毎日絵を描きませんか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:12:55

    どの絵質問スレでもうまくなるための結論は「毎日絵を描け」となることがほとんど
    毎日絵を描いてうまくなるか試しませんか
    どなたでも参加歓迎

    スレ画はペイントソフトの起動すら久しぶりだったが頑張って描いた幼女っぽい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:16:43

    あと継続が大切だと思うのでとにかく続けやすさ重視で
    仕事や家庭などの都合もあっても参加してほしいので

    毎日の定義は自由、週一でも毎日と言い張ってよし
    途切れても一切気にせずしれっと再開する

    としたいです、自分も仕事で毎日は無理だし

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:20:11

    えっこれアナログじゃないの?!
    支援

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:23:22

    ≫1先生!何日もかけて一枚の絵を描くことを毎日絵を描いているといってもいいですか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:23:33

    参加するから待っててくれ
    やる気出たらやるからマジで

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:25:27

    >>4

    全然OKです


    個人的には絵を描かなくても参考書を読んだでもいいと思ってます

    ただそればっかりだと趣旨が変わっちゃうので少し悩んでますが

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:25:53

    スレ落ちるから今やろうぜ!今風呂だから風呂の間はもちこたえててくれ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:27:52

    オリキャラじゃなくてもいい?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:28:14

    >>7

    風呂入りながらスマホいじってんのか

    気をつけろよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:30:18

    >>8

    なんでも可です


    スレ保守用に今描いてた手

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:31:31

    支援がてら30秒クロッキー

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:17:03

    上がったぜ!1日目~

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:41:43

    二人目の参加者助かる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:46:46

    なんか研究所のコポコポいってるやつの下書きを投下しておこう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:53:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:17:31
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:18:33

    >>14

    二体以上培養されてない?大丈夫?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:28:00
  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:50:44

    良くはないんじゃ…
    まあ上達目指してるスレじゃないのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:09:30

    とりあえず描いてみようスレだからね
    求めてる人がいて初めてアドバイスするくらいでいいんじゃない?

  • 21123/01/09(月) 09:28:03

    >>16

    ありがとうございます

    違和感すごかったんで参考にします


    >>19-20

    自分に関してはアドバイスは常に歓迎です

    やることに意義があるスタンスですけどやっぱり上手くはなりたいので

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:56:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:57:39

    上のは間違って自消しした
    アドバイスが欲しいので参加する

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:00:36

    >>14

    なんか上手く描けなかったから構造を変更しよう

    とりあえず一個完成

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:14:55

    アドバイスいらんスタンスの人間も参加していいんかこれ

  • 26123/01/09(月) 16:48:14

    常時アドバイスありだととりあえず継続スタンスで手抜きの絵を投稿しづらくなると思うのでアドバイスがほしい絵は本文にそのことを明記して投稿し、それ以外は特に触れないということでいかがだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:58:05

    異議なし
    継続して上手くなるか実験だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:22:35

    このレスは削除されています

  • 29123/01/09(月) 20:21:47

    2日目

    感想
    毎日描くとなると前日書いた適当な絵でも塗るかという気持ちになっていいですね、今までなら塗ることなんてなかったと思うんですが
    ただ塗っているうちに気づいたが頭超でっかい!幼女にしても許されなさそうな大きさ
    肩も理由もなく左が下がってるしこの絵を直すのはやめて下書きから書き直そうかと思います

    あと一応鎖骨は調べたんですがこれで描き方あっていますか?
    頭の光の輪?みたいなやつは見よう見まねなんですがこれなんで輪を描くのかよくわかってないんですよね
    なんか理屈があるんでしょうけど調べてから真似たほうが良かったかな……

  • 30123/01/09(月) 20:25:51

    ちなみに↑は感想とか書きましたがその時の感想とか書くことが有用かなと思って書いただけなんで
    他の人は書かず淡々と絵を貼るだけでもいいと思います、無論書いてもいいと思いますが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:44:26

    1日1枚貼る感じで良いのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:48:08

    やった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:48:59
  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:55:26

    >>29

    光の輪は天使の輪って言う髪ツヤをハイライトで表現していると思う

    首もちょっと怖いね…

    とりあえず塗るなら綺麗に塗り潰して線は閉じるところから

    というかレイヤー分けないと大変だよ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:10:43

    良さも書き込む

    >>29

    緑髪って難しいと思ってるけど色選びいいね

    さわやか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:19:29

    >>33

    アドバイスありがとうございます!

    描いたキャラは男性でポーズは一応模写です

    次は曲線を意識して描きます!

    アタリよく忘れるので毎回描く様にします…そのサイトも参考にします!ありがとうございます!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:14:09

    >>36

    女装男子いいね

    喉仏や鎖骨や首筋を強調するとそれっぽいかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:46:07

    >>37

    ありがとうございます!

    男性に見える女装男子を描くために頑張ります!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:58:18

    クロッキー

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:22:41

    3日目

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:06:41

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 20:12:56

    2日目
    ポーズ模写
    自分は常にアドバイス募集してる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:10:54

    >>29

    色塗り(選び)うまいね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:12:33

    >>42

    女の子だともう少し肩を小さく書いたほうがそれっぽくなるかと…

    男の娘(女装男子?)だったらそれでも好き!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:56:53

    >>44

    女性を描く時は肩幅に気をつけます!ありがとうございます!

    女性用の服を着た男性です

  • 46123/01/10(火) 23:26:06

    3日目

    おにいちゃんはおしまいからおにいちゃん

    おにいちゃんかわいいよ、でもなんか全体的に失敗しちゃったので明日はもうちょっと頑張ろう


    >>34

    まだ首のあたりがよくわかってないです、あとの課題です


    >>35,43

    ありがとうございます、あんまり色まで塗ることないのですが暗くならないように工夫して塗りました

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 09:42:07

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:04:44

    1日目
    さいきんまったく絵を描けてないので参加します
    手癖で動きのある絵を描きたくなりたいなー

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:08:43

    継続はなんちゃらだけど毎日描くの大変よねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:31:25

    >>48

    かわいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:39:56

    毎日絵を描くって目標ならアナログで描くのオススメ
    一番手軽に描けてハードル低いし、ノートのページ枚数が成果になるから視覚的に達成感を味わえる
    注意点としては、アナログ描く時は消しゴムは使わない方がいい
    やばい速度で机にゴミがたまるのと、消して描いてを繰り返すのは単純に疲れる
    あと鉛筆もゴリゴリ無くなるから鉛筆の延長キャップがほぼ必須になる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:14:38

    描こう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:25:06

    クロッキー
    スレ主じゃないけどハンネ付けていいかな?
    ある程度誰かに認知されてる方がモチベになるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 15:36:45

    >>42

    腰辺りが長く見えるから曲げてる肘の下で画像をトリミングすると見栄えが良くなるかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:05:39

    >>54

    見栄えが良くなった気がします!トリミングの仕方も考える様にします…ありがとうございます!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:23:00

    >>55

    いーじゃん!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:38:06

    3日目
    謎ポーズになってしまった
    思い込みと勢いで描くのをやめたい

  • 58123/01/11(水) 21:58:30

    >>53

    いいと思いますよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:49:00

    どーーーしてもねむい
    おやすみなさい

  • 60123/01/11(水) 22:54:38

    4日目
    なるほどたしかに毎日描くのは大変…幼女を描きたかったがガッツが足らなかった
    楽な方に逃げてしまう
    でも描くだけで進歩してると信じて……

  • 6153(クロッキー投稿者)23/01/12(木) 01:10:33

    いつもクロッキーばっかだからラフから輪郭取って写真を参考に光源置いた光源ラフ
    こうすると陰影が分かりやすい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 04:09:03

    >>61

    しゅ……しゅごい……

    どうやってるんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:24:17

    2日目
    描きたくなりたいな〜じゃなくて描けるようになりたいな〜でした うっかり

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:25:48

    絵を描こうにもまずどのペイントソフトを使えばいいかわかんない
    無料で充分なのか。やっぱり有料の奴がいいのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:35:16

    >>64

    絵を描く方法とか、目標とする仕上がりによるんじゃないでしょうか

    白黒でいいなら紙と鉛筆で書いて撮影してアゲーしてる方もいらっしゃいますし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:40:09

    >>64

    丸でも模写でも鉛筆でも好きにやっていいんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:21:44

    ペイントソフトはだいたい付属品(タブレットやペンみたいなの)が必要になるし、まずは鉛筆と紙で参加しようぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:49:57

    4日目
    絵の教本を買ったのでこれからはその本を使って描く
    これはオリキャラの色白黒髪最強不老不死女性

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:06:44

    5日め

  • 70123/01/12(木) 23:13:29

    5日目


    線画描くの面倒だし描かなくても塗れないかなと試したらこの有様

    線画は必要、覚えた。

    なお明日は都合により(5時間強の残業のため)お休みとなります。

    >>2で言った通り用事があるときはお休みしてもまた次の日移行再開すれば大丈夫ということで

  • 71◆ClI/8Cie7.23/01/13(金) 08:08:08

    名乗っていいらしいんでお言葉に甘えてコテハンのままでお邪魔します
    6日目

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:19:13

    三日目
    こういうポーズさらさらって描ける人いいなぁと思います

  • 735323/01/13(金) 16:27:24

    クロッキー

  • 74◆1qov.4FJ3s23/01/13(金) 20:20:23

    5日目
    何故か怖くなった
    今日からトリップをつける事にする

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:31:10

    ほぼ毎日この一枚絵を進めてる進捗をあげるのは趣旨が違うか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:01:00

    4日目
    寝坊しました

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 11:33:08

    初参加です1日目(スマホ指お絵描きn年目)
    半年以上描かなかったりするので今年こそ趣味として続けたい

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:05:41

    指!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:52:49

    >>78 なので拡大すると線ふにゃふにゃです

  • 80◆1qov.4FJ3s23/01/14(土) 16:09:33

    6日目
    ツーサイドアップ好き
    何度も言うけど自分はいつでもアドバイスを求めてます

  • 815323/01/14(土) 19:29:17

    クロッキー

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:40:29

    >>77

    表情好き

    目の前にいる人や物を見つめてる感じで目線が合うのがめっちゃ良い(語彙力)

  • 83123/01/14(土) 22:10:10

    6日目

    一日の休みを経て再始動

    昨日休んだ分今日は頑張りました>>70が納得いかなかったのでリメイク

    (……右手を描き忘れたけど言わなきゃわからんか)


    ところで線画描いてから塗りつぶしで塗ると線の部分が筋で残るんですがどうしたらいいんですかね?

    この絵の後頭部とか残ってますが

  • 84123/01/14(土) 22:14:09

    >>75

    毎日描いているならなんでもOKです

    毎日同じ絵を塗り塗りでも全然OK

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 22:46:57

    >>75

    2日目

    影をつけ始めた

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:00:45

    >>83

    隙間無く囲って塗るツールとか使えば比較的手軽に塗り残し潰せるよ

    クリスタ限定だけど

  • 87123/01/14(土) 23:34:55

    >>86

    なるほど、そういう用途に使うツールなんですね。

    後で試してみます

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:28:49

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 02:34:58

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:58:43

    2日目 苦手な等身高め全身練習&メモ(アドバイス替わりにこんなですがどなたかご参考になれば…)

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:01:05

    5日目
    片足みょーん

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:45:30

    このレスは削除されています

  • 935323/01/15(日) 18:54:42

    クロッキー

  • 94◆zSaFpYwSFdL323/01/15(日) 19:01:59

    >>80

    そんじゃTwitterでよわよわ絵描きしている者からちょいと失礼…

    個人的に気になったのは髪とお腹周りかな。

    勝手な推測なんだけどもしかして髪描くときにゆっくり線を引いたりしてるかな?

    ぶっちゃけそれだと逆効果で、長い線はザッ!!って勢いよく引いたほうがきれいに見えるんよ

    あと今までの絵全体に言えることなんだけど、男の子でも女の子でも胴体をすとーん!って筒の形に描いちゃうと寸胴に見えちゃうのよ。

    個人差はあるけど男の子はゆるやかな逆三角形、女の子は死語だけどボンキュッボンを意識すると見栄えがよくなるんじゃないかな?

    参考になるかわからんけど急遽80の絵をリメイクしてみたんでどうぞ~~

  • 95◆1qov.4FJ3s23/01/15(日) 19:42:50

    >>94

    アドバイスありがとうございます!!

    線を引くのが本当に苦手で引き方に悩んでいたので助かります!

    服を着ていたら体型が分かりにくくなるのだと思っていましたがそうでもないんですね…身体を描くのが苦手なので毎回調べて描く様にします

    スレンダーな体型のキャラが好きでそういう風に描きたいのですがどう描いたらそう見えるのでしょうか…

    髪の塗り方と描き方が凄く参考になります!ありがとうございます!

  • 96123/01/15(日) 22:47:55

    7日目

  • 97123/01/15(日) 22:49:49

    >>89

    ありがとうございます

    すごく面倒そうに見えたんですが自動選択で追加追加すると細い線を無視してくれたので

    今日はそれでやってみたらそこまで手間ではないと思ったのでしばらくはそれでやってみようと思います。

  • 98◆1qov.4FJ3s23/01/15(日) 23:13:04

    7日目
    ラフ
    マイクロビキニ大好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:25:53

    >>85

    3日目

    明るいところとか影とか修正とか

    塗りの正解が分からない

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:36:46

    3日目 練習(女体と比べて明らかにモチベが低い)

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 09:31:24

    6日目
    靴下もぞもぞ
    手足の長さは油断すると変な感じになっちゃう

  • 102◆1qov.4FJ3s23/01/16(月) 18:53:13

    8日目
    完成した

  • 103123/01/16(月) 22:05:15

    8日目

    うーん、今日のは勉強になった

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:16:43

    >>102

    体の線が真っ直ぐすぎて違和感あるかな…

    治し方は知らんけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:19:40

    >>102

    体格が胸以外男なんよ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:31:25

    >>102>>104

    凹凸が減るのは人体の外側だけから見てるせいで中にどういうパーツがあるのか認識出来てないのが原因だと思うので骨格や筋肉の解剖図とか模写して(後回しでいいけど欲を言えば血管や内臓も)パーツの位置関係や形状・作用を把握出来るようになるといいかも

    画像は適当に検索して上の方に出てきたやつだけど探せばこういう感じのが無限に転がってるので

  • 107◆1qov.4FJ3s23/01/16(月) 22:51:12

    >>104

    曲線を意識する様にしてるんですがなかなか上手くいきません…気をつけます!アドバイスありがとうございます!

    >>105

    男女の描きわけが難しくて苦しんでいます…女性を描く時は女性らしく描ける様に頑張ります!アドバイスありがとうございます!

    >>106

    骨格や筋肉はあまり意識できてませんでした…模写用の画像までありがとうございます!模写してみます!

    一応修正してみました

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:10:39

    >>99

    4日目

    やはり塗りが分からない 線画は色トレスするにしても浮いてる気がする

    コスパが悪い塗り方をしているっぽい

  • 1095323/01/17(火) 00:01:43

    スケッチ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:39:43

    >>107

    まだ…まだ男なんよ……

    ヒント:逆三角形

  • 1115323/01/17(火) 00:41:57

    筋肉よりもシルエットの意識の方が分かりやすい

    胴体が⬜︎か▽のシルエットだと男性的に見えて

    胴体が△のシルエットだと女性的に見えるんだけど

    >>102 だと胴体が⬜︎で男性的に見える

    元イラストから胸郭を細く、骨盤の下を少し広げあげると女性っぽくなる

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:54:58

    このレスは削除されています

  • 113◆1qov.4FJ3s23/01/17(火) 01:11:14

    >>111

    丁寧で分かりやすいアドバイスありがとうございます!!シルエットを意識する様にします!画像を見ると元の絵の酷さがよく分かりますね…次もマイクロビキニを着た女性の絵を描く予定なので画像と比べながら描きます!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:11:34

    >>107

    自分の絵のシルエットを上から単色で塗りつぶして直してもらった絵と見比べてみるとどうしてくびれを言われるかわかっていいかも

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 07:34:46

    4日目 練習 謎ポーズ謎布

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:09:25

    7日目
    転がると本格的に体の骨格とかやわやわになっちゃいますね

  • 117◆1qov.4FJ3s23/01/17(火) 10:32:17

    >>114

    やってみました!こう見るとシルエットが凄く酷いですね…シルエットに悩んだら今後はこの方法を使って確かめてみます!アドバイスありがとうございます!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:08:11

    >>117

    がんばれ!

    シルエットで決まってる絵はかっこいいのでこの状態でピースしてるのがわかるようにすると見栄えがしてもっと素敵になるよ

    私も今日書こう

  • 1195323/01/17(火) 15:55:24

    クロッキー

  • 120◆1qov.4FJ3s23/01/17(火) 18:43:11

    9日目
    髪を前に出したのは失敗だったかも
    女体を描くの難しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:25:50

    >>120

    可愛くなってる!

  • 122◆1qov.4FJ3s23/01/17(火) 20:30:30

    >>121

    ありがとうございます!!めちゃくちゃ嬉しいです!

  • 123123/01/18(水) 00:18:26

    9日目
    時間がないぜ

  • 1245323/01/18(水) 00:21:54

    ラフ
    あと顔と手と髪のラフを清書して線画が終わる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:51:02

    >>108

    5日目

    あまりに時間かかりすぎなのでこれで切り上げ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 04:46:50
  • 127二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:00:20

    >>120

    資料や人体の勉強も大事だけど120さんの場合個々のパーツのバランスはいいと思うからまず立体感の感覚をつかむほうの練習もしてもいいかも


    具体的にはシンプルな円柱や立方体を描いて平面の中の空間を掴むイメージで簡単に見えて歪みなく立方体を描くのは難しいから

    雑に描いたけど一つのイラストでも他の角度から見るとどうなってるかを想定できるとベストかな

    それが出来ると胸とか立体感をだしやすくなるかも

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:27:37

    5日目 アニメ観て時間無く落書きで失礼
    立体感はぐりぐり動く映像を舐めるように観察するのも理解度上がる(気がする)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:36:59

    8日目
    背中好きです

  • 130◆1qov.4FJ3s23/01/18(水) 10:37:45

    >>126

    その記事読んでみました!ありがとうございます!

    >>127

    立体感は難しくて逃げ続けてきたのでちょっとづつでも練習します…アドバイスありがとうございます!

    胸を修正したけど何も変わってない気がする…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 11:31:11

    >>130

    めちゃくちゃ楽な立体感のつけ方

    影をイラストの半分くらいの面積につけてみるといいよ

    そうすると影をつけるために体の形状を確認したり違和感に気付けるしごまかせられるからおすすめ

    立体感も養えるし少しずつ影なしでうまく描けるようになると思う

  • 132◆1qov.4FJ3s23/01/18(水) 11:51:36

    >>131

    画像を見ると影の大事さがよく分かります…影があると一気に良く見えます!今までペラペラで立体感の無い絵を描いてきたのでそろそろ影を考えて描く様にします!アドバイスありがとうございます!!

  • 1335323/01/18(水) 21:15:49

    クロッキー

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:32:16

    某曽山先生の賞に応募するため日々ラフ投げてく
    お絵描き半年でどこまでやれるかのチャレンジやね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 21:37:46

    >>125

    6日目

    丸一日あってもラフまでしか進まない集中力が一番の敵

  • 136◆1qov.4FJ3s23/01/18(水) 21:48:21

    10日目
    目の隈好き

  • 137123/01/19(木) 00:03:32

    10日目
    昨日の絵もうちょっとなんとかならないかなと思って色々していたら
    一瞬で2時間過ぎてかなり驚愕してるんだよね
    ラフでどんだけ時間かけてるんじゃ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:19:51

    6日目 苦手な横顔と手癖と勢い

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:04:44

    9日目
    煮詰まった時はちびっこ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:03:34

    >>134

    二日目よ~

    がんがんいくよ~

  • 141◆1qov.4FJ3s23/01/19(木) 21:54:15

    11日目
    新しいオリキャラを作りたい

  • 142123/01/19(木) 23:24:11

    昨日からずっとやってるのに絵が全く終わる気配が見えない
    お絵かき難しすぎる……

  • 143123/01/19(木) 23:24:39

    絵貼れてなかった

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:36:05

    >>135

    7日目

    カラーラフやって線画

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:53:43

    こんなスレがあったのね
    ロボカテお絵かきで正月から毎日リリネルちゃんモデルにして描いてました正月と今日描いた分

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:28:14

    7日目 途中 2021年の絵が出て来たのでセルフリメイク(継続は力なり!)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 07:35:27

    >>136

    なんでもいいからうまいと思う絵を一回トレスしてみることをお勧めする

    模写じゃなくてトレス

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:47:44

    10日目
    なんとなく右向き苦手な気がしたので挑戦してみました

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 10:36:34

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:39:43

    >>144

    8日目

    なんやかんやして完成

  • 151◆1qov.4FJ3s23/01/20(金) 18:06:53

    >>147

    トレスはあまりやった事が無かったのでやってみます!

    ここには上げませんが好きな絵師の上手いと思う絵をトレスしてみます

    アドバイスありがとうございます!

  • 1525323/01/20(金) 18:39:28

    クロッキー

  • 153◆1qov.4FJ3s23/01/20(金) 20:59:30

    12日目
    ラフ
    黒髪黒眼長髪男性

  • 154123/01/20(金) 22:22:26

    12日目
    まだコレジャナイ感すごいけど…これ以上はいじれないので完成とします
    背景にするのに良さそうな写真撮ってこないと

  • 1555323/01/20(金) 22:27:24

    エナメル練習
    エッジの調整の仕方とか、凹凸の理解とか難しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:04:49

    11日目
    ありたっけのー白のー ワンピース!

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:01:08

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:04:35

    >>157貼れてなかったよ~

    ちん〇こ大明神とか書いたからバチが当たったよ~

  • 159◆1qov.4FJ3s23/01/21(土) 19:59:11

    13日目
    色有りのラフ
    ラフばっかり描いてしまう

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 21:05:44

    8日目 時間なし…

  • 161123/01/22(日) 00:29:00

    序盤に時間かけまくって後半すごい適当になってしまうの本当良くないね、直そう
    あと適当でも緑髪緑目ででかいツインテならミクさんになると思ったんだけど……?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 08:00:30

    そっと始めさせて頂きます1日目
    アドバイスよろしくお願いします

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:01:26

    12日目
    ダブルピース!

  • 164◆1qov.4FJ3s23/01/22(日) 18:42:15

    14日目
    服のシワがミリも分からない
    女装男性大好き

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 18:44:53

    みんな頑張るな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:23:43

    9日目 時短戦法・顔ドアップ(勢いで描いた方が好きな絵柄に近かったりする…)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:52:22

    4P目
    あとはセリフ入れて線画に起こして背景書いてトーン貼ってその他もろもろしたら終わり
    先がなげえ!

  • 1685323/01/22(日) 22:26:00

    クロッキー

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 23:00:23

    2日目
    うーん…足が短すぎるのかな…
    ブカブカが好きです

  • 170123/01/22(日) 23:23:25

    14日目
    ミクさんって初期と現在だと服とか色々変わってるのか……知らなかった

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 09:50:20

    13日目
    バランス!
    手が長くなっちゃった!気がする!

  • 172◆1qov.4FJ3s23/01/23(月) 19:20:15

    15日目
    ロリを描きたかった

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:37:38

    10日目 途中 昨日の気付きから勢いで描こうと進めたものの服と髪で詰んだ状態(明日頑張る…)

  • 174123/01/23(月) 21:39:20

    悪いなサークルの先輩が
    「お前超髪長いし、緑髪だからミクやれよ」
    って五月蝿くてこんな格好されたんだ、待ったか?


    あまりの別人さに途中からこんな妄想をしながら描いてた

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 23:38:21

    3日目
    口練習 どういうのが好きか分かるな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:58:50

    15日目
    おしり!

  • 1775323/01/24(火) 15:08:56

    クロッキー

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 21:14:10

    11日目 絵が進まないので手の練習

  • 179◆1qov.4FJ3s23/01/24(火) 21:57:38

    16日目

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:15:53

    4日目
    寒いですね

  • 181123/01/24(火) 23:23:59

    16日目
    明日は仕事と雪で時間が取れないかもしれないのでお休みいたします

  • 1825323/01/25(水) 05:33:20

    パーツ練習

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 17:40:10

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:50

    12日目 まだ途中 う〜ん

  • 1855323/01/25(水) 22:05:20

    案外に毎日絵を描くよりも
    毎日絵を上げる方がハードルが高い
    まぁ、だから開き直ってクロッキー上げてるわけだけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:28:50

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:42

    15日目(14日目)
    フンス!日付を間違えてたのでもう一回15日目!!

  • 188◆1qov.4FJ3s23/01/25(水) 22:42:07

    17日目
    ラフ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:21:27

    5日目
    書き忘れを見つけた…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:37:24

    >>184

    ええやん 好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています