あなたの推しの信長は?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:45:45

    作品によってさまざまな解釈が生まれる信長
    みんなの好きな信長を上げていこう
    二次元キャラから上げてもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:47:59

    女信長いいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:48:24

    下段真ん中のやつなんだよこれ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:49:17

    性別以外はめちゃくちゃ織田信長してると思うの

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:49:54

    >>3

    戦国BASARAの信長

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:50:25

    「利家と松」のときに信長やってた反町隆史かな?「で、あるか!」を多用して少し棒っぽかったけど、本能寺の変で炎の中に消えていくシーンはかっこよかった…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:51:19

    スレ画の中で1番信長っぽいのはキムタクかミッチー

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:52:11

    麒麟がくるの信長の危うい感じというか自分で自分をもう止められない狂気をはらんでいる雰囲気が好きだったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:52:36

    麒麟の一途メンヘラが好き
    染谷将太いいよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:52:42

    今日岡田准一が出てたから軍師官兵衛を思い出してたらあれ2014年だったのか
    嘘やろ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:53:02

    下段の右端が信長協奏曲のやつかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:53:59

    麒麟に一票
    あとは今後岡田信長がどういう演技になるかが楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:54:15

    >>5

    今思えばわりとスタンダードな魔王タイプよね

    というかBASARA信長以降魔王タイプ信長よく見かけるようになった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:55:15

    >>7

    その2人って対極なタイプの信長像なんだけどなんかわかる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:57:46

    右上の大河秀吉の渡哲也さんの信長さんに一票。
    この信長がかっこいいなぁから歴史好きになるきっかけもくれたので。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:59:03

    セレベスト織田信長

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:59:13

    歴史の授業じゃ信長が第六天魔王を自称してたなんて習わなかったから最近までなぜ魔王?って思ってたわ

    今や魔王感ないとちょっと物足りなく感じるようになってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:01:50

    直虎のラブリー信長けっこう好きだったわ
    家康に好意を持ってるのに顔と態度で死ぬほどビビられてるのなんか可愛かった
    まあ非道なのは確かだからそら怖がられるわっていい塩梅

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:03:05

    上段右から二つ目もしかして伊勢谷さんであってる?
    イケメンだ

    個人的には昔見た功名が辻の舘ひろしの信長かな
    マント着て黄金の髑髏持ってたのが魔王すぎて印象的だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:04:57

    >>19

    あ、ごめん海老蔵さんか

    どっちにしろイケメンだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:05:15

    信長のシェフのミッチー信長好きだったなあ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:05:29

    久遠…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:10:59

    え待って小栗旬信長やってたん?!
    ちょっと見てくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:15:28

    個人的にこのキムタクあまりも信長で好き
    はーかっこいい…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:17:57

    信長協奏曲
    アニメよかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:18:55

    スッゲェ前にやった吉法師時代のキムタク信長も好きだったわ。筒井道隆が弟の信行役だったやつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:25:35
  • 28二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:26:53

    この前映画の番宣か知らんがキムタクが信長に扮装して練り歩いてた映像見るとくっそかっこよかった(小並感)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:28:20

    へうげもの信長
    王道で定石通りのキャラなんだけどやっぱりインパクトあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:47:51

    >>23

    1じゃないけど信長協奏曲の実写

    ドラマはそこそこで映画がオススメ

    いつか大河ドラマで正統派信長やってほしいんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:23:53

    >>15

    同じ

    小学生で初めて観た大河ドラマが秀吉で信長大好きになった

    いまだに歴史最推しは信長

    色んな作品で色んなアレンジされまくってるから歴史いじり耐性もついたw

    でも渡さん格好良かったなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:27:50

    センゴク信長
    従来のイメージ通りの魔王信長かも
    桶狭間戦記での「我の土下座は死にゆく者か我が殺す者にのみ」ってセリフが本編でも生きてくるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:30:11

    麒麟信長と信長KING OF ZIPANGUの信長
    繊細な人間らしさがあるところは近いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:40:49

    ドリフターズの信長は身内への甘さと手紙1枚で軍団2つ潰すのが恐ろしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:51:01

    オーバークウォーツァーの信長
    東映の信長フリー素材ぶりが極まったようなキャラだけどこいつの周りで何があって史実みたいな恐ろしい語られ方をしたのか考えると笑えてくる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:39:15

    戸次重幸の信長化け物じみてて好き
    最期のシーンの迫力が凄い

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:54:22

    >>36

    圧倒的魔王みが強すぎて観てからずっと親方様呼びが抜けない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:06:51
  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:08:18

    信長の色んな人にあたて手紙とかから伺える人間性とか当時の資料に乗ってる言動やら行動とか史実が一番キャラ濃いと思ってるし一番好きだが創作物の中から選ぶならセンゴクの信長が一番理想像に近いな
    秋山さんに優男め扱いされてるシーンや頭頂部ジョリジョリしてるシーン本能寺で大笑いしてるシーンなんかが特に好きだ
    あと信長の忍びの甘党強調信長もわりと好きだし変わり種としては「のぶながっ!」の妹市姫のフリした男の娘信長も好きッス

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:43:16

    >>18

    ラブリー信長は本人のキャラもさることながら明智光秀(光石研さん)とか徳川家康(阿部サダヲさん)とかの信長を取り巻く面子のしっくり感も相まって解像度高く感じた

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:54:35

    役所広司の信長

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:23:02

    >>13

    これはちょっと訂正させて欲しい

    そもそもBASARAは思いっきり当時100万本の大ヒットした戦国無双の後追いでキャラ設定もファンが問題視するくらい被せてある

    第六天魔王を自称して闇パワー放ったり魔王要素推しまくった信長も無双の方が先

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:30:13

    >>42

    そうなのか

    知らなかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:31:44

    麒麟の信長は外見から従来と外してるし大丈夫かと思いながら見てたけど
    最終的にはこういうのもありだなとなった

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:41:56

    信長の野望 烈風伝 の信長

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:54:11

    信長のシェフの信長

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:54:27

    功名が辻の信長が好きだな、舘ひろしさんが演じてたけど本能寺の変で寝間着の上から鎧着て火縄銃で戦うシーンがかっこ良かった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:59:30

    承認欲求のタガを十兵衛光秀に外されたことで朝鮮まで視野に入れてた麒麟信長好きだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:48:10

    ここで絶対に出てこなさそうなのをあげるなら「内閣総理大臣織田信長」の信長
    クリ●トンが大統領やってた頃の平成日本でチョンマゲのまま織田内閣やってる時点でもう面白いし、言動が破天荒でメチャクチャなのに(勘違いもありつつ)何となくいい方向に国政や外交を進めてるのも好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:55:15

    信長の忍びの信長
    4コマだから甘党や下戸の部分が強調されててかわいい
    実は信心深くて神社を建てるなど史実に沿ったキャラ付けもされている

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:57:39

    >>36

    好きな女にだけ弱いのずるいよこの化け物

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:20:29

    俺の中では信長協奏曲のイメージが強いかもしれん
    あの信長(サブロー)が一番好きだったわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:26:42

    ミスタージパング
    かなり光の信長なのも良いんだが
    コロ助刀とか他では採用されてない史実ネタ使ってるのも良い

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:28:24

    >>50

    濃姫といつまでたってもラブラブ夫婦なのも好き

    というかこの漫画、敵も味方も夫婦仲がいいとこばっかりだよね

    家康と瀬名さんだってホラ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:30:54

    キリッとした信長よりのっぺりした顔でキレまくってるほうがイメージに合いますな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:32:22

    利家とまつのときの反町織田信長貼っときます

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:49:58

    佐藤大輔の『信長新記』の信長
    よくある「本能寺で死ななかったらIF」だけど、架空戦記物の作者が書いてるだけに戦況や戦力のシミュレートがすごいのと、敵になる武将・味方になる武将の顔ぶれが面白いし、それに対する信長のスタンスも面白い
    真田信繁が織田家に人質に来て信長の太刀持ちやってたり、伊達家の内紛を解決するために追放する体で正宗が織田家に送られてきたり、馬鹿息子と名高い信雄の守役を筒井順慶が任されてたり、秀吉は順当に信忠の守役やって九州を制圧してたり…
    唯一の欠点は未完のまま作者死亡になったことです

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:59:40

    これもよかった
    アニメやんないかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:46:33

    >>58

    前にドラマやってたのってこれが原作だったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:09:09

    内閣総理大臣織田信長

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:12:53

    いろんな信長がいるなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:30:17

    戦コレの信長とか織田信奈みたいな女の子信長もすき

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:33:52
  • 64二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:52:11
  • 65二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:27:13

    ニンジャスレイヤーの信長
    実は女性とかではなくどちらも男性である光秀との間に子がいる信長は他に知らない

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:36:57

    ちょっとマイナーかもしれないけど
    映画版とうらぶの信長
    燃え盛る炎に囲まれて
    切腹するシーンがかっこよかった…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:38:34

    麒麟のノッブが金ヶ崎で発狂してるシーンいつ見ても面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています