面白かったー!ありがとう!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:43:11

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています