グエル(18歳)ミオリネ(12歳)ラウダ(10歳)スレッタ(4歳)で兄弟する4

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:36:21

    なんやかんやあり、デリングの養子入りしてる
    ・グエル長男〈18歳〉ジェターク家からの養子
    ・ミオリネ長女〈12歳〉ダブスタの唯一の実子
    ・ラウダ次男〈10歳〉グエルと一緒に養子入り
    ・スレッタ末っ子〈4歳〉ぅゎょぅι゛ょっょぃ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:42:57

    >>1

    スレッタ17歳「えへへ、なつかしいです~

    あれ?後ろの人は?」


    グエル31歳「お前、覚えてないのか?うちの実父だよ。」


    スレッタ17歳「??」


    グエル31歳「義父さんとじゃないほうの、うちの父さんだ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:45:26
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:47:10

    無事です、この世界はみんな無事!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:50:08

    >>2

    「うちの父さんだ」ここめちゃくちゃ…(言葉にできない)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:54:54

    >>1

    養子世界が幸せなのってデリングのおかげもあるんだけど、ヴィムの判断が正しかったってことなんだろうってことで、若ヴィムが道を踏み外す前に、本能的に息子を遠ざけたんじゃないかと

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:57:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:26:09

    でああんな結果になるんだったらジェターク社なんてない方がいい
    いや、まって、…やっぱつれえわ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:52:40

    グエル「なんですか父さん?」
    ヴィム『週に三回はメールしろと言っただろう!?』(さみしかった~~)
    グエル「すいません、忙しくて…」
    スレッタ「お兄ちゃんとうもろこしやけた!」
    ラウダ「ダメだよスレッタ…」
    ヴィム『ラウダ?ラウダもそこにいるのか?こっち来い!』(なに?ラウダいるのか、おいでおいで!)
    ミオリネ「何よ、偉そうに…行かなくていいわラウダ!」
    グエル(父さん…やはり訳わかんない人だ…)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:56:34

    本編が辛すぎてこのスレ本当に癒しです

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 01:58:02

    どうして口に出てくる言葉がそうなっちゃうんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:02:54

    >>11

    遺伝ツンデレ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:08:11

    >>9

    これは親子

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:19:10

    >>13

    グエルがツンデレなのはスレッタ限定の可能性もあるからまだ判断がはやいのでは

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:27:34

    ヴィム『見ろ!驚いたかグエル!カーナビの代わりに俺がナビをする!ははは!!』
    グエル「父さん…」(マジか、このナビとれない…)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:42:21

    デリング「おいヴィム。なぜお前がグエルの見合い相手に口を出す」
    ヴィム「グエルは俺の子だ。その見合い相手を俺が決めて何が悪い」
    デリング「グエルは私の子だ。お前が養子に出したのだ。忘れたわけではないだろう」

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:16:08

    >>15

    取ろうとしてるの草なんやが

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:37:13

    >>16

    お互いのお見合い写真を押し付け合う親父たち

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:45:46

    >>18

    善意はどちらからも感じるので胃を痛くする長男

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 16:46:58

    >>16

    下の子たちがイヤイヤ言ってますよ、お父さんたち

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:00:56

    サンタのコスプレしたヴィムがお忍びで行こうと思って直前になって(ふん、馬鹿らしいな!)って帰りかけた時に4兄弟にばったり会って気まずくなれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:11:15

    >>21

    末っ子スレッタは「サンタさんだ!!」って目をキラキラさせてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:24:06

    >>21

    ラウダ(えっなに!?泥棒?誰??)

    グエル「父さ…」

    ヴィム「ばっ…ヴァカが!!俺はサンタさんだ!!サンタに口出しなどするな!」(やばい恥い、やばいやばい)

    スレッタ「サンタさんだ!」

    ヴィム「そ、そのとおりだハハハハ!!」

    ラウダ「このサンタ恐いよお!警察よぼうよ!」

    グエル「さ、サンタさんだから安心しろ…」

    ~~~

     扉越し

    デリング「…くっ、ヴィム・ジェターク…!」

    ミオリネ「…親父…サンタ役をとられたくらいで凹んでんの…?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:52:10

    >>23

    終始気付かないラウダ10歳らしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:54:26

    >>20

    ミオリネが特に主張激しいイメージある一番兄と血が繋がってないと言われるの嫌がりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:51:04

    サンタで思い出したけど最終回って本来クリスマスに放送予定だったらしいな…血のクリスマス…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:01:10

    グエル31歳は政略結婚して子供いそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:47:52

    >>27

    何故かミオリネと仲良かったフェルシーもしくはペトラと結婚してるグエル

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:48:53

    >>27

    ほぼ兄弟に疑似父してたのでパパ力は高そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:03:20

    >>27

    31歳グエル…絶対いい男だって確信がある

    奥さんには妄想の予知を残して子供二人はいそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:19:42

    >>30

    政略結婚でも親愛を育てていい夫婦になってそう(もしかして奥さんからは結婚後惚れられるかもしれない)父親と違って不倫はしなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:23:12

    ほのぼのする

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:45:28

    31歳グエルの個人的理想系

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:49:27

    三兄弟時は少し距離があったけど、スレッタがやってきて全員とあそべないと駄々こねるから今のバランスになったとかいう設定ないかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:35:20

    >>30

    グエルは兄弟仲良かったから奥さんが体弱いとかじゃない限りは子供は絶対に複数人なのは予想できる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:02:11

    実はずっと弟や妹が欲しかったスレッタ
    グエルの子供を全力で可愛がる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:18:49

    >>36

    子供にとってスレッタ姉ちゃんは初恋の人になりそうミオリネはその時にはいい人見つけて結婚してそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:52:20

    >>36

    寝ていたスレッタの上に「おきて、ねえおきて」と駄々こねるグエルの息子がいつのまにか一緒に寝ていた

    「なんだここにいたのか…スレッタは疲れてんだ、ほら行くぞ」

    「いえ、あのもうちょっとこのまま…」

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:13:32

    甥姪はスレッタの事はスレッタお姉ちゃんって呼んでラウダとミオリネの事は叔父さん叔母さん呼びしてそう
    ラウダは叔父さんって呼ばれても何も言わないけどミオリネは呼ばれる度に「ミオリネ"お姉さん"よ」と毎回訂正してる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 19:15:03

    >>39

    この顔で言ってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 01:08:00

    考えたらグエルが32になるまでに出来た子だとその子とスレッタの年齢差がグエルとスレッタのそれより小さくなるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:41:12

    >>41

    ラブコメいけるかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:29:32

    昔のオモチャ箱を整理していると昔ミオリネが作ってくれたグエライオンのぬいぐるみが見つかる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:34:07

    >>43

    ほぼ同じデザインのライオンを出産祝いにミオリネは姪や甥に上げてそう、もちろん自分の子供にも作ってレンブランの新たな伝統になるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:36:14

    >>43

    綺麗にしてデスクに置いちゃうやつ〜

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:36:30

    ラウダはたまに見るペトラと結婚してるルート見たい
    最初はどっぷり長男自慢トークから約8年して「…あれ?僕ってこの子のこと好き?」みたいな感じでグエル以外の話もできはじめて個人的な感情に気付くと見た

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:32:18

    >>46

    ミオリネとデリングが良かった…としてそう、ペトラならラウダの推し活にも一緒に参加して楽しんでくれてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 05:01:43

    >>46

    遠くの薔薇より近くのたんぽぽ…

    ペトラもそうだけどフェルシーちゃんも大人になったら落ち着いた美人になりそうで良い

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:20:44

    >>46

    いくらグエルのことも好きでも8年間グエルだけの話をしないラウダに付き合っているペトラは凄いよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:38:20

    >>46

    ふ、普通は別れるのに…ペトラさん…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 16:45:07

    ミオリネ「スレッタ…どうして私のミルクプリンを食べたのか説明してちょうだい…」
    ラウダ(かわいそうに一度その姉貴を怒らせたら一時間は説教の刑だ…身をもって知ってるよ)
    グエル(ミオリネ…昔はスレッタにあまあまだったじゃねえか…)
    スレッタ「うっ…」
    ミオリネ「何?言い訳?言い訳なんて…」
    スレッタ「うええ…」
    ミオリネ「も、もういいわ!泣くのやめな!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:42:17

    >>50

    ペトラさんもラウダに次いでの強火グエルオタだったんだよきっとそうなると推しと結婚ではなく推しの家族と結婚と理想的な形だなペトラ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:59:38

    >>51

    姉はこわいと言う典型をやってくれるラウダくんとスレッタにはあまあまなミオリ姉かわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:27:57

    次はバケツプリン買っておこうな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 14:12:37

    >>51

    可哀想なラウダ…一時間説教のときはいくらラウダが悪いとはいえ兄からフォロー入っているといいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:27:31

    この時空のグエルは料理上手くなってそうお菓子もうまいけどそこはミオリネも上手そうだからパーティのデザーㇳは妹に任せて長男は料理を作ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:30:13

    ラウダとミオリネは適度にけんかはするけど仲は悪くないのが好き
    お互いが部外者から悪く言われてたらミオリネは「あいつの悪口言っていいのはあたしだけ!」て言ってラウダは「姉さんの何を知ってそんなこと言えるの?」って怒るんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 23:53:54

    ラウダはミオリネに対してもデートするって言い出したら「姉さんと付き合う物好きなんているの?」とか憎まれ口叩きつつ実際デートをこっそり付けるし彼氏の事もしらべそうな隠れシスコン感ある

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 09:07:43

    >>57

    一番純粋なきょうだい感ある

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:02:57

    >>58

    彼氏さんに対して「ミオリネをどれほど愛してる!?言って見ろ!!」なグエルと、小姑のように値踏みするラウダ

    そんなの知らずに仲良くなるスレッタ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:04:36

    >>60

    グエルは完全に見定めると父親視点になってそう認めたら不幸にしたら○すといったあといい兄貴の顔になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:56:58

    >>60

    デリングはやろうとしたことを実質長男がやってくれているから関わらずになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:15:06

    >>62

    長男がミオリネの恋人にそれなりに対応してる間はデリングはミオリネにいい感じの優しい台詞をなんとか絞り出すんだ

    4兄弟世界はそれぐらい許される世界なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:17:57

    >>63

    この長男出来た長男だな養子になって長男も養父も幸せないい関係

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 06:33:10

    >>43

    青い目してそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:42:32

    このグエルはBLEACHの一護みたいな事言いそうな長男なんだよな…兄貴…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:36:07

    スレッタ「夏休みの工作で作りました。」
    リリッケ「すご~いスレッタ先輩、でもこれって何に使うんですか?」
    スレッタ「自動プリン製造機です!」
    リリッケ「世界的発明ですね!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 23:10:59

    >>67

    この世界のMSはすべてプリン製造機とする、私がそう決めた

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 02:01:37

    >>67

    ミオリネのプリン食べちゃってキレたのどんだけトラウマなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:34:08

    >>68

    オヤバカクソオヤジ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 14:41:02

    >>67

    洗濯するガンダムがいるんだからプリンを作るガンダムがいたってなんらおかしくないよな、うん

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 15:56:26

    (ヤバイです…私が食べちゃったプリンの罪をラウダお兄ちゃんが疑われてお姉ちゃんに怒られてます…!
    早くグエルお兄ちゃんを連れてこないと!)

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:06:06

    >>72

    グエル兄さんにいっぱい慰められろラウダ

    グエル兄さんと姉さんはスレッタに過度の甘やかしはしなさそうなのでなんですぐにミオリネ(私)に謝らなかったの軽めの説教が待ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:36:49

    >>72

    「姉さんなんか大っ嫌いだ!!」ってラウダが泣いたらしばらくデレミオになるんだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:40:23

    >>69

    10年以上引きずってる…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:00:11

    >>66

    鬼滅の炭治郎みたいなこともいいそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:13:42

    このグエルなら幼い頃妹弟達をかばって怪我した傷が今でもありそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:17:32

    >>77

    暗殺とか普通にある世界だからなあ、そして庇われた側がひきずっていく

    ミオリネは「このバカ兄貴!」って怒れる子なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:28:34

    >>78

    ミオリネかラウダ庇って昏睡した後が面白そう

    ミオリネの場合は馬鹿兄貴と起こったあとお兄ちゃんと抱きついて泣くしラウダの場合はもし死んだら庇われたラウダはどうなるのかとキレるのが見れるしラウダが珍しい感情表現をしそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:00:14

    >>79

    とどめの一撃

    スレッタ「おせっかいです!」

    精神的ダメージ1000000

    グエル「ぎゃああああああ!!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 06:43:03

    >>80

    画像と違ってグエルが庇わなきゃ怪我しているもしくはグエルよりもヤバい状態で病室で寝てそうだから後でフォローははいりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:59:23

    この世界観だとグエルだけ青年だったから弟妹の思春期が三人同時にきたら長男の胃がもたなくなる奴

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:49:28

    >>82

    ラウダは思春期でもお兄ちゃん臭いとかやらないだろうから

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:32:47

    >>80

    ミオリネがあとからフォローしてくれそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 01:13:56

    ラウダ「スレッタ歯ブラシ持った?」

    ミオリネ「スレッタ、パジャマ用意しといたから持ってきなさい」

    グエル「ほらスレッタ2万持ってけ」

    スレッタ「い、いい加減にしてください!なんで友達のおうちに泊まりに行くだけでみんなそんなに心配するんですか!?」


    グエミオラウ視点

    スレッタ3歳「ちっちゃいころとはちがいますもん!」

    兄姉(やっぱり不安だ…)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 06:51:59

    >>85

    2万って多い

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:50:38

    友達のうちに泊りに行くだけなのに2万
    何を想定してるんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:57:07

    御曹司の金銭感覚…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 16:41:02

    >>87

    グエル「もしかしたらタクシーを使うかもしれない…いやそれより、忘れ物があった時にいつでも買えるように…」

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:18:40

    俺の月の小遣いより多いんだが?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 01:30:41

    シスコンとブラコンだけしかいない養子4兄弟ってすごいな本当

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 06:28:40

    >>91

    お互いがお互いを好きすぎるか、

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:42:21

    最高やんけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 22:23:34

    ミオリネとシャディクはこのスレだとどうなるんだろうか…まだいい人路線信じてるからシャディクは
    現在ももだもだ考えてミオリネに手を出してないとかがいいな
    グエルに関しては平和な世界だと政略結婚だろうといい家庭作れるとは思ってる
    わかってる、下の子たち…嫌だよね…兄っていうか父みたいな人が結婚なんて

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 09:02:19

    >>94

    グエルが父性を開花させてしまったせいで

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:21:02

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:22:04

    ラウダは大人になって諦めただろうが10歳でも本気だったしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:27:41

    31歳でも未婚あるから、まだ花嫁探し中なグエルとかもあるかもしれない、むしろ弟妹が心配するくらい女っ気ない概念も好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:30:18

    >>98

    ミオリネが結婚するなら自分達の子供世代でごたごたにならないようわざと結婚しないのもありそう後継ぎにされそうなのはグエルだが直系はミオリネだから

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 19:51:34

    この4兄妹はどんな辛いことがあっても皆で乗り越えて行きそうで好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています