ゲームの後日譚は

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 06:56:24

    このぐらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:01:33

    ちゃんとペルソナ5の続編な奴じゃないか!
    シナリオはコーエーが原案出してそれを元にアトラスが作ったと聞いて驚いたけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:03:38

    Rとは完全に違う世界になったけどそれはそれとして本編後としては満点なやつきたな…
    ゼンキチめっちゃ好きだから今後PQみたいなお祭りスピンオフとかにも顔出してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:06:00

    各ジェイルのボスとの決着の付け方も良いよね
    本編後の怪盗団だから成長してるんだってのが凄い分かる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:08:00

    これやった後にRやると怪盗団にウルフ居ないのめちゃくちゃ物足りなく感じる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:12:05

    P4でもスクランブル作ってほしいよなぁ
    陽介とかアクション映えするだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:12:26

    P5使った無双かーうーん……

    これガッツリP5の続編やんけ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:15:08

    いつものコーエー無双かと思ったらしっかりARPGしてて好きだよ
    DQヒーローズ的な無双もちょっとやってみたかったけどアクションにコマンド混ぜる形ならこれが最適解だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:18:05

    こいつ好き
    戦闘BGMも含めてカッコ良すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:20:33

    >>9

    社長いいよね

    モチーフ的にはトニースタークなんだろうけど

    counter strikeめちゃくちゃ好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:31:17

    P5のプレイ時に心の怪盗団の改心て、他人の心を無理やり変えている点では精神暴走事件の犯人と同じだよな、ともやもやしていたので、その辺にもきちんと言及されていたのが嬉しかった。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 08:58:36

    ペルソナの新作2本か3本発表されるかもらしいけど
    そのうち1つがP4Sとかだと嬉しいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:06:40

    P5S2出して

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:09:52

    追加曲もシナリオも新キャラも完璧でなんの文句もねえ終わり方した後日談きたな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:18:40

    強いて文句言うならRとSが明確に分岐してるからどっちが正史扱いになるのか分からないってことくらいかな
    単体としてはマジで満点

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:23:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:26:17

    ジョーカー、モナ、スカル、パンサー、フォックス、クイーン、ナビ、ノワール、クロウ、ヴァイオレット、ソフィ、ウルフの怪盗団フルメンバーで集合してるとこ見てぇ………

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:51:20

    まぁ今までの感じだと外伝のキャラは出ないけどP4G、P3Pのは出てるから
    今後のPQはクロウとヴァイオレットは登場する可能性あるけどウルフ達は厳しいだろうな
    多分正史はRになるんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:48:03

    >>18

    PQはハム子みたいな例もあるのでS側も登場できるとは思う。ただジョーカー達はRからになるだろうから寂しいのは変わりないね。


    >>2の経緯知らなかったな。外部のゲーム制作者達が本気になって考えたからこそ、ある意味あそこまでP5の続編!ってシナリオに仕上がったのかな。Rスレにも書いたけど無印本編に足りなかったところ、フォローしたいところ付け足しつつ新しいキャラも魅力的に仕上げたもんなあ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:49:38

    >>11

    パンケーキがその事言及してたけど

    結局悪人だったから話が有耶無耶になったと思ってたのでSでフォローしてくれたの嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:58:54

    ショップのソフィアの声可愛すぎて出たり入ったりしちゃうんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:11:14

    >>21

    お買い上げサンクスがめっちゃクセになる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:25:20

    俺、ソフィア&善吉も、芳澤も好きなんだ…あと明智も
    分岐シナリオになるのがツラい
    外伝系出るなら上手いこと全員出して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:48:29

    本編と比べるとUIがちょっとモサいのだけが唯一の欠点
    だけどソフィアのショップメニューはすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています