【愚痴】最近FF14はじめた

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:34:39

    最近FF14のフリートライアル始めた
    ぼーっとクエストこなしながらキャラの着せ替えを自由に楽しめるようになるまで頑張ってる

    でもそろそろ辛くなってきた
    ずーっと似たようなことやってるだけだしあんまりオシャレな装備も手に入らない
    装備の外見だけ変えるような機能が解放できたけど結局ガワとなる装備を持ってなきゃいけないからあんまり意味無い

    まだまだ序盤も序盤っていうのはわかってるけどそれでもあまりやりたい事が出来てないのが辛い
    もっと気軽に着せ替え出来ないかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 02:57:41

    普通に手に入る装備でも好みはあると思うけど、一般的におしゃれな装備ってクラフターで作るか他の人が作ったのをマーケットボードで買うか高難易度コンテンツで入手するか、課金して買うかが主な経路で、クラフターはフリートライアルのうちはマーケットボードが使えなくて素材集めのためにギャザラー極めなきゃいけないので、目標を見直すか製品版買うかかな…
    初心者の館をクリアしてもらえるビギナー装備はかっこいい感じになってるとは思うけど。

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:06:04

    あーフリートライアルだとマケボ使えないのか、お陰で>>1が何いってるのかいまいち理解出来んかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:08:50

    >>2

    そうなのか……

    じゃあストーリーが区切りいい所まで行ったらやめようかな

    製品版は毎月お金支払わなきゃいけないらしいし

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:20:42

    >>4

    まぁ合わないと思ったら他に楽しいことはいっぱいあるしいいんじゃないかなそれで。

    せっかくただなんだし蒼天のイシュガルドクリアまで行くことはお勧めするけど。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:21:21

    FF14って今からはじめても楽しめる?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:24:24

    >>6

    初期のダンジョン(IDと呼ぶのだけど)に熟練者でも来るとメリットあるシステムになってるしギルドみたいなものも所属必須じゃないのでいつ始めても楽しめるよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:24:39

    >>6

    楽しみ方というか目標によるけど何時でも楽しめるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:26:22

    >>7

    補足

    熟練者でも来るので、野良4人組んでいくダンジョンでも人が来なくて遊べないってことがほぼないという意味で

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:28:02

    >>7

    >>8

    >>9


    ありがとう

    今やってるゲーム終わったら遊んでみる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:28:52

    >>6

    それこそ新作RPG2本分無料で遊べるからまずやってみようぜ

    無料分だとマーケット使えないから>>1みたいな事になるけど、そこはしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:59:51

    >>1

    新生時点で似たような事をずっとやってると感じるとあるけど、最新拡張まで行ってもコンテンツとしてはやる事はほぼほぼ変わらんとは言っとく

    おしゃれとかカッコいい装備は新生時点だと殆ど無いから、着せ替えを楽しみたいなら新生以降に期待を持っとくと良いかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています