マルタンのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:19:46

    もう同じ画像だろこれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:20:51

    名前が似てて少し気弱だから「おい…なんでマルタンが……」みたいな感じでキャッキャッしてたら何でこんな事に…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:21:44

    ここ再放送かと思う被り用で頭抱えましたねぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:22:09

    まさか本当にマルコしてくるとは思わないじゃん...

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:22:55

    大丈夫?私はマルタンが死んでるのを見ながらなんでマルタンが死んでるんだって思ったとかなったりしない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:23:21

    気が弱いけど優秀で仲間を大事に思ってて…って所まで同じなの呪いかな
    馬鹿なら助かるんだけどマルタンは気弱だけどバカじゃ無いんでアイデアロール成功しちゃうよね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:23:56

    中の人補正を信じろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:25:15

    マルコと違って1VS3じゃないからまだ生き残れるぞマルタン

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:26:19

    よりにもよってマルタンなのが酷い
    他のメンバーならまだしも、あるいはここで誤魔化せてもパーティで一緒に来てシャディクと話してたの見てたマルタンだけがピース繋がっちゃうんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:26:41

    これで身長190のガタイを持つマルタンを信じろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:27:02

    一応まだイチかバチか民間人ですって信号を送ってみたとか言えばニカはマルタンをマルコせずに済みそう
    マルタンが詰めてきたらマルコするしかないけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:28:10

    マルタン…貴方は…勘が良いからダメなのよ………

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:28:16

    口封じのためにマルタンを殺しておきながら、よくもマルタンを!と言いながらテロリストと戦うニカ姉。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:28:24

    ただの連絡係のニカねえに戦闘力は…ないはず

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:29:02

    >>7

    この人曇らせキャラばっかりやって…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:29:17

    あのテロリスト集団加古川から送り込まれたのなら多少戦闘力があっても不思議では無さそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:29:21

    拳銃の一丁もあればか弱い女でもボクサーを殺れるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:29:46

    >>14

    マルタンの口を塞ぐぐらいのすべは持ってるぞ、たぶん、おいおい、マルタン死んだわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:30:22

    これまだテロは完全には終わってないんだよな
    2クール目で地球寮の皆が逃げてる時「おい…何でマルタンが……?」って感じで宇宙空間で死んでるマルタンが出たらパーフェクトまである

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:30:23

    実際ここでマルタンを殺したとしてどう言い訳するつもりなのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:33:01

    >>20

    殺さない

     →突入部隊まで送って容赦なく虐殺してくる「明らかに命乞いを聞かないタイプのテロリスト」に信号送って見逃される所を見られた。確実に吊るされる

    殺す

     →どう言い訳するか分からないけど取り敢えず殺せば取り敢えず当面の危険は消える

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:39:19

    他のメンバーだったら言い包められるだろうしヌーノやティルとか勘が良さそうな子でもシャディクまでは辿り着けないから言い包めに対処できそうでそれを超えてもシャディクの事に思い至れるマルタンだけが大外れなのよね
    1/7の確率

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:40:37

    殺してチュチュに真っ先にマルタンの死の状況を疑問視されて地獄になって欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:43:45

    正規の軍隊じゃないから救助信号とかも意味無いしそうなったら相手が見逃す理由となれば...ね...

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:43:53

    いーやマルタンはアス高に帰ったあとで謎の失踪を遂げてニカ姉には自分のせいで死んだんだと誰にも気付かれず保身の為に暴露出来ず一生曇ってもらう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:48:14

    >>7

    榎木淳弥さんが幼少期のライナーやってるの繋がり過ぎて笑うわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:49:13

    >>20

    テロリストが残っていたんだしテロに巻き込まれて事故死(を装った殺害)で死ぬ展開になるんならまあ、

    そのテロリストが自分なんですけどね。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:50:33

    というかアーシアンの船だけ見逃されている時点で外部から地球寮ごと疑われるんですわ、そしてマルタンは決定的瞬間を目撃してしまった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:53:14

    >>1

    なおニカ/ライナー視点も一致

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:53:16

    >>28

    港を壊滅して回ってるテロリストが唯一地球寮の船だけ見逃した…ってまあ外から見れば明らかに不自然よね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:56:19

    予想が難しい展開。
    普通に考えればマルタン始末するのが妥当だけど、ニカは地球寮の仲間を助けるために信号を送ってるから殺しを即決できるとは思えない。
    マルタンの方も頭ごなしに非難するんじゃなくて相手の事情や理由を聞いてくれるだろうからワンチャン二人で秘密抱え込んでくれないかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:57:26

    まさかの幼少期ライナーと中の人が同じ
    奇跡だろこれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:59:02

    ダイスでやると1D10で振って9に当たった感じよね
    ファンブルだと出目次第ではテロリストとバッティングする感じ

    1.ティル(勘が良い。ダイス次第)
    2.アリヤ(セーフ)
    3.ヌーノ(孤児で色々修羅場潜ってそう。ダイス次第)
    4.オジェロ(セーフ)
    5.チュチュ(セーフ)
    6.1D5
    7.1D5
    8.1D5
    9.マルタン(ハズレ)←ここ
    10.クリ/ファン

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:01:01

    ここからマルタンがニカを取り押さえて話し合いをする可能性が…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:22:42

    >>9

    ただ現状、今回のテロがシャディクからのだとは知らないというのはある意味救いかなと

    まだ、なんとか誤魔化せるかもしれないし

    分かったときは……うん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:24:16

    ニカがマルタン殺して当たり前みたいな空気が気に入らない

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:26:33

    あんだけ出番多かったのにニカとマルタンが全然気にされてないの草なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:27:44

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:35:33

    >>15

    死んだらもう曇れないからな


    曇るために生き残ってもらう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:36:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:37:44

    マルタンはどうでもいいからニカチュチュはよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:38:51

    マルコのおかげでネタになってるしそれはそれで嫌いじゃないネタだけど、
    真面目に考えればニカがマルタン殺せるとも思えない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:39:22

    >>28

    マルタンバレがなくても、勘のいいティルが最後までブリッジに残ったニカが何かしたんじゃないかと気づきそうなんだよな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:39:54

    >>42

    マルタン死なせて笑いものにするみたいな空気がムカつく

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:44:40

    口封じも誤魔化しも、ニカ姉自身が一番そんな状況耐えられなさそうだし、学園からニカ失踪が一番あり得そう。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:48:28

    ニカが元のテログループにどこまで重き置いてるか分からないから予想ができない
    すっぱり切り捨てられるならそらマルタン殺さないだろうけどライナーと同じくらいなら何もせず見逃すことはないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:51:20

    殺しても殺さなくてもいずれ地球寮のみんなにはバレるだろうしな
    殺しちゃった場合罵倒がとんでもないことになりそうだから本当は消した方がいいマルタンを生かしちゃって自分の首締めてく展開だと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:55:13

    このレスは削除されています

  • 49 23/01/09(月) 11:14:37

    口封じされるか、それとも片棒担がされてズブズブルートか、マルタンの明日はどっちだ!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:17:25

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:17:43

    「勘のいい寮長は嫌いだよ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 13:03:12

    ニカはどっちつかずで割り切れずに地獄へ沈んでいく(周りも引き摺り込む)と思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:03:38

    二期冒頭にはどっちかは居ないだろうなぁ
    良くてニカ地球寮離脱からの加古川戻り
    悪くてニカがマルタン殺害

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:24:08

    >>36

    進撃がどれだけ偉大か知らないけど同じルートをたどって当然見たいな空気好きじゃないな

    なんか人形使いもわいてるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:23:18

    真面目に考えるとニカは殺すのが一番なんだけど殺せなさそうなんだよね
    ニカ姉はスパイにしては情が深すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:26:25

    マルタン船長に適任っぽい描写が出て来たし、2期で戦闘きなったら必要な人材だから殺してほしくない。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:33:53

    ニカねえが仲間を殺すわけ無いって言われてるけどあの状況のニカねえパニック状態になっててもおかしくないからとんでもない行動を取る可能性はある

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 22:56:37

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:19:39

    1:何とか言いくるめて地球寮メンバーと帰還
    2:潮時と判断し、失踪。フォルドと合流
    3:口封じにマルタンを殺害

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:22:12

    >>59

    今回は見逃すけど、実家やシャディクに不安の芽を摘むように詰められてマルタンを殺したけど結局バレて逃走ルートもあるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:22:48

    ここで全部ぶちまけて地球寮のみんなに沙汰を任せるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:26:18

    >>59

    地球寮で良いポジション築いてるから捨てるの勿体ないよなという意味では3なんだよな

    1もマルタンじゃなければ安牌だったと思う

    パーティ会場でシャディクと話してるの見られてるのが痛すぎる(その場は誤魔化せるけど後々絶対真相に詰められる)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:27:11

    今殺せば死体が出来ても「テロリストが殺した」「不運な事故で…」と割とどうとでもなるからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:27:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:28:27

    >>64

    展開的に殺されるフラグしか経ってないから…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:29:12

    >>64

    ネタで言ってるのもいればニカを根っからの極悪テロリストと思い込んでるやつが「そうじゃなきゃやだ」してるだけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:30:10

    お気持ちなら別スレ建ててやろうね!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:30:17

    >>64

    この状況で生かして返せる訳ないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:30:26

    マルタンは口封じに襲ってきたニカを返り討ちにして生き延びるよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:30:50

    >>64

    君何度も削除されてるのに何回同じ事言うの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:50:42

    >>39

    ニカのこと周りに隠し通せないか思い悩んでそのせいで周囲と拗れてしまって

    周りが犠牲になっていく中自分は生き残って曇りまくる・・・みたいになりそう

    希望としては地球寮のメンバー生存して欲しいんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 08:57:54

    ニカねぇはいわば捨て駒にされたと思ってたけど信号が通じるってことはフォルドの夜明け的にはそんな気じゃ無かったのかな?シャディクの独断?
    それならシャディクとは縁が切れてもまだフォルドの夜明けとは関係は切れないかもしれないから今後が読めない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 13:21:42

    >>72

    夜明け案外仲間意識強いのかもね

    知るか革命の為なら命を燃やせ!で発泡する線もあったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています