ワイ「ワイ、お前もうSTARRYのバイト降りろ」ワイ「え?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:51:28

    ワイ「ワイ、打ち上げの時もずっと黙ってるじゃないか。本当は楽しくないんだろ?」
    ワイ「そ、そんな事は..」
    ワイ「ワイBやワイGからも苦情が来てんだ、お前が熱っぽい目つきで結束バンドの皆を見てるってな」
    ワイ「イヤ、ソレハソノ...」モニョモニョ
    ワイ「大体ワイは何でここの照明スタッフやってんだ?喋らないから分からないぞ」
    ワイ「……」
    ワイ「でもぼっちさんだって接客出来ないじゃないですか!それに店長さんや山田だって……!」
    ワイ「……後藤さんはあのギターの腕前があるだろ。店長は店長としてやることやってくれている。山田は…まあいいだろ」
    ワイ「ハハ……まあいいって」
    ワイ「つい他人と比べてしまうワイよりはよっぽどいいぞ?」
    ワイ「……」
    ワイ「明日、店長に感謝とバイト辞めるように伝えろ。あと山田に貸した金も取り立てろよ。脳内で言い訳せず自分の言葉でな」
    ワイ「はい…………」


    ワイ「あの、すいません……ワイバイト辞めます……」
    店長「えぇ……?急に困るんだけど……?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:52:58

    脳内会議系の陰キャぼっちか…確かにいなかったなそういうやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:56:27

    ワイは最低でも7人いる!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:57:15

    ぶつぶつ言ってんな…とか思ってたらいきなりバイト止めるとか言い出されたらそら店長も困るわ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:58:17

    無口な照明スタッフとか職人気質に思われててもおかしくないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 21:59:44

    大槻か横綱の系譜でいらっしゃる?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:06:32

    山田に金貸してるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:24:01

    常人の数倍の速度で頭を回す変人

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:25:13

    よう採用されたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:31:57

    ワイワイと賑やかだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:38:42

    ぼっち「あっ、ワ!バ!」
    ワイ「ミ゜?」
    ぼっち「あっあの…打ち上げ…ゴニョゴニョ…、楽しいですよね…?」
    ワイ「あ、いや…そんな…ゴニョゴニョ…に…?」
    ぼっち「それに店長さんも皆も褒めてましたし結束バンドの初ライブで持ち直せたのワイさんの照明の力も大きいってあと照明までPAさんがやるの大変だから覚えがいいワイさんがいると助かるみたいなこともあと(早口)」
    ワイ「イヤ、ソレハソノ...」モニョモニョ
    ぼっち「あっあと…ワイさんはなんでバイトやめたいんです…?喋らないから、分からないんですけど…」
    ワイ「……」
    ワイ「でっ!バ!か…!」
    ぼっち「ひっ!?いいいイキってすいません……」
    ワイ「ハハ……イキって…ゴニョゴニョ…」
    ぼっち「?」
    ワイ「……」
    ぼっち「あ、あの…じゃあ、また明日……辞めないでください……」
    ワイ「あっはい…」

    ぼっち(何の話したかったんだっけ……)
    ワイ(何の話だったんだろう……)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:50:24

    ぼっちちゃんからしたらやっぱ親近感とかあるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:09:25

    >>11

    ちゃんと会話してる?テレパシーとかで通信してない??

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:11:12

    どもるタイプではなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:48:29

    >>11

    こういう奴らはもう声じゃなくて字で話したほうがいい…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:51:25

    >>13

    これ多分言っていること分からなくてもビビって聞き出さないままスルーしているだけだぞ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:00:17

    結果的にやめずに済んでる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:57:25

    ぼっちちゃん優しい……
    伝わってないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:02:57

    >>18

    ワイちゃんの言いたいことも伝わってないからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:55:58

    ワイ「…ワイ、やっぱりSTARRYのバイト降りろ」
    ワイ「え?」
    ワイ「ワイ、後藤さんにまで気を使われたけど一晩考えれば社交辞令だって分かるだろ?」
    ワイ「ぼ、ぼっちさんが、そんな事…」
    ワイ「ワイKやワイPからも苦情が来てんだ。ワイが後藤さんの言葉で浮かれてるってな」
    ワイ「イヤ、ソレハソノ...」モニョモニョ
    ワイ「大体後藤さんは何でたかがバイトに拘るんだ?後藤さんより接客できないワイを見て安心したいのか?」
    ワイ「……!」
    ワイ「ぼっちさんはそんな人じゃないです!!それにバイトも…照明は、店長さんにもPAさんにも褒めてもらえて……!」
    ワイ「…覚えが早いってやつ?違うよな?ここ落ちたら他のバイトがないから必死で覚えただけだよな。あと、後藤さんのは確かにワイの妄言だ」
    ワイ「ハハ……妄言って……」
    ワイ「でもワイがそう思うってことはワイ自身が深層意識のどこかで考えてたってことだぞ?」
    ワイ「……」
    ワイ「明日、店長と後藤さんに感謝とやっぱりバイト止めるって伝えろ。あと今度こそ山田に貸した金も取り立てろよ。脳内で言い訳せず自分の言葉でな」
    ワイ「はい…………」

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:40:13

    山田だけ呼び捨て定期

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:50:21

    ここまで言うって山田に何回貸して何円貸してるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:51:33

    今度こそは草

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:33:30

    虹夏「ワイちゃん、STARRYのバイト降りるのやめなよ」
    ワイ「ゑ?」

    虹夏「ワイちゃん打ち上げの時黙ってるけど、上手く行った日はこっそりガッツポーズとかしてるよね? 本当は楽しいんでしょ?」
    ワイ「そ、そんな事は…」
    虹夏「お姉ちゃんやぼっちちゃんからも苦情が来てるんだ、リョウが金返さないからってさ」
    ワイ「イヤ、ソレハソノ…」モニョモニョ
    虹夏「そういやワイちゃんは何で照明スタッフなったの?そういや聞いたことなかったよね?」
    ワイ「……」

    ワイ「でもここしか受からなかったってだけで!それに人前に出なくてよくって…それにSTARRYが良い箱だったから…もっと盛り上げたくって…」
    虹夏「理由なんてそれでいいじゃん?人前に出なくていいのも確かだし。……STARRYが良い箱かぁ…ありがとね」
    ワイ「ハハ…ありがとねって」
    虹夏「うん、ありがとう」
    ワイ「…」
    虹夏「明日、バイトに来たらリョウにお金まとめさせておくから、あとお姉ちゃんに挨拶しといてね。バックレちゃだめだよ?」
    ワイ「はい……」

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:39:25

    ……( ⩌_⩌.)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:41:04

    ワイくんは浮かれながらも自分を責め続けてていたたまれねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:41:36

    >>25

    これだけで山田ってわかるの草

    金返せ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:07:46

    山田誰からも擁護されないの笑える

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:15:51

    ワイ「ワイ、お前そろそろSTARRYのバイト降りろ」
    ワイ「え?」
    ワイ「山田に金返してもらったし、もう不純な動機以外残る理由なくなったよな?」
    ワイ「そ、そんな事は..」
    ワイ「ワイW.X.Y.Zからも苦情が来てんだ、お前が金返してもらったから山田様との接点がなくなった、ってな」
    ワイ「エェ、ソレハソノ...」モニョモニョ
    ワイ「大体ワイは何がしたいんだ?人格分裂しすぎてわからないぞ」
    ワイ「……」
    ワイ「でもワイだって金返して貰えって言ってたじゃないですか!ワイBやGだって!ワイKやワイPだって!」
    ワイ「ワイは議長してるだけだ。BやGはお前が厄介ファンになるのを危惧してる。KとPは浮かれたお前を心配してただけだし、WXYZは………」
    ワイ「…………」
    ワイ「明日、バイト辞めるように伝えろ。脳内で言い訳せず
    山田「ワイ、ここ奢って。あとつまんないことうだうだ考えないでさ、バイト辞めるな」
    ワイ「はい…………え?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:21:28

    金返した直後にまた借りることで接点を作り辞めないようにする、これは策士山田

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:25:49

    山田ァ!
    …山田ァ!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:26:39

    これぼっちちゃんと同じで口から垂れ流してる…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:27:08

    >ワイ「大体ワイは何がしたいんだ?人格分裂しすぎてわからないぞ」

    ここ狂いすぎだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:31:09

    脳内会議だとしたら辞めたいのは本心やんけ!
    ぼっちちゃんかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:32:25

    店長相手に一人称ワイは剛の者

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:39:19

    山田「和井内…じゃあワイで」

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:40:58

    >>33

    ガチの入院案件

    ぼっちちゃんもこんな感じなのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:44:04

    人間は1面だけで生きている訳では無いってことが伝わりますね
    え?24面…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:45:14

    もはや人格分裂レベルで笑う 笑えない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:46:32

    ビリーミリガンかよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:52:50

    ワイちゃん「イマジナリーフレンドなら沢山いるのになぁ…(24人)」

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:13:01

    ワイ「あの…ワイ達、やっぱり…」
    「すご~い!感動ー!ワイ先輩が担当したライブ映像カッコいいのね!照明にコツがあるのかしら!ワイ先輩!イソスタ映えするライトの使い方、教えてもらえません?」
    ワイ「ミ゜(明日からも頑張ろう…)」

    こうしてワイはバイトを続けることになりました。
    おしまい。

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:14:28

    >>42

    ワイ達


    ここ怖い

    ゴラムかよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:31:27

    解離性同一性障害ってこんな感じなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:32:55

    ワイくんここまで引き止められるってことは技術はあるんだな…
    精神性とか人間性を捨てることでなにかに秀でるやつか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:33:59

    >>29

    「バイト辞めるな」ここすき

    ふだんのらくらしてても決めるとこだけは決めてくれるという信頼がある

    金は返せ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:51:09

    ワイは結束バンドのファンだし山田ファンだけどそれ以上にSTARRYってライブハウス(場所)が好きで気に入ってるからやってるイメージ。だから病む

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:42:56

    ハッピーエンドで終わりましたね!よかった、バイトを辞めるワイくん達はいなかったんだね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:54:55

    最終話Cパート
    ワイ「ば、バイト辞めます……」

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:57:22

    なんだかんだ照明の技術とか認めて貰えてるし承認欲求は満たされそうなもんだけどワイは何が嫌なんだろうか
    働くのが嫌なのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:07:16

    ワヰ「ワイ…お前もうやめろ…」
    ワイ「え?」
    ワヰ「お前、このままバイト続けたら消えるんだぞ、本当にわかってねぇのか?」
    ワイ「い、いやそんなこと…」
    ワヰ「ワ五や歪からも苦情がきてんだ、お前がハツラツとした目つきでバイトやってるってよ」
    ワイ「え、でも、あの…」

    ワヰ「だいたいお前はバイトに落ち続けて面接も嫌になった主人格が生み出した人格だろ?そのワイが認められてどうすんだ」
    ワイ「……」
    ワイ「でも主人格なんて寝てばかりじゃないですか!それにワヰやワ五だって、歪だって……!」
    ワヰ「そうだな。昔は50人いたワイもSTARRYのおかげで24人まで統合されて、ワイがバイトを楽しんだおかげでもう5人まで統合された。それは感謝してる」
    ワイ「ハハ…感謝って……」
    ワヰ「このままだと辛いのはお前だぞ?」
    ワイ「……」
    ワヰ「明日、皆に事情を説明したらそこで荷物まとめて止めろ。あとみんなに最期の挨拶しとくんだぞ」
    ワイ「………………」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:30:16

    >>51

    その50の人格の中に寝てる間なんらかの技術磨いてる人格が複数あったら、統合後超有能になれるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:35:37

    ワイはワイじゃなかった…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:42:16

    >>52

    多重影分身かよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:48:47

    >>54

    そういうのあるんだね

    夜アイテムで作った別人格に語学勉強させて主人格は寝るってアニメ見たから、それで連想した

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:03:12

    ワヰ「店長、もうSTARRYのバイト降ります」
    店長「はぁ?」 
    ワヰ「ワイ、打ち上げの時もずっと黙ってるでしょ。本当は楽しくないんですよ」
    店長「いや楽しんでたでしょ…」
    ワヰ「…どうせ客からも苦情が来てるんでしょ、ワイの接客で店の評判を落として…」
    店長「お前ワイちゃんじゃねーな?誰だよ」
    ワヰ「……大体店長は何でワイを雇ってんですか?喋らないから分か」
    店長「使える。可愛い。着替えてくれる。これでいい?」

    ワイ「……で、でも褒められてるワイは私じゃないんです!ワイだって、ワヰだって……!」
    店長「人前で振る舞い変えるのも自分責めちゃうのも普通だろ。『解離性同一性障害』って言うの?あれって複数の人格があるんじゃなくてさ、一つの人格に統合できないのが問題なんだって。だからワイちゃんが統合されても、『STARRYのワイちゃん』の思い出とか記憶は…残るんじゃないの。…知らんけど」
    ワイ「ハハ……知らんけどって」
    店長「酒で自分から人格破壊してるやつよりはよっぽどいいよ」
    ワイ「……うぅ」
    店長「…今日はもう上がっていいからさ。ライブ見ていきなよ。ワイちゃんの好きなアレキ酸ドロスもカラフルラジカルも出るし、結束バンドも出るから」
    和井内「うぅぅぅぅ〜~……!!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:07:43

    ワイちゃん女の子だっとんか!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:08:30

    叙述トリックだったか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:08:35

    しれっと刺される廣井…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:11:36

    >>56

    店長が看過するの好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:12:26

    最終的に認められて統合しやがったぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:12:54

    8話並の感動やめろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:16:09

    かなり良い話に仕上がってて草

  • 64123/01/09(月) 19:36:03

    しまった…STARRY(星のように光る)と照明スタッフを上手く絡めようと思ってたけど忘れてた……まぁいいかぁ!
    ワイちゃんをよろしくなぁ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:01:50

    和井内ちゃん良い子じゃん…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:05:01

    和井内→わいない→わいいない→ワイいない
    ってこと?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:06:43

    >>24

    見返したら虹夏ちゃんがワイちゃんって言ってたんだな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:10:17

    私のフォローは〜〜〜!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:54:58

    こういう一人称とか名前で変化の演出するの好き
    もっとやれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:37:00

    >>67

    !?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:06:50

    実はワイを責めてるのが脳内ワイしかいない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:14:22

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:37:26

    ワイスレでちょっと感動させるのやめろ

  • 74123/01/10(火) 00:49:03

    >>64

    ワイちゃんのフルネーム

    和井内 灯音(あかね)

    で照明要素ってことでって考えたけど蛇足だね

    ほな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:48:58

    泣けるワイスレ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:25:18

    ワイちゃんは自己肯定感が弱いというか自己否定感?自罰感が強いんやね。
    なんかこういう多重人格ヒロインなにかの漫画で見た気がする。

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:31:56

    ぼっちちゃんとは陰キャシンパシーだけでお互いの好感度が上がってそう
    理解はしてなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:40:55

    >「つい他人と比べてしまうワイよりはよっぽどいいぞ?」


    やめてくれワイ

    その術は俺にも利く

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:51:30

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:52:04

    人間国宝ワイスレ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:32:33

    防衛本能にしても分裂しすぎだろ
    もう面倒みきれよう。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 15:47:21

    50あったペルソナが居場所を得ることで集約していくの感動ものだろ

  • 83123/01/10(火) 17:04:17

    >>74

    こんな残るとは思わんかったんでワイの考えてた和井内ちゃんの詳細貼るね


    和井内 灯音(わいない あかね)

    誕生日:3月14日/身長:145cm/血液型:B型

    下北沢高校2年(虹夏・山田と同い年、クラスは別)。STARRYの照明バイト。ニックネームは山田が付けた「ワイ」。

    髪型は黒の二つ結び

    ゆるく結んで♡ふたつ結びの女の子のイラスト特集髪を低い位置でふたつ結びにするヘアスタイルは、「おさげ」とも呼ばれ、かわいらしい印象ですよね。ちょっとした作業の際、髪が邪魔にならないよう簡単に結べることもあり、さまざまなシーンで見ることができます。今回はそんな、ふたつ結びの女の子を描いた...www.pixivision.net

    で、対人関係が苦手な分、裏方としてバックヤードをぴょこぴょこ駆けまわっている。

    店長によく観賞用の服を着せられている(断れない)

    自己嫌悪感と自罰感情が強い、自己の居場所を見いだせなかったため、重度の解離性人格障害を患っていたがSTARRYで居場所を得たことで回復。ワイちゃんを中心に人格統合された。

    ……とはいえ脳内会議癖は変わらないので今も狼狽えると脳内で新ワイ達がポップする。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:43:13

    ワイのくせに可愛くて草なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:38:58

    ちっこくて可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 21:47:49

    >>85

    ちっこいのに人格分裂してんのこわぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:07:04
  • 88二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:08:36

    精神が多いときで50人いたって怖すぎる

  • 89123/01/10(火) 22:16:13

    ワイの考えてた和井内ちゃんの話は >>56 で終わってるからあとは適当に幸せにしてくれよ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:11:42

    >>56

    「楽しんでたでしょ」とか好きなバンド把握してたりとか店長がよく見てたのがわかる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:19:47

    星歌さんがさぁ!ワイちゃんの自己否定的なセリフを全部バッサリ切っていくのも、明らかに調べたんだろうなっていう多重人格の話するのも、ワイちゃんの好きなバンド把握してるのも好きなんだけどどうすればいい!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:21:56

    >>91

    ワイ星推せばいいじゃねえか 今日からよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:28:00

    >>50

    技術を認めてもらえるってことは失敗できないってことなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:28:00

    辛いな…ワイちゃん……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:12:55

    たかだかアルバイトの面接落ちまくっただけで新しい人格生えてくるとかどんだけメンタル豆腐なのワイちゃん…
    多少うろたえるだけでも生えてくるレベルで常態化してるみたいだし。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:26:56

    たかだかとは言うが元々分裂するくらい不安定なところに失敗経験が続けばそうもなろう
    むしろ一人生えただけですんでよかったねというか

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:47:35

    ここのワイ君精神疾患患ってる?ってくらい独り言してて怖いんですけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:30:40

    患ってるんだよなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:04:07

    まぁ解決してマシになったから…これからは店長とイチャイチャしてるから…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:18:02

    STARRY側の人材だもんな
    結束バンドじゃなくて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています