グエニカorボブニカ 総合ファンスレ Part00003

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:35:32
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:38:12

    たておつ

    俺たちはまだグエニカに進めていない!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:43:28

    流石に今回で落ちるとは思うが幻覚みてこう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:46:05

    2クール目までグエニカの希望を失うつもりはないけど3ヶ月はさすがに長いからねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:49:40

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:49:53

    恐らく落ちるだろうし、落ちたら2クール目で動きが見えたら復活でいいんじゃない?
    ここが落ちても残党兵が個別で幻覚スレ建てるかもしれないし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 03:55:44

    幻覚スレは定期的に立つの面白い

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:31:08

    建て乙!落ちる前提で飛ぶやつがあるかよ!俺は諦めねぇぞ!グエニカの火を絶やしてたまるかよォ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:37:36

    だってよおどっちも曇らせ超湿度展開が来るなんて思わんかったんよ そりゃ今日まで生きてきたグエニカ民の幻覚もはかどるってなもんで

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:42:34

    せめて3ヶ月…3ヶ月は保たせたい…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 07:43:39

    グエル:進んだ結果「自分」と「同僚」を守れたが「父親殺し」に、逃げた(艦内にいた)場合「父の命」は守れた

    ニカ姉:進んだ結果「自分の命」と「地球寮の皆」を守れたが「裏切り者」に、逃げた(避難した)場合「地球寮のニカ・ナナウラ」は守れた

    ただし逃げた場合は2人共○んだ可能性有り、どちらにも逃げ道がないねえ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:39:07

    まさかの傷の舐め合いが似合うCPになるとはね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:56:42

    グエルのデスルターをオルコットが見つけたのとニカがスパイバレしそうになった事で、2人とも地球行きの可能性が高まってる
    しかもシャディクという共通の敵まで生まれてるし、これマジで2期で絡みが発生すると思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:27:41

    シャディクへの仕返しにグエルを利用しようとするけど傷つきすぎてるグエルに情が湧いて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:58:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:00:05

    Partの桁がまた増えてる!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 14:01:10

    グエルとニカってさ本質が「優しい」んだよね

    二人とも誰かのために進んだ結果、立場を失っていく

    主人公補正のない主人公とヒロイン補正のないヒロイン


    現状、直接的な繋がりはないCPだけどメタ的には繋がりがあるCPと言える

    このまま曇らされたままとか無情すぎるんで二人とも2期で報われてほしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:28:56
  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:39:45

    加古川ガールズで本編でグエルと会話してるのソフィだけなのになんでこんなスレ伸びてんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:47:16

    主人公補正のない主人公とヒロイン補正のないヒロインと属性的に十中八九死ぬサブヒロイン
    避けられない滅びに向かって地獄へ突き進む彼ら彼女らの一瞬の美しさが加古川ボブの本質だと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 17:38:36

    >>19

    だいたいこのカットが悪い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:01:01

    >>19

    グエニカ民はわずかな可能性から誕生した生命体だから。ゆえにわずかな可能性で幻覚を見続けられるように進化しているのだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:03:47

    >>21

    グエニカ民はこの救援物資でガチで3ヶ月食っていけるからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:12:12

    ミオリネに避けられるスレッタ・その隙に押して墜とすエラン
    フォルドに拉致られるグエル・フォルドに逃げるニカ
    スレッタと距離を置いてしまうミオリネ・そこに忍び寄って手を組むシャディク

    2期はこんな感じになるのでは?
    スレッタ・エランはヴァナディースの生き残り。グエル・ニカはオックス・アースの亡霊。ミオリネ・シャディクは宇宙議会連合
    って感じのバックがいて三つ巴に。地球寮組はニカに全員付いて行くかバラバラになって三勢力にそれぞれが付く

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:02:44

    >>18


    コレと似たパターンで、ニ期開幕時点(数ヶ月経過)で罪の意識から逃れる為に記憶喪失になるボブの可能性もあるね


    加古川に回収された時にはもう殆ど覚えてなくて、自分がボブと言う名前である事とMS操縦出来る事は理解していて、そして加古川生活には既に馴染んでいるとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:08:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:04:06

    ダブルライナー枠でお似合いだなぁ(白目)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:42:46

    お辛い展開だったけど地球寮に裏切りバレしたニカ姉とある意味会社への物理的な裏切りを犯してしまったグエル
    マジで二期で重要な絡みになる可能性はあるんじゃないだろうか
    感情ぶつけ合って欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:48:51

    >>28

    二人とも望んで裏切ったわけじゃないのに裏切者になってしまったな

    また共通点が増えたね

    シャディクという共通の因縁がある人物もできた

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:45:43

    ここより派生スレの湿度が高いの何でなんだぜ…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:23:20

    >>30

    長男、次男、三男みたいな関係

    長男はしがらみがあって冒険できないのに対して次男、三男は自由にやれる傾向がある

    派生スレの方が幻覚を錬成し易いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 14:44:16

    グエル君には弟のラウダが、ニカ姉には妹分のチュチュがいる…まだまだ堕とせるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:24:16
  • 34二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 16:58:42
  • 35二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:00:11
  • 36二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:03:31

    最近グエニカが熱いな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:26:43

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:36:24

    グエニカ概念生まれてから1か月?でこれなら3か月後はどうなるんです?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:37:56

    >>38

    分らないか? グエニカが幻覚から現実になる(錯乱)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 17:57:04

    毎日超高湿度ニカグエ地獄派生スレが生まれてて狂いそう
    おかしいのは俺じゃなくて公式だった…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:01:08

    >>38

    グエニカを信じる加古川民のパーメットスコアが6に達する

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:02:30

    >>38

    加古川でオンリーイベントが開催される

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:03:06

    Part3なんか伸び早くない??

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:51:53

    12話見て思った各キャラの立ち位置

    スレッタ・ミオリネ:主人公・ヒロイン
    エラン・シャディク:スレミオの初恋の人だが現状は敵
      グエル・ニカ  :スレミオの味方だが絶賛曇り中

    スレミオを基軸として、この6人で物語を動かしていくんだろうって印象を受けた
    今までの物語での描写上、グエルとニカはCPが成立しなかったとしてもスレミオに対して重要な役割を担うはず
    幻覚に終わるかもしれないが役割上の繋がりはある。グエニカに負けはないのだ(暴論)だから安心して幻覚に浸ろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 22:55:46

    絡み無いのに外堀が埋まりつつあるのが悪い
    現状グエニカ両方とも曇るだろうけど傷のなめ合い共依存グエニカになるかどっちかが立ち直ってもう片方に祝福を与える光のグエニカとどっちにころんでも美味しそうなのもイケナイ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:16:43

    公式での絡みほぼ0なのに何でこんなに高湿度の幻覚が生まれてしまうのか……

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:25:25

    ・最新話で二人が曇り倒した
    ・加古川ボブ概念が消えるどころか実体化濃厚
    ・ニカが地球寮に帰れたか不明

    可能性を殺しきらなかった公式がいけないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:01:45

    >>47

    可能性殺すどころか高めたまである

    こんなの幻覚を錬成するしかないよ


    12話で良いなって思ったのはグエルとニカが「生き残ることへの執念」を「感情豊か」に見せたところ

    今までの二人とギャップがあって美しかった。自分は確信したね

    この二人なら2期で底に堕とされても再び這い上がってくるって。――グエニカよ宿命を超えて気高くあれ


    グエルは

    今まで御三家の御曹司でホルダーとして強がっていて、寮追い出されて嫌がらせ受けても平静を装っていたのに


    12話で相手を殺したくないけど追い詰められて、「死にたくない!」って泣き顔で弱い姿を初めて曝け出しながらも生き残る


    ニカは

    今まで地球寮のお姉さんキャラとして優しくて、スペーシアンから嫌がらせ受けても平静を装っていたのに


    絶体絶命の状況でも諦めずに機転を利かせて、今まで見せたことのない必死の形相で感情を剝き出しにしながら生き残る

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:05:42

    >>48

    わかりみが深い…グエニカはいいぞ(結論)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:53:46

    グエニカは幻覚で終わるかもしれない
    それでもグエルとニカが裏の主人公と裏のヒロインであることは間違いない
    二人の2期での活躍楽しみにしてるぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:59:04

    100%幻覚なのに外堀と二人の状況とかのせいでここのグエニカの解像度がどんどん上がってるの笑うわ あとは公式の供給さえ来れば全てが完成する

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 17:08:26

    なんか一大ジャンルみたいになってる加古川ボブ周辺全部、本編ではまだ全然絡んでないからな
    ソフィがグエル蹴っ飛ばしたくらいでw

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:10:40

    二期でグエニカ会話でもしたらマジで祭りになるだろうな
    会話だけじゃなく普通に絡んだらもう限界越える

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:42:21

    >>53

    多分このスレがpart4まで爆速で進む

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 21:46:54

    いいじゃないか、幻覚で
    加古川の民のパーメットスコアは天井知らずよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 03:44:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:52:51

    モビルスーツ乗りと整備士のカップルってガンダムでも古来よりあるパターンだからね そういった意味でも二人の相性は良いと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:36:21

    >>57

    グエルの操縦技術の優秀っぷりは丁寧に描写されているし

    ダリルバルデのAIを改良、装備も改修して戦略をサポート、僚機による援護を加えたらラスボスかもしれないスレッタに勝てるかも


    戦略はミオリネ、僚機はファラクト、ミカエリス、デミバーディングって感じで

    AIと機体整備はニカ、全員で協力して勝ちをもぎ取る展開が見たい


    ※3話スレッタとの会話からAIにも明るいことからも彼女が適任と思われる。あの会話は対エアリアルAI開発のフラグ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:48:15

    >>57

    パイロットとメカニックのカップルは悲恋な結末も多いのがね…

    ケーラとアストナージ、アムロとチェーン、オブライトさんとレミ

    まあキースとモーラみたい生き残る人達もいるけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 15:50:25

    スレッタと戦うのも良いんだけど、観たいのはソフィノレアvsグエル(+ニカ)

    スレッタ&エランの2敗分+「ガンダムを倒せるのはガンダムだけだ」の格言を、是非ダリルバルデに搭乗して雪辱を果たして欲しい
    もしニカ姉がフォルド側の整備にも関わっていたら、ガンダム3機分のデータでダリルバルデのAI強化に繋がると思うんですよ(決闘以降登場していないのでAI強化無しと仮定して)
    今まで不利な条件でガンダムと戦ってきたが、満を持して互角以上の状態で戦う姿が見たいのです、坊ちゃま!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 19:32:22

    ニカ姉の言葉で立ち直ってダリルバルデに搭乗するグエルか…熱いな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:57:50

    最新の解釈に基づくコラ画像です

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:58:21

    こちらもどうぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:59:13

    >>62

    ヒェッって声出ちゃった…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:54:59

    >>62

    やっぱ怖ぇよニカは……

    これはプロポーズが失敗してほくそ笑んでますわ


    12話放送から一週間経ってないのに神コラが増えていく

    やっぱすげぇよ職人たちは……

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:04:44

    >>63

    ありがてえ ニカによるボブ虐の妄想がこのコラだけも解像度がますってもんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:29:14

    対のカラーCPの男女CPで学科ごとにまとめてみると
    ・エラスレ
    スレッタ パイロット科
    エラン パイロット科
    ・シャディミオ
    ミオリネ 経営戦略科
    シャディク パイロット科
    ・グエニカ
    グエル パイロット科
    ニカ メカニック科
    という感じで必ずパイロット科が片方にいてこの組み合わせだと3学科丁度揃うから真面目に面白そうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:37:37

    >>67

    バランスよくて美しい

    上記2組の結果に目を瞑れば……

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 22:41:51

    >>68

    メカニック多い地球寮の子たちがサポートしてくれるから大丈夫さ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:06:22

    我は某スレを書いている者
    グエニカの民ではなかったがスレ用に色々いじっていた時に突如思いついたので同じ加古川の義によって素材を提供致す

    グエニカを観測しているノレア作という想定
    あるいはお互いがお互いを交代で描いてる想定でも良し

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:09:57

    手無し版も提供致す

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:14:24

    >>62 >>63

    なんという職人技……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:37:06

    >>70

    某スレのスレ主でござったか、お心遣いかたじけのうござる

    それにしても見事なお手前、拙者感服いたした

    某スレの続きも楽しみにしておりますぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 03:57:32

    加古川の義(パワーワード)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:17:17

    減速してるのに概念が増えていく…なんなんだろうねこの状況。
    もっと増えてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 09:13:18

    加古川ボブが濃厚になったおかげで概念の加速は止まるところ知らずよ もっと増えろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:06:30
  • 78二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:10:23

    たくさんたってるグエニカスレを貼ってくれるの助かる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:12:16

    そもそもなんでグエニカスレがたくさん建ってんだよ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:24:19

    グエニカだとニカの湿度と重力がとんでもないことになりがちだしニカも実質地球の魔女だよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:20:22

    >>79

    1期終了という一つの時代が終わり、新たな時代が始まったんだよ……

    ビッグバン後の宇宙の様にグエニカという幻覚が急速に膨張していくんだ


    いくらグエニカ民が困惑しようが今更! これが定めさ! 知りながらも突き進んだ道だろう!

    幻覚と信じ、解らぬと逃げ、知らず! 聞かず! その果ての発端だ!

    もはや止める術などない!そして興る、グエニカは! 興るべくしてな! それがグエニカだよ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 18:21:23

    加古川幻想 そうさ夢だけは
    誰も奪えない心の翼だから

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 20:27:48

    スレミオは進み続けそうなんで逆にこの二人には「逃げたら一つ」を拾ってほしいなって思う
    いろんなことから不器用に逃げてそれでも一つずつ何かをつかんでいって最後は幸せになって欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:23:44

    ニカってキレたらグエルを呼び捨てにするのかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:29:05

    最初のうちは「グエルさん」かなと思うんだけど、ニカは打ち解けた相手は呼び捨てにするし、ある程度グエルと仲良くなったら「グエル」呼びしそうな気もする

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:49:56

    ニカのグエルの呼び方って結構謎
    グエルは多分ニカ·ナナウラもしくはニカだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 07:31:45

    二人とも兄貴分姉貴分なんで二人の間の関係だけは対等なものだといいなあって妄想してるからお互い呼び捨てがいい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:05:19

    3話で会ったのが唯一にして最後(おまけに言葉は交わしてない)

    これ逆に2期から深く絡むフラグかも?

    シャディクとも7話までは全く絡みなかったし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 16:24:37

    >>88

    11話でナジがグエルに興味を持つシーンがあるけど、テロリスト側はあの時点ではボブ=グエルの情報は無いので、どうにかして合流したニカがグエルの正体をテロリスト達に伝えるんじゃないかな(テロリストが勝手に調べる可能性もあるが)そんで「あいつは確か地球寮の…」ってニカに気づく流れ

    (グエルは何回かニカの顔は見てるから気づいても違和感はない)

    グエルが加古川にいった場合主人公サイドに再度関わる機会が減って最悪フェードアウトしそうな気がするからスレッタ達と関係がありなおかつ加古川に来てもおかしくないニカがグエルの物語を動かす切っ掛けになると予想してる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:06:36

    どんどんグエニカ概念が生えてくるなぁ~

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:12:14

    実際ボブよりも、今の状況でニカ姉が加古川(地球)へ帰郷する方法が難しいんだよね

    マルタンの疑惑をどうするのか
    地球寮の皆、特に慕ってくれていたチュチュを見捨てるのか
    クエタ襲撃の被害者なので事情聴取等からは逃げるのか
    シャディクが見逃してくれるのか
    帰郷手段はあるのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 21:23:21

    もし12話から13話の間によっては諸々省いて加古川に逃げ延びた状態になってるかも。グエルが実際そうだったし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:25:05

    「学園」って「楽園」を掛けてる?

    楽園と言えば「エデンの園」

    「失楽園」ではアダムとイブが「蛇」に唆されて「原罪」を犯して楽園を追放される

    (イブが唆されてアダムを巻き込む形)


    これニカがスレッタ達に「裏切り」の罪を犯して

    シャディクとフォルドの連絡取り次いだ結果、

    テロに巻き込まれたグエルが「親殺し」の罪を犯してしまった流れと似ているね


    多分、二人は犯した罪によって「学園」を追放されるから「グエルとニカ=アダムとイブ」なんだ(錯乱)

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:05:32

    どっちかが光ささないと速攻歪みそうなのにどっちも闇入りそうだから間違いなく歪んだ愛になりそうなのがまた

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:30:29

    2期は加古川で会うの期待している
    色的にもお似合い

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:50:32

    >>91

    シャディクから連絡係をクビにされて帰還とか

    地球寮の安全だけはシャディクと約束して

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 12:14:05

    ポケモンも始まるし追い風だな
    フォルドの件で絡みがあって欲しいけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 20:23:55

    アニポケとかいう衝突事故
    グエニカの子供とか言われてて本当に草生える

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:26:14

    最初はスペーシアンを好きにできる優越感に浸るんだけど、日に日にグエルへの依存心が強くなって最終的にはグエル無しでは生きていけないメンヘラになったらすごいエロティックだと思いませんこと?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 00:55:23

    >>99

    流石お嬢様…そこに気づかれるとは…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:52:06

    >>98

    マジで同時期に始まるからな…今年の夏コミで必ず一冊はグエニカ子作りスケベブックが出るって信じてる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:33:45

    ポケモンの男の子の赤目だけは隔世遺伝ってことにしよう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:56:33

    御三家唯一のボンボンであるグエルのアーシアンへの差別意識はそんなあからさまじゃないというか、アーシアンとかいう下々の者の暮らしなんて知らんし想像つかんし
    そんな貧しくて弱い奴らいじめたところで別に楽しくないし関わらんとこ……くらいうっすらとしていて尚且つ根強いんじゃないかと思う
    住む世界が違いすぎて具体的な差別的扱いの土俵にさえ上がってこない感じ

    ガム子やボブ子&ポニ美みたいなのはスペーシアンの中流以下で一番のボリュームゾーン
    アーシアンが比較的身近であるが故にこいつらは下だから何してもいいと思ってる

    グエルの当事者意識の希薄さこそ上流階級と貧困層の分断だし、ニカもそういう余裕綽々の態度とアーシアンへの無知にイラついて仕方なかったみたいな……

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:37:08

    グエニカ夫妻の子供は最低でも3人以上の男兄弟になりそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:03:58

    >>101

    買わなきゃ(使命感)

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:09:35

    >>99

    グエル君(さん)なら逃げずに(私を)受け止めてくれるだろうなぁ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:35:18

    >>104

    そこにアニポケの子供たちが産まれることを考慮すると

    少なくとも3男1女の6人家族、あるいは既に三男が産まれてるとするならば4男1女の7人家族になるわけだ


    グエニカ大家族概念はいい……

    子供たちから慕われる、頑固だけど実は優しいお父さんなグエル

    子供たちから頼られる、優しいけど実は肝っ玉お母さんなニカ


    ※画像は子供たちとキャンプに来てるイメージです

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:21:58

    グエルはマジで良いパパになりそう 
    ラウダが送ってくる誕プレとかの額に頭抱えて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 12:58:20

    肝っ玉お母さんニカいいよね
    この頃の光のグエニカ帰って来て…

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 20:53:35

    ・グエニカ誕生の経緯
    エラスレ、シャディミオのグッズに並んで何故かグエニカも一緒に並んでたからとりあえずくっつけてみよう

    あれ?エラスレ、シャディミオ、グエニカだったらキャラデザや境遇に共通点や対比になってる部分が多い、意外とあり得るんじゃね?(ここまで冗談半分)

    10話ニカの夜明けメンバー発覚、ついでにグエルも貨物船で夜明けに襲われる。普通にあり得そうになってきた

    12話グエルの夜明け行きが濃厚になりニカの夜明けバレも濃厚→二人とも地球で再会?してメンバーとして一緒に行動しそう←今ここ

    まとめてみたがファンからも公式からも外堀埋まってる状況で笑う
    エラスレ、シャディミオ、グエニカって語感も良いな一番しっくりくる気がする

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 21:33:24

    >>110

    俺も10話見るまでこの二人絶対会わんだろうなって思ってたから10~12話で急にワンチャンあるんじゃね?ってなった

    スレッタもミオリネも地球どころの話じゃなくなってるからグエニカで地球視点やったらスレミオと同時進行できるじゃんって思ったな

    地球視点終わったら二人してまた宇宙に上げてスレッタや地球寮と再会・仲直りさせたらいいし

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:35:59

    >>110

    10話と11話の間のアニポケが抜けてるぞ

    実際あれでキャラデザが対になってることへの客観的な証拠が出てきたから重要なんよな……

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 22:48:21

    >>112

    ごめん。思いっきし忘れてたわ

    そういえばグエニカ総合の前身スレでエラスレ(赤緑)、シャディミオ(金銀)でポケモンネタ振られてそこにちょうどアニポケ新シリーズのキービジュアル来てあまりにも被りすぎてて風向き変わったんだっけ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:42:51

    個人的には最初は完全に顔カプだった(それでも好き)だったんだけど10話以降見てると加古川ボブの鮮明な幻覚が見え始めて尚且つ共通点も見えてきてもう大好きになってたわ
    精神的に依存しあって欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:44:09

    >>33

    このスレ完走してて草

    魔女(重くて厄介な女)とグエルの相性の良さは一体……

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:01:38

    >>33

    魔女三人其々重たいけど、目を逸らさずに受け止め進むグエル君カッコいいわ


    スレタイ通り『グエニカ』オチで締めてる所も上手いですね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 08:32:32

    >>33

    名作だったな…魔女に惹かれ愛し愛されるグエル…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:11:10

    >>33

    グエルと一緒に地獄に堕ちたいニカ

    ボブに呪いを遺して不幸にしたくないノレア

    人殺しに幸せな結末は似合わないと達観してるソフィ


    三者三様に死という終わりを意識している中で、「彼女らと共に生きるために戦う」と決意するグエルがいい

    あとお揃いの爆弾首輪にウキウキのニカねえ可愛いね♥️

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:21:01

    なんでこんなに名作多いんだよグエニカ鬱スレ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 16:22:06

    グエルとシャディクどっちが背高いか分からないけどもしシャディクの方が高かった場合エラスレ、シャディミオ、グエニカで男子と女子で身長反比例にならない?
    スレッタ×エラン(女子で一番高い×男子で一番低い)
    ミオリネ×シャディク(女子で一番低い×男子で一番高い)
    グエル×ニカ(中間×中間)

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:06:34

    グエルが中間というにはクソでけえが(あの世界の男みんなでかいのが悪い)
    でも身重差カップル多いから(スレミオも身長差ある)しそういった意味でも相性いいと思いますねえ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 22:55:16

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:35:47

    >>110

    というかグッズの並びってクレジット順だけど実質の主役がスレッタ、ミオリネ、グエルの3人でその後すぐに続く3人はそれぞれのヒロイン的な立ち位置になる存在だったりしない?

    スレッタ(1番目)→エラン(4番目)

    ミオリネ(2番目)→シャディク(5番目)

    グエル(3番目)→ニカ(6番目)


    思い返せば1話ってスレッタ、ミオリネ、グエルが対面する話だけど全員が自分の対の髪色に当たる異性と顔を合わせていない

    だけど全員

    スレッタ→エランにガンダムを通じて興味を持たれる

    ミオリネ→シャディクの関心

    グエル→ニカがスレッタに生徒手帳を貸したことでグエルの敗因の1つになる

    という感じで対面こそしてないけど今後の関わりを匂わせたり何らかの影響を与えてる関係性が成立してる

    そして現時点での数少ないグエニカシーン

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 04:53:17

    ヴァルヴレイヴのアードライと流木野サキみたいかも

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:50:32

    >>123

    なるほどな…考えれば考えるほど幻覚の極みみたいなcpだなグエニカ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:00:13

    >>125

    しかもその集団幻覚が1ヶ月以上続いてるというね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:28:01

    補色カプといえば、1人スペーシアンと1人アーシアン(地球出身?)ですよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:58:15

    アーシアンに対する差別を失くす役割になるキャラって考えるとグエルしかいなくね
    スレッタはプロスペラがアーシアン側の組織出身で父親?のナディムもアーシアン、そして水星の環境からアーシアン差別に縁すらない
    ミオリネも荒れ果てているはずの地球に逃げたがっていて母親も地球繋がり人間の可能性も浮上中
    だからスレッタとミオリネが地球行ってもスペーシアン側の差別感情を失くす役割にはならない
    でも純スペーシアンのグエルが地球に行ってアーシアンとスペーシアンの分断を繋げるキャラになれる
    そしてアーシアンのニカ姉とくっついてどうぞお幸せになってください(強制)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:10:52

    >>128

    ミクロな視点(一会社)なら、スレミオが(株)ガン設立した事で解消出来る事は示唆された

    マクロな視点(世界観)の問題も訴えたいなら、少なくとも差別が常識としてあるスーペシアンとミクロ視点を見たアーシアンが地球の惨状を見て比較する描写は必要だと思う


    アシ側「一会社規模なら出来たとしても、世界中の差別問題は無理難題」

    スペ側「一会社が出来たのなら、世界中でも何年掛かろうとも何時かは」


    かなり時間をすっ飛ばさない限りスレミオは地球訪れる時間ないだろうし、

    グラスレー側とペイル側は今の所何するのか全く分からないから、

    フリーのグエル君と態々テロ入りさせられたニカ姉しか動かせるキャラ居ないと思うんよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 20:02:20

    グエルのスレッタへの感情って愛でもあるし一種の信仰みたいなもんも入ってると思うんだよね
    グエルにとって自分をまっすぐ見てくれた存在が現状スレッタしかいないからそうなってると思うんだけどそれでスレッタに進もうとしてかわいそうな目に遭いまくっている
    スレッタへの信仰心を解くにはスレッタ以外にグエルをまっすぐ見てくれる存在が必要なんだと思うんだよ
    なんでニカがそのポジションになって進みすぎるグエルのストッパーになってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 02:43:33

    グエニカは現実…グエニカは現実…(自己暗示)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 12:02:15

    ほしゅ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 14:17:17

    >>129

    スペーシアンであるスレッタは親離れ、ミオリネはパパ回復&会社経営した上で仲直りしなきゃだからとてもじゃないけど地球に行く余裕無いんよね

    エラン5号とシャディクはそもそもスペーシアンかどうか分からん

    で残るはスペーシアンであり、恐らくテロリストに回収されたであろうグエルとアーシアンであり、テロリストと学園どちらにも面識のあるニカに焦点が当てられるんじゃないかと思う

    総集編でも触れてたスペアシ問題をスルーするとは思えないしな

    希望的観測だけども

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:27:00

    こじつけだけどこのシーンってニカ姉がいる意味ってそんなにないんだよね 本軸である決闘のやり直しとは完全に蚊帳の外

    ニカがエアリアルに興味持つシーンは他でも描かれてるしグエルが絡むシーンでわざわざやる必要はないと思う

    なのでこのシーンはグエルがニカの顔を対面で見ていることと、スレッタとニカに関係があることを知っとくことで2期に顔合わせたときにすんなりとお互いが誰かを認識できるようにする伏線だと思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 19:43:25

    ・フォルドに脅されて、クエタまで輸送船で運ぶ「協力」をさせられたグエル
    ・シャディクに頼まれて、フォルドと連絡を繋いで「協力」させられたニカ

    この二人、
    ・他人が描いた「イメージ」(計画)
    ・他人が選んだ「ステージ」(クエタ)
    ・「定められたフィクション」(12話)
    で「呪縛」(父親殺し・裏切り発覚)に囚われちゃったんだよね

    二期では
    共に闘って、この呪縛を解いて自分たちの「ストーリー」を作っていて欲しい
    目一杯の祝福をグエニカに

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:40:53

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:56:59

    >>136

    当該スレがどのスレか知らないんだけど、このスレに外の関係ないスレの苦情を持ち出さないで欲しい

    その連中が遣らかしたことはわかるんだけど同時に弁えているグエニカ民もいるんで……

    ここの住民は現状なんの接点もないカプであることを自覚してるんで本人たちに言うだけにしてくれ頼む

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 07:18:00

    色々妄想してみたけどグエニカ成就にはグエルが加古川行きの可能性がある以上どうにかしてニカも加古川に行かさないといけんのだがここが難易度高いんだよね
    ・身バレ恐れたニカがあの船から即脱走してフォルドと合流する(ドミニコス来てるから厳しそう)
    ・身バレはなんとか避けたけど疑惑の目&罪悪感に耐えられなくなりアスティカシアから抜け出して地球に帰る
    (まだありそうだけどあの状況でバレずにすむか?)
    ・あのあともろもろバレて地球に強制送還
    (普通に拘束されて無理だと思うけど…)
    ぐらいしか思いつかんかったがどうしてもあらが出てしまう
    もうちょっと説明がいく加古川行きの方法なんとかひねりだせないかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 16:25:48

    グエルが加古川行くのは妄想しやすいけどニカが地球戻るとしたらもう退学してそうだもんなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:18:32

    お互いに帰る場所をなくしたもの同士で新しい帰る場所を作るという展開はありじゃないでしょうか!?!?!

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:06:07

    まあグエルも一話跨いだだけで学園逃亡→就職までやったからニカもやろうと思えば一話で地球まで行けるだろうけど問題は行く理由だわね
    黙ってたマルタンがみんなの前で口滑らせて追及に耐え切れず逃げ出すとか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 07:05:18

    シャディクが脱走を助けてくれるとかは?

    ・自分が首謀者と知られたくない
    ・ニカに同情(流石に殺しはしないだろう。シャディクはそんな奴じゃないと思いたい)

    って感じでさ?まあ、無理があるかな……
    ただニカ姉って「ウサギ」がモチーフにあるらしくて、「ウサギ」は警察用語で「脱走犯」を意味するんだって
    過去に何かあって脱走した身の上なのか、それとも2期で学園から脱走するのか、今後が気になる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 14:38:03

    卯年になんて縁起の悪い…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 15:19:27

    >>142

    脱兎のごとくとかいうしな 兔モチーフならあってもおかしくないか

    シャディクが逃してくれるっていうのは厳しそうかなと思ってる 多分シャディクはプラントクエタでニカも始末する気だったと思うんだよね 地球寮がクエタに来てるのは知ってたっぽいし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 16:08:16

    >>144

    ニカ姉の始末予定は無いんじゃないかな


    連絡役のニカ姉を挟まずシャディク達自身で連絡取り始めたのに、夜明け達とは今後の処遇すら取り決めて無いし

    クエタで地球寮全員が犠牲になったとしても歯牙にもかけないって感じで、ワンチャン事故ってくれたらなぁと思っていたかもだが

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:18:26

    運が良ければ生き残るってやつマジで死んだら死んだでどうにでもなるって意味っぽいよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:42:11

    ニュータイプの表紙でニカ姉の来ている着物にはスズランがあしらわれているんだけど

    スズランは
    ・花を下向きに咲かせ、控えめでナチュラルな姿が愛らしい
    ・香りがとても良く、三大フローラルの一つ
    ・花言葉は、「再び幸せが訪れる(幸せの再来)・純粋」
    ・英語圏では「return of happiness(再び幸せが訪れる)・motherhood(母性)」など、すずらんの日発祥のフランスでは「bonheur retrouvé(幸せな再会)・joie(喜び)・e la joie d’aime(愛する喜び)」の象徴になっている
    ・実は猛毒

    とニカ姉を意識した花なんだと思われるんだ。個人的には「香りがとても良い」・「実は猛毒」ってのがすき
    ニカ姉とか絶対、良い匂いしそう。実は猛毒ってのもニカ姉の危うさ・儚さを表しているようで切なくなる

    そして、「幸せの再来」・「愛する喜び」――これ、スレッタたちとの和解、グエニカを示唆するものだと良いなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:34:53

    メカぐるみシリーズで1キャラずつ試しに並べてみたけどグエニカのベストマッチ感すごい
    他のキャラでも合わないことはないのにグエルとニカ姉になると現時点でほぼ接点ないのに何故かセットと言えるくらい親和性がある

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:43:05

    >>148

    下手だけど並べてみました

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 22:45:01

    変な言い方だけどグエニカになったらグエルがニカにとって唯一の気を使わなくてすむ相手になって欲しいなって
    ニカって本心隠し続けてるし、言いたいこと言えてない(レスバすると割とすぐ黙る)し、遠慮も気遣いもいらない存在が必要だと思う。

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:04:28

    >>150

    ニカ姉、水星の魔女レスバ最弱概念……

    これまでの戦績を確認してみると


    グエル:ミオリネ(1話)、スレッタ(3・5)、ヴィム(2・3・9)   →6敗

    ニカ :チュチュ(2・8)、シャディク(7・9)、教師(2)、ガム女(2)→6敗


    と、まあ二人とも中々の戦績である。この二人がレスバしたら、どっちが負けるのか?

    やはり、ニカか?グエルに責められて泣きそうな顔で堪えるor泣き崩れるニカ姉……

    それとも、グエルか?傷心のグエルを八つ当たりで追い詰めるニカ姉とそれを真に受け苦悩するグエル……


    どちらも見てみたい。心が二つある

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:08:52

    >>149

    これもうグエル(ダリルバルデ)を整備するのニカでしょ

    色(赤・白+ピンク・青)・役割(前衛・後衛)、ニコイチ感すごい

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:30:09

    >>149

    他の対のカラーCP

    エラスレ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:30:52

    >>153

    シャディミオ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 07:26:32

    グエニカのジェターク家は間違いなく古き良き昭和の大家族みたいになりそう
    下の者から慕われ口には出さないが背中で全てを語る父グエル、そんな夫を支えながら子供たちを時に優しく時に厳しく育て上げる肝っ玉母さんニカ
    あれ?これ母親がいて家族仲も円満な理想のジェターク家じゃね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:07:32

    >>155

    お互いに親に思う処有りそうだし、子供の教育には熱心に適度な距離をもって接してくれそうよね

    ここで良く妄想されているスペアシの架け橋みたいな関係に成れていたら、家族一緒に地球-宇宙間を飛び回ってそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 15:17:16

    ポケモンが始まったらパクリキャラ扱いされそうだけどこっちが先だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:04:47

    >>157

    つまりグエニカが親ってことだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 22:32:10

    グエニカの立ち絵(HPから)
    セット感すごいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 23:00:06

    縮尺のせいでグエルの顔小さくなり過ぎて笑っちゃった
    ニカは160cmぐらいっぽいからグエルとは身長差が結構ありそうね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 05:11:55

    いい身長差だ、ちょうどグエパイが目の前に来る

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:55:57

    >>159

    えっちだ…(両方)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:37:18

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:20:27

    グエニカは一度会話すれば兄貴と姉御キャラでかなり相性が良いはずだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:31:36

    ニカ姉ももしきょうだいいたとしても長子っぽい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:50:23

    ニカ姉が下の子達を食わせる為にテロに加担してるとかベタでお辛いやつだったら泣きそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:06:13

    ヌーノは確か戦争孤児とは言われたけど、ニカ姉の境遇は何だろうね
    テロ入りしている位だし同上からの復讐なのか、捨て子で物心ついた時には加古川に拾われていたのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:54

    ※スレ主から注意
    グエニカの妄想やコラ画を関係ないスレに持っていくのは絶対にNG!
    あくまで幻覚カプだってことを弁えて振舞っていこう!

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:45

    公式に接点ある組み合わせでもみだりに持ち出すと荒れるぞ!幻覚は猶更だ!

    万が一公式で接点が出来ても>>168は忘れないでおこう!

    節度を持ってパーメットキメろ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:43:53

    >>167

    ニカの過去については2期でやってほしいものだ

    孤児っぽいけどどうなんだろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:07:45

    現時点で接点皆無に等しい何故か「グエルの嫁」「ニカの旦那」がこの上なく似合うように見える…
    これは幻覚か?いや現実になれ…(願望)現実になれ…(願望)

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:35:11

    >>168

    あとグエニカ関係のスレを立てる時に

    「閲覧注意」をタイトルに必ず入れる配慮をするようした方が良い

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:28:43

    現実vs虚構、それがグエニカ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:41:31

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:48:08

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:51:06

    節度を持って楽しみましょうって話に規制ガーとか表現の自由ガーってまじで言ってんの?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:39:58

    例の2レス目以降グエニカ叩きと愚痴のスレ消えたね

    空気読まないでグエニカの話題出してる人見かけてたしああ言われてもしょうがないけど実際叩かれると凹む 幻覚が切れた

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:53:39

    節度を守ろう系のレスがスレ主じゃなくて通報で消されていたと知って驚いてる

    さすがに>>168は消えないよな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:08:06

    スレタイに閲覧注意入れるくらい面倒臭いも何もないだろ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:23:32

    流石に本気で思ってるとは思いたくない
    閲覧注意とかCP注意って推しカプが邪険にされないための自衛も兼ねてると思ってるから
    あとはっきり言うけどスレ主に他の人の迷惑になる事辞めようねって注意されてるのにこの流れで面倒とか表現の自由とかVS多数派とか言っちゃうのが空気読めないって言われてるの自覚した方がいいよちゃんと守ってる人が肩身狭い思いするの嫌だし

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:11:46

    保守保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:39:30

    ベタで申し訳ないが結婚したらグエルは短髪でニカはセミロングくらいになってたら良いなと思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:43:14

    とりあえず
    タイトルに必ず「閲覧注意」と入れる
    他のスレでグエニカの話題を出したりゴリ推しをしない
    は守るということで良いと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:00:28

    >>182

    短髪もいいけどパイロットスーツ着用時に長髪纏めててそっちも良かったからどっちも見てみたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:03:02

    妙齢ニカ姉の髪型はお団子に纏めるシニヨンがいいな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:20:51

    30代後半ぐらいのニカ姉の色気ヤバそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:44:26

    グエニカorボブニカ 総合ファンスレ Part4

    ◤◢◤◢⚠︎◤◢◤◢
    視聴者の妄想が生み出した絡みのない幻覚カプです
    グエニカのスレを立てる時は必ずスレタイに【閲覧注意】を入れよう
    他のキャラやCPsage、関係ないスレでグエニカの話題やコラ画を出したりゴリ押しするのは厳禁
    ◤◢◤◢⚠︎◤◢◤◢

    (このスレのURL)


    ↑↑
    次スレ立てれないかもしれないので一応テンプレ(仮)置いておく
    追記訂正OK

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:25:16

    >>187

    今度からスレ立てする時は必ず冒頭にこれをテンプレとして入れたらいいと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:32:31

    ニカ姉はセミロング位の長さで先っぽを纏め髪にしていて欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:57:58

    >>189

    人妻感が凄く良い

    グエルはまとめ髪も短髪もどっちも見たい

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:23:23

    中年グエルは髭たくわえてるイメージ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:19:12

    ドミニコスの若獅子の異名を持つエースパイロットのグエルか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:15:09

    >>192

    ドミニコス隊と市民の交流会とかあったら、美人な奥さんと可愛い子供達が職場に来てくれるんだよね…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:14:13

    父に憧れ自分もパイロットを夢見る父似の息子と母似の娘か…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:39:13

    子供達は将来パイロットorメカニックorポケモンマスターの道へ進むんだな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:09:05

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:59
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:22:14

    立て直しご苦労さまです

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:23:03

    乙 
    閲覧注意もしっかり入っていてありがとうございます

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:13

    これからもマナーよく頼むぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています