ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2955層

  • 1騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 09:07:40

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2954層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1463054/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430778/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ53|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1430554/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹

    ダンジョンマスター専用掲示板 その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1327000/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1385153/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2ティーポットリクガメ23/01/09(月) 09:09:46

    >>1

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 3ひりゅー23/01/09(月) 09:13:23

    ひりゅー ひりゅー

  • 4雪猫23/01/09(月) 09:14:39

    にゃあ
    ふなー
    【のびー】

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:22:21

    カバディ…カバディ…カバディ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:22:45

    立て乙ー

  • 7火鼠23/01/09(月) 09:23:25

    ちゅい

  • 8テンド1723/01/09(月) 09:24:32

    立て乙だ!

    >>5

    嘘だろ呪いが…!?200でもないのに…

  • 9403 forbidden23/01/09(月) 09:25:19

    たておつです!!

    ……こそ……こそこそ……429ちゃんがいないうちにこっそり、昨日のげーむで遊んじゃおっと……

    【ルートの重さ】dice1d100=89 (89)

    dice1d4=2 (2) ハッピー/ビター/バッド/デッド

  • 10騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 09:27:11

    >>2

    【クッキー取り出してティータイム】

  • 11403 forbidden23/01/09(月) 09:27:41

    あ……あWsわわga……
    どうして……どうしてこんなことに……私そんなつもりじゃ長ttの二……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:28:14

    >>11

    ダンメモには良くあることだから……

  • 13紳士23/01/09(月) 09:28:42

    メリーバッドエンドはないのかね?

  • 14甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/09(月) 09:28:49

    立て乙ダ!

    >>9

    >>11

    あっ……大丈夫カ?

    【心配そうに顔を覗き込む】

  • 15403 forbidden23/01/09(月) 09:29:46

    >>12

    そ……そんなあ!

    >>14

    ううぅ……だ、だいじょーぶです、平気です……こ、こんなことになっちゃうなんて……やっぱり禁忌ってこわいです……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:34:48

    ダンメモやってるとたまに本人も把握してるのかわからん謎厄ネタでバッドエンド行く冒険者が現れるよな、ノコギリ先生が居なくなる前のノコギリくんに何故か竜化症絡みのイベントがあったり
    あれなんなんだろうか……

  • 17騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 09:38:17

    ダンメモと言えば……冒険者始めたあとのはずなのに俺を討伐する依頼会ったような……

  • 18通りすがりのダンメモ学会員お嬢23/01/09(月) 09:39:39

    立て乙ですわぁ

    >>16

    ダンメモ学会ではifの世界とか言われてますわぁ

    重鎧さんや迷子くん、変換クインテットの方々によく確認されていますわぁ

  • 19ひりゅー23/01/09(月) 09:40:27

    >>5

    ひりゅひりゅひりゅひりゅ

    【まねっこ】

  • 20甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/09(月) 09:41:05

    >>15

    まぁ…ゲームでトラウマになることはままあることだかラ……あまり気にするナ。


    【少女の頭を軽く撫でる緑ローブ】

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:47:43

    >>18

    重鎧さんの多様すぎるバッドエンドを見過ぎて、現実の重鎧さんが丸呑みされてたりするのを見ても「平和で…元気そうで…良かった…ッ!」って情緒バグるんですよね

    殺人の覚悟を固め、平和を守るために虐殺する鉄心エンドに行った迷子くんルートは2度と見たくないです

  • 22403 forbidden23/01/09(月) 09:47:44

    >>20

    ま……ままあるのですか! それはたいへんなことではないですか!?

    この世界の人たちはこころがつよいのですね……(なでられなでられ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:49:29

    >>7

    おはよう早速チーズをあげよう

    【チーズの欠片を与える】

  • 24女竜騎士23/01/09(月) 09:52:28

    立て乙だよ

  • 25甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/09(月) 10:10:36

    >>22

    ふふふ……

    【優しい笑顔を向けながらしばらく撫でていたが】



    おっト、残念ながら依頼の時間ダ……じゃあナ!

    【名残り惜しそうな顔で手を離し、バッグから取り出した依頼書を読みながら飛んでいった】

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:17:43

    ひりゅーくんはかぁいいね

  • 27ひりゅー23/01/09(月) 10:18:27

    >>26

    ひりゅ!

  • 28403 forbidden23/01/09(月) 10:19:04

    >>25

    行ってらっしゃい、おねーさん!

    ……429ちゃんにバレないようにこんせきを隠さなきゃ!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:20:19

    >>27

    お返事できてえらい

    かわいいのでモチモチしちゃお。モチモチ【ひりゅーくんの脇腹辺りに手を差し入れてモチモチ揉んでる】

  • 30犬の槍使い23/01/09(月) 10:31:13

    (※立て乙です。)
    【クエストボードから

    『C-:赤き怪鳥』
    完遂条件:大怪鳥の討伐
    目的地:ウォルミール丘陵および森林
    報酬:3,000G
    依頼主:ウォルミール領地にある村の長

    の依頼書を剥がし、受付に持っていく。
    受注した後はギルドショップで《回復の水薬》と《小爆破魔宝石》をひとつずつ購入し、食堂で草食竜のカツサンド弁当を買って出発。】

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:32:30

    シスコンはあらゆるルートがカオス過ぎて、笑えると笑えないの間を反復横跳びする。

  • 32眼鏡&黒眼鏡23/01/09(月) 10:34:17

    【酒場の扉が開かれて、そっくりなふたりが入ってくる】
    「あ……えと……オハヨウゴザイマス……」
    黒眼鏡さん、まだ緊張してるんですか?
    「だってぇ……」
    大丈夫ですってー!ほら、背筋伸ばして!
    「わ、分かった……!
    お、おはようございます!黒眼鏡……です!!
    冒険者登録させてくださひ!
    ……噛んだァ!」
    あっはははははは!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:34:28

    >>27

    いい子だねぇ〜

    これを食べてもっと強くなるんだぞ

    【ハムを与える】


    …いつかこの子も戦う時が来るのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:35:57

    >>32

    おや……その声。貴女は先日から何やら面倒そうな諸々をやっていた黒眼鏡さん……

    ……お二人が納得されているのなら、問題は無いでしょうか? 一応、書類を用意しましょうか……

  • 35騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 10:36:10

    【ドラスに宝石の面をつけた魔道士など様々な姿に擬態させ何かを試している】

  • 36ひりゅー23/01/09(月) 10:36:48

    >>29

    ひりゅむひりゅむ

    【もちもちされる】


    >>33

    ひりゅー!

    【ハムおいしい】

    【ありがとー】

  • 37ティーポットリクガメ23/01/09(月) 10:48:12

    >>32

    ととと

    【お茶を注ぐ】

  • 38騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 10:48:18

    やはり魔法は使えないと……
    【ドラスを亜空間にかえす】

  • 39水使い23/01/09(月) 10:53:13

    立て乙よです!今日も張り切ってゴブリン退治です!

    >>32

    冒険者登録をするのねです?これから宜しくお願いしますです!

  • 40黒眼鏡23/01/09(月) 11:04:30

    >>34

    はい、お願いします

    >>37

    ありがとうね

    【ほほえみかける】

    >>39

    よろしくね!

  • 41403 forbidden 23/01/09(月) 11:12:19

    >>32 >>40

    あっ眼鏡のおねーさん! おはようございます!

    で……となりにいるのは……黒い眼鏡のおねーさん!

    ……悪いひとじゃなかったですか? でも、眼鏡のおねーさんが大丈夫って言うのなら大丈夫なんだと思います!!

  • 42カイジュウ6号23/01/09(月) 11:14:21

    【ギルド酒場のテーブルに座り込んでいるモコモコ】

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:15:10

    >>42

    テーブルが壊れちゃうから降りなさい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:17:30

    >>37

    ご苦労さん

    【レタスの葉を与える】

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:18:17

    >>40

    はい、こちらの書類に記入のほどを……

    ……

    はあ。よろしくお願いしますね。貴女が新たに歩む道を、多くの人が祝福してくれることでしょう……

  • 46ティーポットリクガメ23/01/09(月) 11:27:47

    >>40

    くいっ

    かたた


    >>44

    しゃくしゃく

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 47カイジュウ6号23/01/09(月) 11:27:58

    >>43

    (※テーブルに座る△(間違ってるけど使われる事もある))

    (※テーブルに付く○)

    (※はい言葉選び間違えました。)

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:32:18

    >>47

    (※そうだったのか…)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:33:50

    >>46

    ありがとう

    (そういえばリクガメちゃんって何歳なんだ…?)

    【お茶を飲みながら考える】

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:34:33

    うむむむむむむ……
    素材の伸縮性も強度もヤバすぎて針も鋏も通らない……どうしよう……
    【お悩みの衣類職人】

  • 51騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 11:35:09

    >>50

    どうしたー?

  • 52探し人あり23/01/09(月) 11:35:57

    >>50

    いい素材相手だと割となりがちなヤツ……

    さらっとミスリル製とか要求してきたりしますからね……

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:37:28

    >>45

    トルシュ教の神官さんお疲れだね

    仕事溜まってる?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:37:28

    【テーブルの上に魔物のぬいぐるみが置いてある】

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:38:26

    >>51

    「これで全身コーデ2セット作ってください!」って依頼を貰ったので「分っかりましたぁ!」と受けたのは良いんだけど、縫製ができないのです……

    いただいた素材は薄くて細長い布なので、強力な、めっちゃ強力な接着剤(人体に影響がないやつ)があれば服の形には出来ると思うんですけどぉ……

  • 56赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/09(月) 11:41:03

    【ダイアナは竜鈴の帆船の応接間に通されていた。撃剣使いの伝手で手に入れた紹介状はてきめんによく効いた。商社にしろ社交界にしろ、付き合いとは大事なものだ】

    【そして同時に嫌な予感が的中しているだろうことを悟った。眼の前に座る会長はこちらを視線で射殺せそうなほどの怒気を放ち、使用人たちもみな刺々しい敵意をダイアナに向けている】

    「よくもまあずけずけと私の前に顔を出せたな、嵐の赤毛《ストーム・ジンジャー》」
    ……悪いが、どうしても譲れない事情があるんだ
    【四面楚歌の状態に、背筋に冷たいものが伝うのを感じつつもそれを顔には出さずに答える。会長の額にびきっと音を立てて青筋が浮かび上がった気がした】

    【「ダイアナ」でも「赤毛の女海賊」でもなくストーム・ジンジャーと自分を呼ぶものは、だいたい3つに分けられる。
    海防の仕事をしていたか、海賊か―――】

    「我々の船を略奪したこと、忘れたとはいわせんぞ!」
    忘れちゃいないし、言い訳する気も無いよ。懸賞金は払っちまったから、衛兵に突き出していいとは言えないが
    【被害者か、だ。】

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:42:20

    >>55

    仕事はちゃんと確認してから受けよう…?

  • 58騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 11:42:26

    >>55

    ヌヌヌ……接着剤…接着剤かぁ……さすがに心当たりないな

    針とハサミなら行けたけどなぁ

  • 59赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/09(月) 11:43:47

    【なお忘れちゃいないとはいったが生きるために略奪していたダイアナにとってはわりと日常の一コマでおぼろげな記憶に過ぎなかったのは賢明にも黙っていた】

  • 60赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/09(月) 11:44:38

    「まったく、■■さんとこの紹介状なんぞ持ってきてなかったら貴様の話など聞く気はなかったんだがな!……まあいい、話してみろ」
    【どかりと椅子に座り直した会長に、ダイアナは話し始めた。
    東海龍宮のものだったという海宝の剣のこと。そこに嵌っていた、力の源である大真珠が、会長の持つものではないかということ。もしそうならば、売ってもらえないか、と】

    【会長はしばらく渋面でただ話を聞いているだけだった。東海龍宮の名が出たときは少し眉を潜めた。そして話を聞き終わると、かなり長い間考えた末】

    「……見てみるかね?」

    【と言った】

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:45:04

    >>57

    まさに!正論!

    ……はい。その通りデス……


    >>58

    えっえっ本当ですか。お借りさせて、もらっても……?お金は払うので……

  • 62女竜騎士23/01/09(月) 11:45:06

    接着剤…竜の鞍に鋲を打たないときに使うやつなら知ってるけど
    ニッケの根の樹液とライセン鉱を8:2で混ぜたやつ

  • 63カイジュウ6号23/01/09(月) 11:45:22

    >>54

    【ぬいぐるみに気付いて手を伸ばしている】

  • 64テンド1723/01/09(月) 11:46:55

    話はなんとか聞いてもらえそうで良かった…
    冒険者としての海賊さんしか知らないからピンと来なかったけど、そうか、そりゃ被害者もいるよな…海賊だもんな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:47:07

    流石に海運商にとっては無視できない名前か…

  • 66騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 11:47:35

    >>61

    良いぞー

    【ドラスを呼び出し体の一部から鋏と針を作って貰うと差し出す】

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:47:56

    >>64

    あり?気がついたらレベルアップしてる?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:49:29

    >>62

    ほぉ……そんな配合が

    参考になるなぁ、ありがとうございます


    >>66

    よっしゃあ!ありがとうございます!

    【お金を払った】

    よーしがんばるぞぉー!

    【工房に戻った】

  • 69火鼠23/01/09(月) 11:49:53

    >>23

    ちゅあー!

    【おおよろこび】【チーズカリカリ】

  • 70テンド1723/01/09(月) 11:50:27

    >>67

    ウィンドウを使ったり仕事したりしてるうちに、いつの間にか上がってた…条件が分からん!

  • 71騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 11:50:35

    >>68

    頑張れよー

    【ドラスを再び送り返し手をヒラヒラ振る】

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:50:44

    >>53

    ……いえ。こういう話をすぐには受け入れられない、自分の度量の狭さに辟易としていまして……この世界ではそう珍しくも無いと、分かってはいるのですが……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:51:32

    >>63

    【ぬぐるみはポフッと音を立てた】

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:52:50

    >>69

    可愛い…

    (そういえばこの子も冒険者なんだよな)

    (だとしたら結構強いのかな?)

  • 75水使い23/01/09(月) 11:52:59

    あの赤い人って海賊?でしたのねです!
    【無限牢獄で採取した弱毒を塗ったナイフをゴブリンの眼球に投擲した後に、激痛で悶絶してるゴブリン普通に脳破壊して殺した】
    それにしても海賊というのは嫌われるのねです?

  • 76赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/09(月) 11:53:44

    【会長が部下に命じて持ってこさせた箱を開けると、大粒の真珠が現れた。
    ダイアナは海宝の剣を取り出してみせた。3つの龍の頭に一つだけ真珠が嵌っている】
    【そして会長の持ってきた真珠は――どう見てもこの剣に相応しい、開いている龍の口に収めるのにぴったりの大きさに見えた】

    ……どうやら、当たりみたいだね

    【ダイアナの言葉に会長はむむむと黙り込んでしまった。そしてしばらくして、しぶしぶ口を開いた】

    「いいか、本当ならお前の苦難なんか知らんと撥ねつけてやりたいところだが、取引先やらベルゼノリスのお嬢さん、海の支配者である龍王も関わることとなるとそうも行かない。
    だから、チャンスをやろう。お前が私達に与えた損害を回復する気があるなら、その真珠を剣に戻してやる」
    【正直ぶん殴られて追い出される覚悟もしていたので、この答えにほっとため息をつく。常識的に考えても、ちゃんと話をしてもらえるだけで御の字なのだ】
    あんたの寛大さに感謝しないとねえ
    ……で?いくら弁償すればいいんだい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:54:07

    >>72

    いやまあ、わからんでもない

    ことが起こったら走り回るのは職員だし

    でもまあ、きっと大丈夫だよ。そのうち肉塊君みたいにいることが日常になるよ

  • 78火鼠23/01/09(月) 11:55:04

    >>74

    ち?

    【どうなんでしょうね?スクロールにもわかりません】

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:55:41

    火鼠くんはネバーランドの依頼を見るにかなり強そうだし素は賢そうなんだが

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:56:01

    >>78

    まぁ強くなくても可愛いからヨシ!

    【優しく手で撫でる】

  • 81テンド1723/01/09(月) 11:56:18

    >>75

    物とか命とか色々奪うのが海賊だから、どうしても恨みは買うことになるかな

    赤毛さんは懸賞金もかかってたみたいだし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:59:27

    ギルドアニマル達は一応冒険者だし
    弱い魔物と戦えるくらいの強さはあると思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:01:04

    >>82

    冒険者なのは一部だったよーな

    リクガメさんは職員で

    ひりゅーくん悪しきりゅう猫ズこたつドラゴンとスズメは冒険者ではないはず

  • 84カイジュウ6号23/01/09(月) 12:01:07

    >>73

    【ぬいぐるみを抱えて座っているモコモコミイラ】

  • 85水使い23/01/09(月) 12:01:26

    >>81

    奪うと嫌われるのねです!

    【足音を殺してゴブリンの背後に近寄る。ナイフで頚動脈を斬り、直後に首根っこを掴んで地面に押し倒して眼球にナイフを突き立ててぐるり一周回して脳を攪拌する】

    教えてくれてありがとうございますです!

  • 86火鼠23/01/09(月) 12:02:02

    >>80

    ちー……

    【まんぞく】

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:02:02

    >>83

    そうだったのか…

    勘違いしてたよ

  • 88騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 12:04:15

    どうしようかねぇ……
    【ガッチガチに鎖で縛られたコウモリの意匠がある剣を眺めて呟く神】

  • 89赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/09(月) 12:04:34

    「金ではない。商人にとって金は大事だが、金では手に入らないものというのがもっとも厄介なのだ。
    貴様が略奪した船には芸術品が乗っていた。ソルグラフの『妖精』だ」
    ああ、あのきんきらした妖精の形のブローチ
    【随分高値で売れた、という記憶は黙っておいた】
    「今は亡きドワーデンガルドの伝説の宝飾細工職人が作った一品だ。出すところに出せば億は下らないだろう……貴様に盗られたんだがな!
    それを取り返したいんだが、ある場所が問題だ……サンレインの私設闘技場、そこの女王に与えられるシンボルにされているんだよ」
    【サンレインでは――まあエリアによるが――こうした人の欲を満たすための施設は珍しくない。エリア支配者のルールに逆らいさえしなければ、七国では違法なものでも平然と公的に存在できるのだ】

  • 90テンド1723/01/09(月) 12:04:37

    >>85

    おー。またなんか気になったことあったら聞いてな!俺もまだ無知だから分かんないことも多いけど

    しっかし、手慣れたナイフ捌きだなぁ…別にそう言う前職とかじゃないんだよな?

  • 91黒眼鏡23/01/09(月) 12:05:01

    >>45

    はい……

    【羽ペンですらすらと、綺麗な字で書いてゆく】

  • 92ティーポットリクガメ23/01/09(月) 12:06:07

    >>83

    かっぽ!

    ふしゅう

    【蒸気をふきだす】

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:06:31

    こりゃまた厄介なところに……。

  • 94騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 12:06:35

    >>89

    へぇ……闘技場…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:06:52

    >>90

    ナイフ捌きの他にもっとツッコミ入れるところない??

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:07:38

    趣味なんだろう
    そういう一般にはとても存在できない趣味のやつがかろうじて世間とすり合わせて生きていくために冒険者を選ぶ、というのはたまにある

  • 97赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/09(月) 12:08:27

    「お前たち冒険者がよく使うような立派なものではない。出場できるのは女だけで、露出度の高い鎧を着せる。女たちの取っ組み合いで客を釣る、下卑た見世物だ」
    そこに出場して、分捕ってこいってことかい?
    「トーナメントで優勝して、闘技女王になれば『妖精』を手に入れられるだろうが、問題はそれだけじゃない。
    そこのオーナーは好色で有名でな、特に強い女が自分に屈服するのが好きという――ああ、まあわかるだろう。トーナメントは奴の閨選びみたいなもんだ。
    私にも良心と体裁というもんがある。そういう事態が待っているとわかる仕事に人を雇うことはできん!」
    「だから依頼にはできない。
    つまりお前は私からの助けは殆どない状態で、男どもの前で見世物になりつつトーナメントで優勝して、『妖精』を手に入れた上で最悪の場合、迫ってくる助平親父の股間を蹴っ飛ばして帰ってこなきゃならん」

    難題だね。だが選べる道があるだけマシだ
    ……じゃあ、あたしは「勝手に」その大会に出ることにしようか
    【このいかがわしい見世物に会長は関係ない、という立場で通すつもりであることをそれとなく示して、ダイアナは引き上げた】

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:09:24

    >>92

    ん?どうしたのかな

    もしかしてお腹減ってる?

  • 99騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 12:09:37

    >>97

    ……うわぁ

  • 100テンド1723/01/09(月) 12:10:07

    >>95

    効率重視でグロい仕留め方する人はけっこういるし別に

    ゴブリンの脳じゃなくて希少素材とかなら「勿体ね~!」ってなってたかもだが

    【あっけらかんと宣う新人ギルドショップ店員】

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:11:16

    >>77

    ああ、アレ……肉塊ですか。早く処分しようと思っていたのですが、いつの間にかこんな風に……

    >>91

    ……はい、承りました。これより冒険者ギルドのメンバーとして……貴女の旅に、幸福と発見がありますように。

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:12:39

    >>100

    まあ殺るか殺られるかの場面で絵面がどうの血飛沫がどうのとか言ってはおられんものな

  • 103水使い23/01/09(月) 12:18:13

    >>90

    昔は普通にずっと魔術を習っていたわです!

    頸切っても安心出来ないので思考を司る脳を破壊した方が安全と思いましてです!

  • 104テンド1723/01/09(月) 12:22:46

    >>103

    そーなのかー

    ナイフの扱いが上手いから忍者とか暗殺者とかやってたのかと思ったよ

    隠れた才能ってやつだったんだな!

  • 105〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/09(月) 12:27:07

    (※ちなみに《極兵服》は冒険者限定でレンタルなら50,000G。貸出期間は1週間、ツケは1ヶ月まで。
    です。)

  • 106騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 12:27:08

    【星屑鉱取りに行く神】

  • 107赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/09(月) 12:27:25

    >>99

    ……と、言うわけだから神様はやめときな

    あの優しい極東出身の彼が心配するよ


    【ギルドに帰ってきて竜鈴の帆船の社員から渡された登録用紙を前に頭を抱えている】


    【なんせ闘技場には偽名で(正直ダイアナは長いことサンレイン拠点に海賊してたわけでバレてもおかしくないが、それはそれとして別人ですとしらを切り通すため)登録するのだが、そこの登録名(リングネーム)に『美人海賊バタフライルージュ』とか書かれているからである。

    いわく見世物なんだからみんな目を引くきらきらした名前を名乗るものらしい】


    【いやまあ赤毛なのでルージュは百歩譲って分からなくはないが、自分に蝶々さんは絶対似合わないであろう。というか美人名乗るのか、自分で。呼ばれんのかこれで。】

  • 108水使い23/01/09(月) 12:31:19

    >>104

    隠れた才能なのねです!何か響きがカッコいいわねです!


    >>97

    【オーナーへの嫌悪感で無表情のままハイライトOFFになってる】

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:34:05

    >>107

    ハイセンスなリングネームだなぁ……。

  • 110妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 12:36:55

    >>107

    頑張れー!美人海賊バタフライルージュ!

    負けるなー!美人海賊バタフライルージュ!


    魔法少女ステッキとかいる?【魔法少女ステッキを模した単なるメイスを】

  • 111妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 12:37:17

    >>110

    【渡しながら】

  • 112赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/09(月) 12:39:21

    >>109

    「お前にゃショーの世界は分からないだろうから書いておいた」てさ……

    みんなこう小っ恥ずかしい名前を名乗るもんなのかね?


    >>110

    >>111

    【無言のチキンウィングフェイスロック】

  • 113403 forbidden23/01/09(月) 12:41:15

    >>110

    かっこいいです!! びじんかいぞく、ばたーふらいーじゅ? とってもすてきな名前だと思います!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:42:18

    >>112

    まあ……『そういう目的の』闘技場なら、リングネームも小っ恥ずかしいものの方が合ってるかも。


    あとは海運商さんの趣味か意趣返し。

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:44:44

    分かんねーけど、オレさまちゃんは逞しくて漢前で素敵な美人ちゃんって名乗るぜ?
    股間蹴り上げた後の脱出経路や協力者にナシつけるとかがんばんにゃあ♡

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:47:27

    〈股間特効〉付きのブーツいる?
    用途がない上買い取り拒否されて死蔵してたんだこれ

  • 117女竜騎士23/01/09(月) 12:48:09

    あえて考えるならその場所ごとの文法があるってことじゃないかな…
    【そういう世界には詳しくない貴族の末娘18歳】

  • 118眼鏡の魔法使い23/01/09(月) 12:48:21

    凄いリング・ネームです……

  • 119水使い23/01/09(月) 12:48:32

    >>107

    >>110

    >>112

    ショーの世界ではああいう名前が礼儀なのねです!私も自分のを考えみようかしらです!

    うーん………うーん………可憐冒険者ゴブリンスレイヤー………?

  • 120妹◆V0W4n7M5yw23/01/09(月) 12:49:12

    >>112

    がぁぁぁぁぁ!【タップ】

  • 121騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 12:50:12

    ……俺は何がいいかな…
    【ブランクカードを使い惑星型のエネルギー弾を雨のように降り注がせ星屑鉱を大量生産している】

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:52:26

    >>121

    まさかとは思うが出るつもりなのか……?

    優勝賞品をコレクションに?

  • 123赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/09(月) 12:53:18

    >>113

    【妹と違ってわりと純粋な賛辞っぽいので顔真っ赤にして黙る】


    >>114

    ああまあ、意趣返しはされても仕方ないねえ……


    >>115

    確かにその辺は考えておかないとだね

    ギルドの管理下にあるエリアじゃないだろうから、最低でもサンレインのエリアCに逃げ込む手立てはないと


    >>116

    なんつーエンチャントだい……

    大抵の男は常人の脚力でも十分戦闘不能になるのにオーバーキルだ


    >>117

    ああ、その……

    できたらでいいんだが、あの会長の事を実家にそれとなく持ち上げておいてくれると助かるよ

    【実家の様子がアレなのはわかっているので言いにくそう】

  • 124騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 12:54:20

    >>122

    さすがに出ないぞ?ただなんとなくな

  • 125赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/09(月) 12:54:47

    >>120

    ……あ、メイスの取り扱いには明るくないからこれは遠慮しとくよ

    【離す】

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:55:30

    股間特攻付きのブーツ、もしかして過去に出てた男性機能は絶対に損なわれないし肉体的ダメージは残らないけど、極限の痛みのみを与えるというヤツか?
    その時の物騒な女性陣は「いや普通に殺した方が世の中のためだと思うし…」って確か流されてた

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:56:27

    >>119

    ブラッディ・ウンディーネとかそれっぽくない?

  • 128黒檀の魔女@クエスト中23/01/09(月) 12:56:28

    興行でのリングネームだからインパクトが重要なのは分かるのだけれどね……
    【どこかの村の片隅で、民家の壁に残った血痕を調べている】

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:57:19

    >>126

    マジで物騒だし用途が拷問向きだなあ!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:57:45

    >>126

    いやそれは初耳だが……

    使った事がないからどう特効なのかまでは分からん

    デザインを見る限り男物だな

    不確定名称は〈最強のブーツ〉だった

  • 131水使い23/01/09(月) 12:58:47

    >>121

    えっと、冒険神格オールマイティゴールドはどうです?


    >>127

    カッコいい名前ねです!血と水精で結構当て嵌まってる気がするわねです!


    >>126

    何度も蹴ればショック死しないかしらです?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:01:18

    >>128

    そっちは何調べてんの?

  • 133騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 13:02:29

    >>131

    うーむ………なんか違うな、すまん

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:05:46

    >>129

    男性の股間のティンキン以外には使えないんだってよ

    力のない女子供のヘロヘロキックでも死ぬ寸前の激痛を与えられる効果があるんだって!


    >>130

    男物かあ…じゃあ違いますね…


    >>131

    実際に使われてないから分かんない!命「は」保証するらしいから死なないように調整してくれるのかも…?ショック死しても激痛で蘇生させるとかなのかも!

  • 135水使い23/01/09(月) 13:10:09

    >>134

    オスのモンスターの捕獲とかに使えそうな効果ねです!


    >>133

    大丈夫よです!勝手に考えた物だしです!


    >>128

    民家に血痕……つまり民家で血が流れたって事ねです!

  • 136黒檀の魔女@クエスト中23/01/09(月) 13:10:18

    >>132

    事件現場の検証ね

    最近この村に夜な夜な出没する、『通り魔』を退治してほしいという依頼よ

    【今度は近くの地面を調べている】

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:10:47

    >>124

         スライムロリ

    そうか……不定幼女……すまない、あとが思い浮かばない。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:11:29

    拷問器具の使うより殺した方がいいやって流されたっての気になんねえ〜
    生かしてはおけぬ存在だったんだろね〜〜

  • 139紅葉葵23/01/09(月) 13:11:29

    「こら、マックスくん! 何て事考えるんだ、投資詐欺なんて!」
    「ごめんなさい、先生……」
    「良いかい、先生たちはいつも言っているだろう! 友達や自然を大事にし、バレたら困るような事をしちゃいけないよ、と! 何故だかわかるかい!?」

    「金にならないからだよ!」

    「ルールに違反すればお金を稼げるなんて言うのは浅はかな考えだ! 行政や司法はそういう手合いが最終的に損をするようにするために法整備をしてるんだよ」
    「ルールに違反しなければ何をしても良いというのも間違いだ。今のご時世購買層が抱く企業のブランドイメージは売り上げに直結するし、そうなれば機関投資家のポートフォリオから外されてそもそも商売としてやっていけなくもなってしまう」
    「良いかいマックスくん、道徳は大事だ。絶対に守らなければならない事なんだよ」
    「何故なら金になるからだ!!」

    「うっうっ……ごめんなさい先生……」
    「先生じゃ無くて、ふたを預けてくれた子全員に謝りなさい。勿論投資されたものは全て配当込みで返すんだよ」
    「はい……」


    「ええ~……」

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:13:05

    この学校そのものがダメじゃねえか!

  • 141黒檀の魔女@クエスト中23/01/09(月) 13:13:35

    >>135

    それは……そうなんだけれど……


    ……襲われた人は幸い大事なかったそうだけれど、受けたという傷に対して不自然に出血量が多いわ 

    『通り魔』の凶器に何か『仕掛け』でもあるのかしら?


    >>139

    ……理屈は通っているけれど、何かが決定的にズレている気がするわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:14:40

    小学校としては奇異だけど実際の所特に問題もないしもあ帰って来たら?

  • 143赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/09(月) 13:14:46

    サンレインのビゼリ一族が分校でも立てたのかい?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:15:01

    オレさまちゃんとこの小学校は宿題が虎狩りで、先生たちも朝の登校時にウサギの1匹も狩れないやつは昼ごはん無しだぞ〜って言ってたぜ
    商業エリートの集まる小学校なんじゃね?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:15:53

    >>142

    これから起きる問題を止める依頼なんだよなぁ【綺麗な石通貨の侵略的流入】

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:16:41

    分からない……文化がまるで違う……

  • 147女竜騎士23/01/09(月) 13:16:59

    >>123

    うん、多分あちらも想像したのは姉様たちだろうし、間接的に勝手に名前借りたみたいになってるだろうから一言言っておかないとね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:17:29

    >>144

    サナードの人かにゃ

  • 149水使い23/01/09(月) 13:17:39

    >>136

    >>141

    『凶器』が魔導具で出血を促進させる効果でもあるのかしらねです!調査頑張って下さいです!


    >>139

    お金は大事よねです!ルールや道徳をキチンと守るの大事よねです!【細かい所はスルーした】

  • 150悪魔の証明者23/01/09(月) 13:18:05

    「ふぁ~……おはよう」429ちゃん!おそようです!

    >>123

    お顔がまっかです! これがルージュ! 「……多分深く触れない方が良い話題ね?」

    >>139

    「私としてはそんなに嫌いな話でも無いわね。倫理だ道徳だってのを理由なく受け入れさせるより、明確なメリットを提示するってのも一つの手だと思うわ」


    「ところで……」ぎくっ

    dice1d2=2 (2)

    気付く/気付かない

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:18:29

    入学式に他国人の犯罪者を殺させて「入学おめでとう」って祝う所に比べたらマシじゃねえかな
    詐欺はよせって教えてるし…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:19:31

    >>148

    サナードじゃないよ♡

    熱帯雨林地帯の、うーんと、名前のないところだにゃあ

  • 153悪魔の証明者23/01/09(月) 13:20:18

    「今日はシミュレーションやるから、報酬の品を用意しておいて頂戴ね。403」ほっ……「? どうしたの?」ナンデモナイデス!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:20:43

    >>151

    ディストピア国家出身か…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:21:27

    >>152

    未開地帯かな

    その辺はサバイバルが日常だろうからな〜

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:21:37

    でもまあ、依頼出した理由も分かってきたな
    ただ奇怪なだけならともかく、学校にここまでフタ経済(?)が築き上げられているなら市場の崩壊がどれだけ大きなものかも……分からなくはない

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:22:05

    >>152

    カーニアンか?

    なんか丸いカエル捕る依頼があったなぁ

  • 158赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/01/09(月) 13:22:08

    随分いろんな学校があるんだねえ
    【学校行けなかった系】

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:22:25

    >>154

    我々は絶対に戦争しない、戦争しないために交易はしません、しないっつってんだろこっちに来るんじゃねえ!勝手に入ってくるやつは魔物扱いとして殺しますって超過激平和鎖国国家なのだ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:23:10

    しかしここまで根本の価値観が違うと確かに精神そのものを花や色といった規定の形にとらわれない方式で見られる紅葉ちゃんにしか無理な依頼というのがよくわかるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:23:16

    >>151

    物騒過ぎないか???ウチでも学期末学年バトルロワイヤルはやってたけど凄腕の先生とか医者が待機してたから死者は出なかったぞ???


    >>159

    絶対平和じゃねえ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:23:40

    >>157

    自分で言っといてなんだが名前がないなら違うか!

    あの辺は一応交流あるし

  • 163一般通過テレパシスト23/01/09(月) 13:25:10

    たしかに自分ではふたに貨幣価値を見出している、ということが読めても本来それが正常なのかまでは判断できないからね
    あの子の技術は大したもんだよ

  • 164水使い23/01/09(月) 13:25:29

    学校にも色々とあるのねです!学校行った事ないからよくわからないけど個性豊かなのねです!


    >>156

    >>160

    大変な依頼なのねです!紅葉葵さん頑張って下さいです!

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:25:52

    >>155

    そうね、「偉大なる大地に矮小なる我々が名付けを行うのは烏滸がましい。ただ、マザーと呼び慕うべし」って文化なんだぜ

    セントラリア側にゃ、オレさまちゃんの出身地にもちゃ〜んと地域名が付いてるのかもしんねーけど、オレさまちゃんは名前知るつもりねーからにゃあ

    >>159

    平和のために死ぬみたいな文化かあ〜〜〜???

  • 166黒檀の魔女@クエスト中23/01/09(月) 13:26:39

    学年末バトルロワイヤルもなかなかだと思うわ……

    母校の実戦魔術科はどうだったかしらね


    >>149

    ありがとう

    良い報告ができるよう力を尽くすわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:28:25

    学校がないところも珍しくなかったりするよね

  • 168紅葉葵23/01/09(月) 13:28:29

    「現実の市場とは違って閉鎖的な……”ごっこ”に過ぎない学校でこんな真似をするなんて。本物の馬鹿か?」
    「いや、違うだろう。きっと誰か……外部の人間からこの手法を教わったんじゃないかな? ふたをたくさん集め、その価値が上がったところで石と交換する……そんな風に持ち掛けられた。違うかい?」
    「そ、そうです、会長の言う通りです! 下校中にいきなり話しかけられて、石と交換すれば最終的に配当も渡せるって……」
    「ふぅ……第三の連中はそこまでやるかい。徹底的にふたを吸い上げる気だな……だが、この件は先生も見届けたし、コレで終わりだ。まさかこの件を見つけて来たから借り、だなんて思っちゃいないだろうね?」
    「……」
    「それじゃあ、生徒会とお客人の皆さんにはお帰り願おうか、これ以上話す事も──」

    「ちょ、……ちょっと、待って! 聞いてくれ!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:28:41

    >>162

    うーん、どうだろうにゃあ

    こういうワケ >>165 だから、もしかしたらフーンフンフンがオレさまちゃんの出身地かもね?知らんけど


    紅葉ちんも大変な依頼を請け負ったもんだにゃあ〜〜〜

    どう収めるか気になるぜ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:29:32

    せ、政治闘争……

  • 171水使い23/01/09(月) 13:30:26

    >>168

    第三?の人達は頭良いわねです!

  • 172騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 13:31:12

    【帰って来た神】
    はァ…何か頭回らんな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:31:52

    たまになんかオーバーパワーな学生いるよね
    事故死の現場を目撃したショックで無意識に死霊術を行使して、生前と全く変わらない挙動を維持させてた子とかいたよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:32:46

    将来有望な学生たちばかりですねえ(白目)

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:33:18

    悪し女はすごかったな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:34:37

    >>173

    ええ、何それ…こわ…

    どんな防腐剤使ったらそんなことができるんだ…?

    【モブネクロ】

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:34:57

    闘鶏さんが「バカな!ブルジョワジーでお上品な学生が集まるお嬢様校じゃなかったのか!?」って驚いてた悪し女な

  • 178魔女と魔女猫23/01/09(月) 13:35:07

    私の学校は魔女しかいないです、魔女の学校なので!
    「みんな やさしいよ」

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:35:57

    >>176

    多分理論的には蘇生術に近いんだと思うわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:36:03

    >>172

    だいじょぶ?お疲れ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:36:21

    >>177

    基本其れであってる筈なのだが……うん

  • 182黒眼鏡23/01/09(月) 13:36:28

    >>172

    どうされましたか?

  • 183騒々神◆ySEje71eXM23/01/09(月) 13:37:13

    >>180

    んー…そうかも少し寝るな

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:37:21

    生前と変わらない挙動させるのは頑張れば行けるけど無意識は無理です!!!
    その学生弟子にしたいぐらいだわ!!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:41:02

    つーても悪しきりゅう女学院は弾けてても悪しポはちゃんと学校側が管理してたし賭けとかも禁止だし、制度的にはしっかりしてるで
    学校の預かり知らぬ部分ははじけてたけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:41:51

    詩謳う御子さんがウワキツ格好してたことしか覚えてねーわ>悪し女

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:44:19
  • 188二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:45:12

    たておつー

  • 189水使い23/01/09(月) 13:45:21

    立て乙よです!

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:45:39

    立て乙
    御子さん見た目は十代だから……

  • 191魔女と魔女猫23/01/09(月) 13:45:52

    たておつです
    「です」

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:46:24

    >>186

    むしろ何でピンポイントでそこだけ憶えてるんだよ……

    外見年齢的に別に問題ないだろうに

  • 193テンド1723/01/09(月) 13:47:02

    立て乙だ!

  • 194探し人あり23/01/09(月) 13:47:27

    たて乙です。
    最近の学校ってすごいんですね……

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:47:38

    (※メタで言うと実況で印象深く残ってたから)
    御子さん突然きたからびっくりしちゃって…

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:49:03

    多様性を認めるがゆえにごく一部がハジけてるのも許容するのが悪し女
    今回の小学校はもう土台と先生からまとめて異質なので全校ひっくるめて異質

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:50:03

    >>196

    そう言う校風なんやろな

    国はどこなんやろか

  • 198ウメロン23/01/09(月) 13:50:24

    うめろろ~ん

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:50:33

    200ならペット

  • 200うめねずみ23/01/09(月) 13:50:43

    ショーチク…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています