ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2954層

  • 1ハイイロ23/01/09(月) 00:31:29
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2953層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1462323/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    親睦を深めるのに食卓を囲むがいちばんきくよね

  • 2眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/09(月) 00:36:45

    タテオツです
    「タテオツだ!」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:36:49

    大体は魔法で動く絵本とか玩具の延長だね
    たて乙

  • 4テンド1723/01/09(月) 00:37:27

    立て乙だ!
    やっぱり高いなけっこうゲーム類!

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 00:37:36

    ※立て乙ですー!
    【インファイトカンガルーの跳躍が一番の高さを見せる】

    【重鎧の絞め上げも最高潮に達する】


    【空中で意識を失ったインファイトカンガルーは脱力した身体のまま思いっきり重鎧を押し潰した!】

    【重鎧の手がほんの僅かに動いた後にくたりと動かなくなった】

    【重鎧剛蛇・判定勝ち】

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:38:22

    立て乙~
    TRPG…懐かしい響きだ
    【元現代人(げんげんしろんちゅ)】

  • 7妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 00:38:28

    >>5

    やったぁぁぁぁ!判定だ!

    スコアカードはたぶん公表されてないけど勝ったよ!勝ったよお姉ちゃん!わーーーい!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:38:37

    立て乙
    さすがにソシャゲレベルのものを手軽にとは行かんな、ダンメモは色々例外だから横に置くとして
    【衝合世界歴☓☓年の元ニポン人】

  • 9死不能の“銀”23/01/09(月) 00:38:41

    立て乙
    ええと、反応が出たのはこれと、これと……
    【いくつかの薬品をビーカーで混ぜている】
    【赤黒く濁った液体ができる】
    ……再現にならないわね。まだ検出できていない成分があるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:39:24

    >>6

    読み方が気持ち悪すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:39:50

    そういや最近ダンメモって新キャラとか新ルート追加きた?

  • 12報恩の両手剣使い23/01/09(月) 00:39:54

    むっ!たて乙だ!

  • 13水使い23/01/09(月) 00:40:04

    立て乙よです!


    (※イマジナリー"友達"はコイツナビゲートして治癒ポーション買わせたの失敗だったな〜取り敢えず適当に誤魔化すか!みたいなクズの思考してました)


    >>5

    ギリギリの戦いだったわねです!ですが勝利おめでとうございますです!

    ちょっと眠気が来たので宿に戻るわねです!


    【一方その頃の本体は普通に宿のベッドで先に寝ていた】

  • 14女竜騎士23/01/09(月) 00:40:58

    たて乙だよ

    >>9

    結構苦戦してるんだね…すごい色になってるのは試薬?

  • 15騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 00:41:27

    >>11

    ドラスとジャックの2人が追加されたのは確認した

  • 16探し人あり23/01/09(月) 00:43:30

    たて乙です。
    ダンメモ………よく聞きますが実際にやったことはないですね。面白いですか?

  • 17死不能の“銀”23/01/09(月) 00:45:03

    >>14

    検出できた成分をざっと混ぜてみたんだけど、幻覚剤の『バッカスブラッド』の赤が強烈に残るわね

    無臭にはなっているけど

    今のところ、アルカロイド系毒素に幻覚剤のバッカスブラッド、それと覚醒系の薬物……直接外を与えるというより、神経を過敏にさせて少しの刺激でも強く痛むようにさせるもの

    あと消臭剤と、回復薬が検出されたわ

  • 18重引力23/01/09(月) 00:45:15

    立て乙、

    >194

    まあな、色々な組み合わせや遊び方が有るし

    何より面白い


    >>11

    新年アップデートで多くの新人さん√が実装されたよ

    後俺の新√も実装されたけど、、、、、なんで!また!ギャグ√なんだよ!

    何ですか「さらばリターンズ」って、いい加減シリアス√下さい!

  • 19鋼鉄乙女23/01/09(月) 00:45:28

    【セントラリア王都郊外の荒野にて】
    【周囲に女性の千切られた腕が十数本転がる中、過不足のない五体満足の黒い短髪女が立っていた】
    【地面などに血痕は残っているものの、彼女そのものに血は付着していない】
    【彼女の物だろう血の匂いが漂う中、この腕どうしたものかな……と考えていた】

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:45:39

    >>15

    だ、誰だっけそれ…

  • 21騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 00:45:56

    >>20

    俺の部下ふたり

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:46:09

    >>20

    暇神さんとこの怪人

  • 23撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 00:46:42

    立て乙だ

    さて……もはや日課のようになってしまっているな

    早いとこ終わらせたいものだが


    【そう言いながらソイル『転移』の試作を始めた】

    (目標値55以上)

    dice1d100=50 (50)

  • 24死不能の“銀”23/01/09(月) 00:47:14

    (女神さあ)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:47:22

    サブキャラにもルートをくれるいいゲームだぞ
    あなた方もダンメモ万歳と言いなさい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:47:30

    ※女神急に落ちつくじゃん どした?

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 00:48:01

    【インファイトカンガルー達に支えられたままインタビューされている重鎧】

    【目の焦点が合ってない】

    >>7

    拳もボディプレスも効いたけど……正直痛みと同じくらいいきなり袋に頭を押し込まれた時の衝撃が大きかったよ…

    >>13

    うーん…激闘でした…蛇的絞め上げのしつこさで勝てましたね…

  • 28撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 00:48:12

    (※何故私は素直に目標値50にしておかなかったのか。何故そこで刻んだのか…)

    ……形にはなったが、さて。訓練場で試してくるか

    【この後めちゃくちゃ事故った】

  • 29女竜騎士23/01/09(月) 00:48:15

    >>17

    …回復薬?

    これだけ毒を混ぜてるのに?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:48:16

    (※ダイスの女神、空間魔術苦手設定を遵守させることに異常に執着している)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:50:15

    Q 怪異組を攻略しようとするとランダムイベントで異界堕ちからの強制デッドエンドが起こることがあるんですが仕様ですか?

  • 32騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 00:50:29

    ちなみにドラスは機械の魔物が多い場所で出てきたりするのとジャックは明らかに怪しい裏路地の店でナイフとリンフォン買ってどっかでクマのぬいぐるみ買うと出るぞ

  • 33撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 00:50:57

    ……なるほど。転移魔術っていうのは一歩間違うとああなるんだな……
    【訓練場から帰ってきた。*いしのなかにいる*したりしたらしい】

    【酒場の席に座り、コーヒーをカップに注いだ】
    【……目の下に、ほんの少し隈が出来ているように見える】

    (※目の隈とソイル作成の難航は一切関係がございません)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:51:07

    ダンメモでイケメン共落とすぜ〜なにっコイツら手強い…!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:52:26

    >>32

    ほえー

    やっぱ作り主にはわかりやすいんだな

  • 36火鼠23/01/09(月) 00:53:07

    >>33

    ちゅちゅい?

    【けだまアイマスクです】【君なんでか最近なんか撃剣使いさんに懐いてるね…】

  • 37事務員妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 00:53:08

    お疲れさまでした!
    報酬は振り込んでおきますね!

    それと…このカンガルーチャンピオンベルトをお受け取りください!

  • 38報恩の両手剣使い23/01/09(月) 00:54:09

    >>19

    埋めてしまえば良いのではないか?

    深夜の荒野で大量の腕を埋める女性か…怪しいを通り越してもはや怪しくないまであるな…

    【紅茶を飲んでいる】

  • 39死不能の“銀”23/01/09(月) 00:54:38

    >>29

    毒で苦しめるけれどギリギリ命は落とさないような配合。

    マッチポンプみたいなものかしら


    >>33

    ひょっとして埋まった?

    死ぬほど痛苦しいわよね、あれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:55:29

    >>38

    迂闊に生で死体を埋めると蛆が湧いて悲惨なことになるよ

    【死んだ目】

  • 41騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 00:55:30

    >>35

    いや久しぶりにプレイしてたらさっき言った方法ででてきた

    ちなみにジャックの場合最初の何回かは捕まったらやばい鬼ごっこが始まる

  • 42鋼鉄乙女23/01/09(月) 00:55:30

    >>38

    あぁ、いえ……埋めるだけですと、野生動物が掘り返して食べてしまう可能性がありますから、その場合余計な人の味を覚えさせてしまうかもしれませんので

  • 43女竜騎士23/01/09(月) 00:56:30

    >>39

    ううーん…何が目的なんだろう

    大抵のダンジョンは冒険者を殺しにくるはずだけど

  • 44探し人あり23/01/09(月) 00:57:39

    >>42

    全部燃やしてしまう…とか。

    火災になるかもですが。

    あとは特定の技能を持つ人に売れるかもですね。

  • 45通りすがりのネクロマンサー23/01/09(月) 00:58:29

    なんなら腕買うよ
    【にゅっ】

  • 46重引力23/01/09(月) 00:58:47

    【自身の理不尽ギャグ√に対してエア台パンしながらもクリア】

    ん?

    【ポチポチ】

    ま、まさかの隠し√だと、、、少しだけやろう

    【シリアス度】

    dice1d100=68 (68)

    【難易度】

    dice1d100=30 (30)

    【暗さ】

    dice1d100=54 (54)

  • 47「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 00:58:50

    (※スレ立てお疲れ様です)
    「…芸夢?」
    【唐揚げを口にしている】

  • 48撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 00:59:20

    >>36

    おっ…とと

    どうした?

    【うっかり落とさないように体勢を直す】


    >>39

    ああ。死ぬほど苦しかったし死んだな

    ……座標は万が一にも狂わないように作らないとな


    >>44

    人体ってのはよほどの火力が無ければ燃え尽きないからな……どうだろうか

    炎の扱いに長けた魔術師とかならいけるのか?

  • 49重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 00:59:55

    なんでダンメモの私のバッドエンドに禍津蛟が…
    【堕とされお友達エンド】

  • 50ハイイロ23/01/09(月) 01:01:06

    >>47

    広義では勝ち負けのある遊び全般を指すけど、よく言われるのは魔法で自動化した遊戯本とかソワスレラの電子遊戯かな

  • 51鋼鉄乙女23/01/09(月) 01:01:23

    >>44

    >>48

    そうですね……


    >>45

    ……買い取って頂けるので?

  • 52火鼠23/01/09(月) 01:01:43

    ちち ちぃ

    【もやすの?】

    >>48

    ちゅあ

    【まぶたのあたりにしっぽをぺとり】【疲れているならぼくであったまってもいいよ(謎上から目線)】【昔お気にのおやつをあげたご縁】

  • 53報恩の両手剣使い23/01/09(月) 01:02:15

    >>40

    >>42

    なるほどな、人を埋める機会があれば参考にするぞ

  • 54妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 01:02:52

    作るかァ〜ハーレムエンド
    【ボコボコと増食しながら】

  • 55探し人あり23/01/09(月) 01:03:09

    >>48

    あー……確かに……そこそこ時間もかかるので火災になる可能性はかなり……

    >>45

    ……と思いましたが買い手が出てきましたね。

  • 56通りすがりのネクロマンサー23/01/09(月) 01:03:28

    >>51

    お気に入りのダムンドちゃんが無茶してよく腕壊すからスペアいくらあっても足りないんだよ

    女性の腕ってのが特にありがたいね

    合法的に手に入る機会はほんと限られるから

    【見た目はとくに腐ったり変色したりしていない女性の取れた腕をちくちく縫い付けている】

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:03:47

    >>53

    例えが事件だよ!

    【ちなみにかわいがっていた金魚を埋めた記憶のアドバイスなのだ】

  • 58重引力23/01/09(月) 01:04:02

    >>46

    、、、、まさか俺を主人公として動かすとはな

    それにいつもと違ってシリアスを感じる

    運営め分かっているじゃないか、明日やり込むか

  • 59「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 01:04:08

    >>50

    「……ふむ。人の世の娯楽の一つという事か」

    「………どのような遊戯なのだろうか」

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:04:14

    >>46

    結構よさげなルートだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:04:32

    >>54

    妹よ妹としてそれでいいのか

  • 62撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 01:05:01

    >>52

    ああ…暖かいな

    ……うん。ありがとう

    心配をかけてしまったか?すまないな……そんなに顔に出ていたか

    【そっと手に乗せ机に移動させる】


    >>53

    5〜6mぐらいあれば大体は十分だ


    >>54

    君が妹である限りそれはハーレムにはならないんじゃないか…?

  • 63騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 01:05:55

    【ドラスの姿が銀髪なだけの暇神になる】

  • 64妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 01:06:34

    >>61

    >>62

    妹ルートは何故か人気なんだよ!

    まあ妹っていっても私じゃないんだけど【俗に言う血の繋がってない妹ルートである】

  • 65鋼鉄乙女23/01/09(月) 01:06:44

    >>56

    あぁ。それでしたらお売り致しますよ

    何処に届ければ宜しいでしょうか

  • 66ハイイロ23/01/09(月) 01:06:56

    >>59

    簡単なやつなら、幻影でやれる人工精霊相手ののチェスとかかな?(※所謂VSCPUのテーブルゲーム)

    今みんなが喋ってるやつはわからない、2年前にはなかったな

  • 67死不能の“銀”23/01/09(月) 01:07:08

    >>43

    あのダンジョンのもとの水ではない、とか?

    バッカスブラッドを使うならこの見た目のほうが冒険者避けにはいいでしょう

    冒険者避けが目的ではないということかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:07:57

    新年アプデってなるとセッチャンモミチャンあたりはもう入ってるのかな?その同期の探し人さんと脚も

  • 69火鼠23/01/09(月) 01:08:30

    【一応冒険者なこの子のルートもあるのだろうか、そんなことがつい気になってしまうスクロールなのでした】

    >>62

    【うむ】【納得したねずみは机の上で夜食のチーズをかじり始めた】

  • 70騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 01:09:07

    そーしーて
    【ブランクカードを使い4人に増えたあとそれぞれが魔法陣をくぐり衣装が変わる】
    これで擬似ハーレム?

  • 71「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 01:09:12

    >>66

    「……ほう、機会があればやってみるのもまた一興かもしれぬな」

    「…段目模とやらは分からぬが…」

  • 72通りすがりのネクロマンサー23/01/09(月) 01:09:14

    >>65

    いやー腕持って通ると街が阿鼻叫喚になっちゃうでしょ、そっちにレイスちゃん行かせるね

    【というが早いか鋼鉄乙女の影から黒い人型がにゅっと現れた】

    【けっこうな金額の入った金貨袋を置いて、腕をかき集めて再び影に消えた】

  • 73鋼鉄乙女23/01/09(月) 01:09:59

    >>72

    【鋼鉄乙女は 臨時収入を ゲットした!】

  • 74女竜騎士23/01/09(月) 01:10:11

    >>67

    なるほど…ありがとう

    また何かわかったら教えてね

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:11:10

    >>68

    全員ルートが想像つかないな

    嘘、探し人さんは割と想像つくわ。あの人普通に優しくてイケメンだし覚悟決まってるし、ちょっと強引なとこもあるけどそこがまた良いって言うか…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:11:14

    >>70

    妹ちゃんもだが同じ顔が増えると別じやんるな気がする

  • 77撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 01:11:49

    ふむ……気晴らしがてら、久しぶりにプレイしてみるか

    【ダンメモ用のスクロールを取り出した】


    >>69

    【礼がてら、ちょっとお高いチーズをそっと差し出した】

  • 78報恩の両手剣使い23/01/09(月) 01:11:50

    >>71

    ダンメモなら持ってるぞ!やってみるか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:12:21

    >>70

    ハーレムに一番大事な主人公がこの場にいない問題

  • 80探し人あり23/01/09(月) 01:12:56

    >>75

    おっ、嬉しいこと言ってくれますね。

    (※なおこいつの設定上キャラストが完結すると難易度は鬼になる。)

  • 81マリィちゃん☆23/01/09(月) 01:13:41

    ……ルート?実装?
    【頭の上に???が浮かんでいる】

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:13:53

    ダンメモは既婚者や既カップリング者は攻略対象から外れるから結構なイケメンが攻略対象外なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:14:21

    >>31

    A 仕様です

    ・事前に「禁過錨」などのアイテムを購入・所持することでランダムイベントの発生率を低下させる

    ・「蜘蛛の還糸」などのアイテム所持による選択肢発生、及び当該アイテムの使用で元の世界に帰還する

    といった対策を講じることによりデッドエンドが回避できるようになります

    これらのアイテムは国際退魔連盟系キャラクターや一部ショップから入手可能です

  • 84騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 01:14:27

    >>76

    うーむそういうのなんて言うんだっけな

    【衣装は羽衣、バニー、いつもの、赤い半袖とミニスカート、恐らくゾンビがモチーフと思われるゴスロリである】

  • 85死不能の“銀”23/01/09(月) 01:14:41

    あ、探しても私はダンメモにいないわよ
    わざわざ開発元に頼んで出演拒否したから
    (※隠し技能の設定上わりと追手かかってる人)

  • 86黒檀の魔女23/01/09(月) 01:15:17

    ルート……攻略対象……
    よく分からないわね
    【紅茶ズズッ】

  • 87火鼠23/01/09(月) 01:15:50

    >>77

    ち?……ちぃ!ちゅあー!

    【おおよろこび】

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:16:00

    >>80

    くぁwせdrftgyふじこlp

    【本人に聞かれていた恥ずかしさで爆発し灰になった】

  • 89「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 01:16:43

    >>78

    「…礼を言う」

    【試しにと借りてみる】


    難易度dice1d100=80 (80)

    シリアス度dice1d100=13 (13)

    エンド

    1ハッピーエンド2バッドエンド3トンチキエンド

    dice1d3=2 (2)

  • 90妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 01:17:17

    >>70

    うわぁ!同じ顔が並ぶと不気味だね!

  • 91通りすがりのネクロマンサー23/01/09(月) 01:17:34

    主人の私よりダムンドちゃんとレイスちゃんの攻略ルートのほうが先に実装されてたよ
    美人だけどさあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:18:34

    >>90

    【背中に不気味と書かれた紙をそっと貼る】

  • 93女竜騎士23/01/09(月) 01:19:13

    私も想像つかないな
    まあ広義でもあんまりゲームは…ケルメスと遊んでるほうが多かったし

    (※メタ的にも。元ネタが男と男なのも足を引っ張っているかもしれない)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:19:48

    コメディ色の強いバッドエンドは心に来る……

  • 95「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 01:19:54

    >>89

    「…全員死なせてしまったな」

    【誰のルートをやってんだオマエは】

  • 96報恩の両手剣使い23/01/09(月) 01:21:23

    >>95

    む、バッドエンドか

    残念だったなぁ

    【誰のルートだこれという顔】

  • 97撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 01:21:37

    【愛する人が生き残る運命に至る代償として自分の存在を消滅させるエンドに到達した】

    ……また生き残れなかったな
    【遠い目】

  • 98重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 01:22:51

    無限牢獄に行くイベント…深淵に落ちる罠を踏む可能性5%………行ける!!!

  • 99「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 01:23:05

    >>96

    「…難しいものだな」

    【結局おまえは誰を殺したんだ】

  • 100探し人あり23/01/09(月) 01:23:23

    >>88

    あらら……

    【灰を集めてポーションを添えておく】


    しかし結構な頻度で強くなる上、膨大な数いる冒険者を攻略対象としたゲームとなるとアプデの作業量ヤバそうですね。

  • 101黒眼鏡の最期~開戦~23/01/09(月) 01:23:44

    (※IP規制の悪魔を誤字の悪魔と同じぐらいボコして欲しい気分)
    ……黒眼鏡、さん
    騎士「黒眼鏡」
    黒眼鏡『……その名で呼ばれるのも、今日が最後ね
    私がホンモノになってしまうもの』
    ……黒眼鏡さん!
    「分かってるんだろう!?そんな事したってお前は……!」
    『……』
    黒眼鏡さんっ……!!お願い、です……!

    『………………ここに来たという事は
    既に決闘を了承した、そういう事なの』
    ……!
    『……構えて、行くわよ』
    【眼鏡は下を向き、やがてふるふると首を何度か横に振ってから、黒眼鏡の方を向き直して両手にそれぞれに杖を呼び出した】
    【同じく黒眼鏡も黒い杖を2本呼び出し】
    【戦いがはじまった】

  • 102妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 01:24:06

    >>92

    【気がつかず人混みに出る】

    …?

    【周りからヒソヒソやられてる】


    …やっぱ私って魅力的すぎるのかな☆

  • 103死不能の“銀”23/01/09(月) 01:24:21

    >>97

    【覗き込んでめっっっっっっっちゃ複雑な顔をしている】

    (※ほぼ自分の運命そのまんまであるため)


    >>98

    何かしら、踏みそうな予感がするのは

  • 104女竜騎士23/01/09(月) 01:24:54

    >>98

    重鎧さんはどこを攻めてるの

    目的別になってない?

  • 105黒檀の魔女23/01/09(月) 01:27:08

    >>101

    ………………

    【黙って見守っている】

  • 106報恩の両手剣使い23/01/09(月) 01:27:21

    >>99

    ダンメモは難しいよな、私も攻略できた事はないぞ

    【まあそもそもダンメモをあまりやらないのだが…という顔】

    【ダンメモは報恩妹がやりこんでいるぞ!】

  • 107撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 01:28:21

    >>103

    ……?

    どうかしたか?

    (※ニーアレプリカントのイメージだったけど、そっか…銀さんにも流れ弾が…)


    >>101

    ……事ここに至ってしまっては、外野が口を出せる問題では無いか

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 01:28:56

    >>103

    詰みました…【深淵で逃げ惑っているうちに救援が来る5ターン前に深淵ヤバい魔物にすみっこに追い詰められた】 

    >>104

    ここさえ超えれば…エンディングが…頑張れ私!Defend  Body【攻撃を腕で受け止め肩代わりさせるスキル】かAnti Break【パーツが破壊されるダメージを負う時に確率で発生し1残して踏みとどまる】を!

    ぁぁぁぁぁ…【脚部装甲を破壊されて回避率が0になった!】

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:29:23

    深淵勢ルート─通称修羅ルート─は中々面白いぞ

  • 110ハイイロ23/01/09(月) 01:30:05

    それじゃ私は明日に向けて寝ることにするよ
    おやすみなさい!

  • 111鋼鉄乙女23/01/09(月) 01:30:08

    また変わった話を……
    【ギルドに戻ってきた】

  • 112西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/09(月) 01:31:38

    立て乙ですー
    ダンメモ…一度触ったけどあんまり覚えてないわ
    (※ダイスの結果忘れたよ)

  • 113黒檀の魔女23/01/09(月) 01:32:32

    (※黒眼鏡さんの行末を見届けたいところですがそろそろ落ちます……)

    (あとこいつは黒眼鏡さんにかなり同情的で、可能なら友達になりたいとか思ってたりする)

  • 114死不能の“銀”23/01/09(月) 01:32:49

    >>107

    あーうん、いやー……

    悪趣味なエンディングもあるものなのねって

    真実の愛ではあるのだろうけど

    (※相違点は生き残るためじゃなくて生き返すためだったこととその後死ななくなって本人が自殺志願者に半身突っ込んでることですね!

    ニーアは知らないけど、銀の恋人は蘇生を願った瞬間に魂までまるっと消費されちゃったので、気づいたら本当にもう二度と会えない状態でした☆)

  • 115報恩の両手剣使い23/01/09(月) 01:33:36

    >>111

    おぉ、おかえりだ

    鋼鉄乙女殿もダンメモやってみるか?

  • 116「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/09(月) 01:34:47

    >>106

    「…成程な。人の世の娯楽も見飽きぬものだ」

  • 117〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/01/09(月) 01:36:25

    (※寝落ち+IP規制)


    立て乙だ。


    >>108

    ピックは例えば、相手が騎乗している場合の騎獣の足を攻撃すんのに向いてる。

    後は服や鎧に引っ掻けて引き倒したり、お前のピックの形状なら斧を踏み込まれて回避されても、柄を回せばノコギリみたいに削る事もできるかもな。

  • 118鋼鉄乙女23/01/09(月) 01:38:46

    >>115

    あぁ、ゲームは……あまり得意ではないので

  • 119撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 01:39:37

    >>114

    ……ああ、そうだな

    こうなる前から上手くやれていれば、もっとまともな結末に至れたのかもしれないが

    【微妙な顔】

    【”自分が犠牲になるだけで愛する人(そういう設定だけど)が生き残れるなら上々だと思った”とか言えないなあという顔】

  • 120西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/09(月) 01:42:58

    >>112

    【自分のルートをプレイ中】

    難易度dice1d100=98 (98)

    シリアス度dice1d100=100 (100)

    エンディング(1恋愛2友情3バッド4デッド)

    dice1d4=4 (4)

  • 121〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/01/09(月) 01:44:14

    ダンメモね……俺は確か体育教師だったな


    (※既婚の恋愛攻略不可キャラ)


    >>120

    (※最難関かつ最悪!?)

  • 122報恩の両手剣使い23/01/09(月) 01:44:22

    >>118

    そうか、それなら良いが

    【ダンメモをしまう】

    そういえば鋼鉄乙女殿のルートも既に実装されているのだろうか

    >>120

    (※今日イチ気合入ってんな女神)

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:45:27

    >>120

    (※おぉ、女神よ! 最悪の上振れを何故ここで!)

  • 124重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 01:45:47

    >>117

    ありがとうございます…!

    貫通系の攻撃としてしか使ってませんでしたが…騎乗生物への足払いや装甲の引き剥がしに投げ…かなり幅広く使えるんですね…

    >>120

    えっっっぐい…

  • 125西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/01/09(月) 01:46:24

    >>120

    修行僧向けの教本か何か…?

    【激ムズな上に鬱々としたシナリオ、その果てに死亡シーンを見せられて虚無顔】

    (※女神とは相思相憎の仲ですからこういうダイスも納得ですね)

  • 126撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/09(月) 01:46:54

    >>120

    (※さっき自分でネタ出したせいかDoDを連想した)


    >>122

    ……なんというか、想像が付かないな

  • 127騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 01:47:51

    【4人で並んで寝た神、ドラスはバッタ怪人に戻って毛布取りに行った】
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 128黒眼鏡の最期~加減~23/01/09(月) 01:52:34

    やーっ!

    『……だあっ!!っやあっ!!!』

    【前回の闘いがまるでお遊戯会に見える程、激しさとレベルの1段階上がった激戦】

    【平原の平和な地形が火口の地の様に塗り替えられ】

    【空気が製氷機の中の様に冷やされ】

    【神が怒った日の様に天候が目まぐるしく入れ替わる】

    【天変地異とも言えるぶつかり合い】

    【ふたりは言葉も交わさずに、ただ一心不乱に魔法を防ぎ、放ち、跳ね返し、避ける】

    【かけ声と、危険過ぎる魔法の音だけが平原の空に消えていった】


    【そんな力を分かち合ったふたりの戦いはどうにも、眼鏡の方が(比較的)劣勢に見える……】

    【戦い方が消極的、つまり防戦に力を裂いている様に思えるのだ】

    【飛んできた炎弾を土弾で打ち消し、土弾を割って飛ばしカウンター】

    【雪崩れ寄せる水を凍らせ止め、そのままお返し】

    【激しさの中に、どこか遠慮を感じざるを得ない】

    【黒眼鏡がしかめ面をし、遂には口を開く】

    『……どういう、事なのよ』

    『守ってばかりじゃない』

    【苛立ちを抑えることもなく、攻撃を起こしながら問い詰める】

    『やっつけられないって言うの!?憐れんでいる訳!?』

    【眼鏡は何も答えない、目を逸らし解答を拒むだけ】

    『……何か!!答えなさいよ!』

    っ……!?

    【黒い爆発が眼鏡の目の前で起こり、数メートル程吹き飛ばされた】

    『……立ちなさいよ!!』

    >>120

    (※女神……!?)

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 01:52:34

    めまいが…【ふらふらと医務室へ向かい】

    【医務室に着くなり遅れてやってきた脳震盪でいきなり白眼剝いて倒れ込みそのまま検査の後ベッドに寝かされた】
    ※落ちます!おやすみなさい!

  • 130悪魔の証明者23/01/09(月) 02:18:24

    げーむ!「……なんと言うか、この世界。全体的に教育に悪いのだけれど」遊んでみたいです429ちゃん!「……取り敢えずコレは安全性が確認できるまで禁忌」そんなあ!

  • 131黒眼鏡の最期~恐怖~23/01/09(月) 02:25:19

    【口元の血を手で拭いながら、冷静に、しかし含みのある口調で答えた】
    ………………泣いている人なんかに……戦う気なんて起きませんて……
    『……!!』
    【顔はいっそう険しくなり】
    『う、るさいッ……泣いてなんか……いないわよッ……!!』
    【杖を構え、黒い氷弾を発射する】
    【鋭い氷、それが眼鏡の額にクリーンヒット】
    【のけぞり、額より血を流す眼鏡】
    【が、痛みに顔を歪ませるわけでもなく】
    …………だったら、それは……何なんですか
    【黒眼鏡の顔を指差す】
    【目元から頬をつたって落ちる、きらりと光る一筋の──】
    『ち、違う……!!違うッ……!!泣いてないッ……!!怖くなんか……ないっ!!!』
    【必死の形相で、迷いをかき消す様に、黒い炎を眼鏡に撃つも】
    もう、やめて下さい
    【かすりもせずに外れる】
    【明後日の方向に飛んでゆく】
    【目標が定まらないために怒りの炎はとけてゆく】
    「黒眼鏡……もういいんだ」
    『……騎士……くん……!!………………そうだ……騎士くんだ……!!』
    【棒立ちの騎士へ向け、雷を発射され、身体を貫く】
    『……どう!どう!?ホンモノの私!!どうよっ!!』
    【振り向いた先でも、眼鏡は先ほどと同じく……まるで動じずに、ただ黒眼鏡を真っ直ぐな眼で見つめていた】
    『……ぐ……!……うぅ……!!何で……!!』
    言われないと、わからないですか
    『…………なんで……!なんでェ……!!』

    『……何で……そんなに……!!』
    『やさしくしてくれるのよっ………………』
    【力無く、へたれ込んだ】

  • 132犬の槍使い23/01/09(月) 02:45:49

    (※dice2d4=3 1 (4)

    d1(ランク):1.E 2.D 3.C- 4.C

    d2(依頼系統):1〜2.討伐 3.採取 4.特殊)

  • 133黒眼鏡の最期~せりあい~23/01/09(月) 03:40:39

    【眼鏡が駆け寄ろうとするも】
    『……よらないで……寄らないでッ!!』
    ……!!
    【黒い片手杖を眼鏡へ向け、ゆっくりと立ち上がる】
    『どれだけ憐れまれたって!やさしくされたって!もう……もう……!!遅いのよーッ!!』
    【両手で杖を持ち、眼鏡へ闇の力で出来た黒い極太光線を放つ】
    ……!!!ぐうっ……!!
    【光の力による白い極太光線を持って相殺しようとする眼鏡だったが、想像を絶する凄まじい威力にズズズ……と後退させられる】
    【大地が震える程のエネルギーが撃ち合う中で黒眼鏡が叫ぶ】
    『教えてよ!!』
    !?どういう……
    『……どうして貴女が選ばれたの!!どうして私じゃないの!!どうして苦しまなきゃならないの!!……教えてよっ……!!』
    【涙まじりの声が、さらに震える】
    『この体も!顔も!声も!力も!記憶も!心まで!!……私が持つもの全てが偽物よ!まやかし…作り物に過ぎないのッ……!!』
    !!
    『ぜんぶ、ぜんぶ、ぜんぶ!!今苦しむ気持ちだって私のものじゃないもの!!!だから……!だからせめて……!!
    勝利ぐらい……私に譲ってよッ!!!!!
    うああああああああああああっ!!!!!』
    【心に塞ぎ込んでいた衝動が、慟哭が、激情が、黒い光線をより強くする】
    ……!?
    【黒い光、白い光を通して眼鏡に『記憶』が流れ込む】
    【困惑の中、眼鏡は感知した】
    【その『記憶』のなかで、彼女は暗い場所で泣いてばかりだ】
    【一度だって、心の底から笑えていなかった】

    【だが、その中でひとつ確信を持った眼鏡は、ある覚悟と決意を抱いた】
    【白い光線を出し続ける杖をさらにぎゅっと握りしめ】
    【今なお加速をする光線を前に、今一度力を込めた】

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:45:21

    【予感がする】

  • 135確定生存23/01/09(月) 03:46:45

    ね、寝れなくて来ちゃったけど流石に皆寝てるかあ…ふへえ…

    >>134

    わっ、なっ、何!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:52:23

    >>135

    ああ、始めてか

    午前4時から5時の間だけ現れて素材と引き換えにめっちゃピーキーなアイテムを売る商人だよ

  • 137確定生存23/01/09(月) 03:54:56

    >>136

    ひゃええ~~…つ、つまりレアイベってことかあ…

  • 138時の狭間の商人23/01/09(月) 04:00:04

    【空間が捩れる、鐘の音が鳴る】

    【ゴーン!】


    dice4d50=10 16 23 7 (56)

  • 139報恩の両手剣使い23/01/09(月) 04:01:07

    む、来たか
    今日はどんな商品が並ぶのだろうか

  • 140時の狭間の商人23/01/09(月) 04:03:29

    【トカゲ人間が座り込んでいる】

    【・2面ダイス:『クリティカル攻撃の確率が上昇する』[代わりに、被クリティカルの確率が大幅に上がる]。50:50、これ以上無い程に公平な勝負だ。】
    (※そのまま、攻撃を当てた時に偶然急所に当たり易くなる。逆に攻撃を喰らった場合に偶然急所に喰らいやすくなる)

    【・異端の血杯:[能力をどれか1つ失い]『狂った恵みを手に入れる』。かの者は、恵みと血を分け与えた】
    (※ランダムな技などが消える代わりに狂った恵みを習得する。体力を消費して瞬発的に能力を超強化する。攻撃力、速度、耐久力、全てが一瞬だけ大幅に強化される。)

    【・無垢の泡:『無垢の泡を召喚する』。[泡は敵味方区別無く追尾する]。美は、死に付き纏われて居た】
    (※無垢の毒がぶつかると耐性無視のダメージと毒を受ける。泡はランダムな相手を追尾し、一定時間が経つか何かにぶつかると破裂する。)

    【・嬉しくも無い朗報:[今後拾うアイテムが低確率で『時の狭間の品』に変わる]。一番困るのは悲劇的な号外では無く、記事にも出来ない中途半端なニュースだ。】
    (※時の狭間の品は共通してデメリットとメリットを両立している。デメリット部分は[]で、メリット部分は『』で囲まれている。)

  • 141黒眼鏡の最期~決着~23/01/09(月) 04:05:36

    ……
    『ああああああああああ!!!!!』
    【悲しみ、怒り、彼女の中の全てを吐露し、乗せた攻撃が眼鏡の眼前に迫るが】
    【汗の一つもかかず、極めて冷静にそれを見据えて】
    【ハート型の意匠が施された杖の先から放たれた白い光線が黒い光線を飲み込む】
    【黒眼鏡の視界が真っ白に包まれる】
    【眩しさの中で、痛みも感じることなく、温かい気持ちと優しさに撃たれながら】
    【黒眼鏡は敗北した】

    【仰向けで倒れ、星空を見つめる体勢の黒眼鏡】
    【自分の体から黒いもやが出ている】
    【徐々に、徐々に意識が薄れる】
    【その心のうちは、実に晴れやかだった】
    【何せ、言いたいことは全て言った】
    【やろうとした事も全て成し遂げたのだ】

    【眼鏡が駆け寄り黒眼鏡を覗き込む】
    黒眼鏡、さん
    【微笑みながら言う】
    『………………私、消えるのね……
    ふふ…………消えるのは怖くないわよ……ひどい事……したからね……』
    『……眼鏡……』
    『──ごめんね』

    【目を閉じ、暗闇に溶けようとする】
    【その時、頭上で黄色いベル状の花が揺れた】
    『……!?』
    【受けた傷がみるみるうちに治り、やがて完治した】
    【困惑する黒眼鏡に、眼鏡が言う】
    黒眼鏡さんっ!!お願いがあるんです!

  • 142報恩の両手剣使い23/01/09(月) 04:07:15

    むむむ…今回の商品はどれも上手く扱える自身が無いな…今回は見送るとしよう

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:08:24

    >>140

    (※異端の血盃で失う能力ってどういうのがあるんげす?)

  • 144確定生存23/01/09(月) 04:09:56

    >>140

    う…だ、ダイスはぼッ…わ、私のスキルならそんなに危険なく使えるかなあ…

    に、二面ダイスって、い、いくらですか?

  • 145時の狭間の商人23/01/09(月) 04:10:46

    >>143

    【歪に装飾された杯が置かれている】

    (※それこそ主にはキャラが覚えている技だとかですね。剣術だとか魔術だとか。ここら辺は割と緩いので何が消えるかの匙加減はお任せします。)

  • 146時の狭間の商人23/01/09(月) 04:12:41

    >>144

    【物理的に異常な姿の、「完全な平面」がパタパタ浮かびながら回転している。】

    「……Ruuu……」

    【何かを要求している。】


    (※対価は何でもアリ。モンスターとかの素材は勿論、こっち基準だとゴミみたいなの物でも持って行きます。)

  • 147確定生存23/01/09(月) 04:15:39

    >>146

    あ、う、ううう…あ、そだ…これっ、も、元の世界の…元々壊れかけだし、ふ、古いやつだし、で、電波通じないから…

    あげる…ね………?

    【おずおずと液晶の一部にヒビの入った「スマホ」を取り出す】

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:15:51

    >>145

    (※あぁ、なるほど……あと消費型のアイテムですっけ……?)

  • 149時の狭間の商人23/01/09(月) 04:18:39

    >>147

    【スマホ……の、残骸がトカゲ人間の手元に飛んで行く。代わりに平面体がパタパタと回転しながら飛んで来た。】

    >>148

    (※ポケモンの技レコード(技マシン)的な物なので一応消費アイテム枠です。既に使った状態で2個目以降を持っていると習得した技の性能が変わったりもします。)

  • 150確定生存23/01/09(月) 04:21:08

    >>149

    わああ…あ、ありっ…がと…?

    (※ところでこのアイテムって消費製ですかね?)

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:22:09

    >>149

    ……そうですね。こちらは対価になるでしょうか

    【手のひらに乗るくらいの白い石の欠片を差し出した】

    【壊れ、力の大部分は失っているが、かつて御神体であった尋常ならざる重さと耐久を誇った石刀の一部である】

  • 152時の狭間の商人23/01/09(月) 04:23:19

    >>150

    【パタパタと回転し続けている】

    (※2面ダイスは装備アイテムですね。持っている限り効果は持続します)

    >>151

    (※一応確認、異端の血杯ですかね?)

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:25:46

    >>152

    (※Yes。異端の血杯です)

  • 154時の狭間の商人23/01/09(月) 04:26:55

    >>153

    (※了解です)

    【砕けた石剣の破片が、商人の手元に渡る。】

    【代わりに、歪な杯が飛んで来た。内側を覗くと血で濡れている。】

  • 155黒眼鏡の最期~そして~23/01/09(月) 04:33:14

    『えっ……と、ええ……どういう……それはどういう?』
    これからは!私の偽者として生きるのではなく……
    黒眼鏡って新たな個人として!生きて下さい!
    『ん……?んん……??』
    つまり、偽者として悩む人生終了って言いますか!ほら、黒眼鏡さんって……もう私と同じじゃないんですよね
    『ふぇ?えっ?そ、そうなの?そうなのかしら?』
    だって私と同じ思考だったら果たし状書こうだなんて思わないですよ
    『〜!!やめて!それやめて!恥ずかしい!来てほしかっただけなのっ!』
    あははっ……!あくまで一例ですって!他にも色々とあるのですが……
    ま、真面目な話……私と違う経験をして、違う力を持ってて、違う行動をする……私とあまりにかけ離れ過ぎていたので……それはもう、私とは独立した、全く違う個として自分を認めちゃってもいいんじゃないかな?って思ってるんです、どうですか?ほら、私は私として、黒眼鏡さんは黒眼鏡さんとして生きていけばいいかなーって!
    『……あー、ま、まぁ……言われてみればそう?
    で、でもぉ…………私悪人だし……あなたのこと本気でやっつけようって……だから生きてけなんて……』
    悪人って言ったって被害私だけですよね、それに私は許しますけど?
    『でもぉ……』
    悪い事だって思ってるなら、償えばいいんですよ!
    『ど、どうやって……?』
    簡単ですとも!冒険者です!冒険者!悪いのをドンドンやっつけちゃって、そしたら人は救えて罪滅ぼしが出来ます!悪くはないでしょう?
    『むむむ……うん……』
    じゃあ、決定です!
    『…………ほ、ほんとに……いいの?私…………』
    当たり前じゃないですか!?みんなもきっと受け入れてくれますって!
    『みんなも………………うぅ……!』
    それは嬉し涙ですか!
    『嬉しい!嬉しい!嬉しい……!!』
    笑えてますか、心から!
    『泣いてるけど、ほんとの笑い!』
    最高です……!さあ、立って!行きましょう!私たちの冒険者ギルドへ!
    『うん……!!』

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:35:50

    >>154

    えぇ、ありがとうこざいますね

    【血杯を零さないよう手に持ちながらギルドを出て行った】

  • 157確定生存23/01/09(月) 04:39:28

    >>152

    (了解しました!)

  • 158黒眼鏡の最期~おしまい!~23/01/09(月) 04:44:31

    「おれを忘れるなよ!」
    騎士!何泣いてんのよ?
    『泣きたいの、私の方なんだけど!』
    「ばかやろ…………別に……目に砂入っただけだ……!」
    『砂、ないわよね』
    あはは、見透かされてる!
    「うるせえー!!とっととギルド帰るぞー!!
    さっさと来いばーーーか!」
    あっはは!待ってよ!
    『うふふっ……!』
    「ははっ!」
    【こうして、夜の平原を三人は心のままに駆けて、駆けていった】
    【帰るべき場所、ギルドへ向けて】

    【黒眼鏡編 完!】

    【が】
    【それはそれとして】
    奪った私の力、黒眼鏡さん返してね?
    『アッハイ』
    【眼鏡が奪われた力は全部返ってきましたとさ】
    【眼鏡、弱体化終了!】
    【黒眼鏡、大幅弱体化!!】

    【おしまい】

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 04:55:16

    【時間が近い】

  • 160時の狭間の商人23/01/09(月) 05:00:03

    【亜空間が歪み、入口がばつんと勢い良く閉じた。】

    dice1d7=6 (6)

  • 161黒檀の魔女23/01/09(月) 06:57:04

    【黒眼鏡達の顛末を見届けギルドを去っていった】

    【心から安堵した、嬉しそうな表情で】

  • 162『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/01/09(月) 07:47:04

    塩漬け「至」


    絶壁「宝」


    熱剣士「死」


    掃除屋「変」


    全員「「「「参上!」」」」


    【クソダサ戦隊ポーズ】


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=3 (3)

    塩漬けdice3d100=74 15 91 (180)

    絶壁dice3d100=67 27 5 (99)

    熱剣士dice3d100=82 8 80 (170)

    掃除屋dice3d100=21 19 35 (75)

    『至宝詩編』dice1d100=43 (43)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d8=2 3 5 5 (15)


    平均難易度

    30+dice1d50=12 (12)

    (80で地方の危機)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:47:23

    このレスは削除されています

  • 164『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/01/09(月) 07:50:08

    >>162

    塩漬け「なぁ、やっぱこれはねぇだろ……」


    絶壁「面白い企画だと思ったんですがねー」


    熱剣士「すまない。誤字した」


    掃除屋「すみません……私も」

  • 165騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 07:54:21

    >>162

    【起きたあと一人に戻って笑ってる神】

  • 166甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/09(月) 07:59:38

    おはよウ&立て乙ダ!黒眼鏡さんの件、解決したらしいナ!良かったゼ!

    【今日は金髪ロングの髪を整えながら入ってきた】


    >>162

    おぉ…至宝詩編さん達カッコいい!特にそのポーズ!

    【瞳を輝かせて前のめりになってる緑ローブ】

    【どうやら本心からそう思ってるらしい】

    【時々キミのセンスが心配になってくるのだよ……】

  • 167重引力23/01/09(月) 08:04:43

    おはよー

    >>162

    、、、?

    ああ、まだ夢か。昨日ギャグ√やり込んでたからその影響が出てくるとはね

  • 168砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/09(月) 08:07:50

    >>162

    えっ、誤字だったの!?

    【うっかり失礼なことを口走る】

    【河賊の放ったモンスターは無事討伐できたらしい】

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 08:13:37

    おはようございます!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 7 1 (11)

    連勝数dice3d100=92 28 58 (178)

    そして本日一回目のクエスト難易度は

    昨日の村からまた防衛要請が…

  • 170砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/01/09(月) 08:19:17

    >>169

    何度も襲われているの?

    心配ね……さて、博士の様子を見てから今日はダンジョンの奥にある花を取りに行きましょう

    博士、アビスライトの研究に夢中でまともに寝ていないみたいなのよね、心配だわ

  • 171女竜騎士23/01/09(月) 08:25:24

    おはよう

    ミスリルスライムのコアは結構大きかったんだけど、精製にかけてもらって純ミスリルにしたら加工に出すとして何か一つ分位の大きさになったね、使い道は考えないと


    よし、リリィ

    今日は急降下と上昇の訓練だよ

    バランスを崩しやすいから慎重に

    【ほぼ垂直に上に飛んでから、急降下して地面に激突しないよう上昇、水平飛行に移る繰り返し】


    訓練

    dice1d100=97 (97) +753

  • 172女竜騎士23/01/09(月) 08:34:01

    >>171

    すごいよリリィ!人を乗せて真下に突っ込むのは大抵の竜が最初は怯えるのに。

    地面に近くなっても動きに乱れがないし、本当に初めて?

    【リリィは鱗に覆われた白い胸を張って誇らしげ】


    訓練量850/938

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:34:09

    リリィちゃんはほんと素直だねぇ

  • 174重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 08:36:33

    リリィちゃん…流石…!

    >>170

    2回目ですが…2日連続なんですよね…昨日見たこちらを見下ろす嫌な目の竜も気になりますし…

  • 175女竜騎士23/01/09(月) 08:38:39

    >>173

    私もびっくりしてるよ

    ケルメスとのときは私も未熟者だったこともあってすごい大変だったなあ

    【ご褒美に鱗を磨いている】

    (※リリィにダイブアタック得意説が出たかもしれない)

  • 176ひりゅー23/01/09(月) 08:45:22

    >>172

    ひりゅ! ひりゅ!

    【すごい!】

    【ばんざい】

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:53:16

    ひりゅーくんえらいねえ

    将来のお勉強かな

    【撫で撫でするモブ】

    >>176

  • 178ひりゅー23/01/09(月) 08:54:15

    >>177

    ひりゅ!

    【うん!】

  • 179402 forbidden23/01/09(月) 08:55:25

    >>172

    あ、ドラゴンさん!! おはようございます! なんだか……そのとっても……すごかったです!

  • 180重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/09(月) 08:55:40

    さて…また昨日と同じならそこまで危なげなく対処できるはずで……す…が…

    これは……【目玉のような器官のある肉のようなスライムのようなものに頭部を覆われた魔物の群れがバチバチと電流を流されながら覚束ない足取りで迫ってきた】

    ※暫らく低浮上になります

  • 181403 forbidden23/01/09(月) 08:58:37

    (※なまえをまちがえました!!)

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:58:48

    >>172

    うぉ…でかい竜だな

    これは乗りごたえがありそうだ

  • 183鶏形埴輪◆j4GvQsBzvU23/01/09(月) 09:02:25

    コッケコッコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 184ひりゅー23/01/09(月) 09:02:49

    >>183

    ひりゅりゅっりゅー!!!!!!

  • 185騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 09:02:58

    🍳((ヾ(‵・д・´ 。)カンカンカン

  • 186女竜騎士23/01/09(月) 09:04:18

    >>176

    >>179

    ありがとう

    みんなが褒めてくれるとリリィも嬉しそうだよ


    >>182

    (※リリィはファンタジー作品でよくある人が乗るためのドラゴン的な大きさで、割とドラゴンとしては小さめです。チョコボより1〜2周り大きいくらい?訓練量の数字は「一人前に竜騎士を乗せて一緒に戦えるまでどれくらい訓練が必要か」で実は最大1000ダイスで938を引くという驚異の未熟者だったのだ…)

  • 187騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 09:08:03
  • 188女竜騎士23/01/09(月) 09:08:49

    立て乙だよ

  • 189ひりゅー23/01/09(月) 09:09:14

    >>187

    ひりゅっ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:09:45

    たて乙ー

  • 191甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/09(月) 09:11:01

    立て乙ダ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:18:28

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:18:39

    乙のじゃ~

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:19:05

    立て乙の巻

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:19:32

    乙でごわす

  • 196ウメロン23/01/09(月) 09:19:47

    うめろろ~ん

  • 197うめねずみ23/01/09(月) 09:20:14

    ショーチク!ショーチク!

  • 198小蚯蚓23/01/09(月) 09:20:32

    タテオツダ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:21:02

    200ならカバディ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:21:09

    >>197

    【コウメ太夫みたいだな…と思う元現代人モブ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています