ゲーチスのサザンドラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:40:23

    覚えている技が
    ・最高威力のやつあたり(本編で覚えている)
    ・最低威力のおんがえし
    どっちが芸術点高い?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:41:48

    トレーナーとしては優秀だから最低威力採用するのはないな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:43:05

    やつあたりの方が文字からして面白いからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 08:53:14

    ゲーチスの性格からしておんがえしは覚えさせないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:43:20

    人間相手には「さあ!!恩を返すのです!!」とか言うだろうけど自分の手持ちには絶対言わない
    手持ちを出してる時点でそんな余裕はない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:43:26

    恩返し覚えさせる理由ある?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:21:32

    このサザンドラの芸術的なところって、全く懐いてないことが分かるのともう1つ「結局そんな事するより種族値的に考えても普通に特殊火力撃たせた方が強い」って言うことにもあると思うんだよな 迷走、暴走してる感があるというか
    だからおんがえし採用も錯乱感があって意外とアリなところあるんじゃないかと思う、でもやつあたり切るのは惜しいから両採用とかだとよりグチャグチャ感が出るかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:29:24

    >>7

    BW2以降なら両方覚えさせててもイカれちゃった感じ演出できるな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:38:06

    >>8

    なるほどそれもアリ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:41:46

    >>7

    BWだと、ちゃんと特殊型でめっちゃ強いラスボスだったよね。


    BW2だと物理型になり、八つ当たりを覚えてる。


    ポケモンを道具と思っている、そして錯乱してるゲーチス。

    この数年間でナニかあったのが想像できるから、このサザンドラは哀れだなぁと感じた。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:38:07

    恐らくゲーチスなりに真面目に育ててたBW1から敗北を経て
    強くなることよりひたすらキュレムキュレムで突き進んだ結果なのかなと勝手に思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:09:02

    ただ、命の珠のお陰で等倍最高火力はBW2ドラゴンダイブ>BW竜の波動なんだよね

    技構成的に弱点が付きにくいけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:05:31

    計画が大成功したrr団の並行世界線だとちゃんと特殊型だから、メンタルの問題が影響してると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:42:56

    BW2だと他の面子もあんま強くないよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:51:12

    レベルが違うから別個体説ってのはどう思う?
    チャレンジモードだと寧ろレベル上がってるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:57:00

    >>15

    アデクの手持ちもチャンピオン引退してから10レベぐらい下がってるし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:05:16

    多分「レベル」って、ゲームが数値として出しているだけの相対的な強さの値だと思うんだよな
    つまり作品が変わったり再戦するときは弱くなったり強くなったりするんじゃなくて、「何か」と比較した時強さはこれぐらい、って表してるだけ
    そうでもないとなんの説明もなくレベルが50にされるバトル施設とか謎すぎるもの

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 20:15:57

    ゲーチスのサザンドラの何が芸術かって1の頃はプレイヤーのゼクレシじゃ絶対に勝てないという圧倒的強者だったサザンドラをチャンピオンであるアイリスがそのままの構成で初手でだしてくるってとこよね

    なんか所詮悪の組織のゲーチスとイッシュチャンピオンであるアイリスの光と影を感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています