あやかしトライアングル 116話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:04:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:05:46

    陰陽連碌でもねえな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:06:03

    邪馬台幻想記に繋がるのか!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:07:33

    邪馬台幻想記と繋がるのね…(未読

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:07:52

    もともと邪馬台とキャラデサ似てると言われてたけどまんま過去の自分だったか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:08:28

    めっちゃシンプルな理由で笑った

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:09:13

    デビュー作と繋がるのか……!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:09:40

    扉絵 エッ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:09:47

    陰陽連がただの老害で草

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:09:54

    今回は目立ったハレンチが無かったからシナリオがちゃんと頭に入ったな
    バスタイムは健全な人の営みなのでノーハレンチ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:10:03

    >>2

    まぁ妖巫女は妖怪呼ぶから上層部的には正しい判断だよなぁ…→10割逆恨みじゃねぇか!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:10:31

    見覚えのあるシルエットがちらほら

  • 13     23/01/09(月) 00:10:44

    扉絵のすずちょっと盛るペコしてないか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:10:47

    幻想の物語は続く

    で続いた結果がこの性欲モンスターなのかよ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:11:17

    組織の名前までガッツリ邪馬台幻想記じゃねーか!!
    猿山の前身になってそうな精霊さんの声聞けるお調子者が嫌いでした

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:11:38

    >>12

    グラビティ張り手の人は俺でも知ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:12:03

    >>12

    真ん中の長身とその左の小柄なツンツン頭に凄く見覚えあるんじゃが

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:12:36

    >>12

    邪馬台幻想記の奴とブラックキャットの奴が混ざってるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:12:37

    >>14

    生物濃縮みたいな感じでどんどん溜まっていったのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:12:54

    >>12

    タオシーまで取り込んじまったよ陰陽連

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:13:06

    ジャンプにも乗ってたし今回本当に供給が多くて助かる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:13:29

    「向こうが諦めるまで耐えればいいよ」
    からの
    「奴さえいなければ陰陽連がこの国の礎を築いていたものを……」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:14:56

    つまり五行仙のじじい共は1800年以上生きてるのか
    なんつー器の小さいじじい共だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:15:30

    清々しいまでに逆恨み100%だった!

    娘様が生まれる前の自作を引用かぁ…息の長い作家さんは凄いなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:16:22

    祭里やその一家たちだけじゃなく大半の祓忍たちもうっぜ〜…!って思ってそうだなこの老害チーム

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:16:31

    邪馬台幻想記は俺たちの戦いはこれからだエンドだっけ?
    ガッツリ続編扱いにすんのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:16:37

    自分達が出来なかった(担い手になれなかった)からってここまで拗らせると……ねぇ?
    転生の輪廻の中で生まれたカゲメイさんの方がまだ共感できるわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:17:05

    >>12

    一人はコイツかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:17:56

    >>26

    ToLoveるみたいな過去作キャラの流用と似たような感じじゃね

    直接的な続編ではないだろ流石に

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:17:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:18:51

    >>12

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:19:24

    >>24

    人生の半分以上を漫画家として過ごし、連載作に根強いファンがいるからこそ出来る手法

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:19:40

    >>31

    何故か印象に残ってるグラビティ張り手さん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:19:42

    >>12

    シュラ、紅真、シキ、マロかな

    両脇の槍持ちは分からん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:20:30

    気持ちいいくらいただの逆恨みのカスだから清々しく倒せそうでよい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:20:36

    これ解決するには結界師の兄ちゃんみたいな汚れ仕事上等の上役処分要員必要な気がするんだけど一体どうするんだ……画楽?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:20:49

    >>33

    クリムゾンの印象がね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:21:11

    邪馬台幻想記って99年連載なのかよすげーな
    若いとは聞いてたけど高校生からジャンプで連載続けてんのかよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:22:04

    >>34

    幻想記のキャラはわからんけど

    流石にブラックキャットのキャラはスターシステムだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:22:23

    この具合なら組織改革!御引退!でいいんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:22:46

    約1日後にアニメ放送だってのにこんな重要設定お出しされて我々は一体どうすれば!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:23:01

    はるか昔の打ち切り漫画が今になって繋がるとか感動すぎだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:23:01

    ウルトラマンティガのキリエル人みたいな連中だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:23:29

    1000年の色欲の次は
    1800年モノの腐り果てたミカンだった

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:23:48

    五行の連中を制圧して自分が祓忍のトップに立てば
    祭里に自由に命令できると気づいたすず

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:24:23

    五行仙、1800年も生きているとはもはや妖ではないか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:25:03

    >>39

    シキとマロも元々は邪馬台幻想記に出すつもりのキャラだった可能性もあるんだよな

    出す前に打ち切られちゃっただけで

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:26:32

    キャラデザもそのまま流用してるんだな
    作者的にも思い入れがかなりある模様

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:26:35

    みんな陰陽連のクソ具合で忘れてるが俺は浴槽覗いてる2人のケツを見逃さなかったぜ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:26:40

    >>25

    全員無視する気で草

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:26:46

    ほんと伝説的なひとよな
    富樫とか荒木先生とか漫画家は何か超越してる
    筆頭格は手塚治虫

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:26:52

    >>28

    その左手に重なる位置の小柄なローブマンは同じく黒猫のシキだろうな

    まぁデザインだけでToLOVEるのトレインみたいなスターシステムだろうけどこういうの好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:28:47

    今どきこんな清々しいほどクズな一応味方側ボスキャラは珍しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:29:05

    >>28

    Twitterで描いてたな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:32:10

    まあこんなでも一応妖の被害から一般人を守る祓忍びのトップなんだしそこまで悪い奴でもないでしょ…
    ないよね?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:32:21

    >>47

    マロとか髪型と言い服装と言いもろに弥生時代スタイルだしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:32:56

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:34:44

    >>38

    当時の赤マルジャンプ創刊号掲載組でも岸本斉史と並んで画力抜けてたからね……他にも上手い人の多い創刊号だったが。思い出話だが死人の頭部を利用して機械仕掛けの花を咲かせていた街のSFとか凄い面白いのあったなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:35:51

    スターシステムにしてもここまでオールスターに出来るのは相当な経験と実績がないとできないからな
    真面目にバトルもワクワクしてきたよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:36:41

    よく見れば祭も紫苑に似てたんだよな
    意図的だったのか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:36:59

    陰陽連の連中、あの後シオンと壱与に野望阻止されたんだな……あとお婆ちゃんだったヒミコがべっぴんさんになっとる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:37:03

    >>55

    組織名が変更されるタイミングがあったあたり五行仙連中とその下は直接の繋がりは深くなくてトップに祭り上げることで実質隠居させてたとかじゃないかな··· 積年の恨み()で今さらやる気出しちゃってるみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:38:33

    >>48

    法術→忍術ってことか

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:39:26

    >>63

    語られてる術の原理もほぼ同じだったかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:41:21

    >>63

    奥義だった心具創造の術は廃れちゃったのかな?

    破壊されると死ぬっていうよく考えたら危険な術だったし仕方ないのかね

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:42:03

    >>55

    今んとこ祓忍組合の力は使ってないし

    妖巫女を守るの禁止とか言わないし

    自分らの怨恨だから職権濫用はしない程度の分別はあるのかも知れん

    あくまで現時点の範囲でだが

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:42:04

    今週はハレンチ控えめのシリアス回かーでもこういう時にいきなりハレンチぶっこんでくるのが矢吹先生というかすずなんだy壱与!?!?!?!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:42:24

    邪馬台幻想記、暗殺者だった無口な主人公と快活なヒロインとかいう
    王道的な組み合わせが子供の頃の自分には超ハマった
    途中加入したサルが思いのほかウザい点を除けばなぜ打ち切られたか不思議な作品だったわ
    作者の当時の年齢的な問題かね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:42:29

    「黒幕は○○だった!」って驚きも大事だけど
    それ以上に動機が独りよがり過ぎると「あーこいつどうしようもねぇな」ってなる
    そういう悪役は正直すき。後腐れなくブチのめせるからなア

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:42:50

    >>62

    陰陽連自体がもうあの5人しかいなさそうだし、あの後野望が潰えたのはほぼ確実か

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:43:22

    >>65

    むしろこの後で月読の剣登場するんじゃない? 魂に受け継がれてるなら補助器具あれば今のマツリでも生成できそうだし。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:43:38

    >>65

    それ以前に使える人が限られてるしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:43:58

    正直ここまでガッツリ繋げてくるとは思わなくてかなり昂ってしまっている……マジかぁ……!

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:45:48

    >>60

    祭は髪型から衣装のシルエットからモロに紫苑だし

    画楽は過去の性格が紫苑に寄せてるし、髪や顔のタッチも邪馬台描いてた時期に寄せてあるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:46:18

    >>68

    当時のライバル陣がね、めっちゃ強くてね


    ONE PIECE

    るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

    HUNTER×HUNTER

    世紀末リーダー伝たけし!

    遊☆戯☆王

    花さか天使テンテンくん

    ヒカルの碁

    ROOKIES

    I”s

    シャーマンキング

    明稜帝梧桐勢十郎

    こちら葛飾区亀有公園前派出所

    封神演義

    ライジングインパクト

    ホイッスル!

    BASTARD!! -暗黒の破壊神-

    身海魚 SHINKAIGYO

    地獄先生ぬ~べ~

    ジョジョの奇妙な冒険


    この中に新連載で飛び込んだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:46:19

    >>66

    妖を鉄砲玉扱いしてけしかけてる時点で充分ギルティだわ

    最期まで害意を見せようとした日照り神や縊鬼みたいな根が極悪な奴もいるけど

    通せんぼする迷惑者……かと思ったら土砂崩れをせき止めようと備えてたぬりかべみたいな奴もいるし猶更

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:48:09

    >>75

    『身海魚 SHINKAIGYO』以外全部分かるわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:49:48

    スターシステムとはいえデビュー作の悪役の子孫が
    最新作の黒い味方サイドってクッソ面白い展開だよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:49:53

    なるほど、処女作のヒロインが転生に転生を重ねてすずに至ったのか
    ひどくない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:50:08

    >>12

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:50:12

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:51:53

    まあずっと邪馬台との関連は匂わせてたけどついにガッツリ話に絡んできたな
    祭里のキャラデザはまんま女版の紫苑だし風巻家が実は紫苑の一族の末裔という展開もありうるね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:52:07

    >>80

    紫苑が当時に比べてメスの顔になってる…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:52:41

    >>75

    つ…強すぎる…針を通す隙間もねえ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:52:45

    腹割って話すのにわざわざお風呂に入る必要・・・


    あるよね!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:53:54

    >>68

    読み返すと3話目からの話の展開遅くて

    せっかくSっ気のあるイケメン師匠を出しても盛り上げ切れてなくて打ち切りは妥当なんだ

    それはそれとして大好きだったし、あと何年か経験積んだら打ち切りにはならなかったんじゃ無いかって思ってしまうんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:55:27

    >>86

    ライバルキャラ出すの遅かったのが致命的だった

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:55:47

    >>4

    未読ならあらかじめいっておくと陰陽連は邪馬台の世界での敵組織

    主人公の紫苑とヒロインの壱与が陰陽連の野望を打ち砕く為に旅に出るお話

    しかし打ち切りになったので結末は描かれず仕舞い

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:57:01

    >>75

    今だったら絶対打ち切りにならんよな

    まさに「早すぎたんだ・・・」って作品

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:58:04

    うわぁ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:59:15

    >>69

    どうしようもねぇ悪役については黒猫に引き継がれてるよな

    まあ悪役というかサイコホモというか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:59:52

    >>59

    邪馬台幻想記含めても作品終わったら挿絵の仕事とかやりつつ1〜2年後には新しい連載始めてるからな

    連載してた期間だけでも20年あって、その連載も季刊とかじゃなくて長くても月刊だからな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:01:06

    >>84

    この後キャプテン翼の作家さんがサッカー漫画連載するもホイッスルに負け、少ししてハンドボール漫画のダイスキングってのが始まるが消えていった。そんな感じでたまに下がり調子になる地獄先生ぬ~べ~を除けばほぼ鉄壁だった時代の布陣だ。

    お色気枠は画力がノリノリだった頃の桂正和がいるからエロ人気はそっち系に引っ張られるし、アクションはいわずもがな。スポーツはルーキーズにライジングインパクトとホイッスルが奮闘。コメディはこち亀現役でテンテンくんとタケシが張り切ってる。ファンタジーはバスタード、時代ものはるろうに剣心に封神演義、現代舞台はジョジョとヒカルの碁、全て空きが無い時期だった。しかもこの年はこの後にナルトが来る。

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:02:09

    >>18

    マロは本当は邪馬台の時点で出す気マンマンだったんだろうな

    キャラデザがモロに弥生時代だしね

    でも打ち切りで出せなかったから黒猫の方に転生させたと

    そう考えるとなんだかんだ優遇されてるなマロはw

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:03:58

    >>78

    ガッツリ末裔ならスターシステムでもないな

    変則的な続編だな

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:06:08

    >>86

    まあ当時はまだ10代だからな

    矢吹自身ももっと知識と経験を得てからやるべきだったと悔いてたし

    あやトラはリベンジマッチなんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:07:23

    >>94

    その割には黒猫ではあっさりやられたなって印象

    ガチらせると倒すのムリゲーになりそうな能力持ちだからしゃーないのかもしれんが

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:09:01

    >>97

    だって範囲攻撃持ちでそれで防御もできるもん

    拳銃一丁じゃ本来は無理ゲーよ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:10:10

    >>80

    18でジャンプの連載獲得とか、やっぱりこの人も化け物の一人なんやな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:11:31

    名前しか知らないんだよな初作品
    繋がりあったのか

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:13:19

    >>55

    ワンピでいう五老星とか天竜人みたいな感じだろうからなんとも言い難し

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:17:59

    >>80

    祭里のせいでこの紫苑も実は女なんじゃないか?と思えてきた

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:18:32

    壱与さまに何が起きてあんな性欲モンスターになるんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:18:53

    >>101

    天竜人は「世界政府を作った王達の子孫」という血筋から特権を与えられ

    それに胡坐をかいて下界の人間を見下しながら横暴を振るう邪悪ではあるが

    逆にそういう生き方しか知らない哀れな傀儡とも捉えられるし……

    ミョスガルドのように真心に触れて「人間にして貰った!!!」と改心する人もいる


    やっぱ色々知ってる五老星の方が近いかも

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:20:33

    自然と作品繋がってびっくりだぜ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:21:51

    >>98

    劇中でもやったけど真正面からの銃撃なら完全に無力化してたからな

    真上からの銃撃以外じゃまともに弾も当てられないって銃使い相手に対しては強すぎる能力よ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:23:09

    >>93

    そもそもヒロインやお色気描写に関しては矢吹はI"sを参考にしてるからな

    壱与のキャラデザも伊織からインスピレーションを得たって言ってたしとらぶるの連載時は時々I"sを引っ張り出してたそうな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:27:06

    >>103

    壱与が性欲モンスターなんじゃない

    1000年以上の時を経て抑圧された欲望が爆発したに過ぎない

    なにせ転生の度に巫女として生きてその生涯も長くて16だったんだからな

    発散させるところがなかったわけで

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:30:29

    >>2

    案外カゲメイの心の闇である

    妖巫女迫害や人柱のきっかけになった大水害も

    こいつらのせいかもな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:32:21

    >>108

    つまりずっとオナ禁してたからエロい事しか頭に無い状態って事か

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:35:56

    久々に邪馬台幻想記読みたくなってきた
    電子で文庫売ってるし後で買おう

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:37:23

    >>109

    妖巫女が覚醒する度に妖や人間を利用して葬ってきたとしてもおかしくないな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:37:38

    転生の記憶を継承しない別人格を派生させた形なので、すずは現代に生れた子で、かなでが壱与の転生体という感じではある

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:43:49

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    俺はあやかしトライアングルを呼んだと思ったら
    いつのまにか邪馬台幻想記を読んでいた

    な…何を言ってるのかわからねーと思うが(略

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:49:22

    祭里が紫苑の転生体だったりするんだろうか
    そうであって欲しいような違ってほしいような

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:50:17

    かなでちゃんHな腰付だねえ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:51:35

    >>37

    竿役になったしな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:54:33

    こういう何か企んでる複数人の黒幕って裏で真の黒幕に知らず知らずのうちに利用されてるパターンが多いから、最後は雑に退場しそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:56:43

    >>22

    妖巫女がいない時の長い時間でも支配出来てないからもう無理

    マジでただの老害

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:58:32

    >>36

    どうせ既に祓う対象に堕ちていたってバレて風で全て吹き消して終わりよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:00:56

    ジャンプ本誌で連載してた頃からこういう王道な敵組織とのやり取りを期待してた
    なんでダークネスを解き放ってしまわれたのですか…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:01:15

    >>17

    でっかい片刃の月の名前入ってる剣使いそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:02:34

    矢吹神がTwitterにあげてた邪馬台の紫苑、祭里♀にすっごい似てる

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:03:25

    >>90

    自分達が支配して敵もいなくなれば世界は平和になりますよね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:03:56

    >>1

    カゲメイが爆乳過ぎるだけで、ヒロインも十分巨乳

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:05:18

    >>124

    邪馬台国時代とかじゃなく戦国時代とかの記録残ってる時代見てもこんな思想が生まれるのも無理ないわという思いも正直ある

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:05:50

    妖巫女が邪悪とかすずがハレンチすぎるからとか言った理由じゃなくただの逆恨みで草
    これは祭里たちが離反してぶっ飛ばしてもいい連中だな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:06:13

    >>110

    それを発散してもいいと思う運命の人もいるし(普段は食欲が強い)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:10:44

    邪馬台幻想記と繋いで来たか
    矢吹先生的にも初連載作でかつ打ち切りで消化不良で終わったから色々未練があったのだろうな
    まあスターシステムの一環で設定流用しただけかもしれんけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:21:36

    逃げ若の尊氏殿を裏で操る陰陽連と時行が対決したり
    その時代のあやかし巫女と時行がTo LOVEるしてもいいんですか

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:23:54

    「まあまあ小国乱立の時代なら覇を唱えるのも悪と言い切れるものでも…」位にちょっと心の中で用語しつつ読んでたら逆恨み100%で笑った

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:25:40

    >>130

    ジャンプなら企画でコラボ漫画だしたりするし、やれる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:26:29

    先生の作品はすべてつながっている可能性が?
    いやまぁただのスターシステムだと思うが

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:30:19

    >>66

    組織の方針とは関係ないけど怨敵だから自力で討つね、というのは潔くはあるな

    纏に命じて祓忍の総意と消しにかかるような暗躍もできそうな立場に見えるけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:35:07

    前作の敵組織なのか
    邪馬台国のほうは未読だし打ち切り作品のようだけれど今作である程度その結末が描かれるのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:14:46

    邪馬台幻想記懐かしいわぁ
    壱与ちゃん好きだったしすずはデザイン似てるなぁと思ってたら転生壱与ちゃんだったのか…
    そしてお風呂回はやはりいいものだ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:21:22

    あの壱与ちゃんが巡り巡ってこんなドスケベに転生してるとか諸行無常を感じるな

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:23:03

    >>48

    ロリ顔なのにすでに膨らみ結構あるからな

    成長したら爆乳になるよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:23:13

    後の転生先が穢れを喰らい尽くす穢れになると誰が予想したか

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:47:59

    先生18で邪馬台国連載してたのか!
    凄いなあ
    好きだったから懐かしい

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:52:57

    余りに自分勝手な理由で笑っちゃった

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:14:30

    嘘でもいいから妖を集めるから巫女は危険とか言っとけよ
    完全に逆恨みじゃねーか

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:30:33

    トレンド入りもしたし予習がてら邪馬台幻想記無料公開とかないかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:43:13

    つまり?カゲメイは闇堕ち壱与…ってこと!?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:49:32

    >>43

    君を待っていたのだよウルトラマンティガ!!君はこの星の守護神になるつもりかね?烏滸がましいとは思わないか?君が現れるずっと昔から、人々はキリエル人の導きを待っていたのだよ!!君は招かねざる者なのだ!!


    …既視感あると思ったらそれか!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:53:51

    五行仙の人達が妖巫女は人類の敵とか嘘は言わないからあまり嫌いになれなかった笑
    自分達の勝手な逆恨みであることも自覚してそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:26:59

    邪馬台は断片的な情報しか知らんのだがそれでもワクワクしてきた
    壱与の名前出てきた時「これってアレじゃん!」ってなった

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:43:19

    相撲漫画描いてるわけでもないのに張り手が必殺技のキャラを2人以上作ってるのって矢吹先生ぐらいでは?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:31:09

    し、私怨だぁーーー!!??

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:01:52
  • 151二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:05:49

    >>150

    読みが違うから直接の繋がりはなくパラレルだって考察は打ち砕かれたか…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:12:13

    忘れかけてたけど元々すずってめちゃくちゃ性格良いんだよなって思い出した。自分以外に被害がないなら諦めるまで耐えるって軽く言ってるけどスゲー大変

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:46:13

    >>150

    普通に間違えてただけなんかいw

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:20:34

    抱きつかれて喜んでる恋緒ちゃん可愛い

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:44:15

    >>144

    壱与達が陰陽連を半壊させつつも力及ばず敗北して超常や妖怪の力を消しきれなかった世界があやかしトライアングル

    陰陽連に勝利して科学の道を歩んだ世界がToLOVEると考えることも出来る…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:55:18

    >>142

    嘘付かないで馬鹿正直にあいつがいなければ我らが建国できてたの!って言っちゃう辺りはなんかこう素直

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:02:18

    >>155

    というかまず邪馬台幻想記に妖怪とか存在しなかったので、邪馬台幻想記に妖怪が存在した場合のifがあやトラなのでは

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:31:04

    私怨で組織を私物化してないあたりは偉い

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:57:26

    >>62

    祓忍の創設者が江戸及び日本の守護結界にミイラ状態の五行仙を利用したけどあるとき意識が目覚めいつの間にか組織を乗っ取っちゃんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 01:34:34

    急展開だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています