12話視聴中

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:48:47

    なんで…こんな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:00:38

    これ以上准将の心を折るなよ!?
    人間のクソな面といい面を描いてるという意味でヴィムは完成度高いキャラだったけどさあ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:00:51

    今にも目の前で殺されそうな大事な人を助けられたのに、どうしてこんなに違うんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:02:01

    どうして僕たちは…こんなところまで来てしまったんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:02:07

    大丈夫
    まだ底は見えない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:03:48

    なんと続編でも自分の大切な人を目の前で擬似的に殺されるという男
    しかも利用されてるのはわかってるが、それでも本来あんまりいい感情なかった女性なのでめちゃめちゃ複雑

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:05:45

    スレッタデザイナーベビー説もあるせいでSEED勢に流れ弾が飛んでくる悲劇
    クルーゼすらドン引きだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:06:59

    >>3

    スレッタじゃなくてグエル君だけど、君は恩人を知らずに殺せてラッキーだったよね

    恩人も君が殺したなんて知らないからね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:08:30

    >>8

    人の心以下省略

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:16:40

    >>8

    知ってたらどうなっちゃうんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:26:01

    キラは守るためだったら全部やっつけてやる!みたいなメンタルしてる時もあったけど、虎との邂逅で殺したく無いのに〜!出来て良かったよね

    よくないけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:34:38

    しんどい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:38:03

    こうみるとSEED主人公達ってガンダムシリーズでも倫理観高いんだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:40:39

    >>13

    民度が終わってるけど、あの世界で最高戦力のキラ達が最悪を止める話だから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:41:42

    >>11

    この時のキラもメンタルボロボロだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:43:08

    種と運命の12話も大概お辛い回なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:44:29

    1年物でもOPED変わるか変わらないかの瀬戸際だから大体何かしらの大きな展開はある

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:47:15

    >>13

    だからいらん負担を背負うしいらん傷を負うんだよ

    カミーユとかエキセントリックだけど性根はただの思春期ボーイだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:48:01

    >>18

    カミーユとかじゃなくてカミーユもだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:49:47

    だから何も考えずに戦士として頑張れば良かったのだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:52:51

    准将、落ち着いてください

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:53:37

    >>15

    そこにフレイが付け込んだからな

    それでサイとの関係がややこしくなった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:55:47

    >>13

    その代わり主人公以外がド底辺じゃねえか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:57:13

    >>23

    というか抑止力というのを完全に放棄して殺し合ってるし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:57:41

    >>22

    サイとの関係性を除けば全員が得する超ファインプレーだからメチャクチャややこしいんだよな

    いやキラが得してるかは微妙なとこなんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:01:16

    >>25

    間違いなく自殺したんじゃねレベルで追い込まれてたから損はしてない。

    特は間違いなくしてないが

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:02:49

    >>10

    劇場版に期待だ

    状況的にシンの身内はキラ含め誰も責めなくてシンだけが辛くなるかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:03:49

    サイはサイで超が付くほどの聖人だと思う
    フレイのせいとはいえキラが生きてたことを知って普通に喜ぶのスゲーよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:04:09

    この時期の大天使はキラのモチベに全てが掛かってるからマリューさんが出撃ごとに「大人のキスよ...帰ってきたら続きをしましょう」してもいいくらいケアの必要性があった
    全員いっぱいいっぱいだったからケアもクソも無いんですけどね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:12:46

    サイは聖人だし
    フレイもサイのこと割り切れてないしな実際
    サイがストライク動かそうとして失敗した際にも気にしてた描写あったし
    だからややこしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:31:19

    >>16

    種12話はやっと解放されると思いきやフレイ筆頭に友人達が軍入り志願っていう逃げ場なし雁字搦め編スタートだからな

    メンタル的にも地獄の始まり

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:34:04

    >>30

    そしてそれをキラ君は察してしまったのでそれ以降フレイにも壁を作ってるという

    カガリが代わりに少しケアしてくれたけどすぐオーブで別れたしその後トールやら諸々でもう大変ですね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:34:49

    >>30

    あの歳の小僧っ子共に背負わせる負担じゃねーんだよな色々とな

    1話以前だったら無自覚の差別もそんな気に病まないやろキラだって、そんな差別的な言動出にくいはずやろサイだって…いやサイ側は俺が好きだから贔屓目あるかもしれんが

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:38:32

    >>33

    戦争という異常な状況が全部悪いとしか言えんわな

    もしなければキラは現実でもたまにいる一人のプログラマーとしてとても優秀だけど本人しか分からんシステム組むのやめてくれ…くらいのポジションの人間で済んでただろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:38:41

    >>10

    このシーンのインパクトもあってか今でもシンの愛機って言うと他の機体よりソードインパルスを意識してしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:42:00

    キラはラクスと出会ってちょっとマシになったと思ったらオーブは守れず逃げるしか無いしメンデルでの出生の秘密とかあったし…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:50:16

    >>28

    キラが来なかったら死んでたから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています