シャニマスの子たちかわいいと思ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:18:27

    試しにやってみたらゲーム性が合わなかったので続けられなくて残念
    画像はエアプなりに好きな子

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:23:13
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:24:36

    ゲーム性はまぁ…人を選ぶからなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:33:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:35:04

    そういうこともあるよね
    俺もアイドル物に多い音ゲーは馴染まなかったし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 05:58:19

    ある意味音ゲーって直観的なゲームだから初心者でも触れやすいんだよな
    シャニも音ゲー作っていい頃合いだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 06:03:08

    >>1


    合わなかったなら仕方ねぇわな……

    ただ今はイベコミュ無料開放期間だから、ゲーム性とか一切関係なくイベコミュ読めるから今のうちに読んでみるのも手じゃないかと思うんすよ

    で、あとは気が向いたら曲聴いたりCD付属のドラマCD楽しんでくれたらいいと思うぜ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 06:59:35

    >>1

    それは仕方ないね…

    だが曲はいいのが多いから聴くだけってのもアリ


    ホーム画面右下の[フェス]ってのをタッチ

    フェス画面の右下の[フェスユニット編成]をタッチ

    ユニット編成の右上の[おまかせ]をタッチ

    すると楽曲選択に入るからそこで曲の一番だけ無料で聴けるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:02:20

    そうか…
    許さん!

    とは言うまい…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:07:01

    ほぼ全部のコミュがyoutubeとかに上がってるから良いか悪いかはアレとして
    正直そっちで足りるってとこはあるよね、おシャニの魅力の9割9分がキャラと脚本なわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:19:58

    >>10

    ホントは良くないけど、まぁ仕方ない部分もあるよなぁ……

    でもイベコミュは今は合法的に無料に見れるんだし、合法的に見れる分はそうして見て欲しいわね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:16:29

    >>6

    他のアイマスコンテンツが音ゲーばかりだからこれ以上音ゲー増やすのはなぁ…


    あと音ゲーになるとコミュのクオリティが落ちそうで不安

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:17:40

    >>10

    そんな!

    と思うけどガチャ引けというのは無理があるな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:19:12

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:20:30

    ぶっちゃけゲーム部分は控えめに言ってクソゲーだしな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:20:54

    オーディションの時のperfect 狙うのがきつい…
    それで外して失格になれば死にたくなる…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:22:36

    ポチポチするだけのクソゲーならまだ良いが単純に時間を食うクソゲーなのがたち悪い。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:22:47

    好きなアイドルのコミュ見たいなら金払え(ガシャ)と思ってるのは少数派か

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:23:54

    スターリット見てたら3dで動くシャニキャラの音ゲーやりたいってなるよ、灯織使いたいよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:24:10

    ストーリーは魅力的なものがたくさんだしキャラもアイドルはもちろん社長たちスタッフ勢も魅力的で最高なんだけどゲーム性はね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:26:00

    最近の音ゲーはオートでプレイしてくれる機能がついてたりするし
    MVが付いてくるから音ゲー苦手でもMVで好きなアイドル踊らせて眺めるって遊び方もできるしね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:34:26

    まぁ最後に残るのが強いフェスアイドルを育成するという作業だからな
    新人はしばらくフェスで負けまくるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:38:46

    合わなくてもグッズやCDとかフィギュアは買う層もいるだろうから良いんじゃないか
    商品展開的にゲームの売上が全てじゃないし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:43:00

    >>18

    それくらいの言い方なら全然言って良いし、そういう意見もあって当然だと思う

    ガチャ回してるだろうしね


    自分は数カ月前に始めて先月のシャニマス払いであと3日後

    カード請求3万オーバーはやりすぎたかなと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:47:06

    >>18

    君は何も間違ってない


    ただ重要なコミュが過去限定です今は手に入らないし復刻で金払ってくださいとかだと新規が入りにくく感じるのも仕方ないなぁと思ってしまって強く言えない…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:49:11

    >>22

    けど勝たないと割と強めの報酬カード手に入らないというのが

    うまいというかいやらしいというか

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:50:18

    >>23

    ライブ行くのってプレイヤーの中でもコアな層ってイメージを持ってたんだけど話聞くと、「今はやってません」とか「声優目当てです(ゲーム知らない)」とか、それどころか「ゲームにも声優にも特に興味ありません」なんてのもいて驚いたな。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:52:05

    >>18

    金払わず動画で済ませるって映画とか漫画とかを違法に見てるのと何も変わらないしね

    いくら言い訳しようとダメなものはダメなんだからせめてやるならヒッソリとやるべき

    新規に動画見ればいいから!なんて言うべきじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:52:13

    >>25

    無償復刻しないわけではないのだけど頻度がね……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:53:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:53:50

    >>28

    今はそれ言うと実況動画許可されてるからそれ見るって言われるんよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:54:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:56:40

    >>32

    コミュにウン万円も価値無いよって思うならコミュ見るの我慢すればいいじゃん

    何で金は払わないけどコミュは見たいとか乞食みたいなこと言い出すの

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:57:36

    あれやな、ストーリー読めるだけの買い切り版みたいなの出してくれんかいな。時系列順の樹形図ありだともっと良い
    でもこれだと敗北コミュを見る機会がなくなるか‥

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:00:16

    俺も同じタイプだわ、こういうパワプロ系?のゲーム合わないから別のバージョンとしてゲーム出して欲しい。他のやつみたいに音ゲーとかで

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:01:03

    >>18

    金払えはちょっと違うな

    金払って(か無課金でもゲーム中で頑張って)手に入れろかね


    プレイ数やログイン率も確実にそのゲームが続くかどうかの指標になるし、

    長年無課金から、課金する人もいるから動画で見ましたとゲーム内で見ましたの差はものすごく大きい。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:03:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:08:43

    >>37

    だからガチャに大金払う価値なんて無いと思うなら無料で楽しめる範囲で楽しめばいいんだよ

    だれも課金しろなんて言ってないぞ頭おかしいのか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:11:24

    >>37

    多すぎと言うには一人二人ほどしかいないように見えるな…

    動画見てもいいんじゃない?派のレスも普通にあるから君のレスが印象操作っぽくなってるよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:14:27

    逆に音ゲーだったらやってなかっただろうなぁっていう俺みたいなのもいる
    それはそれとしてゲーム性がくそと言われたら否定できないけどね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:15:27

    18の「金払え」をそのまま素直に受け止められてるから荒れてるんだよな
    あれ別に課金しまくってガチャ回せってことじゃなくて、無償分で足りなくてそれでも欲しいなら足りない分課金してねってことだと思うんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:16:32

    シャニマスはそういう人の方が多いだろうからな。なんだったら一回やろうとしただけいいレベル

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:24:35

    (自分が育成上振れ狙うほど真剣に向き合ってないからかもしれないけど)
    シャニのシステム気に入ってやってるから、99割クソとしか言われなくてかなしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:27:01

    >>32

    ガチャも出るまで回せば確実に手に入るぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:28:52

    カード引いたって全コミュ確定で見られるわけじゃないしTrue見るには相応の攻略必要だしな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:46:38

    ゲームが合わないならログボや無料10連とかイベント無料解放時や4コマを楽しんであとは動画あたり見て楽しめばいいんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:50:37

    イベコミュ無料は復刻終えたやつから常設でいいんじゃないかなとは思うんだけどなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:12:51

    オート以外にも初心者用アイテムとか増えてほしいな
    パワプロのロックオンみたいに全部excellentになる代わりにステータスが上限500でファン50万が上限になる持ち込みアイテムとか

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:07:57

    言われるほどつまらないとは思わん(フェスツアーズやコラボフェスやらは絶望的だったが)
    基本は流行りのウマ娘と変わらんわけだし

    イベントコミュだけ見ても楽しいけど自分でGRADやLPまで辿り着くと感動もひとしおよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:23:41

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:29:26

    ゲーム性がつまらないのは認める…
    あくまでコミュ目的だから…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:12:29

    キャラ好きだからパワポケの裏サクセスみたいなRPG作ってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:28:04

    やはりシャニマスカートか大乱闘シャイニーカラーズを作るしかないのか…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:31:06

    さよなら。アイマスは他にもたくさんあるから自分に合う奴を探してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:54:33

    シャニのゲーム性ってソシャゲ水準で言えばそれなりに良くできてると思うけどなぁ
    そりゃCSゲーや良質なPCゲーに比べりゃゴミだけどそんなもんソシャゲならどれもそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:55:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:57:18

    >>55

    なんでCSゲーや良質なPCゲーと比較して庇うのか

    面白いと思うものは単体で面白いと言えばいいのに

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:58:53

    >>56

    今アイマス内で一番ヒエラルキーが低いのシャニマスだよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:59:48

    あーあ湧いてきちゃったよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:01:03

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:01:18

    >>57

    ゴミって言ってる人はその辺と比べて言ってるわけだから

    というかこの文脈なら庇ってるのはシャニじゃなくてソシャゲ全体でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:02:45

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:05:50

    シャニはシナリオがかなり面白いから自分はそれに金払ってるって気持ちでいるよ
    だから動画で済むって言われちゃうとちょっとムッてなるのは確かにある
    曲もたまにやるイベントやコンサートも見てて楽しいし面白いんだ
    だから初心者の人には純粋に楽しんでほしい
    育成の『wing』で詰まったら右上の初心者ミッションをしてみるといいよ
    やり方がわかってだんだんと楽しくなってくるから

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:13:16

    それが無理だったらやめるのはしょうがない
    誰だって合う合わないはあるし
    俺だって人気作品だって言われてもつまらんと思ったらプレイしないもん

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:16:55

    コミュ見るにしろTrue見るにしろWINGの攻略が必要で、それがある程度手札あっても安定しないってのがそもそもって話で

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:20:31

    個人的にはWINGは苦労するところも含めて良いところだと思ってる
    もしヌルゲーだったら敗退コミュに燃えたり優勝コミュに感動したりしなかったと思うから

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:24:12

    >>66

    優勝した時のアイドル達の嬉しそうな顔と声がたまらないんだよこれが

    泣いちゃうよほんと

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:26:01

    ゲームバランスが悪いってことなのに、ヌルゲーならって仮定したら意味ないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:29:25

    >>68

    流行以外はまともな難易度じゃない?

    流行はゴミ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:31:54

    なんであにまんってこんなに自演がわかりやすいんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:33:36

    ゲームバランスを難易度だと思ってるの草

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:39:09

    >>66

    まみみは一回負けるのも悪くないよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:40:13

    auto機能実装されたけどポチポチやって苦労した感動って言ってる所想像すると笑える

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:40:15

    >>71

    間違ってるか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:40:31

    エアプ二次創作勢が一番楽だよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:40:47

    結局敗退コミュとか狙って敗退するしな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:42:22

    >>37

    そもそも人物とかユニットの核である話は無料で見られるWING感謝祭GRADで見られるじゃん

    コミュも鍵使って見られるし、推しを2、3人に絞れば無償石でも十分追える範囲でもある


    それ以上深堀したいっていうならお金払うべきなんじゃないの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:42:54

    わざと負けるのが何か嫌で未だに見れてない敗退コミュが山ほどあるわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:43:55

    ファンですらゲーム性は微妙って言う人がそこそこいるわけだから
    まだ思い入れのあるキャラがいないこれからプレイ始める人がどう感じるかはお察し

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:47:02

    特に目的なく始めたけど普通にゲームシステム楽しめた自分みたいな人間もいるし、いうほどゲーム性に難があるとも思えないけどね

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:49:23

    >>74

    難易度優しくてもクリアまでの時間やゲームの面白さ、ガチャ率、運要素など

    逆にアイテムで流行操作できるのに流行にしかゴミと感じないの異端すぎるでしょw

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:51:03

    1日に使えるソシャゲの時間はわずかなのに、true見るために何回クソつまらんオーディション受けさせんねん

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:51:40

    初心者に「流行なんか雑誌でどうとでもなるでしょ」とか、まず初心者にその雑誌を得る機会がロクに無いのをすっ飛ばした助言()が出る界隈ですし

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:53:01

    コミュ全スキップして、最後にまとめて見るからまじで苦行

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:54:00

    助言のつもりなんてかけらも無いんだが

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:59:39

    コミュみるのほんと楽しいだよこれが
    最近は愛依ちゃんのLPがほんとよかった

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:04:49

    >>81

    ゲームバランス評価するときに面白さって考慮される点なのか?

    それはともかく最後の流行以外は慣れでどうとでもできる運要素だし時間もかかりすぎってことは無いと感じてる

    ガチャ率も普通だろう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:05:59

    結局コミュ目的でゲーム求めてやらないからな
    一回のオーディションが長いから失敗したら2回目やる気力がなくなる
    難しくていいから気軽に周回できるゲームバランスにしてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:07:38

    >>87

    もう自分の好きなものだけゲームバランスだと考えていいんじゃない君は

    流行以外に不満がないなら問題ないだろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:09:17

    合う合わないの議論とかだいたい平行線だから不毛だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:09:25

    >>89

    参考までにゲームバランスの定義を教えてくれんか

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:12:20

    定義聞く奴のは例外探してる奴ってDaiGoが言ってたわ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:13:12

    そんなにバランスひどくないっしょ
    結構Vの人の動画見てるけど初心者でもクリアできてるし

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:13:25

    積極的にネガキャンしなければ別に何してようがいいよ
    ゲームしてなくても2次創作をリツイートしたり曲を買ってくれたりしてくれればコンテンツが盛り上がるからね

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:13:58

    >>92

    DaiGoかぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:14:16

    クリア目的じゃなくてコミュ目的だからなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:14:41

    >>92

    もっとまともな参照元あったろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:14:48
  • 99二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:15:54

    そもそも初心者ミッションで好きな子のTrueEND見れるし、有効なSRと雑誌もらえるんだからなんとかなる気はするけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:16:09

    >>91

    既に複数要素ゲームバランスの要素あげてるんだが見てる?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:17:26

    >>78

    あるあるやねwにちかの敗退コミュ見るの怖すぎてやっちまった時スキップしてるわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:17:52

    まぁゲーム性合わないなら動画でいいわな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:18:32

    >>83

    聞かれた側はその初心者がどの程度の資産持ってるか分からんし仕方ないところもあるとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:19:02

    >>98

    ゲーム性が合わないならこういうのがいいかもね(動画見るよりも公式に貢献?できるし)

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:19:29

    >>1 はもうゲーム性合わないで結論出てるし正直ゲームはつまらないよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:21:08

    あにまんって自分でハート押したんだろうなってコメントがわかりやすいから好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:21:53

    俺は好きだぜ
    ただしグレフェス、テメーは駄目だ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:23:32

    true観る為の手間に関してはsrなら10連1回、ssrなら10連2回分の石が貰えるし妥当な気もする

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:25:14

    ガチャ3回回してtrue観れるならいいだろうけど、そこから特訓してオーディションして信頼度や思い出やファン稼いで…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:25:52

    >>100

    うーん俺が間違ってるのか

    すまんな突っかかって

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:27:49

    円香推しだけどrでtrue見れなくて絶望したわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:28:42

    つまらないなら周回してないわw
    ゲーム性は合う人には合う
    ゲーム以外は神
    それだけだろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:30:57

    >>110

    もう一度言うけど君がゲームバランスに不満なくて流行にしか不満ないならゲーム楽しめばいいんじゃね

    謝る必要はない

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:33:51

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:34:38

    >>114

    クイーンズブレイドはあった

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:35:24

    総合スレでやれ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:43:10

    確かにそうかも、すまんね

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:58:20

    >>98

    知らなかったぜ!!こりゃ買わなきゃな!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています