ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2953層

  • 1犬の槍使い23/01/08(日) 22:18:59

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2952層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1461346/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2双子の魔術士姉弟◆rG7Q9KVVW623/01/08(日) 22:21:57

    (※立て乙です)

    前186
    弟「いただきます!」
    姉「いただきます」
    置かれた料理をそれぞれ食す
    弟「美味しい!ありがとうございます!」
    姉「えぇ、とっても美味しいわ」

  • 3海竜の巫女23/01/08(日) 22:23:43

    前スレ193
    相変わらず凄い再生力……あの不死身さは素直に羨ましいわぁ……【ぴったりくっついたのを見ながら】

  • 4探し人あり23/01/08(日) 22:24:25

    たて乙です。

    前>188

    まぁ……無いもののほうが少ないでしょうねそりゃあ。

  • 5黒檀の魔女23/01/08(日) 22:24:50

    スレ立て、お疲れ様
    風の刃を飛ばす魔術はポピュラーね
    有名所なら〈血華の太刀風〉かしら

  • 6水使い23/01/08(日) 22:25:20

    立て乙だわです!
    前スレ193
    慣れようとしてるのねです!凄い向上心ねです!
    そして深淵は怖いのねです!前に〈塩漬け狩り〉さんが言っていた深淵勢というのは凄いわねです!

    【一方その頃本体は〈波浪〉でゴブリン退治に勤しんでいた】

  • 7鋼鉄乙女23/01/08(日) 22:25:35

    たて乙です

  • 8猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/01/08(日) 22:27:27

    たて乙にゃーん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:27:42

    〈血華の太刀風〉アレンジ学会の一員として申しますと風属性の魔術を攻撃に扱うのならば薄さが肝要
    その視点で見ますと斬撃と類似させるのは素晴らしい手法です

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 22:28:29

    立て乙です!
    インファイトカンガルー…激しい戦いが予想されますね…
    【訓練場で訓練人形を素手で殴っている】

  • 11摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 22:30:02

    立て乙です!いよいよ闘技場も大詰めですね

  • 12騒々神バニー◆ySEje71eXM23/01/08(日) 22:30:40

    【キャタピラで移動しつつ料理を運ぶ神】

  • 13紙魚23/01/08(日) 22:31:04

    (※先ダイス失礼します

    dice1d100=97 (97) )

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:31:22

    最近は新人さんが多いわねん
    ベテランさんたちが恋しいねぇ……

  • 15犬の槍使い23/01/08(日) 22:31:57

    >>13

    (※さあトドメを……張り切ってー、どうぞー。)

  • 16摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 22:32:25

    (※大暴れですね女神様)

  • 17重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 22:32:44

    ※今日の女神様は荒ぶってるなぁ

  • 18水使い23/01/08(日) 22:32:50

    (※ダイスの女神は今日だけ頑張りすぎなのでは???)

  • 19猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/01/08(日) 22:33:00

    >>14

    例えばどなたです?

  • 20海竜の巫女23/01/08(日) 22:33:30

    (※この出目に描写付けるとどうなるか、今から楽しみ!それはそれとして女神様さぁ!?)

  • 21妹◆V0W4n7M5yw23/01/08(日) 22:33:41

    >>10

    頑張ってお姉ちゃんー!ベルトはお姉ちゃんのものだよー!【はたしてベルトはあるだろうか?】

  • 22「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/08(日) 22:34:57

    >>3

    冒涜「ちょっとした禁術とか死霊術なんかの魔術の応用だな、それに肉体のバックアップもとってるからある程度無茶出来るってのもある」

    転変少女「後は変魂魔法を使ってるってのもありますね!」


    >>6

    冒涜「凄いけど目指すものではないぞ!とりあえずギルドに来れてる深淵勢はまだまともな部類だ」

    転変少女「少なくとも言語コミュニケーションがとれる時点で上澄みのまとも勢ですね!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:35:23

    >>19

    んー……例えばと言われても難しいのよねぇ

    ただ薄明ちゃんや竜血ちゃん、闇の使徒ちゃんたちの活躍は「老舗の味」っぽくて良いわよねぇ……

    貴女はどう?

  • 24眼鏡の魔法使い23/01/08(日) 22:37:43

    面白い……けどそろそろ……

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 22:38:15

    >>21

    勝ち取ってくるねー!【この重鎧、前チャンピオンの大鎌使いの方を巧みなフックパンチで相手を沈めるものだと思いっきり勘違いをしている】

  • 26猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/01/08(日) 22:38:55

    >>23

    あえて上げるなら魔剣使いさんやりんごさんでしょーか?

    もちろんどなたも面白くて見ていて楽しいですよん

  • 27水使い23/01/08(日) 22:39:39

    >>22

    お金稼ぐ為に冒険者になったので特に深淵勢を目指すつもりは今の所ないわです!

    でも深淵勢というのは基本的には言語コミュニュケーション不可能なのねです!教えてくれてありがとうございますです!

  • 28黒檀の魔女23/01/08(日) 22:39:43

    (※村一番の大鎌使いってカマキチさんのことかな……?)

  • 29ハイイロ23/01/08(日) 22:40:41

    2年ぶりにこっちに来た私はベテランと新人どっちのくくりなんだろーね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:40:58

    >>26

    ふふっ、良いわね良いわね!

    新しい刺激もいいけれど、古い記憶に触れるのもロマンじゃない

    この掲示板もそうね、懐かしい方々がまた訪れることを待ちわびているわ

  • 31「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/08(日) 22:41:29

    (※スレ立てお疲れ様です)

    「……」

    【また依頼から帰ってきたらしい】

    【珍しく周囲を見渡した後に小さく会釈をした】


    負傷度dice1d50=9 (9)

    収穫dice1d100=26 (26)

  • 32海竜の巫女23/01/08(日) 22:42:54

    >>22

    禁術……死霊術……うん、まだ遠い世界の話に聞こえるかしら……変魂魔法?ってのはちょっと想像つかないけれど。

    文字通り魂を何かするの?


    >>25

    がんばれー!土地争いに負けないでねー!【タオルを振って見送る】


    >>31

    ……お、こんばんわ!今日は大分探索上手く行ったの?ほとんど無傷に近いみたいだけれど。

  • 33「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/08(日) 22:44:23

    >>31

    【今日は本当にただの採取依頼だったらしく怪我はほぼ無かった】

    【手に持つ袋の中にはついでに採取してきた野苺や薬草が入っており、それを眺めつつ何か考え事をしている】

    >>32

    「……採取依頼は、比較的やりやすいもののようだな。やり甲斐は討伐に比べると薄味だが、地形の把握には悪くない」

  • 34水使い23/01/08(日) 22:44:35

    >>31

    こんばんはです!はじめまして、私は水使いよです!これから宜しくお願いしますです!

    【13歳程の少女が元気良く挨拶をした】

  • 35「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/08(日) 22:47:37

    >>34

    「……俺は『千両侍』だ…宜しく、で、良いのだろうか」

    【笠を深く被り顔がよく見えない大柄の少年が淡々と言葉を返した】

  • 36サムラーイ23/01/08(日) 22:47:43

    立て乙デース!

    >>31

    >>33

    オサムライサンデース!ハジメマシテー!ワタシサムライデース!

  • 37自立型ヒューマノイド23/01/08(日) 22:49:28

    >>36

    サムライ……って極東の?

  • 38紙魚23/01/08(日) 22:49:38

    >>15

    (※なんかハードル上がってる!!トドメ込みでいきます!)


    少々侮っていたようですね

    謝罪しましょう。これより──

    私の全力を以て、貴方を闘技場の染みとします


    【言うが速いか、魔術師とは思えない俊敏な動きで"紙魚"が自立魔導図書館の口へと飛び込む】

    【もぐもぐ】

    【もぐもぐ】

    【ごっくん】

    【高位の魔法使いである紙魚の魔力が搾り取られ、そのままコックピットに着地した】

    【そして、自立魔導図書館の全ての魔導書から「物語性」が消失する】

    【美食家である彼女は自分の分身であるそれにすらも、本来はそのような贅沢を許さないが】

    【ここ、闘技場では「それ/物語の大量消費」が許容される】

    代償は物語、出力を超強化。転移魔法『羅星門』

    【再び夜空が開く。現れたるは】

     ・・・・・・

    【もう三十機の『自立魔導図書館』】

    【舞台が圧迫される。そして、】

    【転移してきた自立魔導図書館の】

    【すべての「物語性」が消失する】


    …[[[[[[[代償は物語、出力を強化。転移魔法『羅星門』]]]]]]]…


    【無数の夜空と魔導巨竜が、闘技場の結界内部を1ミリの隙間なく埋め尽くす】

    【そこに元から槍使いなど、存在しなかったかのように】

    【──悲鳴すら、ない】

    【圧殺。そして】

    【圧勝だ】

  • 39ハイイロ23/01/08(日) 22:49:38

    >>31

    あ、おにぎりくれた子だ〜

    こんな遅くにお疲れ様!

    はちみつパン食べる?

  • 40「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/08(日) 22:49:54

    >>32

    冒涜「平たく言うと魂を変形・改造・書き換えそれに付随して肉体も変える禁術だな、使えるのは私と転変だけだな」

    転変少女「まず当たれば魂が破壊されてだいたいの存在は即死もしくは異形の体に変形されるぐらいですかね?」

    (※メタ的に言うと呪術廻戦の「無為転変」ですね、それと同じ感じのことができます)


    >>27

    転変少女「基本的に深淵勢は地上に出ないので頭の片隅くらいでいいですよ!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 22:52:28

    >>38

    こわ………

  • 42犬の槍使い23/01/08(日) 23:07:26

    >>38

    「──────………………」


    【染み───文字通り物体として存在することすら許さない完全圧殺により、少年は闘技場の染みとなった。


    しばしの時間が流れ、闘技場が〈紙魚〉の魔女の勝利、そして少年の敗北を決定した。

    結界が作動し、全てが元に戻る。】


    「負けた、か……情けないな。

    先手を取ったごときで勝ちを確信するなど、おまけにあの本棚の竜人に気圧されて負けてしまった」


    【少年の頭に先程の《先祖返り》……否、エミルの一族から稀に現れる先天技能《猛犬怒涛 -キュクレイン- 》を行使した記憶はない。

    はてさて、それは狂咆哮をくらった故か……それとも。


    ともかく、少年は〈紙魚〉の方へ向かう。】


    「対戦ありがとう……アナタはとても強いのだな!!」


    【いつもの通りの明朗快活な声で勝者を労った。】

  • 43水使い23/01/08(日) 23:08:14

    >>35

    ええ、大丈夫よです!先輩依頼お疲れ様でしたです!


    >>38

    貯蓄がそのまま戦闘力に直結するタイプの方でしょうかです?しかし闘技場は時の巻き戻るから貯蓄を気にせずに使い切っても良い………のかしらです?


    【一方本体はゴブリンの頭蓋を〈波浪〉によって水筒から射出した水弾で脳漿をぶち撒けさせていた】

  • 44「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/08(日) 23:09:46

    >>36

    「……そうか。随分と陽気な侍もいるものだな」

    【特に驚いたりはせず平然と返す。実際の所コイツは「何故か架空の劇の侍キャラを名乗る謎の男」なので侍なのかも分からないのだがまあ侍でいいだろう、うん】

    >>39

    「…蜂蜜の……?何だ、それは」

  • 45騒々神バニー◆ySEje71eXM23/01/08(日) 23:10:01

    ……衝合多くない?
    【メタリックな青と赤のバニー衣装がメタリックレッド1色に変わる】

  • 46探し人あり23/01/08(日) 23:10:30

    うっ……また衝合ですか……
    ここまで続くとちょっと酔って……う゛っ!
    【都合により映像を差し替えております。
                _
            ノ |_   ll__l---||_       
          rj「l__`ー'  ヽlーj  L---┐
          |―┴┴―`ーrュ-‐< ̄.ィj .__jl
          |[][][][][][] i """ _..,,rr=''´ l
          l ̄ ̄ ̄ ̄/7-‐'´     /
       f  jL-、 _-‐'      -‐´~~
       ヽ |  ̄  _j_ -‐'~´~~
         `ー~´~~~~ 】

  • 47サムラーイ23/01/08(日) 23:11:41

    >>37

    ワタシはサムライデース

    デスガ…極東には行ったことありマセーン…

  • 48ハイイロ23/01/08(日) 23:11:53

    >>44

    小麦粉とほかいくつかを練って焼いたパンに蜂蜜塗るの

    キャンプとかでやるやつだから、醗酵はさせてなくてベーキングパウダーを入れてるけど

    【棒に生地を焼き付けて火で炙ったパンを渡す】

  • 49双子の魔術士姉弟◆rG7Q9KVVW623/01/08(日) 23:12:05

    弟「ごちそう様でした!」
    姉「それじゃあ、宿に戻りましょうか」
    弟「うん。それじゃあ皆さんまた会いましょう」
    そう言ってギルドを後にした

  • 50摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 23:12:58

    大規模な衝合が多い日ですねー今日は
    お二人とも、お疲れ様でした。獄炎を裂く爪撃に、規格外の蔵書量による圧殺。お見事でした!【拍手】

  • 51マリィちゃん☆23/01/08(日) 23:13:38

    【衝合酔いで目を回している】

  • 52「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/08(日) 23:14:31

    >>48

    「……頂こう」

    【まじまじと観察するように眺めると恐る恐る1口頬張る】

    「………」

    「………美味い、な」

    【普段表情どころか顔も然程見えない少年が、微かに笑みを見せた気がした】

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:14:33

    >>47

    極東行くなら治安が良い島選んだ方が良いよー!オオスメはナンドモシ・ニカケタ著の『極東安全安心ガイドブック』かなー?!

  • 54騒々神バニー◆ySEje71eXM23/01/08(日) 23:16:16

    【取り敢えず訓練所で試した結果なんか手足が攻撃時に伸びるようになりめっちゃ高く跳べるようになってた】

  • 55報恩の両手剣使い23/01/08(日) 23:16:41

    むっ!たて乙だ!

  • 56紙魚23/01/08(日) 23:17:26

    >>42

    ?貴方、記憶が

    …まあ良いでしょう

    【簡易自立魔導書架に座り、そのまま槍使いの前に移動する】

    対戦ありがとう。貴方もまた、一人の強者でした

  • 57サムラーイ23/01/08(日) 23:17:32

    >>53

    オー!ありがとうございマース!参考にしマース!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:18:27

    この侍ファン、生の刀とか見たら嬉しさのあまり失神しそう

  • 59ハイイロ23/01/08(日) 23:18:48

    >>52

    夜に焚き火を囲んで作るのが雰囲気出るんだけどね、甘くてほっとするでしょ?

    【にこにこしながら食べるのを見ている】

  • 60騒々神◆ySEje71eXM23/01/08(日) 23:19:31

    >>57>>58

    【いつもの格好に戻り刀を見せてみる】

  • 61犬の槍使い23/01/08(日) 23:20:12

    >>56

    「……? ああ、ありがとう!」


    【少年の中では彼女に強者らしさなど見せた覚えもないが、いわゆる『シャコージレー』なのだろうと解釈して重ねて礼を述べ、闘技場を出た。】

  • 62紙魚23/01/08(日) 23:20:13

    >>43

    その通りですね。…そろそろまた、次の「美食/魔導書」を探しに行かなければ

    ごきげんよう。魔導書または機会があれば、またお会いしましょう

    【そのままどこかへ転移していった】

  • 63紙魚23/01/08(日) 23:20:41

    (※対戦ありがとうございました!)

  • 64松葉斎23/01/08(日) 23:20:58

    サムライ……ですか……
    すごいですね……
    【パッと見は侍っぽい女剣士】

  • 65サムラーイ23/01/08(日) 23:22:03

    >>60

    刀デース!アナタもサムライなのデスか?

    >>64

    サムライガール!とてもカワイらしいデスねー

  • 66重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 23:22:17

    衝合中に依頼先についてしまいました…
    【目の前にはファイティングポーズを構えるインファイトカンガルーの姿】
    「やあやあ我こそは今季最強のインファイトカンガルー!いざ!いざいざいざ勝負!!」
    や、やあやあ我こそは…えっと…セントラリアギルドから派遣された上級冒険者…重鎧剛蛇!いざ!勝負です!【そう名乗りを上げた重鎧は…一切の装甲を着けていなかった】

  • 67犬の槍使い23/01/08(日) 23:22:25

    >>63

    (※いえいえこちらこそ!!

    丁度よく獣化を引き出せて良かったです。)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:22:40

    鍛刀できる冒険者ってあんまり見ないよな
    鍛冶師はよく見るけど
    俺の記憶じゃ松葉ちゃんとノコギリくんくらいしか見たことないや

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:23:32

    (このギルドってもしかして強者が多い…?)
    【モブ冒険者はそう考えた】

  • 70水使い23/01/08(日) 23:23:43

    侍………極東の武芸者で夜闇に紛れての闇討ちを得意とすると聞きます………
    【MOOの「信じるか信じないかはアナタ次第」コーナーを読みながら】

  • 71騒々神◆ySEje71eXM23/01/08(日) 23:24:07

    >>65

    うーむ…刀も使うってだけで侍ではないかなまぁ部下には居るが

  • 72「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/08(日) 23:24:30

    >>59

    「…蜂蜜は、温めた牛乳に混ぜたやつしか飲んだ事は無かったな。…案外、これも悪くないものだな」

    【心做しか食事の事になると少しだけいつもの威圧感が薄れている気がする】

  • 73摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 23:25:09

    >>68

    刀を打つのは特殊な技能が必要ですからね……

    刀「も」打てる鍛冶師の方は時折目にしますが


    >>51

    ……マリィちゃん☆先輩?大丈夫ですか?

  • 74赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/08(日) 23:25:27

    一応、私も冒険者登録はしているのよ?

  • 75探し人あり23/01/08(日) 23:25:37

    >>51

    【口元を拭いながら】

    同じ衝合酔いするタイプの人ですか……

    転移酔いもたまにですけど出てくるので辛いんですよね……


    ギルドって刀を使う人割と見る気がするんですよね。刀の人気が高いのか。

  • 76松葉斎23/01/08(日) 23:25:48

    >>65

    いえ……私は……サムライではないですが……

    いずれ……手合わせなど……できたら……

    【ぺこりとお辞儀】


    >>68

    鍛刀……ですか……?

    (※あれ、そんなことしましたっけ…!?)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:26:50

    >>76

    あれ?別人だったかな、刀匠の家に生まれたって聞いたような……

    勘違いだったらごめんね

  • 78マリィちゃん☆23/01/08(日) 23:27:33

    >>73

    だ、だいじょぶ……☆

    【頭の上で星が回っている】

    むんっ!

    【パァン!と星が弾けた】

    ……ふう、治った☆


    >>75

    こればかりは体質だもんねぇ……☆

    【ナカーマという顔】

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:27:38

    >>66

    うおおおお!重鎧さんの鎧パージ状態だー!

  • 80命乞い王23/01/08(日) 23:27:39

    侍っぽいけど侍じゃないぜェ!!!!【錆びた刀を一本持ったボロボロの青年。どっちかと言うと辻斬りとかそっち方面】

    因みにこの錆びた刀には歴史があって古くには………みたいな由来は全くねえぜェ!!!!ドロップした時から錆びてるし簡単にぶっ壊れるぜェ!!!!


    >>68

    鍛刀は研鑽積まねえとダメだからなァ!!!割と両方面に才能ないとどっちも熟せるようにはならねえんじゃねえかァ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:28:18

    >>77

    それノコギリ君じゃねえか?

  • 82松葉斎23/01/08(日) 23:28:39

    >>77

    ええと……父は……刀匠でしたが……

    私は……父の仕事には……関わらなかったので……

    (※ということです)

  • 83サムラーイ23/01/08(日) 23:28:43

    >>71

    そうデスか…でもカッコいい刀デスね!部下のオサムライサンにもそのうちお会いしたいデース!

    >>76

    ハイ!いつか必ず手合わせしマショウ!

    【ペコリ】

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:29:44

    >>81

    そうだったね……

    >>82

    そっかぁ、やっぱり刀の鋳造って難しいんだね

  • 85鋼鉄乙女23/01/08(日) 23:30:03

    dice1d100=37 (37)

  • 86鋼鉄乙女23/01/08(日) 23:30:35

    【腕が一本余分に生えた】

  • 87摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 23:31:06

    【妖刀・魔剣・闇槍・光楯のマルチウェポン使いの女】

    【尚、身体の精密動作性はともかく武芸者としての技能は微妙な模様】

    今抱えてる研究と仕事に片が付いたら、誰かに師事するのも手かもしれないですね……


    >>78

    ああ、良かったです!

    闘技場、どうしましょうか。念のために明日にします?

    【首を傾げる】

  • 88報恩の両手剣使い23/01/08(日) 23:31:14

    >>86

    ………一応医務室に行ってきたらどうだ

  • 89赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/08(日) 23:31:35

    >>85 >>86

    どういう仕組みなのよ……。

    【興味半分、困惑半分】

  • 90騒々神◆ySEje71eXM23/01/08(日) 23:31:51

    ヴァァァァ!?
    【壺に逃げ込む】

  • 91探し人あり23/01/08(日) 23:31:55

    >>78

    体質だから治しようが無いし突発性だから酔い止めもダメなんですよねぇ……

    【うんうんと頷いている。】

    >>86

    え゛……

    増えた……何ですかそれ……

    ちゃんと動いたら怖いですよ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:31:57

    >>86

    生える……腕が!?

  • 93水使い23/01/08(日) 23:32:01

    >>74

    >>78

    >>80

    >>82

    はじめましてです!これから宜しくお願いしますです!

  • 94摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 23:32:38

    >>86

    !?

    【二度見】

    ……鬼面と相まって阿修羅を連想させますね

  • 95命乞い王23/01/08(日) 23:33:15

    >>93

    宜しくだぜェ!!!!俺は〈命乞い王〉、命乞いが得意な上級冒険者だぜェ!!!!【嘘はない】

  • 96赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/08(日) 23:33:27

    >>93

    え、ああ……はじめまして。

    私は……ここでは赤髪鍛冶師で通ってるわ。何か作って欲しい武器があるから相談に乗るわよ。

  • 97水使い23/01/08(日) 23:34:02

    >>86

    動かせるなら強そうねです!腕一本分相手より手数が多くなるしです!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:34:05

    三本腕の阿修羅…!?
    つまりテッちゃん=マッスルさん…!?!?
    MOOに投稿しなくちゃ…

  • 99ハイイロ23/01/08(日) 23:34:11

    >>72

    ふふ、世の中には色んな人がいろんな美味しいものを考えてるからね

    それを探すのも人生を豊かにするよ

    【美味しいもののシェアが嬉しいのか、にこにこ見ている】

  • 100マリィちゃん☆23/01/08(日) 23:34:39

    >>87

    マリィは今からでも大丈夫だけど……どうする?

    (※あとやるならこちらの負けロールになると思いますが大丈夫でしょうか)


    >>93

    はじめまして☆マリィだよ♪

    気軽にマリィちゃんって呼んでね☆

    【きゃぴっ(挨拶)】

  • 101自立型ヒューマノイド23/01/08(日) 23:34:50

    こうも衝合が多いと再起動したりスリープモードに切り替えたりで話についていけなくなっちゃうなぁ……【普段は水色の髪が虹色になっている】

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 23:35:02

    >>79

    なぜなら…相手は裸一貫の殴り合い!そしてこれが殺し合いでないのならば!私も!それに応えたいからです!

    うぉぉぉぉぉっごっ【インファイトカンガルーのアッパーが見事に顎に突き刺さった!】

  • 103鋼鉄乙女23/01/08(日) 23:35:03

    >>88 >>89 >>91 >>92 >>94 >>97

    え?

    ……!?

    …………???

    【何コレ……みたいな顔で背中の中央当たりから生えた三本目の腕を見てる】

    【人体の構造が迷子】

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:35:44

    あっ流石に想定外なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:36:42

    どれ、切除してやろうか?
    余計な腕が困らないのであればそれでいいが

  • 106報恩の両手剣使い23/01/08(日) 23:36:50

    >>103

    【両手剣を抜く】

    【スパッといくか…?みたいな顔をしている】

    【流石に普通に医務室に行った方が良さそうだな…という顔もしている】

  • 107摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 23:37:15

    >>103

    乙女先輩がこんな驚き方するのは初めて見ますね……【静観の構え】


    >>102

    いたそう


    >>100

    (※ああ……それはちょっと悩みますね……すみません、少し考えます)

  • 108赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/08(日) 23:37:24

    >>103

    あー……アナタにも解ってなかったのね。

    【苦笑。

    明日の【無限牢獄中層・50階層】への遠征の準備をしつつ。】

  • 109探し人あり23/01/08(日) 23:37:41

    切り落とすのは痛いでしょう……
    せめてギルドなんですから医務室で麻酔をかけてもらってから……

  • 110マリィちゃん☆23/01/08(日) 23:38:38

    >>107

    (※了解です!あと、正直さっきも一瞬鯖落ちしてて不安定なのも心配ではある……☆)

  • 111松葉斎23/01/08(日) 23:39:34

    【斬るんですか…?という顔で刀に手をかけている】


    >>93

    はじめまして……

    よろしくお願いします……(ぺこり)

  • 112水使い23/01/08(日) 23:39:57

    >>96

    わかりましたです!お金に余裕が出来たら相談させて貰うかもしれないわねです!


    >>100

    ええ、マリィちゃんさん!凄く言語化しずらいですけど凄いです!【その感情は可愛いと言うのじゃよ】

    可愛いです!


    >>103

    ?えっと、動かせるのかしらです?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:40:30

    (※マリィちゃんと摂理ンは中級と上級ではあるけど戦闘力にはそこまで差がない気はするけどねー)

  • 114水使い23/01/08(日) 23:40:32

    >>111

    【コッチも元気良く腰の90°折った】

  • 115マリィちゃん☆23/01/08(日) 23:41:53

    >>113

    (※そうでしょうかね?まあ、その辺りの判断も含めて摂理さんに委ねます)

  • 116妹◆V0W4n7M5yw23/01/08(日) 23:42:35

    >>102

    うわぁぁぁぁアッパー貰った!

    大丈夫!?続行できる!?脳揺れてない!?

  • 117鋼鉄乙女23/01/08(日) 23:43:23

    >>105

    >>106

    >>112

    ……あっ? え、えぇと……

    【脳裏に浮かぶのは”再生異常”の文字。つまり「今現在の彼女が持つ再生力が衝合でバグるか何かして妙な方向に働いているのでは?」という予測を立てているのだ。その場合だと、普通に切ってもまた復元されてしまう可能性が僅かにだがある】

    【ので】


    …………ちょっと郊外の方に行って参りますので、戻った時に治っていなければ切断のほどを……

    【と、速足でギルドを出て行った】

    【正しい形に治るまで腕引き千切ったりしてみるか、という判断である】

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:45:12

    >>117

    ふむ、そうか

    こちらとしては人体欠損の処置よりは簡単だと思ったのだがな、キミで解決できるなら頑張ってくれたまえ

    俺は仕事に戻ろう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:45:58

    斬っても治ったりする可能性があんのか。再生能力持ちに異常部位が生える場合だと

  • 120報恩の両手剣使い23/01/08(日) 23:46:01

    >>117

    そうか

    【納刀】

    それにしてもあそこまで困惑している鋼鉄乙女殿は初めて見たなぁ

    まあ突然腕が生えたら無理もないが

  • 121赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/08(日) 23:46:14

    >>117

    えーっと……あんまり無理はしないでよ?

  • 122撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/08(日) 23:46:58

    まあ、突然腕が生えて困惑しない人間なんて……

    ……いなくは、なさそうだな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:47:22

    体を血風になるまで壊されても治るタイプは連度が甘いと復元ミスって体のパーツが少なかったり多かったりするらしいな

  • 124水使い23/01/08(日) 23:49:04

    >>117

    いっらっしゃいです!再生異常が原形質に影響を与えて変質させてなければ良いわねです!

    こういう事が起こるなんて衝合は怖いわねです!

  • 125「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/08(日) 23:50:29

    >>99

    「……飯は好きだ。舌が肥える事は悦楽であり、腹を満たせるのは幸福である。いいものだな、こういうものは」

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 23:51:52

    >>107

    >>116

    だ…大丈…むごっ【抱え上げられお腹の袋に頭を突っ込まれ】 【そのまま見事にパイルドライバーめいて頭から叩き付けられる】


    【周りのインファイトカンガルーたちからどよめきが上がる】

  • 127摂理◆prRU5lNS.c23/01/08(日) 23:52:21

    (※どう足掻いても手数が両手両足の4つしかないので、それを超える数の血の鞭で武器、特にF.F.F.を持っていかれると厳しい展開になりそうではあるんですよね。ステルス戦法は血の雨である程度対処できますし)
    (※もちろん対処の対処も用意してはいますが、それが十全に機能するとは限りませんし。攻撃にしろ防御にしろ道具頼りの面が大きく、そこに付け入る隙があるようなデザインになっているので)
    (※キャラの感情で言えば「マリィちゃん☆先輩とはすごく戦りたい」「結末の決まっている試合にはあまり興味がない」なので、うーむ)

  • 128「冒涜」、転変少女◆kaE8Ncvktc23/01/08(日) 23:54:18

    >>123

    冒涜「確かにあるあるだな、昔はその都度自分に変魂魔法やって元通りに変形してたな」

    転変少女「私も深淵で再生するときにモンスターの死体も巻き込んで再生しちゃうこともありましたね~」

  • 129マリィちゃん☆23/01/08(日) 23:54:53

    >>127

    (※なるほど……こちらとしても「絶対勝てないはず!」というわけではないので、そちらのキャラ解釈的に問題が無いのであれば大丈夫です。どうしましょう?)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:55:42

    たておつにゃあ
    闘技場やってたのぉ?見逃しちまったぜ

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/08(日) 23:56:06

    >>126

    【インファイトカンガルーの審判がカウントを始めた直後】


    「ぐっ……!!?」【逆さまの姿勢のまま…袋に頭を突っ込んだまま完全に意識を失っていたように見える重鎧の両腕がインファイトカンガルーの胴を閉め上げると同時に両足がインファイトカンガルーの首に絡みつく!】


    まだ!まだ終わってませんよ!【そのまま体重を掛けて引き倒した重鎧は暴れるインファイトカンガルーにしがみつき頸動脈をじわじわと締め上げていく!】

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:57:11

    ※これは無責任な外野の意見なんだけど、せっちゃんの初白星は負けた誰かへのリベンジであって欲しいという願望がある

  • 133ハイイロ23/01/08(日) 23:58:13

    >>125

    うんうん、ひもじいと心も寂しくなるもんね

    あと一人よりみんなのほうが美味しいよね

    あ、ゲソ唐揚げも食べる?

    【オウジイカさんのゲソを調理してもらったものだったりする】

  • 134水使い23/01/08(日) 23:58:54

    >>123

    >>128

    【このレベルの耐久力持つ相手はどう殺せば良いのかしらです……?と思考をした。取り敢えず今の自分では天地が攪拌されて世界が混沌に帰そうとも無理ねです!と結論を得た】

    【この間一切表情筋を動かしてない】


    >>131

    おおです!素手の攻防戦が凄いわねです!

  • 135摂理◆prRU5lNS.c23/01/09(月) 00:01:16

    >>132

    >>129

    (※悩みましたが、今回はやめておくことにします。結論が遅くなって申し訳ない……)

  • 136マリィちゃん☆23/01/09(月) 00:02:37

    >>135

    (※了解でーす☆)

  • 137妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 00:04:09

    >>131

    寝技だー!ストライカーの獣に人間の柔軟さを嫌というほど見せつけていくぅ〜!

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:05:39

    ※せつりんって闘技場では誰に負けてたっけ…

  • 139死不能の“銀”23/01/09(月) 00:06:09

    あら、盛り上がってるのね
    【白衣がボロッボロ】
    【傷らしき傷はない】

  • 140「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 00:08:34

    >>133

    「……頂こう」

    【また「対価」を無意識に渡そうとしたが何となくそれは相手が望まないことは分かっているのでやめたらしい】

  • 141騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 00:10:47

    _(:3」∠)_

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:11:21

    >>141

    それはごろ寝や神様

  • 143摂理◆prRU5lNS.c23/01/09(月) 00:12:40

    >>138

    (※乙女先輩と報恩さんと元ヤンデレさんと暇神様と暇神様ですね)

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 00:12:53

    >>131

    >>134

    >>137

    「な……ん…のぉぉぉ……!!」【しがみつき絞め上げる重鎧に対しインファイトカンガルーは尻尾で身体を持ち上げ無理やり体勢を変え地を踏めるようにすると特有の優れた跳躍力で飛び跳ねては絞め上げる重鎧を地面と身体の間で押し潰し振り解こうとする!】


    こちらにも……意地というものがァァァァァ!【押し潰され後頭部を叩きつけられて尚重鎧は離れない!】

  • 145騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 00:13:21
  • 146ハイイロ23/01/09(月) 00:13:40

    >>140

    どうぞー

    君って服装的に極東の出かな?一人で来たの?

    【一部取り分けつつ自分でも食べている】

    【大きいイカ足を今日に食べきりそう】

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:13:44

    >>141

    それじゃあヒマカミではなくヒマジンに見えてしまうぞ。

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:14:13

    >>143

    ※5分の3が不定族か………

  • 149騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 00:15:01

    >>147

    おっとそれはこまる

    【よっこいせと起き上がる】

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:15:09

    >>145

    丁度〈重鎧剛蛇〉とインなんとかカンガルーとの試合? で寝技を繰り出していたからそのノリに乗ったのかと思った……と思われる。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:15:09

    >>143

    (※冒険者になって1ヶ月で相手するようなラインナップじゃないな…皆さんお強い…)

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:15:48

    >>149

    よし、ヒマカミに見えてきた。

  • 153騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 00:16:41

    >>150

    あぁ…そう言う

    【何となく寝っ転がってただけの神】

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:16:47

    (※乙女先輩は一応摂理ちゃんと前提条件はあんまり変わらないなり立て冒険者だよ!)

  • 155報恩の両手剣使い23/01/09(月) 00:17:05

    (※リベンジマッチならいつでも受け付けてるからよ…!)

  • 156騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 00:17:35

    ※同じく

  • 157重引力23/01/09(月) 00:17:42

    立て乙、今日の闘技場は終わった感じ?

  • 158「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 00:17:54

    >>146

    「…極東の『一文ノ里』から来た。元々、誰かが俺に取引をもちかける時以外は一人でで放浪し続けていた。だから、此処は奇妙に思う」


    【…なお、その『一文ノ里』という地域はそもそも存在しないのである】

  • 159「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 00:19:27

    (※こちらヤンさんと中の人同じですがいつでも構いませんよー!)

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:20:05

    ※暇神さん二回戦はセっちゃんと戦いたがった人がいっぱいいてそっちも錚々たる面子だったんだよね……

  • 161報恩の両手剣使い23/01/09(月) 00:20:50

    >>157

    そのようだな!

  • 162水使い23/01/09(月) 00:21:35

    >>144

    尻尾を使ったのねです!?確かにカンガルーには尻尾がありますが、それをあんな風に使うだなんてです!

    やっばり使える部位が多いというのは戦闘におけるアドバンテージねです!



    【一方その頃本体は】

    適切な時間に適切な程度で適切な方向へ出力されて、初めて"魔法"は形を成すわです!

    【水筒を砲口に見立てて〈波浪〉によって支配した魔力を浸透させた水弾でゴブリンの頭を打ち抜いていた】

    【水が足りなくなったら困るので顔色一つ変えずにゴブリンの死体から血を搾り取って水筒を入れている】

  • 163摂理◆prRU5lNS.c23/01/09(月) 00:21:36

    【スクロールに「冒険者ブロマイドカードゲーム非公式ルール調整委員会会長」から通信が入る】

    こんな夜更けにどうしました、会長?

    【会長:「冒険者TRPG(仮称)」ベータ版の一歩手前みたいなものが完成したから確認してくれないか。明日で良いよ】

    【会長:データを添付しとくね】

    ……成程。これはこれは

    セントラリアに新たな娯楽が誕生しそうですね……!

    さて、今日のところは失礼します。皆様、良い夜を~


    >>155>>156>>159

    (※皆さんありがとうございます!「時」が来たら声をかけさせていただくので、首を綺麗にしてお待ちください!)

  • 164重引力23/01/09(月) 00:22:29

    >>161

    遅れたせいで立候補しそびれたから次回こそ参加したいなー

  • 165騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 00:22:59

    今からでもやるか?

  • 166ハイイロ23/01/09(月) 00:23:25

    >>158

    へえ…やっぱりそうなんだ

    私はね、マイヤの里、マークヴェールから来たんだ

    私も最初はなれなかったけど、今はやっぱり側で笑う仲間のいるほうがいいかな

    【極東知識があんまりないのでそのまま飲み込んでしまった】

    (※ちなみに調べるとマイヤの里は10年ほど前に壊滅してたりはする設定)

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:23:26

    >>165

    ステイステイ

    この早々神さんめ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:23:36

    >>154

    ※成りたて(飛び級)じゃねえか!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:23:48

    君はもうやったろう

  • 170騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 00:23:51

    >>167

    【犬に化けてお座り】

  • 171妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 00:23:58

    ふははは面白いね!格の違いを見せてあげる!

  • 172報恩の両手剣使い23/01/09(月) 00:24:06

    >>164

    やりたいならば騒々神殿辺りに声をかけたら…

    >>165

    と向こうから名乗り出てきたな!

  • 173ミイラ妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 00:24:21
  • 174ハイイロ23/01/09(月) 00:24:49

    >>173

    ちょっ何があったの

  • 175報恩の両手剣使い23/01/09(月) 00:24:57

    >>173

    大丈夫か?解くぞー

  • 176ミイラ妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 00:25:08

    >>174

    返り討ちにあったの

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:25:16

    まあ重引力くんが良いなら良いんじゃないか


    >>173

    知ってた【包帯をほどく】


    >>163

    このゲームもけっこう気になるんだよな…

  • 178「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 00:25:20

    >>166

    「…左様であるか」

    「……何時かは此処を離れまた別の場へと彷徨う事となるだろうが、どうにも俺は『保護対象』らしいからな。暫くは此処に身を委ねる事となりそうだ」

    【淡々と語りながらも唐揚げを口にしている】

    【何気に大食漢のようだ】

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:25:35

    >>173

    またもー、とりあえずハイポーションから行くよ【だばだば】

  • 180死不能の“銀”23/01/09(月) 00:25:40

    こんな遅くまで続いていたなんて、すごい熱気だったのね


    >>176

    早いわね……

  • 181水使い23/01/09(月) 00:26:01

    >>173

    あわわわわ………お金は惜しいですが治癒ポーションでも買いますわです!

    【ギルドショップへ向かおうとしている】

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:26:29

    この世界は面白いことはたくさんあるけど、手軽な娯楽は意外と少ないんだよなー
    【元現代人】

  • 183重引力23/01/09(月) 00:28:12

    >>165

    すまない、今日は遅いしまた次のタイミングで。

    4戦目も楽しみにしておくよ

  • 184妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 00:28:18

    >>174

    >>175

    >>177

    >>179

    >>180

    >>181

    ありがど…ありがど…

  • 185ハイイロ23/01/09(月) 00:28:36

    >>176

    ええと…お気の毒に

    はちみつパン食べる?



    >>178

    今は泊めてくれる人がいるってことかな?

    いつか別のところに行くとしても、その人たちとの日々が大切な思い出になるといいね!

    『保護対象』がどういう理由かは知らないけど、大切にするべきだと思ってくれた人がいるってことだろうし

  • 186テンド1723/01/09(月) 00:28:53

    >>182

    分かる…ソシャゲやりたい…【ホームシック】


    >>181

    妹さんには強くて過保護で金持ってる保護者がいるから君が自腹を切ることはないと思うよ

  • 187ハイイロ23/01/09(月) 00:29:01

    あっと次スレだ

  • 188騒々神犬◆ySEje71eXM23/01/09(月) 00:29:07

    >>183

    ワン!!

    (はーい)

  • 189ストッパーお姉さん23/01/09(月) 00:30:15

    一旦ストップな

    >>184

    >>186

    >>188

    よしよしヾ(・ω・ )

  • 190ハイイロ23/01/09(月) 00:32:14
  • 191重引力23/01/09(月) 00:32:40

    立て乙、

    >>186

    そんな君に「ダンメモ」

    恋愛ゲームの皮を被ったオールジャンルゲームだ

    【プレイ中の画面を見せる】

  • 192「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 00:33:17

    >>185

    「…今は劇団とやらが俺を引き取っている。彼奴らは何処と無く五月蝿いが、少なくとも不易な悪人では無いだろう」

  • 193騒々神犬◆ySEje71eXM23/01/09(月) 00:33:28

    ワン!!
    (たて乙)

  • 194報恩の両手剣使い23/01/09(月) 00:33:41

    たて乙だ!
    重引力殿はダンメモが好きだなぁ

  • 195水使い23/01/09(月) 00:33:52

    立て乙よです!

    >>184

    良かったわです!多分これが正解よねです!

    【ナビゲートしてくれたイマジナリー"友達"に問い掛けるとサムズアップしてきた】

    【これ本当にイマジナリーか???】


    >>186

    【イマジナリー"友達"はマジで?という顔をした後にじゃあ俺ちょっとアームドCORE-VIやってくるから……という顔で消えた】

    【水使いはそこら辺の感情を読み取る脳内がカスなので取り敢えず真似して虚空に向けてサムズアップした】

  • 196テンド1723/01/09(月) 00:35:04

    立て乙だ!

    >>191

    >>195

    もしかして俺が無知なだけでけっこう色々あったりする…?

  • 197女竜騎士23/01/09(月) 00:35:14

    立て乙だよ

  • 198死不能の“銀”23/01/09(月) 00:35:53

    さて、反応検査の結果はどうかしら

    【ボロッボロになった服をゴミ箱に突っ込んで新しい白衣を着ながら】

    44+dice1d100=43 (43)

    (100で解析完了)


    >>190

    立ておつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:35:56

    立て乙
    ソワスレラは電子遊戯大国だよ

  • 200眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/09(月) 00:36:21

    ……
    「……」
    【平原!】
    【ふたりが居るのは、いくつもの月が照らし、風が心地よさを運ぶ深夜の平原!】
    【黒眼鏡の手紙に書かれていた約束の地!】
    【これからの出来事に構えピリつくふたり】
    【その目の前に黒いもやが出現】
    【緊張がMAXになった】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています